08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あげぽよ

「でさ~」

「マジ~?」





「こら、そこ、私語は慎むように」














「あいつマジナウいよね~」

「チョベリグー」

















「こら、そこ、死語は慎むように」





皆さんチョリーッス!

ブログを訪問してくれてちょりざーっす!




・・とまあいつもとは違う(ある意味同じ?)冒頭で始めてみました。

・・いえ、この単純な冒頭の死語を考えるために数分調べてましたけどね。


そしてギャル語・・なんと難しい・・

こんな短い文章ですが、正直使い方おかしかったりすると思いますしね。


ちなみに「チョリーッス」は挨拶で、「ちょりざーっす」はありがとうございます・・って意味らしいです。



なんでこんな冒頭にしたかというと、先日テレビで、渋谷?にギャルカフェができたというのをやってたんですよ。

こちらのお店、ギャルが接待するということですが、お客さんとはみんな友達ということで敬語はなし。




そしてテレビで見た感じ、行きたいと思う気持ちが微塵も起きなかった店でもあります。



店内には最近のギャル語が書かれた紙が貼ってあったり、ギャルメイク講座もある・・だったっけな・・

そこで最近のギャル語をチラッと紹介してたんですが・・


「ウーロン茶」ってギャル語なんですが、これなんだかわかります?



正解は、「ウザイ、ロン毛、茶髪」の事らしいです。

いかにもギャル語っぽいですよねぇ・・


これならメイド喫茶の方が圧倒的に行きたい気持ちがありますよ。

俺に魔法のおまじないを言える度胸があるかはわかりませんが・・




しかし喫茶店もいいですが、やはり俺は・・酒の方がいいですかねぇ・・

そうですね・・アルコール喫茶なんてどうですか?


色々な酒を取り揃えて、ケーキだけでなくツマミも色々と取り揃えるお店なんて結構いいと思うんですが。




















結局居酒屋やバーってことですよねこれ





でもまあ一番あって欲しい喫茶店はお触り喫茶なんですけどね




こういった話題はやはり高校時代のあだ名ギャル男だった俺には外せないですよね。

まあ色が黒いからという単純な理由で付けられたあだ名なので、俺自身にギャルの知識はなかったんですが・・










さて、療養生活ももう5日目でしょうか。

久しぶりの連休を満喫してますが、やってることといえばいつもの休日とさほど変わらず・・


足はまだ痛いですが、それでも痛みは少し引いてきた気がしますね。

後6日でなんとか治さなければいけませんからね。


まあほとんど椅子に座ってるか寝てるですし、負担は少ないんでしょう。



しかし、睡眠時間は割と取れてるのに、なんかすごい眠いんですよ。

寝ても寝ても眠いといいますか・・


寝すぎのせいでは?とも言われましたが、こうなってくると・・やはり薬のせいですかねぇ・・

もうちょっと減らしてみてもいいかもしれません。






そんな寝すぎの生活を送ってますが、先日酒を飲んでいた時のこと・・



焼酎を入れてたんですが、ボーッとしてて焼酎を入れすぎるという失敗を犯しました。



そこまで酔ってたわけではなく、なんかボーッとしてた具合がいつもより圧倒的に上だったんですよ。

気づいたら「あ!」ってくらい入ってて割と致死量に近い?、どうしようもなくそのままジュースで割って飲みましたが・・


焼酎の味がほとんどでしたが、ちょびちょび飲みつつも完飲。

意識してて焼酎ちょっと入れすぎちゃったとかは今までも普通にあったんですが、ボーッとしてて入れすぎるというのはまずなかったんですよね。



今度からは気をつけて酒を飲むとします。

反省はしてません。












さて、今日の記事ですが・・

実はネタは結構あったものの、記事の構成がさっぱり出てこなかったんですよ。


そしてネタを使っていったら思いのほか消費量が激しく、3回くらいはいけるんじゃね?と思ってたネタがほとんど・・

大したこと書いてないというのに・・


やはり頭の中で考える記事構成は結構大事なんですね。

今回はさっぱり練れませんでしたし・・


でもゆっくり休んでるからか、ネタを考える時間とネタを思いつく瞬間の割合は結構増えましたね。

やはり余裕って大事なんでしょう。


心に余裕があったほうが何かといいんでしょうね。












「ホントKYだよね」

「マジKY」






俺もKYがいいです・・














・・え?

