11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


故意に鯉に濃い恋をする

あれ・・おかしいですね・・



















もう20日ですか?




皆さんこんばんは。

おかしいですね・・なんかついこの間「もう2月ですよ」なんて記事を書いた気がするのですが・・


あれから20日も経ってしまったんですね・・

なにせ起きてバイト行って帰ってきてご飯食べて風呂入ってとやってたらもう21時22時ですからね・・


ネットっ子の俺ですが中々時間が取れません。

ネトゲもやってるのでそうなるとつい遅くまで起きてしまうんですよね。


後は次の日起きたらもうバイトという思いから中々寝たくない俺もいます。

まあ朝はそんなに早く起きなくてもいいのでそこらへんの気は楽なんですが・・



ここ数日はというと・・


日曜バイト、月曜バイト、火曜病院とサークル、今日バイト・・

そして木曜病院、金曜バイトです・・


6日連続とは・・

今週は無駄に病院が重なって来てるので、休みが休みじゃないようです。


しかも明日は朝もそれなりに早い・・

正直なところ、糖尿の方の病院は大事ですが数値も落ち着いてきてますし行きたくないところです。

















何より採血が嫌で嫌で





ちなみにその後の予定ですが・・


土曜休み、日曜バイト、月曜バイト、火曜サークル、水曜バイト・・

そして木曜はA子とダンス予定です。


なのでまたも6日連続の外出でございます。

まあサークルやダンスは趣味ですしいいんですが、今週来週は中々忙しいです。








昨日は病院とサークルでした。

鬱悪化とかそういうことはないんですが、やはり睡眠面でしょうか・・


5分置きに起きるのは未だにありますからね。

しかしこのことを話したんですが、それ以前に寝る時間が遅すぎると注意されました。


0時には寝ましょうとのことですが・・

大体自由な時間は21時~22時(ちなみに今日の場合は1時間半残業だったのでブログ書いてるのが21時現在です)からなので、0時に寝るとなると2~3時間しか自由な時間が・・


ブログ訪問は忙しさから頻度を減らしてますが、ブロ友さんのところはなるべく訪問してるのでそこで1時間以上。

そうなるとネトゲの時間はいいとこ2時間でしょうかねぇ・・



いえ、俺のわがままなのはわかってるんですが、色々やってると遅くまで起きてしまいます・・

後は前にも書いた、寝たらバイトが待ってると考えると中々寝れないのです。


朝がそんなに早くないのでそんなに問題はないのですが、眠いと思ってるということは睡眠時間が若干足りてないんでしょうねぇ・・

なるべく早く寝るように心がけなければ・・


しかし早く寝たら5分置き睡眠が治るかと言ったらそうでもなさそうな気もするんですよね。

眠いのにその現象が起きてるんですし・・



まあとやかく言う前に早く寝る努力をします。



病院の後はサークルでしたが、もう1週間経ったのか・・といった感じですよ。

ついこの間サークルに行ったような・・


昨日も気合を入れて18時から復習会に参加したんですが・・

















雑談だけで50分過ぎてました




おそらく足型出来てるからいいんじゃね?と思われてるっぽいですが・・

パートナーさんが時間にならないと中々来ないので、あまり復習にならないんですよね。


先週にやったステップが特別難しかったので、今週入ったステップは去年覚えたこともあってすぐできました。

ただ教室が狭いので、踊りきれなかったりして結構苦戦してました。


昨日は新しく入会した人が1人と、見学者が1人いましたね。





で!

