08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


謎×謎=なぞなぞ・・なぞと書いてみる

リア充カップルに対して、「なあ・・やっぱりお前たちって・・」と解きます。

そのこころは?























どうせ同棲してるんだろ!



どうせと同棲をかけました。


昔ドラマで「同情するなら金をくれ」というセリフが流行りましたが・・















俺の場合「同棲するなら金をやる」になりそうですね



皆さんこんばんは。


「○○とかけて○○と解きます」がなぞかけだと思うんですが、冒頭みたいに何かをかけなくても解ける場合はなんて書けばいいんでしょうね?

こんな何かをかけないでも解けるなぞかけが他にもいくつかあるんですよ。


今回みたいな書き方でいいならいいんですが・・





さて、今日も今日とて・・


「さて、ブログでも書くか・・」とかけてパレードと解きます。

そのこころは?

















どちらも更新(行進)するでしょう




先月、「今月は更新強化期間で来月は更新頻度が落ちる」なんて思ってたわけですが・・

むしろ先月より更新頻度上がってるんですけど


何なんでしょうね、特別ネタが豊富なわけでもないんですよ?

ただなんか更新したいといいますか・・


それもこれもやはりコメントを下さる皆様のおかげです

コメントこそ我が活力です。


どうでもいいですが、メメントモリをコメントモリと言いたくなることってないですか?

ないですか、そうですか。








最近大分暖かくなってきましたね。

春の陽気といいますか、なんかポカポカしてますよね。



ポカポカ・・ポカポカ・・





・・



















暑いわ




今日なんて朝起きたら室温28度ですよ?

そりゃ暑さを感じるわけですわ。


更には日中は東京では26度?くらいまで上がり、場所によっては30度に近い数字を叩き出したところもあるとか・・

ついちょっと前までまだまだ寒い日があると思ってましたが、この頃急に暑くなってきましたよね。


・・もうちょっと涼しくてもいいくらいですよ。

しかしこれからはもう夏に向けて一直線ですし、暑くなる一方かもしれませんね。


確か6月からもう季節は夏でしたよね。

そう考えると春も後1ヶ月を切ってます。



・・そういえば今ふと思ったんですが、俺は春らしいことを何かしたんでしょうか?


花見・・してない・・

春休み・・ない・・



う~む・・思い返してみる限り何もしてません。

ひたすらバイトバイトサークルバイト休みバイト休みバイト・・のエンドレスな毎日・・


それに病院が入るくらいですよ。

まあオフ会があったりと時々まともな外出もあるものの、基本は何の変哲もない生活です。



う~む、春が終わる前に春らしいことを何かしておかないと、夏はもう目の前ですよ。







・・あ!

春らしいことしてました!


なるほど、これは確かに春らしいことでした。

なんだ、なんだかんだで春らしいことしてるじゃないですか。





・・え?何をしたかですって?






















春眠暁を覚えずってことで寝まくってます



・・春じゃなくてもできますね。


昨日の俺の1日を書いてみましょうか?


昼12時半起床。

昼飯食べて顔洗ってネットやって3時に昼寝

18時40分起床、夕飯を食べて風呂入る。

ネットやって眠くなったので22時半就寝。
















なんて休日だ・・!




というか何時間寝てるんですか俺。

今日朝起きたのが9時50分なので昨日寝た時間を考えると11時間近く寝てますよ。


それでいて仕事中にあくびしてましたからね





・・これはもう俺はあのお菓子ですね。






















寝る寝る寝るね






さて、遅くなりましたが今日はアルコールが入っております。

しかしまだ1杯目です。


じゃがりこをツマミに飲んでおります。

今日は室温が高いので氷が溶けるのが早い早い・・




店でジュースを頼むとかけて俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?



















