09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


総まとめ

も~一つ寝~る~と~ お正月~

















今年も残すところ後数時間ですね。

皆さんこんばんは。









そしていきなりですが謝らせてください!

前回の記事のタイトルを考えて「ブログ納め」にしたんですが・・













今回もバッチリ更新してしまってます





タイトルいいかなと思ったものの、仕事納めと同じ意味と考えたら使うべきではなかったですね・・

今回も更新すると宣言してましたし・・












ということで今年最後の記事は今年の総まとめです。

今回は特にネタを考えてるわけではないのであらかじめご了承ください。






まずは今年の目標からいってみましょうか。

今年最初にブログに書いた目標は・・



・鬱が良くなるように(願い)

・鬱が良くなったらバイトを探し、働く(目標)






主にこの2つでしたね。


鬱が良くなったか・・というと・・

ん~、どうでしょうね・・


確かに去年よりは良くなった気がしますが、まだ悪くなってと繰り返してる気もしますし・・

まあある程度良くなったということにしておきましょうか。



今年はようやく短いながらもバイトができましたし、そう考えると大分良くなったかなと。


まあ長期も1ヶ月だけでしたが・・

短期も5日だけですし・・



そう考えると今年の目標はある程度達成と言ったところでしょうか。






で、問題はもう一つ目標にあげかけたものですよ。













「彼女を作る」は大いに目標不達成でしたね





まあ目標を挙げた俺自身、これはできればみたいに書いてましたし、まあ仕方ないですが・・

来年こそは、ですね。







次は今年にどんなことがあったのかを書いてみようかと。

まだ過去記事は読み直しきれてませんが、大体のことを書いていきます。




1月・・療養期間、結構鬱がよくなる。


2月・・サークルの見学に行き始める。


3月・・サークルに通いだす。


4月・・バイトを始める。ブロ友のなつつさんデートオフ会。


5月・・バイトを辞める。


6月・・ブロ友のみおさんとオフ会。A子と初めて会う。


7月・・A子に誕生日を祝ってもらう。調子を崩し、サークルにも通えなくなる。


8~10月・・療養期間。特別何もしてません。


11月・・復活の兆し。A子とディズニーランド、ダンスパーティーへ。


12月・・鬱の調子はよくわからないですが、短期バイトを5日間乗り切る。A子と踊りに。







こんな感じでしょうか。

こう見ると療養期間自体は大分短くなったものの、まだあまり調子が良くないのがわかりますね・・


そして2人のブロ友さんとのオフ会ですね。

こちらはなつつさんとのオフ会に関してはこちらをみおさんとのオフ会に関してはこちらをどうぞ



オフ会は大いに楽しめましたよ。

当時1年以上ブログやってましたが、ブロ友さんと会うのも初めてでしたしね。



そしてA子に会ったのも大きいかもしれませんねぇ・・

鬱ひどくなった時もたまに連絡くれて調子を聞いてくれましたしね。


やはり心配してもらえると嬉しいものがありますよ。







今年は・・バイトをしたというのとサークルに通ったのと例年以上に人と会ったのがいいところでしたね。

去年とか人と会った記憶がありませんから・・


そう考えると今年はいい年でしたね。

来年はもっとよくなることを期待したいです。















ブログに関しては今年までの勢いはないと思ってください






なにせクリスマス越えた辺りからあまり記事構成が練れてないでいますし・・

クリスマス記事に気合を入れすぎて燃え尽きてしまったんでしょうか・・


来年もこのスタイルでいきたいんですけどねぇ・・


次気合が入るのはバレンタインデーですかね。










さて、最後に今年のブログタイトル大賞でも決めましょうか。

これは俺のブログのタイトルで面白かったものだけを個人的にピックアップしていきます。


本当は本文もオススメがあれば紹介したいんですが、今の時点ではクリスマス記事しか思い出せません・・






ではまずはノミネートから!





・ク~リスマスが今年もやってきた~(12月25日、タイトルは平凡ですがオススメ記事なので)

・気功の貴公子、聞こうよ奇行師(12月20日)

・ギャグスターに憧れるようになったのだ!(12月8日)

・ドエムなポエム(11月19日)

・自虐系男子(10月25日)

・ハッピーエンドにみせかけて・・(10月9日、夢出オチですが割とお気に入りです)

・月夜ばかりと思うなよ(10月5日)

・酒飲みレベル28(8月24日)

・つぶやき三郎(8月12日)

・脳が退化した男(7月11日)

・天の川で溺れたい(7月7日、お気に入りです)

・嘘は方言、ホントは放言(6月23日)

・も~い~かい?(もういいよ・・)(5月28日)

・は~ちみ~つきんかん日食~♪(5月21日)

・災は投げられた(5月17日)

・ダンシング・ドリンキング、ふとリング(5月2日)

・ダンシングDE・BU(4月25日)

・ゴールデンボンバー(4月22日、お気に入りです)

・痩せると誓った後のビールは美味い(4月18日)

・子供は風邪の子あの子はハゼの子(4月9日)

・恋愛戦闘力たったの5か・・ゴミめ(4月8日)

・酒は飲んで飲まれろ(3月29日)





ノミネートは以上です。

・・結構多くなってしまいましたね・・



ではここから絞ってタイトル賞を!








