05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ロマンスの神様願いを叶えて

突然ですが、みなさん広瀬香美さんの「ロマンスの神様」って知ってます?

1995年あたりの曲・・だったでしょうか。


かなり売れた記憶がありますし、スキー場でもよく流れてたんじゃないでしょうか?

ペニシリンの「ロマンス」もいい曲ですが、ここはロマンスの神様で。



♪Boy Meets Girl 恋してる瞬間きっとあなたを感じてる♪


















ロマンスの神様どこにいるんですか!?



俺もロマンスの神様に会いたいです。

俺もときめきを感じたいです。


いやぁ、いいですね、ロマンス・・
























浪曼っす




ちなみに意味を調べて見たら、浪曼もロマンもロマンスも似たような意味でした。

知らずにこのネタを思いついたのが悲しいところです。










さて、早いもので今月ももう13日が過ぎましたよ。

嘘でしょう・・?


なんかついこの間4月になったとか言ってませんでしたっけ?

もう今月も半分が過ぎようとしてるとは・・


4月の話題ではないんですが、5月は・・

そう、ゴールデンウィークがありますね。


みなさんはもう予定とか立ててます?

案外あっという間に来るでしょうし、早めに予定を立ててもいいでしょうね。


ゴールデンウィークですか・・

俺は何をしましょうかね。


いっそ思い切って旅行に出かけるとかも良さそうですよ。

俺一人旅ってしたことないですし。


後は何も考えずゴロゴロ・・

いえ、これは俺の普段の休日の過ごし方なんですが、それもいいかなと思ってます。



いやぁ、夢が膨らみますね。

今年は3、4、5、6が完全な休日ですか。








・・
・・・




















このままだと3、5、6がバイトなんですけど



いやいや、それは流石にあんまりでしょう!

しかし考えてみると、工場に休日があるとは思えませんし・・


おそらくバイトはいいように使われるでしょう。

更に休日手当はなしときたもの


・・え?これマジですか・・?

いえ、まだ話には出てませんが、休日だ~と言って工場休んだら店頭にパンが並ばなくなるわけですからね。


そう考えると特別に連休取れるとかそういう甘い考えもできないわけですよ。

















G(ガッデム)W(ウィーク)か・・!




ネタ風に書いたものの、正直ショックが大きいです。

ゴールデンウィーク出勤するなら時給200円UPとかしてもらわないと出るだけ損じゃないですかこれ?


やばい・・俺の中でやる気という文字が完全に音を立てて崩れ去りました・・















代わりに殺る気が出てきました




昨日アマゾンで社交ダンスの雑誌を注文しました。

目的は雑誌に乗ってるであろう?ダンスバイトです。


ネットで調べるよりも確実な情報が手に入りますからね。

しかしついにダンス雑誌にまで手を付けてしまったとは・・


ダンスバイトが見つかったら今のところは何の心置きもなく辞める所存であります

まあ簡単には見つからないでしょうが・・




でも俺がダンスをやるというのも思えば変な話なんですよ?

なにせダンスなんて無縁の生活でしたし、出来るわけがないと思ってましたからね。


体も固いですし、足も短いですし、ダンサー的にはもはや見た目から負けそうですし・・

なのでつまずくことも多いですよ。





















段差ー





今日のにゃんこ

2013022814280000.jpg

猫カフェにて。「ふ~ん、で?お客様それで?」







↓毎日があっという間なので、3日前に更新したとも思えないんですよね。もう3日!?と思い更新しましたよ。しかしGW・・このままいくとホント嫌なんですが・・無理に連休とって無理やり休むのも手かもですねぇ・・


関連記事

No title

私のところにも来る気配すらない
ロマンスの神様うらんでいます~

バイトはやっぱり大変そう…
想像するだけで甘い菓子パンも苦く感じられそうです
パンの名前を休日手当てなしでござる、にするしか…

ガッデムじゃなくグッドになりますようにです

じゃあ

こんばんは!

