07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


棚(七)からばた(夕)餅

ここ最近の仕事事情を某漫画のセリフ風に表してみます。

























飛影「(5?連続)残業だ・・」




おぉおお・・

ネタは懐かしの幽遊白書ネタでいってみました。


皆さんこんばんは。


人はいないのに仕分ける数は多い、結果俺なんかの人間の手も借りたいほどな状態というのはわかります。

わかりますが・・!





そう、今日は七夕ですよ。

しかも日曜日ですよ!?


彦星と織姫が年に1回会っていちゃこらする日なわけですよ。

皆さん七夕は楽しみましたか?もしくは楽しんでますか?


今日は日曜ですし、もしかしたら「俺(私)の織姫(彦星)と過ごします☆ちょくちょく会ってますけどね☆」なんて方もいるでしょう。

そんな方は、まさにいい七夕の過ごし方をしてると言えるでしょう。


羨ましいです、恨めしいです、消えたいです。









さて、七夕といえばやはり願い事ですよね。

皆さん何か願い事はしましたか?


中には短冊に書いて願い事をしたという人もいるでしょう。








・・え?俺の願い事は何ですかって?
























2013062320490000.jpg


もちろん「今日も皆さんが一日を幸せに過ごせますように」です



えっと、その願い事も嘘ではないですね。

しかし・・やはり俺自身の願いといえば・・画像のとおりなわけですよ。


俺のように願い事は「恋人ができますように」って人もいるでしょう。

恋人がいる人は「今という時が永遠に続きますように」と願う人もいるでしょう。



・・もしくは、七夕を気にもう「恋人ができますように」の願いが叶ったって人もいるんじゃないですか?

















・・そんな中一体俺は何をやっているんだ・・



普通に仕事、残業・・

そして予定無し・・!


織姫と彦星、そして世のカップルがロマンチックに、かつイチャイチャ出来る環境で一体俺は何を・・!




・・いえ、僻んではいけませんね。

そもそも彼女ができないのは俺に問題があるわけなのです。



・・なので、ちょっと変わった願い事をしてみましょうか。

実はSNSでも七夕に関して日記を書いたんですが、その際にコメントで、

「あなたが幸せになりますように」というリアル涙ものなコメントを嘘でもいただけたので、俺もそんな願い事をしようと思います。


「みんなが幸せになりますように・・」これでは範囲が広すぎますしありきたりです。



そうですね・・
















「織姫と彦星が来年も無事に出会えますように」



なんてどうですか!?

結構ロマンチックな願い事だと思うんですけど。


なんか純粋な感じしません?


それにですね・・

ほら・・これだけ織姫様と彦星様に媚を売っておけば、もしかしたら願い事叶う確率も上がるかもじゃないですか?





今年の俺の願い事は3つあります。





1つ目は上記にも書いたように「恋人ができますように」


2つ目はこれまた上記にも書いたように「織姫と彦星が来年も無事に出会えますように」本心で思ってないだろう?というツッコミは受け付けます




そして3つ目は・・




















「どちらの願い事も他より優先して叶えてください」





そう、2つ目の願い事はいわばこの3つ目の願い事の伏線です。


単純に「恋人がほしい」だけの願いだとしたら、「まあこの願い事は結構多いし、優先順位がなぁ・・」となるでしょう。


しかし!



ここに子供のような純粋さを持った、更にロマンチック(?)な願い事も一緒に叶えたいと言ってるお兄さん(明日29歳になる)がいたとしたらどうでしょう!?




これは願い事を叶えてくれる優先順位も上がるんじゃないでしょうか!?

これは今年の七夕の新たな発見かもしれません。




ということで、織姫様、彦星様、よろしくお願いしますね。

















俺の織姫様よ早く俺の下へ・・!






