10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ユー・ルーズ!

アオーーーーン!










え?いきなりどうしたのかですって?

嫌ですね、俺は至って正常ですよ。








・・え?じゃあなんだったんだって?























負け犬の遠吠えですよ






皆さんこんばんは。



前回は思った以上に暗い記事に仕上がってしまっててすいませんでした。

俺としてはネタ的に書いたつもりだったんですが、今日改めて読み直してみたらかなりマイナスに書かれてましたよ。


いつもの以上の自虐ネタになりましたが、それでもスラスラと書けたのはここだけの話です。

皆さんからもいつも以上の暖かいコメントをもらえて嬉しい限りです。




しかし親戚に会うのは本当億劫だったんですよね。

なにせ前日に親戚が集まる夢を見ましたからね。














つまり俺は2日連続で親戚に会うという修羅場を乗り越えてるんですよ





しかも夢では従兄弟と大喧嘩ですからね。

まあこれはメモ帳にこう書かれているので、今ではどんな夢だったかさっぱり覚えてませんけどね。




しかしこの夢の場で従兄弟に表現された言葉があるんですよ。

俺を見てこう言ったんでしょうね。




















「顔が出来立てのポテトサラダみたい」














余計なお世話です





きっとそれだけ顔が丸いと言いたかったんでしょうね。

変に的確な表現なので反撃できないのが悲しいところです・・


これもメモ帳に書いてあるからこそ書けることですよ。


せっかく寝るたびに夢を見てるんですからね。

これからは夢でもネタになりそうなことはどんどん書いていきますよ。









さて、今日は新年あけまして病院でございました。

いつもどおりの新御茶ノ水でございます。



・・しかしこれ、書いてて気になったんですが・・















御茶ノ水って「お茶」なのか「水」なのかはっきりしないですよね




御茶の水って何なんでしょう・・

これはもう気になって気になって夜も熟睡できそうです。


まあ地名ですし色々あるんでしょうね。






御茶ノ水は大学があるので過去色々なリア充カップルを目にしてきましたよ。

その度に俺は美味しくブログネタにさせていただくため息をついてきたわけですよ。


見るも無残な負け犬ですね。




しかし今日はなんとイチャついてる高校生カップルに遭遇しました。
















アオーーーーーーーン!






考えてみれば高校生で付き合うってもはや普通のことなんでしょうか。

俺は高校からいじられキャラでそんなもの迷信だと思ってましたが、今はこういった付き合うとかは若年化が進んでますからね。


大学生のリア充カップルに遭遇するよりも凶悪なダメージを心に負わされましたよ。








ここ3週間というと、安定してた・・気がしますね。

時に変に落ち込むこともありましたが、そんなに気になりませんでしたし。


正月も終わりましたし、ここからは予定通りバイトを探すことを目標にしていきます。


ちょうど1箇所いいと思ってるところがあるんですよね。

去年から目をつけてるんですが、家からものすごく近い工場?で、週4の4時間からあると募集板に書いてありました。


これは直接見て確認したので広告には出てないですね。

ただずっと募集板出てるみたいですし、もしかしたら募集してないかもしれませんが・・


それ以前に面接に受かるかさえわかりませんからね。

とりあえず明日電話してみて、ここが駄目だったらまた1から広告タウンワークで探すしかないですね。




こんなことを主に話しましたが、睡眠面は相変わらず不安が残ってるんですよね。

薬の影響かはわかりませんが、平気で10時間以上とか寝てしまう、その割にまだ眠いとなりますし、毎回夢を見てるので熟睡できてないんじゃいかという不安ですね。


まあこれは前々からの悩みなので今更ではあるんですが、やはり気になりまして・・

寝て疲れが取れてくれてるならいいんですが・・



そんなことを話したら、今までの薬に更に寝る前にレボトミンという薬を1錠追加されました。

まあこれで様子を見つつ・・でしょうね。













しかし今日は前回に引き続き負け犬モード全開でお送りしてしまいました。

いつか俺も勝ち犬になりたいですねぇ。



でも付き合ってる人とかを見るとよく思うことがありますよね。

全然隣じゃないですが、隣の芝生は・・





















青ーーーーーン!





