07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


酒豪の衆

今日は飲みながらの更新になります。

そういえば昨日もサークル終わった後飲みましたし・・


これには鬼太郎もビックリですね。




















「父さん、酔う気を感じます!」





前回に引き続きでしたが、二番ぜんじになってしまいましたね。

皆さんこんばんは。





さて、この更新は一言でいえば酒を飲みながらノリで更新してます

なので、記事の構成、ネタ等はさっぱり考えてません。


まあネタに関してはネタ帳を見ればいいんでしょうが、なにせ酔いがありますし・・






昨日のサークルの飲みは結構焦りましたよ。

なにせ席が・・



酒豪 酒豪 酒豪 飲まない人(元は酒豪) 酒好き

テーブル

酒豪 俺 ・・



という、3隅以上を酒豪で囲まれた危険な席です。

隣も酒豪、斜め前も酒豪、向かいも酒豪・・


特に左サイドにいた人間はサークル筆頭の酒豪(と俺は思ってます)ですし、これは飲む覚悟が必要だなと開始前から覚悟してましたよ。


いえ、俺もどうやら酒豪のラインに入るっぽいですが、俺は飲んだ分酔いますからね。

ただ量としては割と飲むと思います。



なにせ俺の前にいた人・・
















ビールを水のように飲むから「みず」さんという凄まじいニックネームですからね




由来を聞いた時愕然としましたよ・・

しかも俺はすごい飲むと周りから思われてる・・


これは飲むしかないでしょう



いえ、まあマイペースに飲んでましたけどね。

ちなみに左サイドのビールの減りは早かったです。


俺以外の3人のペースが特に・・


そして飲み会では「りょうこちゃん」と言われビールを注がれる俺の姿も・・

女子会に男一人単身乗り込んでついた名称ですが、それが一部に浸透しかけてるのは怖い限りです。



昨日のサークルで改めて再確認したんですが・・

このサークル、男のいじられ具合が激しいです


いじられる人はかなりいじられてますよ。

先月から入会したAさんも先週の飲み会ではじけまくり、いじられキャラになりましたからね。


他にもMさん(この人は俺もいじってます)、T氏・・

でもいじられるってことはそれだけいいキャラってことですからね。


俺ももっといじられキャラになりたいですねぇ・・

やはりいじられるのはおいしいですよ。











今日のバイトなんですが、いつもとちょっと違う、というか結構すごい?事がありました。

俺が働いてるラインには来なかったんですが・・














なんと、フジパンの社長さんが工場にくるとのこと




つまり一番のお偉いさん、つまりトップ・・

社長さんが見に来るとなるとそれは仕事にも力が入る・・



















と思ったらそんなことありませんでした




特別普段の仕事で手を抜いてるとかそういうことはありませんからね。

なのでもし見に来てもいつもどおりでいいわけですよ。


しかし社長ときたら、それはアピールしたいこともありますよね。

















シャチョサン、時給アゲテ!




なにせ俺の時給、県?の最低賃金プラス10円ですからね・・

しかも休日手当つかないんですよ?


日曜も出勤してますが、時給は平日と同じ・・

この事実を知った時は正直かなりやる気が削がれました。


そしたら日曜に出勤する意味なくね?と・・

まああまり書いてると愚痴っぽくなってしまいますのでここら辺にしておきますが・・


ここだけの話、ダンスバイトを結構真剣に探してるんですよ。

時給だけの問題ではなく、今の仕事は・・なんというか作業的過ぎて非常に面白みがないんですよね。


ひたすらパンを仕分ける・・

他の作業もありますが、9割はこれですよ。


やはり趣味のダンスを仕事にしたいなと。

まあダンスのバイトは正直ネットでも中々見つかりませんが・・


ただダンスバイトがもし見つかったら今のバイト先は普通にやめるつもりですよ。

とまあこの話はいいとして・・




社長に言いたいこと・・

それはあります。


時給、それもありますよ。

しかし、それ以上に言いたいことが・・


















「カスタードクリームでござる」ってパンのネーミングどうにかならなかったんですか?




いえ!ダサいとは言いませんよ!?

ただ、なんで「ござる」・・?


4月から出てきた新作パンなんですが、ネーミングを見たときに「なんかな~・・」と思ったパンの一つですよ。

一つってことはまだあるってことですが、このパンしか覚えてません・・


まあ社長がオッケー出したというわけでもないのかもですが・・













あの~、そういえば、俺大事なものをなくしたんですよ。

とっても大事なものです。


それは絶対必要なものなんです。

どこにいったんでしょうねぇ・・























扇子(センス)がないんですよ




・・え?元々ないだろうって?

