09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オフ会!

ブロ友同士の集まりとかけて女心と解きます。

そのこころは?






















どちらもオフ会(お深い)でしょう




皆さんこんばんは。



さて、日付はもう変わってしまいましたが、今日はブロ友のヒデ王さん主催のオフ会に参加してきました。

参加者はヒデ王さんと、シュナイダーさんです。


見事野郎ばかりの参加です。

そうですね、テーマを俺なりに題するなら・・



















「漢だらけのアキバオフ、オタクの聖地を駆け巡れ」




※書きたいことを書いてったらかなりの長文になってしまいました。




11時に秋葉原のガンダムカフェというところに集合でした。

しかしブロ友さんのオフです。


普通では気づかれないかもしれません。

そうですね、どうしましょうか・・















2013050422470001.jpg


久しぶりにこれをつけていきました




そう、すっかり大人しくなった俺ですが、指輪はまだ持ってるんですよ。

ちなみにこれは左指ですが、右指にも一つつけてます。


これくらい気合を入れていってもいいというものですよ。




そんなこんなで出発しました。

俺は10時30分には秋葉原に到着したんですよ。


そしてガンダムカフェはどうやら駅から徒歩1分くらいのところにある模様。





・・

・・・



















25分彷徨ってようやくたどり着けました




なんという前途多難・・

いえ、確かに電気街口改札からは徒歩1分なんですよ。


ただ俺は乗ってきた電車も降りた場所も違うので、結局25分も彷徨うハメになったのです。

流石方向音痴・・


適当に歩いたのも・・迷った原因でしょうねぇ・・

もっとも適当に歩いて他の出口に出れただけまだ運が良かったです。



そしてガンダムカフェ前でヒデ王さんと合流。

ちなみにガンダムカフェにはこんなものがありました。



2013050411170000.jpg


なるほど、流石ガンダムカフェですね。

しかし混んでるので入りはしませんでした。



ヒデ王さんと軽く自己紹介や雑談をしつつ、シュナイダーさんとも合流しました。



各人の感想を言いますと・・


ヒデ王さんは・・


ブログではお父さんと言ってますが、実際はもっと若く感じました。

そして昔の秋葉原も今の秋葉原も知り尽くしてるいう感じです。

更に知識も多方面でジャンルも幅広い・・



シュナイダーさんは・・

















変態でした



本人はブサメンですと公言してましたが、大体自分をブサメンと言う人は実際は普通かそれ以上の顔を持ってるんですよね。

そしてよく話します。


更に話していくうちにわかる変態具合・・

ここはあまり詳しく書くと男同士のオフ会ですし話の内容も18禁の連続でございます。


なんか途中からやたら俺とヒデ王さんでシュナイダーさんをいじってた気がします。





とまあお二方とも正直ブログとは違うイメージを持ちました。

やはりネット上と実際会うとでは違いますねぇ・・



秋葉原ではまずミクカフェというところに行ったんですが、こちらは人気みたいで、1時間後にまた来ることになりました。

その1時間を利用して腹ごしらえを。


ヒデ王さんは色々店を知ってるみたいでしたが、どうせ入るならネタになりそうな店がいいどこの誰かが言いまして

まったく、どこの誰なんでしょうねぇ・・


そして、そんなネタになりそうな店だったら・・

明らかに目の前にあるインパクトのある店が・・

















2013050411370000.jpg


この店名!このインパクト!これはここで決まりでしょう!



なにせ豚野郎ですよ?

なんという罵り具合・・


ドM疑惑を何度も投げかけられてる俺でも流石にお姉さまとであろうと「豚野郎!」と罵られるのは受け付けませんね。


ちなみにGW期間限定でどうやらメイドさんが店員になってるようでして・・


















その時のシュナイダーさんの喜びようと言ったらもう・・



メイドさんを目で追ってたのを俺らは見逃しませんでしたよ?


















