08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フジ!サファリパンーク

うぉおおお!

気づけば5日も更新してませんでした・・


申し訳ござらん・・!申し訳ござらん・・!!



しかし拙者は流浪人・・






















また・・殺しでござるよ




5日ぶりの更新に何しでかすかと思ったら、るろうに剣心の結構心に来るシーンを汚してみました。

後悔?

やらなくて後悔ならやって後悔ですよ!


皆さんこんばんは。






さて、ここ数日更新しようとは思ってたんですよ。

しかし、なんか気分が乗らなかったといいますか・・


ネタはあったんですよ?

むしろ結構色々ありました。


しかし・・ちょっと調子が悪かったというのと、ラインスカイプのチャットで忙しかったというのもあります。

まあチャットに関しては言い訳ですが、調子が悪かったことについて書きましょうか。



先日、最後に付き合った元カノ(詳しくはこちらの記事を参照)また夢に出てきまして・・

しかも復縁してまた仲良くなるという夢でした。


これだけ聞くならいい夢なんじゃ?と思うかもしれないんですが・・

朝起きた時の俺のメンタルダメージマックスでした





















おまけに飛び起きたせいでベッドから落ちました





いや、そもそもいくら夢で幸せそうな思いしたって、結局現実は現実じゃないですか?

人の夢は儚いですが、現実はもっと儚いんですよ。


まさに夢を見せられた感じの夢でした。



しかし、今では思い出すことも稀だというのに、これで2度目ですよ、夢に出てくるの・・

・・あれ、そういえば親も同伴で告白されるって夢もあったので3度目ですか・・


しかしよくよく考えたんですが・・

最初は未練ないなんて思ってたんですが・・



















思えばあんなフラレ方して未練ない方がおかしいですよね




もう未練はないのに・・

後は新しい出会い・・なんですかねぇ・・


もっとも期待できないところですけど・・










さて、ネタはあるものの色んなネタが交差しています。

なので、今回はフジパンで遭遇したネタをメインに持ってこようと思います。


フジパンで働いて早5ヶ月・・

未だに結構新たな発見ってあるものなんですよ。


ではつらつらと書いていきます。








フジパンで「水木さん」という名前が書かれた人に遭遇しました。

まあ遭遇といってもホントたまたま前にいただけなんですが、そこで思いました。


















水木さんの活動日ってやっぱり水曜日と木曜日なのかなと






○個入りのパンってあるじゃないですか?

フジパンの主力?商品だと、3個入りのネオバターロールとかがあるんですが・・


先日社員さんに「これ見てよ」と言われてパンを見てみると・・



















3個入りのパンの袋の中に2個しか入ってませんでした




こんなことあるのかー!

むしろ気づいて出回らなくてよかったレベルですね。







今一緒に仕事してる人に、結構カッコイイ苗字の人がいるんですよ。

皆さんは漫画の「未来日記」って知ってます?


携帯に未来が書かれてそこから12人の殺し合いサバイバルが始まるみたいな(というかこんな説明でいいのか?)漫画なんですが・・

そのヒロインの名前が「我妻由乃」って言うんですよ。


まあヒロインといってもヤンデレ一直線なんですけどね。



で、名前は「がさい ゆの」と読むんですよ。


今一緒に仕事してる人でまさに同じ苗字の方がいまして・・

最初、「我妻(がさい)さんか・・漫画と同じ苗字じゃん、カッコイイ・・!」と思ってたんですが・・




















実は「我妻(わがつま)さん」という読みでした、しかも我が妻なのに男性




俺の心のツッコミレベルはそれはマックスでしたよ。

今でもその人は俺の中では「我妻(がさい)さん」と読んでます。







やはりフジ「パン」ですからね、色々なパンがありますよ。

以前ネタにもしたことのある「かすたーどくりーむでござる」もそんなパンの一つでしたが・・


ミニストップで仕分けしてるパンの中で、ベルギーチョコクロワッサンというパンがあるんですよ。

結構人気で仕分ける数も多いんです。


このベルギーチョコクロワッサン・・

仕事場では通称チョコクロと呼ばれてまして・・






ん?チョコクロ・・?

チョコクロだと・・?






その時の俺の脳内・・


























私たち!今会えるアイドル!チョコ色クロワッサ~ン!Z!










こんなのバイト中に思いついたらそりゃネタにしますよね




でもチョコ色ってことは色黒ってことですし、今の時代背景を考えると色黒アイドルはそんなに需要がないかも?