嫌だな、それは言わない約束ですよ。






今日のにゃんこ

2013022814230000.jpg

猫カフェにて







↓記事の構成を考えずただつらつらと書くのもいいかもですね。まあ今回はある程度書きたいネタがあったというのもありますが。ちなみにネタ帳のネタは冒頭とメイン(最近メインを冒頭に持ってかれてます)で使いました。社長の話は今日バイト中に来るというのを聞いてネタにしようとバイト中に考えてました。


関連記事

楽しそうですね!

かなり飲んでますか?
楽しいお酒はいいと思います!
社長さんにはご無礼のないようにね!!!
もしかしたら「カスタードクリーにて候」位にはなるかもしれませんよ?
まぁ単純作業の方が楽なこともあるかもしれません。
気にしない気にしない。
飲み過ぎないでね!

No title

また、たくさん飲んできたみたいですね~~~!
たまには、いいですけどね・・・

みずさん・・・ww
それは、凄いあだ名です。。。
よっぽど、なんでしょうね~~~w

ダンスのバイト・・・
中々、難しそうですね~^^;
でも、自分の好きなこと仕事にできたらいいですよね~(^^♪

今日の「父さん、酔う気を感じます」も好きですよ~!!

Re: ヒデ王さん

記事を書いてる時は2杯くらいでしたが、今3杯目ですねw
この前5杯とか飲んだのでちょっと抑えようかなと・・w
楽しく飲める酒は最高ですねw

社長、工場には来たみたい?なんですが、俺のラインには来なかったんですよ。
ただ「ここに来るかはわからないけど社長が降りてくるから」的な会話があったんですよね。
まあマズイことはしてませんし・・w
「カスタードクリームでござる」はホントネーミングセンスを疑う・・ゲフンゲフン
「にて候」だったらなんか買いたくなりますねw

単純作業は覚えやすいんでしょうが、いかんせん面白みがまったくないんですよ。
最近ではいろいろ考え事をしながら、かつミスをしないように仕分けてますが、それでも不思議とミスは起きるもので・・
ダンスバイト、過去パーティでのバイトの経験はあるんですが、やはり教えるのや踊りやすさも欲しいですしダンスバイトしたいんですよね。

このコメントを返すまでに5杯目を飲み終えましたw
ネットのチャットは怖いですね・・w

No title

カスタードクリームでござるってΣ(фДфノ)ノ
ホンマもうちょっとなんかなかったん??ですねw

月下さんはビールを呑み続けるの平気なタイプですか??
アタシは最初の乾杯から焼酎にする派でした←アルコールと炭酸キツイw
けっこうビールは最初だけって人いますよね。

ダンスがいつかお仕事になるといいですね///
趣味が仕事になるとめっちゃ楽しいですもんね♪

Re: kiyokiyokiyoeさん

この間はそんなでもなかったですよw
マイペースに飲めましたし、思いっきり酔ったってほどでもありませんでしたしw
サークルもそうですが、サークル終わった後の飲み会も週1の楽しみなんですよw

俺も由来を聞いた時はビックリしましたw
インパクトありすぎでしょうってw
毎日飲んでるみたいですからねぇw
俺は酒は好きですが次の日のことを考えちゃって毎日ってわけにもいきませんし・・

ダンスバイトはまず探すところが一番大変だと思います。
ネットにもほとんどありませんし、見つけた場所はどこも遠いですし・・
そもそもいつ掲載したのかわからないので、とっくに募集は締め切ってる可能性も高いんですよね。
仕事を楽しくやれるっていいことですからねw
まあダンスバイトも簡単なことではないんでしょうが・・

冒頭は前回に全力投球しすぎて今回はあまりでしたよ(;´∀`)

Re: 堕璃∞DARIさん

なんというか、ネーミングセンスが・・ですよね・・w
ただ名前を覚えてますし、インパクトとしてはそれなりなんでしょうが・・w
フジパンのパンはたまに「なんで?」っていうようなパンが出てくるんですよ・・w

俺は飲み会だとほぼビールだけですねぇw
ビールは好き嫌いはっきり分かれますからねw
しかし最初から焼酎とは・・w
そっちの方が圧倒的に度数がw
サークルでもサワーで乾杯する人もいますね。
学生飲みじゃないですし、好きなものをどんどん頼むべきですよねw
ビールは注ぎやすいとかもあるんでしょうねw

将来的にダンスで食べていくかはまた別の話ですが、ダンスバイトはやってみたいんですよね。
教える力と踊りやすさを身につけたいですよw
仕事を楽しめるって大事ですからねw
それにダンスバイトは時給がいいってとこもありますし・・w

No title

妖気の応用性が高いですね(笑)
面白かったですよw

酒豪ばかりで凄そうですね。
飲み放題とかでないとすごい金額になりそうですw

基本的に私は飲み会の席で
酒豪の近くに行くと無理やり飲まされ
散々な目に遭うのであまり近づかないようにしてますw

最初はビールなのですが途中からサワーやカクテルに切り替えることが多いです。

ダンスバイト良いと思いますよ。
好きなことを仕事にするとモチベーションが上がると思いますし
自分自身の技術の向上にもつながると思います。

ただ、私もそういう感じではじめ好きなことの職に就いたのですが.....
辞めてしまい今は全然違う仕事をしています。
やはり、好きとか趣味とかを仕事にすると
そのまま趣味の範囲でとどめておくこととは違うんだなと実感しました。
逆にあのまま続けていたら嫌いになっていたかもしれませんし.....

