04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へい!お待ち!

ミス・・ってありますよね。

人間ですからね、ミスがない人間なんていないと思います。


ふと何気ないところでミスをする・・

些細なミスだったり大きなミスだったりします。


俺もバイトでは大分仕分けのミスは減ったものの、今日は1度ミスをしてしまいました。

しかしそれは俺の中では些細なミスです。


係長だって職歴長い人だって仕分けのミスはするのです。


しかし、ミスはない方がいいものです。

特に同じようなミス・・


何故・・人間は同じようなミスを犯してしまうんでしょうね・・

それも意外と単純なミスほど何度もしてしまうものです。





あぁ、なんでミスしてしまったんでしょうね・・























前回お兄さんギャルと間違えて打ったと言いましたが、今回は「オヤジギャル」と打ってしまいました



何ですかオヤジギャルって。

もはや犯罪臭しかしませんよ。


いや、もしかしたらオヤジがギャルではなく、ギャルがオヤジ臭いというパターンもあるかもしれません。


「今日ぎっくり腰やっちゃってさ~、マジ(↑)辛いんだよね~」

「ウケる~!うちなんて五十肩って診断されてマジやってらんないって感じ~?」



こんな会話をマックやサイゼで聞いた日には一体何が起きたのか問いたくなりますね。

皆さんこんばんは。



さて、前回の更新からまだ1日・・

しかしコメントはその1日で13件・・


これだけ多くのコメントをもらってしまっては・・

更新するしかないでしょう


以前香辛料(更新料)が減ったなんて書きましたが、ここ最近では更新ペースをかなりあげてますよ。

スパイスかけまくりです


もうむせ返るくらい俺ワールドを展開してみせますよ。

えぇ、意気込みは今日だけです。


しかし更新頻度が多いと、ブログを訪問する頻度がそんなに多くない人は古い記事に気づかないということも十分ありえます。

それも踏まえて3日に1回くらいの更新にしてたんですが・・


やはりコメントを多くもらえると更新したくなるじゃないですか。

そう、何故更新したくなったかと言いますと・・


コメントをもらえた、それもあります。

しかし今回は・・


















酒を飲んでるんですよ



明日休みですからね。

思えば金曜日って結構な頻度で飲んでるような?


まあまだ2杯目です。

タイピングも普通に打てる程度の酔いですよ。
















じゃあ何故シラフでオヤジギャルなんて変換をするんだって話ですよね



些細なタイピングミスって結構ありますよね。

だって皆さん、「タイプ」って打とうとしたら「たいおう」って打ってしまった事あるでしょう?


OとIとUが3つ横並びになってるのってなんでなんでしょうねぇ・・









さて、今日は酔ってるのでガンガン書いていきます。

よく寿司ネタなんかは「鮮度が命」なんて言いますよね。


ブログネタでも同じ事が言えるんじゃないでしょうか。

新鮮なネタは新鮮なうちに使う・・


まあブログネタに鮮度がないって考える人もいると思います。

しかし俺のブログは案外思いついたことはすぐ記事にしてますよ。


なのでネタの鮮度としては結構新鮮です。

そして鮮度といえば保存温度も重要です。


俺はネタ帳に思いついたネタを書いてますが、これが太陽だとしたら、紙なんてその温度に耐えられませんよね?

そう考えると鮮度も温度が重要だと思うのです。


そうですね、大体どれくらいが適温なんでしょうか・・


















やはり鮮度ということで千度くらい?



酔っ払ってるときに出てくるネタはオヤジギャグですね・・

・・え?普段もオヤジギャグじゃないかって?


まだ28ですよっ!

俺は健康診断のときに年齢を29と書かれてたのをまだ許してません・・!








さて、酔ってるのでどんどん新鮮なネタを投下していきます。


長文になる?

なるべく読みやすいように書いてるのでそこはご了承ください。


ネタがなくなる?

俺は今を生きてるんですよ!



かっこいいこと言ったつもりですが、次の更新が遅れた場合は今日の記事でネタを出し尽くしたと思ってください







さて、明日は土曜日ですね。

日、月は休日ですし、それを考えると明日からゴールデンウィークが始まると考えてもいいかもしれませんね。


ゴールデンウィークの予定・・皆さんはもう立ててます?

特に日曜月曜は4月ですが連休ですし、5月の本格的なゴールデンウィークの前にスタートダッシュでどこかいこうなんて予定を立ててる人もいるんじゃないですか?



