06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


俺のブログへようこそ

ふと「♪ニッチもサッチもボーッチもフルボーズ♪」という謎のフレーズが頭をよぎった月下☆美人です






皆さんこんにちは。

この曲・・この記事を書き始める直前にふと頭をよぎったんですが、この歌?歌詞なんでしたっけ?


いえ、実際の歌詞はこんな変なのではないんですよ。

もっとちゃんとした歌詞だった気が・・


ホントにふとよぎっただけなので、何故こんな歌が今更出てきたのかもわかりません。


でも確かありましたよね?こんなフレーズ・・

でも結構前のような気も・・?


う~む、気になり出すとキリがないですね。








さて、前回はドンペリの宣伝をしましたが・・

流石にドンペリは高価すぎますよね・・


ということで、今回はかなり価格を抑えた商品を宣伝・・というより紹介します。


あ、別に新しく商品の宣伝を始めたってわけではないんですよ。

前回もネタの関係でああなっただけですし。





実は昨日、新しく漫画を買いまして。

ハンターハンター以外の漫画を買うのはかなり久しぶりなんですが、これは話に聞いて興味を持ったので即購入しました。





「ボールルームへようこそ」って漫画なんですが・・


商品はこちらです。




ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/05/17)
竹内 友

商品詳細を見る





Amazonのこういった画像を貼るのは実は初めてなんですが・・

ボールルームは何ぞやという人が多いでしょうし、簡単な表現にすると・・


そう、社交ダンスの漫画なのです。


この漫画、名前自体は以前チラッと聞いてたんですが、その時は意外にもこれをスルー。

そして2日前行ったサークルでこの漫画の話題が出て、そこで改めて読んでみることにしました。



感想としては、かなり面白いです。

ちなみにこの漫画、なんと全国書店員が選んだオススメコミック2013に選ばれてます。(もらったカレンダーの情報を見る限り7位ですね)


なので俺は「社交ダンスの漫画なんて普通の人には・・」なんて思ってましたが、人気はあるんじゃないでしょうか。



簡単~に俺があらすじを書いてしまうと・・

ホントに簡単にですよ?


「平凡な中3男子が社交ダンスの世界へ」

・・といった感じですかね?



















簡単すぎるだろうって?




いえ、もっと詳しくも書けるんですが、あまり書いちゃうと読む楽しみがなくなっちゃうじゃないですか?

欠点?というわけではないですが、話には聞いてたんですが、漫画としては結構ありがちな展開だと思います。


でも面白いです。

3巻まで買ってきたんですが、昨日だけで1冊3回ずつ読みましたよ。


社交ダンスって何ぞや?とか、俺がサークルでどんなことをやってるのかわからないって方にも、簡単に知るにはいい漫画だと思います。

今のところ3巻までしか出てないっぽいですし(4月に4巻が出る模様?)、簡単に揃えられますしね。




というわけで、是非読んでもらいたい漫画をオススメしてみました。

あ、といっても上のAmazonのページから買ってとかそういうのはないですよ?


商品説明にいいかなと思ったので使っただけですし、アフィリエイトは関係ないですし・・

普通に本屋にも売ってるので(俺は本屋で買いました)もし興味を持った方がいれば是非買ってみてください。

















作者さま、今回は宣伝費はいりませんので




勝手に紹介して何様だって話ですね。









さて、そんなダンス関連でサークルのことでも書きましょうか。

3月に入って新しい種目になりました。


パソドブレというラテンの種目です。
















ハトサブレではないですよ?





パソは結構特殊なダンスなので、皆さん敬遠しちゃって集まらないかなとも思ったんですが・・

なんとかなりの大人数が集まりました。


俺が知らない人も多数いましたよ。

見学体験の方も3人?はいましたからね。


あまりの人数に教室が狭いと感じるほどでした。


体験できてた方の一人と話してたんですが・・

なんと19歳の現役大学生です。

















若い・・!





10代の人ってこのサークルでは初めて見ましたよ。

俺の年齢でもかなり若いと言われるくらいですからね。


特別大学でダンスをやってるとかそういうことはない模様でした。

そこで相手が一言・・























「同い年かと思いました」
















イエェェアアアアアーーーー!