バイト大変そうですね。
GWは何をしましょうかね。
まぁこれも社会経験と思えば。

仕事があるだけいいと思います。

Re: ダメ子さん

くる気配がない上にホントにいるのかも怪しいものですね。
あんな歌詞のような恋愛はごく一部の人・・もしくは来ないのが普通ですからね。
土曜日遊園地一年経ったらハネムーンって行動力ありすぎでしょう・・w

工場アルバイトですし誰にでも出来るというのもあるからなのか、優遇はかなり低い気がします。
これで毎日残業やってたらもっと愚痴が・・w
求人広告ではいい風に書いてあったのも作戦・・なんでしょうかねぇ・・w
去年のクリスマス短期バイトは結構割りが良かったんですけどねぇ・・
休日手当てなしでござるなんてパンがあったら思わず買っちゃいそうですw
しかしやはり悲しいものです・・

みんなで休みを調節してとも考えたんですが、それだと結局連勤して連休にするかくらいの選択肢しかないでしょうしねぇ・・
何も言わずにゴールデンウィーク普通に出されるのもちょっとな~と思いますよ。

Re: ヒデ王さん

GWくらいは連休を取りたいものですが、まあまず無理でしょうね。
人がいませんし・・
そういえば大学時代のバイトもGWは出てたっぽいですね。
大学時代に至っては年末年始も出た上に新年から9連勤くらいしましたからね・・w
でもその時はちゃんと時給上げてくれるという条件だったからいいんですよ。

時給や待遇に不満を持ってても仕方ないんでしょうが、休日手当はどうも気になるところです。
まあ確かにバイト見つかったので仕事あるだけいいかもなのですが・・
なんかなぁ・・

No title

ガッデム!!!

なるほど、このままでは男に囲まれて(ry

GWは何の予定も入ってませんね^^;
実家にいったん帰ってもおkですし、
他のブロガーさんとオフ会でもしようかな、なんてw

しかし、ロマンスは追い求めてこそ価値あり(キリッ

ただ、不遇でいると神様の存在自体信じられなくなりますね。

もう、いっそ酒浸りでええんちゃいます?w

No title

GWに仕事とは・・・(汗)パンはお休みでも新しいのが並びますもんね(汗)でもきっと時給は上がると思いますよ!!
皆が遊ぶ時に仕事ですもん、やってられませんやん(汗)

これが社交ダンスの仕事ならお休みが出勤でも苦にならないですよね?
良い仕事がありますようにVv
あたし多分飲んだくれそうです(汗)

No title

ロマンスの神様どうもありがとぉうですね!いいですね!
僕のロマンスの神様どこ行っちゃったんですかねー。
まあ、いいんですけど。

ダンスのバイト見つかるといいですね!
僕もコンビニつらいなー。休日手当なんてないし、サービス残業も若干ありますし。一応、時間外手当もつくんですけどね。微量ながらw
いくらだとおもいます?
先月は115円でしたよw
ジュースも買えないw

Re: シュナイダーさん

一応女性もいるんですが、とてもお年を召した方なので・・w
まあ女に囲まれた休日を過ごしたいってわけでもないですしそこはいいんですがw

予定が空いてるということはどんな予定も入れられますからねw
実家に帰るのも良さそうですが、オフ会いいじゃないですかw
リアルで会うとまた違う楽しみがありますからねw

俺は不遇すぎると思うのです。
ロマンスの神様願いを叶えて・・!
追う立場過ぎてまったく追いつく気配がないのです・・w

酒浸りでいいとはwww
それをやったらすべてを諦めてしまってる感じがして・・w
仮に別に彼女いなくても困らないと言われてもまたそれはそれまでなんですが・・w

Re: マダムまろんさん

今のままでいくと普通に3日ほど仕事になりそうです・・
工場ですし、一日休んだら店頭にパンが並ばなくなりますからね。
休日手当てつくならまあGWに出るのも多少はなんとかとも思いますが、これで手当てつかないならこんな馬鹿らしいことは・・
もしそうなるなら無理やり休み入れてもう休もうかと考えてますよ。

