05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッド「イブ」ニング

5日間乗り切ったーーーーー!






家についた瞬間、ハイテンションでまりもに撫でかかった月下☆美人です。

皆さんこんばんは。



5日連勤、1日約8時間労働、作業工程は肉体労働力仕事・・

何とか乗り切ることができました。


2日目終了の時点で一度更新したんですが、皆さんからの温かい応援もあり乗り切ることができました。

ありがとうございます。













途中、これで毎日一言「今日もお疲れ様☆」と言ってくれる彼女でもいれば心持ちと次の日のモチベーションが大分違うのになと叶いもしない思いが込み出しましたが




しかし4日目終了の時点でA子から「仕事お疲れ様」とメールがあったので、恋人ではないですが嬉しくてちょっと救われた部分がありました。

お疲れ様って言葉は偉大だと思います。







さて、3日目からですが、仕事内容はもうお決まりの出荷作業になってしまいました。

1日くらいダンボール要因に回りたいな・・という思いも虚しく、立派な肉体労働力作業の工程が全部でした。


それなりの重さ(大きめのホールケーキ8個入ったのとか小さめのホールケーキ18個入ったのとかです)のダンボールを一定間隔で台車に詰めていく作業とその台車をコンテナに運ぶ作業ばかりだったので、おかげで筋肉痛がひどいです。


親に仕事内容を話したら、「続ければ佐川のお兄さんみたいにムキムキになれるかもよ?」と言われましたが、ちょっとここで考えました。






世の中にはそういったムキムキの人をマッチョと呼びますが・・

マッチョにも種類がありますよね。


普通のマッチョ、細くてマッチョな細マッチョ、ガタイがいいゴリマッチョ・・

俺はどんなマッチョになるのか想像しましたが・・






















新しくデブマッチョという用語を作ってしまいました




デブでマッチョはマッチョではないですね。







ここ5日間睡眠時間がいつもよりかなり短く、体の疲れは一切とれませんでした。

というのも、夜ボーっとネットを見てると、夜早く寝てしまうのは自由な時間が減って勿体無いという考えに陥り、自ら睡眠時間を削るという始末です。


更に体は疲れてて眠いのに中々寝付けなかったり、夜中に何度も起きたり・・

結局ここ5日間の平均睡眠時間は体感では3~5時間と言ったところでしょうか。


でも仕事中は不思議とアクビはそんなに出ないんですよね。

やはり力仕事で体を動かしてるからでしょうか。





3日目は1・2日目で流れてきた箱ケーキやダンボールに入ったケーキの量が2倍になり、かなり忙しかったです。

まあ人数も増えたので問題はありませんでしたが。


この日は確か1時間早く終わったんですよね。



で、4日目も同じく2倍流れてきたんですが、この日に限っては前日4~5人で回してた作業をなんと3人でやらされることになり、常に動いてる上に台車に乗せる作業も2倍とめちゃくちゃ忙しかったです。

前回愚痴ったあいつがダンボール要因だったんですが、何故かあいつは2人でダンボール作る作業をやってたので、正直なところ1人回して欲しかったです。


ちなみにこの日の午前は人がいないからということで俺だけ通常より45分長く働いてました。

まあその分午後の労働時間が短くなるのでいいんですが・・




そしてここからまた愚痴らせてもらいます。

短期バイトも終わりましたし、いいかなと思ったんですがどうも納得いかなくて・・




例の楽したがりのサボり癖があるやつですが・・

社員さんはやつのことをおっさんと呼んでたので以下おっさんとします。




しかしここで愚痴になる前に一つ気になりました。

30でおっさん、しかし俺は28です・・


直接は言われませんでしたが、俺もおっさんに片足以上突っ込んでる人間ですよ。







しかし!




俺はまだお兄さんで通ると思ってます。

一応まだ20代ですし、おっさんと呼ばれるのは30代からでいいです。


それに気持ち若くいるというのも大事ですしね。




しかしお兄さんと呼ぶにはちょっと年が厳しいかも・・

ただおっさんは嫌だ・・


そうなると・・
















俺くらいの年齢の男性は「おにっさん」と呼ぶなんてのはいかがでしょう




採用されませんか、そうですか・・






とまあ話が脱線しましたが・・

一番納得いかないことがありました。


おっさんは使えないとのことで、4日目はダンボール要因、しかも2人で作業してたんですよ。

ちなみにダンボール作りは初日少し経験しましたが楽な作業ですし、1人でも十分できるんですよ。


かたや2人でダンボール要因、かたや2倍量ケーキ流れてきて力仕事でギリギリの3人で回して仕事量も2倍・・

これって何か不公平な気がしたんですよね・・


おそらく俺だけでなく他の2人もそう思ったんじゃないでしょうか・・

まあここは仕事なので仕方ないのかもしれませんが。


ずっとホイップクリームつけてる人やいちごを乗せてる人だって愚痴りたいことがあると思いますからね。



ただ、楽したがりでサボり癖があるから使えないとおっさんは楽な作業に回される・・

かたや人並み以上には仕事をしてるであろう俺は力仕事・・


これって、結果どっちが良くて勝ちかというとおっさんじゃないですか?