そうですか!

つまりは俺は大学生、しかも下手したら10代に思われてたわけですか!


今年29になる俺がまさか10歳も若く見られるとは・・!














俺ってそんなに子供っぽいんでしょうか




いえ、ここは何も言うまい。

若く見られた、それだけで嬉しいのです。




それにですね、俺もまだまだ若い年齢だと思いますよ?


















なにせ四捨切り捨てでまだまだ二十歳ですからね




そう、俺はまだ二十歳でも通るのです!通りません


なにせ俺は話すノリとかが大学生ですからねぇ・・

子供っぽく見られるのも変なことではないのかもしれません・・


そこを考えるともうちょっと年相応の話し方をしたほうがいいのかとも思いますが・・







そういえばバイト先の同じ短期バイトの人とも先日話をしてみたんですが・・





Nさん(男)・・20歳

















若い・・!






しかしこの方にも同い年と思われてた模様です。











Sさん(女)・・19歳



















若い・・!!















そういえば先日友達と仲直りしたんですよ。






























和解・・!!!





今日のにゃんこ

2013022814130000.jpg


猫カフェの猫ちゃん、指を出すもスルーされる男の絵







↓今日は漫画の紹介がメインになってしまった感じですが、是非興味を持った方は読んでみてください。ルーティンの名前が出てくるので用語や足型わからない方はちょっと?かもですが、ちゃんと※があります。漫画な分読みやすいかもですが、絵でダンスを見るというのは中々新鮮でした。


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冒頭のフレーズは全く聴いた事がナイです(笑
思い出せないと気になりますよねw

社交ダンスの漫画ヾ(≧∇≦)〃
やってなくても面白そうですね///

おおっパソドブレですか♪
アタシ最近ラテンもやっているので、パソドブレの動きを入れたりとしてますけど、もの凄くエネルギーを消化しますorz

サンバもリズムだけで鬼ですかっ!?ってくらい早いので、好きなのはベリーに落ち着いた感じですね(笑
勿論動きをとりいれたたけなので本格的な月下さんのような感じではナイです(´Д`υ)
チームは組んでも基本一人で踊るんで、前おっしゃられてたようにパートナーとかいりません。これは楽ですよね♪

えーっとアタシはもうオーナー業から降りましたぁぁぁ。
ちなみにドンペリちゃんは種類があって白なら高くないですよ♪
1万超えくらいで出しているお店もあります。
ピンクは5から8万
その上はブラックラベルといってなかなか入れないのですが、もう20万から50万とアホちゃうか??ってな値段になってしまうのですが、高い理由は仕入れの原価が高いからだけですwW
ブランド名みたいなものなので、その辺りの安いシャンパン出されてどっちがドンペリ??とか聞かれてもアタシ間違える自信満々です(オィw

No title

ええっと・・・

今北産業以上の簡単な説明ありがとうございますwww

でも、社交ダンスを漫画にするとは珍しいですね。
なかなかに興味深いです。
そして相変わらずの技のキレにおとうさんどうしていいか稚内。

では!


PS.月下☆美人さま、おぬしもじゅうぶんにわかいwww

Re: 非公開コメさん

コメントに一番乗りとかって考えたことなかったですよw
でも一番というのは中々いいのかもしれませんw
ダンスは最初は足型を覚えるのが結構大変なんですよね。
しかし覚えたなら踊るのが更に楽しくなりますw
とりあえず2回読んで、ネトゲのインストール待ち時間にもう1回読みましたw
漫画としても面白いので是非オススメしたいですねw

ハトサブレってここ最近食べてないのでどんなのかすっかり忘れてしまいましたよ・・w
もうそろそろ30という年齢が近づいてきてますし、若く・・はないと思い始めてます。
俺はホント子供っぽいですし、ノリも大学生なので余計でしょうね(;´∀`)
猫カフェの猫は自由気ままでしたからねぇ・・
指を出すと普通はある程度は寄ってくるものだとばかり思ってましたし・・w