えぇ、俺も目で追ってましたけどね



男なんてそんなもんです。


ちなみにラーメンはこんな感じです。


2013050411490000.jpg


普通の「野郎ラーメン」と、チャーシューが乗った「豚野郎ラーメン」があったんですが、俺は豚野郎ラーメンにしました。

実は撮ることをすっかり忘れてて、ちょっと食べてしまったんですよね。


ラーメン自体は二郎系ラーメンで、野菜たっぷりでした。

これは中々胃にくる・・



しかし俺は考えを改めなければいけないなと思いました。




















メイドさんが「豚野郎ラーメン」と言って商品を持ってくるのは中々いいものがありました



秋葉原でドSメイド喫茶なんてやったら流行るかもしれませんね。




ラーメンで昼食を済ませた後はミクカフェへ向かいました。

ここは色んな絵やフィギュア、そしてボカロの曲が流れてるカフェでしたね。


ここの主な目的は・・


2013050412380000.jpg


1品頼んだらついてくるこのコースターでしたね。

これはヒデ王さんが欲しいらしく、ミクカフェをおごるからコースターはもらいたいとのことでした。


計3品、それに1品頼んだらついてくるガチャガチャが出来るコインもありました。

ヒデ王さんごちそうさまでした。



ちなみにミクカフェでは雑談の他に、ヒデ王さんが持ってきたPSVITAや任天堂3DS、更にはスマホやタブレットと、まさに俺には無縁のものばかり飛び出しました。

最近のゲーム機ってすごいんですねぇ・・


ちょっと見てるだけでもハイテクでしたよ。

PS2で止まってる俺にはわからないものでした。



しかしヒデ王さんもシュナイダーさんもアニメの話すごいできるんですよね。

アニメはほとんどわからない俺はおいてけぼりでしたよ。


ゲームの話もわかるの以外はほとんどついていけずでした。






ミクカフェを後にしたら、後はぶらりと秋葉原を探索してました。

闇雲に歩いててもさっぱりわからない状態でしたが、ヒデ王さんが行く店を決めてたので助かりました。


ここからはヒデ王さん曰く、普通にある店を回ってました。





・・
・・・



















俺にはどこが普通かさっぱりわかりませんでしたが



フィギュアがたくさん置いてある店や面白い文字がプリントされてるTシャツを売ってる店等色々回りましたね。

流石秋葉原・・普通にはまずない店です。


そしてフィギュアは結構いいお値段がします。

これは普通に欲しいものを買ってたら余裕で金が飛ぶレベルでした。



そんな中、あるお店に俺は大興奮してしまいました。

その名も・・


武器屋です


・・え?どんなお店かって?

まさに武器屋ですよ。


そう、RPGに出てくるような武器が売ってるのです。

剣やら斧やら他にも防具では甲冑やら鎧やら色々ですよ。


エクスカリバーや名前のかっこいい剣(名前は覚えてませんが)等、まさに男心をくすぐりまくる品の数々!

しかも小さいサイズから実際使われてそうなサイズまでありました。


これはたまらないです!


刀類も置いてたんですが、中には戦国BASARAの伊達政宗の兜や剣まで売ってました。

まあこちらは結構いいお値段でしたが・・



そんな中、俺はこちらを購入・・

衝動買いではありません。


いつ買うか・・

今でしょ!



まずは武器ストラップを。


2013050422470000.jpg


ちょっと見づらくてすいません。

既に携帯にストラップをつけてる状態で撮ったのでこんなごちゃごちゃしてるのです。


これは手裏剣ストラップと、刀と鞘つきのストラップを一緒にしました。

いや~、いい買い物しましたよ。


ストラップ前につけてたの壊れてましたし、お手頃価格で買えましたからね。




しかし実はもう1品買いました。

こちらはすごいですよ・・?
















2013050422500000.jpg


じゃん!



そう、実物大の大きさのは買えませんでしたが、こちらは小さいサイズのです。

剣の名前・・なんて言いましたかねぇ・・


かっこいい名前だったんですが・・


こちらの剣、刃が曲がってて、更に鞘に剣が収まるんですよ。



2013050422500001.jpg


手に持つとこんな感じです。

かっこいい・・!



