05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


徒歩1分で行けるコンビニを30分かけて行く、これぞ遠足

突然ですが、アニマル浜口って結構変態じゃないですか?

だって、「気合だ!気合だ!」って言ってるじゃないですか・・?


























「抱き合い!抱き合い!抱き合い!」って言ってるんですよ?




こんなどうでもいい事実に気づいたバイトでの出来事・・

いかがおすごしですか?


皆さんこんばんは。





久しぶり・・というよりかなり珍しい朝の更新でございます。

えっと、昨日は今日休みということもあって飲んでたんですが・・


ちょっと飲みすぎてしまいまして・・

焼酎のジュース割を5杯飲んだは良かったんですが、その間のツマミは一切なし。


更にリバースするという飲みをしてしまいまして・・

挙句眠剤を飲み忘れ、酒をかなり飲んだにも関わらず6時台に目が覚めたわけですよ。


いやぁ・・吐くまで飲むとは我ながら馬鹿でした・・

というより量的にはそこまで多いわかったわけじゃなかったんですが・・


ペースが早かったんですかね?

正直吐いたこともよく覚えてません・・


ついでに家で履いてるスリッパを壊しました。

吐いてるスリッパではありません、履いてるスリッパです。


あぁ・・今後はもう少し控えよう・・

というか昨日は珍しくチャット相手がいたのでついつい楽しくてはっちゃけてしまったんですよ。


チャット内容は朝見直して酷いと思ったんですけどね・・

その節はすいませんでした・・


やっぱり俺は酔いが酷いとあまりよろしくないようです・・











さて、前回のなぞかけですが・・

皆さん色々な答えが出てきて、俺自身「なるほど、こんな考え方もあるのか」と勉強になったほどですよ。


うち1人には面白い回答と思いリクエストを受け付けました。

リクエスト内容についてはこれから撮るのでもう少々お待ちください。



そしてですね、これはかなりびっくりしたんですが・・

なんと、正解者がいたんですよ


これは俺と全く同じ考えの方がいたと言うこと・・

正解者の方にはR2の二乗の称号を与えたいと思います。


そんな正解者にビックリしたなぞかけですが・・



せっかくの綺麗な満月なのに今日は曇りで満月が見えないとかけて、容姿よし(ギャグじゃないですよ?)、性格よし、相性よしの完璧な女性、もしくは男性と解きます。


そのこころは?というなぞかけでした。


これは前半で考えると中々難しいかもですね。

いえ、満月と書きましたが、満月は一番綺麗なという意味で書いたので、実際は満月はそこまで関係ないんですよ。


大事なのは「月」ということですね。


更に後半ですが・・

これは結構その人の考え方からか、答えがかなり分かれました。


雲の上の存在といった面白い回答もありましたが・・

ズバリ答えは単純です。


















どちらも月会いたい(付き合いたい)でしょう




このなぞかけ、ちょっと意地悪だったかもですが、まさか正解者が出るとは思いませんでした。

後半だけで考えると結構簡単に答えが出るかなと思ったんですが、後半は考え方次第で結構変わってしまうものだなと。


俺のなぞかけはダジャレ要素も多く含みますので。


ということで唯一の正解者の方と面白いと思った回答の方にはリクエストを受け付けました。

一人は既にリクエストもらったんですが、なるべく期待に応えなければ・・!











先日いつものようにボーッとバイト先に向かってたんですが・・

この日は遠足だったんでしょうか。


行く途中で小学生の集団と出くわしたんですよ。

まあ正直歩道ですし、自転車が通れる道がかなり狭まったということもあり、「ちょっと邪魔だな~」と思ってたわけですよ。



















小学生も悪くないかな・・?




えっと、冗談です。

ジョウ・ダンです。誰ですかそれ。




とまあそんな小学生集団に遭遇したわけですが・・

俺はあることを思ったわけですよ。


















女の先生可愛い・・!




いえ!そこではなくてですね!

いや、確かに毎日小学生を相手にして日々疲れてるお姉さまなんて素晴らしいシチュエーションですよ?


しかしそこではないのです。

いえ、そこも重要なわけですが・・





あれだけの小学生の集団が歩いてる・・

ということは、おそらく遠足でしょう。


しかしバイト先に向かう途中の俺の頭はこれで埋め尽くされました。



















どこに遠足に行くんだろう・・?




そう、自慢じゃないですが、俺の住んでる市はなにもないですよ?

駅が出来て結構年月が経ちましたが、駅すらなかった市ですからね。


特に俺が小学生集団と遭遇した場所・・

あそこは特別何かあったと思えない・・


















まさかマルエツ(スーパーです)に見学に行くわけじゃないでしょうね?