ちなみに去年の七夕の記事に関してはこちらを参照です


タイトルが「天の川で溺れたい」とは、去年の俺はよく考えたものです・・






今日のにゃんこ

2012121123340001.jpg


レオ「結局去年のご主人の七夕の願いも叶わないまま1年が過ぎたニャ・・」

俺「叶わないまま1年が過ぎたなんてそんな悲しいこと言うなよ・・!」

レオ「そしてきっと今年の願い事も叶わないまま1年が過ぎ・・」

俺「・・登場減らすぞ・・?」

レオ「そういえばご主人、明日は・・」

俺「そう、俺の誕生日だ

レオ「・・今日更新して良かったのかニャ・・?」

俺「いや、実はすっごい迷った、誕生日更新か七夕更新かどうしようかって・・」

俺「でも結局七夕のネタもなんとなくできてたし、更新したわけさ」

レオ「ご主人は今日も明日も仕事見たいだけど、せっかくだし明日も更新してみたらどうニャ?」

俺「う~む、それもいいけどな、ただこの記事へのコメントももらいたいという我が儘が・・」

レオ「どうせ明日の予定もないわけだし」

俺「お知らせです、今度からの俺の話し相手のメインパートナーはあゆになります」

あゆ「やった!」

レオ「ご主人冗談ニャ!」






↓ということで七夕の記事でした。去年の記事は2年前に書いた記事のリニューアルですし、そう考えるとちゃんと七夕の記事を書くのは2年ぶりですね。去年は僻み全開でしたが、今年は・・まあ普通な感じ・・でしょうか。ジョースターさん・・明日は・・誕生日・・です・・お祝いが・・コメントが・・プレゼントが・・欲しいです・・受け取ってください・・伝わってください・・(by、花京院典明)
※いつもランキング押してくださってありがとうございます。更新頻度の割に押してもらえてることに感謝してます。1クリックごとに明日仕事終わりに更新する管理人のやる気が1上がります。

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

No title

たなぼたに期待して彼女でも(ry

そう祈願している非リア充の同志はいったいどれほどおることやら。

明日誕生日ですか!?
おめでとうございます^^

アラサ―だろうが何だろうが、
関係あらへんはず!

お誕生日おめでとうございます!

明日ですけどね!
そうですか、誕生日ですか!
いやめでたい。
いいじゃないですか。仕事があって、祝ってくれる人がいて。
これ以上何を望むというのでしょう!
29歳おめでとうございます(予定)
・・・あと1時間半ほどだしいいよねwww
何が幸せかなんてわかんないものですよ!

なんかお祝いせないけませんかね?
では!

No title

こんばんは(๑≧౪≦)

ツィッターを見ていたら、
「リア充絶滅しろ」とかそういった趣旨の七夕ツイートが多くてウケました。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
明日は誕生日ですか~
おめでとうございます!
29歳、まだまだ若いですね~
素敵なアラサーライフをお過ごしください(๑❛ᴗ❛๑)

No title

明日記事を書かないのかなって思ったので
お誕生日おめでとうです!!!
またまたフライングなアタシをお許しあれ~です(笑
12時丁度にコメをしたかったのですけど、昨日痛みで寝れずでorz

七夕ってアタシはまだ親と住んでいる時くらいしかイベントはやってないんですよね。
親元から離れて一人暮らし初めてめっちゃ長かった中、友達の家族のお祝いに呼ばれるとか、そんな感じで彼氏とどうこう過ごした記憶が…ナイwwwww

皆様七夕ってカップルでいちゃいちゃなのですか??
今日また雨やったので星とか見えませんしww

素敵な願いだと思ったら織姫様と彦星様に媚って(笑
確かに優先してもらえると嬉しいですよね。
R2さんならいっぱい幸せきますよ///
願いが優先されるように今から祈っておきます(笑

No title

そういえば、七夕でしたね・・・ww
あたしもいつも通り過ごしましたよ~~~^^;
結構、みんなそんなもんじゃないですかね~w

家は住宅街なので子供が多いんです。。。
なので、七夕の夕方からは出かけるようにしてますww

あ、もう今日じゃないですか!?
あたし、1番乗りでは???
お誕生日おめでとうございます(*^^)v
ステキな1年になりますように~!!

