08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体の生態

アルコール

飲んで呑まれて

吐くコール










なんとなく思いついた俳句を作ってみました。

季語は入ってませんし文章能力もありません。


皆さんこんばんは。






前回の更新からまたも2日おきの更新です。

今週は久しぶりに気合が入ってますね。


15日からの更新回数が4回ですよ。

1週間で4回はかなり頑張ったと思います。


先月とか確か更新回数8回とかでしたからね・・

案外ネトゲやる前に更新できるものですね。


まあここんところネタがある程度できたからとも言いますが。










さて、今日ですが、バイトを始めて2ヶ月近く・・

初めて休んでしまいました。


前回チラッと書いた右足の鈍痛が原因で、歩くだけで顔がちょっと歪むほどですし、右足に体重乗せるのも痛い・・

バイトは立ち仕事ですし、体重乗る動作もしゃがむ動作もあるのでとてもじゃないけどこれは無理だなと判断しました。



これは果たしてダンスのせいなのか1時間ウォークのせいなのか・・

多分後者だとは思いますが、そういえば先週土曜もサンバで体使ってましたし、火曜も例会始まる前に基礎練を頑張りましたし・・


ちょっと足を酷使しすぎたのかもしれません。




ということで、今日は病院に行ってきました。

人生初?の整形外科です。


診察ですが、なんというか・・

こう、結構恥ずかしいものがありまして・・


今湿布貼ってる場所も、右尻から太ももにかけての部分ですからね。

診察の時となるとそれはもう・・


なんというか、生まれたままの姿以上のものを見せてしまったといいますか・・

もうお嫁に行けません!




いやぁ、恥ずかしかったですね。























骨まで見られちゃいましたよ




ということで、レントゲンを撮りました。

ちなみに診察では特別脱いだとかはないです。


恒例の紛らわしい表現をしてみましたよ。




結果なんですが、筋膜炎というのではないか・・ということでした。

しかしどうやら詳しくわかってるようではなく、これで1週間様子を見て、それで治らなかったら別の線を考えなければ・・と言ってましたからね。


痛いのは歩くときや右足に体重が乗った時が主なんですよね。

押されたり背中を曲げたりしましたが、それは痛くなかったんです。


レントゲンでも異常はありませんでしたし、先生もちょっと困ったんじゃないでしょうか。

とりあえず湿布と痛み止めを処方されました。




筋膜炎って言葉だけしか聞かなかったので家に帰ってきて調べてみましたが・・

簡単にいえば筋肉痛を含む筋肉や筋膜の炎症のことみたいですね。


こう書けば結構軽く見えそうなんですが、悪化すると肉離れにもつながるみたいなので甘くは見れないですし無理もできないなと。



う~む、これは厄介そうですよ。

なにせここ2日丸々休んだことになりますが、さっぱり良くなってませんからね。


この痛みじゃとても立ち仕事ができる状態でもありませんし・・




ということで、母親に言われたんですが、1週間くらいバイトを休ませてもらってはどうかと。

変に1日1日電話して休むよりはいいんじゃないかとのことでした。


確かに現状では中々厳しいものがありますからね・・

しかしタクシー代をケチった結果がまさかの1週間近く休む事になるとは思いもしませんでした・・


この状態では来週のサークルも当然無理ですしね。



まあ・・2ヶ月ぶりに取れた連休ということにしましょうか。

春休みということにしてなるべく早く治す、これに限りますね。


迷惑をかけてしまいました・・






診察が終わったら今度はあれは整体・・っていうんですかね。

電気マッサージとマッサージの治療でした。


電気マッサージは骨折したときに受けたりしたことはありましたが、今回のは初めてでした。

















何このこの世の天国



電気マッサージすごいです!

今まで受けたのは一定感覚の電流が流れるだけでしたが、今回のはこう、本当にマッサージを受けてる感じなんですよ。


めちゃくちゃ気持ちよくて、そのまま寝てしまいそうになるほどでした。


そしてその後の直接のマッサージも気持ちいい・・

なんというか、至福の時間でした。


欲をいえばちょっとマッサージが短かったかなと。

まあ短く感じるほどだったのかもしれませんが・・



これは倍以上の時間やってほしいほどでしたね。

整体に通いたくなるほどでしたよ。


マッサージの時に言われたんですが、どうやら筋肉がかなり凝ってるというか緊張してるみたいでしたね。

確かに毎日パソコンやってますし、ダンスもやってますしねぇ・・


本当なら筋肉が完全にほぐれるまでやってもらった方がいいんでしょうが・・





しかし今回は本当にやっちまったでしたねぇ・・

足を痛めただけでなく仕事まで休む事になるとは・・


まあここんところ忙しかったですし、いろんな意味で休息という点ではいいんでしょうが・・

私生活に支障が出てるレベルですし、早く治したいところです。











病院は通った方がいいですよね。

どれどれ、診察日と休診日は・・





木曜土曜が休診ですか。





・・あれ、待てよ・・?


















