07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


有名な夢

ブログとかけて二日酔いと解きます。

そのこころは?





















どちらも公開(後悔)するものでしょう?




皆さんこんばんは。


さて、ブロ友さんの記事でなぞかけを見て前回色々となぞかけをしてみましたが・・

思いのほか好評で嬉しい限りです。



前回の記事とかけて成績上位と解きます。

そのこころは?


どちらも好評か?(高評価)でしょうか


上手いと言われる・・なんと嬉しいことか・・

しかしコメントを見てて思ったのは、なぞかけって案外考えつかないものみたいですね。


俺の記事の性質上といいますか、今までのネタの感じがなぞかけと似てるということもあるんですよね。

特にお兄さんギャグ系とか。


だからか考えやすいというのもあるのかもです。

しかしいい頭の体操にもなりますし、いいブログネタにもなるのでなるべく考えていきたいですね。




俺のお兄さんギャグとかけて詰め放題で限界まで詰め込んだ袋と解きます。

そのこころは?

















どちらもつまらない(詰まらない)でしょう





さて、先日ダンスバイトの連絡がありました。

といっても電話に2回とも気づかずでメールでの連絡だったんですが・・


果たして結果は!?



バイトの結果とかけて俺のダイエットと解きます。

そのこころは?



















どちらも駄目でした




うぅう・・上手いことを言ったつもりなのに悲しい・・


元々年齢制限が26歳までというのは言われてたんですよ。

俺の年齢ではもうオーバーしてるんです。


しかしそれでも面接をしてくれて、他とも話し合うと言ってくださったんですが・・

やはり例外は作らない方がいいとのことで、今回は残念な結果となってしまいました。


もしやる気があるならフリーで入ってみてはどうでしょうという誘いもあったんですよね。

フリーとは、時給ではなく踊った分の取り分を全部もらえる、歩合制のようなものです。


30分2千円ですし、1時間踊ったらもう4千円です。

一番稼げるのがフリーなんですが、しかしそれはあくまでお客がいる前提です。


お客がいなければもちろん給料は発生しませんし、お客がつくかも分からない状態なのでハイリスクすぎるかなと。

やはりある程度の安定は欲しいですしね。


なので・・ダンスバイトは諦めざるを得ないでしょうね。

今のフジパンのバイト・・正直あまり自分に合ってる気がしないんですよね。


なので契約も今月で確か切れますし、これを機に・・とも思ってたんですが・・

新しくバイトを探すのも手なのかもですが、年齢や空白期間的に新しく雇ってもらえる保証もないですし、今のところを続けるか・・


悩みどころです。








さて、5月です。

5月といえばGWですが・・皆さんはGWを満喫してますか?



俺のGWとかけてモテる人の恋愛事情と解きます。

そのこころは?

















どちらもどうでもいいものでしょう




はい、普通に仕事です。

まあ前の記事では結構GWは仕事という人が多かったので、GW休みって人はごく一部なんでしょうが・・


3連休と贅沢は言わないのでせめて2連休くらい欲しいものです・・



そして5月といえばもう一つ。

そう、五月病です


実は俺、これを結構懸念してまして・・

やはり怖いものですよ。


五月病のまま鬱が再発するのではないかと。

まあ今のところその気配はないのでいいんですが、まだまだ油断はできません。


睡眠も相変わらず酷いものですが・・



そういえばその睡眠でなんですが・・


睡眠中とかけてAKBと解きます。

そのこころは?


どちらもゆーめー(有名)でしょう



とまあこれは無理やりでしたね。

最近また変な夢を見るようになってきました。


まあ大体記事にしようとする頃には忘れてしまうんですが・・


今朝見た夢なんですが・・

色々と変な夢だったんですが、その中でサークルのとある女性に不意にキスをされる夢を見まして・・


しばらくして目が覚めたんですが、何故こんな夢を・・?

