05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夢のある夢のない話

いや~、昨日は大変でしたよ。


朝から荷物置いた場所忘れるわ、その荷物に数万入った財布を入れたままだとか・・

卓球も台を使えず廊下で一人でやってましたからね。

















学校途中にあるスナックで朝から飲もうかと本気で悩みましたからね





皆さんこんばんは。


さて、何の話をしてるのかと言いますと・・

これは昨日見た夢の話です。


今の年齢のまま高校時代に戻るという中々面白い設定でした。

夢では33歳だったようですが・・


今の年齢のまま昔に戻れれば・・

おそらく誰もが一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。

















でも高校って結構微妙ですよね




小学生とかなら勉強面でも知識面でも圧倒的でしょうが、高校って勉強してましたし今より高校時代の方が頭いいですよ。

しかも現実面を妙に取り込んでたので、なんか変にリアルだったといいますか・・


鬱の話もしましたし、みんな話聞きませんし、最初はそんなの信じてもらえませんし・・

頭おかしくなったんじゃないかと疑われてましたからね。















そこ、元々おかしいとか言わない!





冒頭で書いたことは起きた時にメモしたので結構覚えてるんですが、時間が経つにつれてどんどん忘れていってしまいましたよ。


どうやら夢では高校時代から既に鬱だったようですね。

なのでそこからずっと鬱だったのかと言われました。


高校の話でしたが、起きてから考えると高校の同期じゃない人の方が多かった気がしますね。

ちなみに夢での俺は高校時代に女が苦手になったということでしたが・・


その理由なんですが・・



















1個上の女子に頭撫でながら「君可愛いわねぇ~」と言われたからだそうです






・・















何苦手になってんだ夢の俺・・!





何ですか、女性(しかも年上)に頭撫でられながら「君可愛いね」とかどんなご褒美ですか。

そんなことされたら苦手になるどころかもっと女を好きになるものですよ。


夢の俺はとんだチキン野郎ということですね。

いえ、現実の俺がバリバリのチキン野郎なのである意味夢とリンクしてるのかもしれませんね。








さて、実はもっと変わったことがありまして・・

ブロ友のダメ子さんのブログ、「ダメ子の鬱」の登場人物のダメ子ちゃんも夢で出てきてたんですよ。


これは説明するよりもダメ子さんのブログを見てもらった方が早いと思います。

俺なりに簡単に説明すると、ダメ子ちゃんは鬱持ち(最近結構元気になってきたイメージ)でマイナス思考の女子高生って感じですかね。


絵と漫画形式で日常を描かれてるのですが、漫画はユーモアがあって非常に面白いです。

毎週更新を楽しみにしてる一人ですよ。



俺の説明が悪いのが申し訳ないところです・・



※俺が呼んでるダメ子「ちゃん」はブログ内で登場してる人物で、ダメ子「さん」はブログを書いてる人です。




なるほど、確かに高校生ですが・・


ダメ子ちゃん、冒頭で書いたんですが、卓球やってるところで遭遇しましたからね。

向こうはもちろん俺の面識はないんですが、俺はブログで読んでたからかわかったという・・


どうやらブログで読んだ知識が全部夢に影響してたようですね。

後半はダメ子ちゃんと話してばかりでしたから。


主に俺がブログで読んだこと・・つまりダメ子ちゃんの日常を話してましたが、ダメ子さんのブログと合ってるネタもあれば夢オリジナルのネタも・・

流石にそこまで細かいことは覚えてませんが・・


しかしですね、はっきり言ってたことは・・


















褒め殺しでした




そう、とにかく褒めまくってたのです。

夢から目覚める直前あたりでは「ほら、やっぱり目が可愛い」とか言ってた気がしますからね。















何口説いてるんですか、俺




33歳の男が女子高生を口説くとか、捕まりますね。

夢で捕まるとか後味悪すぎるので、捕まらなくてよかったです。


しかし、現在の年齢なのに何故高校に行ったのかはわかりません。

そこらへんは夢なんでしょうねぇ・・



とまあ変わった夢でしたよ。

覚えてる限りをつらつらと書いてみましたが、夢の中でネタを考えてるわけでもなかったので夢の内容を記事にするのは中々大変でした。


かなりインパクトある夢だったので、いつもよりは割とはっきりと覚えてましたね。

覚えてるのに書かなかった内容もありますね。


しかし見ていて続きが気になる面白い夢でしたね。









さて、明日なんですが、今やってるアラド戦記というネトゲのギルドのオフ会に参加してきます。

入ってまだまだ日が浅い(そろそろ1ヶ月くらい?)ですが、ギルドに入った時からオフ会の話があったのです。


参加人数は1次会8人、2次会10人とかなり多いです。

土曜なので帰りのバスの関係で俺はオール参加組ですよ。


明日は楽しんで来ます!