そういう俺も連休はちょっと予定があるんですよ。

ふふふ、実はこっそり計画を立ててたんですよね。


なにせせっかくの連休です。

何かしないと損な気がしたんですよ。



・・え?どんな予定か聞きたいですか?

もう、仕方ないですねぇ・・

酔ってるから出血大サービスですよ?






























2日ともバイトだよこんちくしょう



マジやってられねぇ・・

以前はG(ガッデム)W(ウィーク)なんて表現をしましたが・・
















G(ジーザス)W(ウィーク)ですよ俺にとっては




しかも当たり前のようにバイトの方に予定が入ってますからね。


世間は連休・・

しかし俺は連勤・・


ゴールデンウィーク、3、4、5、6は祝日・・

しかし俺は3、5、6は出勤・・



それに今日チラッと会話を小耳に挟んだんですが・・

どうやらフジパン、バイトには昇給がない模様です


なのであんなに仕事が出来てもはや上の立場にいるKさんも下手したら俺と時給は同じ・・

これはやってられないにも程がありますよ。


あそこまで仕事が出来るには1年、いえ、それ以上やってるでしょう。

3ヶ月の俺が一番期間が短いくらいですからね。


・・なんというか・・

毎週求人を出してるみたいですが、それでも人が来ない理由がわかった気がします。


給料は県の最低賃金プラス10円。

夏休み、年末年始の休みはおそらくなし。休日出勤も当たり前。

そして休日手当てはなし。

更には昇給もなし。

残業は当たり前。



これがわかってたら・・俺は他のところに入ってたでしょうねぇ・・

地元のスーパーの条件の方がまだいいですよ。










とまあ、実際働かせてもらって愚痴るのも良くはないですよね。

ダンスバイト、マジで受からないかなぁ・・



しかし今日は恐れ入ったというか、フジパンの意気込みを感じる出来事がありました。

普段俺は30分休憩をとってるんですよね。


しかし30分なんて響きだけです。

実際工場から休憩室の移動までに片道7分近くかかりますし、往復14分なので実際は15分くらいしか休憩を取れません。


軽食を食べて休憩室に行く頃にはいいとこ13分くらいですね、休憩を取れるのは。

果たしてこれが休憩と言えるのか・・


ちゃんと30分休憩させてくれと声を大にして言いたいです。

しかしそんな休憩中に起こった出来事です。


休憩室にはリクライニングチェアとテレビがあるんですよ。

自販機もありますし、まさに休憩室といった感じです。


いつもは3時頃には休憩に入るんですが、今日はちょっと遅く、4時に休憩をとりました。

休憩が遅い分にはいいんですよ。


その分後半が楽になりますからね。

しかし休憩時間が遅れた、今日の曜日、それらが重なって偶然起きたことがあります。



流石フジパン・・と言ったところでしょうか。

パンへの思い・・それを深く感じる出来事がありました。


他の工場でもこうなんですかね?

それはテレビを見てたときに起こったんですが・・


パンに対する愛情、それを感じる事が出来ました。































テレビでアンパンマンが放送されたんです




最初ビックリしましたよ。

しかし休憩してる人はチャンネルを変える様子はありません。


これもパンの勉強と言わんばかりに・・

俺も端くれとはいえフジパンのアルバイト・・


ここはアンパンマンだからといって軽視してはいけませんよね。








・・
・・・




















俺の休憩時間のテレビの楽しみ返せ




まさかこの年齢で普通にアンパンマンを見ることになるとは思いませんでしたよ・・








今日のにゃんこ

2012121811390000.jpg


「つまり休憩の内容は半端んマンということかニャ?」

俺「お前に持ってかれるとはな・・」







↓酔った勢いで色々書いてしまいました・・今日起こったのはアンパンマンの件だけなんですが、記事全体としてはその場で思いついたことを書いたのでネタは新鮮です。昨日に引き続き連続更新なので、まだ前の記事を読んでない方は前回の記事もお楽しみ?ください。これが心機一転、R2の仕事ぶりです!


関連記事

No title

フジパンのパンへの愛情、並々ならぬものを感じます
アンパンマンの頭、実はフジパンだったのですね!