KYって「空気読めない」の略だろうって?





いえいえ、これもテレビでやってたんですが、どうやら最近のギャル語では意味が違うらしいんですよ。
















K(恋の)Y(予感)らしいです




KYがさっぱり来ない上に心の春もどんどん遠ざかっていってますね・・
















「こいつマジマダオ~(まるで駄目なおっさん)」




ちなみにマダオは銀魂で使われてました。

ギャル語ではないです、多分。







今日のにゃんこ

2013022814220000.jpg

猫カフェにて







↓冒頭に力を入れすぎてメインの構成が全く作れていませんでした・・俺のネタ帳は冒頭ばかりでメインがありません。まあ頑張ってメインにすればいいんですが中々・・ちなみに今日ので4つネタ帳のネタを消費しました。割とスラスラ書ける時もあればネタ帳のネタを使うしかないときもあるのがまた難しいですね。


関連記事

No title

そんなギャル語ありましたね~。
非常に懐かしいですけど、使ってた時期は殆どないです♪
知られないようにするのにさりげに使うウーロン茶系の感じのはサラっと使ってましたwww
高校生から20代前半の友達としゃべると常に分からない日本語だらけですw

でも言葉がおかしいのは日本だけではナイんですよ~!!!
ちょっとギャル語とは違いますけど、私ツイッターは英語でやってるんですよ←(英語を忘れない為にw
ネット用語は英語にもあるので、英語のネット用語に最近やっと慣れましたw
forを4と書いたりとgoodはGと略したりと単純ですけど色々あるので、最初外人さんのツイートみて、はい??って固まりました(笑
なぜに要所要所で数字なんだ!?
そこのGの意味なに??
Σ(фДфノ)ノこんな顔なってましたw

ギャルカフェwwww
絶対行きたくないですね(笑
タメ語ってw

足の調子はいかがですかぁぁぁ??
少しは良くなりましたか??

Re: 堕璃∞DARIさん

死語のギャル語と言われた時にチョベリグとチョベリバくらいしか思いつかなかったんですよねw
ここら辺は当時有名だったんでしょうが、最近のギャル語やギャル文字はホントさっぱりです・・w
ウーロン茶「系」ということは、ウーロン茶以外にも何かあるんでしょうね・・w
普通に話してくれる人なら若くても割と会話できるんですけどねw

ツイッターを英語で!すごいですねw
ネット用語ではないですが、ネトゲ用語は慣れるまで時間かかりましたねぇ・・
英語にもネット用語があるんですね・・w
確かに4とかGはわけわからないです・・w
でも案外人間って慣れるもので、しばらくその場にいると自然と理解してくるんですよねw
人間の慣れはすごいと思いますw

ギャルカフェはなんというか魅力を一切感じませんでした・・w
客なのにタメ語で話されるのもちょっとと思うのにw
しかもギャル語付きとか・・w
最近の若者とかギャルに憧れてる人が行くんでしょうが、そこに40代のおっさんが入ってきたらどうするんでしょうね?w

足は痛みは気持ち減った気がしますが、まだまだ痛みがありますね。
まあまだ6日ありますし、ゆっくり治していこうと思いますw
6日で治らなかったらどうしようですが・・

No title

懐かしいギャル語から今のまで~ww
そういえば、色々ありましたね!!