なるほど、色々ですか・・
でも非公開コメでも非公開コメさんとして返信してるのでご安心をw

Re: 堕璃∞DARIさん

CMか何かだったんでしょうかねぇ・・
そして最近ではないですね、かなり前でしょうか・・
でもこんな感じのフレーズはどこかで聞いたんですよw

月刊マガジンで連載中だったと思いますし、普通に漫画としても楽しめるものでしょうねw
漫画でダンスを表現するのも難しいことでしょうが・・

ラテンいいですよねw
パソは動きもそうですが、パソポイズというパソの立ち方がまた厳しいんですよね。
あれを維持しながら踊るのは中々至難ですよ・・
サンバは確かに難しいですね・・
俺は体が硬いのでどうも動きも硬くなってしまいますよ・・
動きを取り入れてダンスというのも想像がつかないといいますか・・
チームということはフォーメーションみたいな感じでしょうかね。
パートナーがいないのは一人でも練習できていいんでしょうねw
俺はすっかり人と踊るのに慣れてしまいましたよw

お店持ってたのも過去形みたいな書き方でしたからねw
ほほう、ドンペリにも色とかあるんですか・・
1万超えくらいならそんなでもない(それでも高いですが)ですねw
となると俺が知ってたのは20万~のブラックラベルというものでしたか。
ホント、アホみたいな値段ですよね・・w

ドンペリって高いだけで美味しいとは聞かないので(というより飲む人が少ないだけ?)、やはりブランド名ってだけなんでしょうかね(;´∀`)

Re: ヒデ王さん

今来た三行、確か2chで使われてる用語?ですねw
思いっきり簡単に説明しましたよw
あらすじを書いても良かったんですが、やはりそこは読んでもらった方が早いかなとw

平凡な
中学生が
社交ダンスの世界に

・・う~む、無理に三行にしてもやはり簡単ですねw

社交ダンスを漫画にしたのって珍しいですよねぇ。
普段踊ってる姿とか動画とか動いたもので見てる人間なので、静止画でどうやって表現するのかと思ってましたが、そこはよくできてると思いますねw
相変わらずどうでもいいことばかり思い浮かんでますよw

年齢もまだ1年以上猶予があるものの、もうそろそろ30ですからね。
子供っぽいだけで外見はそれなりだと思うんですが・・w

No title

最初のフレーズ・・・めっさ古い漫画を思い出してしまいました(笑)年バレるのでナイショです(笑)
これは少女漫画みたいな感じの絵ですね?この少年、カッコいいんですけどVv社交ダンスって凄く華麗っていうイメージがあります!!
またかいっ!!って思われるかも分かりませんけど松永さんを踊らせてみたいですVv(笑)
今度、本屋でチェックしますねVv
月下さん、若いと思いますよVv

自分の世界に入り込んでる真っ最中のKoko参上!

化物語の『帰り道』の1番が真っ先に浮かんじゃいました。
「にっちも さっちも」だけ被ってます( ゚ー゚)( 。_。)

漫画、最近のみたいなので、図書館に置かれる頃になったら見ようかと思います!
ラノベ化された置かれないかな・・・?


若く見られているなんて、羨ましいです(n‘∀‘)η
この記事見てて、歳を取ってるのが急に気になってきちゃいました…(・_・`)
やり残しとかは無いんですけど、若さがチヤホヤされた10代に戻りたいですね(ノ∀`)

No title

改まったブログタイトルに、びっくりでしたよ~~~w

このフレーズは、聞いた事あるようなないような~!?ww

ダンスのマンガですか~(^.^)
珍しいですね~!

それにしても10代に、見られるなんて~^^;
嬉しい限りじゃないですか~w
そんなに幼い感じには、見えませんでしたけど。。。
実際は、きっと「若い」感じなんでしょうね~w
おじさんに見られるより、全然いいですよ~!!


No title

う~ん
私も聴いたことあるフレーズのような気がするのですが思い出せませんw

ダンスを題材にした漫画あるのですね。
静止画でどのようにダンスを表現しているのかが気になります。

鳩サブレ美味しいですよね。
そちらに行ったときたまに買ってしまいます(笑)

若く見られるのは良いことだと思いますよ。
私の場合見た目だけだと上に見られる方が多いですw
会話すると内容?声のせい?なのか若く見られますwww

そのフレーズは!

