08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


充実野菜生活

朝母親がお菓子を整理してて、「お前も何かいる?」と言われたので、ポッキーとクッキーをもらいました。

ポッキーにクッキー・・


こいつぁラッキー



んで、この記事を書く前にポッキーを食べようとしたんですが・・




















ものの見事に持つ部分が全部折れてまして・・




・・これは母親の日頃の俺への恨みでしょうか・・

しかもチョコが溶けて3つくらいくっついてたという・・

















俺の心もポッキーっと(ポキっと)折れました




皆さんこんばんは。


さて、ここ1~2週間かなり多忙な日々を過ごしております。


木曜日は前回の記事の最後にも書いたカラオケに行き、金曜はバイト。

土曜は他サークルに顔を出してきました。


と、いうのも今度ヤング社交ダンスサークルの集まりでやるダンスの大会に出ることになりまして。

その大会は1種目につき1人しか組めないんです。


なので踊る種目が多ければ多いほどパートナーがいなきゃいけないんですが、俺の通ってるサークル内では3人しか組めなかったんです。

そのため、パートナー探しの旅・・みたいな感じでしょうか。


で、昨日今日はバイト、明日はサークル、水曜バイト、木曜は更に別のサークルに顔を出し、金曜バイト・・

・・大丈夫ですかね?このスケジュール・・


11日日曜から始まった連続外出・・(しかも9日はオールで飲み)

このスケジュールだと、次に1日家にいれるであろう日は24日の土曜日・・


・・あ、9日オールして10日に帰ってきたなら10日も一応外出してたんですね・・

そうなると・・8日からずっと外出してるんですね・・


しかも今月3日もオフ会してますし・・

なんか今月は行動的ですね俺・・


1日家でゆっくりできたのは1日と8日だけですか・・

多忙な月ですねぇ・・


さて、ではまず先週木曜に行ったカラオケのことでも書きましょうか。




木曜日に会ったのは・・そうですね、Mちゃんとしておきましょうか。

こちらの「アメリカンなトーク」の記事で一緒に飲んだ人です。


ちなみに年上のお姉さまなのにM「ちゃん」?と疑問が残るかもですが、あだ名で呼んでる関係上そうなっております。

今回は平日カラオケフリータイムで歌いまくってやろうというサシオフ・・というより遊びでしたね。


デートの「デ」の字もありませんでした。



しかし知ってる方もいるかもですが、実は俺、カラオケは今年の5月まで10年以上苦手意識を持ってまして・・

というのも、高校時代に自分が歌ったらみんな一斉に携帯をいじりだしたのがトラウマになって、大学時代もカラオケは極力行かず、行っても歌わずという状況でした。


今年の5月にブロ友のヒデ王さん・シュナイダーさんと秋葉原でオフ会をし、男だけのオフ会を開いた時にカラオケに行って、そこで恐ろしいほど久しぶりに酒の力も借りて歌ったら思いの他楽しかったという・・

元々音楽は好きですしね。



そして始まったカラオケ。

時間は14時から20時のみっちりコース。


こいつぁスパルタだぜMちゃん。


しかしフリータイムはいいものですね。

ドリンクバー付きで6時間いても1人千円・・


こいつぁたまげた!

しいて言えば部屋は4階なのにドリンクバーは2階にしかないところが残念でしたね。



俺はとりあえず片っ端から歌そうな曲を歌っていくという感じで攻め、Mちゃんはいろんなジャンルから攻めてました。


















攻めと言ってますが勘違いしないでくださいね?




俺はまだどの曲が歌えるのかさっぱりわからないので、何事もレッツトライ!


俺は主にV系をメインに歌ってました。

GLAY、ガゼット、ナイトメア、Janne、ラルクなどなど・・


後は適当にその場で思いついた曲とかMちゃんが歌った曲と同じ歌手で便乗したりと・・

残酷な天使のテーゼは定番でしょうか。


Mちゃんはオールマイティでしたね。

男性ボーカルの曲(というか1曲を除いて全部?)をメインで歌ってましたが、結構似たような趣味でした。


しかしジョジョは熱かった・・!