どちらも氷付く(凍りつく)でしょう




すいませんねぇ、なぞかけばかりで・・


とまあ酒を飲んでて、俺らしい「歌」とやらを考えてみたんですよ。

これは確かバイト終わりにふと考えついたんですが・・






歌:365歩のマーチ




アルコールは~歩いて来ない

だ~から飲んで逝くんだぜ~


1日1杯


3日でいっぱい



3杯飲んで2杯飲む~









・・



















どんな酒飲みですか




でもこれに同意してくれる酒豪さんがいると信じてます。

俺はそんなに飲んでませんがさて3杯目と・・








今日のにゃんこ

2012121414320000.jpg


レイン「そういえばご主人、なんであたしがあまりブログに登場しないのかは説明してるの?」

俺「そういえば『たまにの登場』としか言ってなかったなぁ」

レイン「あたしがたまにしか登場しない理由は、実はレオにいじめられて部屋に隔離されてるからなのよね・・」

俺「そう、ある日何故かレオがレインを執拗にいじめちゃって、それで避難って意味で親父の部屋にいるんだよね・・」

レイン「だから部屋から出られることは滅多にないし、ご主人もあたしを撮るとなるとお父様の部屋に来ないと撮れないというのがあるのよね」

俺「他の動物ブログではみんな仲いい感じなのに、うちの猫たちはどうして仲が悪いんだろうね・・」

レイン「思うに、あゆはお嬢様、あたしはお姫様と気が高いからじゃない?」

俺「あゆもレオにはしょっちゅうフーフー言ってるしなぁ・・」

レイン「ということで何が言いたいのかと言うと・・」

俺「ん?」

レイン「あたしももっとブログに出して!」

俺「は・・はい・・」






↓とまあ猫との会話は事実で、レオがレインをいじめるのでレインは部屋に隔離されてます。寂しいと思うのでたまに親父の部屋に入ってなでてあげるんですが、本来はいじめるレオが部屋に隔離されるべきじゃないかとの家族の声も・・あゆのこともいじめますしホント悪っちい猫ですよ。今日の記事は酔ってることもあり新鮮なネタで出来てます。シラフの方がネタの構成をよく練りますが、酔ってるとパッと思いつくネタもあるので侮れません。


関連記事

No title

冒頭から謎かけキタ!!!
更新と行進うまいっ(*≧艸≦)
前答えの方から考えるっていってましたけど、あぁ~なるほどってわかってきました♪
っていうか凄い勢いで寝てるwwww
お疲れですかぁぁぁ??
肩でもモミモミしにいき…イヤイヤ、逆に肩モミモミして下さい←殴
同棲するなら金をやるってww
同棲してください←蹴
でもそんな事する必要なくちゃんと同棲出来そうですよ♪
オフ会のお写真拝見しましたけど、笑顔がカワイイタイプとお見受けしましたwww
前のアタシなら、だ~から飲んで逝くんだぜ~に同意しまくりですwww
R2さんは呑んでもそんなに変わらなそうですし、毎回楽しく呑んでるので、いい感じです♪
レインちゃんの言葉カワイイ///

Re: 堕璃∞DARIさん

なぞかけのネタは結構あるんですが、それを記事に持ってくのに苦労してるんですよね。
まったく脈絡ないのもなんだし・・と考えると、冒頭くらいにしか使えないんですよね(;´∀`)
ちなみに他のなぞかけは(多分)その場で考えたのだと思いますw

更新と行進は今日バイトから帰ってきてから思いついたなぞかけですねw
忘れないようにとリビングに降りる途中のところに自分の部屋に引き返してまでネタ帳に書きましたからねw
なぞかけの文章を考えるのは二の次で、答えから考えると案外思いつくものですよw

昨日は休みをいいことに異常に寝ましたねぇ・・
ただ今日も仕事中あくびしたことを考えると睡眠の質は良くないんじゃないかとも思えます。
疲れてはいるんですが、それ以上の何かがあるんじゃないかなと・・
肩揉むくらいならいくらでもww
むしろ別のところも揉ませてくださ(以下自粛
すいません酔ってる状態での返信ですので・・

俺くらいの非モテになると、金を払うくらいしないと同棲してもらえないのですよw
オフ会の写真は、あれはまあ飲んでる時のですからねぇ・・w
他に俺の記事で載せた写真も大体飲んではっちゃけてる時ですし・・w
シラフでは意外と普通なんですよ?w
そして男としては可愛いよりもかっこいいと言われる方が嬉しい心情が・・w
いえ、年上のお姉さまに可愛いと言ってもらえるのは本望ですw

俺は飲むとテンション上がるのと後は普段記事に書くようなノリのトークになりますねw
結構頭の回転が早くなるのか、記事で普段書きそうなことを話したりしますw
昔は馬鹿もやりましたが、今では楽しい飲みを心がけてますよw