ダンスバイトならまだいいですねw
趣味ですし、踊れると考えればw
ただ俺は技術面とかで教えられる知識も乏しいですし、ただ踊るだけでオッケーとかでないと中々厳しそうです。
昼間から酒を飲めるのは休日の特権ですからねw
朝から酒飲みながら麻雀とかしたいです・・w

Re: かっつんさん

ロマンスの神様好きなんですよねw
先日バイト帰りにこの曲が流れて冒頭のネタに至りましたw
ロマンスの神様は気まぐれすぎです。
モテる男女のところにばかり出てこないでモテない人にこそ現れるべきなのに!
ロマンスの神様早く出てきて~

ダンスバイト、ホント見つけたいです・・
どうしてもダンスバイトとなると都内へ出るしかなくなりますが、その移動距離を考えてもいいと思ってます。

コンビニって休日手当てつかないんですか!?
コンビニは日曜に特別忙しくなるとかじゃないんですかねぇ・・
でも休日に出るんですし、多少の時給UPくらいはして欲しいですよね。
出ないなら普通は休みにしてもらいますし・・
しかもサービス残業ありとか・・
バイトでサービス残業とかまさにやってられないの一言・・
1日5分くらいならまあ仕方ないラインですが、それが10分以上、30分とかだったら時給じゃないと納得行きませんよね。
1日10分だって6日繰り返せば1時間分になりますし・・
115円って手当てのラインじゃないです・・
忙しいのにホントお疲れ様です・・

No title

あたしも、この曲好きですよ~(^^♪
ロマンスの神様・・・
来てくれると、いいですね~^^;

ホントに早いですねーーー!!
もう5月になっちゃうじゃないですかぁww

今年のGWは、大企業以外は微妙な感じですよね。。。
あたしも休日出勤が、ありそうです・・・(..)

ダンスのバイト、見つかるといいですね~!(^^)!

No title

ロマンスの神様は懐かしいですね///
ペニシリンのロマンスは好きです←

GWはどこも込みこみなので何か逆にいつも出たくないとか思いますw
なので毎回ズラしてどこかにいってま(笑
ちょっとちょっと。GW中は自給あげて~って感じですよね。

ダンスのバイトゆっくり探してくださいね~♪
見つかりますように♪

No title

月下☆美人さま

ロマンスの神様、ねえ。
ほんと、気まぐれと言うか、来る人と来ない人の差が大きいですよね。

自分の「ロマンスの神様」は阪神淡路大震災で闇に葬り去られたと思う事にしてます。
…大災害が相手じゃ、諦めも付きますからね…ふぅ(溜め息&スゴク遠い目)

24時間フル稼働のコンピュータが相手の仕事なので、自分にはGWも土日も有りません…当然時給UPなんて有り得ませんし。
因みに昨日今日の土・日も出勤で夜中ずっとPC画面と睨めっこしてきました。

ダンス関係に全く無縁で無知たる自分が考えるダンスのバイトと言うと、TDLとかUSJとか宝塚とか、後はエグザイル等、歌手やグループのバックダンサーでしょうか?
アイドルのコンサートでも、バックにダンサーは大勢が出て来られていました。
知識が多少は有るアニメで言うと、モーションキャプチャに某ダンサーの方の名前が出てきた事が有りましたょ。

後はアメリカのブロードウェイとかには大小様々な劇場が有りますし、一念発起で渡米など如何?

段差ー…ダンサー…やっほぃ!

思い切って吉本クリエイティブ等は?有り?無し?www

俺も短足&体硬いッス!

ロマンスの神様、懐かしいですねw

たしか、SMAPの中居くんのドラマの主題歌か何かじゃありませんでしたか?そんな記憶があるんですが・・・


ちなみに、俺もGWは普通に仕事です。
連休すらありません。


えっ?手当?そんなのありませんよ?