俺のバイトの休みの日も木曜土曜なんですが




なんで重なってるかな・・







今日のにゃんこ

2013022814150000.jpg

猫カフェにて。







↓まさかこんな面倒な事になるとは思いませんでした・・でもホント痛いんですよ。靴下履くだけでも声が出ますからね。休んで早く治して回復したいものです。バイトはもちろんサークルも無理ですからね・・


関連記事

おだいじに!

おはようございます。
筋肉の炎症は結構辛いですよね。
おとうさんは四十肩(じじいっていうな!)を患って、結構大変な目にあっています。
ほかにもやはり筋肉痛や、腰痛などに悩んではいます。
ですが、これらは習慣上必ず出るものですので。

まぁ無理せず頑張ってください。

糖尿だとヤレ運動しろとか、やれ歩けとか言われますがwww
おとうさんも立ち仕事(・・・なのかな・・・)なので、体には自分で気を使っています。
ちかたないね・・・

まずはバイト復帰めざして養生してくださいね。

No title

わあ、話聞くだけで痛い。
肉離れになる前にちゃんとお休みしたほうがいいですね。肉離れは辛いですから。

No title

俺も一回、肉離れ寸前なことをやらかした時は
結構、痛かったっすね^^;

もう、骨折した人並みに松葉杖使ってましたしw

そんな俺は毎日満身創痍で(ry

しかし、せっかくの休日=元々休み
というのは何か損した気分っすね。

No title

ちょっと使い過ぎて足が疲れてしまったんでしょうね。
無理せずに休ませてあげて下さいね♪
筋肉の炎症はなかなか治りにくいので使わないのが一番ですっていっても歩く時に使ってしまうので痛そうです(泣
早くなおりますように!!!

Re: ヒデ王さん

大学時代もダンスやってましたが、当時は若かったからか筋肉痛くらいにしかなりませんでしたからねぇ・・
整形外科にお世話になったのは覚えてる限りでは初でしたよ。
この鈍痛は正直かなりキツイものがあります・・
四十肩は大変らしいですね。
筋肉痛も結構しんどいものですが、あれはまだ軽いほうだと思いますね。
まあ重いと動けませんけど・・w
ホント無理できなくなってしまいましたよ・・

俺も運動はした方がいいと言われましたね。
その影響でダンスを再開したわけではないですが、ダンスを始めてから数値が良くなりましたね。
立ち仕事自体は結構慣れてたんですが、負傷した状態での立ち仕事は正直無理でした・・
立ち仕事も結構大変ですからね、お互い気をつけましょう。

とりあえず1週間以内に良くなればいいかなと思ってます。
偶然取れた春休みということにしてゆっくり休みますよw

Re: かっつんさん

言葉では中々痛みの具合を表現できないんですが、歩くたびになのでかなりの鈍痛なんですよね。
3日前のバイトも顔を歪めながらの作業でしたし・・
俺も調べるまではわからなかったんですが、悪化すると肉離れになると聞いて結構焦ってます。
肉離れなんかになったらもっと大変になりますからね。
あまりバイト休むのも申し訳ないですし、とりあえず1週間で治したいですね。

Re: シュナイダーさん

骨折は骨折で大変ですけど、肉離れも厄介みたいですからねぇ・・
どうも筋膜炎は肉離れの前段階みたいなので、痛みの気持ちは結構わかります・・

毎日満身創痍だなんてそんな・・

なんというか、うまい具合に休日と休診日が重なるとはどういうことだと思いましたね。
バイト後には病院も閉まっちゃってますし・・
つまりバイトに行ってる限り病院には行けないと・・w
まあ1週間は休みもらったのでこの1週間は大丈夫ですが・・

