11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハードボイルドな男

今日のバイト帰りのことなんですが・・

ちょうど通勤する道に小さな公園とも呼べない公園があるんですよ。


ただ滑り台があるだけ、ベンチが少し、いかにもちょっと休憩出来る場所みたいな感じですね。

今日の帰り、いつも通りそこを通ったんですが・・


ちょうど、女子中学生が3人いたんですよね。

仲のいい3人組でしょうか。


そのうちの1人が滑り台に登り始めたんですよ。

そしたらですね・・




















もう1人が後ろから滑り台登ってる子のスカートをめくりまして




なん・・だと・・?

これはなんという仕事疲れの癒し・・



しかし!世の中そううまい話ばかりではありません!

そう、これは俺が後ろから見たのではなく、正面から見たんですよ。


形でいうと顔が向かい合ってる状態ですね。

なのでスカートをめくってるところは目撃したものの、肝心なモノは見える角度ではなかったんですよ。



くそう・・悔やまれる・・

あの絵はまさに後ろから見てこそ価値のあるもの・・


100キロ超えのマグロを釣り上げる瞬間逃してしまった気分ですよ・・



こんな出だしから皆さんこんばんは。


前回の抜刀術と牙突の構えに関しては共感してくれる主に男性の声が聞けて安心しました。

やっぱりやっちゃいますよね。


そんな俺は今日も刀と戯れると・・


そういえばこれは店員さんに聞いた話なんですが、村正は呪われた刀、つまり妖刀と言われてるみたいですよ。

だからあんな鞘のデザインなのかもしれませんねぇ。


しかしそこでふと思いました。

もしも愛刀村正が「村正ちゃん」だとしたら


妖刀ですよ?

もしかしたら幼刀かもしれないじゃないですか!?



村正「お兄ちゃん・・私を持ってると呪われちゃうよ・・?」

俺「なんだそんなことか、大丈夫!俺は元々呪われてるくらい運が悪いからな!」

村正「で・・でも・・」

俺「な~に気にすんなって。むしろお前のために呪われる覚悟くらいできてるつもりだからな

村正「す・て・き」




※このブログはR2管理人の元書かれています





え~っと、なんでこんなテンションなのかと言いますと・・

明日は休みなので飲んでるんですよ。


しかも今日は・・

















人生初のウイスキーロック体験中です



前回の記事で書いたんですが(読んでない方は前回の記事をどうぞ)、プレゼントでもらったドクログラス、これを使って飲みたいと思いまして。

帰りにウイスキーを買ってきましたよ。


色々種類があったんですが、何がいいかもわからないのでなんとなく名前と値段で「ブラックニッカ」をチョイスしました。


本当は早い時間に飲むから「EARLY TIMES」にしようかなとか・・

「ワイルドターキーを買ってやったぜぇ、ワイルドだろぅ~?」とかやっても良かったんですけどね。



そんなこんなで早速もらったドクログラスの出番です。

氷を入れてウイスキーをトクトク・・


ウイスキーを入れたらこんな感じになりました。



2013051722350000.jpg


おぉ~、確かにこれは色のついた酒を入れると更にかっこいいですね。

しかし買ったウイスキーの問題なんでしょうが、もうちょっと濃い色でも良かったかなと。


さて、人生初体験、ウイスキーロックのお味はいかに!?





・・
・・・














これは強い・・!



流石37度・・これは未知の世界の度数ですよ。

普段飲んでる焼酎のジュース割も、割らずに飲んだとしても25度ですからね。


一口飲むたびに「あ”ぁ”あ”!」って声が出ます。

そう思ったところ、ドクログラスが何か話しかけてきますよ?



ドクロ「一口飲むたびにあなたのHPを消費していきますので」
















FFでいう「死の宣告」をくらった気分です




しかしちびちびやりつつも現在・・4杯目?ですかね?