5位・・災は投げられた













4位・・自虐系男子













3位・・ドエムなポエム














2位・・天の川で溺れたい


















そして1位は!















嘘は方言、ホントは放言








結構甲乙つけがたいものばかりでしたが、個人的タイトル賞はこんな感じです。

ちなみにこれはタイトルだけの判断なので、記事内容は見てません。









さて、後は酒を飲んでガキ使見て過ごして新年を迎えるだけです。



ブロ友の皆さん、コメントを下さった皆さん、訪問してくださった皆さん、今年は本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。





では皆さんよいお年を!









今日のにゃんこ

2012120112590001.jpg

「よいお年を!」









↓これで今年の最後の更新は終わりです。どうぞ来年もよろしくお願いします。次回の更新はいつになるやら?応援お願いします。


関連記事

No title

本当に今年も終わりですね。
ありがとうございます。

うつに関しては良くなるといいですね。あと定期バイトですか。
やりがいのあるバイト先が見つかるといいですね。仕事は楽しくないといかんですから!

彼女ができないことに関しては、僕も一緒でしたが、二人共々頑張りましょう\(^o^)/

月下さんのブログタイトルは毎度毎度面白いなーって思ってますw

来年のブログのさらなる発展をお祈りします。

そうですねー、ぜひ、僕の企画物に参加して欲しいですねww

そんなこんなで今年最後のコメントとさせていただきます。
良いお年を!

Re: かっつんさん

ここまでくると1年が過ぎるのって早いな~と思いますよね。
今年も1年が終わってしまったと考えると・・

俺の一番の願いは鬱が完璧に治りますようにですからねぇ・・
難しいのはわかってるんですが、やはり色々と不便が多いですし、気持ち面でもホント治って欲しいものです。
長期バイトは来年の目標ですね。
俺の空白期間がありますし、簡単には受からないと思いますが・・
仕事が楽しめれば最高ですよねw
しかし中々そういった仕事はないんですよねぇ・・

今年はお互い彼女ができませんでしたが、来年は頑張りましょうねw
目指せ!脱非リア充です!

実はブログタイトルはある意味一番力を入れてるかもしれませんね。
一番最後に書きますし、ブログの内容に沿った、更にひとひねりしたと考えると毎回よく考えるなと自分でも思いますよ・・w
まあ毎回いいタイトルが思い浮かぶわけでもないのが難しいところですがw

来年も燃え尽きずにまた普通に更新したいものですよw
企画物ですかw
企画系は好きなんですけどねw

今年はお世話になりましたw
来年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!

こんばんは!

いろいろありがとうございました。
おとうさんにとっても思い出深い一年になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ブログはきっと力んでやるものではないと思います。

だから、気楽に行きましょうね!
良いお年をお迎えください!

No title

今年も終わりですね。

私も彼女を作るという目標未達成でした(笑)

病気よくなるといいですね。
仕事はゆっくりと自分のペースですればよいと思いますよ。

どのタイトルもいつも面白いと感じています。
私はこういうの考えるのが苦手ですごいなと思います。

まだ付き合いは短いですが来年もよろしくお願いします。

よいお年を(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギリギリに失礼します!!
もしやと思って来てみたら(笑)
こうしてブログを振り返ってみると色々ありましたね!
一時は、悪い夢ばっかり見るって心配しましたよ(汗)でもバイトも達成できて良かったんじゃないですか?
あたし、ケーキを月下さんが作ったケーキだと思って食べましたよVv
タイトルは「災は投げられた」が好きです(笑)

今年は楽しいブログをありがとうございましたVv
また来年もよろしくお願いいたしますねVv

No title

全然間に合わず・・・明けてしまいました

こうして見ると面白いタイトルが多いですね
このまま何か映画みたいなののタイトルに使えそう

今年もよろしくお願いしますです

No title

どうもらじおです、明けちゃいましたね。

タイトルにセンスがありますね。タイトルってうまいこと付けようとしてもうまくつけられるもんと違いますし。
もちろんタイトルだけじゃなくて記事それ自体も面白いんです!
自分のブログはそうもいきませんがw

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうです♪
色々とありましたね(*´∀`*)

ブログのタイトルだけでも笑ってしましますwww
今年も月下さんのペースでゆっくりと療養しつつA子さんとデートしつつ、
楽しめる一年になりますように!!!
宜しくお願い致します♪

Re: ヒデ王さん

こちらこそありがとうございましたw
色々お世話になりましたw
どうも面白く書きたいという思いが前に出過ぎてるのが問題かもしれませんねぇ・・
ずっとこのスタイルでやってきてるので、普通の記事をあまり書けなくなってるといいますか・・
まあそれはそれで笑ってくれる人がいるのでいいのかなとも思ってますけどねw

もうすでに今年になってしまったので、今年もよろしくお願いしますw
良いお年を!