男物ばかりで攻めてたかと思えばMISIAのEverythingといった歌唱力を求められる歌を歌ったりとすごかったです。


ゴールデンボンバーの女々しくてのデュエットは良かったんですが、声量や上手さから完全に俺が負けてたという・・



途中小休憩を挟んだりしましたが、全部でお互い・・27曲くらいは歌った気がします。

俺はおそらくもうレパートリーの限界でしたね・・


カラオケに行ってなかった分歌える曲が少ないですし。

むしろ1人3時間の枠でここまで歌えたのは大健闘と言えましょう。


カラオケでは消費カロリーが出たんですが、10キロ超えると頑張ったという感じでしたね。

俺は歌唱力もないので10キロを超えたのは1、2曲だったと思いますが、Mちゃんは何曲か10キロ超えを出してました。




そんな中、俺はガゼットの「別れ道」と「7月8日」という曲を歌ったんですが・・

この2曲、どうやらかなり悲しい曲だと気づかされまして・・


気になる方は歌詞を検索してみてください。

まあ簡単に言えば別れ道は失恋ソング、7月8日は別れ道から2年後で、相手を忘れられないけど相手は別の人と幸せそうしてるところを目撃するというとんでもなく心にダメージの大きい曲なのです。


ちなみに7月8日は俺の誕生日でもあります。

皆さん覚えているでしょうか?


最初は「俺の誕生日の曲にいいじゃん!」と思ってたんですが・・

それがそんな歌詞とか泣くに泣けません・・



ちなみに以下歌詞の一部・・


別れ道

さよならまたね 元気でいてね ずっとずっと忘れないから
さよならきっと また会えるよね? 約束だよ指きりげんまん


7月8日

あの頃みたいに戻りたいなんて
カッコ悪くて言えないけど
本当は今でもどうしようもないくらい
君が好きだよ・・
情けないくらい毎晩泣いてた
辛いから忘れようともした
でも思い出しちゃうね
やっぱり寂しいよ





















・・泣いていいですか?




いや、この歌詞マジ涙出てくるんですけど、悲しすぎでしょう・・


















というかこれが俺の誕生日ソングってどういうことなんですか?



失恋ソングに未練ソングが誕生日ソングとは・・

泣くに泣けません、いえ、泣いてます。


元カノに未練があるわけではない(と思いたい)んですが、これは当時聞いてたら心の涙を流してたことでしょう。


そんな中7月8日を歌ったら消費カロリーが10キロを超えたので、Mちゃんから、



「これって心の涙の分も消費されてるんじゃね?」



というありがたいお言葉をいただきました、御馳走様でした。



そんなこんなで歌いまくった6時間でした。


その後はお腹も空きましたし、外に結構色々美味しそうな店が多そうだったので色々見て回りました。

今回はMちゃんが飲まない希望だったのでファミレスでも良かったんですが、せっかく美味しそうな店があるんですし・・と歩き回ってました。


そんな中客引きの兄ちゃんにつかまり、なんでもあるし10%オフで更に「料理が美味い」というのでまあそこの居酒屋にしたんですが・・


まず日本人がいない?、瓶ビールが小さい、チャーハンにスプーン忘れる、頼んだ注文が来ない、サーモンがいかにも冷凍解凍しました状態で出てきた、挙句レジわからないネーチャンだったというかなり酷い状況・・

もう2度と行くか!