損得で言ったら明らかにおっさんが得してますよ。



更に一番許せなかったことが・・

4日目は時間いっぱいの5時半までだったんですよ。


で、俺は8時半からでしたが、中には7時から、そして9時半からの人と時間帯がバラバラなんですよ。

もちろん7時からの人は早く終わりますから、人数が減るんですよ。


後半1時間はおっさんも出荷の作業に入ったんですが・・

5時半でもまだ終わらなくケーキ流れてきてたんですよ。


つまり作業はまだあるということです。


・・そこでおっさん何したと思います・・?













5時半になった瞬間社員さんの指示も聞かず軍手外して1人上がったんですよ?





言葉は悪いですが、脳内で何度も顔面を殴りつけるシーンを想像してました。

社員さんや残った人も流石に「何あれ!?」ですよ。


もちろん作業はまだ残ってますから、残された人でこなさなければなりません。

まあ5時半終了の作業でしたし結果すぐ流れてこなくなったんですが、俺はおそらく8時半出勤の中で最後まで残って10分以上残業・・


ただ、タイムカードは30分おきらしいので、10分以上残業しても残業代はつきません。



かたや仕事残ってるのに5時半ピッタリに上がったおっさん。

かたや仕事を最後までやって10分以上ただ働きした俺・・




これ、どちらが勝ちで得かと言ったら明らかにおっさんですよね?



何か世の中の理不尽さを思いっきり叩きつけられたバイトでしたよ。

結局真面目にやっても損するだけじゃないかと思ったほどです。



その日に母親に思いっきり愚痴りましたが、「損得で考えたら終わり」と言われました。

まあ・・そのとおりなんでしょうけど、ものすっごく納得がいきません。


楽をして得をして、真面目に頑張って損をする・・

こんな世の中でいいのかと思いましたよ。










・・とまあ色々愚痴った上に色々考えてすいませんでした。

最終日5日目に関しては、おっさんは普通に仕事してたのでまだ良かったです。


前日の件は絶対許しませんけどね。





台車をコンテナに運んでる途中、流れが止められたらしく?、その際に社員さんから「バイトの人にクソが(だっけな・・これもしくはこれに近い汚い言葉)って言われたんだけど」と愚痴られました。

どうやら俺のすぐ前で台車を運んでた人みたいです。


高校生も働いてるのに社員さんに暴言を吐くとは・・

いったい誰だと思いすれ違った時に見てみると・・














おっさんでした





えっと・・30歳でこんなんでいいんでしょうか・・

何か30で短期バイトやってる理由がわかった気がしました。


まあ俺も28ですが、一応病気という理由がありますし・・







と愚痴が多くて失礼しました。

バイトに関してはこんな感じです。






頑張った俺!














自分に乾杯!自分に完敗!










そういえば結局地球は滅亡しませんでしたね。

マヤ歴の予言もさっぱり当たりませんでしたよ。


結果滅亡しなかったからよかったのかもしれませんが、正直予言なら何かしら地球が滅亡しそうなことが起こっても・・とも思うんですよね。


いえ、これは今はまだ滅ぶべきではないのかもしれません。





逆にいえば、地球が滅亡しそうな事が起こってしまえば滅亡もありえるのかもしれませんよ?

そうですね、地球が滅亡しそうな出来事ですか・・




















俺に彼女ができたら地球も危ないかもしれませんね











気づけば今日はクリスマスイブイブです。














俺へのクリスマスプレゼントは随時受け付けてますからね











今日のにゃんこ

2012120900030000.jpg

「俺はかつお節でいいかニャ」









↓前回に引き続き愚痴入り長文になってしまい失礼しました。バイトのことだけじゃ足りないと思ってたら十分なボリュームでした・・親が頑張ったということでラーメン食べに連れて行ってくれるそうです。5日間お疲れ様、と思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

5日間お疲れ様ですー
どうやら、セブンはフジパンのケーキも扱いがあるので、月下さんの怨念がつまったケーキを僕がさらに怨念を加えて引渡しもありえますよww
仕事での理不尽はよくありますね。
いちいち気にしてたらしょうがないですから、こちらが大人になるように勤めていますが、それでもとんでもない理不尽はこまりますけどね。

僕に彼女ができたら地球が太陽に吸い取られますねwww

ということでお疲れ様でした1コメゲット!