2013050422510000.jpg


鞘に収めるとこんな感じです。

これで2千円だったのでお土産にもお手頃な価格でしたね。



しかし実は7000円のかっこいい刀にかなり惹かれてまして・・

今回は手持ちの関係とある種の抵抗から買いませんでしたが、また行くことがあったら今度は買ってしまうかもしれません・・


武器屋・・まさに男心をくすぐる素晴らしい店でした。







色々と店巡りをして、本当はメイドカフェにもネタとして行こうという話も出たんですが、行きたかったメイドカフェが並んでたんですよね。

ヒデ王さん曰く、そこらへんで客引きしてるメイドカフェはあまりよろしくないとのことだったので・・


ネタ的にはメイドカフェは美味しいと思ったんですが、やはりGWですしどこも混んでましたね。



他にもゲーセンで久しぶりにダンレボを踊ったりもしました。






そして時間は夕方へ。

そこからはカラオケに行きましたよ。


しかし知ってる人もいるとは思うんですが・・

俺はカラオケが大の苦手です


というのも、高校時代にカラオケで俺が歌い始めたらみんな一斉に携帯をいじり始めたというトラウマがありまして・・


音痴だったから聞く価値なしと思われたんでしょうね。

その思いをして以来、音痴ということもあり大学でも他でもなるべくカラオケは避けてきました。


行っても歌わないってパターンですね。

なにせ以前行ったネトゲのオフ会でさえ、酔ってたにも関わらず歌うことはありませんでしたからね。


そんな俺がカラオケに行って大丈夫か・・


というかそもそもどんな曲を歌えるのかわかりません。

なにせ歌った記憶がないんですから。


そんなこんなでのカラオケの始まり・・








・・
・・・



















めっちゃ楽しい!




とりあえずホントよく聞いてて歌えそうな歌をウォークマンで見ながら片っ端から歌ってみたんですが、カラオケがこんな楽しいものだとは・・

いえ、音痴は相変わらずなんでしょうが、酒も入ったこともあり楽しいんですよ。

案外歌ったことなくても歌えるものですねぇ・・


実に下手したら10年ぶりくらいにまともに歌いました・・



酒もビールのピッチャーを・・4~5つくらい?とカルーアミルクを2杯、ピッチャーはシュナイダーさんと分けましたね。


ちなみに曲の選曲は・・


俺はV系やJ-POPを幅広く?

ヒデ王さんはバラードと言いつつもめちゃくちゃ喉を使う激しい曲を主に

シュナイダーさんはJeanneやABCを歌ってましたね。


途中俺もJeanneの曲を歌ったんですが、その際はシュナイダーさんとシンクロして歌ってました。



いやぁ、こんなにカラオケが楽しいものだとは思いませんでした。

まだ正直歌うことに抵抗ありますし、今回は男ばかりでしたが、女性がいる場で歌えるかもわかりませんし・・


ただこれならカラオケはこれから避けなくても大丈夫そうです。

まあ・・酒が入ってた方がいいですけどね。






そして最後に3人で写真を撮ってもらって解散しました。


いや~、実に楽しかったです。

みんないい買い物をしましたし、見てて飽きない街ですね、秋葉原は。


ただ案内人がいないと厳しいところはありますね。

どこに何があるかさっぱりですし、どう歩いていいのかもわかりませんし・・



次回秋葉原でオフ会をすることがあったらその際は・・

武器屋で刀・・買っちゃいましょうか・・








最後に・・

ヒデ王さんからお近づきの印ということでなんと直筆の絵をいただきました。


2013050422510001.jpg


これはすごいです。

ヒデ王さんの画力はブログで拝見してましたが、実際生で見るとホント迫力あるんですよ。


圧倒されるといいますか・・

他にもブログで載せてた絵も頂きました。


こちらの画像の絵は色紙のように厚い紙だったので、パソコンデスクの貯金箱の前に飾らせていただきました。

ヒデ王さん、素晴らしい絵をありがとうございます。






とまあ楽しいオフ会でした。

ヒデ王さんもシュナイダーさんも今回のオフのことは記事に書くと思うので、是非そちらも見てみてください。


リンク先は最初の方にあります。



と、書きたいことを全部書いてたらすっかり長文になってしまいました。

失礼しました・・









↓家に帰ってきたのが23時くらい。そこから前回の記事のコメント返信をして40分くらい?そこから風呂入ってこの記事の作成に取り掛かりました。酒を飲んで帰ってきましたが、なんだかんだで酔いは覚めてしまいました。また機会があれば他の人ともオフ会をやってみたいものです。前回の記事の更新からそんなに日が経ってないので前回の記事もよろしくお願いします。