隣の芝生は青いと言うのに、こっちと来たら万年氷河期で草なんて死滅してますからね。







今日のにゃんこ

2012121400320001.jpg

「オレは負け犬じゃなくてなまけ猫ニャ!」








↓前回はまったく考えてませんでしたが、たまたま書いた負け犬から今日の記事ができたので良しとします。実は夢ネタはすでに2つ書きたいのがあるのでまた順を追って書いていきます。同じくアオーーーンと叫びたい方は応援お願いします。


関連記事

No title

まず、最初の遠吠えに吹き、
「顔が出来立てのポテトサラダみたい」
で爆笑wwwwww

まだ出来ててで良かったような気もw
出来て2日のポテトサラダより全然いいじゃないですかっ←殴
ていうかポテトなら何となくわかります。サラダってwwwww
完全ツボりましたw

以下まだコメントあるのですが非表示にします←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 堕璃∞DARIさん

今回は思いつきも含めながらも結構いい出来だったと個人的には思いますよw
ポテトサラダはひどいですよねぇ・・w
夢とはいえ的確な表現で悲しいところですが・・w
実は出来立てってのは俺が勝手につけたんですよね。
ホントは○○なポテトサラダと夢で言われてたんですが、その○○がどうしても思い出せなかったので・・w
もっと的確な表現だったんですよね。

俺は今のところ睡眠の質が問題っぽいだけで寝れてないわけではないのでまだいいのかも?しれませんね。
なるほど、そうでしたか・・
寝れないとどんなに薬飲んでも寝れませんからねぇ・・
そういえば堕璃さんの仕事は聞いてませんが、案外ケアする方が・・ってのも多いと思いますよ。
病院の先生も鬱な気分になると以前ボロを出したのを聞きましたね。
ケアする側も同じ人間ですしね。
まさかの告白ドキドキしましたっ!(ぇ
今のところ俺は眠剤なしにはまともに寝れなくなってしまいましたからねぇ・・
俺も過去の先生はホント無駄に薬は出す、でも診察は短いって人もいましたし、それから考えると今の先生は素晴らしいですよw
ここまで良くなったのも今の先生にしてからですからねw
薬がどんな効果か・・的な知識は入ってきますけど、そういった役に立つ知識はそういえば持ってないですね。
まだ付き合うことになりそうですし勉強しておきましょうか。

いえいえ、おせっかいだなんてとんでもないですよw

Re: 非公開コメさん

笑ってもらえると嬉しいですよw
隣の芝生は~は最後にメインで何か持ってきたくて急遽考えましたw
なるべく面白く書くようにしてますが、それも中々難しいものですよ。
俺は改行と大きい文字でごまかしてますが、ホントに面白い人って文章の強弱なしに笑えるんですよね。
そこまでの高みにたどり着きたいですが、そこまで俺のセンスがないのが残念なところです・・w

今の薬だと量が多分多いんでしょうが、これより減らすと逆に安定しないんですよね。
気絶したように眠ると聞くと強すぎたり効きすぎてる気がしないでもないですが、大丈夫ですかね・・

お互い病院でしたかw
親戚回りは気を使いますし大変ですよね・・
10時間も合計なんですよね。
夜中に何度も起きてますし、決して熟睡ではないです。
多分熟睡できてないから朝起きても目覚め悪く眠いと思ったり、それだけ寝てるにも関わらず昼寝までするんだと思います。
寝れないよりはいいのかもしれませんが、疲れが取れないんじゃさほど変わらないですしね・・
難しいところです・・
主婦となると主婦業も兼用でしょうし、そうなると更に厳しくなりそうですよね。
でもお互い働けるといいですねw

あ、飲酒運転に関しては大丈夫だと思ってましたよw
二日酔いでの運転で大丈夫だったのかなとw

No title

顔がポテトサラダ~~~^^;
あたしも笑っちゃいました~ww
すごい表現ですね~w

夢もメモしてるんですかぁ???
すごいですね(^.^)
夢は、相変わらずなんですね。。。
あたしは、前も言いましたが寝言が・・・ww
最近は、「そんなの無理だって」と怒り口調で言ってたそうです^^;
いつも夢は、覚えてません!