サークルが終わったら飲みですよ。


昨日行ったところは中華なんですが全体的に安く、300円あれば単品のほとんどのものが食べられるくらいでした。

昨日は・・4杯ビールを飲みましたかねぇ・・


ビールなのでそこまで酔わず、次の日の残り具合も大丈夫でした。












さて、最近のバイトはと言うと・・

ここ2週間で9回バイトがあったんですが・・


定時に帰れたのはうち1回だけという・・

後は全部残業です。


ちなみに今日は1時間半の残業でした。


しかしこうなってくると別の問題が出てきまして・・

俺は親の扶養に入ってるので、年103万を超えると色々と税金とかかかるらしいんですよ。


今の残業ペースで行くと、週4でも103万を超えそうなんです。

今までは短期の契約でしたが、これからは長期での契約になるので、扶養の関係で残業はなしにしてもらえるように総務課には伝えました。


・・しかし残業なしなんて今の忙しさで出来るんでしょうかねぇ・・

18時に終わる気配まったくないですからね。


まあ工場の事情はともあれ、103万を超えたら無駄になるだけですし、そこは何とかしてもらいます。



仕事が終わっても着替える時間と帰り道を含めると40分かかるんですよね。

なので1時間半残業すると帰宅は20時10分過ぎに・・


中々自分の時間取れなくなりますよね。










しかし連日の残業・・

定時に帰れる気がしないのは気のせいでしょうか。


これはやはり誰かのせいなんじゃないですかね。






















気のせいなのは木のせいでしょうか







しかし最近ネタを考える時間がなく、更にはバイトのこともあってか愚痴的な記事が多くなってしまいましたね。

そこは申し訳ないところです。


しかしまだまだ愚痴りたいことはたくさんあるんですよ。








ここから先はかなりの愚痴になってます。

いいですか?この先は心して読んでください。
































愚っ痴言うぞう?(グッチ裕三)





あぁあ・・バイト中にこんなくだらないこと思いついてしまってすいません・・

というかバイト中に何考えてるんでしょうね・・








今日のにゃんこ

2012102720040000.jpg

「ご主人の寒いダジャレのせいかまだまだ寒い日が続きそうです・・」







↓今日の記事はオチだけは考えて書きました。どうしようもないことを考える頭はまだあるようです。愚っ痴言うぞうは誰か使ってそうな気がしますが・・というか今日はタイトルといいダジャレが酷いですね・・しかし誰も使ってないダジャレって難しいですよね。


関連記事

こんばんは♪

早寝早起きって言いますが、実際は「早起き早寝」だそうで、
早寝が早起きにつながるのではなく
早起きが早寝につながるそうですよ。
とはいえ睡眠に問題があると早寝もなかなか難しいですよね。
私も眠剤飲んでたころは、医者に「早起き早寝」って言われても
「そんな上手くいくか!」って思ってました(苦笑)
少しでも改善されますように(><)

ところでたぶん収入130万以内なら社会保険は扶養に入っていられる気がします。
103万こえると所得税(だったかな?)がかかると思いますが、そんなに大きな金額ではなかったような…130万超えると手取りに大きく影響が出ると何かで読んだような。。
違ったらごめんなさい(汗)

No title

忙しそうですが、中々充実してる感じがしますよ~^^;
睡眠の方は、辛いですね。。。

すずさ屋さんが、書かれてるように130万以下なら保険の方は大丈夫ですよ~!!
けど、103万超えちゃうと税金がね~(>_<)
アルバイト、パートってこの103万の壁があるんですよね・・・
職場のほうに相談してみては、どうですかぁ!?

最後、何があるのかと思ったら~~~
愚っ痴言うぞう?(グッチ裕三)ーーーーーww

No title

色々とお疲れ様ですヽ(;´Д`)ノ
しかし充実しているのはとてもいい事ですね♪

採血がってwww
お姉さんが優しく抜いてあげるから手をお出しなさ~いって綺麗な看護婦さんならウハウハなはず!!!
そこはそんな妄想で乗り切って下さい(笑

税金はめちゃ痛いですね。
稼ぐほどとられる税金…。ぐわぁぁぁですホンマw

バイトと思うと寝れないのは辛いですねヾ(TωT)ノ
早く寝れと言われてもそうもいかないんですけど~が不眠症なので良くわかりますorz

というか雑談で50分も経過っw
それもまた楽しいですよね♪
A子さんと逢う機会もめっちゃ増えててなんかいい感じです///

あとは安心して寝られるようにゆっくりと心が慣れてくれるといいですね♪

Re: すずさ屋さん

なるほど・・早起き早寝ですか・・
確かに早く起きればその分早く寝ますよね。
ただ早起きに関しては早寝以上に難しいものがありそうです・・w
すんなり寝れる日もあるんですが、眠いのに寝つきが異常に悪かったり、5分おきに寝て起きてを繰り返したりですかね。
体が疲れてるのに寝れない日は中々厳しいものがありますよ。
早寝早起きすれば良くなるかって言ったらホントそんな上手くいくかって思いますよねw

なるほど、130を超えたらいけないんですね。
俺の場合残業が続くと微妙~に103万を超えてしまいそうなんですよね。
数万の誤差で税金かかるならその数万分働かない方がいいですからねぇ。
130万となると月10万は働ける計算ですし案外いいのかもしれませんねw
まあ俺はそこまで働いてないんですが・・w
勉強になりましたw