関連記事

No title

おおっ、オフ会楽しそうですねえ^^
三人のはじゃぎよう覗いてみたかった…。
豚野郎ラーメンおいしそうです。
食べてみたい気もしますが、ぼりゅーむすごっ!
メイドさんが「豚野郎らーめん」ていうのもなかなかですね。
普通じゃ言わないでしょうから…。
武器屋いいですね。BSRまであったとは、秋葉原さすがです☆

わー、楽しそうでしたね!
男が集まるとネタに走りますからねwwww
高校の時のトラウマ話は、それはトラウマになりますねー。

No title

良いですね~、男のみのオフ会

私はガキなのか、女性ってものがどうも苦手で、
男性だけの集まりの方が気が楽です

最近みんな嫁同伴で来るもんだから、どうも白けちゃって・・・
やっぱり男同士、おバカなノリではっちゃけたいですよ

近年のアキバは昨今のオタム文化ブームで、だいぶ様変わりしたと聞きます
暫く行ってないので、案内人でも居ないと浮きそうだな~

願望はあるんですけどね、体がついていかないwww

No title

ども、変態ですwww

いやぁ、ホンマ楽しかったです^^
色んな意味でw

R2さんかって変態の兆候が見えてましたよ~ヌフフ

結構、ビール飲みまくってましたねw
カラオケの場ではw

あの後、酷い眠気に襲われて
ガチでヒデ王さんに終点まで連れて行かれそうでしたよw

また何かの機会があったらオフ会しましょ~^^

No title

まずテーマに吹きだしてしまいまして、続いて各方の印象の変態にまたまた吹いて、ラーメンの豚野郎でまたブハッとなり、武器屋の話題で笑いの世界から戻って真剣に欲しいそのストラップってなりましたw
ガンショップとか日本刀を置いてあるお店とかめっちゃ大好きなんですよ~///
昔から武器系のオタク入ってます(笑
モデルガン集めたり、ナイフ、日本刀ダミー集めたりとしてたんですけどお金すっ飛ぶ値段なんですよねΣ(|||▽|||)
なのでストラップに萌~ってなってます♪

オフ内容はかなり楽しそうですね♪
めちゃ参加したかったぁぁぁorz
カラオケも少し克服出来てよかったではないですか(*⌒▽⌒)
きっとメンバー様が温かい感じで気が許せる良い方だったんでしょうね♪
頂いた絵も本物は凄いってわかります。写真と実物はタッチとか細かい所の伝わり方が全然違いますよね///
素敵なオフ会報告記事楽しく拝見させて頂きました♪

Re: わさぴのこさん

オフ会楽しかったですよw
今回は集まったのが男だけということもあり話す内容も自然と下ネタ系に・・w

豚野郎ラーメンは二郎系ラーメンで野菜たっぷりでしたね。
ボリュームはすごいんですが、できれば麺でお腹いっぱいになりたい俺にとってはちょっと残念でした。
美味しかったですけどねw
メイドさんはGWの期間だけみたいですが、メイドさんに豚野郎と罵られるいいチャンスかもです。
ドSメイドカフェなんて作れば案外人が集まると思うんですけどねぇ・・w

武器屋はRPGや刀が好きな人にはたまらない店でしたよw
かっこいい名前の武器もたくさんありましたし、刀もかっこよかったです。
小さいのなら値段もお手頃ですしねw
政宗の兜と刀も売ってましたが、こちらはかなりいいお値段がしました。
兜も刀も10万近くだったような・・
しかし兜と刀6本揃えればなりきり政宗ができますねw

Re: かっつんさん

ホント楽しかったですよw
今回は男しか集まりませんでしたが、男同士というのもいいですねw
是非かっつんさんにも参加してもらいたいものでした・・w
まあ秋葉原ですし行った店はマニアックな店ばかりでしたけどねw
シュナイダーさんは確か二十歳でしたし、かっつんさんと年齢も近いですよw