客引きをしてる店は客がいないからとか高いというのがあるので引っかからないようにという前回の新宿での教訓をすっかり忘れてました・・

まあ唐揚げと焼き鳥は美味しかったのでプラスマイナスで言えばマイナスでしたね、ありがとうございました。




とまあ居酒屋に関しては不満が残るところでしたが今回も楽しいサシオフでした。


結論、カラオケ楽しいです。

もうちょっとレパートリーを増やしたいところですね。


おそらく今回歌った27曲?が今俺が歌えるであろう曲ばかりだったでしょうから。

3曲くらい検索して入ってなかったのが残念ではありましたね。


後は・・もうちょっと上手く歌えるようになりたいですねぇ・・

ここら辺は場慣れしかないんでしょうか・・




と、カラオケの話はこんな感じです。

まあ・・SNSの日記にちょっと付け足しただけなんですけどね・・





そして土曜でしたが・・

土曜は大会のパートナーを求め、他サークルに顔を出してきました。


ちなみに他のサークルに行くのは初めてです。

場所はもんじゃで有名な月島というところだったんですが・・


最初は同じサークルの人と一緒に行く予定だったんですよ?

同じくダンス相手を探しに行きたいと言ってたパートナーさんがいたので。


しかしですね・・




















二日酔いで夜から行くわと言われまして




おぃいいいい!

まったく、酒豪のHさんですからね。


はしゃいで飲むからそういうことになるんです!





・・え?

どの口が言ってるんですかって?


言いたいことはわかります、皆さんの言いたいことはよぉーくわかります。





で、結局単身他サークルに乗り込むことに。

こうなると一番の心配は・・


そう、付き合いの長い読者の方ならわかるかもですね。

ヒント1:俺は方向音痴です


そう、目的地に無事にたどり着けるか・・

調べた感じ、どうも地図が若干わかりづらくて不安な面がありました。


まあ、コピーすればなんとかなるかな?と思ったんですが・・



















コピーしようとしたらインク切れの文字が・・




ついてなさすぎだろー!

先日から続いてるついてない具合がまだ続いてるのかー!


こうして迷う確率を50%ほどあげて突入しました。

一応駅から近かったらしく、駅にあった地図に目的地があったのでわかったのが幸いしましたね。


直線でしたし。

無事にたどり着けたのは奇跡でしたね。


他サークル・・緊張しましたが、俺が通ってるサークルに来てた人もいてちょっと安心しました。

年齢層は・・うん・・


マダムがちらほらと

年齢制限がないみたいですからね、今回行ったサークルは。



そしてパートナー探しですが、2人見つかりました。

1人は今週木曜に行く他サークルに通ってるみたいなので連絡先とか交換したんですが、もう1人は組んだだけで一度も練習できませんでした・・


というかこの短い期間で全員と納得いくまで練習って無理ですって。

今回で5種5人と決まったので、これからちらほら練習しなければなんですが・・


・・大会、9月1日なんですよね・・

時間ないです・・




と、他サークルに参加して、土曜だったので早く帰ろうと思ったんですが・・

どうやら飲み会をやるとのこと・・


血が騒ぐ・・!

えぇ、参加しましたよ、1時間程度、最終バスに間に合うつもりで。


しかしダンススタジオ、それも一人暮らしの家みたいなところでやったんですよね。

実にアットホームでした。


ビールはもちろんのこと、手作り料理も出てきて、更にかなり高いという酒もいくつか

ビールの他に高価なテキーラをちょっと飲んだり、ラムを炭酸水で割って飲んだりと・・


そしてそんな中時にダンス


・・えぇ、時間忘れましたよ。

気づけば最終バスなくなってる時間でしたよ。


・・この悪い癖、どうにかしなければなりません。

結局どうせバス乗れないならとギリギリまでいたら、乗った電車が最終電車とかで非常に焦りました



ホントにギリギリになってしまいました。







7年ぶりにダンスを再開して1年ちょっと・・くらい経ったんですかね?

その中で初めての大会です。


明日サークル前に池袋で黒シャツにネクタイを買いにいきます。

それくらいの衣装でいいらしいので。


自分の今の実力を試すいい機会かもしれませんね。

目標は全種1次予選突破で・・


準決や決勝はまず無理でしょうから。

まあお祭りみたいな大会らしいので、そこまで気張る必要はないかもですね。


















決勝の舞台は飲み会ですかね?




それなら俺ビール部門、ワイン部門、ウイスキー部門辺りを参加して、フリー部門にも参加しましょうかね。


やってみたい・・!