Re: kiyokiyokiyoeさん

まあ充実といってもバイトばかりなんですけどね・・w
ただそれでも1日があっという間ということは充実してるんでしょうねぇ。
休みの日が特に終わるの早いです・・w
睡眠面はすんなり寝れる日もあるんですが、疲れてるのに中々寝付けない日があったりと安定しませんよ・・

130万まで大丈夫というのは結構大きいですよねw
ただ俺の場合残業が続くと103万を微妙~に超えるくらいなんですよ。
わずか数万の誤差で税金かかるとか働き損ですし、そこはちゃんとしてもらいますよ。
残業はなしにして欲しいとは総務の人には話したんですが、持ち場の方にも話さないとですね。

バイト中にこんなくだらないネタを考えついてしまって何やってるんだって話ですね・・w
バイト中はメモができないので家に帰るまで覚えてなきゃいけないのが大変ですよ・・w

Re: 堕璃∞DARIさん

ありがとうございますw
1日が過ぎるのが早いということは充実してるんでしょうねぇ・・w
まあほとんどバイトなわけですがw
休みの日は1日がホントあっという間に終わってしまうのが悲しいところです・・

採血はいつになっても慣れませんよ・・w
やはり針が・・
俺は血管が細いので、大体血管を探すのに迷われるのも痛いところです・・w
なるほど!そういう妄想は思いつきませんでしたw
しかし今日の看護師さんはおばちゃん・・
綺麗な看護師さんになら抜いてもらうのもいいかもしれませんねw
・・あれ、主語が抜けたせいか別の意味で捉えられそうな・・

とりあえず103万を超えないようにしたいんですが、今の残業ペースだと微妙に数万超えちゃいそうなんですよね・・
ただその数万のせいで103万よりも無駄に税金取られるとなると働いた分無駄になりますし、そこはしっかりしてもらいますよ。
働けば働くほど金を取られるって嫌な連鎖ですよね・・

なんか寝たらバイトが待ってると思うとホントすぐに寝たくないんですよ。
おそらくその緊張も相まって余計に寝付きも悪くなるんだと思います。
中々早く寝ようとは思いません・・

雑談もいいんですが、やはりダンスの練習をしたかったものです・・w
50分話しに行ったみたいですしw
A子とは月1で会うくらいですからねぇw
サークルの人の方が会ってるという・・w

そうですねぇ・・
今の状態で睡眠面が改善されれば大分いいんですけどねw

No title

なんかすごい忙しそうですね
100万越えなんてすごいです

でもストレスもたまりそう…
みんなで一緒に愚っ痴♪
ハッチポッチステーション~

Re: ダメ子さん

今の残業ペースで行くと超えますねぇ・・
でも確かにそれだけ稼いだこともないので未知の金額です・・w
まあ続けられればの話ですけどねw

ストレスというよりは疲れの方が溜まってますかねぇ・・
今のところ怒られたりとか大きなミスしたりとかはないですが、正式なバイトになったらそういうこともありそうです・・
なにせ物覚えすごい悪いですし・・

グッチ裕三ってハッチポッチステーションと関係あるんですかw
ハッチポッチステーションって名前しか知りません・・w

No title

103万を超えると税金がかかってしまうのですね@@;

102万9000円あたりで止まってくれると嬉しいですね!

社会は色々と大変そうですね@@;


それよりもその忙しそうな週間はビックリしますね@@;

忙しそうですが身体には気をつけてくださいね(;´Д`)

私も日付が変わるまでには寝るように言われてました(^_^;)
朝がきてほしくない気持ちもわかります。

22時~2時はいろんなホルモンが分泌される時間らしく、それは寝てないと分泌されないとか。
夜更かしすると太りやすくなるという話ありますし、お肌のためにも早めに寝てくださいね(*´∀`)♪
あ、眠れなくてもいいや~、くらいで布団に入ってますか?
寝ないと!と思うと余計に眠れないですよ。月下さんは睡眠面で悩んでるので、気にしながら布団に入ってるのではと思ったので…。

私の部署にも130万で調整されてる方が何人かいますよ(^^)
時給が上がれば上がるほど、働く時間が減るという(笑)
一人は103万越えたから住民税を引かれるようになったと言ってましたね。
十数年前までは被保険者は病院代が1割負担だったのが、今は被保険者も扶養家族も3割負担で、扶養を外れるメリットがないですからね……。
扶養家族がいるほうが引かれる額も少なくて済むしで、稼ぎが少ないと誰も得しないことになってます(-_-;)

せっかく月下さんの愚痴を聞こうと思ったのに~(笑)
おにっさんギャグが冴えてますね(^^)