大型連休?なにそれ、おいしいの? ←2連休ですら、ここ数か月とってません



でもね、人間の適応能力って凄いもんでね、慣れてくるんですよね体が。

平気になっちゃうんです、この勤務体制がw


「これが普通なんだな、うん」


ってな感じでw



・・・あれ?なんで俺泣いてんだろ(´;ω;`)

No title

こんばんは(´∀`)

先日某音楽番組で、
「ロマンスの神様」が「懐メロ」として紹介されていました。
マジっすか!?

あれってもう20年ぐらい前の曲なんですねえ。
早いですね~
歳とるはずですわ(´Д`;)

ちなみに自分のところにはロマンスの神様は来る気配もないですね。
来るのは貧乏神とか疫病神ばかりです( ;∀;)

Re: kiyoeさん

いい曲ですよねw
結構前の曲になってしまいましたが、今でも好きですよw
ロマンスの神様はモテる男と女のところにしか現れないんですよね・・
俺みたいな男にも現れて欲しいものです・・w

4月も半月がすぎたと考えるとすごい早いですねw
記事ではGWの話をしましたが、案外すぐですよねw

ニュースでチラッと見ましたが、今年のGWの旅行者数は結構多いとか・・
でもそれは大企業だけなんですか・・
まあ旅行となるとゆとりがないとできませんしねぇ・・
休日出勤はまあいいんですが、休日手当てがつかないのがなんとも・・
ましてやGWに出るとしたら尚更ですよね・・

ダンスバイト、現在探してますよw
ホント見つかって欲しいです・・

Re: 堕璃∞DARIさん

95年あたりの曲ですもんね、ロマンスの神様w
今でもウォークマンのランダム再生で流れると聞きますよw
ペニシリンのロマンスもいい曲ですよねw
当時すごいよマサルさんの主題歌でしたが、思えばあれでヒットした気もしますね。

確かにGWはドコモ混みそうですねぇ・・
普通はGWくらいじゃないとまとまった休みが取れないからなんでしょうが・・
ずらして行けるならずらした方がいいですねw
世間は休みの中出勤するんですし、せめて100円でも時給を上げてもらわないと出る気がしませんよ。
というか工場勤務って夏休みも冬休みも年末年始の休みもない気がしてきました・・
なにせ毎日稼働しなきゃいけないわけですし・・
やはりダンスバイトにしたいですねぇ・・
時給も違いますし・・w
今ネットを漁って探してますよw
2箇所ほど見つけたんですが今度の休みに確認してみようかとw

Re: 緋麗蒼龍さん

ロマンスの神様はモテる男と女には常に現れるものなんですよね。
そういう人たちは神様来なくても恋人出来るので、俺みたいなモテない男にこそ来るべきだと思います!
大災害とともに葬られたと考えると諦めもつき・・ますかね?w
それでもやはり来て欲しいものです・・w
ホント、給料あげるのできて欲しいものです・・w

GWが休みなのは一部なんですかねぇ・・
工場も24時間稼働してますし、やはり休みは期待できそうもないですかねぇ・・
土日休みがなくても他で補ってくれるならいいんですけどね(;´∀`)
夜中までPCに向かうのは大変です・・

確かに有名どころのダンスだとそこらへんですね。
俺が探してるのは社交ダンスのインストラクターみたいなものですね。
ただ教えられるほどの能力はないので、単純にお客様と踊る・・みたいなバイトでしょうか。
ダンスアテンダントって言うみたいですねw
バックダンサーとかは舞台自体が違いますし世界も違いますからね・・w
とても俺に出来るものではありませぬ・・w

まったく、こういうくだらないネタは結構出てくるんですよねぇ・・w
芸人は俺には絶対向かないと思いますww
なにせ頭の回転遅いですし、こうやって考えて記事にすることはできても話の途中でネタを話すのはまず無理です・・w
芸人はセンスがないとできないと思いますし・・

