10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


僕との件

アタタタタタタタタタ!



アター!



























たかい日がチラホラと出てきましたね





ということで、「あたーたかい」というどうしようもないネタをまたもバイト中に考えついてしまった月下☆美人です。

皆さんこんばんは。



最近パンの仕分けのミスが大分減ってきたのと慣れてきたせいか、考えごとをしながらでも数字を見てパンを仕分けられるというスキルを身につけました。

これはミスが生まれそうですが、今日はなんと仕分けノーミスですからね。


数を1日で一度も間違えなかったのは・・初・・でしょうか・・

まあ複数人でやったときは数が合わないこともあったんですが俺の場所という意味ではノーミスでした。


そういえば数字のことに関しては書いてなかった気がしますね。

1つのパンのバーコードを読み取ると、コンビニごとにデジタルの数字が出て、そこに出てる数だけパンを仕分ける作業を主にやってるんですよ。


ファミマとセブンはまた違うんですが・・


ひたすら数字を見てその数のパンを仕分けてスイッチ押して数字を消して・・

1箱がいっぱいになったら次の箱を載せてまた仕分ける・・


そして1箇所終わったら隣や逆側のコンビニに仕分けて・・

終わったら次のパンのバーコードを読み込んで同じ作業・・



こう聞くとかなりの単純作業なんですが、単純だからこそ結構入れ間違いのミスが起こるんですよね。

デジタルの数字なので、2と3、5と6とか案外見間違えたりしますし、自分では5入れてるつもりでもそれが4だったり6だったりすることもあります。


入れ間違いが起こった場合は全部仕分けたときにパンが足りなかったり逆に余ったりするので、その場合はもう一度バーコードを読み込んで今度は入れた場所のパンの数を間違ったところが見つかるまで確認します。

たまに2度見直しても見つからない場合がありますが、その場合は2度とも発見ミスしたか、元々の数が間違ってたか、箱に入ってたパンが足りなかったりしたかですが・・


そういう時はパンが足りない場合は足りないところに新しく持ってきて入れちゃいます。

話によると、コンビニに送るパンが足りないのは問題ですが、余計に送る分には問題ないからですね。


というのも、例えば2個送ればいいところを3個送ったとしてもコンビニは2個の値段で済みますし、損をするのは工場なので、とのことです。


とまあ結構単純ミスが起こりやすい作業をしてるんですよ。




しかしパンばかり仕分けるという日々を繰り返してるので、正直結構飽きが来てます。

途中の休憩以外は9割はパンを仕分ける作業をしてますからね。


単純で同じことの繰り返しだからこそ、ミスも起こりますし色々考えるようになってしまいます。

まあ他の作業をする場合もあるんですが、基本はこのパンを仕分ける作業ですよ。



もうちょっと、こう、楽しい作業といいますか、そういうのがあればいいんですけどねぇ。

そうですね、例えば・・






















パンではなくてパンツを仕分ける作業とか




これですよ!

男物ばかりだったらまだパンを仕分けた方がいいとなりますが、これが女性ものなら・・!



あぁ!女性の皆さん引かないでください!
















むしろ惹かれてください





ここ最近暖かい日が続いたからでしょうか・・

頭が陽気になってきたんですかね。


ここ数日は暖房もつけなくてもいいくらいでしたが、明日は一転、また寒い日に戻るみたいですけど・・


そろそろこのブログの内容も毎回寒く感じる冬仕様から寒くない春仕様に衣替えしなければいけませんね。



















しかしブログの内容と俺の心は年中冬模様なのです




つまり両方とも寒い・・









そういえば先日帰り道に自転車をこぎながらボーッとブログネタを考えてたんですが・・

掛け算ってあるじゃないですか?


1桁×1桁は小学生の頃暗記させられますよね?