気になる・・すごい気になる・・

この何もない場所でどこに遠足に行くつもりだったのか・・


もしかしたら社会科見学ってことで市役所でも見に行くつもりだったんでしょうか。

ふむ、それならまだ距離を考えてもギリギリ考えられます。


しかし実際のところはどうだったのか・・

そんなことを思いながら俺はバイトに向かったのでした。










さて、今日のなぞかけでもやりましょうか。

やはり何かしらコメントをもらえることをやったほうがいいですからね。


しかし前回は変則的ななぞかけだったからか、複数答えが出たのも事実・・

ここはちょっと簡単にして、答えが限られるものにしてみましょうか。


これは・・かなり簡単ですかねぇ・・









人の夢とかけて「お前の入る骨ないから!」と解きます。

そのこころは?





あぁ・・簡単過ぎましたかねぇ・・



今日はネトゲの軽い飲み会に参加してきます。

えぇ、昨日も飲みましたけど。


最近ネトゲにさっぱりINしてないんですが、呼んでもらえて嬉しい限りです。







今日のにゃんこ

2012112922280001.jpg


あゆ「レオとのやり取りはかなりあるのに私とのやり取りがないのはなんで・・?」

俺「いや、なんかレオが一番キャラ作りやすいんだよ、オスだし・・」

あゆ「普段ご主人の部屋にいるのは私なのに?」

俺「いや、まあそうなんだけど・・」

あゆ「ご主人の気が向いたらプリケットカトラスや村正の刃を私に見せるのに?

俺「だってお前刀向けると擦り寄って面白いんだもん・・誰かに見せたいんだよ」


あゆ「構ってあげる私の身にもなってよね?」


俺「・・はい・・」







↓さて、リクエストがたまらないうちにどんどん消化しようと思います。リクエスト受け付けただけで答えないはやっちゃいけませんからね。さて、今回のなぞかけは結構簡単だと思いますので早いもの勝ちです。もちろんノーヒントです。応援すると管理人の魅力が0.01上昇します。魅力がないのでこれくらいの上昇値にしておきます。
※ランキング現在6位です!5位以内の壁は厚いです・・現状維持だけでも難しいでしょうが皆様の協力お願いします。まずないでしょうが、1位を取れたら・・何かします。そうですね、1位になるには・・後3倍ほど応援が増えれば・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

No title

昨日はウイスキーロックをグイグイいって、潰れてしまいました(汗)
久々に二日酔いです・・・

そんなズキズキする頭で謎かけなど分かるはずも・・・
元々そんなに頭柔らかくもないですがw

No title

抱き合い…気づきませんでしたw

そういえば私は小学生のとき職場体験で
ケーキ屋さんに行ったのでスーパーもあり得るかもです

R2の二乗、なんか強そう
きっと最新鋭ですね
ありがたくいただきますです
でも漫画は旧型のほうが主人公で最後に勝つような

今回のなぞかけは…
千の風に~が頭に流れましたです
答えはたぶん…

リクエストは誰でもいいので
同じ体勢をとってる二人でお願いします

No title

酔っ払ってチャットはグダグダタイピング( *´艸`)
だから食べなさいと言ったのにwwwww
リバースってw

小学生は…アカンですw
R2さんもそのまま一緒にせんせーぃって言いながらついていけばカワイイせんせぃからご褒美がもらえたかも←

そして今回の謎かけの意味が全くわからないアタシwwwww
お前の入る骨ナイ??
んー??
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロン

Twitter見て駆けつけたKoko参上!

リクエスト、色々と条件付けちゃいましたが、レオ君抱かれているところだけで良いですよ(ノ∀`)

今回のなぞかけは・・・上の方が遠慮しているので、私も遠慮しとこう・・・。

○○○く舞う無数の願いは♪この両手に積もって行く~♪


にしても、よく飲みますね・・・。
以前「お酒を飲まないで、(人生)何が楽しいの?」て言われました。
なんか、私には遠い世界に感じますよ(A;´・ω・)

Re: toranyansanさん

おや、とらにゃんさんも潰れてしまいましたか・・w
俺も昨日は吐くまで飲んでしまい情けない限りです・・
ツマミなかったのがいけないんでしょうかねぇ・・w
でも二日酔いではないんですよね。

二日酔いで頭が働かない状態ですかw
今回はおそらく正解者続出だと思ったんですが・・w

Re: ダメ子さん

何故バイト中にこんなことが頭に浮かんだかわからないんですが、気合だ、気合だと続けて言ったら抱き合い抱き合いになることに気づきました・・w
でもアニマル浜口ならそういうのもわかるかも・・?w

