11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ダンシング・DE・BU2

♪壊れそうなものばかり 集めてしまうよ♪

























俺の心とか俺の心とか







♪輝きは飾りじゃない♪





















ガラスの三十路手前




20代の猶予はもう2年を切りました。

今年29になる月下☆美人です。

皆さんこんばんは。





冒頭ネタは以前「ニッチもサッチも」の歌詞を書いた後、ブロ友さんに「今度は光ゲンジでお願いします」と言われたので、そこで思いついたネタを使ってみました。


最近冒頭ネタは割と思いつくのに、メインが中々思いつかないでいます。

ちなみに俺のブログでの冒頭ネタとメインの違いは文章を広げられるか広げられないかの違いだけなので、基本あまり違いはありません。


冒頭はつかみなので基本短いんですよ。

冒頭がメインみたいになることも多々ありますしね。







さて、5日も更新しないこともあるかと思いきや、今度は2日空きの更新ですね。

俺としては3日くらい経った気でいたんですが・・


コメントをもらえるペースが早かったのもありますが、今回はネタがある程度できたので。

ネタがあるときには更新するけどネタがないときには更新しない・・


まさに俺です。

ちなみにネタ帳は新しく書いてもその新しく考えたネタを即使ってしまうので、万年ネタ不足であります。




明日もバイトですが、今日は飲みながらの更新ですよ。

久しぶりに飲みたくなったので。


やはり疲れた後は酒に限りますね。


そんな俺は気合を入れ、バイト帰りに地元のスーパーに行き、お菓子とツマミを買ってきました。

今回は久しぶりのちゃんとした酒のツマミでございます。


イカ燻製の薄いやつです。

イカのツマミって味は好きなんですが、固いやつはあまり好きじゃないんですよ。


今回買ったのは薄くて食べやすく、また柔らかいので買う頻度は少ないものの結構好きなんですよ。


よし、決めた!

今夜のお供は君だ!


ふふふ・・今夜は寝かさないぜ?








・・
・・・


















先に猫に襲撃されました




カバンから出しておいたんですが、夕飯食べ終えて部屋に戻ってきたらまさかの袋をビリビリにされて中身が出てるという・・

クソ猫め・・!


※うちの猫が馬鹿やったときは俺はバカ猫ではなくクソ猫と呼びます。言葉は悪いですが・・




しかしまさか襲撃されるとは・・

というか猫ってイカダメなんじゃなかったでしたっけ?


出しておいた俺も無用心でしたが、せっかくのツマミが・・

まあ袋がビリビリに破かれただけで中身はほとんど無事?ですし、今日中に食べれば問題ないですが・・


そういえば以前も酒のツマミに買ったチーズサンド(チーズを鱈?で挟んだツマミの定番です)も、魚の匂いがしたからか襲撃されましたねぇ・・
















そんなにツマミ好きなのか・・!




いえ、確かに酒のツマミって美味しいものが多いですよね。

イカ類も多いですし、猫にとっても美味しいものなのかもしれませんねぇ・・


まあ許しませんけどね。

人のツマミを襲撃した罪は重いですよ。


動物には基本甘いですが、怒るときは怒るのです。

まあ発見したのは襲撃されて犯猫(犯人)も現場から立ち去った後なので、レオがやったかあゆがやったかはわからないんですが・・















今夜のお供に先に手を出しやがって・・!


※違います













2012121811390000.jpg

「知らないニャ~、俺は知らないニャ~♪(美味かった!)」




2012111416140000.jpg

「知らないニャ~、私は知らないニャ~♪(気づいたら袋から出てたしラッキー!)」






と、内容からわかるように犯猫(犯人)はレオだと思います。

帰宅した時に俺のベッドで寝てましたし、こういったツマミ系に真っ先に反応するのはまずこいつ・・


かつお節ももらってますし大好きですしね。

帰ってきたら真っ先に撫でたのに恩をアダで返しやがって・・!