高校時代のカラオケの話はホントトラウマになりましたからね。
それがあったからこそ大学でもカラオケを避け続け、それ以降も避け続けてきました。
しかしいざ歌ってみると楽しいものでした。
下手ですが楽しむというのが大事なんでしょうねぇw

Re: toranyansanさん

女性が参加する可能性もあったんですが、今回は男だけでしたねw
俺は逆に男の方が苦手だったりします・・w
というのも高校大学と女子ばかりの生活だったので、男と話す方がどうしていいかわからなくなるんですよね。
でも最近は男の方が気楽ということに気づきましたw

男同士の集まりはホント馬鹿が出来て楽しいですよねw
嫁さんは・・確かになんかどこかで制限しちゃいそうですねぇ・・
全員とは言いませんが、やはり女性と男性は何かしらノリやテンションの違いや話しやすさの違いがありますからね。

昔は電気街だったみたいですからね。
今ではすっかりオタクの街になってますよ。
もうちょっとアニメとか色々見てればもっと楽しめたんでしょうが、店がすごい多いので一人で闇雲に行っても迷ったり目当ての店を見つけられなかったりで終わりそうです・・w

Re: シュナイダーさん

昨日はお疲れ様でしたw
ホント楽しかったですよw
シュナイダーさんのキャラ美味しいですねぇw

俺は変態ですよ?w
それなりに生きてますからねw
ただ路線的にはシュナイダーさんの方が変態かもです・・w

ビールはあれでもちょっと抑えたんですよw
歌ってるあいだはそんなに飲みませんでしたし、時間があればまだまだ飲めましたw

酒を飲むと眠くなりますからね。
終点まで行ってそのまま放置プレイされたら更なるブログネタになったでしょうにw

また是非オフ会しましょうねw

Re: 堕璃∞DARIさん

笑ってもらえたなら良かったですよw
テーマはもうちょっと俺らしくもっとネタ的なものを考えてもよかったかなとちょっと反省です・・w
おぉ、堕璃さんは武器系がお好きですかw
俺も今回初めて武器屋なるものに入ったんですが、ゲームで出てくるような武器があってホント興奮しましたよw
刀もかっこいいですし、7千円のを買っておくべきだったかもとちょっと思ってます。
ストラップは手裏剣と刀と鞘ですが、かなり気に入ってますよw
値段も350円と580円?とお手頃でしたし、堕璃さんが好きなようでしたらお土産に買って行っても良かったですねぇ・・
前情報がありませんでしたし・・
また行く機会があってまだ堕璃さんが持ってないようでしたらお土産にプレゼントしますよw
ちなみに俺は武器系のものしかわかりませんでしたが、店巡りでは銃系の店にも入りましたよw
なので今回のオフ会は堕璃さんも参加したらかなり楽しめたかもですねw
確かに決して安くないですからね・・
俺が今回買った剣は2千円とお手頃価格だったので良かったですw
欲をいえば実物大が欲しかったですけどね・・w

オフ会はホント楽しかったですよw
ただ堕璃さんはかなりの美人さんなので、変態シュナイダーさんにかなり食いつかれたかもしれませんwww
堕璃さんの住んでるところは関西方面・・だった記憶がありますが、関西方面にもブロ友さんが何人かいるので、今度小旅行がてら関西に行って関西のブロ友さんとオフ会をするのもありかなと考えてますw

カラオケはホント楽しかったんですよね。
トラウマのせいで10年近く敬遠してきましたが、これだけ楽しいなら遊びの候補に入れられても大丈夫ですw
まあ経験値が圧倒的に低いというより皆無なので下手なんですがまあ自己満ですしねw
男同士や気が合うということもあり歌いやすかったというのもあるでしょうねw
酒も入りましたしw

もらった絵は色紙に書かれてたんですが、ホント上手くて迫力もすごいんですよね。
白紙の色紙にこれだけのものが生み出されると思うと感動しますよ。
書きたいことが多かったので長文になってしまいましたが・・w
よかったらヒデ王さんとシュナイダーさんの記事も比較がてら読んでみてくださいw

No title

はじめてみたけど面白いことかいてるね~

最近見ないけど忙しいんっかい?
またくだらんギルチャでもしてわいわいやろうぜ!  