いえ、明らかに遠足レベルの集団だったんですよね。
あの人数みんなが職場見学ということもないでしょうし・・
・・時間帯的に集団登校もないでしょうし・・
未だ謎が残りますよ・・w

R2の二乗だと・・R4になるんでしょうかね?w
元々が量産型りょうから来てるHNですし、ホントに量産されそうです・・w
本人を超えられては困るものがあるのですww

あ~、千の風になってってあまり歌詞覚えてないんですけど、多分合ってますねw
今回は答えもそこに行くでしょうし簡単でしたよね・・w
というか軽く問題分に答え書いてあるとも取れますし・・w

同じ体勢・・難しそうですね・・
2匹同時という意味なら仲の悪い猫たちを撮るのは無理でしょうし・・
い・・いや、ここは俺も猫のポーズをとって撮るのも2人にカウント・・?ww
とりあえず同じ体勢を取りやすいであろうダックス2匹を撮ろうと思いますw
同じ体勢じゃなかったらすいません・・
> リクエストは誰でもいいので
> 同じ体勢をとってる二人でお願いします

Re: 堕璃∞DARIさん

もはや後半打ち直ししまくりだったからねww
チャットすらまともに打てないって・・w
チーズだけでも食べとけばよかったなぁ・・
最初の3杯くらいを食べずに飲んだらいいかってなっちゃった・・w
リバースしたのはイマイチ覚えてないんだよね・・w
ただなんとなく吐いたかなって・・w
そして眠剤飲み忘れてるし相当酔ってたんだろうね・・w
お付き合いありがとねw

小学生はまあ冗談ですよw
文章で書いただけでまごうことなきロリコンの世界には俺は入れないのです。
なるほど、先生について行ったらご褒美が!
これはバイトなんか行ってる場合じゃねぇ!w

今回のなぞかけはかなりサービス問題だよw
正直正解者続出の問題だと思ってるしw
現に前のコメントで既に正解を見つけた人が・・w
まあ答えは書いてないけど、あれはわかってるだろうね。
これはゲームは俺の勝ちかな?ww(どうでもいいことは覚えてるw

Re: KokoH24さん

了解しました。
あまり抱っこってしないんですが多分すぐなら大丈夫だと思いますw

あ~、この様子だとKokoさんも正解わかってらっしゃいますねw
やはり今回は簡単過ぎましたか・・
というか問題分に半分答えが書いてありますからねw

Kokoさんは酒飲まないんですか。
酒は飲めた方が楽しいのは間違いないと思います。
付き合いでも不便しませんしねw
それだけ酔いは偉大だと思ってますよ。
ただ飲めなくてもやっていけるので飲まなくても問題はないと思いますよw

No title

あらら
何か食べながらの方がよかったのでは?
私は空腹で飲むとすぐにお腹キリキリしますw

おお
はじめて答えわかりましたが.....
他の方が書いていないので書かないです。
漢字で書いてみるとわかりますよね?

No title

ちょーっとまったwwww
これが昨日いうてたゲームかいっ

どちらも「はかない」でしょう

めっちゃ頑張ったわwwwwwwww

皆様答えを控えているなか、書かないと洒落にならないので書かせていただきますたw

No title

こんばんは(*゚∀゚*)

飲酒で嘔吐ですか~
自分は大学生の時に怖い先輩に飲酒を強要されて、
しばらくすると心臓がバクバク鳴って苦しくなってトイレで吐きました。
もう涙がポロポロ出ましたね。
何でこんなに辛いんだろうって思いました。


保育系の短大生と合コンした時、
帰りに日本人形みたいな顔の可愛い女の子が、
道端で豪快に嘔吐しました。
ゴジラの放射能火炎みたいでした Σ(゚д゚lll)

No title

前回はサッパリ解らずで、コメントもサボってしまいましたが、さすがの自分にも今回の謎かけだけ、は解けました。

抱き合い…全然気付きませんでした。
なるほど、最初に「突然ですが、アニマル浜口って結構変態じゃないですか?」との問い掛けに面食らった、自分は未だ未熟者ですね。

社会見学と言う事ならマルエツとか勿論、パン工場もアリですね。
R2さんの工場に件の小学生は来ませんでしたか?

ジョウ・ダンは存じませんがジョーダンならNBA!www

おはようございます!

今回は簡単ですね。
はか・・・ですよね?

小学生に手を出すのはおとうさんどうかと思います。

だからといって先生を無理矢理がいいのではありません。

( ̄^ ̄)ゞでは!