昨日はA子の方のサークルに顔を出してきましたよ。

顔を出すのは1ヶ月以上ぶり・・ですかね・・


前回行ったのは1月後半だったと思います。


今月はサンバなので、通おうかなと思ってたんですが、出かけてたりもしましたし休みも取りたくて行けずでした。

A子のサークルは千葉の方なので、通うにはちょっと遠いんですよね。


バスの時間で30分かかるので、大体昨日で1時間半以上でしょうか。

電車の乗り継ぎ上手くいって1時間半なので、やはり結構かかりますね。


サークル自体も1回2千円なので、ちょっとお高めです。

ちなみに火曜に通ってるサークルは月払いだと3千円です。


まあホワイトデーのお返しも早めに渡したかったですしね。


でも行ったからには、1時間みっちり濃密なレッスンを受けてきましたよ。

体を意識して使ったので、汗だくでしたからね。


人数が少ない(俺含めて3人)ですし、その分先生に直接教われますし、更に先生とも踊れますし・・

終わって、「これは1キロは痩せたな・・」と思いましたからね。




最近ダンス熱が発生しまして、もっと踊りたいと思ってるんですよね。

ひいてはダイエットしたいともありますが・・


余裕があるならもう1箇所、通いやすいところのヤング社交ダンスサークルに通いたい気持ちもあるんですよ。

ただ、バイト終わるのが18時、家に帰る頃には19時・・


そうなると移動時間を考えるとバイトがある日はまず無理ですし、そう考えると休みの日しかないんですが・・

現状火曜がサークルなので、週4バイトの週1サークルで週5は予定があるんですよ。


これにもう1箇所となると週6・・

これは今年初めまでまだ療養してた人間が実行して大丈夫なのかという不安の方が大きいです。


8年近く今まで基本ずっと家にいた人間が週5で家から出ることって、普通の人にとっては普通のことでも俺からすれば結構大変なことですからね。

まあサークルもう1箇所はどうしようか考え中といったところですね。


現状普通の人と変わらない生活を送ってるつもりですし、鬱症状も稀に出ることはありますがバイトは行けてますし・・

ただ休むことも大事ですし、無理は良くないのかなとも思ったりもします。










さて、サークルの話をしたので、ちょっとサークルの中の話もしてみましょうかね。

サークルの中でも○○部というのがあるんですよ。


飲み部とかゴスペル部とかカラオケ部とか登山部とか・・

ダンス以外でも活動してる感じなんでしょうね。


俺はどの部にも所属してませんが、ここはあえて新しい部を作ろうじゃありませんか。

しかも俺に合った部ですよ。








・・え?どんな部かですって?
























ダンシング・デ部、部長の月下☆美人です





というか部員が部長だけという結果に陥りそうですけどね。

ダンスやってるんですし、太ってる人って俺以外いないんですよね・・







今日のにゃんこは途中画像を載せたのでお休みします。








↓久しぶりにほのかに酔いながらつらつらと書いて見ました。文章に気をとらわれすぎてこの時点でようやく2杯目です。もっと踊りたいんですが、中々休みと体がついていかなそうなんですよね。家でのんびりボーッと過ごす時間も大事ですし・・明日バイト乗り切ればサークルです!頑張るぞ!


関連記事

No title

猫ちゃんにやられちゃいましたかぁ~ww
つまみって、においがヤバイんじゃないですか!?
食べたくなるにおいが、しますもん。。。
許してあげてくださいね~~~!

ダンス、いいですね~(^^♪
もう1箇所となると、大変じゃないですか~???
バイトも忙しそうなので、あまり無理しないでください~!(^^)!

月下さん、そんなに太ってないじゃないですか~(^.^)
そんな気にする程ではないと思いますが・・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

夕飯食べて部屋に戻ったら袋ビリビリで中身出てて絶句しましたよ・・
確かに袋に入ってても猫の嗅覚からすればわかるんでしょうねぇ・・
実際美味しそうな匂いしますもんねw
今度からツマミには気をつけます・・w

正直現状週5ですし、もう1箇所は中々厳しいものがあるというのはわかってるんですよね。
ただまあ趣味ですし、働くわけではないというのもありますね。
もちろんもう1箇所となると休みの日の変更とかもする必要があるかもなので簡単ではないんですが・・
しばらくは現状維持の方がいいと思う反面、踊りたいという気持ちもあるんですよね・・w

