10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギャグスターに憧れるようになったのだ!2

上位と打とうとしたら「女医」と間違えて打った月下☆美人です




皆さんこんにちは。


これは俺の願望の現れなんでしょうか・・

確かに女医さんは響きが素晴らしいですが・・








昨日は残業できないということを伝えたんですが、そこは調整して103万以内になるようにすればとも言われましたよ。

ただそれで年末にまとめて休まれるのも困ると・・


毎日残業させられてるのに調整とかどうしろって言うんでしょう。

ちなみに昨日も1時間半の残業でした。


まあ係長に話はしましたし、次回から残業なしになるといいですねぇ・・


そういえば昨日はセブンでしたね。

3回目ですがやることが他と全く違うので全く慣れません。


そして忙しいですが、昨日は自分が入れる箱が中々流れてこないこともありましたね。

他のところは数と量が鬼畜なのでまず無理です。









さて、今日はネタもちゃんと考えてない更新ですが・・

というのも、今日更新しないと予定から今日から1週間は更新しないんじゃないかと思ったんですよね。


バイトの日は更新難しいですし、火曜はサークルなので翌日更新・・

と思ったら翌日はバイト、木曜はA子とダンス予定なので翌日更新・・

でも金曜バイト・・


となると、来週の土曜に更新となりそうですし、前回更新したのが20日なのでそうなると10日近く更新しないことになってしまいます。

・・いえ、まあ更新できなくもないんですが、ネタと時間が・・


夜は大体ネトゲやってますし・・




ということでネタがないにも関わらずの今日の更新です。

さて、何を書きましょうかねぇ・・


そういえば昨日2月22日はにゃんにゃんにゃん、猫の日でしたね。

もちろん気づいたのは今日です。


ニュースでやってたかな?と思ったんですが、ニュース見る時間がないんですよね・・



我が家には猫が3匹いますが、猫の日だからといって特別何もしなかったようですね。

うちはご飯は常に出しっぱなしですし、食に困ると言うこともありません。


しかしどうやら他のブログを見てみると、ご飯の時間にしかあげないという家がほとんどみたいですね。

確かに好きなだけ食べられますし、太りますよねぇ・・


ただうちの猫はレインを除いて太ってないんですよね。

レインは食べ過ぎて太ってますが・・

















俺も食べ過ぎで太ったんでしょうね



つまりレインと俺は表裏一体ですかね。

お互い痩せなければ・・




2月22日と言ったら猫の日ってイメージが強いですが・・

ここは新しい日を考えてもいいんじゃないでしょうかね?


う~む・・そうですね・・

2月22日・・



そうですね、では「密通の日」なんてどうでしょう。





・・え?なんで密通の日かですって?



















三つのtwo、略してみっつうの日と言うことで




あぁ・・またどうしようもないことを・・







そういえば前回は愚っ痴言うぞうなんてどうしようもないネタを考えてしまいましたが・・

やはり愚痴は溜め込むのは良くないです。


ここはちょっと本格的に俺の愚痴を綴ってしまおうかなと。

もちろん愚痴ですし、読む人にとってはいいものではありませんが・・


自分のブログということでやはり書きたいことを書くのも大事ですしね。

ということで愚痴ることにします。




以下愚痴ですので、心して読んでくださいね。

では・・






























俺の愚痴ひでーよ?(野口英世)




寒さはまだまだ続きそうです。





今日のにゃんこ

2012103110380000.jpg

「ダジャレばっかじゃニャいか」







↓ダジャレだけは考えてたんですが、文の構成は全く考えてませんでした。今回はあまりタイピングが進みませんでした・・次回の更新はいつになるかわかりませんが・・


関連記事

No title

ゞ(TεT;)ブハッ
今回も騙されましたw
相当愚痴が溜まってるんだ!!!
おし恋!!!
と思ってからの野口さんwww

そしてぬこの日なんてあったんですね///
餌は基本時間であげる方が良いので家はそうしてましたけど、一匹しか太ってないってΣ( ̄∀ ̄;)
あまり問題ではない感じで良かったです///
月下さん言うほど太ってない感じに写真では見えましたよ??