まずは60000Hitおめでとうございます!

月下さんが気になってるフレーズは、フォーリーブス(たぶん)の『ブルドッグ』のサビの替え歌ですね(^^)
『にっちもさっちもどうにもブルドッグ』って聞いたことありません?
月下さんのご両親なら知ってると思いますよ(^^)v

あ、また私のサバ読み疑惑が深まった気が…!

社交ダンスが漫画になったんですね。そういえばこの前コンビニで見かけた気がしますが、そういう漫画だったんですね(^^)

猫カフェのにゃんこは警戒心が強いみたいですね(^_^;)

No title

こんにちは。

このフレーズしょっちゅう使っています。

にっちも、さっちも、どうにもブルドッグ!
困った時にはこのフレーズです。
私、フォーリーブス世代です(笑)

Re: マダムまろんさん

歌ではなく漫画ですかw
きっとタイトル言われてもわからないと思います・・w

少女漫画・・なんですかね?
中身は案外普通の絵(だと思います)ですよw
上手く踊れる人は華麗ですねw
俺は・・なんでしょう・・w
松永さんはモダンが似合いそうなイメージがありますねw
是非お暇があればチェックしてみてくださいw

もうそろそろ若いとは言われない年齢になってきましたが、それでもまだまだ若く見られるというのはいいですねw
時々28と言って「見えない」と言われますが、それは年上に見えてるのか年下に見えてるのか気になることが多々あります・・w

Re: KokoH24さん

ほほう、アニメの歌詞ですか。
ニッチもサッチもってあまり使わない言葉な気もしますが、それでも知ってるんですよね。

どうも2012年に1巻が出たみたいですね。
なのでまだまだ新しいんだと思いますよw
図書館って漫画置いてるイメージがあまりないんですが、最近の図書館は漫画も置いてるんですか。
下手に買うより安上がりですねw

あまり年相応には見られないタイプですかねぇ・・
年をとってるってKokoさんまだまだ若いじゃないですか!
20代前半なんてまだまだ若いのですよw
確かに10代はちやほやされますねぇ・・w
俺もサークルの年齢層が平均だと結構上なのでちやほやされてますが(;´∀`)

No title

私も歌詞考えてみたけどまったくわかりませんでした
検索してもこのブログしか出ませんでした

最近はいろんな分野が漫画になってるようだけど
ちゃんと社交ダンスもあるんですね
見つけたら読んでみます
社交ダンスを始めるきっかけって普通どんななんですか?

20歳に見えるなんて若々しくていいんじゃないかと思いましたです

Re: kiyokiyokiyoeさん

いつも気まぐれのタイトルですが、今回はこんな感じにしてみましたw
冒頭のフレーズはどこかで聞いたことあるはずなんですよね。
最近ではないはずですが、一体なんだったか・・

社交ダンスの漫画はホント珍しいと思います。
しかし書店員が選ぶくらいですし、面白いですよw

俺は見た目というより態度が大学生レベルなんだと思いますよw
見た目だけ見ればおそらく年相応か少し若いくらいか・・
まあ一応まだ20代ですしねw
この年でおじさんに見られたら泣きます・・w

Re: ☆紅華☆さん

どこかで聞いたことあるはずなんですよね。
ただわかってて聞いたというよりは聞き流したといいますか・・

ダンスを絵で読んでる感じですが、細かい足型とかは流石によくわかりませんね。
時々詳しく説明してる部分もあるんですが・・
でも面白いですよw

若く見えるというより子供っぽく見えるが正しいと思うんですよね。
話し方とかどことなく大学生っぽいでしょうし・・
まあ30代に見られるよりは・・w
話すと若く見える人っていますよねw
声のせいなのか会話のせいなのか、はたまた両方なのか・・
俺の場合は話し方と内容でしょうねw

Re: 絵菜さん

ありがとうございますw
なるほど!フォーリーブスの曲なんですねw
誰が歌ったとかは全然わからなかったんですが、ようやくスッキリしましたw
確かに言われてみればそんな歌詞だったようなw
しかしフォーリーブスって結構古いような・・
若い絵菜さんが答えを出してくるとは思いませんでしたw