この前載せた写メではそんな風に見えなかったかもですが、実際は結構顔も丸いですし、標準体重よりまだプラス10キロ以上ですからねぇ・・
まだまだ太ってますよ。
とりあえずは標準体重のキロ台に持っていきたいところです。

No title

踊れないDEBUはただのDEBU……何かこんなフレーズを
知り合いが言ってたようなww

いや、人生長いんすよ、まだまだ!
日本の平均寿命を考えても30歳でもあと50年は生きれます。
それだけあれば運命の出会いの1つや2つ(ry

しかし、ネコがおつまみに手を出すとはw
ええ、俺も最近何となくおいしく感じてるせいか、
気持ちが分かるようなないような^^;

No title

あれまぁ。猫ちゃんにヤラレましたか(笑
とってもカワイイ( *´艸`)
こういう話は聞いてるぶんにはカワイイんですよねw
実際されるとクソー!!!なんですけどね(笑

A子さんには何をお返ししたのですかぁぁぁ??
愛←違w

ダンシングデ部ってwwwww
そんな太って見えないてすって!!!

アタシは大丈夫な時は週5で1時間の有酸素を踊ってるんですけど、ガッツリ食べないともの凄い痩せていきますorz
このままダンス熱でいっぱい踊ると絶対引き締まっていくと思いますよ♪


No title

このドロボウ猫!
…となんか今回の記事は昭和の香りがしますですね
魚は炙ったイカでいい~♪って感じで

サークル内にダンシングデ部があったら
ふっくらした方々がサークルに入りやすくなるかもですw

No title

猫がイカを食べたらお腹を下すって聞きましたけど・・・レオちゃん大丈夫ですか?
酒のつまみ、あたしはアタリメみたいな固いのが好きです!長持ちするから!!貧乏臭いですね(笑)
A子さん、喜んでくれました?あたしはそれが気になりますっ!!
一度、月下さんが踊ってるところ見たいです!!

Re: シュナイダーさん

踊れないデブはただのデブですかw
飛べない豚はただの豚みたいなフレーズですねw
ということは俺は踊れるDEBU・・

確かに20代終了したくらいじゃまだまだですよねぇ・・w
そんなに長生きしたいとも思わないんですが・・w
後50年生きて運命の出会いが一つもなかったら俺は泣きます・・
自分の生涯を呪って死にます。

今回はイカだったのが悪かったんでしょうねぇ・・
そんなにヤワな袋じゃないのによくここまでビリビリにしたものですよ。
人の今夜のお供をボロボロにした罪は重いのです。
ツマミは美味しいですからねぇw

Re: 堕璃∞DARIさん

俺も誰かがやられたのを聞いたなら、ヤンチャしちゃったね~と思うだけなんですが、実際やられると非常にムカつきます。
人の酒のツマミを・・!
可愛いには可愛いんですが、結構ムカつくことも多いんですよね、一緒に暮らしてると・・

愛情がさっぱりこもってないチョコをもらったお返しに愛を渡すことはできませんよw
確かクッキーとチョコだった気がしますね。
まさにホワイトデーのド定番商品ですw

あの写真はたまたまああ写りましたが、実際はまだまだですよ・・
顔も丸いですし標準体重よりプラス10キロ以上ありますし・・
とりあえずの目標は標準体重のキロ台ですねw

週5!これはなんとも羨ましいですw
ダンスってどの種類のダンスでもかなりの運動量ですからね。
週5でやってたら相当痩せると思います。
俺は今のところ週1が基本ですが、それでも全盛期から比べるとかなり落としましたねぇ・・
運動ってやっぱり大事だと思います。

Re: ダメ子さん

昭和ネタはほとんどわかりませんが、俺も昭和生まれの人間ですからねぇw
ダメ子さんのネタがわからないのが申し訳ないところです・・
ガラスの十代も何度か聞いたことあるだけですからねぇ・・

なるほど、確かに太った人ってダンスやろうとはまず思いませんもんね。
ダイエットにダンスってかなりいいと思うんですけどね。
ここはダンシングデ部を作って、「ダンスで痩せよう目指せスリムボディ」をコンセプトにすれば部員が増えるかもしれませんw
部活を作っておいてなんですが、目標は目指せ退部ですからねw