酒の大会・・!


そして死ぬ・・






今日のにゃんこ

2012120821070000.jpg


レオ「ご主人、ネタになりそうなことが多い割に更新しないから記事が長くなるんじゃないかニャ・・?」

俺「昨日更新しようとしたんや・・!したんだけど疲れてたんや・・!」

レオ「そしてなんか久しぶりの俺の写真の登場な気もするけど」

俺「ちゃんと『今日のにゃんこ』も運営してるぜ?」

レオ「ご主人・・」

俺「ん?」

レオ「過去の写真の使い回しじゃなくて、新しい写真は撮らないのかニャ?

俺「シーっ!それは言っちゃ駄目だ!」






↓ということで、今週金曜までバイトとダンス関係でびっしり埋まっております。もしかしたら土曜も埋まるかも・・?リア充というよりはダンス充ですね。体保つ気配しませんけど・・そして8月ももう10日ちょっと・・つまり夏もあと10日ちょっと・・結局夏らしいイベントにはいけないで終わりました。まあ充実はしてましたけどね。
※ランキング地味に上がって来ました。応援してくださってる方ありがとうございます。更新もうちょっと頑張ると言い続けて早○日・・頑張ります・・頑張りますのでよろしくお願いします・・!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

こんばんは!

相変わらずはっちゃけてますね。
楽しそうで何よりです。
カラオケとかいいなぁwww

ダンス大会は頑張ってくださいね。
ご希望とあらば横断幕作って応援に行く所存ですので。

お酒は程ほどに。
飲んでもいいけど飲まれちゃダメよww
では!

No title

本当にアクティブですね!
スケジュールがハンパないっす!
カラオケそんなに長く歌えないや・・・(-.-;)
よく体が持ちますなぁ~

大会前に体壊さないようにしてくださいね。

No title

まさか折れてたからくれたんでしょうか?><

向こうはデートと思ってたかもですよ
もう一押しで…
(前回の押せもそういうつもりで)
って適当なこと言ってごめんなさいです

7月あたりって失恋が増えるんでしょうか?

No title

冒頭から笑いましたw
ダンスにバイトに飲みに充実していていい感じです♪

カラオケは克服できて本当によかったですよね///
楽しい事が増えましたし、今はカラオケめっちゃ安くなってるので時間気にしないで思いっきり楽しめますし♪
Mちゃんナイスな一言です(笑

ダンスも大会目標目指してファイトですよ~!!!
その後の飲みは絶対参加決定ですねwww

No title

カラオケ6時間wwwww
労働レベルじゃないっすかwww
カラオケは長いと持ち歌なくなってきて、初めて歌う曲とか入れなきゃいけないくなってくるので困りますね。
カラオケはバイト先のオーナーと男衆で行きました。
点数で罰ゲーム決めてました。
で、Mちゃんとはいつ き め る ん で す か ?
煽ってみますww

新宿は外人多いですよー。特に東アジア系。
新大久保にコリアタウンあるからですかね。神楽坂も多いです。

お酒はほどほどに!
意外にカロリーあるし!

No title

もうこれはリア充と呼んでも良いんじゃないですか?
スケジュールが学生の頃を思い出しますよ!!
そしてそれをこなしてるR2さん、若いわVv
そしてガゼットまで唄うんですね!!ガゼットは結構難しいですよ!!(汗)
Janneは何を唄ったのか気になります(笑)
ダンスの大会も頑張ってくださいねVvって見てみたいです!!