No title

初コメです。

5日間お疲れ様でした。

同意見です。
基本的に理不尽に世の中はできています。

だいたい職場にはそういう空気の読めない方が数人はいます。

頑張った人が損をする楽した人が得するんですよ。
でも頑張った人には影で評価されたり良いことがあると思いますよ。
そして楽する人はいつまでたっても成長できない人なんだと思えます。

初コメからなんだか偉そうに書いてしまいました(>_<)
すみませんでした。

No title

おにっさん、こんばんは。
仕事で理不尽なことも多かったようですが、やりきったんですね。お疲れ様でした!

彼女?なんだ都市伝説かと思ってたわ・・・

あ、もうクリスマスイブイブなのかあ・・・
クリスマスがメチャ近いですね。まだそこまでクリスマスに近い感覚がなかったわ。
そさらに今日は天皇誕生日だったんですね。今思い出しました・・・

5日間ホントにお疲れ様でした。

Re: かっつんさん

ありがとうございますw
そうなんですよ、伝票にはセブンイレブン様とありますし、フジパンで作ったケーキも行くと思います。
俺が怨念を込めておいたので残りの怨念はかっつんさんがお願いしますw
クリスマスにリア充爆発しろ!と。

今までのバイトではそんな理不尽さはなかったので、今回は驚愕しましたよ・・
これで時給同じですからね、ああいうタイプの方が得をすると考えるとホントイライラします。
まあ気にしてもしょうがない事なんでしょうが、納得はいきませんね。

かっつんさんの彼女は普通にありそうですからねw
俺のブログは1コメはとりやすいと思いますが・・w

Re: ☆紅華☆さん

コメントありがとうございますw
ありがとうございますw

ホント、短期でのバイトでしたが今回は理不尽だと思いましたよ。
ここまで空気を読めない人間は初めて見ましたからね。
短期でこれですし、社会に出たらもっとなんでしょうが・・

正直なところ、頑張っても損をするなら頑張りたくないとも手を抜きたいとも思ってしまうんです。
頑張っても頑張らなくても結果は頑張らない方が得なら尚更ですよね。
まあ社員さんが俺のことを裏で何言ってるかはわかりませんが、少なくとも今回はいいことは何もありませんでした・・
母親が損得で考えたらダメというのは紅華さんがおっしゃるようなことを言いたかったのかもしれませんね。

いえいえ、俺は年だけはそれなりなのに人生経験とかさっぱりですからね。
今までそんな理不尽なことや人にあったことないからかの経験だったのかもしれません。
でも何か納得いかないんですよね・・w

Re: らじおさん

おにっさんですw
ありがとうございますw
ホント、今回は理不尽だらけでした。
短期ですし、正直楽したもの勝ちなのかなとも思いましたからね。
手を抜いたって頑張ったって時給は同じですし、5日間だけの出会いですから後々のことも気にしないでいいですしね。
俺は真面目過ぎるのかもしれません・・
そしてこういう人間が結果一番損をしてあいつのような人間が得をするのかと考えると更にイライラします。

過去彼女がいたこともありましたが、今の俺には彼女ができるという気配がこれっぽっちもありません。
それなら地球なんて滅亡した方がいいのかもしれません(ぇ

もうクリスマスが目の前に来てますよ。
俺もここ最近は日にち感覚が完全に狂ってましたから驚きましたよ。
今年も家族と過ごすと考えると自然と涙が出てきます。
23日が天皇誕生日ということの方をすっかり忘れてました・・w

ありがとうございます。
ホント、乗り切れてよかったですw

お疲れ様でした

いやー、たった5日とはいえ、されど5日。
私なら、そのおっさん、ぶん殴ってそのまま障害者手帳を見られて、保護室行きだったかと。

危ない危ない。

でも、本当にお疲れ様でした!!