疑問がふつふつと残ります。



















しばらくの間動揺して寝れませんでしたからね



特別意識してる人でもないのに・・

夢とは相変わらず謎なものです。



そして先日不思議な体験もしたんですよ。

夜中の出来事・・でしたね。


寝ようと横になってたんですが・・

その時、後ろからでしょうか・・


布団の上から抱きしめられる感覚があったんですよ


いえ、正確には感覚だけじゃないですね。

確かに布団にも抱きしめられた腕の力の後のように押された跡があったんです


思わず後ろを振り返りましたが、もちろんそこには誰もいませんでした。

あれは一体なんだったんでしょう・・


振り返ったのも含めて「夢」と考えればつじつまも合うんですが、確かにあの時はまだ目が覚めてた状態でした。

振り返った感覚も現実でした。



・・あれですか・・


















あまりにも俺がモテないから幽霊さんからアプローチがあったんでしょうか



そういえば抱きしめられるなんて感覚、いつ以来経験してないんでしょう・・

そう考えると布団の上からとはいえ、その感覚を伝えてくれたことには感謝しなければいけませんね。




しかしまあこの話には続きがありまして・・


















そのまま寝付いた時に見た夢が謎の女性とのエッチな夢だったんですよね



あれか、今朝見た不意にキスされる夢もそうですが欲求不満なんでしょうか俺・・

しかしあの抱きしめられた感覚は確かにリアルのものでしたし・・


夢という言葉で片付けていいものか・・

その後見た夢の内容とも何か関係があるのかもですね。



















しかしエッチな夢を見させてくれる幽霊さんなら俺は大歓迎ですので




俺とかけて○○時代のお代官様と解きます。

そのこころは?


どちらもエロう(偉う)ござる



最近の俺とかけて今回の抱きしめられる現象と解きます。

そのこころは?


俺って疲れてる(憑かれてる)んでしょうか?







というか、前回の記事に続いてなぞかけ大放出してしまってますね・・

ネタ帳に書いたなぞかけもあるんですが、よくぞここまで思いつくものです。


普通のネタがなくなりそうで怖いですね・・

ということで、最後は普通のネタを書いて終わります。





皆さん、偶然ってありません?


偶然・・

何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。また、そのさま。だそうです。



偶然○○が起こったとか、偶然再会したとか・・

様々な偶然がありますよね?




あれはそう、サークルの帰りの出来事だったんですよ。

3週間前の


いえ!違うんですよ!

実はこのネタは書こう書こうと思ってたんです。


しかしなんだかんだでその場でネタが出来るので中々かけずにいたんですよ。

書く気だけはあったのです。




とまあ、俺にも偶然の出来事が起こりまして・・


実はですね・・



















彼女が出来ました

















って書けたら一番いいんですけどね!



ちなみに俺に彼女が出来るということは偶然ではなく奇跡と呼びます。

このネタも3週間前に書こうと思ってました。




そうあれはサークルの帰りのバスでの出来事でした。

普段から俺はパスモを使ってるんですよ。


何かと便利ですからね。

しかしバスでパスモを使おうとしても何故か反応がない・・


あれ、おかしいな・・

確かにパスモは当ててるのに・・


電車で不具合があったのかな・・?

パスモが使えないとなると帰りは小銭で払わなければなりません。


しかしバスを降りる際にはパスモでちゃんと支払いが出来ました。



さて、一体何があったと思います・・?


























俺の前に乗った乗客のパスモの残金と俺のパスモの残金がまったく一緒だったんですよ



そう、反応は実はちゃんとしてたんです。

しかし音楽を聴いていた俺、パスモを当てた時の音は聞こえません。


残高が一緒なんて偶然があるとは思いませんでしたよ・・

この事実に気づいたのはちゃんとパスモで支払いできたからですね。


皆さんにもこんな偶然が転がっているかもしれませんよ・・?







今日のにゃんこ

2012121414330000.jpg

レイン「偶然ってこわいわねぇ・・」

俺「パスモの残金同じなんてあり得るとはね・・」

レイン「今回の出来事とかけてご主人に彼女が出来ると解きます」

俺「ほう・・そのこころは?」

レイン「どちらも滅多にないことでしょう

俺「たまに出してやってそれかよ」






↓今回の記事もなぞかけばかりで失礼しました。初めての試みだからかやたらとネタが浮かんでくるんですよね。ストックもあればその場で思いつくのもあります。本当は記事中の奇跡と輝石とか、再会と最下位とか、書こうと加工でなぞかけを作ることもできたんですが、あまり多くてもしつこくなってしまうのでやめました。さて、明日はオフ会です!しっかりレポ記事を書きますので。楽しんできますよ!


関連記事

これから

おはようございます!

ちかたないですねwww
今日はたっぷり愛してあげますですよwww

では楽しみにしています!

これから進軍を開始します!!!

No title

おはようございます(^^)

R2さんのブログで、
まだコメントが少ない状態で書き込みできるのは珍しいですね~
いつの日か一番乗りやってみたいっス!