Re: 堕璃∞DARIさん

まさかこんな大事になるとは思いませんでしたよ・・
なにせ歩かないというわけにはいきませんからね・・
筋肉の炎症って治りにくいんですか・・
サークルに参加できないのが悲しいところですよ。
ありがとうございますw
ホント早く治したいものです・・

No title

筋肉痛は結構辛いですよね(汗)
普段使ってない筋肉を使うと必ずなりますわ・・・でもクセにならないようにしてくださいね(汗)
あたしも時々整体に行きます。
整体というのは体の歪みを直してもらうんです。首とか話してる最中にいきなりブチッ!ですからね(汗)もう慣れましたけど(笑)
でも終わると身長が2センチほど伸びるんです・・・首が伸びてるんとちがいますよ(笑)
骨とか体の歪みが元に戻るんですVv今度どうですか?(笑)
でも無理しないでゆっくり休んで直してくださいねVv

No title

原因がボンヤリしているってのが、チョイとイヤですネ。
オオゴトでなければ良いのですが…

あせらずにじっくりと治療した方が良いでしょう。
お大事になさって下さいネ

Re: マダムまろんさん

筋肉痛なら良かったんですが、今回は筋膜炎という症状みたいでした・・
今までサークル通っててもならなかったことを考えると、やはり1時間歩いたのが影響してるんでしょうか・・
なるほど、体の歪みを直してもらうということは今回は整体とはちょっと違ったみたいですね。
一応リハビリ室みたいになってましたし・・
身長が2センチ伸びるってすごいですね・・
歪み治ってますねぇw

俺としては首が伸びるのも身長が伸びるのもダンスとしては嬉しいものですw
とりあえずは筋膜炎を治したいですね・・w

Re: キョウ頭さん

調べた感じでも多分筋膜炎だと思うんですが、やはり体を曲げても押しても痛みがなかったのが気になるようでしたね。
ホントに体重乗ったり歩いたりする以外は特別痛いと思わないんですよね。

ありがとうございますw
タクシー代をケチった結果がまさかのこれでしたからね・・
とりあえず1週間休ませてもらいましたが、1週間で治ればいいですが・・

No title

あららーーー(>_<)
大丈夫ですかぁ!?
仕事1週間も休むなんて・・・
重症ですね~!!
悪化しないように安静にしてくださいね~!
これは、休めってことなんですよ!きっと~^^;
慣れないバイトやダンスなどで、疲れてるので。。。
しっかり治してくださいね~(^_^;)

マッサージは、いいですよね~☆
ほんと、え!もう終わり???って思っちゃいますよねww
あたしも前は、ちゃんと整骨院に通っていたのですが・・・
1度行かなくなると・・・
でも、また頑張って復活させようと思ってますよ。。。
行き出すとまた、大丈夫かなっと。。。

お大事にしてくださいませ~!!

No title

季語は入ってないけど春って感じがします
前回の記事、女性の中に一人だけってリア充ですねw

そういえば、普段見えないところを見るのがえっちなことだから
内臓や骨は裸以上に…ってある漫画で言ってました///

バイトはそれだけ大変なんでしょうね…
お大事にです

Re: kiyokiyokiyoeさん

中々の大事になってしまいましたよ・・
無理すると肉離れにも発展するみたいなので余計無理はできませんし・・
家にいる分にはそこまで動くこともないですし、安静にしてますよ。
タクシー代をケチった結果がこんなになってしまうとは・・ですよ・・
確かに休めって事なのかもですねぇ。
忙しかったですし・・

マッサージはホント最高でしたw
時間でいうと5分くらい・・だったんでしょうかね。
ホントあっという間でしたよ・・
整骨院は時間を作って通うことを考えると中々続かなそうな気がしますね。
整骨院はまたちょっと整体とは違うのかもですが、体のことを考えたら行った方がいいんでしょうねぇ。

ありがとうございますw

Re: ダメ子さん

人によっては四季通して当てはまる人もいるでしょうねw
女性の中に男一人と聞くといいかもですが、年齢層は俺ともうひとりを除いて結構高めでしたねw
一人の人に限っては27の息子がいるとか・・
年齢は不詳ですw

漫画でも言ってたんですねw
普段見えないところを見られるのって結構恥ずかしい気もしますよね。
胃カメラとか体の中を見られるわけですし・・w

バイトは立ち仕事ですが、今の足の痛みでは乗り切れないでしょうし、乗り切れたとしても悪化するだけで解決になりませんしね。
悪化すると肉離れにも発展するとのことですし、無理はしたくないです・・

ありがとうございますw

こんばんわ!