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

体は固くても柔軟で柔らかくなっていくものですが、足が短いのはどうしようもありませんからね・・
中学の頃は学年でもトップを争うレベルの座高の高さで、測定が嫌で嫌で仕方なかったのを覚えてます・・
ダンスをやる体としてはホント恵まれませんでした・・

ドラマの主題歌にもなったんですねw
俺はなにせドラマはほとんど見ない人間ですし・・
色んなところでかなりの頻度で流れてましたし、耳に入る機会も多かったですからね。

GW仕事って人が結構いますね・・
やはりGW休みなんてのはごく一部の人だけなんでしょうねぇ・・
何が「今年のGWの旅行者数増」だ!

俺も足痛めて1週間休みを取りましたが、それがなければ3ヶ月連休なしというところでした。
まあ週4の仕事ですし、1日おきの休みはあるんですが・・
連休か1日おきか、どちらがいいかですよね。

人間の慣れってすごいと思います。
しかしそんな環境に慣れてしまうというのも結構悲しいところです・・
ロマンスの神様!赤鈴さんに太ももの上で泣かしてくれる女性を!

Re: らすさん

95年あたりのだった気がしますし、結構前ですよねぇ・・w
昭和ではないですが、もう懐メロになってしまうとは・・
しかし20年と考えると古いですよね・・w
年月はすぎたのに成長してない自分は一体何なんでしょう・・

俺のところもさっぱりであります・・
ロマンスの神様は何故かモテる男と女のところばかりに来るのです。
俺みたいにモテない男のところに来てこそ神様だと思うのです。
いらない神様ばかり・・泣けてきます・・

No title

懐かしいなwwwめっちゃCMで流れてたよねー!!
そっちのロマンスも好きだった!だってアニメ「すごいよ!マサルさん」のオープニングだったもんねwww

GWは時給上げてほしいよねー!それわかるわー(>_<)
こんなに忙しいのに、なぜ!?って思う!
てかガッデム・ウィークってwwwうけたwww

猫カフェ!未だに行ったことないんだー(>_<)行きたい♪
このにゃんこ可愛いねー(*´ω`*)

Re: なつつさん

ロマンスの神様はいろんなところで流れまくってたからね~w
CD買わなくても今でも歌詞軽く覚えてるほどに聴きまくったよw
ペニシリンのロマンスはいい曲だよねw
マサルさんは見てない?けど、曲を聴くためにオープニングだけ見たとかあったわww

GWとか客が一気に集まるからね。
普通なら休みなわけだし、その休みのところを出勤するんだからせめて時給くらいは・・w
今年は4日の休日のうち3日出勤になりそうとかホントやってられない状態だからなぁ・・
まさに俺の心境を真に表したガッデムウィーク・・w

猫カフェはホント癒し空間だったよw
1時間があっという間だったw
猫好きにはたまらないよw
男一人だったけど、色んな猫に声かけて写真撮りまくってたわw
ただ結構自由気ままというか、撫でられるのが嫌いな子もいれば人懐っこい子も少なかったから、俺が行ったところは猫と戯れたいって人にはあまり向かないところだったね。
今度行くなら人懐っこい子がたくさんいるところがいいなぁ・・w

No title

なぜか去年のくれ頃
広瀬香美ブームでよく聴いていましたw

まああんな歌詞のような状況こそがまさにロマンスだと思えますw

ペニシリンのロマンスも好きです。
カラオケとかで歌うと盛り上がりますしw

GW特にまだ予定ないです。
去年は東京にライブ見に行っていたんですけど.....
今年は仕事になりそうです(>_<)
普段からほとんど日祝日ばかり出勤しているので
私も休日手当がとても欲しいです。