何気になぞかけがすごいんですけど…
自分は阿呆なのでまったく考え付きませんでした。
R2さんマジで才能あると思いますよ~

そういえばHN変えられたんですね~
「R2」って、
何やらスパイのコードネームみたいでカッコいい名前ですね。
やはり「R」は「リア充」のRですか?

No title

謎かけかなり上手い事言ってま///
でもコレ大変そうですよね??
答えの前は普通誰かが言ってくれて答えるものなのにその部分も考えなければいけないんですもん。
なので凄いなぁって思いますヾ(o´∀`)ノ

ダンスバイトはリコメで結果を先に読んだのですけど、場所が近いのであれば、パンと掛け持ちで何回かフリーで入ってみたらいかがでしょう??
案外お客様はすぐつくかもですし、つかなくても当たり前なのでやってみると色々お勉強にもなりそうだなって思いました。

エッチな幽霊さんなら大歓迎ですかっw
確かに、タイプな男性の幽霊さんならアタシも歓迎してしまう(笑

No title

謎かけのセンス抜群ですね~

私なぞ、一つ思いついたら1記事それで引っ張りますよ(笑)
惜しげもなく使う当たり、才能の宝庫ですな


本日はオフ会ですよね

弾けられる場がある事が羨ましいですよ~
さすがにこの歳になると、友人も家庭持っちゃって遊んでくれないし

夢の中でも幽霊でもいいから、
誰か俺を構ってくれって昨今です・・・(苦笑)

No title

幽霊とのえっちな夢だなんて///
怪談だとだんだんやつれていって最後は…
そうゆう例(幽霊)もあるのでくれぐれも気をつけてくださいですw

そんな偶然があるなんて…運命の出会い?
でも知り合うきっかけにはならないかw

No title

ダンスのバイト・・・残念でしたね(汗)
楽しんでできるバイトだと思ったんですけど・・・また諦めずに探してみてくださいねVv
夢ですけど、20代の男盛りがそんな夢見ても当たり前だと思いますけど(笑)でも体に跡が残ってるってのが不思議ですね(汗)
今度からその女性を特別な目で見てしまうんでは?(笑)
そこから恋が始まって欲しいって思います(涙)
R2さんには幸せになってもらいたいです!

No title

盛りたくさんでしたね。
上手い謎かけばかりで面白かったです。

ダンスバイト残念でしたか....
フリーで大丈夫な日だけでも
入ってみてはどうでしょうか?
生徒ついてもういけると思えば
フジパン辞めればいいと思いますし...
まあダブルワークは大変ですけど
これも一つの方法だと思います。

エッチな夢
まあ男なら誰しも見ると思いますよw
私も可愛い幽霊なら大歓迎です(笑)

パスモ便利そうですね。
残金、一緒とは運命の出会いかもしれませんよw

No title

R2っち さま  アィン コー クゥエ コォン
いつ、ねづっちさんに弟子入り、するの!?今でしょう!!

付き人だと時給等は有りませんが、衣食住には困りませんよ?
ただ最大の問題は、ねづっちさんが猫好きかどうかは分からない事ですね。

うんうん、寝ていると時々、襲われる事有りますよね!…えっ?(つд⊂)ゴシゴシ

なんか不思議な体験ですね…
布団にその抱き付かれた痕跡が残ると言うのは。
写メ撮ってみたら何かが映ったかも知れませんよ?

Re: ヒデ王さん

たっぷり愛されちゃいましたよw
まあ詳しくはレポで書きますがw
いえ、シュナイダーさんの方が愛されてましたねw

Re: らすさん

今回は急な更新だったのでまだコメントも少ない頃だったのかもです。
案外一番乗りは簡単かもですよw
大体0時までには更新してる日は更新してる事が多いので、その頃を見計らえば・・w
まあその頃に既に2~3件コメントもらってることもありますけどねw

なぞかけ、前回からの試みなんですが、案外普通に記事を書いてても浮かんでくるんですよね。
1日1回くらいがちょうどいいんでしょうが、今は楽しくてつい思い浮かんだのを書いてしまいますw
才能あると言ってもらえると嬉しいですよw
案外誰でも思いつきそうなんですけど思いつかないものなんですかねぇ・・