誕生日のコメントありがとね~。
次のオフ会は一緒にのもうずww

Re: 無常さん

おぉ、むっさんもブログ始めたんですかw
俺のブログはなんというかちょっと変わった雑記ブログって感じでしょうか。
もうブログ始めて2年以上になりますが、案外続いてますw

あぁ・・そういえばすっかりINしなくなってしまいましたね・・
忙しいのもありますし、最近はちょっとブログ熱にまた火がつきまして、更新するのに大体1時間以上かかるのでそうなると中々時間が取れないというのもあります。
後は春眠暁を覚えずってやつで、中々遅くまで起きてられないというのもあります・・w
レベル上げの気力や起動する気力もそういえばなくなってきたような・・

むっさん今度は合法で飲めますからねw
たっぷり飲ませてあげますよww

お疲れさまでした!

こんばんは!
無事帰宅できたようで何よりですwww

一昨日の予告通り、帰ってからは寝るのみでしたし。
今日は落書きだけで10枚以上描いてましたのでwww
しかも友人がさっき帰りましたので、今ようやくフリーです。

楽しんでいただけたようで何よりです。
やはりホストとしてやった以上、いろいろ気になることもありましたのでwww
でも、気兼ねなく楽しんで欲しかったですので、まずは当初の目的の半分は達成できたのかなあ・・・
秋葉原は本当にサブカルの街になりましたから、案内するにしても結構考えます。
ですが、やっぱりせっかくの時間ですもの、楽しく過ごさないといけませんので!
また機会があったらぜひ一緒に遊んでください。
その時はどうぞ、もっと飲んでいただいて構いませんのでwww

またいつか、一緒に遊べるその時まで。
今回はありがとうございました!

Re: ヒデ王さん

そこまで酔ってたわけでもありませんでしたしねw
帰りのバス電車も無事乗れましたよw

俺は帰ってきてからその日のうちに更新だけしましたね。
まあ長文ということもあり1時間以上は軽くかかりましたが・・w
今回は絵が多いので時間かかってそうですよね。

ホント楽しめましたよw
秋葉原に行くならもうちょっとアニメの知識が欲しいところでしたね。
当初の目的の半分はということはもう半分は達成できなかった・・でしょうかねぇ・・
まず秋葉原はある程度知ってる人がいないと大変そうです。
闇雲に歩いて探すのも手と言っては手なんでしょうが、目的の店にたどり着けるかも怪しいですからね。

是非またやりましょうw
今度は安いカラオケで飲みながらオールするなんてのもいいかもしれませんねw
一晩歌って飲んで騒いでというのも楽しいかもですw
まあオールとなると次の日空いてないとできないので更に人数も限られてきそうですが・・
その日に帰らなくていいならたっぷり飲みますぜ?w

オフ会自体はもっとしたいんですが、なにせ俺は主催というのはできませんし・・
今度は色んな人の予定を合わせてみるともっと人数が集まるかもですねw
こちらこそありがとうございましたw

No title

いいないいなー
楽しそうですねー(・ω・)
ちょっと前まで関東通ってたのになあ(遠い目)ww

秋葉原って通過したことしかないんですよね…
やー二郎系ラーメンも挑戦してみたいものですw
胃腸悪くしそうですがw

カラオケ、好きなんですけど
友人でも慣れてないとあまり歌わないわたしですww
お酒入ってたらまだいけそうですね(^ω^)

そしてミクさんのイラストなんてかわいいんだ…
キュンキュンしちゃいました♡////

No title

楽しいオフ会だったみたいですね
もうこれはリア充としか…
イケメンほど自分をブサメンというのと同じで
リア充ほど自分を非リアって言うんでしょうか?w

No title

お二人の記事も読んできました。
とても楽しかったようですね。

私も駅は出口間違えるとかなりの確率で迷いますw
こちら(田舎)と違って改札口や乗り換えが複雑なんですよね。
さすが都会だといつも感じますよw

野郎ラーメンは知ってはいたのですが....
入ったことは無かったです。
今の私だと二郎系ラーメンは食べれる気がしませんw
でももしまたメイドさんフェアあるならぜひ行ってみたいです。

ミクカフェ
他の作品とコラボしているときに
何回か行ったことあります。
何品も一人で頼むと良い値段しますが
特典が欲しいんですよね~

武器屋私も行ってみたいです。
鉄扇とかもありましたか?