故・やなせたかし氏も、向こうの世界でビックリしているかも・・・(笑)


私もGWの半分は仕事なんですよね
しかも普段の仕事より面倒・・・

まぁどこへ出かけても混んでいると割り切り、
仕方なく行きますケド・・・

しょぼーん

R2さんこんばんは

ちょっとPCから遠ざかっている間にいろいろあったんですね。
テンプレは換わってるし、月下☆美人さんからR2さんになってるし、心機一転、いいですね!
私も今年の始めにテンプレを換えようと思っていいのを見つけたんですけど、右カラムに表示される最新記事が最新じゃないのが表示されてたのでやめました……(;´д`)
そしてまた探すのもやってないという(^_^;)

オヤジギャルは本当に言葉としてありますよ(^^)v
20年くらい前にオヤジのようなことをする若い女性が出てきて(たとえば、当時はゴルフはオヤジがするものだったので、ゴルフをする若い女性はオヤジギャルと呼ばれました)、そういう言葉が出てきたかと。
今は死語かもですが(^_^;)

私もゴールデンウィークは予定がバッチリです☆
前半2日、後半3日、仕事してきます!

フジパン、せめて日祝は時給アップしてほしいですね……。
それよりもR2さんの体調のほうが心配です。
ダンスバイトが決まるといいですね。

アンパンマンはたまに見るとおもしろいですよ(^^)v
関西では日曜の朝早くにやってて、この前もついつい見てしまいました(^^)

No title

次はオヤジギャルときましたか…
R2さんギャル好きですねえー(^ω^)ニヤニヤ

「最近~加齢臭ヤバくてぇー。まぢ香水いくら買っても足りねえのーwwww」
「この間ぁ、動脈硬化始まってるとか言われてぇー。意味わかんないんですけどーワラ」

↑こういうの考えてるとき一番楽しい
ネタは無限に広がりますね!

わたしもいつかコメント10件とか欲しいなあ!
色んな方と交流を深められるようにしようっと。
実際酷いんですがネットでも人見知りが激しいのですwww
だからR2さんが初めて絡んでくれたとき嬉しかったなあー!


休憩室まで7分近くかかるなんて鬼ですかww
わたしはバッグヤードだからレジから3秒だというのに…

GWはわたしも仕事でーす\(^o^)/あーらら
ガッデム!!!!!



おはようございます!

もう出かける時間なので簡単に!

おとうさんも6連勤中ですwww大丈夫!

そしてジーザスはJですwww

一応ここに突っ込まないうちは仕事に集中できそうにありませんでしたのでwww
がんばろうね!

んではまた!

PSおとうさんはおじさんのおじさんになってしまうのでしょうかwww

No title

オヤジギャルwww
それは想像したらもはや犯罪ですねw

まさかのアンパンマンヾ(*°▽°)ノ
そこまでパンなんですね~フジパンさん♪
なんか凄いなって思ってしまいました。
しかし昇給ナシ…。
これってやる気がちょっと削がれますよね??
いっぱい努力しても返ってくるものがナイ…。
是非ダンスバイトに移行出来ますように///

No title

ブログ改変ですか!
一新されていいですね!

パンの仕分けミスはしょうがないですねー。僕も、ミスばっかですもん。
時々、山崎パンの納品でファミマのパンが紛れ込んでる時はため息でますけどw

僕は時間外手当がもらえてますよ!(って話したか。
今月は480円でした!悲しい!

アンパンマンって金曜日の夕方やってますよね。
最近は見てませんけど、大学一年の時、あれ見てから学校行ってましたね(夜学なもんで)

Re: toranyansanさん

まさかアンパンマンが流れるとは予想外でした・・w
他の従業員もチャンネルを変えようとはせず・・w
フジパン製のアンパンマンはなんか弱そうに感じます・・w

休日に出勤するのもまあいいんですが、休日手当てがつかないという時点でやる気が出ません・・
人が出たがらないからその分時給上げるんじゃないのかい!と言いたいです。
GW仕事って人多いですねぇ・・
やはりGW休みなんて人はごく一部なんでしょうねぇ・・

何のためのGWなんでしょうねぇ・・

Re: 絵菜さん

特に理由があったわけでもないんですが、なんとなくテンプレ変えようかな~と思って、さらにHNまで変えてしまいました・・w
心機一転でやっていこうと思ったんですが、記事に変化があるわけではないんですよねw
最新記事が最新じゃないとは・・
そう上手く当てはまるテンプレも難しいですよね。
探すのも面倒ですし・・w

オヤジギャルってあるんですかw
しかし20年前とは・・
最近ではさっぱり聞かない言葉ですし、廃れたんでしょうかねぇ・・
オヤジギャルなんて言われたら最近の子は怒りそうですし・・w