女医…女のアタシでもめちゃくちゃいい響きです( *´艸`)

前リコメの返信ですが、採血が次は若くて綺麗な人でありますように(笑

No title

猫の日・・・
そういう日があったんですね~^^;
なんでも、考えますね。。。

なんだか忙しそうですが・・・
体調気をつけてくださいね~~~(^.^)
あたしも昨日、殆ど眠れず今日の仕事中は睡魔との戦いでしたよw
そして、今は全然眠たくない。。。
どうしましょう・・・
たまにあるんですよ~(^_^;)
あっ!!
なんだか、あたしが愚痴ってしまいましたね・・・
スイマセンm(__)m

今日は~!
うーーーんww 半々な感じで読み進めましたが。。。
やはりそうきましたか~ww
でも、毎回思いますがホントよく思いつきますよね~(^^♪
座布団100枚~w

Re: 堕璃∞DARIさん

またまた思いついたので・・w
まあでも毎日残業は地味にストレスが溜まるものがありますね・・w
結構ブログでも自然と愚痴ってしまってる気がしますし、良くない傾向ですねぇ・・

多分11月11日がポッキーの日というのと同じ感じだと思いますよw
1月11日はワンワンワンで犬の日でしたねw
・・あれ、合ってると思いますが、間違ってたらすいません・・ 
うちは食べたい時に食べられるので猫的にはいいんでしょうが、普通は時間であげた方がいいですよね・・
レインはよく食べるのでかなり丸々としてますw
俺は標準体重よりプラス10キロ近くですしねぇ・・
まだまだ太ってますよ・・w
顔も丸いですし悩んでます・・

女医っていいですよねw
なんか大人のエロい女性ってイメージがしますw
思えば採血ってベテランさんの方が血管見つけるの上手くて痛くないんですよね(;´∀`)
そう考えるとおばちゃんでもいいかもしれませんw

Re: kiyoeさん

俺は猫の日と把握してますが、これが正式なものかはちょっとわからないですね・・
1月11日は犬の日だった気がしますし、結構色々あるものですよw
11月11日がポッキーの日と同じ感じだと思いますw
よく考えますよねw

今週は病院が重なっててかなり忙しかったです・・
趣味や遊びならいいんですが、病院はなんか・・ですよね・・
今日で休みが終わるので、明日から6日連続外出の始まりですよ。
睡眠って安定しない日ありますよね。
俺も寝れる時はすんなり寝れるものの、寝れないときはとことん寝れませんよ。
そういう時って薬でも寝れないですし、どうしたらいいんでしょうねぇ・・
コメントには寝れなくてもいいやと思って寝るのがいいとありましたが、精神的なものかもしれませんね。

こんなフリを毎回してたら本当の愚痴が書きづらくなりますねw
やはり読む人のことを考えると愚痴ばかりというのも中々書けないんですよね。
今回も書くちょっと前にひらめいたんですよねw
俺の場合はその場のひらめき要素がかなり大きいですよw
でも思いつかないときは全く思いつきませんし、中々難しいですけどね。
最近はひらめきというよりはダジャレですからねw

No title

月下さんは女医と打ってしまったみたいですけど・・・
あたしは「昨日は自分が入れる箱」で月下さんが入れる箱なんかと読み間違えました(汗)お互い疲れてますね(汗)
残業させられるなら、日数で調整するしかないですよね?なんかムチャクチャな事言ってはりませんか?(汗)
2月22日は他のブロともさんの所でも記事で読みましたVv色々あるんですね?犬の日もあるんですかね?1月1日でワンワンとか?(笑)

( ノ゚Д゚)おはようございます

なんかオヤジギャグ連発にどうしていいかわからないおとうさんです。

笑えばいいと思うよwww

猫の日だったそうですね、22日。
そして23日は富士山の日だそうです。
毎日毎日いろんな記念日があるものですね。

Re: マダムまろんさん

なるほど、自分がいれる箱ではなくはいれる箱ですかw
漢字って難しいですね・・w
俺はいざまろんさんが書いた文字を読んでみると、「自分が入れる籍」とも読めたので紛らわしいところです・・w

残業するならホント日数で調整するしかないと思うんですが・・
それで年末休まれるのは困るとなると・・
まあ残業なしが一番長く続けられると思いますしね。

やっぱり合ってましたよね?w
犬の日は1月11日だった気がしますが、こちらははっきりとは覚えてませんね・・w

No title

私は女医さんってきつそうなのでちょっと…(少数派?)