カラオケも楽しめたようで良かったですね♪
それにしても飲む量凄いですね。
かなりのペースでピッチャー空けてますねw
曲のラインナップも見てきましたが
ヒデ王さんの歌っている曲ほとんどわかってしまいました。
バラードではないような?とても激しいバラードですねw

やはり読んでいて思ったのですが
詳しく知っている方がいるといろいろなお店いけますね。
私の場合いつも一人ですし
地理に詳しくなく時間も限られているので
だいたいいつもワンパターンになってしまいます。

今度はぜひ参加してみたいです。
飛行機の手配等もあるので
早めに決まると参加できる確率が上がりますw

長文になってしまいました。
失礼しました<m(__)m>

Re: ぽのさん

今回はホント楽しめましたw
やはりオフ会はいいものですw
ぽのさんももしまた関東くる事があったら是非オフ会しましょうw
夜のオフ会もゴニョゴニョ・・

秋葉原は想像を遥かに超えて濃い街でしたよ。
オタク系のものなら揃わないものはないんじゃないかというくらいでした。
二郎系は見た目もすごいですし野菜のボリュームがすごいのでかなり胃に来ます。
俺は普通のラーメンでいいですねぇ・・w

俺も今回10年ぶりくらいにまともに歌いましたよ。
今までずっと敬遠し続けてきたんですけどねぇ・・
しかし歌ってみるとまた楽しいものですw
ちなみに1曲目の時点ではまだ酒は入ってませんでしたw

ヒデ王さんのブログではよくイラストを載せてるんですが、それがすっごい上手いんですよ。
今回もらったのも画像でもすごいですが、実際見るとすごい迫力ありますよw
部屋に飾ってますw

Re: ダメ子さん

ホント楽しかったですw
リア充・・なんですかねぇ・・
まあ彼女はいませんが・・
ただ俺の中で、リア充とはリアルが充実してる人なので、恋人いるいない関係なしにリアルが充実してたらリア充という考えがあります。
俺は・・まだリア充と非リア充の間ではないでしょうか・・
今回はたまたまイベントがあっただけですってw

Re: ☆紅華☆さん

俺ももちろんそうですが、記事を読む限りお二方も楽しまれたようですねw

○○出口に出るのは最近は慣れてきたんですが、電車が違ったので結局まったく違うところに出てしまったのは予想外でした。
東京は複雑ですからねぇ・・
更に大きい新宿なんかはもっとでしょうね。

野郎ラーメン、俺は初めて知りました。
ちなみにかなり前に記事に書いたんですが、御茶ノ水には「炭火豚丼豚野郎」という豚丼屋があります。
二郎系はホント胃に来ますね・・
今回はGWということでメイドさんがいたみたいですが、人気も出るでしょうしメイドさん常備でもいいんじゃないかとも思いましたw

紅華さんもミクカフェ行った事あるんですね。
付属品が付いてるだけあって至って普通のメニューなのにそれなりの値段ですよね。
おまけって怖いです・・w
そのためにおまけ出してるんでしょうし。

武器屋はホント男心をくすぐられますよw
鉄扇は・・確か他の武器系の店にあった気がしますね。
それなりの値段がしましたが・・
武器屋には普通の扇子しかなかったと思います。

カラオケは10年ぶりくらいにまともに歌いましたが、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。
まあトラウマがありましたしねぇ・・
飲む量は今回はマイペースだったと思います。
カルーアミルクは小休憩ですからね。
テンションは上がったんですが、これから帰ることを考えるとそこまで飲めませんでした・・w
ヒデ王さんは喉を使う濃い曲を歌ってましたよw
バラード歌うと言いつつあれだったので、全然バラードじゃないというツッコミを入れてましたw

秋葉原は闇雲に探索するのもいいんでしょうが、やはり案内人がいるだけで違いますね。
こんなお店があるんだと思いますし。
一人の方がより自分好みの店にいけるんでしょうが、やはり趣味を共有出来る誰かがいたほうが楽しいですしねw
新しい店開拓も楽しいと思いますよw