飲んで呑まれてオールして完全死亡の状態で帰ってきます!


場所は新宿なので迷うこと必須・・

オールする以上は前半は多少はセーブして飲まないといけませんね。


いつものペースで飲んでたら確実に持ちません・・

ブログに載せる許可が取れたらオフ中の様子なんかも撮りたいと思ってるんですけどね。


せっかくの機会なので、俺のブログをメンバーさんに広めておきましょうかね。

しかしサークル以外の大人数の飲み会ってすごい久しぶりですよ。


俺は前半戦に飲む量が多いので、ペース配分は気をつけます、特に1次会は。












じゃあいつ飲むか。
















今でしょ!



※明日です



このCM、色々とネタに使われる事が多いですよね。

最近ではCM見ませんがインパクトありますし。








今日のにゃんこ

2013022814210000.jpg

猫カフェにて






↓久しぶりに夢の内容を書いてみましたが、そういえば最近は夢の中でブログネタを考える夢を見なくなりましたね。ネトゲの夢が多くなった気がします。そして急遽このネタを使うことにしたので、時期的に使おうと思って引き伸ばしてた卒業ネタを使う機会が・・次回使いたいですが、次回は多分オフ会の記事にしますし・・


関連記事

No title

こんにちは!!
夢って不思議ですよね、ありえないこととか真剣にやってますもん。
そんで目が覚めたらなんであんなこと???っていうことがさくさんあります。
月下さんの夢いつも面白いです。
最近夢見なくなったので、夢を見てみたいなあ。
過去に覚えてる夢は、水洗トイレで釣りしてる夢、とハンバーグに追われる夢ですね、その時は真剣でした。

オフ会楽しそうですね~。わたしも自由にオフ会とか行ける身であればいいんですけどなかなか難しいんですよ。
是非楽しんできてくださいね~^^

Re: わさぴのこさん

夢ってホント、なんであんな変なことばかりやってるんでしょうね・・w
普通じゃありえないことを夢では普通にやってますからね。
状況もありえないのが多いですし・・
俺の夢はネタにできるのを書いてるだけなので、普段は割と普通から少し変な夢、あるいは印象に残らずすぐ忘れてしまう夢くらいですね。
最近ではネトゲの内容と混じった夢が多いですかねw

夢を見ないってことは熟睡できてるってことでしょうし俺にとっては羨ましい限りですよw
まあ悪夢じゃないなら見るのも悪くはないですが・・
水洗トイレで釣りをしてる夢とは斬新すぎますねw
ハンバーグに追われる夢も一体どんな状況で・・w

オフ会はホント久しぶりですよw
まさかネトゲでオフ会が実現するとは思ってもいませんでした。
主婦は難しそうですよねぇ・・
明日は目一杯飲んではっちゃけてきて月曜のバイトに備えますw

No title

私口説かれた?
初めての体験です///

でも、よく考えてみると人の夢に出ても
私自身は何も体験してなかった…
とはいえ私が体育で卓球をしてたこととかまで
覚えていてもらえたみたいなのでありがたいですw

Re: ダメ子さん

なんかベタ褒めしてたんですよね。
ダメ子ちゃんって結構魅力あるように思えるんですけどねぇ・・
口説かれたのが初めての体験でも、口説いてきた男が33歳で色々と残念な男なのでいい体験だったかはまた別ですね・・w

確かにダメ子ちゃん自体は何も体験してないことに・・w
ドラえもんに出てきそうな、夢を映し出す道具でもあれば体験を共感できるんでしょうが、それを体験するには後100年以上は生きなければなりませんね・・w
卓球、読み直して思い出しましたが、そうなると卓球だったのもダメ子さんのブログ内容と無意識にリンクしてたのかもしれませんね。

記事中ではお粗末な説明で失礼しました・・
もうちょっと上手く伝えられたらとも思ったんですが、俺にはあれが限界でした・・w

No title

面白い夢ですね~~~!!
それで、女の人苦手になるとか・・・
今の月下さんなら、ありえないですね~ww

夢って、ありえないことだらけですからね~w
あたしは、最近ほとんど覚えてないですよ。。。
きっと、見てると思うのですが・・・
寝言は相変わらずです!
今日の朝、「それいつの話してんの?」ってキレてたそうですww

オフ飲み会、いいですね~(^.^)
楽しんできてください~!