レインももうちょっと登場させます・・w

No title

同棲なんかしてもどーせすぐわかれますよ。きっと。
地味にダジャレ言いました。

朝は寒いのにお昼暑いですね。
どういう服装したらいいのか迷いますw

春眠暁が覚えず。
たしかに。ぼくも休日は寝っぱなしです。寝るだけ寝てしまってる気がしますw

No title

今回も冴えわたってますねw
そして解きますを使わない?
新境地?ですねw
これが前回ベールを脱いだR2さんの実力ですねw
まあ暑かったようなのでいろいろ脱いでいるとは思うのですが(笑)

28度ってもう夏じゃないですか
こちらはまだ20度台にすらなっていませんよ。

同棲、私もお金払うからしてくだいパターンになりそうです。
果たしてこれはそもそも同棲になるんですかねw

11時間!!
たまにはそんなに寝てみたいです。
長時間寝れない?体質になってしまいすぐに目が覚めてしまいますw

No title

R2っち さま 一昨日の宿直明けの朝食はフジパン2個でした。
…ワゴンセールで安くなっていましたのでwww

最近、コチラで謎掛けを読んでいると、なんか心がこう、ホンワカしてきます。
何故でしょうね?と言うより…
やっぱりR2っちさまのお人柄が滲み出る柔らかな文体のお陰なんでしょうね。

ペットブログの一文でふと、自分も飼ってみたいな、と言う気持ちが改めてふつふつと湧いて来ました。
団地ですので犬や猫は駄目ですが…実は団地内で飼い猫や飼い犬を何匹も見かけるのは内緒です…ウサギなら鳴かないし、ある程度は懐いてくれるのかな、と。

以前、熱帯魚を飼っていましたが、冬場の電気代が物凄い金額なのと、やっぱり相手が魚ですので触れたり出来ないですから、ね。
ウサギの他には、ハム太郎も考えてますが。

No title

そういえば暑かったですね(^_^;)
寒暖差が激しくて体がついていけません(;´д`)

私は眠りが浅くて困ります。
寝過ぎても疲れが取れなくてよくないらしいですが、ゆっくりする日もたまにはあってもいいと思いますよ(^^)

レインちゃんとあゆちゃんに、レオちゃんとそんな対立があったとは……!
人間でも合う合わないがあるから、にゃんこの世界でもあるんでしょうね。

おはようございます

ご無沙汰してます
・・・名前変わったんですね
知らなかったです・・・前にそんな話をしてましたよね?

>バイトバイトサークルバイト休みバイト休みバイト
いいじゃないですか
充実してますよ!

私も別の意味で充実してますけど(苦笑)
ほんと一難去ってまた一難みたいな・・・><;
これからが本格的に忙しくなるというのに・・・

お元気そうで良かったです^^
では、また

Re: かっつんさん

まあそう言われるとどうしようもないわけですがw
同棲しても別れるって話も聞きますからね、恋愛って難しいです。
きっと嫌な面も見えてくるんでしょうねぇ・・

まだまだ朝と昼の気温差が激しいですよね。
最低気温だけ見ると涼しいくらいなんですけどねぇ・・
夕方も結構気温が落ちてきますし、昼のみを考えた服装で出ると後悔しそうですしね・・w

最近ホント寝まくってるんですよ。
睡眠時間的にはかなりのものなのに、それでも朝はスッキリ起きられず眠いと言ってます・・
きっと睡眠の質が良くないんでしょうねぇ・・

No title

12時過ぎまで寝られるって言うのは若い証拠
ちょっと羨ましいかも・・・

あまり離れていないはずなのに、
30超えたらあまり長時間寝てられなくなりました

若ぶるよりも素直に認める方が楽になる、
そんな今日この頃です


家庭内別居中のニャンコ事情があったとは!
猫界でも女の戦いは激しい~・・・

Re: ☆紅華☆さん

冒頭は解いてるかも疑問ですし、かけてないので実際どう書くのが正解なのかなと・・
なぞかけって○○をかけて○○を解くと言いますし、今回のはなぞかけとはちょっと違うのかも?
かけなくても2つの意味があるので普通のなぞかけよりも高度なのかもと勝手に思ってますw
ちなみにベールは脱ぎましたが服は脱ぎませんでしたw

昨日は夏日でしたね・・
今からこんな気温だと夏が怖いです・・
20度すらなってないということはまだまだ寒いですねぇ・・
5月になっても暖房を使うことになるとは恐ろしいです・・