病院は、まあまあって感じでしょうか!?
悪くなってなくてよかったです。。。
あたしは、明日病院です(>_<)

面接、聞いてみたらどうですか!?
家から近いのは、いいですし週4の4時間くらいならいいのでは。。。

Re: kiyokiyokiyoeさん

夢の中とはいえひどい表現ですよね・・w
夢って自分で見るものですし、もしかしたらいつか自分で考えるようなこともありそうですが、ポテトサラダはおそらく思いつかなかったと思います・・w

なんでも・・ってわけではないですが、ネタになりそうだなと思った夢に関してはメモするようにしてますよw
もっとも覚えてて印象深いものだけですけどねw
寝るたびに夢を見ますし、起きて忘れることもありますし、そう簡単にはネタになるような夢もないんですけどね。
ただ夢も悪夢は大分減りましたよw
寝言は誰かいないと気づきませんからねぇw
寝言を言うということはきっと夢の中で何かしらあるんでしょうねw

そうですね、症状は悪くはなってないと思います。
ただ良くなったとも言えないので・・
明日病院なんですね、気をつけていってくださいw

明日電話で確認してみますよw
俺としても家から近いのも週4、4時間というのも嬉しいところですしねw
何とか面接までいきたいところです。

No title

私が高校生のとき、文化祭の後夜祭でナイスカップル賞をもらうくらいラブラブな奴らがいましたよ。

朝は彼女を教室までお見送り。帰りは彼女の教室までお出迎え。休み時間もベタベタなカップルでした。
最悪だったのが、この二人と同じクラスになったときです。机と机の間の通り道で口げんかしてやがるんですよ。迷惑も迷惑。大迷惑でした。

あ、「御茶ノ水」ってけっきょく「水」なんじゃないかと、kobitoは思いますです。

Re: kobito66さん

ナイスカップル賞ですかw
は~、そこまでのラブラブっぷりを見せ付けられるのも嫌なものですねぇ・・
俺の高校では付き合ってる人はいましたが、そんな極端に校内でいちゃつくカップルはいませんでしたよ。
しかしそれだけ仲いいカップルを同じクラスにするものなんですか・・
普通そういうのってあえてクラスは別々にするものだと思うんですが・・
いちゃつく時もあれば喧嘩するときもある・・ですか・・
喧嘩なんて他所でやれ!と声を大にして言いたくなりますね。

御茶ノ水って謎な地名だと思いますよ・・w
水・・なんですかねぇ。
まあでもお茶も元々をたどれば水と考えると水なのかもしれませんねw

No title

修羅場www

あぁ、浪人生で言う現役生の後輩に出くわすようなもんすかねwww

俺も吠えてまいそうですw

カップル?
そんなもん、メタルギアみたいにTNTくっつけて爆ぜてほしいでs(ry

でも、彼女とかできてまうと、気が変わってまうんかもしれへんのですが。

高校は男子校だっただけに女子に対する免疫は非常に弱ってる俺は
大学生になれたら熱烈なアタッカーに変貌しそうですw

Re: シュナイダーさん

いや~、もう色々と修羅場でしたよ・・w
夢では大喧嘩で当日は酒乱舞ですからね。
俺にとっての親戚の集まりはホント現役生の後輩に出くわすくらいのパンチがあります・・
シュナイダーさんは負け犬じゃないじゃないですかw

メタルギアネタがわかりませんが、爆ぜて欲しいと思う気持ちは俺も同じですw
そうですよ~、シュナイダーさんも今だからそんなこと言ってますけど、いざ大学に入ったらリア充になって俺を見下す日が来るんですよw
「まだ彼女いないんですか?w」とか・・想像すると泣けてきますが・・

大学に入って変わる人って多いみたいですからね。
欲望が全部爆発してリア充になりそうですよw

No title

やだ月下さん発情期かと思いましたよ//////
お相手させていただきますよ

御茶ノ水と言えば、元彼が通学してたので思い出します…
お茶っぽい味付けした水じゃないかなあ?とwww

わたし周りがカップルだらけになると、観察しはじめて…
(へー、あんなふとましい女性でもあんなイケメンに抱かれるんだ!)と最低な妄想をおっ始めます。クズです!