No title

廊下で卓球ってw
って思ったら夢でしたか(笑
久しぶりに思い切りひっかかりますたw

年上おネエ様にそんなこと言われたら確かに嬉しさMAXな月下さんですよね(笑
(* ̄0 ̄)ノナデナデ←ヤメロw

おっ♪ネトゲのオフですか///
楽しんで下さいね♪

Re: kiyokiyokiyoeさん

設定も面白かったですが、ブログの登場人物が出てくるのも面白かったですよw
色々とネタにしやすかったですw
ホント、頭撫でられながら君可愛いなんて言われてなんで女性を嫌いになるかって話ですよw
頭なでられるの・・いいですよね・・w
今の俺がやられたら多分惚れますねw

夢はホント自由な世界ですからねw
もう何十年夢を見てるかわかりませんが、それでも新しい夢を見るというのは新鮮ですよねw
これがいい夢ばかりならいいんですが・・
夢って人によってはすぐ忘れる人も多いですよね。
俺も基本起きたら忘れますよw
寝言でキレるとはまた怖いですねw
多分寝言も夢の内容とリンクして話してるはずなので、何かしらの夢は見てそうなんですけどねw

今日が決戦の日ですよw
久しぶりに思いっきり楽しんで来ますw

Re: 堕璃∞DARIさん

冒頭だけ見たらまったくもって謎ですよねw
廊下で卓球とか学校途中のスナックとか・・
俺が普段とありえない設定を言ったら大体夢かもしれませんよ?w
彼女できた夢も見てそれを冒頭ネタにしたこともありますし・・w

夢では苦手になったのは高校生でしたし、1個上と言ってもまあ高校生ですよね・・w
今の年齢でやられたら惚れる可能性大ですねw
女性は頭撫でられると弱いって人もいるみたいですが、俺も頭撫でられるのは弱いです・・w
えぇ、撫でられることなんてまずないですけどね!
堕璃さんお願いします(ぇ

ネトゲのオフって長年やってますけど初めてなんですよね。
チャットでしか話したことない人たちと会うのってどうなんでしょうねぇw
皆さんいい人で面白い人ばかりなので楽しみですよw
いざ、決戦へ!w

オフ楽しんできてくださいね!

ちょっとお茶しに行って帰ってきたおとうさんです。
オフ会楽しんできてくださいね。
レポート楽しみに待っています。
夢は夢でいいものですよwww
いいなぁ、高校時代にそんな甘い話があるなんてwww
頭撫でられるのもいいですが、顎の下を撫でられるのもいいかもしれませんwwwでは!

No title

荷物の中にあった財布の心配を真っ先にしてしまいましたw
夢の話だったんですね。
これはまた面白そうな内容ですね。

オフ会、良いですね(^^)
楽しんできてください。

私は地域柄なかなかそういうの参加できないんですよorz

楽しい夢ですね

一時に比べると楽しい夢が増えてるようで何よりです(^^)
私も未だに学校に行く夢見ますよw
遅刻ぎりぎりで時間割もわからないのに教科書を揃えて行くという。そしていつも体育があるかどうかを気にするというwwww
年上女性に飼われたい月下さんが年上に撫でられて嫌いになるとか、ありえないですねwwww

ネトゲのオフ会楽しそうですね。
楽しんできてくださいね(^^)

No title

あたしも未だに学生時代の夢を見る一人です!
中学までさかのぼる事もありますから(笑)やっぱり学生時代って黄金時代なんだと思いますよVv強烈に残ってますから(笑)
今日は、オフ会なんですよね?今ごろ飲んでる頃かな?(笑)
最終のバスに間に合いますようにVv