No title

「おにっさん」は言いにくいので、親しみを込めて「お兄ぃ」はダメですか?五日間、お疲れ様です(^^)

はい!kobitoはさり気筋肉が好きです!(←聞いてないし/殴)
普段の生活でついた筋肉が一番いいのですよ♪kobitoは筋肉がつきにくい体質らしく、お腹の締りがないことが最近の悩みなのです。。。(←だから聞いてないって/殴)

30歳でそんな精神じゃあ、やっていけないですよ~。子供みたいな人ですね(>□<)!
確かに、お給料にしたら一緒だからフェアじゃないと思いますが、月下さんの誠心誠意は周りの皆さんに伝わったと思いますよ(^^)

Re: 香那さん

ありがとうございますw
確かにたった5日、されど5日ですね。
短いようで長い5日でした・・
これで少しだけですが自信になりましたよw

ホント、おっさんぶん殴りたかったですよ。
お前が楽することによって他にツケが回ってきてるんだよと声を大にして言いたかったです。
障害者手帳ある状態でそうなると保護室行きなんてものがあるんですか・・
将来形だけですが持つつもりですし、ちょっと知識をつけた方がいいのかもしれませんねぇ・・

Re: kobito66さん

ありがとうございますw
お兄ぃ、素晴らしい言葉じゃないですかw
年下にそう言われたらキュンときそうですよw

普通の生活で筋肉がつくって中々難しいですよね。
お腹なんて締まりがないどころか出てるであります・・
同じく最近の悩みではありますが、解決できそうにないので困ってます・・w

ホント、30歳として見れば最低ラインの人間じゃないでしょうか。
あそこまでひどい人間なんてそう見ることはないですよ。
仕事量が違う上にみんなを無視して定時で帰っても10分以上残業しても給料同じですからね。
こういう現実を見ると、真面目なのは損で楽したがりは得なんじゃないかと思ってしまいます。
まあ社員さんが分かってくれたかはわかりませんが、仕事はちゃんとしたと思いますよw

No title

お疲れ様です~~~!!
5日間、乗り切りましたね~(^.^)

仕事してると、理不尽なことの方が多いですよ。。。
イラッとしますけど、そんな人の方が多いのかもって思っちゃいます(>_<)

お兄さんかおじさんか・・・ちょっとわかりにくい人のこと、うちでは、
「おじおに」って呼んでます!!
どうでしょう~ww

まずは、無事に終わってよかったです~^^;
お疲れです~!

お疲れ様でした!

おにっさん、1日8時間を5連勤、本当にお疲れ様でした!
どうぞ愚痴ってください!
いくらでも聞きますよ~(^^)v

残念なことに、一つの会社に一人はそういう面倒な人がいると言いますよね。
私の職場には、部署ごとに一人は面倒な人がいるみたいです。もちろん私の部署にもいますよ(^_^;)
で、他の部署にいる面倒な人の話を聞くと、なぜか「うちのほうがマシか……」みたいな感じなんですよね(笑)
うちにいるその人もラクな仕事(難しい仕事は任せられない)で、仕事も年々できなくなって時間がかかってしまって残業で遅くまでいるから、昇級しなくても時給もいいんですよ。
「ズルい」と誰もが思いますが、お金の問題じゃないです。
その人は嘘もついたりするし、そんなんだからやっぱり信頼されてないですし、誰とも仲良くしてもらえてないですからね~。

月下さんは与えられた仕事を手を抜かずにちゃんとこなしたわけですから、自信持って大丈夫ですよ!
それに社員さんも、他のバイトさんも月下さんにはちゃんといい評価をしてくれてますよ!
たとえばどちらを社員にしたいかという話になったら、もちろん月下さんだとみんな言いますよ(^^)v
そんなできないおっさんにイライラしたらもったいない!

って偉そうに語ってますが、ちょっと前までの私と同じだったのでついつい(^_^;)

そうそう、年齢がおっさんを決めるのではないですよ~(^^)v
おっさんと、おっちゃんやおじさんやおじさまやダンディは別物です♪
おっさんの行く末は◯◯ジジイですから(自主規制w)

No title

色々と乙ですた。

まぁ、世の中

非リア充>変態同盟>>>越えられない壁>>>リア充

なもんです(殴

クリスマスなんか、クルシミマスなんか、
俺は現実逃避という奥義を習得した今、
この地獄絵図を生き抜くつもりで(ry

No title

お疲れ様でしたVv
途中で、後3日もあるなんて言ってたから心配したけど良かったです(涙)
でも1人、場を乱す奴がいるとみんなが迷惑しますよね(汗)
月下さんよく我慢しましたよ・・・めっさ人間出来てるんだなと思いました(涙)あたしも見習わないといけないなと思います(汗)
もうそのおっさんと二度と会わないことを祈りますわ(汗)
今日はゆっくり休んでくださいねVv
あ・・・ケーキもらえました?(笑)

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
何とか乗り切りましたよw


ホントムカついてますよ。
あまりにも理不尽ですからね・・
今回みたいなやつは初めてでしたが、こんなやつばかりだとは思いたくないところです・・
真面目なのに損をするなら真面目じゃない方がいいですよね、正直・・