ウーロン茶は、知りませんでしたぁw
色々考えますね^^;

足の方は、少しよくなってみたいですね~!
このまま回復に向かってくれるといいですね~~~(^_^;)

あまり、飲み過ぎないようにしてくださいね~!
なんか、あたしいつも書いてる気が・・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

俺もホントチョベリグとチョベリバくらいしか知らなかったんですよね。
後は空気読めないの方のKYとか・・
ウィキで軽く調べてみたんですが、かなり色々ありましたよw
何気なく使ってるのとかもいくつかありましたねぇ・・w

ギャルの発想力はすごいですよねw
しかしこういうギャル語って、誰が作って誰がどうやって流行らせるんでしょうね?
流行と同じなんでしょうかねぇ・・

少しですが良くなって来てますよw
6日後にはバイト行けるようになりたいですねぇw
今は休みを満喫しますw

飲むペースもそんなに多くないですよw
そうですね・・3~4日に1回くらいのペースでしょうか・・
思い出したようにふと飲みたくなる時に飲んでる感じですねw
1回の飲みでも焼酎のジュース割3~4杯くらいですしw
でも気をつけますね(;´∀`)

No title

新しいギャル語はもうついていけませんね(笑)
死語になったギャル語も、当時冗談でしか使ったことがありませんw
でも「ていうか」や「みたいな」や「ビミョー」は市民権を得ましたねぇ。
それは現役で使ってますね(^_^;)

ギャルカフェは私もテレビで見ましたが、お客様にもタメ語を強要してましたねぇ。私も行く気は起きなかったですw

足は大丈夫ですか?
楽しいと使い過ぎてしまいますよね(^_^;)
早くよくなるといいですね。

Re: 絵菜さん

俺も冒頭を書くにあたってウィキを調べてみたりもしたんですが、わからないのだらけでした・・w
今回使ったチョベリグとかチョベリバはもう死語ですけど、死語とは知らずに使ってそうな言葉もまだあるんじゃないかと心配してますよ。
ていうかは「てか」として普通に使ってますねぇ・・
みたいなも普通に使ってますし・・
これはギャル語が発祥だったんですか。

ギャルカフェを見たということは王様のブランチの可能性が高いですねw
なんというか、魅力を全く感じなかったんですよね・・
行きたいともさっぱり思いませんでしたし・・
ギャルカフェに客として40代のおっさんとかが来たらちゃんと対応するのか気になりました・・w

足は今までサークルに通っても大丈夫だったことを考えるとやはり1時間ウォークで痛めた可能性が高いです。
ホントやっちまったですよ・・
明日のサークルも行けずですし・・
とりあえずはバイトできるくらいまで回復したいです。

No title

全然ギャル語わからなかったですw

私もギャルカフェは行きたくないですね。

メイド喫茶やお触り喫茶は行ってみたいですw

KYで恋の予感だと知りませんでした。
でもマダオネタは知っていましたよwww

足の方は回復に向かっているようなので良かったです。

なつかしいですね!

ギャル語なんて今は聞きませんね。
まぁそんなものにはあんまり関係のない地域に生息しているからでしょうけど。
いいんです、自分の思うがままに生きればwww
体の具合はどうですか?
しっかり養生してくださいね。
お酒はホドホドにwww

No title

ギャル語いろいろ勉強になりましたw
ちょりざーっす
…ってこんな言葉はとても使えなさそう///

恋の予感がありそうな人にKYですねなんて言ったら
殴られそう

Re: ☆紅華☆さん

俺も聞いたときはさっぱりでしたよw
むしろこれが全部わかったならギャルの素質アリだと思いますw
なんというか、魅力を一切感じなかったんですよね・・
ギャルカフェ行くならメイド喫茶行きますね。
お触り喫茶は作れば絶対繁盛すると思うんですが・・

最近のギャル語ではもう空気読めないではないみたいですねぇ。
でも今まで空気読めないで使ってましたし、途中で同じ言葉で意味変えるというのも難しそうですが・・
銀魂のマダオネタは結構有名ですよねw
まるで駄目なおっさん・・あれはインパクト強すぎました・・w

ありがとうございますw
家にいる分にはあまり歩かないですし、ほとんど椅子に座ってるか寝てるかなので回復も早いんでしょうねw

Re: ヒデ王さん

ギャル語という呼び方自体が死語なのかなと思いましたが、調べてみた感じまだそうではないみたいですね。
ギャル文字は現役みたいですw
学生以外が普通に生活してたらギャルと話すことも滅多にないでしょうしね。
ギャルは嫌ですが、真面目そうな女子高生は大好きゲフンゲフン