よし、残業させているけどしてないってことにしてあげよう
ってなったりはしないですよね…

これから千円札を見るたびひどい愚痴を言われないか
心配になりそうです

No title

女医さんはなんとなくその感じわかりますw

満を持して?月下さんの愚痴が披露されると思いきや
ダジャレ落ちで笑いましたよw

私は結構な頻度で愚痴の記事になってしまうので.....
ダメですね(>_<)

でもあまり溜めこむのも良くないので私は書いてもいいと思いますよ。

相変わらず

忙しそうですね~
どの仕事も暇ってものは無いと思いますけど・・・
体壊さない程度に頑張って下さい

2月22日・・・にゃんこの日だったんですか?
それは知らなかった><;
なんか、毎日バタバタしていて、それどころではなかったわ
うちも、ご飯は朝と夕方にしかあげないですよ
太らせると、予防注射とかちょっと調子の悪い時とか連れて行ったときに、体重が増えていると怒られるんだもの
おやつにかにかまあげるけどね

>俺の愚痴ひでーよ?(野口英世)
爆・・・笑

Re: ヒデ王さん

オヤジギャグではありません。
お兄さんギャグですw
最近割とどうしようもないダジャレばかり思いつくんですよね・・w
シンジ君も唖然とするでしょうね・・w

2月22日はにゃんにゃんにゃんだそうですね。
23日が富士山の日というのは初めて知りましたが、なるほど、数字の語呂合わせではなさそうですね・・
結構無理な語呂合わせや読み方で○○の日って結構多いですよね。
まあ記念日は作ってなんぼでしょうし、ポッキーの日なんかもそうでしょうねw

Re: ダメ子さん

確かにキツそうなイメージもありますね・・
ただそれを上回る年上の魅力と色気があると思いますw
女医さんって何故か年上のお姉さまのイメージが強いですね。

タイムカードですし、残業代はつきますよw
流石にバイトを毎日残業させて残業代つかないなんてブラックだったら即辞めてますね・・w
まあ毎日1時間残業すればその分給料も上がりますが、それだと扶養から外れてしまいますし、定時まで働くのを続ける方が長く続けるコツかなとも思いますね。

野口英世もまさか名前をダジャレで使われるなんて思ってもなかったでしょうねぇ・・w
俺が酷い愚痴を言われそうです・・w

Re: ☆紅華☆さん

女医さんってなんか響きいいですよねw
大人の女性で色気もあるってイメージがありますよw

まさかの2連続愚痴の入った名前ダジャレオチにするとは俺も思いませんでした・・w
ちなみに野口さんもふと思いついて使いましたw
ホントは前回のグッチ裕三で終わりの予定だったんですけどねw

俺も結構愚痴ってしまってますよ。
やはりブログですし書きたいことを書くのが一番だと思います。
愚痴を書いてもいいんですが、やはり読んでくれてる人のことを考えるとあまりいいものではないかと思い、つい敬遠してしまいます。
まあそんなことを言いつつも書いてるんですけどね・・w

Re: aikaさん

まあ仕事とは忙しいものだとは思うんですが、ホントに暇がありませんし時間通りには終わりませんし・・
長く続けるには給料よりも定時で帰ることだと思いますし、そこはしっかりしないとですね。
俺もまた欝が悪化しないか心配で仕方ありません。
大体前触れなく悪くなりますからねぇ・・

猫の日ってあまり知られてないみたいですねぇ・・
まあ俺もなんとなく把握してたくらいなんですが・・
俺も忙しくて日にち感覚ありませんでしたし、日付確認してようやく気づきましたよw
ほとんどの家では時間であげてるみたいですよね。
うちは餌出しっぱなしなので猫たちにとってはいつでも食べられるいい環境でしょうが、健康には良くないですよね・・
レインも結構太ってますからねぇ・・
あまり病院にお世話になることはないですけどね。

爆笑というよりは失笑の方が多そうですが・・w
相変わらずどうしようもないことばかり考えてますし思いつきます・・w

おつかれさまです!(^^)