ダンスバイト見つかるといいですね

Re: ☆紅華☆さん

広瀬香美はロマンスの神様とプロミス?くらいしか聞きませんねぇ。
ただその2曲は大好きですw
ロマンスの神様は土曜日遊園地1年経ったらハネムーンですからね・・w
上手く行き過ぎてて流石にありえるんでしょうが俺としてはありえないと思ってしまいます。

ペニシリンのロマンスもいい曲ですよねw
アニメのすごいよマサルさんで聞く機会が多かったイメージがありますが、紅華さんは世代じゃないですよねぇ・・w
なにせ俺が中学の頃の話ですし・・w

GW仕事って人が多いですねぇ・・
やはりGWは休みなんてのはごく一部の人だけなんですね・・
そういえば去年は何やってましたかねぇ・・
バイト・・は辞めた自棄ですし・・
ただ何の変哲もないGWだったことは確かです。
休日って忙しいですし人が出ない日なんですから休日手当ては欲しいですよね。
まあ工場は特別休日だから忙しいってことはないんですが、なんかな~と思います。

ダンスバイト、今朝ネットで応募してみたんですが、結構な応募があるらしく1次審査で通ったら電話があるという形になりました。
ネットで応募したことなかったですし、要望とか聞きたいことしか書いてなかったので特にアピールしなかったんですが失敗でしたかねぇ・・

No title

♪よく当たる星占いに、そういえば書いてあった。
今日会う人と結ばれる、今週も来週も再来週もずっとー・・・♪

↑ロマンスの神様の歌詞一部ですがまさにこんな出会いがあればいいですよねw
ちなみに広瀬さんはこの当時ほどの高音が出ずアレンジしまくりの歌い方が原因なのかディナーショーもチケットが売れず中止したとか・・・。うーん、広瀬ファンとして悲しい限りです(泣)
冬の女王に冬の時代が来た!?と思いました(汗) あ、芸能情報失礼しました。いやぁ月下さん毎回思うんですがブルドックといい、私の反応を一番楽しみに冒頭ネタ入れてるのかなと(笑)
次はー・・・・まろんさんやシュナイダー君や絵菜さんの反応も狙ってJanne Da Arcをお願いします(殴 あ、でも去年タイトルでメシアの歌入れてましたね・・・w



GWは私も嫌ですね~・・・;
接客業にとってGWほど煩わしい日はないですよww しかも4連休くらいのうち、3日出勤・・・。また梅田の賑やかなとこなので余計に(笑)


歌のネタの方が長く書いてしまいましたがお互い頑張りましょう!



Re: みおさん

そんな歌詞もありますねぇw
こんな出会いがあればいいと思う反面、そんな出会いがあるのは結局来る人のところかモテる人だけだと思うんです。
俺のところにも来てみろロマンスの神様・・!

ほほう、そんなことがあったんですね。
ロマンスの神様で売れまくりってイメージを持ってましたが・・
でも確かにロマンスの神様以前の広瀬香美を知りませんし・・
ちょっと前に歌番組に出てロマンスの神様を歌ってたんですが、そういえば「別の人がカラオケで歌ってる・・?」というような歌いっぷりでしたね・・
俺の冒頭ネタはいつも気まぐれですが、むしろ思いつきのブログネタに反応してくれる方が嬉しいですw
そういえばメシアの歌詞をタイトルに入れたこともありましたねw
よく覚えてますねw
なるべく気づいてくれる人が多い方がいいんですが、たまにごく一部の人にしかわからないマイナーネタに走りたくなるんですよねw
マグニス様ネタとかw

GW休みじゃない人が多いみたいですね。
やはりGW休みなのはごく一部・・
俺もこのままいくと4連休のうち3日出勤です・・
連休?何それ美味しいの?状態です・・
みおさんのところは人の集まるところみたいですしホント大変そうです・・

休日は時給上げてくれるなら頑張りたいです!
でもそうじゃないなら手を抜きますww
いえ、まあ手を抜くなんて言いながらいつも真面目にやってるんですけどね・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
