08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夢見る少年じゃいられない

先日夜寝ようとしてた時のことなんですが・・

そう、あれは夜でも暑い時のことでした。


俺の部屋、花粉の関係で空気清浄機をつけてるんですよ。

もちろん今ではシーズンは終わりましたし大丈夫なんですが、なんとなくでつけてます。


あれって結構大きい音出すんですよね。

常にじゃないんですが、パワー全開的な状態では結構いい音が出ます。


先日寝ようとしてた時もすごかったんですよ。



でも思えば今までこんな連続的に大きな音出たことあったっけ・・?

そう思ってました。


そして夜といえど25度くらいあるような気温でしたからね。

もちろん布団ちゃんと一緒に寝るわけにもいかず、更に半袖ハーパンという完全夏スタイルですよ。


しかし空気清浄機の音が気になる・・





・・
・・・


ん?


ここであることに気づきました。

なんか足に風が当たってるんですよ。


空気清浄機の角度的に風が当たることはないんだけどなぁ・・






・・
・・・









そしてついにあることに気づいたのです。





















エアコンの暖房がついてました




なんでやねん・・

理由はわかりませんが、猫がエアコンのリモコンがある元PCデスクに結構ジャンプしますし、そのはずみで着いたのかもしれません。


今年はまだ暑いと言っても冷房を付けるほどではないと思ってたので、設定は暖房のままでした。


















ただでさえ暑い夜に更に暖房までつけてやったぜぇ~、ワイルドだろぅ?



・・もしかしたら暖房のせいで暑かったのかもしれませんね。

皆さんこんにちは。





さて、珍しく昼に更新してます。

更に今日は火曜日・・


そう、これからサークルがある中での更新です。

そんな火曜日に更新するなんていつぶりのことだろう・・


サークルから帰ってきたら日付変わってますから、火曜日の更新は相当なレアです。

まあ・・はぐれメタル2体が3ターン経っても2匹とも逃げなかった状態程度のレア度ですね


自分で表現したもののレア度がどんな程度のものか分かってません。







さて、今日は久しぶりに夢の中でブログを更新する夢を見ました

以前からたまにあったんですが、今回は結構久しぶりでしたね。


夢の中でブログを更新する俺を裏R2と勝手に呼んでるんですが・・

・・あれ、以前はなんて書いてたんだっけな・・



主に夢で起こった出来事を夢で記事にしてるので、現実では中々使いどころの難しい内容も多いんですが

たまにいいネタも考えてくれるんですよ。


ただしこれには大きな欠点もありまして、起きて夢を覚えてる状態の俺が忘れないうちにいかにメモ出来るかに関わってます。

夢ってインパクトないと案外すぐ忘れちゃうものですしね。


そんな時は俺はすぐメモ出来るように携帯のメモ機能にキーワードだけ書くという方法をとってるんですが・・


以前それをやったときは、朝起きて確認したらメモ帳が白紙だったなんてことも多々・・

そう、眠気に勝てず書いた気になっててすぐ寝ちゃうんですよ。




しかし、今回は違いましたよ?