No title

飛影はそんなこと言わない…

そうか
じゃあ私も織姫と彦星を願うことにします
一年も会わないと浮気してるんじゃ?
なんて考えないようにしますです

そしてお誕生日おめでとうございますです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おょ?

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

29歳ですかぁ~まだまだ賞味期限ありますやん(笑)

彼女ゲットできるように祈ってますわ~

No title

お誕生日おめでとうございますVv今日ですよね?
幽白、懐かしいです!!あたしも好きでしたよVv
29歳、まだ若いですVvうちのダンナも30超えてから結婚でしたからねVv全然焦る事はないと思いますVv
どちらの願い事よりも~に吹きました!!
それ、一番言いたいことだと思います(笑)

No title

七夕だったんですね。
特に何もしませんでした。

7月7日が誕生日の友人がいて
ああ、今日誕生日なんだなと思っていたぐらいですw

そして、本日はR2さんの誕生日なんですね。
おめでとうございます!!

No title

お誕生日おめでとうございます~(*^。^*)って、7日の記事にお祝いメッセージを(笑)
いいんです、書き込んだのは7月8日(そろそろ日付が変わりそう;)なので(>_<)

はい!Happy birthday to you~♪Happy birthday to you~♪Happy birthday Dear R2さ~ん♪Happy birthday to you~♪

No title

あ、日付変わった
誕生日おめでとうございますm(_ _)m

あ、そうそう
次の一年、あっという間に過ぎますよwww

30までのカウントダウン、あれはキツかった~
嫌な事ほど早く来るというか、人生の無情さを味わいました

まぁなってしまえば諦めがつくんですけどね

何はともあれ、良い出会いに恵まれ、
素敵な一年となりますように・・・♪

Re: シュナイダーさん

棚からぼた餅は期待できないでしょうねぇ・・
しかし期待してる同志はホント多いと思います・・w
誕生日の前日にもらったコメントを誕生日の翌日に返すという俺をお許し下さい・・w
当日のことはまた記事で書きますが、なにせ夜は女性と通話してたもので・・w
・・さて、ホントでしょうか、嘘でしょうか・・

30になったらもう若さを感じない年ですが、男は30からというありがたいお言葉もいただきました。
ホントここまであっという間でしたねぇ・・
8年無駄にしたので実際は21なんですけどね、精神年齢だけは・・w

Re: ヒデ王さん

そう!明日です!
それはコメントをすぐ返したから言えるセリフであって、誕生日の次の日に返してる時点で昨日になってしまいました・・w

誕生日はまあめでたいかもですが、そろそろ年は取らなくてもいいかなと思い始めてます。
そして当日は様々な歓迎がありましたよ、特に嬉しくない方の・・w
仕事と言ってもバイトですからねぇ・・正社員ならいいんですが・・
お祝いコメントはたくさんもらえたので、それだけでも嬉しいですけどねw
まあ後は・・やはり彼女でしょうか・・w
直接女性に祝ってもらえたらどれだけ嬉しいかなと・・w

そしてお祝いの品々ありがとうございましたw
ちゃんとネタ風に記事にさせてもらいますのでw
結局昨日は更新できず、そして今日もサークルですしコメント返信の後更新する時間ないので・・
明日になりそうですが・・ヒデ王さんの記事と時間差生まれてしまってすいませぬ・・

Re: らすさん

ほほう、七夕の日にはそんな同志達のつぶやきが多かったんですねw
「今日は大切な彼女と過ごします!」なんてツイートをしたら炎上しかけない程の同志がいそうです・・w
俺も爆発しろとはよく言ってますが、絶滅しろとはまた言葉が激しいですね・・w

明日というか昨日誕生日でしたww
コメント返信遅れて申し訳ないですw
そしてありがとうございますw
29は若いと言われる最後の年齢でしょうねぇ・・
30代になったらきっと若いという言葉は出ないでしょうし・・
この1年がいい年になって欲しいものです。
まあ誕生日初日がまた最悪だったんですけどね・・w