No title

ご無沙汰してます(;・∀・)
更新が6日空くくらいどうってことないですよ(^^)
私は1ヶ月空きましたので(;´Д`)
そして訪問もせずに失礼いたしておりました。

しばらく来ないうちになんかいろいろ楽しい会合があったみたいで(*´∀`*)
まず出会わないと何にもはじまりませんからねぇ( ´∀`)
そして毎日出かけられる体力がうらやましいです(>_<)
今は買い物行くのも面倒(え


ダンスの大会に出るんですね!
一度に5種目とかすご過ぎます!
一次突破目指して頑張ってください(^^)


私も最近ダンスに行ってきましたよ☆
ボンダンス、あ、盆踊りですw

No title

カラオケ、楽しいでしょう?w

もう、呼んでくだされば都合つき次第お付き合いしますよw
まぁ、また変態トークまみれでしょうがwww


ダンスの大会ですか~?
そこはチャンスっすよ!チャンス!

そこでR2自慢の奥義を発揮して
会場の女性を魅了しちゃいましょー!!!w

Re: ヒデ王さん

今月はちょっとアクティブ過ぎると自分でも思うほどです。
結局今週金曜もまたもオールの予定が入りまして、完全死亡フラグが立っております・・w
俺というキャラははっちゃけるものなのですw
カラオケはホント楽しいですよw
今回初の素面での挑戦でしたが楽しめましたしw

大会まで後10日くらいですが、とりあえず1次予選突破を目標に頑張ります・・(;・∀・)
横断幕作ってもらって1次予選落ちとか悲しすぎますからwww

サークルの飲みでは呑まれないんですけど、個人で会う飲みは結構やっちゃいますね。
気をつけます、マジで・・

Re: マツさん

今月はホントすごいスケジュールでいると思いますよ。
少し前まで自宅療養してた人間がここまで外出するとは・・
カラオケはまあ小休憩もありましたからねw
しかし27曲とは今までほとんどカラオケに行かなかった人間としては頑張りましたw

体・・持ってるのが不思議なくらいです。
来月も忙しいのでホント体壊さないように気をつけます。
ご心配ありがとうございます。

Re: ダメ子さん

あぁ・・折れてたからくれたはあるかもですね・・w
しかしもしかしたらあえて折ってくれた可能性も・・

デート・・ではないと思いますけどねぇ・・
まあ2人でカラオケはデートと呼ぶのかもですが・・
向こうはそう思ってないでしょうし、俺も特別そういう感情があるわけでもないので(;・∀・)
押せってそう言う意味だったんですかw

一夏の恋って言いますし、むしろ新しい恋が生まれそうな月ではあると思いますけどね。
まあ出会いあれば別れあり、7月にたまたま重なるということもあるかもですね(;・∀・)

Re: 堕璃∞DARIさん

笑ってもらえたなら良かったよw
ホント今月はオフ会にダンスにバイトに飲みに遊びに・・と充実してる気がするよw
・・ちょっと体を1日休める日があってもいいかもだけど・・w

カラオケ克服はホント良かったよw
カラオケって結構遊びの中に普通に入ってくるものだし、それが苦手・・ってのが今まで痛かったからね・・
後はもうちょっと場数踏んで上手くなりたいねw
心の涙流しすぎたわ・・w

大会は8年ぶりくらいだから、とりあえず1次予選突破出来るように頑張るよw
順位は・・無理だろうなぁ・・
どのくらいのレベルの人が出るとかさっぱりだからさ。
飲みも含めての大会だからねw
むしろダンスで駄目だったらそっちで頑張るわw

Re: かっつんさん

フリータイムなので6時間いても千円・・これは安いですよw
もう歌いまくりでしたねw
俺の場合持ち歌がどの程度あるかもわからない状態なので、とりあえず歌えそうな曲を片っ端から入れてました。
もちろん歌うの初めてな曲ばかりです。

点数ってやった事ないんですよね。
何点くらいとれるものなのか・・俺の場合60点行けばいいくらいなんでしょうねぇきっと・・
Mちゃんは特別そういう関係でもないんですよ?w
友達ですってw
向こうもそう思ってると思いますw

新宿は多いんですか・・
池袋なのに日本人のいない?店があるとは思いませんでした。
ホント珍しく最悪だと思った居酒屋ですよ。

酒を普通に飲んでるのに体重は落ちる不思議ですよ・・w
また先週から1キロほど痩せましたw
満身しませんけどねw

Re: マダムまろんさん

今まで散々家で療養してた俺がこれだけ外出するのはすごいことですよ(;・∀・)
オールもありますし我ながらよくやるなと思います・・w
カラオケ飲みはともかくオールとかするような年でもないのに・・w