結構いいネタだったのか、これは直接メモしなければと思ったんでしょうね。


なんと、眠い頭を起こして、直接ネタ帳にメモをしたんです。

これは完璧でしょう。


起きたてで眠い状態で携帯のメモ帳にメモしようとしてもそれは意識朦朧ですし意味不明になる、もしくは書けずに寝るパターンですよ。

しかし体を起こして直接メモ帳に書きに行く・・


これなら夢も覚えてますし、体もちょっと目が覚めてますし、夢ネタもより鮮明に書けるというものです。

実際頑張ってネタ帳に書いてる自分がいましたよ。


よし、これは完璧!と思いまた寝ました。










・・
・・・



















と、ここまでの話が全部夢だったわけですけど




そう、なんとご丁寧にも夢の中の俺はブログを書くだけでなく、直接ネタ帳にメモをするという行為までしたのです。

しかしそこまでしてくれても夢は夢・・


現実の俺はネタ帳にネタを書いた「つもり」でいる。

だから朝起きて「ネタ書いてないし・・」となるわけですよ。


朝起きる直前の夢ならまだ覚えてる可能性もありますが、今回のブログを書いた夢は夜中に起きた時の夢ですし、また寝る以上新しい夢も見るわけで・・

つまりはさっぱり覚えておりません




でもですね、夢でブログを更新する時に使ったネタなんでしょうね。

前後の内容がどうだったとか、どんな夢を見てそのネタを思いついたのかはわからないんですが、ある一つのキーワード的なネタだけは朝起きた状態でも覚えてたんですよ。


つまりはよほど覚えておきたかったか、もしくはインパクトが強かったんでしょうね。






どんなネタかと言いますと・・
























児童ドアっていいよな




・・あ、これは減りましたわ・・

確実にこのブログの女性ファンが減りましたわ・・


まったく、裏R2は一体何考えてるんでしょう

というかここ最近こんなロリネタが多すぎでしょう。


俺のブログと俺のキャラは一体どんな路線をたどる気でいるんでしょうか。




そういえば以前他のブログにコメントする際に出てきた言葉なんですが・・

これはIMEの変換ミスで起こったのか、それとも俺自身がネタとして思いついたのかは覚えてないんですが・・















ロボコップを「ロボ娘っぷ」と




えっと、このネタは検索したところまだ使われてない?っぽいですし、もしラノベにしたいという方がいましたらどうぞです。


他にもワン娘とかニャン娘とかどうでもいいことばかり頭に浮かんできてますが・・

俺は文章能力ないですし、小説はまず書けないのでこれは「このネタで書きたい」と思ってる人に使ってもらえれば幸いです。


原案料もらいますけどね



というかこんなキーワードだけで書けるなら苦労はしないわけですし・・

そもそもこんなワードでいいのかどうか・・










さて・・ここまで書いて気づいたことがあります。

最近冒頭に全力を出しすぎてメインのネタが思いつかねぇ・・


いえ、考えればあるんでしょうが、明らかに冒頭の方が破壊力があるといいますか・・

そうそうメインになれるネタもあるわけではないんですよ。



・・え?

じゃあ冒頭ネタをメインに持ってくればいいじゃないかですって?



ごもっともでございます。




ということで・・ネタ帳にあるなぞかけでも書いていきましょうか。

あるだけで使わないというのも勿体無いですしね。





不良少年とかけて村正を持った俺と解きます。

そのこころは?



















どちらもバットボーイ(抜刀ボーイ)でしょう





そう、そんな感じで今度はなぞかけ、もしくはなぞなぞを出します。

今度は答えは書きません。


そう、クイズ形式です。

前回の記事のコメントで、「賞品があった方が頑張れる」とのコメントがあったので、では何かつけてみようということにしました。


そうですね、賞品ってほどではないんですが、最初に正解した人には動物たちの写真のリクエストを受け付けようかと。

撮って欲しいやつを撮って次回の「今日のにゃんこワンコ」に載せようかと。


ただ「このポーズを撮って欲しい」というのは、そのポーズを撮れるわけではないので難しいものがあります。



ちなみに撮れる候補はこちら。


・あゆ(猫)
・レイン(猫)
・レオ(猫)
・まりも(犬、ゴールデン)
・りんご(犬、ダックス)
・ダンボ(犬、ダックス、妹が仕事場に連れていってることもあるので不在の可能性あり)
・村正(刀)




えっと、最後のはまあ希望があれば答えられる範囲で答えようと思います。





では長くなりましたが、問題です。


そうですね・・なぞかけはちょっと難しいかもなので、なぞなぞでいきましょうか。

それもまずはちょっと簡単?なもので。






3回とも答えが同じな食べ物はなんでしょう?