・・とまあ、結構書きたいネタは多くあったんですよ?

特にチョコクロに関しては。


他にも携帯に色々なネタが圧縮されてます。


まあそれに関してはまた次回・・








今日のにゃんこ

2012120715050000.jpg


レオ「しかしホント久しぶりの更新だにゃ・・」

俺「・・いや、まあ色々あったんよ、精神的な面もさ・・」

レオ「ふむ・・」

俺「むしろネタはあったんだよ!?書きたいネタかなりあるし!」

レオ「・・しかしこれまた今月の更新回数が酷いことに・・」

俺「・・その弁明は次回またさせていただきます、6月中に更新することがあれば・・」





↓と、5日ぶりの更新失礼しました。今日の記事は酔った勢いで書きましたが、ネタの構成は時間あった分考えてました。まあその場で考えたのも多いですが・・なんだかんだでネタに恵まれるフジパンで働いてるのはそれは幸運なのかどうなのか・・
※ランキング、5日更新しなかったのにそこまで下がってないです!更新しなくても応援してくださってる方、本当にありがとうございます。1クリックごとに管理人のやる気と更新頻度が増えるかも・・?総選挙の投票もまだまだ募集中です!今月までなので締切はもうすぐ!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

No title

精神的に遣られているみたいですね。
いくら夢の中で良い思いをしても....
現実は本当、厳しい世の中ですよw

未来日記ネタは読んでいたのでわかりましたw
ちなみに中学の頃同級生に我妻(わがつま)さん(女子)いましたよw

チョコクロは私もその略称から
も〇クロを連想してしまいました(笑)

No title

ベッドから落ちたってもの凄い勢いですよねwww
男性は色々引きずるのでちょっと心に思う所があるのかもですね。
新しい恋あるのみ!!!
色々と応援させて頂きますですので心のダメージはとりあ、


ケアルラ

え??
足りない??

奮発して


ラストエリクサー


ってか水木さんと我妻さんネタ好きです///
お二人とも珍しくないですか??
読み方確かに色々ありますもんね(笑

チョコクロって聞いた事がある~!!!
なんか有名ですよね??
色黒の重要は…納得wwww
アタシも前よりだいぶ復活したのでまたチャットしませう~♪
楽しくて時間を忘れるのが難点ですwwww

またまた夢を見たんですね~

あ!おはようございます♪

未練は無くても想い出がある以上夢をみるのは必然ですょ~(* ̄∇ ̄)ノ

私もよく支離滅裂なの見ますから(笑)

この間、ネタを大放出したのでネタ切れかと思ってました~

楽しみにしてるのでまたアップしてくださいね♪

ほなほな、今日も1日頑張りましょうね
(≧∇≦)

Re: ☆紅華☆さん

ホントここ最近は精神的に来ることが多い気がします。
夢は・・まあ普通に考えればいい夢にもなるんでしょうが、いかんせん俺には厳しすぎました・・
あそこまで一日ダメージを引きずるくらいの夢は珍しかったですよ。
・・未練、やっぱりあるんですかねぇ・・

未来日記面白いですよねw
俺も先日満喫で全巻読んでみたんですが面白い!
まさかまさかの内容二転三転でしたからねw
我妻(わがつま)さんって俺初めて聞いた苗字だったんですが、案外いるものなのかもですね。
むしろ我妻(がさい)の方が珍しそうですが・・

長いことチョコクロの仕分けをしてたのに、今まではなんとも思わなかったんですよね。
というより略称を聞くことがなかったといいますか。
しかしチョコクロと聞いたときに脳内ですぐこのネタの構図が出来上がりましたよw

Re: 堕璃∞DARIさん

目が覚める前じゃなくて目が覚めてその夢の衝撃で落ちたんだよね・・w
記事にも書いたけど、あんなフラレ方で俺が納得いってなかったのも事実だし・・
でも3~4年経った今何故夢にまで出てくるのかはさっぱり謎だね。
普段もう思い出すことないのに・・
新しい恋したいねぇ・・
まずは相手だ!w

ちなみに俺の心はすでにアンデッドラインに死んでるから、回復アイテムはむしろダメージを受けるかも・・w
デスで全回復とか嫌だなぁ・・w
実際は心にデスされた日には立ち直れないんだけど・・w
俺にラストエリクサーは贅沢すぎるから、「ポーションだ、飲んどけ」くらいでいいです・・w