ドクログラスはショットグラスなので、少量しか入らないんですよ。


しかしこれくらいの量の方がウイスキーをロックで飲むにはいいかもです。









さて、今日は帰りにウイスキーを買ってきたわけですが・・

ついでに服も買ってきたんですよ。


そう、ここでぶっちゃけてしまいますと・・

私のファッションセンスの無さは53万です


そう、フリーザ様と同じくらいの戦闘力を誇る我がファッションセンスの無さ・・

ひとたび服を買えば、母親に「あんたってホントセンスないの選ぶよねぇ・・」と言われる始末です。


なのでしばらくは無難な感じのを着てたんですが・・

そろそろ暑くなってきましたし、今までのも大分使ったのでそろそろ新しい服が欲しいなと思ってたんですよ。





※以下R2のファッションショー




とりあえず2着ほど買ってきました。



まずは1着目~


2013051721580000.jpg



こちらはベスト?だっけな・・

それと愛刀村正


センスどころか流行の情報さえさっぱりなので、見て気に入ったものを買いました。

こちらは無難な感じですかねぇ・・




問題は2着目ですよ。


俺ももう28歳・・

昔はついついいかつい感じのとかカッコイイ系の服を選んでしまってましたが、俺ももういい大人の年です。


年相応の服を探してたんですが・・


・・これを見た瞬間、「カッコイイ・・」とあくまで俺のセンスの中で思ってしまいまして・・

しかしこれは・・着て大丈夫なものなのか・・?


ちょっと目立つのではないだろうか・・

そんな不安がありました。


更にサイズはL。

俺は普段2Lを着てるんですよ。


なのでLはどうかな~と思ったんですが・・

案外普通に着れました。


痩せたからですかねぇ・・

でも2Lの方がまだゆったり着れて楽ではありますね。



ではそんな問題の2着目を・・
















2013051721550001.jpg


わかります・・?これ・・

そう、ドクロがめちゃくちゃついてるんですよ


それと愛刀村正




えっと、こういう服はなんていうのかわからないんですが・・

札を見てみると・・


「AテツセンPTトッパーES」


・・なんのこっちゃ・・

しかしこれは一目惚れして買っちゃいました。


どうです?俺のファッションセンスって結構偏ってるでしょう?

さながらファッションモンスターですよ





俺のファッションセンスとかけて夏に必要なものが見つからないと解きます。

そのこころは?


















どちらもセンス(扇子)がないでしょう




・・あれ?このなぞかけって前に書きましたっけ・・?

覚えてない・・



じゃ・・じゃあ特別にもう一つ。


俺の女性関係とかけて俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?



















どちらも発展(8点)もないでしょう






今日のワンコ


俺「こそり・・こそり・・」

俺「よし、横になってるな・・勝負は一瞬・・」

俺「今だ!」


「ピク?」



2013051722020000.jpg


まりも「兄貴!カメラ!?ねえカメラ撮るの!?(尻尾ブンブン)」

俺「あぁあ!もうちょっとで寝姿撮れたのに・・」

まりも「カメラ!カメラ!」

俺「おかげで寝てる瞬間から即座にカメラに反応してすぐさま起き上がる瞬間を撮ったからブレブレじゃないか・・」

まりも「だってカメラ向けられると嬉しいんだもん!」

俺「これだからお前は中々撮れないんだよ・・」





↓ランキングですが、FC2からブログランキングというのに変えてみました。理由はまあ気まぐれと、FC2ではINに対してOUTが異常に少なかったので、参加してる意味があるのかな~と思いまして・・試しに変えてみました。プラグインの左側に現在のランキングの順位がわかるブログパーツもつけてみました。問題は、カテゴリを「おもしろ」にして良かったのかということ・・一応記事にネタは書いてますが、それが果たして「おもしろ」につながるのかと最後まで悩みました。自分で「おもしろ」っていうのもなんか違うんじゃないかと。そこは大目に見てもらえると嬉しいです。応援よろしくお願いします。1クリックごとに俺のファッションセンスのステータスポイントが1ずつ上がります。