2012年に1巻が出てるので割と新しい漫画ですねw
コンビニでも売ってるくらいなんですか。
社交ダンスの漫画ですが、やってる身としては楽しんで読めますよw

猫カフェの猫たちも嫌々人間と接してる子もいるでしょうね。
だからかかなり自由気ままという感じがしました。
うちの猫の方がよっぽど人懐っこいですねw

Re: 孝ちゃんのパパさん

こんにちは、コメントありがとうございますw
結構耳に残るフレーズですよねw
俺もかなり昔に聞いたはずですが、ふと今回頭をよぎりましたよw
もっともちゃんとしたフレーズは覚えてなかったわけですが・・w
フォーリーブスは世代から外れてますが、外れててもフレーズ知ってるとはやはり印象深いんでしょうねw

Re: ダメ子さん

他の方のコメントにあったんですが、どうやらフォーリーブスの歌の歌詞みたいですね。
しかし検索で俺のブログが出るとは・・w
同じく迷った人がこのブログへ来て余計に疑惑を深めるんですね・・w

ホントいろんなジャンルの漫画がありますよね。
社交ダンスに関してはこの漫画が初・・でしょうかね。
以前にもあったかもですが・・
是非読んでみてくださいw
社交ダンスを始めるきっかけですか・・
俺の場合はダンスがやりたいとかではなく、たまたま大学の新観で偶然誘われて、そこくらいしか行かなかったというのもありますが、居心地良くて流れで入部・・って感じでしたね。
偶然新観で誘われなければ一生縁のないものだったと思います。
後は俺の世代だと、以前ウリナリという番組で社交ダンスをやってたみたいなんですが、その番組を見て憧れて・・って人も結構いるみたいです。
後者の方が始める理由としては多そうですが、大学の部活の場合は俺みたいに誘われてとりあえずとかなんとなくって人も結構多かったですね。

まさか19歳に同い年に見えると言われるとは思いませんでしたよw
おそらく話し方とか内容が子供っぽいんだと思います・・w

こんばんは(^^)

若く見られていいですね~!

私はわりと年上に見られます(--;)
社会人2年目のときに他社さんに「5年目くらいですか?」って聞かれて
嬉しいような悲しいような複雑な気分になったことを覚えてます。

今の職場にも同い年の人がいるんですが、
「●●さんと同い年とは思えないくらい落ち着いてる」と言われます…。

まあ今は見られる年齢に実年齢が追いついてきてるのでヨシとしますが…(^^;)

でも若く見られるの憧れます!私も言われてみたい!!(><)

Re: すずさ屋さん

俺の場合若くというよりは子供っぽく見られてるが近いと思いますね・・w
話し方とか会話内容とかが特に・・w

社会人2年目が5年目は年上に見られたというよりはそれだけ仕事ができるからとも取れますがw
それに3歳くらいなら上に見られても誤差かもですよ?w
落ち着いてるってどうしても年上に見られてしまいますしねw

年を取ると若く見られるのが嬉しくなりそうですよねw
俺も若く見られて嬉しい年齢になってきましたよw

No title

へえ!社交ダンスの漫画なんてあるんですね!
今はなんでも漫画になるんでしょうね。
数学なんて漫画にならん。と思ってたんですが、数学ガールなるものが巷では人気のようですが。

若く見られるのはいいっすね!
僕も若く見られたいですなあ。+10歳は見られますからねw

和解w
なんか笑点の答えみたいですねw

こんばんわ!