ちょっとなぞなぞの文章が悪いかもしれませんが・・

答えがわかった方はコメント欄にどうぞです。


最初に正解した方にはコメント欄の返信で正解の旨を伝えますので、今回か次回の記事のコメントにでもリクエストをしてください。








今日のワンコ

2013051722020001.jpg


レオ「・・このブレブレの写真は一体なんだニャ・・?」

俺「いや、この前まりもを撮った時のものなんだけど、一応何枚か撮ったんだよね。そのうちの1枚」

レオ「これは写真映りとかそういうもんだいじゃないニャあ・・」

俺「だろ・・?ちなみに尻尾ガンガン振ってるところを俺が頭を持ち上げようと首を上にやったんだけど・・」

レオ「そこまでやってこれかニャ・・」

俺「なのでまりもはかなり写真を撮るのが難しいと思われますのでそこはご了承を」

まりも「兄貴!うちの写真なのにうちの出番は!?」







↓ということでなぞなぞを出してみました。俺は不器用な人間なのでヒントを与えるとすぐわかっちゃうと思うので・・ただ正解者がいないとそれも悲しいですが・・ちなみにリクエストをもらったら写真は使い古しではなく新しくちゃんと撮りますので。応援をすると管理人の写真を撮るレベルが1上がります。
※ランキング、今日確認してみたら11位でした!感謝・・圧倒的感謝・・!目指せトップ10圏内!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

No title

またしばらく見てないうちに3記事も更新をwww
あぁ・・・R2さんになってから何かが目覚めたみたいですね(笑) とりあえず今回はこの記事にコメをばw


暖房は死ねますwww 覚えてるかわかりませんが私は尋常じゃないくらい汗をかくので暖房なんてつけた日は蒸されて死ぬ事間違いなし・・・(汗)
変換のミス?か所為はわかりませんが偶発なの多いですよねw
アクゼリュス崩壊が一発で出るのはある意味PCがテイルズファンなのかもですね(笑)


なぞなぞとなぞかけは基本苦手なので今回は「わかりません」で(笑)

まぁ捻って考えるならば・・・三度とも同じなので三度一致、サンドイッチ。違ったらすみませぬ!!
またのんびり遊びにきますよ♪

No title

その環境は完全にサウナですwwww
ワイルドぉぉぉ~www

はぐれメタルのその状態はもはや奇跡←
めちゃレアな日記大事に読んでます(笑

アタシがアホなのか、最初どこに問題があるのかわかりませんでしたw

答え、三度一致でサンドイッチですか~??

No title

考えようと思ったらもう答えが出てた><

児童ドアはなんというか…
すごいマニアっぽい感じがします

ロボ娘っぷはラノベになりそう
「あたし実はサイボーグなの…
あっ!今ロボだからって馬鹿にしたでしょ?
もう!ぷんぷん
この辺は生身なんだよ…信じないの?
じゃあ…ちょっとなら触ってみていいよ///」
…ってごめんなさいです
私はヘンタイじゃないです///

夢の中でこんなネタが作れるなんて便利で
うらやましい(?)です

No title

おお、変態を押し通してここまで快進撃を(ry
まさに変態の進撃

もう、俺のブログまで女性の方よりつかなくなってまいますがなw

しかし、児童ドアに反応してしまったw

お巡りさん、私です←

No title

まだ夢の中でブログは書いた事無いです!!(笑)
でもR2さんは本当のブロガーだと思いますよ!!もうネタ帳とか付けてるあたりから凄いです!!
この暑いのに暖房ですか・・・あああ・・・今うちわで時々扇いでるんですけど(汗)今から冷房付けたら先が思いやられますからね(汗)
答え・・・思いついたんですけど、他の方と同じでした(笑)遅かったですね(汗)

No title

相川七瀬さん、一時期は本当によく聴いていたのですが、この機会に山積みされたCDを探ってみても一枚も出て来ませんでした。
あれぇ?もっと下の方かな?
因みに「夢見る少女じゃいられない」も好きですが、「恋心」の方が自分はツボ…かも?

エアコンはまあ、後で電気料金の請求を見て吃驚する事はあっても通常は実害が有りませんが、自分はガスファンヒータを点けたまま寝てしまい、寝室から朝出て来てリビングに入っていつものように「おぉ寒っ」と言おうとしてリビングが妙に暖かい事に気付き、青褪めた事が二度か三度は有ります。気を付けないといけませんね。

夢…覚えているのは稀ですが、最近は何だろ、妙に寺社とか神社とか墓所とかが異常に多い気がします、何でしょうね?
お迎えが近いのかしら?www

ランキング、1000~2000位辺りをウロウロの自分には11位なんて「神域」ですね!
目指せ!神域ブロガー!