Re: マダムまろんさん

そうなんですよ、猫にイカはダメというのは聞いてましたし、まずそこを心配しましたね。
まあなんともないようですが・・
駄目なのに猫は平気で食べますからね・・

確かに固いのは長持ちしますよねw
くっちゃくっちゃ食べればなおさらw
固い方が味がいいというイメージがありますねw

喜んだというよりは義理で受け取ったって感じですかねぇ・・
SNSの日記にチラッと書いてたんですが、どうやら俺のことは趣味友としか思ってない模様です・・w
何度か会ってるのに未だにその立ち位置なのは結構悲しいものがありましたけどね・・w
踊ってるところは足型確認の動画を見れれば一番なんでしょうが、あれは会員制ですし・・
精一杯踊ってますが大して上手くないのです・・w

No title

お疲れ様です。

仕事帰りにつまみ買って
家で飲むのいいですよね。
私はフライヤー系やスナック菓子の方が多い気がしますが
干物や珍味も食べますよ。
でも最近はお金無くて自粛気味です。
記事読んでいると飲みたくなりましたよw

ダンス良いと思いますよ♪
でも無理はせず自分のペースでやればいいと思います。
ダンシングDEBUですか
全然太っていないと思いますけどね。
私の場合ダンスが苦手なので踊れるだけで凄いと思えます。

No title

袋に入ってても猫ちゃんは飛びつくんですね(^^)
おいしいですもん、猫ちゃんも気になりますよね。
イカのおつまみはどれも好きで、お酒飲まなくても買って食べます(笑)
居酒屋で一夜干し頼むと「おっさんか(笑)」と言われますw

踊り足りない月下さんに、ダンスエクササイズはどうでしょうか?
ZUMBAとか、最近ではTRFが何か出しましたし。
ゴールデンボンバーもオススメですよ♪
『女々しくて』を踊りながら歌うと、かなり息切れします。体調によってはラストまで持ちませんw
キリショーすごいです!

ダンシング・デ部、ずっと在籍することは名誉なのか不名誉なのかwwww

Re: ☆紅華☆さん

ありがとうございますw
たまに無性に飲みたくなる時があるんですよねw
そういう時は次の日バイトでも素直に飲むことにしてますw
まあ昨日はちょっと後悔しましたが・・w
俺もスナック系も食べますが、それはツマミとしてではなく普通にですね。
たまにツマミにすることもありますが・・w
大体チーズをツマミに飲んでますよw
案外人が飲んでる話を聞くと飲みたくなりますよねw

流石に趣味とはいえ週6は厳しいでしょうねぇ・・
今は週5の状況に慣れる方がいいかもしれません。
太ってない風に見えるのは嬉しい限りですが、まだまだ太ってるのですよ・・
標準体重プラス10キロ以上はまだありますからね・・
目標は標準体重のキロ台ですw
ダンスはやらない人はホント縁がありませんからねぇ・・
でも俺も社交ダンス以外のダンスは踊ったことないので多分踊れないと思います。

Re: 絵菜さん

袋の中からいい匂いがしたんでしょうねぇ・・
そんなに薄い袋ではないのにビックリですよ。
ツマミって酒を飲む時以外でも十分美味しいですよねw
一夜干しは食べたことないですねぇ・・
でもツマミにはいいですよねw

ダンスエクササイズ、最近TRFのダンスで痩せるみたいなのが出てますよね。
しかし俺は社交ダンス以外のダンスは踊れないのです・・w
痩せるという面ではダンスエクササイズの方がいいんでしょうが、やはり人と踊りたいという願望が・・!w
ダンスってカロリー消費かなり高いでしょうし、歌って踊る歌手の人はホントすごいと思いますよ。

