06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、そう(妄想)いうこと言っちゃう?

漢字のよぉ~・・

「北国」と「南国」・・ってあるよな・・


北の国だから「北国」、南の国だから「南国」はわかる。すげーよくわかる。




















ただなんで読み方が「きたぐに」と「なんごく」で音読み訓読み分かれてるんだァーーーッ!?



「ほくごく」や「みなみぐに」じゃいけないってのかァーーッ!?


チクショー!いらつくぜこの言葉ァー!

なんで音読みと訓読みで分かれてるんだよッ!クソッ!クソッ!






え~、今日バイト中に浮かんだ素朴な疑問をジョジョ5部のギアッチョ口調で表現してみました。

R2です。

















R1グランプリがあるならR2グランプリがあってもいいんじゃないでしょうか?



俺の俺による俺のためのグランプリみたいな。

何をするかは・・考えてません。


皆さんこんばんは。







さて、5月ももう終わってしまいますね。

明日から6月ですよ。


今月はホント早かったです・・

あっという間過ぎて5月が終わったという実感さえありません。


実感もないですし時間もないです。

いえ、最近暑い日が続いてるじゃないですか?


ここはそろそろ俺のお兄さんギャグの出番ではないかと




俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?




















どちらもしょうがない(笑がない)でしょう



あぁ・・なぞかけはいいのに何故か悲しいものがあります・・







さて、今月は更新を頑張るという更新強化期間の月ということでした。

そして連続更新や2日おき更新と頑張ってきましたが・・


強化月期間と称しましたが、後半で力尽きました。

月で尽きた・・それが言いたかっただけというわけではないですよ?


月の後半では前回の4日おき更新や、今回も3日おき更新でしたからね。

正直ネタはあったのでもう1回くらい更新してもよかったんですが・・
















最近スカイプやラインのチャットが楽しくてですね



チャットをしながら更新するというのもありなんですが(実は前回の記事はチャットしながら更新しました)、やはりチャットに専念したいですからね。

となると相手が上手く見つかった日は中々更新も難しいんですよね。


まああくまで「上手く相手が見つかったら」です。

そうそう都合よく見つかるものでもないですからね。




とまあ後半はチャットにハマったこともありましたが、今月の更新回数は今回の更新も含めると17回でした。

















マジ頑張った俺・・!



17回ということは単純計算でも2日に1回更新をずっと続けて、更に連続更新もあったということですからね。

これは3日に1回くらいの更新が基本となってた俺からすればかなり頑張りました。


ネタも出し惜しみせずガンガン使ってたのにこの更新回数で更に記事の長さもほぼいつも通りというのはホント頑張りました。


なんだ、もしかして俺ってやれば出来る男なんじゃないですか?




※やれば出来る男=やらなければできない男





ま・・まあそこは置いておきまして・・

6月からはまた通常運営にしようかなと。


いえ、ネタができたり更新したくなったらまた頻繁に更新しますけどね?

というよりネタはストック実はそれなりにあるんですよ。


そうですね・・1記事に3ネタ~使うと考えても、今のところ3記事分くらいの記事の構成は多分練れてますよ。

ただ・・ほら、焦らしプレイといいますか


「俺は軽い男じゃないんだぞ?」と言うところを見せなければと思いまして。

えぇ、嘘です。













さて、今回も今日のバイト帰りに思いついた新鮮なネタでいきますよ。

これを繰り返してる結果何が起こってるのかと言うと、使えるのに使えてないネタがそれなりにあるということです


まあそのネタも含めて3記事くらいは書けるかな~という感じなんですが・・




「落とす」とか「落ちる」って言葉・・ありますよね?

これって悪い意味で使うことばかりじゃないですか?


「単位を落とす」とか「時給が落ちる」とか・・

落とすとか落ちるには基本マイナスな要素が強いと思うんです。


今思いつきましたが、「体重が落ちる」・・

これは中々いい言葉だと気づきました。



しかしですね、「落ちてもいいもの」があるんですよ。


















そう、「恋に落ちる」




これはいいんじゃないですか?