GW休みって人はそうはいないんですねぇ・・
何のためのGWなんでしょう・・
休日に出勤するのはまあいいんですが、時給が変わらないという時点でどうかなと・・
こんな条件ですし、毎週求人を出しても人が来ない理由がなんとなくわかりますよ・・
体調も決していいわけではないんですよね。
ただそれ以上に睡眠面が気になってます・・
寝付きも悪いですし夜中に何度も目が覚めますし目覚まし前に目が覚めますし、睡眠の質が悪いのか常に眠いですし・・
精神的な面なので薬ではどうしようもないみたいですし・・
ダンスバイトにしたから治るというものでもないんでしょうが、決まって欲しいものです・・

アンパンマンなんて数年ぶり・・いや、下手したらもっとでしょうか・・
大学の旅行先でやってたのを見たような気がしましたが、もしかしたらそれ以来・・?
でもOPの歌は覚えてるんですよねw
大人になってからわかるネタもあるかもですかねw
まあ・・自主的に見たいとは思いませんが・・w

Re: ぽのさん

いえ、変換としてギャルと打ってしまっただけで、ギャル自体は正直好きではないんですよw
やはり黒髪で清楚そうな女の子でしょう!

オヤジがギャル口調で話すのはなんとも心苦しいですね・・w
しかも内容がオヤジな以上笑えないものも多いですし・・w
しかしギャルっぽい口調を使えるとは流石ぽのさんw

コメントは残し残されの関係な気がしますからねw
やはり気軽に絡めそうな人は訪問してくれてる人や、後はブロ友さんのブロ友さんも結構絡みやすいですよw
コメントで名前見ることも多いでしょうし、遊びに行ってみるといいかもですw
ぽのさん人見知りって感じ全然しませんけどねぇ・・
記事が面白いのでコメントを残したくなったんですよねw

工場から階段や廊下をはさんで移動するので、どうしても7分はかかってしまいます・・
まあ食品工場ということもあって入るまでの手間も多いのもあるんですけどね。
往復14分もかかるというのに、それも含めて休憩30分ってなんかおかしいと思うのです・・

GW仕事の人ばかりですね・・
やはりGW休みなんてのはごく一部なんでしょうねぇ・・
仕事でもいいんで時給を上げて欲しいものです・・

Re: ヒデ王さん

6連勤お疲れ様です。
俺は今のバイトでは2連勤以上はしないのでそこはまだ恵まれてるのかもしれませんねぇ・・
連休もないんですが・・

あ、ジーザスってJだったんですかw
スペル知らなかったんですよね(;´∀`)
もしかしたら色んな人が「Jだよ・・」というツッコミを心に秘めてモヤモヤして仕事しているのかもしれません・・w

ヒデ王さんはお父さんギャルでしょうかw
新たなジャンルですねw

Re: 堕璃∞DARIさん

オヤジがギャル語使って話してたら怖いですよね・・w
ホント犯罪すれすれです・・w
オヤジのようなギャルならまあありですけどねw

まさかアンパンマンが流れるとは思いませんでした・・w
休憩時間帯とチャンネルと、色々偶然が重なってできたネタですよw
頑張ってアンパンマン見てパンの勉強するのでそっちを仕事にしましょうか・・w

10円の昇給もなしとか結構根性座ってますよねぇ・・
バイトでこれですし、正社員もそんなに優遇されてないんじゃないでしょうか・・
この前たまたま係長の出席表を見たんですが、朝の8時半から出勤して夜の8時すぎまで・・と書いてありましたよ・・
休憩1時間じゃ足りないでしょう・・
まあ年齢制限としてはかなりゆるいですし、結構年齢が上の方もバイトで働けるのはいいのかもしれませんね。
まさにいいように使ってるんでしょうが・・

ダンスバイト決まって欲しいものです・・
> いっぱい努力しても返ってくるものがナイ…。
> 是非ダンスバイトに移行出来ますように///

Re: かっつんさん

テンプレとHNを変えて心機一転、これからやっていきますよw
ブログ名は気に入ってるので変えませんでしたがw

仕分けミスというか、ちゃんと確認するので大丈夫なんですけどねw
1箇所でも間違えると数が合わないのでその時はまた確認作業をするんですよ。
最近ではかなり減ったものの人間ですしどうしてもミスは起きてしまいます・・
セブンにファミマのパンなんてあるんですね・・w
ファミマのパンが来ても売れるわけではないですしねぇ・・