2×1=2(にいちが2)、2×2=4(ににんがし)みたいに、語呂合わせ・・に近いような暗記方法ですが・・



その中で3×3=9という計算がありますが・・

さざんがく、さざんがきゅー・・








・・

・・・















散々が苦(さんざんがく)という言葉を考えたときに、散々=苦という方程式を発見して皆さんに伝えたかったのです




でもこれきっと先に発見した人いますよねぇ・・

これが初ならノーベル○○賞を取れるかと思ったんですが・・


こんなんじゃ取れませんよね、そうでした・・










そういえばノーベル賞といえば・・

ちょっと前の話なんですが、バイト先の人でまだ俺の名前を覚えてなかった人がいた時のこと・・


Mさんとしましょうか。

Mさん「あ~っと、名前忘れちゃった、なんだっけ、なんだっけ・・」


確かに名前って中々覚えられませんからね。
















Mさん「え~っと、ノーベル賞をとった・・そうだ!山中さんだ!」

















斬新な覚え方ですね





確かにiPS細胞でノーベル賞をとった山中さんがいましたね。

なるほど、そういう覚え方もあるんですね。


えぇ、同じ山中でも月とゴミくらい天と地以上の差があるわけですが・・




しかし詳しくは説明できませんが、iPS細胞ってすごいらしいですね。

将来は自分の複製、クローンを作れるまでになるんでしょうかねぇ・・



もしそうなったら、いっそもう一人俺という人間を作ってみましょうか。

仕事量を2人でやって半分にして給料は2倍・・


う~む、こういう書き方をするとなんとも素晴らしいです。






しかしですね・・





















ダメ人間を複製しても結局はダメ人間しか生まれないんでしょうね







今日のにゃんこ

2013022814120002.jpg

猫カフェで窓際にいた猫ちゃん






↓今日はバイトで明日もバイトですが、ネタがあった(できた)ので更新しました。ネタがあれば更新したくなるんですよね。ただバイトある日に更新しようとするとどうしても夜になり、現在23時20分ですし中々厳しいものがあります。まあ更新したい時にするのが一番ですからね。


関連記事

No title

タイトル最高です!!!
北斗好きなのでキタコレってなりましたw

そしてバイトめっちゃスキルアップしてますね♪
お疲れ様です///
詳しい内容を聞いたら数字が嫌いになりそうな作業… Σ( ̄∀ ̄;)

パンツの仕分けってどんなんですかっwwwwww
これはおばちゃんの、これは若い子の…←なんか違うw

1日中パンツ見てたら流石に飽きてしまうので、
チラっと見える風のイタズラのチラリズムな光景がパンツはいいんですって( *´艸`)
もう分かってると思いますけど、引かずにまた魅かれてパンツに喰いつきましたwww
ちょっとでもそういう発言があると喰いつくアタシそこ治せ!!!みたいなね(笑

散々=苦ってΣ(фДфノ)ノ
小学生にはこうやって覚えなさいと言えない大人なシュールさw
月下さんはダメ人間ではナイので10人くらい作ってしまいましょ♪
一つ貰います←飼うw そして掃除と炊事をお願いしまーす(黙れw


No title

同じ作業ばかりだと飽きますよね(^_^;)
でももしパンツが流れてきたらそれは何かの罠なので気をつけてくださいね(笑)

へー、工場のミスで多い分はコンビニは損しないんですね。
2と3、3と8、5と6は小さい数字だと見にくいですよね。
ヒト桁ならいいけど、2桁だとえらい目にあいます。一緒に働いてる人に相当なお方がおりまして、この前あいましたからね(;´д`)

散々=苦です、間違いないですwwww
これは寒くないですよ(^^)v

えーと、月下さんが2人になると仕事量は半分になるかもですが、どちらがサボるかでもめるかもということも頭に入れておいてくださいね(笑)
それは私だけかwwww

No title

今日はまた、斬新な入りでしたね~ww
好きですよ~~~!!

暖かく・・・ですかぁ^^;
いいですね~!
こちらは、今日も吹雪きで寒いです~(>_<)
明日もなんだか続くようで。。。

作業中にパンツが流れてきたら・・・
面白いですね~w
テンション上がるでしょうね~ww

全然、ダメ人間じゃないですよ~(^.^)
ダメ人間は、あたしです。。。ww

Re: 堕璃∞DARIさん

タイトルはちょっとだけひねってみましたよw
そこからの本文になりましたねw

もう1ヶ月半くらいやってますからねぇw
まだまだ遅いんでしょうが、大分パンを仕分けるスピードも上がってきましたよw
数字見て仕分けての作業の繰り返しですし、結構嫌になるものもありますよ・・w

確かになんとなくパンツの仕分けなんて書きましたが、具体的にどんなものにw
イメージとしては流れてくるパンツを使用済み未使用と分けてゴニョゴニョ・・

パンツ単体ではそこまで意味がありませんよねw
誰かが履いてるという状態で見えるというのが素晴らしいのです。
もっとも風の悪戯のラッキーなんて見たことないんですが・・w
惹かれてもらえて嬉しいですよw
食いついてくれた方が嬉しいですw

散々=苦は小学生には中々言えませんよねw
俺を10人とは・・w
とりあえずダンス係は受け取りますw
お姉さまに飼われる・・だと・・?
それはオリジナルの俺が引き受けましょうか。
でも雑用・・w