新たな恋が生まれる。

新たな恋につき走る。


これぞ青春というものですよ。







・・実はですね、俺一時やってみたい仕事があったんですよ。

正直なところ、俺には合わないです。


ただその仕事を探したこともありました。


・・笑わないでくださいね?



バーテンダーです



そう、酒が好きということもあり、「好きなことを活かせる仕事」と考えた時に浮かんだものです。

これは結構悩みまして・・


色々探してまあ仕事先はあるんですが、どうしても「酒が好き」だけじゃ無理な世界じゃないかと思い、行動を辞めてしまいました。

調べてみたところ中々大変そうな世界ですしね。





とまあなんでこんな話になったかと言いますと・・

例えばですよ?


俺がバーテンダーだとするじゃないですか?





俺「いらっしゃいませ。おや、泣かれてるようですが・・どうしました?」

女性客「失恋したの・・忘れさせてくれる強いお酒を頂戴。」

俺「なるほど、そうでしたか。出会いは一期一会、出会ったからには活かしたいものですが・・」

俺「しかし貴方のような美しい女性に涙はやはり似合いませんよ。」

女性「いいから早く。」

俺「そうですね・・ではオリジナルですが・・貴方の流す美しい涙に似合うような・・『月の雫』というカクテルはいかがでしょう?」

女性「あら、響きがいいじゃない。」

俺「そしてお次には夜にだけ咲く花があるんですが・・」

俺「花も恋と同じ、その瞬間を全力で生きるという意味を込めて『月下美人』を送ります。」

女性「す・て・き」

俺「私も一緒に飲みますので。貴方の涙と瞳に完敗















このセリフは俺のブログの大ファンという女性の方に捧げたいと思います





・・長い茶番にお付き合いいただき、申し訳ありません。

えぇ、皆さんの言いたいこと、つっこみたいところ、色々とあると思います。


妄想爆発してるとか色々あるでしょう。



しかしですね・・?
























バイト終わってこんな妄想しながら自転車漕ぐ28歳男って設定が一番悲しいとは思いませんか?




えぇ、俺のブログです、妄想だろうが想像だろうが好きなことを書かせていただきますよ。

例え自分の痛い姿を晒すことになろうとも








今日のワンコ

2013052620320000.jpg


レオ「今回はリクエスト第2弾ニャ!」

俺「前回に引き続きリクエストにお答えしました」

レオ「リクエスト内容は、『誰でもいいので2匹一緒の格好をしてる姿を』(だったかな?)というものだったニャ」

俺「このリクエストを聞いたときにこいつらしか候補が浮かばなかったな」

レオ「なにせ俺たち猫同士は仲悪いから2匹同時に撮れたら奇跡ってくらいだしニャぁ・・」

俺「ということで、2匹一緒で同じような姿を撮ったりんごとダンボでした」

レオ「・・どうでもいいけど、この2匹は会話に参加しないの?」

俺「キャラ設定を考える俺の身にもなってくれ






↓今日の記事は読み返してみると中々俺オーラ全開の記事になってしまいましたね。最近ランキングから飛んできてくださる人が多い中、いきなり飛んできた記事がこんなだったらもう来てもらえないんじゃないかという不安が頭をよぎります・・えっと、新しくいらした方はまた是非いらしてください。
※ランキング10位以内をキープしてます!日々応援ありがとうございます!ランキングUPと現状キープを目指してます。クリックすると管理人の妄想力が10上がります。これ以上暴走してどうする気か・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

No title

北国と南国…
みなみぐには言いにくいから??
気になってしまったので調べてみまっww
最近よくチャットしてるけど、途中で氷をとりにいくなっ(爆www

暑い日が続いてるんやっΣ( ̄∀ ̄;)
こっちは最近ちょっと涼しいです。

妄想会話がなんか昭和の香り漂う台詞wwwww
す・て・きってww 恥ずかしくて使えない←

R2グランンプリあったら参加しますw
景品用意して下さい←

今回もかわいいリク写真お疲れ様っしたぁぁぁ~♪



No title

北国と南国……言われてみればw
対になる言葉なのに読み方がwww

日本語って不思議(結論)

妄想なんてしない方がおかしいんですよ(ぇ

俺かってどれだけ現実逃避の妄想を(ry


No title

北国、南国・・・
気にしたことなかったですね~ww
言われてもれば・・・ですねーーー!!