にゃんこ様かわええええ腹に顔面うずめたいです!萌え!

Re: ぽのさん

発情期じゃないですw負け犬の遠吠えですw
お相手ですか!?w
ま・・まさかのお誘いに驚きですが・・
不束者ですが是非!(ォィ

あ、そうだったんですか・・
悪気はなかったとはいえ思い出させてすいませんでした・・
しかしということはぽのさんは御茶ノ水あたりの地理ならわかると・・
なら会えなくもないですかね!?
お茶っぽい味付けした水ですかw
それこそお茶なのか水なのかわからなくなりそうですねw

そういえばカップルで妄想ってしたことないですね・・
いつも虚しさと爆発しろの思いが先にこみ上げてくるので・・w
これじゃどちらがクズかわかりませんね・・w
・・いえ、どちらもクズだと思いますw
案外この彼氏にこの彼女?ってカップルいますよね。
逆も然りですが、そういうのを見ると人間外見じゃないのかな~と思ってみたりもするのです。
しかし俺にはいないと考えると落ち込むのです・・w

最近このにゃんこが寄り添ってきたりと大変ですよw
人間のメスにはモテないのに動物にはモテる!
う~ん、悲しい限りです・・w

No title

私も町で若いカップルに遭遇すると
人前でイチャイチャしたり手つないだりして
道塞ぐ人たちには本気でイラっとしますが.....

とても羨ましく感じます。

お仕事探し、とりあえず電話かけてみて
ダメだったら次探す
面接まで行けたらラッキーみたいな
軽い気持ちでいいと思いますよ。
焦らずマイペースに行きましょう(^^)



こんにちは!

あけましておめでとうございます!←
あれ?もう1回言っていいんですよね?( ´艸`)

負け犬の遠吠えって(笑
すいません、出来立てのポテトサラダに笑ってしまいました。
って言うか、カワイイじゃないですか!
私、好きですよ?ポテトサラダ(ホクホク
顔にお肉は付きますからね、私だって丸顔ですもん(ドヤ顔
うん。同じく余計なお世話です!←
自分に合ったバイトが見つかると良いですね。
焦らず行きましょう♪
隣の芝生は青く見えるってよく言いますよね。
本当、何で自分だけ?って思う事が多い世の中です。。

猫ちゃん、寝てるんですか?お腹カワイイ~♪

Re: ☆紅華☆さん

カップル自体はともかく、人前でイチャイチャは場をわきまえろと言いたくなりますよね。
手をつなぐと大体通行の邪魔にもなりますし・・
確かに羨ましいですが、やはり本音としては爆発して欲しいところです・・w

今回が結局駄目だったので、また気長なバイト探しが始まりそうです・・
特別やりたいと思えることもないですし、田舎なので中々近場で見つからないとは思いますが・・
大体電話の時点で駄目ということはないんですが、面接がダメですねぇ・・
働くまでが大変なのが痛いところです・・
あまり選り好みしても見つからなくなりますが、できそうな仕事と考えると選り好みしてしまうんですよね・・

Re: るるちさん

実は今回急遽負け犬の遠吠えネタを思いついたので、変更したんですよw
次回は最後のあけましておめでとうを書く予定ですよw

前回たまたま書いた負け犬ネタから今回の記事ができるとは思いませんでしたよw
出来立てのポテトサラダってひどいですよねぇ・・w
夢とはいえ傷ついちゃいますよ・・w
一時の一番太ってた頃に比べれば大分痩せたみたいですが、それでもまだまだふっくらしてますよ・・
体に肉付く分にはまだいい・・いえ、良くないですが、顔は見た目にモロに出るので辛いところですよ・・