足はまだ痛みはありますが、割とよくなってきた気がします。
変に治りそうなところで動かしてまた悪化だけは避けたいですね。
酒はまあそんなに頻繁には飲みませんよw

Re: ダメ子さん

俺もテレビで見なければまずわからないママでしたね。
ちなみにテレビでは、注文受けてちょりざーっすと言ってました・・
なんというか、空間自体がおかしいんじゃないかと思うほど・・w
普通の会話で自然に出てきたらすごいですよねw

普通の人はKY=空気読めないの認識ですからねw
確かに会話の流れだと殴られそうです・・w
しかし場の雰囲気によっては、なんでそこでいきなりその話?なって、両方の意味のKYになる人がいるかもしれませんw

No title

死語禁止w
高校のとき、先生に「死語はやめなさい」って言われて、反発して死語連発しまくった覚えがありますw

お酒の飲める喫茶店っていうと、プロントを思い出しますね。
あそこは昼間は喫茶店で夜はバーだったと思います。
大学近くにもあって、一人でくでんくでんに酔っ払って帰ることもありますね。

恋の予感でKYですかー。
恋はお金がかかりますからねw
いろいろと厄介でし、一人で十分なので僕は当分いいですw

Re: かっつんさん

死語禁止で死後連発ですかw
それはもしかしたら私語禁止だったのでは・・?
つまり黙りなさいという可能性もありますねw

あ、普通に酒飲める喫茶店ってあるんですね。
夜はバーということですし、喫茶店と=かどうかはまたラインが難しいところですが・・
大学帰りにぐでんぐでんに酔っ払うとはw
やはり大学生活は酒を飲んでなんぼって気がしますw

一人の時間がなくなるとかそういうこともありますけど、恋は一長一短なんでしょうねぇ。
メリットをとるかデメリットをとるかは人それぞれでしょうか。
俺は・・なんだかんだで一人の期間が長いので今の生活に慣れちゃいましたしねぇ・・w
ただ彼女いてくれた方がと思うことの方が最近は多いです。
独り身期間が長すぎた影響でしょうか・・w

No title

「言葉は生き物。時代によって変わっていくモノ」なんてよく聞きますねぇ。
今は流行語と思われている単語が、将来ちゃんとした言葉として使われているかも知れませんヨ

にしてもギャルカフェにゃあ、私も行きたくねぇですww

No title

娘が学生だった頃はパーフェクトに分かったんですけど、ギャル語ってどんどん進化していきますやん?もはや付いていけるレベルではないですね(汗)
でも冒頭のは全部分かりました(笑)
チョリーッスは毎日聞いてます・・・あいつです、あいつ!!
これは当たり前のようになってしまいましたわ(汗)
略語は使います、我が家でも(笑)TKGは卵かけごはんVv
家は「銀魂何がし」って言うだけで、今日の銀魂を録画してDVDに焼いておいてくれますよ・・・娘との会話です(笑)

No title

今後死語はさらに増え、また新たな言葉生まれるという
謎の輪廻がありますよね。

俺はメイド喫茶はちょいと生理的に受け付けないっすね^^;
あ、でも俺もお触り喫茶なら喜んで←

結局、彼女を作って二人きりで飲めってことっすね、そうっすね(震え声)

Re: キョウ頭さん

言葉の移り変わりはホント激しいですよね。
毎年流行語大賞も変わることからも思います。
流行って毎年変わるものですが、その中でも生き残ってずっと使われていくようになる言葉ってやはり使いやすさとか色々あるんでしょうね。

ギャルカフェはなんか魅力を全く感じませんよね・・w
ここに40代おっさんが客として入ってきたら一体どういう対応をするのかと気になって仕方ありませんw

Re: マダムまろんさん

ということは娘さんも元ギャルだったんですねw
ギャル語にも流行があるんでしょうね。
移り変わりが激しいんでしょうねぇw
それに毎年ついていってるギャルは頭がいいんでしょうねw
使うところが間違ってますが・・w

冒頭全部分かったとは、まろんさんも現役でいけるレベルですかねw
チョリーッスを毎日聴いてるってなんかすごいですねw
娘さんの影響でしょうかw
TKGは俺もネットを見てて初めて知ったんですよね。
なんか当たり前のように使われてましたが、なんという略称と思いましたよw
銀魂、そういえばすっかり見なくなってしまいましたねぇ・・
好きなんですけどね・・w