妄想や想像は誰でもすると思いますが。。。
最近のR2さん、恐るべし~w
面白いので、これからも期待してますww

lineもスカイプもやってますよ~(^.^)
スカイプは、PCのほうではちょっとできないのですが・・・
よかったら、連絡くださいーーー(^^♪

No title

北国と南国
全然気づきませんでした。
正直、国語が苦手で音訓とかあまりよくわかっていないですw

今回も随所にお兄さんギャグ仕込まれていて
読んでいて面白かったです。

男は妄想する生き物ですよ。
でもR2さんのは
なんだか物語みたいなものが上手いですよねw

ラインはやっていませんが
スカイプならやっていますよw
お姉さんではないですけど....
もしよろしければ連絡ください。

いいなぁwww

人気者でwww

お疲れ様です。
やっぱり夜は苦手なおとうさんです。

北国と南国は確かにうまいやwww
で恋に落ちるは恋に堕ちるで・・・


もしくは
故意に墜ちる


では!
またやろうねwww

Re: 堕璃∞DARIさん

ふと気になったんだよね。
「きたぐに」「なんごく」って普通に言いやすいからってのもあるかもだけど、なんで音訓分かれてるの?って・・w
まあ確かに「ほくごく」とか「みなみぐに」は言いづらいけどねぇ・・w
氷は勘弁してあげてwww
氷で多少薄めないと死んでしまうww
まあ4杯目5杯目に氷がなくなる傾向にあるから氷取りに行くの面倒だったりすると大体やっちゃうんだけどね・・w

結構夏日が続いてる気がするよ・・
まあ夏に向かってるから仕方ないんだろうけどさ~。
涼しいくらいがちょうどいいよねw

昭和の香りwwwマジかwww
必死に考えた文章なんだけどねw
こういうの慣れてないし・・w
俺の妄想ではす・て・きがよく登場しますw

いかに俺を褒め称えるグランプリって内容でも面白いかも?w
いやつまらないか・・w
景品は俺で(ぇ

第一弾のリクと一緒に撮ったよw
この2匹は部屋入ればこうやって撫でろとくるし、2匹のゲージのあいだにいけばこうなるから比較的撮りやすかったねw
またリクエストかけたクイズでも出そうかな・・w

Re: シュナイダーさん

ね、よくよく考えてみるとおかしいですよね?w
というか何故こういうことをバイト中に思いつくかが謎なんですけどね・・w
日本を「にほん」か「にっぽん」と読むのと似てるかもですね。

そう、妄想しない人間なんていませんよw
現実逃避の妄想ってwww
まあでも妄想は現実逃避ですることが多い気もします・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

ふと気になったんですよね、バイト中に・・w
なんでなんでしょうねぇ・・w
単に言いやすさで決めてる可能性もあるとは思いますが・・w

最近こんなどうしようもない妄想ばかりしてます。
・・というより、実はこれはネタとしてこんなのを書くかと考えてから会話を妄想してるのでちょっと順序が逆かもですね。
これは次回ネタで書く予定ですが、実は妄想することによって思わぬ自体が・・w

お、きよえさんもやってるんですねw
後でメッセ送っておきますねw

Re: ☆紅華☆さん

今まで気にもしなかったんですけど、ふと気になったんですよね。
こういう何気ないことに気づいて必死に日々ネタを探してますw
俺も音訓はよく分かってませんが・・北国が訓読みで南国が音読み・・あれ?
既にここの時点で怪しいという・・w

今回の記事のお兄さんギャグはその場で書いてて流れで書いたものがほとんどですねw
結構その場で書いてて思いつくことも多いんですよw

そう、妄想しない人間なんていませんよ!
文章能力がないので考えるの必死ですが、これは正直中々恥ずかしいものが・・w
以前妄想を書いた時に「こんなこと言う人いないww」って言われましたからねw
まあ実際言わなかったりなかったりすることを書くのが妄想なのでむしろ褒め言葉でしたねw