こんなことを書くと月下さんのやる気を下げてしまうかもしれませんね。
すみませんでした。

不快なら消していただいても構わないです。
少しでも気に留めていただければ幸いです。

No title

おい鬼太郎!飲みすぎは…
そういえば目玉おやじのお酒があるみたいですね

周りから見ると合コンリア充に見えそうです
(実際もそうと言えそうな気もw)

カスタードクリームでござる!?
深夜に考えたりしたんでしょうか…?
このカスタードクリームが目に入らぬか
とかしたくなりそうですw

No title

月下☆美人さま
はじめまして。

ヒデ王さまの「満身創痍」から電線を伝って参りました。

「妖気」と「酔う気」…扇子、とても立派なのをお持ちじゃないですか!
スゴク羨ましいです。

女子会に男子お一人だけ呼ばれて、なんてめっちゃ羨まし過ぎです。
…相当気は使いそうですけどねwww

ちなみに、はーれむ(女子会)は「良い匂いがする」って本当ですか?

ダンスをお仕事に…でっかい夢をお持ちですね。
陰ながら、応援させて頂きます。
…なのでデビューされたらサイン下さい!w

Re: ☆紅華☆さん

ありがとうございますw
案外使える言葉でしたよw
鬼太郎には感謝ですねw

今回は酒豪に囲まれの飲みでしたが、案外普通?の飲みでしたよw
俺はマイペースに飲んでましたw
ちなみに毎回安い居酒屋あたりで飲んでるんですよw
昨日行った居酒屋は月始めの飲み会でもお世話になってるんですが、昨日に至っては結構頼んでビールも普通に飲んでなのに一人1250円でしたよw
1800いくと高く感じるくらいですし、それだけ安い居酒屋なんでしょうねw

無理やり飲ませるのはなんというかノリが若いですねぇ・・w
俺は無理やり飲ませるタイプよりも、酒をどんどん注いでくれる酒豪さんの方が怖いです・・w
無理やりタイプは瞬発的ですが、どんどん注いでくれるタイプは持続的ですからね・・w
ビールオンリーを嫌う人も結構いますよね。
カクテルも飲みたくなることがあるんですが、結局ビールに落ち着いてしまいますw

ブロ友さんも趣味を仕事にするのはなんか違うと言ってましたね。
やはりそういうものですか・・
まあ俺はあくまでダンス「バイト」ですし、将来的にダンスで食べていくというところまでは考えてませんからねw
働いて給料をもらう立場になるわけですし、趣味でやるのとはまた違うと思います。
でもとりあえず今のバイトよりはいいかなと・・w
上手くなれて教え方を学べればいいって感じですw
まあ見つかる保証はどこにもありませんが・・

好きなことを仕事に出来るのって一番って考えを持ってますが、実際やってみると違うものなんですねぇ・・
肝に銘じておきます。

Re: ダメ子さん

毎日飲んでたら大変でしょうが、今のところ週に1~3回程度ですからねw
でも気をつけておきます・・w
目玉おやじの酒ですかw
イメージとしてはお椀風呂に入ってるのであのサイズでいうと日本酒っぽいですが・・

そういえば冗談で合コンみたいな席だね~と言ってました。
でも結構年齢層もバラバラですし、結婚してる人もいますし中には27?歳の息子がいるって方も・・
合コンってやったことないんですが、俺には合わなそうな気がしますよ・・w

ある意味すごいネーミングですよね・・w
なんというか、よく通ったなと・・w
商品開発部がご乱心にござる!
一体どんなテンションで「ござる」を付けようと思ったのか問いたいところですよ・・w
このネーミングセンスが目に入らぬかとやってたんでしょうかねぇw

Re: 緋麗蒼龍さん

初めまして、コメントありがとうございますw
なるほど、ブロ友さんのブロ友さんみたいな感じでしょうかw

前回は陽気と妖気をかけたんですが、そちらに全力投球しすぎて今回は完全に二番ぜんじになってしまいましたよ・・w
しかしセンスがあると思われるのは嬉しい限りですよw
ありがとうございますw