Re: ☆紅華☆さん

このコメントを書いてる時点ではもう2012年は終わってしまいましたよ。
去年はまあ病気に関してはそれなりに良くなって行動できたかなという感じですねw
彼女は・・まあ仕方ないでしょうね・・w
今年はいいことがあるといいんですが・・

ありがとうございますw
ホント、もうそろそろいい加減治って欲しいものですよ。
バイトもマイペースに無理なく出来る範囲で探そうと思ってますw

タイトルは記事を全部書き終えて、修正もして一番最後に考えてるんですよね。
ある意味一番力を入れてるところかもしれませんw
もっともひねりすぎておそらく本文の内容とリンクしてるのを気づかれないことも多いと思ってますけどね・・w
タイトルだけで本文どんなこと書いてあるのかわからないのが俺のブログだと思いますw

こちらこそ今年もよろしくお願いしますw
良いお年を!

Re: 非公開コメさん

初めましてwコメントありがとうございますw
あ、知っててくださったんですねwありがとうございますw
正確にはうつ病から抑うつ?になり、今大分良くなってるところ・・だと思います。
イマイチ先生にまともに診断されたことがない(のと記憶が曖昧なところもありまして)んですよね。
双極性障害は聞いたことがありますね・・
俺は大学の途中から鬱病になったので、大学を辞めるだけで済みましたが(まあこれも大きいかもですが)、ドクターストップかけられたら仕事はやめざるを得ない・・でしょうか・・
でもいい機会と思ってゆっくり療養してくださいねw
時間が解決してくれることもあると思いますw
まあ・・俺も8年治ってないので正直治るか不安なところはありますが・・

もちろんいいですよw
こちらもリンク貼らせていただきますねw
俺のブログも普通じゃない気がするのでw

もう今年になってしまいましたが、よろしくお願いしますw
良いお年を!

Re: マダムまろんさん

ブログ納めと書いておきながら更新してますからねw
宣言はしてたんですが失礼しました・・w
そうですねぇ・・ブログも日記みたいなものですし、いざ自分の過去記事を読み直してみると自分の状態もよくわかりましたよ。
やはり鬱は良くなったり悪くなったりをまだ繰り返してますね。
悪夢も一時期はひどかったですが、そういえば最近はそんなに見なくなりましたね・・
悪夢はストレスからという情報も得たんですが、そう考えると全体的なストレスがなくなったのかもしれません。
まあまだ見ることもありますけどねw

去年は短いながらもバイトできたのが大きいと思います。
長期が1ヶ月しか持たなかったことは残念でしたけどね・・
ケーキは関東から関西まで送るかわからないんですが、それでも俺が作ったものと思ってもらえればw
災は投げられたは俺も結構気に入ってますw

もう今年になってしまいましたが、去年は色々とお世話になりましたw
今年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!

Re: ダメ子さん

いえいえw俺も昨日もらったコメント含め明けてから返信してますからw
タイトルは記事を全部書いて、修正もして一番最後に考えてるんですよね。
なのである意味一番力を入れてるものかもしれません。
もっともひねりすぎてタイトルから本文を想像できないですし、気づいてもらえないのが悲しいところですが・・w

映画のタイトルに使われることがあったら一儲け出来るかもしれませんねw
まあブログという誰にでも見れる環境でやってますし、誰か同じようなことを考えてる人もいるでしょうし難しいところですが・・w

去年はお世話になりましたw
今年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!

Re: らじおさん

明けちゃいましたねぇ・・
まだまだ新年って感じがさっぱりしませんけどねw

タイトルは記事も書き終えて修正もした後一番最後につけてるんですよね。
なのである意味一番力を入れてるところかもしれません。
もっともひねりすぎて本文とのリンクに気づかれなかったり、タイトルから本文を想像できないのが悲しいところですが・・w
ちなみにタイトルは一番ひらめきに頼ってるところでもありますね。
記事の内容もその日その日で違いますし、タイトルをあらかじめ決めるのは珍しいです。

記事を面白いと言ってもらえると嬉しいですよw
でも面白い記事って中々難しいと思います。

去年はお世話になりましたw
今年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!