No title

急に何かと思いましたw
ひでぶ・・・じゃなくて日照りが増えてきましたですね

パンをパンツだと思いながら仕分けるのはどうでしょうか?
色や香りを…って私までヘンタイと思われそうなので
これ以上はやめておきますです///

ノーベル賞をとった人と同じ苗字って覚えられるのは胸が痛くなりそう…
そういえば知り合いの知り合いには石川遼さんが…

No title

仕事お疲れ様ですVv
長い1日をノーミスとは凄いですよVvいつかそうなると思ってましたVv
でも毎日パン見てたら何か違うものなら良いのにって思いますよね?
パンツには吹きましたけど(笑)
自分が二人いたら怖いですよね?もめの元ですわ・・・ってあたしが二人ですよ?(汗)

Re: 絵菜さん

延々とパンを仕分けての繰り返しなので、結構飽きが来てますよ・・w
罠でもいいのでパンツが流れてきて欲しいものです(;´∀`)

コンビニからすれば間違えた数分得するということみたいなのでいいみたいですね。
ただ少ないのはもちろん文句が来るみたいですが・・
結構2と3、5と6のデジタル数字は間違えますねぇ・・
3と8も確かに紛らわしいです。
とりあえず癖として、一度パンを仕分けたら次へ行く前にやったところの数字を確認するようにしてますね。
スピードは若干落ちますが、間違えて確認作業するよりは早いですしw
2桁ミスは大きな違いが出ますし大変ですよね・・

寒くないいただきましたw
でも他のネタは寒いのです・・w

なるほど、サボるですかw
これは俺の性格上あまりないことだと思いますw
いえ、サボりたい気持ちは大いにありますけどねw

Re: kiyokiyokiyoeさん

思えば俺の冒頭はあまり一貫性がない気がしますね。
大体思いつきで書いてますし、入りは大事なので力を入れてるところでもありますし・・
今回は気合を入れましたよw

ここ数日は暖房つけなくてもいいくらいでしたし、昨日は25度近くまで気温上がったみたいですからね。
ただ今日は打って変わって寒いですが・・
北海道はまだまだ冬なんですね・・

パンばかりはホント飽きるので、1箇所くらいパンツを仕分ける場所を作ってもいいと思うのです。
そしたらその1箇所のために他の場所をもっと気合を入れるというのに・・

俺はダメ人間ですよ(;´∀`)
そしてきよえさんはダメ人間ではありませんよw

Re: ダメ子さん

今回は冒頭に力を入れすぎました・・w
そして北斗の拳は数巻読んだくらいなので実は内容もあまりわかってないという・・
片仮名でアターなのか、平仮名であたーなのかでかなり迷いました・・w
ひでぶも北斗ネタだったんですねw

なるほど、パンをパンツと思いながら仕分けるとはまた斬新ですねw
確かに香りはいいですが・・w
今日は新作でいちごのパンが出てきたのでそれはイチゴパンツゴニョゴニョ
しかしカレーパンはいろんな意味で問題が出てきそうですね・・w
私「まで」変態ということは、俺は変態前提なんですねw

同じ苗字なのにこうも違うのかと思うと中々・・
そういう覚え方もあるんだなと思いましたよ。
石川遼と同姓同名ってすごいですねw

Re: マダムまろんさん

ありがとうございますw
前回はノーミスだったんですが、今日は一転してミスしまくりだったので調子に乗ってしまったと反省してます・・
パンの見た目とか何パンとかもチラホラ頭に入ってきてますが、新商品が出る以外は毎日同じメンツなので変わり映えがしないんですよね。
やはりパンツの仕分けを・・w

正直自分がもうひとりいたらひどいと思います。
見た目も性格も同じのもうひとりの自分とあいまみえたときに人間は一体どんな反応をするものなんでしょうね。
おそらく誰の複製でもモメの元になると思いますよw

No title

だいぶなれてきた様ですネ!
いつもお疲れ様です!

そういえば、インドでは2桁×2桁まで覚えるそうです…

No title

アタターの入りが~。うちの旦那みたいだわ。最近そればっかなんで(汗)何かは秘密^^
パンの作業ノーミスすごいじゃないですかぁ。やはり慣れは大事ですね。
でも毎日パンばかり見てると自分の食卓で出されると嫌になるかもしれませんね…。
パンツの仕分けはやってみたいです。
女性ものならおばさん系とお姉さん系に分けるとか(笑)
普通ものか勝負ものに分けるとか、かなり楽しい作業になりそうです。
わたしもやってみたいかも…。
ミスのない作業大変ですね。頑張ってください☆