Re: 堕璃∞DARIさん

ホントは誕生日当日に書く記事もネタも出来上がってたんだけどねぇ・・
酒を飲んでて多少思考が働かなかったのと、夜は通話相手がいて・・w
ありがと~w
俺の返信はフライングどころかスタートダッシュ失敗くらい遅くなってしまったよ・・w

七夕、うちはイベントなんてやった記憶ないなぁ・・
彼氏と過ごさないにしてもお祝いに呼ばれるだけでもいいと思うよw
何も彼氏彼女と過ごすだけが七夕じゃないしねw
・・まあ俺は独り身の上仕事だったけど!
悲しすぎる・・w

今年の七夕は日曜だし、関東ではいい天気?だったからリア充にとっては最高だったと思うよw
でも地域によっては雨かぁ・・
リア充カップルは天の川で溺れてしまえ!w

素敵な願いには裏があるのですよw
非リア充真っ盛りの俺が織姫と彦星がまた来年も無事に会えますようになどと本心から思うはずが・・w
毎年彼女欲しいとか言ってる気がするし、そろそろかなってくれてもいいんじゃないかなと・・
4年分くらい願い事がたまってるんだけどw

せめて・・半年以内にできてほしいなぁ・・
4年もフリーなやつが半年で彼女作れるかって言ったら無理だけどさ・・w
祈りありがとw

Re: kiyokiyokiyoeさん

今年の七夕は日曜でしたし、カップルにとっても嬉しい年じゃないかなとは思ったんですが・・
まあ俺もなんのこともなく仕事でした・・
別に休みでも普通に寝て過ごすだけですしいいんですけどね!
いつもどおり過ごすのはきよえさんが結婚してるからというのもあるかもですねぇw
おそらくまだ結婚してないカップルにとってはイベントだと思いますよw

子供にとっても七夕はイベントですからねw
出かけるってことはうるさいんでしょうねぇ・・w

そう!昨日が誕生日でしたw
返信が次の日でホントすいません・・w
そしてありがとうございますw
今年こそはいい一年にしたいですよw

Re: ダメ子さん

セリフと読み方は結構自然なんですけどねw
残業と残像・・ほら、言葉も意味もなんとなく似てますよ!
そんな俺は飛影ではなく魔金太郎側ですけどね・・w

そう、いいことを言っておけばもしかしたら願い事を優先して叶えてくれるかもじゃないですか?w
これで叶わないなら来年は「来年は会えませんように」って願うことにしますわ・・w
1年に1度しか会えなくても浮気しないくらい愛し合ってると考えた自分に鳥肌が立ちました。
俺はこんなキャラではない・・
しかし浮気は思いつきませんでしたw

ありがとうございますw
誕生日は昨日になってしまいましたが・・w
不無事に29歳になりましたよw
不無事に関しては新しい記事で・・
多分明日辺り更新する予定です・・
当日は無理でした・・w

Re: かおりんさん

ありがとうございますw
もう昨日の出来事なんですけどねw
来年でもう30代になってしまいますが、男は30からという言葉を聞いたので賞味期限はまだまだ大丈夫だと思いますw
そして賞味期限は大丈夫だから安心して食べて欲しいのですw
・・そんな彼女は・・いないでしょうねぇ・・w

Re:マダムまろんさん

ありがとうございますw
そう!コメントをくれた日は今日でしたw
しかし俺の返信で昨日になってしまいました・・すいませぬ・・w

バイト中俺の頭の中で残業と残像がリンクしたんですよねw
冒頭はこれで行こうとw
幽白は面白かったですねぇw

最近は結婚する年齢も大分下がってきてるみたいですからね。
しかし俺は結婚を考えるほど普通の恋愛してきてませんし、やはりまずは普通の恋愛をしてみたいですよ。
何より結婚する自分が考えられません・・付き合ってもないのに・・w

そう、一番言いたいのは優先して願い事を叶えてくれってことなんですよw
まあ叶えてくれるのは焦らないので、半年いないにできて欲しいですねぇ・・
というか今年までに・・!
織姫様彦星様お願いします!