残業をどれだけしてるかにもよりますけど、残業代はちゃんと欲しいですよね・・
480円・・そう考えるとまだ残業代が出るというのはいいことなんですね・・

そう、まさに昨日の休憩は金曜の夕方だったんですよw
チャンネルのこともあり結構偶然でしたね。
アンパンマンは見る気が起きませんが、案外楽しいのかもしれませんねw

No title

オヤジギャル!!
お姉系な?オヤジなんですかねw
想像してみたら面白かったですw

すごいコメント数ですね。
私は2ケタいったこと一度もないですw

物価も違うかもしれませんが
最低賃金+10円でも良いと思いますよ。
私の場合深夜割増のない
状態だと最低賃金の719円ですよ(>_<)
やっと数年前に700円代になりましたw

でも昇給ないのはモチベーション上がらないと思うので
ダンスバイトの方受かると良いですね。

GWはまだシフトが出てないのでわかりませんが
たぶんG(ガチで)W(ワーク)になりそうです(笑)

こんばんわ!

この世に完璧な人間なんていません。

人間である以上、必ず欠陥があります。


だからミスも当然します。


俺は自分がそういうミスを犯す人間だと自覚しているので、人よりも確認作業は念入りに行ってます。

おかげで、ここ数年はミスはありません。


人間は学習し、成長できる生き物です。

『失敗は成功の元』

という言葉もあるように、失敗をただの失敗に終わらさず、そこから学習することが大事なのだと思います。


ちなみに、俺も5月2日から悪魔の5連勤です・・・

まさにG(ガッテム)W(ウィーク)です。
早くGW終わってくんねぇかなぁ(´・ω・‘)

No title

う~ん・・・
ミスは、誰にでもありますよーーー!
あたしも、仕事でちょっとしたミスはチョイチョイやってますよ~w

アンパンマン、びっくりですね~~~ww

GWは、あたしも飛び飛びで。。。
きっとどこにも、行けないと思いますっ!!

結構、仕事の人多いですね~^^;
R2さんも、頑張ってくださいね~!

ダンスバイト、受かるといいですね~!(^^)!

No title

あたしも今、酒入ってます(笑)GWですもんね・・・本当なら渓谷沿いの旅館で温泉でも入って一杯やりたいところです(汗)
オヤジギャル・・・それはうちの娘の事ではないかと思います(汗)
見かけはギャル・・・それなのに中身はおっさん!ま、あたしの血が入ってるから仕方ないですけどね(笑)
アンパンマン、時々テレビがつけっぱなしのときに観てしまうんですけどなかなか面白いですやん(笑)あたし、子供達から「鉄火の巻きちゃん」って言われてるんですけど、今度分かったらどんなんか教えてください(汗)

Re: ☆紅華☆さん

オヤジみたいなギャル、ギャルみたいなオヤジ、どちらもありえそうですが、どちらもおかしいですよねぇ・・w
特にギャルみたいなオヤジは・・w

目標は20件もらえることなんですが、これはまたハードルが高いです・・
今までの最高は・・確か18件ですね。
ブログ始めた当初から比べれば大分もらえるようになってきましたが、新しくコメントくれる人が増える中、訪問がなくなる人もいるのも・・
コメントは残し残されの関係だと思いますし、まずは自分から残してみるところからですかねぇw
何気ない縁から始まる関係は多いですよw

最低賃金は県によって違うみたいですね。
俺の県・・というより住んでるところは800円なんですが、今の時給は810円ですね。
東京出れば1000円は超えますし、東京に近いところに住んでるのに埼玉の仕事を選ばざるを得ないところが損ですね・・
最低が700円とは・・
やはり住んでるところの違いは大きいですね・・
こっちで700円だったら確実に人が来ないレベルですよ・・

まあ今のバイトも将来に向けてのリハビリも含めてますし、昇給あるまで働くかと言ったらそうでもないんでしょうが、下手したら俺とバイトで社員並の仕事と役職にいるKさんも同じ時給だと考えると流石に・・
そのくせ契約は半年おきですし、随分強気だなと思いますよ。
ダンスバイト・・受かって欲しいです・・
時給の問題はそこまで大きくないですが、やはり自分に合ってると思うんですよね。