No title

自分の時間が取れないと精神衛生上もよろしくないですよね(汗)
あたしも今、訳が分からん事になってるんでよく分かります(汗)
仕事から帰って家事やって今も食べた後の食器が山積み状態でPCの前です(汗)
ベースの練習とかもしてます(汗)ゲームも漫画も描きたい・・・体が3つほど欲しいです(汗)
なんか・・・こういう事って考えてもなるようにしか成らんような気がします(汗)
でも月下さんの週間スケジュールはリア充と呼ぶのでは?(笑)
深く考えずに気楽にいきましょうやVv

こんばんは(´∀`)

2月は28日しかないので特に早く感じますね。
ホントあっという間です。

自分も10年ぐらい前に糖尿で引っかかったことがあります。
精密検査の結果、「腎性糖尿」という、
わかりやすく言うと糖尿っぽい症状だけど糖尿ではない、
「ニセ糖尿」みたいな体質ということで、
それ以降は何事もなく過ごせています。

自分は飲酒は少ないのですが、
ジュース類やお菓子等、甘いものが多いので、
本物の糖尿にならないように気をつけたいですね。

採血は…痛いですよね~
針が通常の注射針よりも太いですからねえ。
オマケに下手な看護師に当たった時にはもう…

Re: もるもる@猫さん

俺も詳しくは知らなかったのですがかかるみたいですね・・
確かに102万くらいで止められれば一番いいんでしょうが、そこの誤差修正を1万でも間違えると税金取られて無駄に働いたことになるのが悲しいところですね・・w
働くって大変です・・w

ここ2週間はかなり忙しい期間ですよ・・w
まあサークルとかダンスに関しては趣味なのでいいんですけどねw
これに夜はネトゲ生活ですからね・・w
ありがとうございますw

Re: 絵菜さん

どうしても寝たらバイトと考えると中々寝れないんですよね・・
何時に寝ても寝て起きたら朝ですし、そう考えると早く寝るのは勿体無いとも・・
いけない考えですよねぇ・・

なるほど、夜ふかしはやっぱり色々と良くないんですね・・
ネトゲを始めてから中々早くに寝るという機会がなくなってしまいました・・
寝れなくてもいいや・・ですか・・
全く逆ですね・・寝なきゃ寝なきゃと思ってしまいます・・
確かにそう思うことによって更なる緊張が生まれてますよね・・
しかし寝れなくてもいいやと思うのも中々難しいです・・

103万を大幅に超えるなら全然いいと思いますが、ちょっと超えるくらいだと抑えた方がいいですからね。
時給が上がった分働く時間が減ると考えるしかないでしょうか・・w
なるほど、税金がかかるとは聞いてましたが、住民税なんですね。
ホント、ちょっと超えるなら無駄に税金払うだけですしメリットはないですよね。

愚痴は案外書いてしまってますからねw
今回の記事はダジャレが多いです・・w
おにっさん!自分で考えておいてすっかり忘れてました・・w

Re: マダムまろんさん

そうなんです!まさにそこなんですよ!
早く寝て早く起きるのも重要だとは思うんですが、起きてバイト行って帰ってきて色々やって寝て・・
趣味の時間取れずにこんな生活続けたくないですからね・・
やはり人間楽しみがないと生きていけないと思います。

まろんさんかなり忙しそうですねぇ・・
忙しいと自分の時間って中々確保できませんけど、それでも確保しないとですよね。

リア充・・なんですかねぇ・・
でも彼女はいませんが・・w
そしてほとんどバイトという・・w
後は睡眠面だけ解決してくれれば言うことなしなんですけどね。

Re: らすさん

ホントここまであっという間でした。
まだまだ寒いですがもう3月・・春がそこに来てますよ。

糖尿っぽい症状だけど糖尿ではないとはまた紛らわしいですね・・
でも糖尿だと大変ですし、ならなかったに越したことはないと思います。
俺は症状は一切出なかったんですよね。
ただ欝がひどい時期に甘いものを食べると落ち着くと、とんでもない量の甘いものを食べてて気づいたら・・って感じです。
症状が出たわけではなく、親に糖尿を心配されて検査してみたら案の定・・
数値自体は完全にアウトでしたし、いつ症状が出てもおかしくなかったんでしょうが、症状が出なかったのだけはよかったのかもしれません。

生活習慣病とも言いますし、普通の生活をしててもかかることがありますからね。
注意するに越したことはないと思いますが、だからといって食事やお菓子や甘いものを減らすのも嫌ですよね・・