Re: シュナイダーさん

言葉の移り変わりは激しいですからね。
流行語大賞とかに選ばれる言葉もその年だけで、大体次の年になったらもう使われないですからね。
そう考えるとダウンタウンのまっちゃんとさんまさんが作り出した言葉はすごいんだと改めて思います。
以前チラッと読んだだけなんですが、今では普通に使われるようになってる言葉もあの2人が考えたものってのがありますよ。
確かじゃんけんの「最初はグー」も志村けんがやったとされてますし。

メイド喫茶はノリと何かを捨てる度胸がないと中々行けないイメージがありますねw
でもギャルカフェ行くならメイドカフェに行きますw
お触り喫茶、あったら絶対人気出ると思うんですよね。
まあ風営法に引っかかる可能性大ですが・・w

喫茶店に関しては一人でも楽しめるはずです!
おひとり様でも楽しめるように○○カフェがあるんだと思います!
でもカップルで来るのは爆発して欲しいです・・
まあ喫茶店って普段行かないんですけどねw

こんばんは(´∀`)

チョベリバとかキモイとかKYとか、
変な日本語を勝手に創造するんじゃねえ!
…こういうのって大抵が渋谷の女子高生が発信源ですよね。
彼女らの想像力には感心してしまいますね。

しかし「ナウい」は少々古いような気もします。
これはもう、かれこれ30年ぐらい前の言葉ですね。
「Dr.スランプ」でも登場キャラが言ってましたからねえ。

喫茶店なんて人生で一度も行ったことがありません。
会社の近くにスタバがありますが、
自分にとっては異次元空間ですね。
しかしメイド喫茶には行ってみたいです(*´д`*)

No title

KY、恋の予感うまい!!!
ちなみに正月にも使えますよw KYw (K今年もY宜しく)で(笑)
ギャルカフェ・・・ですか。かなり入店ためらいそうな店ですねw;
まぁ今の私なら抵抗なく入れるでしょうけど昔の私なら絶対無理だったかもですw;
しかしウーロン茶にそんな変え方がwww 「超MM(マジムカツク)」なんて言葉もありましたが、あれも今では死語になりましたねぇ・・・w

足の痛み大丈夫ですか?仕分け作業とはいえやはり足にきますものね。
ゆっくり休めて無理なくまた復帰頑張って下さいね^^

Re: らすさん

ホントギャル語には恐れ入りますよ。
ただ変な言葉ですよねぇ・・
でもキモイもKYも今では結構浸透してしまってる気がします。
この発想力を他に生かせれば・・w

チョベリバも古いと思ってましたが、ナウいはもっと古いんですね。
30年ぐらい前の言葉ですか・・
それでも言葉として覚えてるということは浸透してたんでしょうねぇw

喫茶店は俺も一人では入りませんね。
最近は友達と一息って時に入る機会が増えてきましたがw
スタバは敷居は低いですが値段が高いイメージがありますね。
メイド喫茶はまた特殊な空間なんでしょうねぇw
ハマると怖そうです・・w

Re: みおさん

KYってもう空気読めないで浸透してしまってますし、いきなり恋の予感で使うのも難しそうですよね。
今年もよろしくでKY上手い!
ギャル語ではない?ですがあけおめも結構略してますからねw
ギャルカフェはいろんな意味で入りたくないですね・・w
多分抵抗なく入ってもギャルの対応にイライラするかもです(;´∀`)
客に対してタメ口ですしねぇ・・w
超MMなんて言葉あったんですね。
それは初めて聞きました・・w

足の痛みは前みたいな鈍痛はなくなったものの、まだ歩くと痛みを感じますよ。
ずっと家にいますし大体座ってるか寝てるかなのに、良くなる具合がかなり悪いと思います・・
とりあえず治らないにしてもある程度まで痛みが引いてくればいいかなと・・
多分これ、完治させるには2~3週間丸々休まなきゃ駄目っぽいですし・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