女子会に単身乗り込んだのはあれはちょっと無理やりっぽかったので逆に申し訳なかったですねぇ・・w
ちなみに女性ばかりの環境は結構慣れてるので普通に飲んでましたよw
気は使えませんでしたが・・w
いい匂い・・どうだったんでしょうねぇ・・
結構年齢層が高い飲みでもありましたからねww

お仕事と言ってもダンスバイトでとどめるつもりですよw
ダンスで食べていくとなったら大会にも出て勝たないといけませんし、勝負事に弱い俺には絶対向かない世界でしょうし・・
今は趣味としてダンスをやってるんですが、バイトでも上手くなるでしょうし今のバイトよりはいいかなと・・

サインですか!?
そ・・そんな芸能人みたいなことを出来るタイプではありませぬ・・w

No title

月下☆美人さん、こんばんは。

パンのネーミングのお話を興味深く読ませていただきました。
そのネーミングでどのくらい商品が売れるのか興味を持ちました。

社長さんに会えずに残念でした。

Re: 雑談さん

商品の名前って重要ですからね。
その重要な中で「カスタードクリームでござる」とは、何を考えてるのかと・・w
まあでもその商品名を覚えたということは結構インパクトはあるのかもしれませんが・・w
売れ行きはどうなんでしょうねぇ・・
ただ仕分ける数はそれなりな気がするので、それなりに売れてるのかもしれませんw

社長にあっても何があるというわけでもないですからねぇ・・w
時給上がるとかだったら会いたいですが・・w
むしろ変に緊張するでしょうし会わなくて正解だったかもです。

No title

その席は私が座ると修羅場が・・・・www
あ、今は悪酔いでからまれさえしなければ大丈夫ですw 皆お酒を飲まれても月下さんのように明るい人が多いと信じてます(笑)

バイトお疲れ様です。
確かにそれは思いますね; 日曜の手当てがないとは何事!!と。
土曜や日曜が忙しくて人手が足りず出てくれっていうなら尚更、昇給は有りだと思います><
でも私も3年前、6時間休憩無しでレジ打ちっぱなしでもたった昇給50円くらいでしたからね・・・。あれは今思うに時給2000円じゃないと詐欺だっ!って思うレベルになってますw

相変わらずネタの作りがうまい!!
またのんびりコメしにきますw 病み上がりでまだまだ心配かけますorz

Re: みおさん

病み上がりの中お疲れ様です。
社会人の飲みはテンションが高いだけですかねw
悪酔いする人はまずいませんよw
ひっそりとグビグビ飲む人、俺みたいにマイペースに地味に飲む人、ちょっと口をつける人様々ですが、飲みの場自体はすごい楽しいですw
みおさんの口ぶりだと・・明るい人ということはもしかしたら酒飲んでグチグチ言う人と当たった経験があるのかもしれませんねぇ・・

ありがとうございますw
日曜に出ても平日と変わらずというのはちょっと納得がいかないんですよね。
まあ工場ですし、パンは平均的に売れるものでしょうから日曜に特別忙しくなるとかがないからかもですが・・
ただ日曜ってみんなが休みたくなるものですし、そこを出てるなら手当くらいは・・とも思うんですよね。
6時間休憩なしとは・・
働いてて満足出来る時給となるとほとんどの人がそんな環境にいるとは思いませんが、それでもそれ相応の給料は欲しいものですよね・・w

ネタの作りがうまいと言われると嬉しいですよw
相変わらずの記事具合ですがw
病み上がりですし無理はしないでくださいね。

No title

酒豪に囲まれたら飲むしかないですねww

しゃっちょさんが来たんですか!すごいですね!
見たんですか?
僕は、オーナーが加盟店共済会理事長をやってるので、打ち合わせに店にきたときセブン−イレブン・ジャパンの社長をちらっと見ました。

趣味を仕事。いいですね!僕も趣味でお金をもらいたいですね。

Re: かっつんさん

結構飲むことを覚悟しましたが、案外普通のペースで飲めましたよw
先週は結構飲まされたんですが・・w

社長が工場に降りてくることは俺が入ってからは初でしたね。
残念?ながら俺のラインには来ませんでした。
まあ来ても何があるわけではないですし・・w
セブンの社長ってすごいですよね。
全国にある中での社長とは・・

趣味は趣味の範囲で・・という声もありましたね。
まあでもダンスバイトは今真剣に探してますよw
どうしても東京に出るしかないので距離は遠くなってしまいますが、交通費が出るようならやってみたいですよw
なんというか、今の仕事は慣れれば誰にでも出来る反面、非常につまらないんですよね。
せっかくダンスやってるんですし、運よく見つかればな~と思ってますよw
将来それで食べていくまで考えてるわけじゃないですしねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