お金を払って同棲してもらえるならいいことかもですが、でも同棲だと色々と不便もありそうですからね。
まあ・・同棲とは言わないかもですね・・w

11時間は丸々全部寝てるわけではないんですよね。
夜中に何度も目が覚めてますし、最終的に目が覚めた時間で考えてます。
なので・・実際はどれくらいなんでしょうねぇ・・
少なくとも夜中に何度も起きてるのでいい睡眠ではないことは確かです・・

Re: 緋麗蒼龍さん

フジパンのパンお買い上げありがとうございますw
まあ・・至って普通のパンですよねぇ・・w

ほほう、ほんわかするですか・・
これは俺のブログに新たな一面が?w
なるべく文面は柔らかく読みやすくを心がけてるので、その成果が出てきたのかもですw

ペット飼ってないんですか。
動物は癒されますよw
結構みんな駄目と言われてても飼ってるものなんですねぇ・・w
うさぎは可愛いですし犬猫よりも手間がかからない?のでオススメですが、うさぎブログを見てると撫でられるのや抱っこを嫌ううさぎもいるそうです。
ただ寂しがり屋ですし懐いてはくれると思いますw

熱帯魚は見るだけですからねぇ・・
それが好きって人もいますが、俺はやはり犬猫の方がいいと思ってしまいます。
でも熱帯魚の方が手間はかからなそう?なイメージもあります。
まあこれは飼ってない人間の考えですが・・
ハムスターは可愛いんですが、寿命面がちょっと可哀想かなと・・
いいとこ2~3年ですし、短いですよねぇ・・

F1レーサーとかけて

AV男優とときます。

そのこころは。

どちらもせいしをk



おはようございます、トムクルーズですwww

相変わらずな感じに安心して読んでいます。
朝5時半には起きてしまう自分を少し恨めしく思っていますが、再来週から配置も変わってしまいますので、忙しくなりそうですし・・・
ゆっくり寝ると休日が減ってしまった気がしてwww

まぁそれだけ寝れるのは若い証拠と思いますよwww
いいなぁ、若いって!では!

Re: 絵菜さん

関東はバリバリ夏日でしたが、関西も暑かったんですね。
ホント極端に暑いか極端に寒い日がまだ多いですよね・・
最近ようやく極端に寒い日はなくなってきたかなという気もしますが・・

眠り、俺もかなり浅いですよ。
夜中に何度も起きてますし・・
11時間と言っても11時間丸々寝れてるわけではないですしね・・
ただなんとなくグダグダ寝てしまうといいますか・・
何時間寝てもパッチリ目が覚めることもありません・・
まあ休みですしこんな過ごし方もいいのかなとw
もっともまさに無駄な1日ですけどね・・w

レオはオスですしものすっごいいじめっ子なので、しょっちゅうあゆにも手を出してます。
本人は遊びたいのかもですが、よく廊下であゆの「シャー!」とか「フー!」とか怒ってる声が聞こえますよ・・w
同時期に飼った猫や小さい頃から一緒にいる猫、後は性格の優しい猫だったりするとみんな仲良くやるんでしょうが、うちはホント仲悪いんですよねぇ・・
動物ブログを見てるとみんな仲良さそうなので羨ましい限りですよ。
猫の2ショットが撮れないのも俺が動物ブログをできない理由の一つです・・w

Re: aikaさん

あ、名前変わったこと知りませんでしたか。
4月の終わり頃?にHNを変えましたよw
これからはR2でいくのでよろしくお願いしますw

充実はしてるかもなんですが、なんか違うんですよね・・
俺の中での充実って休日も充実してるなので・・
まあせっかくの休み、ゆっくり休むのもありなんでしょうが、休みも充実してるといいな~と・・w
どこか出かけたりとか。

今忙しいんですね・・
記事ではどんなことで忙しいかは書いてなかった気がしますが、早く落ち着くといいですねぇ・・

Re: toranyansanさん

実際は丸々ずっと寝れてるわけではないんですよね。
夜中に何度も起き、朝方も何度も目が覚めるんですが、それでも意識は寝てるのか眠いのです。
そしてグダグダ寝て起きてを繰り返して気づいたら12時というパターンですね・・
どのタイミングでもスッキリ起きられるというのがないので、何時間寝ても起きたら「眠い・・」と言ってるような状態です・・
睡眠の質が悪いんでしょうねぇ・・
なので俺もとらにゃんさんとそんな変わらない状態だと思いますよ。