扶養の調整の件ですが、私が前にいたバイト先のパートさんは、
時間が超過すると適当に休みをとってプラマイゼロになるようにしてましたよ。
あと、11月くらいから週5日を週4日に減らしたりしてるケースもありました。
ひと月単位くらいで残業代を計算しておいて、
103万を超えないように休みの申請を出してはどうでしょうか?
年末まとめて休まれると困るっていうなら、毎月とか2か月ごとくらいで
まめに休みとった方がいいんじゃないでしょうか。

「自分で調整して」というスタンスの会社だと、自己防衛するしかないですよ(><)
会社は守ってくれません、お気をつけて…(・ω・)

Re: すずさ屋さん

おそらく向こうが言いたかったのもすずさ屋さんがおっしゃってることだと思います。
ただ超える分を年末にまとめて休まれるのも困ると・・
ただ残業はなしの方向にしてもらったので、とりあえずは安心といったところです。
本当は調整するのが理想なんでしょうが、やはり長く続けて行くには残業ない方がいいですからね。
しかし考えようによっては毎日残業して、その分休みをもらうという方法も結構いいんですよね。
1日1時間残業だと大体5~6日働けば1日休むのと同じですからね。

まあ残業なしにできたので大丈夫でしょうねw
逆に残業しないならいらないと言われるような会社なら仕方ないですが辞めるしかないですしね。

No title

まさか猫の日だったとは・・・!
自分も猫大好きなので猫ちゃんうらやましいです(*´∀`*)

あらら@@;
とてつもなく忙しそうですね(;´Д`)
お身体には気をつけてくださいね(`・ω・´)

愚痴くるかと思いきやダジャレでしたね(笑)
面白かったですよー( ´∀`)

103万が無理だとしたらおもいっきり働いて200万ぐらいに(笑)
それはさすがにきついかもしれませんね@@;

色々と面倒になるかと思いますがちょこちょこ頑張ってくださいね♪・・・

お疲れ様ですね

またもやダジャレオチでしたか!
愚痴は溜めこまないでくださいね(^^)

そういえば2月22日は猫の日だと聞いたことがあります(^^♪
「今日のにゃんこ」にはいつも癒されてます(≧∇≦)

私の部署の調整をしてる方は、9月くらいから「あと何時間働けます」というのを計算して、上司に休み希望と共に紙に書いて渡してます。
なので月下さんが今度給料明細をもらったら、103万円までの残りの額と、そこから月平均何時間働けるか計算しておくといいと思いますよ(^^)v
まったく残業できないわけじゃないと思うようでしたら、上司の方にも「月に◯時間までなら働けるので、その分なら残業できます」と伝えておくといいかもしれません。上司や会社はそういう計算まではしないですからね。
でもま、あまり残業ないほうが体と心にとっていいんですけどね(^_^;)

Re: もるもる@猫さん

案外猫の日って知られてないみたいですね(;´∀`)
もるもるさんは猫がつくキャラも多いですし、猫好きが伺えますよw

ここんところ残業ばかりでしたし、外に出る日がかなり多く中々ゆっくり体を休める日がありませんね・・w
まあ遊びとサークルは趣味なのでいいんですがw
俺は欝なのでまた欝が悪化しないか・・
そこだけが心配ですよ。

面白かったですか?ありがとうございますw
またもどうしようもないダジャレを思いついてしまったものですよ・・w

バイトで200万稼ぐのって相当働いて時給も良くないと難しいと思います(;´∀`)
今の俺のバイトだと休みなしで働いたとしても月12万程度(多分)なので、圧倒的に届きませんね・・w
とりあえず残業はなしにしてもらったので103万を超えることはないですねw
まあ残業がなければの話ですが・・

まあぼちぼちやっていくとしますw

Re: 絵菜さん

ありがとうございますw
まさかの2度目のダジャレオチでしたw
愚痴は俺は結構ブログに書いてしまってると思いますが、溜め込まないのが一番ですよね。
まあ実はあまり愚痴りたいことってないんですが・・w

にゃんにゃんにゃんで猫の日とどこかで見た気がするんですよねw
今日のにゃんこの写真は実は過去の使い回しだなんて言えません・・!
猫が俺の部屋で寝てる時間帯に部屋にいないので撮れないんですよね・・