ジャニーズのフォーリーブスというグループの"ブルドッグ"という曲ですね。



たしか、そのフレーズの本家は

「ニッチもサッチも どうにもブルドッグ(WOW)」

じゃなかったかな。



たしか36年前の曲ですよw
結構有名な曲です。


「フォーリーブス ブルドッグ」

でググればすぐにヒットすると思いますよ。



ちなみに、俺もハンターハンターは途中までですが、読んでました。

Re: かっつんさん

俺もサークル入って存在を知ったんですが、読んでみると面白かったですねw
今はないジャンルの漫画の方が少ないんじゃないですかねぇ・・
数学ガールですか、初耳です・・w
これはかっつんさんチャンスかもしれませんよ!?(何の

プラス10歳とはまたすごいですね・・w
それだけ大人びて見えるということでしょうか・・

若いと和解のネタはバイト先の短期の人の名前を聞いた時から使おうと思ってましたよw
笑点には到底及びませんが・・w

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

赤鈴さんもお若いのに知ってるものなんですね・・w
36年前って相当前ですが・・
でもそんな前の曲でも俺がフレーズは知ってるくらいですし有名なんでしょうねw
本家はそんなフレーズでしたかw

ハンターハンターは面白いんですが、冨樫が中々書かないのが・・
中々単行本も出ませんし、諦める人は多そうですよね。
冨樫早く続きを・・!

No title

わかるwww
私も月下さんは同じ歳くらいの感覚でしたからねw
でも私も最近は幼さが少しずつ抜けてきています。コメントでもよく言われる「可愛い系」っていうのはその面影がまだ残ってるというのかもしれませんw
月下さんが年相応に見えたというのは多分金髪だったからですよw もし黒髪ならばかなり年下に見られるかもですw

面白そうな漫画ですねぇ・・・!最近漫画読んでないので
月下さんのお薦めとして覚えておきますですw

にっちもさっちものフレーズは懐かしいw
今度は「地球はひとつ」も紹介してくださ(殴
ブルドックはカラオケでもよく歌いますよ。今度「踊り子」って歌を覚えようかなと思っています。 ちなみにブルドックは歌いだしが「黙れうるさいぞお前ら」という歌詞があったり「寄るな女には用はない」という歌詞があったり今のジャニーズ系と比べると時代を感じる歌詞になっていますw

月下さんのブログでジャニーズ系が出たので思わず反応してしまったではないかっ!!!

Re: みおさん

話すとまず年上には見られないんですよね・・w
話し方とか会話内容が子供っぽいんでしょうかねぇ(;´∀`)
幼さが抜けてきてるというのは大人になってきたとか落ち着いてきたとも取れますしねw

金髪だったのは大分前ですよ~w
今はばっちり黒髪ですw
やはり黒髪だったから下に見られたんでしょうか・・w

色々とダンス用語が出てきますが、普通に漫画としても面白いですよw
ちょっと漫画にありがちですけどねw
これは是非読んで欲しいところですよw

流石にすごい詳しいwww
みおさんは結構前のグループも守備範囲に入ってるんですねw
歌いだしまでわかるとは・・
俺も他の人のコメントで初めて歌ってるバンドとかなり前のグループというのを知りましたからね。
そして若いみおさんが一番詳しいというw

追伸

あ、年相応に見えたというのは私の話です(笑)
ほら、「高校生に見られるとよく言ってたけど年相応に見えた」って月下さん、私に言ってたじゃないですか(笑)
今は私、金髪じゃなくて黒髪なので尚更幼く見える感じなのかもと(笑)
言葉不足で失礼しましたっっ


ちなみにブルドックを歌っているフォーリーブスの4人はうち2人が亡くなっているという・・・。光GENJIよりも再活動が幻になってしまいました(泣)
亡くなった人のうちの一人、北公次さんは60歳近くになってもバク転が出来、ジャニーズ伝統のバク転を広めた偉大なお兄様です♪
そういえば11月の下旬の記事のリオンと観鈴が話してる記事でも確か書いてた気がしますw
今度は光GENJIの歌のフレーズをお願いします(笑)

Re: みおさん

あ、みおさんのことでしたかw失礼しました。
年相応に見えたと言いましたねぇw
金髪は年上に見えるものなんでしょうかね。
年齢次第なんでしょうが、俺がやったらきっと若く見られるでしょうしねw

もう結構な年になってるんですねぇ・・
流石に2人亡くなってたら再活動は難しいでしょうが、XもHIDEいないのに再結成したということもありますし、まだわからないでしょうか。
60でバク転ってすごすぎでしょうw
光ゲンジの歌のフレーズ、詳しくはわからないですが機会がありましたらw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