バイトは今回が結局駄目だったのでまた1から探し直しです。
特別やりたい事もないのが難しいところですよ・・
上手くやりたい仕事が見つかるまでの期間も含めて3ヶ月は見なきゃ駄目そうです・・

隣の芝生は青いってことわざ?があるくらいですからね。
相手から見て隣が俺だったら何もいいことはないんですが、俺から見た隣はみんな青く見える不思議です・・
世の中理不尽ですねぇ・・

これは寝てるところを撮ったんでしたかねw
もしくはゴロンとしてるところか・・
なにせ撮り溜めしてるので結構前の写真だったりするんですよw

No title

今回はいつも以上に飛ばしてるようなw
面白かった反面で、カップルを見すぎてテンションが
おかしくなったんじゃないかと心配でもあります

私はお茶用の水のことかなあと思いましたです
そのままですが

Re: ダメ子さん

今回は個人的にいい出来でしたよw
前回の負け犬からこんな記事が書けるとは思いませんでしたw
病院のことを書かなければ完璧な出来でしたが、カテゴリが「鬱」なのは内容的には別に不思議じゃないですね・・w
カップル見るのは精神的にキツイものですが、それでも記事の糧になるなら我慢するのも手かなと。
ちなみにおかしいのは元からです。

なるほど、お茶用の水と言われると結構説得力がありますね。
特別地名なので気にしなくてもいいんでしょうが、何か気になったのでw

No title

高校生で付き合うのが普通かって言われると・・・どうでしょうねえ?
微妙なところですが、うちの学校では付き合ってる方が少数派ですよ、多分。少なくとも自分はry

御茶ノ水は、「水」だそうですね。
今は開発とかの関係で水道水が出てるらしいですが、昔はホントに湧き水だったんです。記念碑とかも立ってますよw 
その湧き水でお茶を立てたらとても美味しかったとかw
上のコメでも出てますが「お茶用の水」ということなんでしょうね。

Re: らじおさん

もちろん俺のことを考えると全員ではないのはわかるんですが、昔に比べれば多くなったんじゃないかなとも思ったんですよね。
実際確認したわけでもないですが、実際少数派なんですか・・
でも不思議とリア充はどこにでもいますからねぇ・・

なるほど、実際ちゃんと水に関係してたんですねw
湧水が出そうなところがあるとは意外でしたが・・w
お茶用の水が正解ですかw
何かスッキリしましたよw

こんばんは

自分で負け犬なんて言ったらダメですよ
ハッタリでいいじゃないですか?
日本語おかしいですか?
私は一か八かが好きで・・・これも計画性がなくていけないことなのでしょうが、時にはそれくらい大胆さが必要な時もあるかもです
よく、意味が分からないですよね><;
自分でも何書いてるか分からないし(汗)
人生、まだまだこれからだし
いい時ばかりなんてあるわけない!
絶対、いい事あるさですよ^^

御茶ノ水は水

こんばんは!

何だ、しっかり回答が出ていますね。

そして男子校に通っていたおとうさんが通りますよ。
これで学校内で付き合っていたら大変だwww

そして夢オチも笑いました。
笑えるからいいんじゃないでしょうか
そう言うのも大切です。
楽しんで人生行きましょう!