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

No title

私もウイスキー好きなので、良くロックで飲みますよ

ブラックニッカをチョイスですか
個人的にもウイスキーらしい風味が大好きです

年上のお姉さまからのプレセントで飲む酒は格別だったんじゃないですか?
リンゴ酢とソーダで割ると、コレがまたイケるんですわ~

Re: toranyansanさん

とらにゃんさんはお酒強いんですね・・w
今回ウイスキーロック初挑戦でしたが、ちびちびとしか飲むことができません。
今まで焼酎のジュース割でも結構度数あるだろうと思って飲んでましたが、これは比になりませんね・・w

ブラックニッカは値段だけで選んだんですが、やはり美味しいウイスキーってあります?
値段がピンキリだったんですよね。

としうねのお姉さまからのプレゼントで飲む酒ということで良かったんですが、それ以上にドクロの魔力にやられそうです・・w
プレゼントしてくれたのはお姉さまですがグラスはあくまでドクロですからね・・w
ソーダ割りならハイボールですが、りんご酢ですか・・
これはまたコア?な飲み合わせですねw
りんご酢は手元にありませんがいつかやってみましょうかw

No title

せっかくのスカートめくり目撃やのにまさかの正面!!!
残念すぎる光景に笑いましたw

村正、妹化妄想暴走wwwww
R2さーんこっちの世界へカムバーック(笑

死の宣告きたー!!!
ドクロですもんね。
それに30度越えのウィスキーですもんね。
リレイズかけときますw

服までドクロになって余計にHP消費がwww
センスナイ事ないと思いますですよ///
ドクロ何個ついてるんだろう??←ソコ??
村正がまたよく似合ってます♪

Re: 堕璃∞DARIさん

光景に歓喜して状況に嘆きました・・w
あれが逆だったらもう3日くらいバイトがんばれたというのに・・w
・・まあ見られてもいいようなの履いてるんでしょうが・・w

なんか村正ちゃんネタはかなり酷いものがあると後で読んで思いましたww
やはり酔った時に浮かんでくるネタはろくでもないですねw

1口飲むたびにHPが削られていくようでしたよ・・w
ウイスキーおそるべし・・
でもまさに絶妙な量が入るショットグラスですし、入れすぎ注意ってことがないのは良かったですw
・・しかし後日談がありまして、ちびちびやってたくせにかなり飲んでしまいまして・・w
これは次回また書きますがw
俺にとってのリレイズはお姫様のキスでございます(ぇ

かなりドクロがあるんですよ、あの服w
あれだけあったら確実に1歩歩くごとにHP50くらいくらってそうです・・w
なんか俺ってセンスが特殊といいますか・・
普通のものを選ばない傾向があるんですよね・・w
そしてついつい載せたくなってしまう村正・・w

No title

センスが無い、なんて自分はまるで感じませんでした。
そういうのは”今”しか出来ませんので、どんどんやりませう。

そう、自分もウン十年前はそう言う系統のファッション、したかったです。で、一時期は実際していました。
いや実はそれほどたくさんは無いですけど、今でもまだ箪笥…とは言いませんね、クローゼットですね…の中に何着か眠っていると思います。
…この歳ですし、もう二度と着る事は無いとは思いますけど。

妖刀村正の呪いとドクログラスの呪い、此れはまた凄い、呪いのダブルアタック、マジカルハーモニーで御座いますね。

幼刀…幼いと言うからには3歳か4歳くらい?
きっとそう言う内容のラノベとか、有るのでしょうね…幼刀が擬人化されたようなのがwww

もし未だラノベ化されていなければ、R2さま、此れをネタに、呪いの力も借りてラノベ作家を目指されては?