採血用の針ってホント太いですよね。
あれが刺さると思うと・・
俺も何度も下手な看護師さんに当たりましたよ。
俺の場合血管が細いので、ベテランさんじゃないと中々血管を見つけられないんです。
針を刺す→血管見つからずに刺したままグリグリ→見つからず2箇所目を刺される
こんな嫌なこともありましたねぇ・・
最近は割と見つけられるので良かったですw

No title

私も早く感じました。
本当にあっという間に20日過ぎてしまいましたね。
もう2月は残り1週間しかないですよw

私も採血は苦手です。
血を抜かれるとスゥーとなりますし根本的に痛いのがダメですw

忙しそうですが、とても充実しているように感じますよ。

なるべくなら扶養は抜けない方がいいと思います。
中途半端な額で抜けてしまうと
翌年の税金や保険料が大変なことになりますよ(>_<)←経験談w











No title

すみません
上記コメかなり余白部分が出来てしまいました。
いつも注意しているのですが
今回はこのようなことになってしまい申し訳ございません。

Re: ☆紅華☆さん

ここまであっという間でしたよね。
2月が後1週間とは信じられませんw

採血も献血と同じような感じなんでしょうが、俺はやはり体に針が刺さるというのが嫌です・・
針が刺さる瞬間はいつ見ても嫌なものですよ・・
たまに採血で変な汗も出ますしね・・w

充実はしてるんでしょうかね・・
ただ俺としてはもうちょっと1日休みが欲しいところですよ。
まあ休みの日こそだらだら過ごすんですけどね・・w
病院のせいで充実さが感じられないというのもありますが・・

大幅に103万超えるならいいんでしょうけど、俺の場合ホント数万程度の計算ですからね。
残業してまで数万超える理由はありませんよ。
なるほど、翌年の方が大変になるんですか・・
やはり扶養範囲内にしなきゃダメですね。

それと余白は全然気になりませんでしたよw
お気になさらずw

今日は

こんにちは。
これから医者に行きます。
採血は嫌です・・・(´・ω・`)

では!

Re: ヒデ王さん

ヒデ王さんも病院ですか。
結果どうこうよりも採血の方が嫌だったりしますよね。
毎回採血で憂鬱になりますよ。
結果いいといいですねw

こんばんわ。
いやぁ、アクティブですね(´ー`)
でも、寝られないのはきついですね。僕も寝れない時期がありましたが、ほんとにいやでしたからね。

103万の壁はありますねー。
僕は育英年金ですでにアウトなので、バイト先では「かっつん、6連チャンね!」「ははは、冗談きついっすねーw」みたいなことばかり話してますがww

グッチ裕三wwww…あのー、月下さんそれはもうおやじギャグだと…

Re: かっつんさん

これが充実なのかもしれませんが、かなり忙しいです。
まあこれがあるべき姿なんですけどね。
すんなり寝られる日もあるんですが、寝つきが悪い日が多いですよ。
睡眠は三大欲求の1つですし、かけると困るんですよね。

今のバイトも残業さえなければ103万を超えることはまずないんですけどね。
1時間以上の残業が毎日続くと普通に超えるので困ったものです。
6連勤とか冗談で言ってるのかマジなのか・・

オヤジギャグではないです!
お兄さんギャグです!w

No title

グッチ裕三懐かしすぎて吹いたwww
しかし相変わらずうまいですね・・・w
あ、みおとしてまた戻ってきました!宜しくです!
月下さんがくれたコメの記事、削除しちゃってすみません^^; またキャラ日記風にいつか書きますw

ブログやバイト、ネトゲやってると時間がどうしても取れなくなってきますよね。
私も去年の10月とかはそんな感じでしたよw ラグナロクは基本やりやすいのでいつかまた復帰してみようかなとも考え中ですw

Re: みおさん

みおさんに戻ったんですねw
グッチ裕三ネタはバイト中にふと思いつきましたw
バイト中に何を考えているのか・・w
俺は特に気にしませんよw

今はバイトとネトゲで完全に時間を持ってかれてますね。
睡眠時間を犠牲にしてのネトゲですからねぇ・・w
まあ睡眠に関してはどうしても寝て起きたらバイトと考えると中々寝られないというのもあるんですが・・
そのせいかブログの方がかなりおろそかになってしまってます。
ROは俺も過去ちょっとやってたので悩んだんですが、やはりやってもやらなくても月1500円と考えると中々・・
今はアラド戦記というネクソンのネトゲをやってますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