R2はネトゲで付けられたあだ名なんですが、呼びやすい書きやすいということで思い切って変えてみたんですよねw
ちなみに由来は以前記事に書いたんですが、元々は「量産型りょう」というキャラ名だったんですが、「R(量産型)R(りょう)」とRが続いたのでR2というのが由来ですw
残念ながらリア充ではないのです・・w

Re: 堕璃∞DARIさん

そう言ってもらえると嬉しいですよw
俺の場合なぞかけの作り方の違いからか、案外思いつくんですよね。
俺の場合ですが、まず答えから作るんですよ。
その場で思いついたある言葉を思い浮かべて、それをなぞかけにできないか考えるんです。
まあ都合よくなぞかけにつながるってわけでもないんですが、今回の冒頭みたいに公開と後悔をかけられれば後は文章を考えるだけなので。
2つの文章を関連付けてから答えを出すのは相当難しいと思いますが、答えから考えると案外思い浮かぶもの・・と俺は考えてますねw

フリーで入るのも結構考えたんですよね。
ただ取り分は全額自分に入るものの、月の場代が1万2千円近くかかるのと、1回行くのに交通費もかかるのでやはり中々厳しいかなと・・
客がつかなければ下手したらマイナスですし、今のフジパンの仕事も週4から減らせるとも思いませんし・・
講師全体の年齢から見れば俺は若い方に入るので最初は結構客もつくかもと言われたんですが、ダンス技術もないですしねぇ・・
合わないながらもフジパンで続けるのが一番無難なのかもです。

エロいなら幽霊でも大歓迎ですw
今回は不思議な体験でしたが、その影響もあってかエッチな夢でしたからねw
夢くらい楽しい思いをしたいものですw
いい夢見せてくれる幽霊なら歓迎しません?w

Re: toranyansanさん

そう言ってもらえると嬉しいですよw
前回からの試みでしたが、案外浮かんでくるものなんですよねw
ホントは出し惜しみして1記事1回くらいにしておいた方がネタも続くんでしょうが、俺は今を生きてるのでついネタを放出してしまいます・・w
いいことを言ったつもりですが常に万年ネタ不足なのです・・w

オフ会に関してはまた新しい記事で書きますが、楽しかったですよw
とらにゃんさんも年齢的には俺とそこまで大きく変わるわけでもないですし、探せばいそうなものですが・・
でも周りがみんな結婚してるなら中々・・ですよねぇ・・
そう考えると俺の周りは俺含め独身が多いということですがw

ブログのオフ会と考えると場所さえあれば会える人も多いでしょうし、とらにゃんさんも動物関係でオフ会をしてみてはどうでしょうw
まあ仕事の関係もあリますし、簡単にはできないと思いますが楽しいですよw

ちなみに幽霊はあまり構われすぎても危険だと思うのであまりオススメはしません・・w

Re: ダメ子さん

夢に出てきた謎の女性が果たしてリアル?で俺を抱きしめてくれた女性かはわからないんですが、どちらにせよいい思いと夢見させてくれてありがとうと言いたいですw
ちなみに現在ダイエットしてるので、最終的に死ぬのはちょっと嫌ですが、だんだんやつれていく分には俺の場合いいかもしれません・・w
10キロくらいやつれさせてくれませんかねぇ・・w
新しく幽霊ダイエットなんてものを作ったら流行るかもしれません!?w

残念ながらパスモの金額が同じだった人は男性でした・・
同じでも、「おや、あなたもパスモの残金同じですか、奇遇ですねぇ」なんて女性との出会いがあるとも思えませんし・・w
世の中そんなに上手くはできてないんですねぇ・・w

Re: マダムまろんさん

ダンスバイトはまあ仕方ない・・ですかねぇ・・
思えば面接も実技もボロボロでしたし、それらがよければもしかしたら例外措置をとられたかもしれませんし・・
ダンスバイトはそうはないので、しばらくはフジパンですかねぇ・・
まあ今月で契約切れるんですが・・

エロい夢自体は見るものだと思うんですけど、今回は現実で布団の上から抱きしめられる現象が不思議だったんですよね。
もちろんそれも夢で片付けられればそれまでなんですが、あれは現実だったと思うんですよねぇ・・
きっとその後に出てきたエロい夢の女性もその抱きしめてくれた人(?)なのかもと思ってます。
正直また出てきて欲しいですよw
夢が最高なら朝起きても活力が出るというものですw
ただ幽霊に恋はしませんけどね・・w