Re: キョウ頭さん

ありがとうございますw
慣れてきたと思った矢先、今日は慣れない作業をやったとはいえミス連発でした・・
やはり調子に乗ってはダメですね・・

2桁×2桁・・すごいですね・・
10、11くらいならまだ簡単そうですが、他の桁はかなり大変ですよ。

Re: わさぴのこさん

旦那さんみたいですかw
今回は思いついたので使ってみましたよw

昨日はノーミスだったにも関わらず、今日は慣れない作業をやったとはいえミス連発でした・・
やはり調子に乗ってはダメですね・・
一応袋詰めされた状態ですし、今のところパン自体が嫌になるということはないですね。
以前パンの製造ラインでバイトをしてたことがあるんですが、その時は1日目にしてパン恐怖症になりましたね・・

パンツの仕分けいいですよね!?
女性物の下着に関してはわかりませんが、きっと色々あるんでしょうしw
厳しくてもいいのです、夢とロマンがあるじゃないですかw

まあ数の間違いくらいならまた確認すればいいだけなので大丈夫なんですけどねw
もっとも余計な時間かかりますし、ミスはしないに越したことはないんですが・・

No title

お疲れ様です。

アタタタタタタタタタ!
アター!から「暖かい日が」とは予想できなく面白かったです。
全くこちらはそのような気配が無く
本当に春はやってくるのだろうかと思ってしまいます。
私の心は万年氷河期状態ですけどね(笑)

飽きがきているということは.....
だいぶ仕事に慣れてきたんだと感じましたw
パンツ流れてくるのはアリだと思いますよ。
男ですからそれぐらいの妄想夢は良いと思いますよw

Re: ☆紅華☆さん

ありがとうございますw
暖かい日が続いたということで思いついたネタを使ってみましたよw
もっとも今日は寒かったですが・・
雪国は雪がある分春の訪れが遅そうですよねぇ・・
夏は暑いというのに・・
同じく心は万年氷河期です・・w

1ヶ月半?近く同じ作業の繰り返しですからねぇ・・w
流石に飽きが来てますが、それでもミスはするんですよね・・
パンツなら喜んで仕分けするというのにw
まさに男の妄想ですねw

おはようございます!

・・・何か色々間違ってる気もしますがwww

バイト楽しそうで何よりです。

パンツを仕分けしてどうするんですかwww
だいじなのはそのなかm

なんでもありません。
笑いました。

Re: ヒデ王さん

色々間違ってるのは俺のブログの特徴ですよw
バイトは楽しくはないですねぇ・・
毎日同じ作業の繰り返しですし、話しながら作業するわけでもないですし・・
ホントは楽しめるバイトが一番なんでしょうが・・

誰かが履いてるのを考えたら中身も大事ですが、パンツも中々いいものだと思いまゴニョゴニョ
いえ、ここは多くは語りませんが・・w
笑ってもらえたなら嬉しいですよw

No title

お久しぶりですw
つか、いきなりワロタwww

バイト、俺もついに考える時が来ましたよ、ええw

俺が通う予定の大学の周辺には個別指導のバイトがあるらしく、
ええ、そうですよ、年下の子を相手にですね……。

べ、別に変なことは考えてませんからねっ!!!w

と、彼女欲しいなぁが口癖になりつつある野郎でしたw

Re: シュナイダーさん

お久しぶりですw
今回は冒頭からのですよw

バイトはいいところを見つけないと中々厳しいイメージがありますよ。
個別指導ですか・・すごいですね。
年下と言っても小学生に手を出してはダメですよ?w

大学行ったらきっといい出会いがありますよw
もっとも俺には出会いはありませんでしたが・・

No title

今日も冒頭から元気いっぱいですねww
しかしパンツを仕分ける作業・・・!それは私もしてみたいものですn(殴
仕事は慣れた頃が一番怖いというのでまぁ気を緩ませず少しずつまた頑張っていきましょうw
ブログもネトゲも応援しています~!
そういえばノーベル賞の人、山中さんでしたねw
私の苗字は大阪のどこぞの駅の名前でして。以前にも言ったようにギャルゲーとかにも出てきそうな苗字です(笑) また機会あれば教えますw





Re: みおさん

冒頭は勢いで乗り切るしかありませんでした・・w
絶対パンを仕分けるよりもいいですよねw
男には天職かもですが、それでも毎日やってると飽きてきそうですが・・

ノーミスだった次にいきなりミス連発でしたよ。
昨日はまたノーミスだったんですが、どうも仕分けるスピードとかも調子が関係してる気がしましたね。
後は考えてる内容とか・・
ネトゲはマイペースにやってますよw

ギャルゲーをやったことないのでギャルゲーに出てきそうな苗字というのが想像つかなかったですけどねw
もう忘れてしまいましたが、結構珍しい感じの苗字なんでしょうね。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