了解しましたw
後でメッセ送っておきますねw
皆さん優しいww

Re: ヒデ王さん

皆さん優しいですww
こんな変わり者とチャットしたいとはww

朝早い人は夜はどうしても苦手になっちゃいますよね。
俺は朝が遅いので夜は比較的強いです。
まあ次の日のことを考えるとあまり遅くまで起きてられないんですけどね・・w

北国と南国・・ホントなんでなんでしょうねぇ・・w
あ、恋は堕ちるが正解でしたか・・w
知りませんでした・・w
そこは大目に見てもらえると嬉しいですww

故意に堕ちるのも恋の種類だと思いますw
・・そういえば以前恋関係を使いまくったタイトルをつけた気がしますね。
故意に鯉に濃い恋をする・・とかだった気が・・w

またチャットしましょうねw

No title

北国南国…これは気がつかなかったです
辞書で調べてみたらほっこくっても言うらしいけど
実際は聞いたことすらないです
みなみぐには言いづらいのでかみそうですw

最近妄想ネタがふえているような
「もし俺が○○だったら」でシリーズ化したり?

でもバーテンダーとか実際にもそういうこと
あるのかもなあと思ったりしますです///
「僕はカクテルは振っても君の事は決して振らないから」とか

Re: ダメ子さん

言葉や読みとしては自然と読まれるものですけど、ふと気になったんですよね、バイト中に・・w
なるほど、確かに「ほっこく」でも変換されますね。
俺もほっこくは聞いたことないです・・
やっぱり読みやすさでそういう言葉使いになったんですかねぇ・・w

最近どうしようもないネタが増えて来た気がします。
ちょっと前にも妄想ネタは書いたことあったんですが、最近は続いてますしね・・w
「もし俺が○○だったら」ですか、面白そうですねw

「もし俺がモテなかったら」
・・あ、これはもしではなく現実でした・・

バーテンダーカッコイイw
というか上手いですw
そんなこと言っちゃうんですねw
むしろそのネタは記事で書きたかったくらいですw

No title

南国と北国
…長い事生きて来ましたが、R2さんのブログで初めて気付きました。
色々な方々と交流すると、改めて教わる物事の楽しさを知ります。

あくまでも想像ですが、こういうのって例えば、昭和初期とか大正期の文豪が「…と使ったから」そうなった、みたいな例は有ります。
南国と北国が其の例の一つかどうかは判りませんけれども。

回答を得るのに、手っ取り早いのはヤフー!の知恵袋でしょうかね?

R2さんの記事は、どれもがエネルギッシュでテンポが良いので、いつも読んでいて楽しいですね。
自分も少しは見習って、真似出来るようにwww

No title

北国と南国・・・言われてみればですね!!ってR2さん鋭いですわ!!
バーテンダー、意外と似合うかもですやんVv
やっぱりお酒が好きな人が一番向いてると思いますよVv
うちの娘が居酒屋勤務だった時に、ビールの注ぎ方まで資格取りにいってました・・・泡の加減難しいですよね(汗)
妄想なんて1日の9割占めてるかもですわ・・・ご安心を(笑)

No title

ギアッチョw

ジョジョネタ、つい使いたくなっちゃうんですよね

最近巷で人気が再燃してきて、
職場の若手にも通じるからちょっと嬉しい今日この頃♪

謎かけも得意ですし、トークも上手そう!
バーテンダー、ホントにイケるんじゃないですか???

No title

こんにちは(*^_^*)

北国と南国…
「ほくごく」や「みなみぐに」だと語呂が悪いからかな?

R2さんジョジョ好きなんですね~
自分も4部までは単行本全部持っています。
自分は2部と3部が好きですね。

バーテンダーですか~
カッコいいですよね。
R2さんはいろんなお酒を飲んでいてお酒の知識が豊富だ(と思う)ので、
適職かも知れませんね。

自分の父が定年退職した時、
突然「居酒屋をやりたい」と言い出したので家族全員で止めました。
父は酒癖が悪いので客とケンカになること必至なので…

Re: 緋麗蒼龍さん

ホント何故かふと気になったんですよね。
やはりこういう何気ないことは何気ないときに気づくものですねw
素朴な疑問的な・・w

なるほど、ということは文豪が「みなみぐに」と使ったとしたらそっちになったかもなんですね。
まあ単純に発音のしやすさってこともあるかもですけどねw
ヤフー知恵袋懐かしいですねぇ・・
一時使ったこともありましたが、結構変わり者も多く気づけばまったく見なくなりました・・w