水木さんに関しては水木しげるがいるからそんなでもないかなと思ったけど、思えば水木さんって結構珍しいかも・・
水樹奈々は漢字違うし・・
我妻さんはホント珍しいと思ったよw
読みは違うけど漫画と同じ苗字でカッコイイ!ってw
でも男なのに「我妻(わがつま)さん」とはやはり気になる・・w

チョコクロワッサンはチョコクロって略すものなのかもね。
チョコクロワッサン自体は結構あるだろうしw
ギャルアイドルとかではなければ需要はなさそうだよね、チョコクロ・・w

チャット歓迎だよw
ホントチャットは時間が経つのが早い・・w

Re: かおりんさん

おはようございますw
俺夢って寝るたびに必ず見てるんですよ。
でも夢を見るってことは眠りが浅いってことですし、あまりいいことではないですよね。
おまけに夜中に何度か目が覚めるのでその目が覚めるたびに夢を見るという・・
いい夢と思えるような夢を見ることは稀ですよ。

ん~、思い出らしい思い出もないはずなんですけどね。
鬱の期間のことなので毎日電話してたことは覚えてるんですが・・
ただ・・できればもう見たくないです。
夢で1日引きずるくらいのダメージを受けたのは久しぶりでしたよ。

むしろ結構新しいネタに会ってるんですよw
ただここ最近はネタがあるのに何故か更新する気が起きませんでした。
・・やはり調子の問題ですかねぇ・・

楽しみにしてもらえてると嬉しいですよw
先月あんなに頑張ったのに今月は先月の半分くらいですからね・・
酷いものです・・

今日は休みなので1日頑張ってのんびりしますw

No title

私はそういう夢見なくてよかったです…w
パンが二個しか入ってないなんて
私も買うとき気をつけることにします

我妻さんはもしかすると婿養子になったユッキーじゃ…?

チョコ色は髪の色なら需要がありそうだけどw

No title

チョコクロZかぁ・・・

ひょっとして、商品企画の才能があるんじゃないですか?

きっと大器晩成タイプなんですね
今まで才能を生かす機会に恵まれなかっただけですよ!

いつか花開いたら・・・
夢のハーレムが待っているかも♪

こんばんは!

我妻さんは、あがつまが普通だと思いましたが・・・

我が妻とは珍しい読み方ですね。

私の名前も大概に珍しいのであんまり人のことは言えないのですけどwww

パン2個入りは注意してみましょう。
そういえば最近は菓子パン食べてないなぁ・・・

たまには朝ごはんにいいのです。

では!

Re: ダメ子さん

あんな夢は見るもんじゃないです、マジで・・
1日ダメージを負う夢とか・・
3個入りのパンが2個とか普通は機械でやってるのでまずないと思ってたんですが、結構機械の故障とかあるらしいですし案外あるものみたいですね。
出回ったらクレームですよね・・w
3個入りが2個はすぐ気付くのでまあないでしょうが、6個入りが5個とかそこらへんは中々気づきにくいので注意です。
まあ滅多にないでしょうが・・w

未来日記ネタわかる人がw
我妻さんの名前が雪輝だったら確実にいじってましたわw

チョコ色の髪って・・黒か濃い目のブラウンみたいなでしょうか・・w
確かにそれなら需要あるかもですw
チョコ色の肌は今は需要ないでしょうね・・w

Re: toranyansanさん

商品企画の才能ですか!
まさかの才能と言われてビックリ半面嬉しい思いもw
元々こんな感じの頭ではなかったと思うんですが、ブログ始めてこういう感じの記事になってから大分考え方が変わった気がしますね。
しかし今ある商品をネタにはできても1から作るのは中々大変そうです・・
ネタを作るみたいに作れたらいいんですけどねぇ・・w

大器晩成というよりはずっと待機晩成タイプな気もしますが・・w
出版社とか合うんじゃないかと言われたことは何度かありますね。
ブログ書く感じで大丈夫ならそれもいいと思ったんですけどねw

ハーレム!
しかし俺はハーレムじゃなくてもいいのですw
一人の人に愛してもらえるなら・・!w

Re: ヒデ王さん

あれ・・もしかしてあがつまさんなんですかね・・
いえ、俺も直接名前を聞いたわけではないですし、他の人が呼んでるのを聞いたのと我妻って名前から「わがつま」さんだと思い切ってたんですが・・w
でも確かにあがつまで一発変換されますね・・
2度あることは3度あると言いますが、もしかしたら3度目の名前間違いをしてしまったかもです・・w