幸せ・・すっかり縁からかけ離れた言葉ですが、幸せと感じるようになりたいものです・・w

Re: ☆紅華☆さん

なぞかけは前回に引き続き出し惜しみなし(というと誇張表現ですが)で書きましたよw
元々考えついてた他に記事を書いてる途中でも思いつくので中々ネタが今のうちだけはつきませんw

ダンスバイトは残念でしたねぇ・・
フリーで入ることも考えたんですが、月の場代が1万2千円近くかかるのと、交通費が出ないので1回行くのに往復千円近くかかるので、生徒が少ないと下手したらマイナスなんですよね。
ここが引っかかって踏み込めませんでした。
あくまで歩合制ですし、収入の不安定さを考えたらまだフジパンの方が安定してるかなと。
フジパンは現在週4なんですが、それ以上減らせるとも思いませんし・・
やはり時給制の方で入れるのが理想でしたねぇ・・

エッチな夢自体はまああると思うんですが、今回は現実で?布団の上から抱きしめられたのが不思議現象でしたね。
しかしエロい夢というのも久しぶりな気がしましたし、それを考えると幽霊さまさまかもですw
夢が楽しければ朝の活力も出るというものなんですが・・w

こっちではスイカかパスモはほぼ必須な気がしますね。
切符を買ってもいいんでしょうが時間短縮にもなりますし、東京は電車が複雑ですから・・
残念ながら俺の前の人は男の人だった記憶があります・・
残高一緒なんてそうはあることではないと思いますけどねw

Re: 緋麗蒼龍さん

ねずっちとの大きな違いは、ねずっちはその場で頭を使ってなぞかけができますが、俺の場合は記事を書いてる途中や長いあいだ考えてから記事に書くので、やはり瞬発性が求められると思います。
衣食住に困らないのは魅力的ですが、給料の心配もありますよねぇ・・
まあ猫好きじゃなくても大丈夫かとは思いますがw

あまり襲われることはないと思いますが、人によるんでしょうかねぇ・・w
俺は霊感的なもので考えるとまったくない部類だと思うんですが、今回は不思議体験でしたねぇ・・
感覚だけじゃなくて布団に腕の力の跡まで残りましたから・・
まあ夢だったと言われればそれまでなんですが・・
普通に考えたら間違いなく幽霊の類なんでしょうが・・
でも抱きしめられたのも数年ぶりのことですし、エロいいい夢を見られたのも久しぶりだったので結果よかったですねw
また出てきてくれても・・w

写メ撮って幽霊が写ったら間違いなく卒倒ものですが、それが美人だった場合はどうしようかなと・・
天国で年上のお姉さまと一生イチャイチャ出来るなら俺はこの世に未練がないかもしれません・・w

No title

都会さ住んでる人はオフ会なんてあるんだなあ…
オラァうらやましいでー(誰?)
人見知りで挙動不審だから絶対向いてませんがね←

なぞかけ絶好調ですねwww
そんなにスラスラ出てくるとは…才能ですよw

ダンスバイト残念でしたねー。
しかしハイリスクなら私も間違いなく安定へ走ります(*_*)


あー夢でもいいからエッチしt(自主規制)
あまりにも飢えてるわたしの生き霊がR2さんを襲ったのかもしれません…(`・ω・´)ふふふ

Re: ぽのさん

やはり東京や大阪は何かと出てきやすいですからね。
今回はたまたま住みの近い人の集まりでしたが、もし俺が北海道へ一人旅するなんてことがあったら是非オフ会しましょう!w
夜のオフ会もお願いしまゴニョゴニョ
俺も決して人に慣れてるわけではないんですけどねぇ・・w

なぞかけ、前回の記事以降思いついたネタもあったんですが、記事で書いてて思いついたネタも結構あります。
前回の記事からの試みですが楽しいですよw
才能と言ってもらえると嬉しいですw

ダンスバイトはまあ仕方ないですかねぇ・・
年齢のこともありますが、面接も実技もボロボロでしたし・・
フリーも考えたんですが、場代や交通費のことを考えると厳しいかなと・・
客さえ付けばリターンはかなり大きいですが、歩合制で安定しない分ハイリスクすぎますよねぇ・・

夢のエッチマジ最高ですよ!
というか夢に出てきた謎の女性ってぽのさんの生霊だったんですかwww
そう考えると俺はぽのさんとエッチしたことに・・?
抱きしめるというオプションまで付けてくれてありがとうございますw
久しぶりにいい思いできましたよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