そう言ってもらえると嬉しいですよw
このスタイルになってもう1年以上やってきてますねぇ・・
それより前の記事は多分何か物足りないと思います。
でも俺のブログは参考にはなりませんよww

Re: マダムまろんさん

ホント何気ない疑問ですよね・・w
バイト中に何考えてるんだかって話ですよ・・w
実際のところ皆さんも何気なく使ってて言われて初めて気にしたって感じみたいですが・・
こういうのって学校の先生は知ってるものなんでしょうかね?

バーテンダーは一時結構真剣に探したんですよ。
ただ場所が遠かったり、下積みが大変だったり夜の仕事ですし当時は大丈夫か?ということもあり自然と普通のバイトに行ってしまいました。
酒は好きですが、好きだけでやっていける世界なのかなとも思いますね。
特にバーテンダーなんて顔がいいのは最低限ってイメージが・・w

ビールの注ぎ方に資格なんてあるんですか・・w
世界は広いですねぇ・・w
泡は一番大事みたいですからね。
ある意味黄金比率みたいな・・
俺はあまり泡って好きじゃないので普段の飲みではグラスを傾けてなるべく泡が出ないようにしてますよ。

妄想しない人間なんていませんよねぇw
もっとも妄想を記事に書く人ってのも珍しいのかもですが・・w

Re: toranyansanさん

ブログ始めた頃はジョジョネタ使いまくってましたねw
ただ「わかる人にしかわからないネタ」というのも面白いんですが、やはり万人にわかるネタの方がいいのかなと思い、ジョジョネタはしばらく使わなくなりましたね。
使うときはちゃんと知らない人のために補足を加えるようにしましたよw

ギアッチョは特徴的ですからねw
根掘り葉掘りはもはや伝説・・w

再熱の要因はやはりアニメでしょうねw
俺もジョジョは一時1部~4部まではかなり読み込みましたよw
名前だけの登場キャラとか覚えたりしてましたねぇw
友達には「ジョジョネタの知識だけなら東大入れるんじゃね?」と言われたこともあります・・w
ただ俺の知識は単行本を持ってた4部までなので、5部以降は一通り読んだだけで弱かったりします。

トークは難しいですよ。
ブログで使うネタなんかは考える時間がありますけど、トークに関しては頭の回転の速さですからね。
まあでもバーテンダーはおそらく聞き上手な人が合ってるんでしょうけど。
一時本気でやりたいなと思ってたんですよね。
「やりたい」という気持ちだけでは生きていけない世界だと思い断念しましたが・・

Re: らすさん

俺もおそらく発音のしやすさでそうなったんじゃないかなと思ってます。
特に「みなみぐに」はめちゃくちゃ読みづらいですしね・・w
ただコメントであったんですが、「ほっこく」と読むのはあるみたいです。

俺のブログは最初はジョジョネタ使いまくってましたよw
俺も4部までは単行本持ってましたw
周りに広めたくて大学の部室に寄付しちゃったんですけどね・・
今思えば古本でも高いですし勿体無かったなと・・
俺は・・好きな部は選びきれないですがやはり3部ですかねぇ・・
個人的には幽波紋よりも波紋派なんですけどねw

バーテンダーは一時ホント憧れました。
好きなことを仕事にしたいと考えたときにダンスバイトとバーテンダーが浮かびましたからね。
ただ好きなだけじゃやっていけない世界だと思い遠ざかってしまいました。
俺は酒は好きですが、そんな知識はないんですよね・・w
知識がある人って色々な種類の酒を飲んでる人だと思うんですが、俺の場合ただ業務用の焼酎を買ってそれをジュースで割って飲んでるだけですからね・・w

老後の楽しみで居酒屋ですか。
いいとは思いますが、酒癖が悪いのは駄目だと思います・・
居酒屋の店長は耐えることも仕事でしょうからね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。