Re: みおさん

なんか最近は更新がより楽しいというのもありますねw
大したネタもないけど更新したら案外普通に記事ができたってことも多いですし。
短い期間の更新なのにコメントもらえるのも大きいですねw
しかし今月は更新ホント頑張ってると思います。

まさか暖房がついてるとは思いませんでしたよ。
空気清浄機と勘違いがなければもっと早く気づいたものを・・
止めてもすぐ常温に戻るわけでもないですしあの夜はキツかったです・・w
汗をかくということは新陳代謝がいいんですかねぇ・・
俺も結構汗はかきますが、尋常じゃないほどではないですね。

たまに記憶能力のせいで変な変換をすることもありますけど、ロボ娘っぷは・・ネタとして思いついた可能性もありますね。
変換ミスかもですが。
その変換ミスもネタになるので重要なのです。
アクゼリュス崩落はこれで一発変換で出ますからねw
アクゼリュスって打ったら「崩落」までついた予測変換ですよw
でも案外普通の名前とかは変換されないこともあるので・・気分次第なんですかねぇ・・w

えっと、最初のコメントにして見事正解でございます・・w
まさに三度一致でサンドイッチですw
ということで最初に正解したということでリクエスト受け付けますので何かありましたら言ってくださいw

Re: 堕璃∞DARIさん

あの時の俺は完全にスギちゃんのワイルドさを超えたよww
気づいて止めたはいいけど、そうすぐに気温が常温になるわけじゃないからあの夜は暑かった・・w

ちくしょう!あいつらやっと出たと思ったら1ターンですたこら逃げるし、こっちの攻撃は中々当たらないし、後もう一息のところで逃げるし・・
だからこそのリターンも大きいんだけどね・・w
はぐれメタル2体が3ターン経っても2体とも残ってるのは相当レアだろうし、それくらい火曜日の更新はレアかもw
つまりは中々ないけど案外ふとした時にありそうということでw

あ、問題文普通の大きさだったし、中途半端な改行のところにあったからわかりづらかったよね・・
申し訳ない・・w

正解!三度一致でサンドイッチだよw
2人目の正解者w
もうちょっと早かったらリクエスト受け付けあったんだけどね・・w
またのチャンスを狙ってねw

Re: ダメ子さん

まさか1人目のコメントで正解を出されるとは思いませんでした・・
そんなに簡単でしたかねぇ・・
ダメ子さんもあっさり答えを導き出してそうです・・w

夢の中でもブログネタを考えるのはいいんですが、出てきたネタがこれまたかなりどうしようもないネタという・・w
他の内容は朝の時点ですっかり忘れてたというのに、児童ドアだけはそのインパクトから覚えてましたらねw

こ・・これは・・
もうダメ子さんがラノベ化した方がいいんじゃないでしょうかw
素晴らしい文章です。
流石漫画を書いてると妄想力想像力がすごいですね。
ダメ子さんもこちらの世界へようこそ・・w

夢の中のネタは普段俺が考えそうでまだ思いついてないネタがあるので結構助かってますよw
まあ大体朝には忘れてるんですが・・
もはや完全にブログが職業病になってますよね・・w
ちなみにロボ娘っぷは誤変換か俺がネタとして思いついたかどちらか忘れました・・w

Re: シュナイダーさん

最近の俺の記事は目を見張るものがありますね。
おかしいですね、俺のブログは一体どこで路線を間違えてしまったんでしょうか・・
しかしthe変態のシュナイダー様にはかないませぬw

女性は寄り付かなくなるんじゃない!
よりオーラのいい男に寄り付くんです!
なので俺のブログのせいではないのです!w

全く、児童ドアなんてネタを夢で考えた俺も俺ですが、それに反応するシュナイダーさんもシュナイダーさんといいますか・・w
しかし児童はよくないと思います。
ノータッチですよ!?