Re: 緋麗蒼龍さん

なんかセンスが変わってるといいますか・・w
結構色々と若者の服を売ってる店なので結構カッコイイと思える服が多いですw
欠点はそういう服は大体サイズがSMLまでしかなく、2Lを着てる俺は選べる幅が少ないことですね・・

若いときしかこういう系のファッションはできませんよねぇ・・
俺の年齢でもかなり危ういですし・・w
まだクローゼットに眠ってるならいつか引っ張りだして一人ファッションショーなんてのもいいかもですよw

もはや呪われすぎですねw
そうか、だから俺には彼女ができないのか・・!

幼刀って結構いいネタかなと思ったんですが、今ラノベで調べてみたところ、マジでそういうラノベがあるそうですwww
「はっちゃけ!幼刀☆ムラマサちゃんっ!」というラノベだそうです。
あるものですねぇ・・w

もしなかったらネタ提供で一儲け出来るかもしれなかったですねw
ちなみに小説は文章能力が皆無なので無理です・・w

No title

R2さん、ロリだったんですかっ!!(笑)
でもそういう場面に出くわすとドキッとしますよね(笑)もう一回、後ろから遭遇しますように(笑)

ドクロのクラス、カッコいいですっ!!ウィスキーを入れると映えますねVv
ついつい飲み過ぎそうですけど(笑)ウィスキーって後できませんか?あれっ?って感じで(笑)
そういえばあたしも最近ウィスキー飲んでませんわ・・・今晩飲んでみますVv
ファッション、あたしはドクロの方が好きですVv個性的でVv良い意味でですよ(笑)皆さん、最初の方かな?(汗)
村正・・・羨ましいです!!あたしが牙突のポーズを激写してあげたいっ!!(笑)ちっげーよ!腕はこうな!とか言いながら(笑)

No title

肝心のものが見えないのは残念でしたねww
見えたらいいことあったでしょうにww

ウィスキーは僕結構好きですよ。ほとんどハイボールにして飲んでますが。
ウィスキーとビールのローテーションですねw

ドクロ好きなんですか?
僕はいつもワイシャツみたいなやつかポロシャツですけどね。

No title

愛刀村正ちゃんとの会話シーンは…。
私が抱いていた妖刀村正のイメージが、ジョジョの擬音の様なハデな音をたてて崩れ落ちていきましたww。
まさか村正を萌やす御仁が、ココいたとはッ!!

というか、R2さんがホントーに武器マニアになっていく様な気が…。
フッフッフッ…、私と同じ趣味の仲間になりつつある様ですなww

Re: マダムまろんさん

そ・・そんな・・お姉さま好きを公言する俺が実はロリだったなんてことになったら大変ですよw
あの場面をガン見してしまうのはロリではなく男のサガというやつですw
今回は正面からというのが残念すぎました・・
これが後ろからだったら・・明日も頑張れますw

やはり色のついた酒を入れると更にドクログラスが映えますねw
そう、ちびちび飲んでたのに結果飲みすぎたんですよw
昨日はずっとロックのみでいき、朝起きて頭にかなり残り、更に朝確認したら700mの3分の2近く飲んでましたし・・
明らかに飲みすぎですね・・w
まだ慣れない味だからか美味しいまではいきませんでしたが、それでも飲み続けたということは飲める味だったんでしょうねw
今度1杯やってみてくださいw

俺もドクロの方が気に入ってるんですよねw
まあ普段はバイトに行く時くらいしか服着ませんし、バイトに着ていく服でもないですからね。
まだ半袖は早いかなとも・・

そういえば鏡に向かって牙突の構えとってる写真も撮ったんでした・・w
しかし今見てみたところ、明らかに格好のつかない牙突とも言えないポーズだったので、ご指導願いたいです・・w

Re: かっつんさん

目撃したのが正面からだったのが一番悔やまれるところでしたね。
滑り台の向きのバカヤロー!って叫びたかったです・・
もし見えたなら明日も頑張れますw

ハイボールなら今までも飲んだことあったんですが、ロックというのは初だったんですよ。
37度おそるべし・・
ウイスキーとビールとはまた悪酔いしそうですねぇ・・w
俺は家では焼酎のジュース割、飲み会ではほぼビール、場所によってはワインって感じですね。
今回ウイスキーも試しましたし、基本何でも飲めるんだと思います。
日本酒だけは過去失敗したので未だに封印してますけどね・・w