Re: 堕璃∞DARIさん

あけましておめでとうございますw
振り返ってみると鬱になってからのことを考えると一番色々あった年かもしれませんw

タイトルは記事を書き終えて修正もしてから考えてるので、ある意味一番力を入れてる部分かもしれませんw
でもひねりすぎてタイトルと記事の内容のリンクに気づかれなかったりするのが残念なところです・・w

ありがとうございますw
まだ鬱が治ってない以上療養も必要でしょうが、今年は何とかバイトを探さないとですからね。
まあA子のデートも入れつつでしょうかw
お互いいい一年になるといいですねw

去年はお世話になりましたw
今年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Re: クリストフさん

あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!

No title

あけましておめでとうございます(*´∀`*)☆
さっそくうちへのブログ訪問&ご挨拶、ありがとー!!!
今年もよろしくね☆

昨年はオフ会もしたし、ダンスとかバイトとかA子さんとか、結構いろんなことがあったよね!
今年も少しずつ少しずつ、進んでいこーう!
二度目のオフ会も大歓迎よ☆

ちなみに私は『ドエムなポエム』が好きだな!
だって『ドエム』とかwww完全に月下さんwww

それじゃぁまたねー♪

Re: なつつさん

あけましておめでと~w
ホントは2012年も最後の昨日も訪問した方が良かったんだけどねぇ・・
最後ということもあって更新してるブログも多かったし・・
ガキ使見たくて放置しちゃったよ・・w

去年はホント色々あったねぇ・・
鬱になった例年に比べればかなり充実した1年だったよw
バイトが一番大きかったねw
今年は長期バイトを1年続けることを目標にしていくよw
2回目デートオフ会もやってみようかw
今度はなつつさんの方でも書いたけど、秋葉原オフなんていいんじゃないかなと思ってるよw

ドエムなポエムは結構人気があるタイトルだよw
内容も俺のM疑惑に関して書いた内容だったからねw
そして反響も良かったという・・w
しかし!まだドMと認めたくない俺がいるよ・・w
それらしく書いてるだけで違うと思うんだけどなぁ・・w
最近はそうなんじゃないかとちょくちょく思い始めて来たのが怖いところ・・w

去年はお世話になりましたw
今年もよろしくお願いしますw
良いお年を!

No title

色々ありましたねぇ・・・w
ドエムなポエムは個人的に気に入ってますw 月下さんのタイトルのセンスは本当凄いと思いますよww
私が月下さん風に書いたあのクリスマスの記事も個人的にもっと捻ればよかったと公開しています(笑)


ってwww 4月www
「俺らは違いますよ?」とか言ってたじゃないですかwww
6月のオフ会は楽しかったようですね♪ あれ、でも会ってるのは霞乃さんという人で私ではないのでは?w
・・・仕方ないですねぇ、今日1日限定で自分のブログに降臨してあげますy(殴


今年も宜しくお願いします^^


No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!!

色々ありましたね~^^;
あたしもタイトルセンスとダジャレ的なやつ、凄いと思います^^;
そして、あたしもドエムなポエムが気に入ってます。。。ww

今年は、「彼女を作る」の目標達成・・・頑張ってくださいw

Re: みおさん

あけましておめでとうございますw
そうですねぇ・・やはり1年記事書いてると色々ありましたよ。
ドエムなポエムは俺もお気に入りですw
もっともあの記事の影響で俺にドM疑惑が流れ出したんですけどね・・w
タイトルは記事を書いて修正もして一番最後につけてますし、ある意味一番力を入れてるものかもしれませんw
まあひねり過ぎて気づかれなかったりすることも多々ありますけどね・・w
あまり本家を超えるネタを作られても悲しいものがありますけどねw

いや~、もういっそネタとしてデートでもいいんじゃないかと思いだしてきましたw
一応修正は加えてますけど、ああ書いた方がネタになるので・・w
あ、そうか6月の時点ではまだかのさんでしたか。
まだHNの変化についていけていません・・w

去年はお世話になりましたw
今年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!

Re: kiyokiyokiyoeさん

あけましておめでとうございますw
ホント、いざタイトルを上げてみると色々ありましたよ。
もっともタイトルだけじゃ本文の内容をさっぱり思い出せないのが悲しいところですが・・w
タイトルはある意味一番力を入れてますからねw
タイトルで人を惹きつけることができれば完璧かなとw
ドエムなポエムは俺も気に入ってますが、案外人気あるみたいで嬉しいですよw

彼女を作る目標は達成できる気がしませんが、まあ頑張ります・・w

去年はお世話になりましたw
今年もよろしくお願いしますねw
良いお年を!
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4756位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