G(ガチで)W(ワーク)ですか・・
笑えない内容なのに言ってることは上手いですw
皆さん普通に仕事なんですねぇ・・

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

どんなに気をつけてても些細なミスはどうしてもしてしまうんですよね。
仕分け作業も確実と思っても未だにミスはしますし、有能社員さんも係長も間違えるということは気をつけててもどうしても自然とミスしてしまうんだと思います。
そのミスをいかに減らせるかなんでしょうねぇ。
まあミスしても確認してミスした場所を探せばいいのでミスはなるべくしないようにするにもしてもいいものですからね。

数年ミスがないとはすごいですね・・
今の状態でもかなり慎重にやってるものの、それでもミスをしますよ。
まあ慣れてきて自然に出来るようになってきた・・というのも大きいのかもですが・・

皆さん仕事なんですねぇ・・
ホントガッデムウィークですよね。
休みでも仕事なら早く終わるに限ります。

Re: kiyokiyokiyoeさん

ミスはなるべくしたくないんですが、大きなミスはないものの、仕分けのミスはどうしても起こってしまいます。
まあ大分ミスの回数は減りましたけどねw
自分だけ見れば1日0回~1、2回といったところでしょうか。
まあその日によって違うのでそれ以上ミスすることもあるんでしょうが・・
気をつけててもどうしてもミスは起こるんですよねぇ・・

まさかアンパンマンを見る日が来るとは思いませんでした・・w
流石フジパンと言ったところでしょうか・・w
30分アンパンマン見てパンの勉強するので30分休憩室にいさせてください・・

GWの予定も一応あるんですが、それも通常の休みの日ですしねぇ・・
せっかくの連休にどこにも行けないのも悲しいですよね・・
まあどこも人がいっぱいでしょうが・・
皆さん仕事みたいですし、GW休みなのもごく一部なんでしょうねぇ・・

ダンスバイト受かって欲しいものです・・

Re: マダムまろんさん

俺は焼酎が切れたところですよ・・
また買いに行かなければと思う反面、今回結構減りが早かったような?と・・w
GWくらいはどこか行きたいものですよね。
温泉入って酒とは最高じゃないですかw

まろんさんの娘さんオヤジギャルなんですかw
実際いるものなんですねw
でもそういう方が親しみもてていいと思いますw

アンパンマンは・・流石に見る気が・・w
結構面白いみたいですけどね。
鉄火の巻ちゃんってww
でもこっちだとアンパンマンは金曜の夕方・・
普段の休憩は大体3時~ですし、チャンネル等の偶然が重ならないと難しいでしょうねぇ・・w

No title

R2さま こんばんわ、んだふる。

入力ミスなんていつも、ですよ自分なんて。
自分…と打つつもりが異聞となってたり…。

それよりも入力を漢字に変換するMS-IMEを何とかして欲しいですね。
「入力を感じに」…って何だよ!ハッキリ言って”馬鹿”で”役立たず”です。
バージョンが上がっても大して進歩は見られず、開発者のやる気が感じられませんね。
そのくせ、漢字変換ソフトをMS-IME以外に設定するとPCがフリーズするると言うwww

R2さんにとって適度のアルコールはブログ更新のエンジンなのですねwww
絶好調なR2さんに…万歳!!

Re: 緋麗蒼龍さん

ワンダフルで思い出しましたが、そういえばかなり前に犬が着るコートだから「ワンダッフルコート」というネタを書いたのを思い出しました。
今度また書いてみましょうかねw

間違えやすい単語ってありますよね。
俺は・・「正直」を「shouzki」と、zの後にiを押すのを忘れるのがよくあります。
後は「中々」とか打つのは簡単なものの連打になるので打ちづらい単語もよく間違えますね。

IMEってひどいと変換めちゃくちゃになりますよね・・
IMEは学習能力があるみたいですが、タイピングミスの変換も学習してしまうので長く使ってると変換が馬鹿になりますよね。
初期化すればいいんでしょうが色々と面倒もありますし・・
しかし特定のIMEだけしか使えないのは厳しいですね・・
使いづらいのはとことん使いづらいですからねぇ・・

普段はシラフで記事を更新してるんですが、たまに飲んだ状態で更新したくなることもあるんですよねw
酔いの勢いといいますかテンションといいますかw
ただ酔ってるときに書く記事は基本思いついたことの書きなぐりなので、シラフの時に考えてる記事の方がネタや内容がしっかりしてるというのもあります。
もっとも俺の記事はその場の思いつきも7~8割は占めてるので、酔った勢いも案外大事なんですけどねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。