昔からいかつい系のものが好きなんですよw
指輪だったりネックレスだったり。
今回は服を見てついつい買ってしまいましたw
ワイシャツみたいなやつは俺も着てますね。
無難に着こなせますしねw

Re: キョウ頭さん

幼刀ですからね・・w
普通刀ってカッコイイイメージですし、擬人化するなら男なんでしょうが、今回はこんなネタになってしまいました・・w
ちなみに他の方のコメントでラノベにしてはとあり検索してみたんですが、まさに「幼刀ムラマサちゃん」というラノベがあったことに驚きました・・w
世界は広いです・・w

マニアにはまだまだ至りませんよw
今のランクは「ただの武器好き」くらいでしょうねw
なにせ銃は未開拓ですし・・
是非キョウ頭さんもコレクションの写真を・・!

No title

惜しかったようですね。
はじめ読んでいて羨ましいな~
私も見たかったなと思ったのは内緒ですw


やはり中身が入るとカッコよさが際立ちますね。
ウイスキーは私はロックでは飲めません(>_<)
いつも割ってもらいますw
確か前に高そうなお店で飲んだ
響というのは美味しかったです。

幼刀、上手いですねw
そんな刀があるならぜひ欲しいです。
↑決してロリコンではありませんw

ファッションセンスは私も人のこと言えるようなセンスではないので
深くは触れませんが普通にカッコいいと思いますよ。

No title

スカートの中身を見れるチャンスなんてそうそう(ry

ウィスキーのロックとはダンディーっすね。
俺は焼酎のロックチャレンジしたんすけど、
中々キツかったっすw

刀が意思を持つと何故か萌えますわw

ただ、村正は曰くありすぎで逆に怖いです^^;

・・・おはようございます

まさかの幼刀ムラマサとは・・・

スカートの中は心の清い人にしか見れないものなのです。
きっと。

毎朝通勤時に自転車に乗る女の子を見てそう思います。

おとうさんはショットも好きでした。
美味しいお酒の時はショットで、口に含んで鼻から抜ける感じを楽しみましたwww
アーリーならいい香りがしたのでは?

次はテキーラをショットで。
ライムを口に絞って、クイッとこう。





シャツならこの前買えばよかったのにwww

では!

No title

わわっ、私も滑り台に乗るときは気をつけなきゃ…
って乗らないけど

幼刀だなんていけないと思いますです
でも刀だと触れられないから大丈夫かな?

なんだか変わった服ですね
私がファッションに疎いだけですが・・・
やっぱりこういう服はおしゃれなお店で買うんでしょうか?

Re: ☆紅華☆さん

ホント、悔やまれるところです・・
男なら誰しも反応してしまいますよねぇ・・
それはいくつになっても変わらないのです。

色がつくとドクロが際立ちますねw
赤ワインが一番綺麗な色が付くそうなんですが、今回はショットグラスということもありウイスキーにしてみましたw
ロックは中々きついものがありましたね。
以前はハイボールにして飲んでたこともあるんですが、今回はまさに酒を飲んでるという感じでした。
ウイスキーの種類はさっぱりですが、やはりいいのだと美味しいんでしょうかね。
俺の場合いかに安く美味しくかなので手頃なのがあればいいんですけどねぇw

幼刀、まったくもってイメージが変わりますよねw
しかし他の方のコメントで気になって調べてみたんですが、まさにこんな感じのラノベがあることが判明しました・・w
世界は広いです・・w
幼刀といえども呪われてますから扱いには注意ですねw
俺もロリコンではありませんよ!?w

もういい年なんですし、年相応のものを選べばいいものを、また自分の趣味で選んでしまいました・・w
ベストの方は普通にも着れるんでしょうが、ドクロの方は人を選びますよねぇ・・w
今年の夏はこの2着で過ごしますw
実際着てドクロの方の反応がどんな感じか楽しみにしてる俺もいますw