なんかガゼットが一番知ってる曲多かったですね。
難しいんですが、とりあえず知ってる曲を歌う感じなので・・w
ド下手ですけどね・・w
Janneは確かヒステリックムーンとヴァンパイアを歌いましたねw
Janneは知ってる曲は割と多いんですが、歌えるまではいかないかなと・・

ありがとうございますw
とりあえず1次予選突破を目標に頑張りますよw
まあ・・あんま上手いものではないですよw

Re: 絵菜さん

お久しぶりですw
1ヶ月とは随分空きましたね・・(;・∀・)
広告出る寸前じゃないですか・・w
訪問は時間のあるときにしたくなったらでいいと思いますw

結構色々な人と会いましたね。
まあ出会いなければ先もありませんからねw
機会は多い方がいいですw
体力は・・なんか学生のノリで・・w
オールした後バイトとか行ってますから・・w

一応8種は踊れるんですが、パートナーの関係で5種しか無理でした・・
まあ出れば出るだけ練習を求められますし、これくらいがちょうどいいのかもですね。
他サークルの交流もできましたしw
1次予選突破頑張りますw

ボンダンスですかwでも立派なダンスですw

Re: シュナイダーさん

カラオケホント楽しいですわw
素面でも楽しめるとは思いませんでしたw
後は・・もうちょっと上手くなりたいですね・・w

シュナイダーさんとカラオケだとJanneの共演ができますねw
変態トークまみれというかシュナイダーさんがその方向に持ってくんでしょうww

ダンスの大会で女性を魅了出来るようなダンススキルあったらもっと上手いですわ俺w
しかしダンスを踊ってる姿が普段よりかっこよく見えるとしたらもしかしたらチャンスがあるかもですね・・w
それにいろんなサークルが集まるんです、もしかしたら出会いのチャンスも・・?

No title

カラオケの選曲、結構被ってる~(笑)

最近イマイチ音楽シーンについてけなくて、
懐メロばっかり聴いてますよ

いよいよおっさんの仲間入りかなぁ・・・

Re: toranyansanさん

ほほう、選曲がかぶってるってことはとらにゃんさんもV系お好きなんですかね?
最近の曲はホントさっぱりです・・
そして聞く曲がV系とか好きな曲に偏ってるので、有名な曲を知らなかったりします(;・∀・)
俺はニコ動とかで音楽探して聞いてますねw

おっさんではないですよ!お互いに!

No title

忙しそうですけど....
充実した日々を送っているようで羨ましい限りです。

カラオケいいですね。
私は最近行ってないので
6時間とかで入りたいです。
カロリーは歌いかたのせいなのか?
結構10超えますよw

忙しようですが、お体に気をつけて
ダンス大会に向けて頑張ってください!!
ダンス以外でのパートナーも見つかるかもしれませんよw

Re: ☆紅華☆さん

確かに忙しいです・・が、充実はしてる気がしますねw
ただ今月はちょっと遊びすぎ&無駄遣いしすぎました・・
1ヶ月の給料以上使ってましたからね・・
もっと節制しなければ・・

フリータイムは何時間いても同じ値段ってのがまたいいですよねw
金土日は少々高くなりますが、それ以外の平日昼ならカラオケによっては結構安く済みますしw
昨日もオールで行ってきたんですがそれはまた後ほど・・w
10キロカロリーって結構大変ですよね・・w
多分俺はまだ声の出し方や歌い方がよくわかってないんだと思います。

ダンス大会まで後1週間・・できればもっと練習したいところですが、時間が・・
今は・・丸1日休みが欲しいですね・・w
体が持ちそうにありません・・w
ダンス以外のパートナー・・見つかればいいですねぇ(;・∀・)
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