ヒデ王さんの苗字はミクカフェのときにチラッと聞いた気がしましたが、流石に覚えてないです・・w
苗字が珍しい人もいれば名前が珍しい人もいますよねw

3個が2個だったら見た目的にも見ればすぐ気付くんですが、例えば6個入りが5個だとかそういうのは中々築けないですからね。
機械でやってるから完璧と思ってましたがそんなことはないみたいですし・・
パンは美味しいんですが、腹持ち的にはあまりよくないんですよね。

No title

そういう夢って切ないですよね~~~^^;
飛び起きちゃうのわかりますよ。。。
一瞬、現実かぁと思ってしまいますよね・・・

あたしは、ついこの前トム・クルーズがあたしの元彼って設定で、
でてきました~ww

チョコクロ、チョコクロ、~~~モモクロと心の中で思ってたら~w

我妻さんで、男性ですか???
面白いですね~!

あたしもline病です・・・きっと。。。

Re: kiyokiyokiyoeさん

切ない・・になるんですかねぇ、これはやはり・・
なんというか、見たくない夢でしたよね。
夢の中でいくら幸せでも現実はと起きたときに考えると・・
まだまったく知らない人と付き合ってる夢とかの方がよかったですよ・・
トムクルーズ元彼ってすごい設定ですねww

まあチョコクロからももクロは結構簡単に想像できますよねw
このネタはもらったと思いましたけどねw

我妻さんは男ですよw
我が妻と書くのに男ってというツッコミをついついしてしまいたくなります・・w

ラインスカイプに限らずついついチャットしたくなるんですよね。
・・寂しがり屋・・なんでしょうかねぇ・・

No title

僕も精神的におかしくなっておりますよw最近。
まあ、元カノ系ですけどね。いろいろありましたからね。

欠陥商品が納品されても、消費者の手に渡る前に店舗で返品できるので大丈夫ですよ!
店舗で笑いの的にはなりますがw

ちなみに、当大学には新妻先生という爺さんの先生がいますw

No title

直近の名無しは僕です!
またしてもやってしまいました!ごめんなさい!

Re: かっつんさん

色んなきっかけで色々あると精神やられますよね。
俺もここんところ色々ありすぎました・・
元カノ系はふとしたことで関わることがあるのが怖いですよね。
いい別れ方をしたならともかく違うなら尚更・・

3個入りが2個だったら明らかに不自然なのですぐ気づきますが、6個入り以上が1個足りないとかだと気づかないことも多いと思うんですよね。
わざわざ入ってるパンの数をコンビニで確認してるかはわかりませんが・・
欠陥商品は案外ありそうですね。
そしてフジパン商品が笑いのネタにされるとしたら俺も多少関わってることにwww
まあセブンの仕分けは今はしてませんけどねw

新妻さん、俺のバイト先にも前いましたね。
そういえば明石家サンタという番組の電話内容で、女性が離婚して旧姓に戻ったら名前が新妻でしたという非常に痛い内容の話がありましたね・・w
俺は爆笑しましたが・・w

No title

自分では忘れたつもりでも脳のどこかにインプットされてるんでしょうね?
もしかしたらまだ彼女も未練があってそういう夢をみせるとか?結構そういう話聞きますよVv
仕事しながらでもネタのセンサーは働いてるんですね(笑)

最近チャットですか?あたしも外伝初めて訪問が疎かに・・・・すんません(汗)
拙者流れるでござるよ~(笑)

Re: マダムまろんさん

無意識下に意識しちゃってるんでしょうかねぇ・・
もう3~4年も経つというのに・・
向こうに未練があったとしても、もう携帯変えたりで連絡先も削除しちゃいましたからねぇ・・
まあ俺も今では謝れなかったことが未練ですが・・
新しい出会いに期待したいです・・
ふとセンサーが働くことがありますねw
真面目に仕事してる中でもネタにしたくなるものもありますからねw

夜はチャットしてるのでブロ友さんはなるべく訪問するんですが、それ以外の訪問してくださる方への訪問返しががが・・
最近はブログに時間を割かなくなってきた気がしますね。
まあ・・これくらいマイペースにやっていくのもいいかもですが。

No title

夢に出てくるのはやはり未練が残ってるんじゃ……?