今回はヒデ王さん主催だったので俺は参加者としてだったんですよね。
オフ会のこと自体はもっと前からわかってたんですが、人が集まらないとのことで俺のブログで募集したんですよ。
もしまたオフ会の機会があったら今度は早くから俺のブログでも募集しようと思いますw

長文は気にしないでくださいw
長いと嬉しいですしw

No title

武器屋…。
秋葉原って、すんごい所なのですねぇw
そう言えば、昔よく遊んでいたアクションRPGのシリーズに、お写真の様な剣が出てきていました。
「ダマスカスソード」といって、ゲームの中盤でよくお世話になった剣でしたヨ

楽しい一時を過ごされた様で、何よりです!

Re: キョウ頭さん

なんというか、ホント特殊な街だと思います、秋葉原は・・w
フィギュアの店も何種類もあり、更に店によって値段が違うので実際は歩き回って一番安いところで買うのがいいみたいですが・・
でもそれができるのは色々な店を知ってて更に歩き回れる上級者だけですよねぇ・・w

もしかしてそのRPGとはテイルズでは・・
ダマスカスソードみたいな感じの剣もあったような・・
ちなみにそんな感じの名前の剣もたくさんあります。
名前を見るだけで興奮しますよw

オフ会はホント楽しかったですw
またやりたいものですねぇw

No title

楽しい時間をすごされたようですね(^^)
秋葉原はいろいろと危険地帯だということがわかりましたw
武器屋にメイドさんにガンダムにミクさんに、オタクの聖地なわけですね。

カラオケは楽しんだらいいんですよ(^^)♪
克服できたみたいで何よりです(^^)

実物の絵はPC画面で見るのとはまた違いますよね!
猫ちゃんにいたずらされないようにしてくださいねw

Re: 絵菜さん

オフ会はホント楽しかったですw
機会があれば関西に小旅行に行って、その時に絵奈さん、みおさん、まろんさん、堕璃さんと会うって計画も密かに練ってるんですけどねw
まあ全員が全員予定合う日となると難しいのもわかってるのでそこも難しいんですが・・
秋葉原はオタクの聖地ですからね。
ホント、そっち方面に関しては揃わないものはないんじゃないかというくらいでした。
武器屋は最高でしたけどねw

カラオケは今まで楽しむということができなかったので、ある意味今回は特殊だったのかもです。
なにせ歌う事自体がトラウマでしたし・・
でもいざ歌ってみると楽しいものですねw
えぇ、音痴ですけど・・

絵は直接見るとホント迫力があるんですよね。
今は部屋に飾ってますよw
猫は普段登らない場所なのでまずいたずらされることはないと思いますw

No title

遅くなりました!!
オフ会お疲れ様ですVv秋葉原でってのがミソですね(笑)
あたしなんてまんだらけがあるだけでも人間じゃなくなってくるのに(汗)
お金がいくらあっても足りないオフ会になりそうですよ!!
だって聖地ですもんね?
BASARAもありました?皆さんの買い物が可愛いぜ、って思ってしまいましたよ(笑)あたしがその場にいたら止めてくれる人がないとあかんって思いました(汗)
カラオケも、シュナイダー君はそうくると思ってました(笑)
R2さんの指輪、流石V系ですねVv
楽しいレポートありがとうございましたVv

Re: マダムまろんさん

ありがとうございますw
そう、今回は秋葉原だから良かったというのが大きいでしょうねw
新宿池袋だと何していいか難しそうですし・・
まろんさんが秋葉原に来たらきっと買いたいものがたくさんだと思いますよw
もしかしたら政宗の刀とか兜を買ってしまったかも・・?w

それぞれ買いたいものを買ったって感じでしたね。
俺は武器ストラップに剣、ヒデ王さんはフィギュアなど、シュナイダーさんは扇子と・・
これらのお土産は他では中々難しいですからねw
まろんさんも是非関東に遊びに来てはいかがでしょうw
オタクの聖地廻りをw

カラオケ、シュナイダーさんはyasu一色でしたねw
指輪はここしばらく全然つけてなかったんですが、ちょっと気合を入れる意味でもつけていきましたw
そういえばネックレスは忘れましたね・・w

楽しいと思ってもらえるレポで良かったですw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7798位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