Re: ☆紅華☆さん

特に何もしないどころか普通に仕事でした・・
非モテ男の悲しい七夕でした・・w

七夕に誕生日ってすごいいい日に生まれてますねぇw
覚えやすさも抜群ですしw
俺なんて1日違うだけでかなり残念な感じになってしまいましたし・・w

ありがとうございますw
そう、本日(昨日)は誕生日でしたw
当日に返信しないで次の日に返信するとか・・w

Re: kobito66さん

ありがとうございますw
そうなんですよね、ホントは当日8日に記事を更新してればより祝いやすかったんですが・・
そして返信は誕生日翌日という・・w

ありがとうございますw
誕生日記事に関してはまた書きますのでw

Re: toranyansanさん

ありがとうございますw
誕生日当日に記事を更新する気でいたのに結局色々あってできませんでした・・

あ・・やっぱラスト20代ってあっという間ですか・・w
これは先人の言葉だけにリアルで怖いですねぇ・・w
20代と30代では全然違いますからね。
もっともすべての人間に唯一平等に与えられたものが「時間」ですから、こればかりはどうあがいても回避の仕様がないんですけどね・・w

でもよく思うのが、29歳364日と30歳1日では年齢的な差は大きいですけど、実際その1日で一気に老けるわけでもないですしまあそこは安心してるんですけどねw

この一年はホントいい年にしたいですね。
特にいい出会い!
期待したいところです・・w

No title

R2さん、こんばんは。
遅いですがお誕生日おめでとうございます。

R2さんのように七夕に、お仕事をしている人のおかげで
世の中のカップルが楽しく七夕を過ごせるのです。

R2さんの願い事がかないますように。

No title

残業は大変ですねー。
僕も売り場替えやらセブンイレブンフェアの準備やらで毎回残業してます。給料でるんでいいんですけどw

願い事ですかー。そうですねー。
彼女とかはいいんで、「(数学的に)超人になりたい!」ですかね。ああ、もう中二病ですかねこれはw
とにかく夏バテでなにも考えられませんw

Re: 雑談さん

ありがとうございますw
世の中のカップルが楽しく七夕を過ごすために自分が身を削って働いてるかと思うと・・
非常~に気分が悪いですねwww
ここでいい気分と言えるような精神を持ってれば人間できてるんでしょうが・・
非リア充の俺がこんな思いをしてカップルはイチャイチャという現状を考えると泣きたくなります・・

七夕は仕事でも構わないのでせめて願い事は・・!

Re: かっつんさん

元々契約では残業なしにしてもらってて、それは係長にも直接言って承認済みにもかかわらず、最近は当たり前のように残業させられてます。
先月の16日以降も半分以上、今月に至っては毎回です。
記事にも書く予定ですが誕生日の日に至っては2時間残業・・

人いない時にどうしてもということでたまに残るくらいならいいんですが、今では「人いないのわかるでしょ・・?残って」という暗黙の了解みたいな、残って当たり前とも取れる空気が非常に気に触ります。
今日は残業お願いの一言もなく当然に残業・・
確かにその分給料は出るんですが、元々俺は稼ぐためというよりはリハビリとして1年間働き通せることを目標にしてるので、給料が出るから残業してくれと言われても嫌というのが現状です。

・・と愚痴りまくってすいません。
現状結構精神状態がやられてる状態ですよ。
かっつんさんも残業続きなんですね・・
給料出るからいいと思えるようになればまた別なんでしょうねぇ・・

中二病とは思いませんけどねw
なんというか、数学的なことに関して極めたいとかそういう風に取れますしw
しかもこれは努力次第で叶う願いですしチャンスはあると思いますよw

最近暑すぎですよね・・
7月入ったばかりだというのにこの気温かよという気温に対してのイライラも募っております・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