No title

オフ会お疲れ様です!
そういえばネトゲのオフ会って初めてでしたっけ。私はROやってる頃に何回かやりましたがやはりFC2のオフ会の方が最高でしたねw
5回オフ会してそのうち男性だったのは月下さんだけでしたが・・・w
今でしょ!のCM有名だそうなんですが、私実は見た事なくてorz
最近あんまりTV見てないからかなと(汗)

学生時代の夢・・・!未だに高校のはよく見ますねw;
あの頃今のような性格だったらもっと楽しめただろうな~とw
月下さんにとっては頭撫でられるのは最高のご褒美ですねw

Re: ヒデ王さん

オフ会楽しんできましたよw
そのことについてはまた記事に書きますがw
とりあえずオールで大量にビールを飲んできたのでまだまだダメージが残ってますが・・w

悪夢は嫌ですけど、面白い夢やいい夢は見たいものですよねw
できるなら夢を見ずに熟睡してみたいものですが・・
俺ももし高校時代に頭撫でられながら君可愛いねなんて言われたら、もっと人生変わっていたかもしれません。
あくまで夢の中での話というのが悲しいところです・・w
顎の下は俺の場合安西先生のタプタプをやられる可能性もあるのでちょっと嫌かもですw

Re: ☆紅華☆さん

夢の中の俺も財布を真っ先に心配してましたねw
今の年齢のまま当時に戻るのは面白いですが、思えば今の年齢のままでもいじられキャラだったのは変わらないんだなと・・w

オフ会めちゃくちゃ楽しんできましたw
オールでビールを大量に飲んできたのでまだダメージがありますけどね・・w
東京は何かとオフ会を開きやすいですからね。
住んでる場所によっては遠出しないといけないでしょうし難しいでしょうねぇ・・

Re: 絵菜さん

そういえば最近は悪夢をあまり見なくなった気がしますよ。
ネトゲ関係の夢とかバイトの夢とか、普通の夢とか起きた瞬間忘れるような印象のない夢とか・・
悪夢が減ったのも精神状態がよくなってきた証拠なんですかねw

学校の夢って結構見ますよねw
俺も中高大の夢は未だに見ますよw
登場人物はバラバラなんですけどねw
体育は用意が必要ですからやはり気にするものなんですかねw
まあ年上と言っても夢の中では高校時代に1個上でしたし、お姉さまって感じでもないんでしょうが・・
年上のお姉さまに撫でられたら俺は犬になりますよww

ブログ関係でオフ会もしましたが、ネトゲのオフ会って初めてだったんですよね。
これもやはり社会人ギルドだからできたんでしょうねw
そしてすっごい楽しかったですw
オールでビールを大量に飲んできてダメージまだ残ってますけどね・・w

Re: マダムまろんさん

学生時代の夢って結構見るものですよねw
俺も中高大の夢は未だに見ますよw
登場人物はバラバラなんですが・・
これといって印象ない生活だったと思いますが、やはり印象深かったんでしょうかねw

オフ会すっごい楽しかったですよw
ちなみに土曜なので最終バスが早い関係でオールしてきましたよw
オールでビールを大量に飲んできたのでまだダメージ残ってますが・・w
この事に関しては次の記事にまた書きますよw

Re: みおさん

ありがとうございますw
めちゃくちゃ楽しかったですよw
オールでビールを大量に飲んできたのでダメージはまだ残ってますけどね・・w
ネトゲって大学の頃からやってますけど、ネトゲのオフ会というのは初でしたね。
みおさんのときはサシオフでしたが、今回は人数が多かったのでまた違った楽しみがありましたねw
まさに社会人って感じのオフでしたw
みおさんはもっとFC2のオフ会してるイメージありましたが、5回なんですね。
そんなに男性とが珍しかったとは・・w
ある意味レアなオフ会だったのかもしれませんねw

実際は車のCMで、じゃあいつ買うか・・今でしょ!って言ってるんですよねw
ちょっと前に結構流れてた気がしますが、最近は見ませんね・・
もう終わっちゃったのかもです・・

結構皆さん学生時代の夢見てるものなんですね。
でも学生時代の夢って結構見るものですよねw
高校は特に印象のない学生生活だった気がしますが、夢に見るということは結構印象深かったんでしょうね。
年上女性に頭撫でられるとか、女性を苦手になる意味がわかりませんからね・・w
もし今年上女性に「君可愛いね~」なんて言われながら頭を撫でられたら俺は犬になりますよww
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