No title

まだ親戚の夢なら良い方じゃないですかVvでもポテトサラダて・・・(笑)
丸いを表すときに使います?なんかもっと他の意味を持ってるような?・・・すんません(笑)月下さんがお腹すいて寝たからとか?(笑)
最近、学生でも大胆ですよ・・・あたしらの若い頃はもっとプラトニックでしたからね(汗)歳バレそうですけど(汗)
仕事、まだ募集してるといいですねVv週4で4時間なら丁度いいじゃないですかVv

Re: aikaさん

いや~、もはや完全な人生の負け犬ですからねぇ・・
人生にハッタリは必要と以前聞いたことがありますが、そういうものでしょうか・・
時には大胆さが必要も必要・・う~む、難しいですね・・

ちょっと今まで生きてきた28年という人生で8年も暗黒期を過ごして来たというのが痛いですよね・・
いいこともあれば悪いこともあるのもわかるんですが、もうちょっといい方向に向かいたいものです・・w
もっとも俺の場合いいことを待つだけじゃなくて自分から見つけに行かなきゃいけないんでしょうが・・w

Re: ヒデ王さん

何気なく単語として新御茶ノ水と書いた時にふと気になったんですよね。
詳しい説明が出ててスッキリしましたよw
お茶用の水で納得ですw

男子校はそれらしいことがあると噂には聞きますがどうなんでしょうね。
結構男子校は人生損するという声も聞いたことありますが・・
でもそれも進む道ですし俺はいいと思うんですけどねw

夢でもいじられる俺はどうなんでしょうね・・w
まあいいブログネタになったからいいんですがw
今回は特別美味しい言葉を夢でもらいましたけど、言葉まで覚えてる事は珍しいですからね。
また美味しいネタをもらいたいところですw

人生楽しんで行きたいですねぇ・・
今の人生でよかったとか生きててよかったと真剣に思えるような人生を送ってみたいものです。

Re: マダムまろんさん

前日に速攻親戚の夢を見たあたり相当嫌だったんじゃないかなと思いますよ。
まして夢では大喧嘩ですからね。
俺は顔が丸いからというのを言いたかったと思ったんですが・・w
夜は夕飯食べてるのでお腹すいて寝ることはないですよw
寝る前に食べ物のことを考えて寝ることもないですしねぇ・・w

最近は若年化が進んでるとは思いますが、そういった大胆さも進んでるんですかねぇ・・
まったくもって爆発して欲しいです・・w
俺の学生の頃もそんな学校内でイチャイチャとかはなかった気がするんですけどねぇ・・
単に俺がそういうのに疎かっただけでしょうか・・w

仕事は電話してみましたが残念でした。
結構そこ一本風に考えてたのでまた1からですよ・・
なるべく近くで週4で4~5時間のところってそうはないですからねぇ・・
またしばらく広告とにらめっこの日が続きそうです。

No title

アオーーーーーーーーーーン( ;∀;)

受験、就職、失恋、
自分は今までに、一通りの挫折は経験してきました。
いわば挫折のプロフェッショナル、
プロの負け犬です。
今日から「らすプロ」と呼んでください。

それでも今日も、図々しく生きていくのさ( ;∀;)

Re: らすさん

どこからともなく同士の遠吠えが・・w
俺は・・受験だけは上手くいきましたね。
就職失恋は俺も経験してますよ・・
そして今でも現在進行形で負け犬でございます・・
プロの負け犬だなんてそんな・・
むしろ今は素敵に生きてるみたいですしいいと思いますけどねぇ・・

俺も図々しく生きてます・・w
でも生きるのに図々しくもないと思いますが・・w

No title

二日連続で親戚に会うのは辛さそうですね><
、と言うのは自分だけでは無いと言う事だと思いました(^^ゞ

因みに遠吠えの真似声は自分はとても得意だったりしますw

お茶の水と言うと、自分はお茶の水ハカセを思い出します(手塚おさむさん作品、作中)ですけど(^^ゞ

Re: いさばやさん

まあ2日連続と言ってもうち1つは夢でですからねw
しかしそれでも速攻で夢見てしまうあたり相当嫌だったんでしょうねぇ・・
案外親戚と会いたくないって人は多そうですよ。

遠吠えの真似が得意とはまた面白い特技?を持ってますねw
是非動画にUPしてみてはw

お茶の水と書くとお茶の水ハカセが真っ先に出てくるでしょうねw
まあアトムで出てきた?という知識くらいしかありませんが・・w
御茶ノ水という駅があるんですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