No title

前回の答え、R2さんらしいですね(笑)
今回は分かりましたVv(笑)

今日は二日酔いになってないですか?あたしはちょっと頭が痛かったですよ・・・お前もかいっ!!って(笑)
休みの時はついつい飲みすぎますよね(汗)

小学生は・・・社会見学ではないですか?時々出くわしますけど最近の小学生はなんか違いますよね?(汗)
関わらん方が良いですよ(汗)そしてちゃっかり先生まで(笑)
本能ってやつですよね(笑)もしかしたら同い年かもっ!!(笑)

Re: ☆紅華☆さん

一応食後に飲んでるので空腹ではなかったんですけどねぇ・・
チーズくらいしかツマミがなかったんですが、何故か飲むことに専念してしまい・・w
宅飲みで吐くまで飲むとは思いませんでした・・w

今回は簡単でしたよねw
特に前半なんて既に答えが書いてあるようなものですしw
やはり前回のように1人くらいが正解できるレベルのものが一番ですねぇw

Re: 堕璃∞DARIさん

まああれは軽い冗談よww
仮にゲームにするとしたらこんな正解者続出の問題じゃなくてマジでわからなくするような問題にするしねw
正解wどちらも儚い(墓ない)でしたw
コメントにも答えは書いてないものの答えのヒント的なものも出まくってたし簡単だったねw
簡単だったからかほとんどの人がわかっててなんかつまらない・・w
問いかけの文を変えるだけで難易度変わってくるんだろうけど、なにせ文章能力がないし・・

Re: らすさん

酒に強くなってきた中宅飲みで吐くまで飲むとは我ながらアホでした・・w
吐くと涙出ますよねぇ・・
ちなみに大学時代は吐くことは割とありました。
でも吐くと楽にもなるのでどうせなら吐いちゃった方がいいんですよねw

保育系の短大生と合コン・・なんとも羨ましい・・
しかしゴジラの放射能火炎とは表現がまた絶妙ですね・・w
なんか100年の恋も覚めそうといいますか・・w
いや、しかしそこは介抱してそのあとは・・ってパターンも考えられますよ!

Re: 緋麗蒼龍さん

前回くらいの難易度が一番俺としてはいいですねw
わからない人がいる中、1人くらいが正解を出すという・・
今回は簡単過ぎましたからね。
前半の文章で半分答え書いてますし・・w

何故バイト中にアニマル浜口が出てきたかわからないんですが、この事実に気づいてから即ブログネタにしようと思いましたw
何事も発想と考え方次第ってことですねw

社会科見学もありえたんでしょうが、あの人数から考えると多分遠足だと思うんですよねぇ・・
バイト先に小学生は来ませんでしたが、中学生辺りが職場体験をするというなら手とり足取り教えてあげるんですけどねぇ・・w

ジョーダンはありがちだったのであえてジョウ・ダンにしてみましたw
実在してるかわからないというのがミソでございますw

Re: ヒデ王さん

そのとおりですw
今回は簡単すぎましたねw
前半で半分答え言ってしまってますし・・
ただこんな問題もあるんだよということでw

手は出しませんw
ノータッチでございます。
というかネタで書いてるだけでロリコンでは(多分)ないのです。

やはり先生ですよ先生!w
もう先生に色々教えてもらいたいほどです。

No title

抱き合いとか何それエロイ((

小学生に目が行くとはますます危ない兆候が(ニヤリ

俺も通学中にたまに小学生の集団に遭遇しますけどね(ぇ
紳士なので下心は出してませんよ、ええ出してません。
(大事なことなので2回言いました)

謎かけ……は○ないってわけっすねw

俺の人生もは○なく終わりそうです(ォィ

Re: マダムまろんさん

まさに俺らしい問題と答えだったかとw
正解者が1人だけというのも嬉しかったですw
今回は簡単すぎでしたが、まあこんな問題もあるということでw

二日酔いは大丈夫なんですが、朝起きる瞬間はかなりしんどいものがありますね・・
起きてしばらくすれば大丈夫なんですけどねぇ・・
まろんさんも二日酔いですかww
次の日休みだと大体飲んでますからねw

社会科見学なんですかねぇ・・
人数的に遠足かと思ったんですが・・
なんか黄色い帽子をかぶってていかにも小学生といった感じでした。
やはり先生ですね!
多分年下・・でしょうねぇ・・w
若い感じがしましたし・・

Re: シュナイダーさん

アニマル浜口は抱き合い抱き合い言ってるので変態だと思います。
シュナイダーさんと同じレベルくらいの変態ですね(ぇ

いえ、自転車こいでて向かいから小学生の集団が来たらやはり目に入ってしまいますよw
なにせ歩道を占拠してましたからね。
まあその際に先生を視姦・・なんでもないです。

小学生に遭遇したこと自体が稀な出来事かもです。
なにせバイト行く時は11時すぎですし・・
大事な嘘なので2回言ったんですね、わかりますw

今回は簡単でしたよねぇ・・w
前半で半分答え言ってますし。
なので今度はもうちょっと難易度をあげようと思います。
目指せ正解者1人!w

人生とはかくも儚いものか・・
アルコールを飲んでも吐かないものか!