Re: マダムまろんさん

俺の場合ブログのことを考えすぎてるんでしょうね。
暇あればネタ探してますし考えてますし・・
ブログを見ない日はないくらいですからねw
ネタ帳はあるとホント便利ですよw
案外ふと思いついたことってすぐ忘れちゃうんで、それをメモするだけでも記事のネタができるというものですよw

俺は今のところ暑くても窓を開けてしのいでますが、リビングではお犬様のために既に冷房が稼働してます・・
人間より先に冷房の恩恵受けるって何事?って思いました・・

正解者4人目?ですかねw
やっぱり簡単でしたかねぇ・・
何が悔しいって、間違えた人がいないというのが・・w

Re: 緋麗蒼龍さん

地味にタイトルに反応してくれた方がw
そう、今回の記事のタイトルは相川七瀬の曲からつけてみましたw
山積みということは見つけるのも苦労しそうですね・・
恋心はいい曲ですよねw

エアコンは安全性は確かですからね。
つけっぱなしでも金額に問題はあっても事故とかはありませんし。
ガスファンヒーターつけっぱなしは危険ですよ!
でも俺が昔使ってたファンヒーターは3時間置きくらいにタイマーが鳴って、それを押さなかったら自動で消えるシステムでしたが・・
被害があってからでは遅いですしお気を付けを・・

そう、夢ってよほどインパクトがない限り俺も朝起きたら忘れてるタイプです。
神社とかお墓・・何か暗示してるんですかねぇ・・
夢占いで調べてみると案外何かわかるかもですよw

11位と言ってもあくまでカテゴリ分けされた中での11位なので、全体を通してみたら全然ですよ。
ただ分けられたカテゴリ内でもいいので一度でいいので1位を取ってみたいものです。
まあ1位にそぐわない内容のブログなので今くらいの順位の方がある意味安定してるのかもですが・・w

No title

謎かけ、一日考えてみたけど、
私のかったーい頭じゃ分かりませ~ん・・・

エアコン付けたら暖房だったって事、家でもよくありますよ
ちなみに犯人は猫です

夏場とか、かるーく殺人未遂ですよね~
いや、自分もきっと暑いだろうから心中自殺???

Re: toranyansanさん

お、ついにわからない方が!
実は今回のなぞなぞは最初の方から正解が連続で、誰かわからない人がいないものかと思っていたんですよ。
いえ、失礼な表現ですが変な意味ではありませんよ?
とらにゃんさんは俺と近いタイプな感じがしますし、案外わかるかなとも思ったんですが・・w

やはり犯人は猫ですよね・・w
普通に暖房付けるなんてありえませんもん・・w
設定を冷房にしてたらそんな事故も起きないんでしょうが、もしかしたら変に踏んで暖房になることもあるかもですしね。
心中自殺ってwww

No title

夢の中でまで・・・
すごいですね~~~w
しかも、その環境でーーー^^;

クイズの答え、全然思いつきません。。。
せっかく、「俺」リクエストしようと思ったのに~!!

Re: kiyoeさん

普段からブログのことを考えてるからなのか、夢でもブログを更新することがありますよ。
その時のネタを使えるのが一番なんでしょうが、いかんせんあくまで夢なので忘れてることが多々・・
案外いいネタ思いついてると思うんですけどね。

正解は最新記事でw
新しい問題も出しましたよw
一応最初に正解した人ですし、コメントの速さも肝かもですねw
俺は・・まあリクエストがあれば・・w

No title

タイトル見てすぐに私も相川七瀬の曲を連想しました♪

もうそんなに暑いんだとはじめ思いましたよw
こちらはつい最近まで普通に暖房使ってましたw

なぞなぞは全然答えがわからなかったです。
皆さん答え書いていてすごいですね。


Re: ☆紅華☆さん

相川七瀬の曲名からタイトルつけましたからねw
そこを少年に変えただけですw
一応記事の内容に沿ったタイトルを考えてるので、どこかしら関連性はあるつもりですねw

こっちでは最近夏日ばかりですからね。
暖房はおろか冷房をつけてもいいレベルですよ。
今も部屋の窓を全開にしてますよw

わからない人がいたほうが安心ですよw
いきなり3人連続くらいで正解が出たので、簡単すぎたのかなと思ったほどです。
新しい記事ではちょっと難しくなったかも?ですw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