クロワッサンZwwww
不覚にもwww

新しい出会いはきっとありますってw

No title

かなり久しぶりになりました; しばらく私の訪問やコメントはライブ・ア・ライブがVCで配信されるというほどありえないくらいだったので・・・。
今日からまた宜しくお願いします^^ ブログ名ちょいと変わったのでお手数ですが変更はまたいつでも大丈夫なのでまた宜しくお願いします~!


さて、冒頭いきなり吹いたwww
そこは「流れて」下さい!!そして・・「貴様には生き地獄を見せてやる」に変わるわけですねわかりm(ry

変わった苗字の人が多いんですね・・・w;
そういえば小学校の時、「薬師神(やくしじん)」っていう苗字の女の子がいたような・・・。
R2さんも苗字、たまに逆さで呼ばれたりする事もあるみたいですが、しっかり覚えて欲しいですよねw


辛い夢をまた見てしまったみたいですね。
今度、また遊ぶ時あれば一緒に酒でも呑みながら語り合いましょうw え、私お酒無理なんじゃないかって?
今の私なら大丈夫です(笑)

Re: シュナイダーさん

俺は未練ないと思ってたんですが、記事にも書いたんですけどあんなフラレ方して未練残らないわけないなと・・
最近になって出てくるのは・・俺は未練というよりは彼女ほしいな~って思いがあるからなんとなく夢に見てるんじゃないかとふと思いました。

もうチョコクロと聞いて俺の脳内はあのセリフしか浮かんできませんでしたw
ちなみにセリフは詳しく知らなかったので調べたのは内緒です・・w

まあ・・出会いがあることを祈ります・・w
そろそろ枯れてしまいまするw

Re: みおさん

お久しぶりです。
ライブアライブはリメイク希望がすごい多い作品だというのに、版権の問題で難しいみたいですねぇ・・
PSPとかで出るとしたら俺はそのためにPSPを買うくらいの勢いですよw

5日ぶりに勢いで出てきたネタがこれでした・・w
さらっと「また・・殺しでござる」っていうような抜刀斎は結構好きになりそうですw

日本にいくつくらいの苗字があるかはわかりませんが、人口を考えると相当でしょうね。
薬師神さんも相当珍しいですね・・初めて聞きました・・
俺の苗字は全国的には中山さんが多いので、小中の頃はしょっちゅう間違われてましたね。
もう慣れましたけどね。
病院で間違われたときは結構決定打でしたわ・・w

ここ最近は悪いことが重なる上にあの夢でしたからね・・
夢で1日引きずるくらいの精神ダメージを負ったのは久しぶりでした・・
後酒は無理に飲むものではないので無理はしないでいいんですよ。

No title

こんばんは(๑≧౪≦)

そうですか~中5日更新でしたか~
それでもランキングが下がらないというのは素晴らしいですね。
自分のブログなんてアクセス解析でランキングボタンを押してもらっているのはわかっているのに、
ランキングは全然上がりません。
これはきっと自分のブログが品性下劣だから、
FC2が邪魔を…(*∠_*) 


「我妻」で「がさい」「わがつま」…
いろんな呼び方があるんですね~
そういえば昔、おニャン子クラブに我妻佳代っていましたが…
彼女の場合は「あがつま」と読んでましたね。
我妻佳代は顔が自分好みで結構好きでした(๑❛ᴗ❛๑)♡

Re: らすさん

ここ最近はネタはあるにもかかわらずついチャットの方に専念したり、疲れたから飲むか!という感じでさっぱり更新できてません・・
今日こそは更新します・・!
ランキングは流石に今日見たらかなり下がってましたね。
でも更新はしない、でもランキング上位にいたいなんて贅沢と矛盾はとても言えないので、まあ仕方ないですねw
ランキングは多く押してもらえることがランキングアップの近道ですが、他のブログも同じだけ押されると順位が上がらないところがまた難しいですね。
多分俺のブログもおそらく数人が記事更新したときか、もしくは毎回律儀に応援だけしていってくれる人がいるかもと思ってます。
品性下劣ぶりは俺のブログの方が・・w

俺は本人から直接名前を聞いたわけではなく、他の人が呼んでる感じで勝手に「わがつま」さんと思ってたんですが・・
どうやら「あがつま」と読むのが普通らしく・・
俺の勘違いの可能性が高いです。
でも「がさい」は漫画で出てきますねw
おニャン子クラブ・・名前くらいしかわかりませぬ・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7037位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