Re: シュナイダーさん

そう、そうそうそんなチャンスはないんですよ。
しかし今回はその滅多にないチャンスに巡り会えたのです。
正面からだったというのが非常に悔やまれますが・・
しかしあの光景だけでも仕事疲れにはいいものがありましたw

ウイスキーのロックは今回初挑戦でしたね。
焼酎ロックは以前試しましたが、あれも25度ありますからねぇ・・w
焼酎の種類にもよるんでしょうが、俺はウイスキーの方が美味しく感じましたねw

いわくがあるからこその幼刀ですよw
呪われてるのに幼刀というギャップがまたいいんじゃないでしょうかw
しかしまさにこんな感じのラノベがあるのは驚きましたけどね・・w
そういえば漫画によっては意思を持つ刀や剣があるって設定もありますよね。

Re: ヒデ王さん

幼刀とはまた我ながら酷いネタを考えたものですよ・・w
冒頭もあんな感じでしたし、酔いとは恐ろしい・・w
まあ酔ってなくてもあの冒頭にする予定でしたけどねw

おかしいですね、俺の心はさながら日本一汚い綾瀬川のごとく澄んでるはずなんですが・・
あんな場面に遭遇するだけでもかなりのレアなのに、遭遇するだけではまだ半分なんですよ。
あそこで肝心のモノが見えてこそ100%なのです。
ホント悔やまれます・・
自転車に乗ってる時のスカートは何故か見えない仕様になってるんですよ。
なんと上手くできてることか・・

今回は初ロック挑戦だったんですが、味よりもアルコールの強さの方が全面に出てきたって感じでしたね。
ヒデ王さんの飲み方はまさに大人な楽しみ方ですよw
今回はブラックニッカだったんですが、美味しいウイスキーがあるならそれを飲んでみるのもいいかもですね。

個人的にテキーラはマラカスを振りながら「オラアミーゴ!」とノリノリで飲んでみたいですw
しかしそれをやると次の日死にそうですけどね・・w

痛シャツはネタにはいいですが、普段着ることを考えると無理ですよwww
あれは秋葉原という場所のみ大丈夫であって、池袋あたりで着たら白い目で見られますw

Re: ダメ子さん

普通に滑り台を乗る分にはそこまで危険もないんでしょうが、今回はめくる相手がいたというw
ダメ子ちゃんはミエちゃん辺りにめくられそうですねw

幼刀とは我ながら酷いものを考えたものですよ。
むしろ鞘に収めた状態なら触れることも抱きしめることも頬ずりすることも可能なので危険な香りしかしないのです。
・・俺はやってませんよ?念のため。

今回行った店は全国チェーン?なんですが、結構若者向けの服を多く扱ってるんですよ。
確かに普通の店じゃちょっと見ないような?
もっとも俺も服屋って滅多に行かないんですが・・
ホントなら最新の流行の服を買うのが一番なんでしょうが、俺好みのものを買ったらこんな感じになってしまいました・・w
でもドクロの服を着て行った時の人の反応が気になるところでもありますw
ツッコミ待ちしてますw

No title

訪問ありがとうございました(^O^)!!

日記読みましたがめっちゃ面白かったですww
私も面白い日記が書きたい・・。

また日記読みにきますねー(゜-゜)

Re: うーさん

初めまして、コメントありがとうございますw

面白いと言ってもらえると嬉しいですよw
面白い日記って難しいですよね。
ただ日常にあることを書いてるだけじゃ日記になっちゃいますし・・
俺が思うにいかにそれを変化をつけて書けるかじゃないかなと2年以上やってて思いました。
俺自身休日は何もしないですし後は仕事の毎日ですからね。
その中でネタを考えてってますw

ぜひぜひまたいらしてくださいw
コメントもいつでも大歓迎ですのでw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