気持ち若くいれば若くいられるというのが俺の持論ですが、素直に認めた方が楽になるとは・・
気持ちは若くいましょうよw

うちはレオがオスでしかもいじめっ子なので、あゆにもしょっちゅう手を出してますよ。
女2匹は至って温厚な性格なので、レオとは合わないんでしょうねぇ・・
今までそんなでも普通に暮らしてきたのに、ある日突然執拗にいじめをしだして、そこから隔離生活ですよ。
いじめられる側が隔離されるって可哀想な話なんですけどね・・

Re: ヒデ王さん

上手い!w
ただそのネタは中々ブログでは書けないラインですね・・w
下ネタ系もありにするならもうちょっとネタも考えつきそうですが、記事には書けないんですよね・・w

女子小学生と解きます。
そのこころは?
熟れてないのに売れる存在でしょう。
こんなネタブログで堂々と書けませんよw

俺の標準がこんな感じですからねw
しかしよくこんな色々とネタが思いつくものだなと・・
今の感じで記事を書けなくなったときがブログのやめ時なのかもですね。
5時半とは・・
俺が夜中に起きて時計を見たらそんな時間なこともありますが、俺は寝ますしね。
更に忙しくなると自由時間が減ってしまいそうですねぇ・・

実際は11時間丸々寝てるわけではなく、夜中に何度も起きてるんですよね。
グダグダ寝て起きてを繰り返して気づいたら12時みたいな・・
無駄に睡眠時間が長いだけで睡眠の質は悪いんだと思います。
薬を飲んでこれなので、改善は期待できなさそうです・・

No title

こういうなぞかけもあるんですね
もはやなぞかけの達人?

コメントモリ…でも私はコメントをしたつもりで
忘れてることがよくありますです><

一日一杯で三日でいっぱいって
どれだけ大きなコップで!?

Re: ダメ子さん

ダメ子さんからなぞかけの達人の称号いただきましたw
そんな恐れ多いですよ(;´∀`)
しかしこういうのは実際はなんていうんでしょうねぇ・・
かけてはないわけですし・・
そもそも「解きます」という言葉も合ってるか危うい試みでした。
1文で2つの意味があるので普通よりは考えつきませんねw

俺も朝ブロ友さんのブログを確認するんですが、コメントする時間はないので帰ってきてから・・と思ってるとコメントをした気になってることがあります。
後でと思ってて忘れることもありますしね・・w

確かに言われてみると1日1杯で3日でいっぱいになるには相当大きなコップですよね・・w
言われるまで気づきませんでしたw
いや、もしかしたらピッチャーかもしれませんw
でもそしたら1日でいっぱいですよね・・w

No title

はい、ほぼ同棲ですが何か。
家なき子懐かしいですね~w 今でも心に残るドラマです。

最近かなり暑くなってきましたね;;
私も今Tシャツにようやく着替えましたw
熱中症にならないようお気をつけて!しかし本当更新頻度上がってますねw  この記事くらいの長さならまぁ・・・ついていけます(笑)


Re: みおさん

同棲・・まったくもって羨ましいです・・
俺にもいつかそんな日が来るというのを夢見つつ夢で終わるR2です、こんばんは。
家なき子は昔過ぎてあまり記憶にないんですが、今では放送できないようなドラマだった気がしますよ。
同情するなら金をくれは名セリフですよねw

ちょっと前までは寒い日がまだあったのに、ここ最近で一気に気温が上がりましたよね。
夏日もあるくらいですし・・
本来ならもう半袖でもいいくらいなんでしょうが、まだ昼夜の寒暖の差もありますし、昼暑いと思ってても夕方帰るときは涼しいと考えると中々半袖に踏み切れずにいます。

ここ最近はネタも結構ありますし、コメントももらえてるので更新しようという気になるんですよねw
しかしこの更新頻度だというのに相変わらず長文なのは俺のブログの特徴であり悪い癖です・・
基本思い浮かんだ文章を書きなぐってるので気づいたら長くなってしまうんですよね。
ブログによっては2~3回に分けるレベルの内容を1回で書いてますし・・
ただ文字の大きさ、改行や一文の長さ、文の間隔等は結構気をつけてるので、読みづらくはないはず・・だと思ってます。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