もちろんダンシングデ部は、部活ですが最終目標は「退部すること」ですからねw
退部した時こそ名誉でしょうねw
ずっと在籍は・・色々と泣けてきます・・w

こんにちは

調子良さそうだし、ダンス楽しそうですね
若いっていいな~
今日なんて、暑いくらいだし買い物に行っただけで汗かきました
体を動かすことっていいことだと思います
ある程度は自分でハードルを上げて、調節していけばいいんですよね
私もそうですよ^^
最近は東京に行くことも多く、大分自身がつきましたから
理由はどうであれいいんです!!
自分がよければ・・・
他人に迷惑かけてはいけないけど
この調子でいろんなことにトライしてくださいね
頑張りましょう

No title

おひさしぶりにのぞきにきました(・∀・)

つい10日前に、ガラスの三十路になりましたよ。

30になってもほとんど変わらないけど、ドラッグストアいくと
そろそろ育毛剤シャンプーつかっといたほうがイイカナーと
思うぐらいw

Re: aikaさん

ダンスはホント楽しいですよw
学生時代も暇があればホールに行ってたくらいですし、元々好きなんだと思います。
人間関係に悩んだり鬱になったりで離れた期間もありましたが、ダンス自体はやはり楽しいですw
ラテン人だったのでラテンの方が好きですが、今月のパソはあまり得意ではないです・・w

だんだん暖かい日が増えてきましたよね。
汗もたっぷりかいていいダイエットになってますw

ハードルあげるのは中々抵抗がある気持ちもあるんですよね。
とりあえずは現状の生活を完璧に慣らした方がいいのかなと・・
色々やれたりできたりすると自信になりますよねw
俺も今バイトできてることは自信になってますよw

あとはまた鬱が悪化しないことを祈るばかりですねぇ・・

Re: かがこさん

お久しぶりですw
誕生日を迎えたんですね、おめでとうございますw
俺らの年齢だと誕生日はもう嬉しくないですけどね・・w

数字的には2桁目が変わりますし結構違いますけど、外見的にはいきなり老けるというわけでもありませんからね。
29歳364日と30歳でも日にち的には1日しか違ってないわけですしねw
俺も一時抜け毛がかなり気になってサプリを飲み始めましたよ。
一気に抜け毛が減りましたねw
50くらいでハゲるのはまあ仕方ないですが、20代30代ではまだまだハゲたくないです・・

踊れるだけすごいですよ!

こんばんは!
踊れるだけすごいですね。
私は踊るなんて無理ですよ。

そして猫可愛いですね。
なんであいつらは買ってきたのがわかるんでしょうね。
昔飼っていた時、お弁当を買って帰ると必ず玄関で待ち構えていたのを思い出しました。

Re: ヒデ王さん

ダンスって機会がなければまずやらないですしねぇ・・
普通の人は中々踊れないと思います。
そんな俺も社交ダンス以外のダンスは多分できませんけどねw

他の人がやられた話を聞いたなら、可愛い猫だな~で終わるんですが、実際やられるとかなりイライラするものです・・w
やはり匂いがするんでしょうかねぇ・・
それなりに厚い袋に入ってビリビリですからね。
玄関で待ち構えるとか可愛いですねw

No title

デ部てww
月下さん、結構スマートな方でしたよ。今度会う時がまた楽しみですね・・・ww
っていうか猫ちゃん!!月下さんのツマミをww
可愛いけどそりゃ怒りますて!

ガラスの十代、ありがとうございますw
やはりガラスの十代とパラダイス銀河辺りが一番有名なんですねw
私が聴くのはアラフォーの当時追っかけやってた~という人も知らないようなマイナーな曲ばかり聴くので新鮮味がありましたよw
次はTRY TO REMEMBER辺りを!(殺


また後日のんびりとコメント寄らせていただきますw

Re: みおさん

いえ、それがまだまだ太ってるのですよ・・
まだ標準体重プラス10キロ以上ありますし、痩せる余地はまだまだあります。
もっと痩せなければ・・
ツマミはホントやられましたよ・・w
人がやられたのを聞く分には「可愛いな~」で済むんですが、実際やられる身になるとまた・・w

リアルタイムで見てたかは覚えてませんが、俺はガラスの十代とパラダイス銀河しか知りませんね。
ただこの2曲は有名だと思いますよw
当時追っかけやってた人でさえ知らない曲って相当マイナー・・w
その話をアラフォーの人にすればきっとおばちゃまに好かれますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