No title

お久しぶりの訪問となりました!
わたしもチャット&飲みしたいです!
これからスカイプのコンタクト送っておきますね(T-T)

抱き合いとか聞いただけで興奮しますね…!
まさか娘と…いやそんなまさか

R2さんの射程距離がどんどん伸びてゆく…だと?
そろそろ幼女も悪くありませんくるか。

なぞかけ、わたしは頭が弱いのでわからなかったという…

Re: ぽのさん

チャット飲みもできますしラインなら通話飲みもできますぜ!w
ばっちこーい!

抱き合いですからね・・w
素晴らしい言葉ですが、抱き合い連呼はいただけませんね。
アニマル浜口は結構娘と抱き合ってるイメージが・・w
いえ、卑猥な意味ではないですよ?w

ふふふ・・俺のスタンドの射程範囲は遠距離型なのですよっw
そして遠距離型なのに近距離のパワーを持ってるという有能なスタンドなのですっw
スタンド名は「ヒ・モテー」でしょうか・・
もうちょっと深く考えればもっと面白いスタンド名も思いつくんでしょうが・・
幼女は・・流石にストライクゾーンには入りませんわ・・w
というか小学生もネタですからね・・?w

今回のなぞかけは正解者続出だったのでかなり簡単だったと思いますよw
頭がちょっと柔らかくないと難しいかもですが・・w

No title

冒頭、また笑っちゃいましたぁ~ww
ホント、よく気づきますよね~~~!
感心してしまいます。。。

リバースしちゃいましたかーーーw
最近、そこまで飲んだことない・・・
てか、リバースしたくないですが。。。

今回のなぞかけは・・・
記事にちょっと関係ある感じですかね~^^;

Re: kiyokiyokiyoeさん

日々何気ないことをなるべく色々考えるようにしてます。
どんなところにネタが転がってるかわかりませんからねw
しかしバイト中に何故アニマル浜口が出てきたかは俺にもわかりませんでした・・w

リバースするまで飲んだのはホント久しぶりでした。
やはりチャット相手がいるとついつい飲みすぎてしまいますね・・w
リバースはするものではないです。
特に宅飲みでは・・w

今回のなぞかけは簡単だったのもそうですが、よくよく考えたらリバースしたことを書いてたので、吐かないを入れた方が面白かったなとちょっと反省してますよ。
どうしても人の夢と書きたかったので・・w

No title

小学生はダメですよ(笑)
今回のなぞかけはちょいとわからないです(汗) こないだのなぞなぞはたまたま正解しましたが基本なぞかけとなぞなぞは苦手で(泣)
しかし月会いたいは思いつきませんでした。ねづっちより謎かけ出来るんじゃないですか?w
あ、そういえばリクエストでしたねw また次のコメントまでにじっくり考えます(笑)
またのんびりコメントに伺います~っ!

それとアニマル浜口は強面ですが良い人らしいですw
でも確かに抱き合いって聞こえるw 変態は否定しないですよ(殴


というか飲みすぎ大丈夫ですかw

Re: みおさん

まあ小学生はネタですよw
俺は生粋のお姉さま好きですよ・・?w

今回のがわからなくて前回のがわかるとは・・
発想の違いですかねぇ・・
ちなみに今回のは正解者続出過ぎてもはや問題にもなってないという・・w

ねづっちと違うのは、俺のはダジャレ要素を結構含むので上手い!という感じがあまりしないことですかねぇ・・
簡単にいえばちょっと無理やりみたいな・・
まあ俺は素人ですしプロではありませんからねぇ・・w

リクエストはまあ無理のない範囲でしたらお答えしますのでw

アニマル浜口のあのキャラはテレビ用でしょうからね。
強面なのにいい人って案外いますからねw
・・まさかこれがギャップ萌えでしょうか・・
気合だを続けていうと抱き合いになりますからねw
まあどうでもいいと言われればそれまでな内容ですけどねww
俺も変態は否定しません・・w

今回はちょっとチャットが楽しすぎて飲みすぎてしまいました・・w
というよりテンションの違いですかねぇ・・
5杯なら今までも飲んでましたし、テンション高かった分舞い上がってしまったのかもです。
宅飲みで吐くまでとは完全にアホなので気をつけます・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