なるほど、調整とはそんな感じでやるものなんですね。
俺のバイト先の場合・・どうなるんでしょうねぇ・・
そういった相談は窓口でしょうが、窓口と工場内は結構場が違いますし、係長にそこらへんを伝えたとしても毎回時間を確認してくれるのかどうか・・
俺の場合月1時間で103万超えるか超えないか(日にちの関係で月働ける日が若干変わるのでなんともですが)なので、中途半端に45分の残業なら大丈夫っぽいんですが・・
ただ長く続けるならやはり残業なしの方がいいですしね。
残業もなしにしてもらえましたよ。
まあそれは窓口と係長に伝えただけなので、他の方がわかってるかはわかりませんが・・

No title

ちょい久しぶりに(汗)
月下さんの愚痴ってそういえばあんまり聞いた事ないですねw なんやかんやで優しいからな~・・・月下さんw
しかし俺のぐちひでーよはワロタwww うまい!!
バイトにネトゲ、大変そうですけどブログはマイペースで!
お互いに頑張りましょうw 俺も平均5日に1回更新くらいになってますw
来月辺りはもうちょい頑張ろうと思ってますが、、

No title

野口英世wwww
お兄さんギャグいいっすねwww
いや、もうここまで来るとおやじかと・・

密通の日ですかw
なんか、性的な香りがするのは僕だけでしょうかねww

月下さんの場合、103万超になったとき、いくら稼いだら損せずに済むんでしょうかね。
僕の場合、計算したら、130万位になりましたけどね。
お父様の会社の扶養手当によりますが。

Re: ひろくん

はっきりと愚痴と公言して書いたのは去年の短期バイトの時くらい・・ですかねぇ・・
ちょくちょく愚痴っぽいことは書いてますが、やはり読む人のことを考えるとあまり書けないでいます。
ホントは愚痴った方がいいんでしょうがw
野口英世は前回のグッチ裕三からの派生ですかねw
もっとも今回記事書くちょっと前に思いついたので前回と関連付けるつもりはなかったんですけどねw

ネトゲの時間をと考えると、訪問返しや更新がどうしてもおろそかになってしまいます。
そして睡眠時間も・・w
主にバイトで更新頻度下がってるんですけどね。
忙しかったりリアルが充実してると中々更新できませんよね。
まあマイペースに行きましょうw

Re: かっつんさん

まさかの前回のグッチ裕三に引き続きでしたw
お兄さんギャグで通したいところですが、言ってることはオヤジギャグじゃないかとちょっと思い始めてます・・w

密通ってあまり意味分からずに使ったんですよね。
なんか忍びみたいなイメージはありますが・・w
というか調べてみたらかなり性的な意味だったんですねww
これは知らなかったとはいえちょっと失敗しました・・w
つまり2月22日は不倫の日ということに・・w

詳しくはわかりませんが、母親の話だと130万くらい稼いだら扶養から外れた方がいいと言ってましたね。
なのでかっつんさんの場合と同じ感じだと思います。
下手に超えると損するだけですし、超えないように気をつけなければいけませんね。

こんばんわ!

私もよく上司から

「残業は極力するな。でも仕事はちゃんとしろ」

という矛盾だらけの指示を毎日うけております。


結局削れるとこといえば、やはり人件費ですからね。
どうしてもそこに目がいっちゃうんでしょうねぇ。



いかなくてもいいのにね。



同僚とよく食べに行っては上司の悪口を言い合ってますw

まぁ上司は上司なりの苦労もあるんでしょうけどね。


それでも嫌いなものは嫌いなんです(´・ω・`)


ちなみに、私も食いすぎで太った口です。
ご飯が美味い!

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

おかしな話ですよねぇ・・
終わらない量の仕事をやってるから残業するわけであって・・
俺の場合は残業するなと言われてないだけいいのかもしれませんね。
ただ人数が少ないので結局残業になります。
会社としては3人分の給料を払うより2人で1.5倍の仕事をさせた方が人件費削減になるというのもわかりますが、納得はいきませんよね・・

ご飯美味しいのでつい食べ過ぎちゃうんですよね(;´∀`)
俺は甘いものを食べまくって太りました・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