俺も以前いた職場で腰をやってしまって整形外科に行ったことあるのですが、その時もレントゲンを撮られました。


すると、衝撃的な発言が飛び出しました―



医者「あんた、腰の骨が1本ないね」

俺「!?」



なんでも生まれつき俺には、本来腰にあるべきところにあるはずの骨が1つないそうなんです。

なので、人よりも腰が弱いそうです。

それに追い打ちをかけるかのように、医者が―


医者「もしかしたら、将来ヒザを悪くするかもしれんね・・・」

俺「!?」


もうね、お先真っ暗ですよ・・・

寝たきりにでもなるのかと、ギックリ連発なのかと。




その時に針治療を受けたり、コルセットを巻いたりして、今ではだいぶ良くなりました。

お互い体には十分気を付けましょう。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

腰の骨が一本ない・・そんなこともあるんですね・・
普通にしてたらまず気づかないんでしょうが、ない以上やはり弱い部分も出てくるんですねぇ・・
確かにその事実を知らされたらお先真っ暗ですねぇ・・
ただ今まで生活できてたんでしょうし、無理をしなければということなのかもですね。
膝も悪くする「かも」なわけですし。

ホント、些細な事が大きな事になりかねませんからね。
俺も今回身にしみました・・

No title

お久しぶりです。
筋肉の炎症ですか~。私も一度肉離れになりかけたことありますから。
無理しないでくださいねー。
骨まで見られちゃいましたには思わずプっ(*^_^*)
たしかに見られるって。

整形外科は混んでないですか?
圧倒的にじーさんばーさんが多いですからね。
時間かかります。
待ちの間ゲーム機は手放せませんよ(汗)

Re: わさぴのこさん

肉離れはなったことないんですが、やはり痛いんでしょうねぇ・・
もちろんそこまで悪化させるつもりはありませんが・・w
とりあえずは安静にして休みを満喫してますよw
もう裸以上のものを見られちゃいましたからね・・w
お嫁に行けません・・

整形外科は診察はすんなりだったんですが、マッサージの方が結構待ちましたねぇ・・
ホントじーさんバーさんが多かったです。
明らかにマッサージ師の人数も少なかったですし・・
俺は携帯も忘れてしまったのでひたすらボーッと待ってましたよ・・w

No title

コメント遅くなりました(>_<)

病院行ったんですね。

なかなかの重傷だったようで....

最近、忙しそうでしたので
せっかくの機会なので治るまで
ゆっくりしていても良い思いますよ。
無理して働いて悪化したらまずいですしね。

整体気持ちよさそうですね。
私も受けてみたいと思えましたw

Re: ☆紅華☆さん

当時は歩くだけで顔が歪むほどの鈍痛でしたからね・・
ホントやっちまいました・・

仕事は立ち仕事ですし、それなりに動かすので治るまでは無理でしょうね・・
先週の水曜も顔を歪めながらの仕事でしたし・・
まあここ2ヶ月ほど連休もありませんでしたし、せっかくなのでゆっくりしますよw

俺が行ったところはリハビリ室って書いてありましたし、もしかしたら整体とは違うのかもですが、マッサージ最高でしたよw
あれは至福の時間ですw
体にもいいでしょうし、通ってみるのもいいかなと思いましたよw

No title

上の記事でもいいましたが大丈夫ですか(汗)
ゆっくり休めるのが一番ですよ~!!私は最近病院にお世話になる事はなかったんですが歯医者にいかないとそろそろやばいかもです(汗)
霞乃の金髪時代に奥歯欠けて未だに治療してないという・・・w

冒頭の出だしwww うまい!!
上の記事のマダオもいいですねw そういえばシンフォニアのクラトスも世間のあだ名は「マダオ」だそうです(笑) 「おっさん」が「お父さん」の意でw

Re: みおさん

歯医者は行っておいた方がいいですよ~。
歯は痛み出すとかなりしんどいですしね・・
早めに治療したほうが大事にならなくて済みますしねw

最近冒頭に力を入れすぎてメインがおろそかになってますよ・・w
クラトスがマダオ・・w
でも確かに駄目なお父さんだと思います・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。