おじおにですかw中々いいと思いますよw
ただ俺にとっては「おじ」とつくのでおじさん要素を強く感じてしまうのが難点でしょうか・・w

理不尽なことがありましたが、乗り切れて良かったですよw
でも今回は社会の理不尽さを目の当たりにしたので正直あまりよくなかったのかもしれません・・

Re: 絵菜さん

ありがとうございますw
おにっさん頑張っちゃいましたよw
もっとも今回は達成感よりも理不尽さを目の当たりにしたのであまりいいバイトではありませんでしたが・・

やはりどこにもいるものなんですか・・
絵菜さんの話を聞いてるとホントに理不尽ですよねぇ・・
簡単な仕事をマイペースにして残業する分時給がいいとか・・
そうですね、そういうのをズルいと言うと思います。
でもおっしゃるとおり、人間関係も大事ですからね。
完全孤立してまでその道に行きたいかと言ったらそうは思いませんし・・
でもやはりそういう人が結果的に得をしてますよね・・
真面目なのって正直損だと思ってきてますよ・・

まあ正直なところ手は抜いてませんが、仕事的にはマイペースでしたよw
無理しない範囲でですね。
まあそれでも人並みかそれ以上には働いてたと思いますが・・
評価がいいかもしれないのは嬉しいんですが、短期バイトだといくら評価が良くても何かいいことがあるわけではないですからねぇ・・
こういう考えが子供なんでしょうが、何か今回は理不尽さを目の当たりにしたので・・
イライラするだけ無駄なんですが、やはり納得できないんですよ・・

なるほど、確かにおっさんの他にも同じ年齢でも色々な言葉がありますね。
おっさんの行く末は確かにそこですね・・w
おっちゃんは何か親しみが持てますし、おじさんは誠実そう、おじさまやダンディは・・いい言葉なんですが上手く言えませんね・・w
あくまで俺の考えですがw

Re: シュナイダーさん

ありがとうございますw
ホント、今回は色々あって正直嫌な思いをしたというのが強いですよ・・

その方程式は人生の負け組の方程式ですか・・w
クリスマスを一人で過ごす我ら非リア充がいるなかで、クリスマスは恋人と性なる夜を過ごすリア充もいるわけですから世の中理不尽ですよね(ぇ
何かあいつと同じくらいの世の中の理不尽さを感じてしまいました・・w
まあこちらは自業自得なので仕方ないですけどね・・w

現実逃避スキルは俺も持ってるんですが、それ以上にクリスマスは一人という現実に押しつぶされて負けてます・・
泣いてなんかいません・・
まあクリスマスに出かけさえしなければ悲しい思いをする機会も減ると思いますけどねw

Re: マダムまろんさん

ありがとうございますw
ホント、あの時はまだ3日もあるでしたが、いざ終わってみれば乗り切ってましたねぇw
まあ後半戦、特に4日5日の午後辺りは必死に「後1日と○時間!」とか、「後○時間!頑張れ俺!」と言い聞かせてましたけどねw

ああいう奴は流れ作業に入ればいいんですよ。
流れてくる以上やらなきゃいけないですし、スルーなんてできませんからね。
なまじ他にやってくれる人がいると思うからいけないんですよ。
正直なところ母親にも愚痴りましたし、ブログでも愚痴ってしまったので我慢はできてないです・・w
頭の中で「気安く話しかけんなクズ」とか「殴り倒したい」とか、地獄絵図に近い妄想してましたからね・・w

こういうのって俺はっきり相手に言えないんですよ・・
ホント弱い人間です・・
何か何度か短期でやってるみたいですし、来年やることがあれば会うかもしれません・・
二度と会いたくないですし一緒に仕事もしたくないですけどね・・
ここ5日間の睡眠時間がボロボロだったので、今日はゆっくり休みますよw

ケーキはもらえませんでした・・
あれだけあるんですし、最後にお疲れ様でしたと小さいケーキでもいいので1つ欲しいなと思ってたんですが・・w

おつかれさまでした!

頑張りましたね。
お疲れ様です。

社会に出れば色々な人がいます。

でも、きっとあなたを評価してくれる人がいます。

そう思って頑張ってください。

妬みや謗りは何も産みません。
だったら、考えないほうがいいのです。
いつかきっと月下☆美人さんを評価してくれる人が現れます。

そして、評価するのは自分ではなく他人です。
評価してもらうのではなく、評価されるんです。

難しいですけど、いつかわかると思います。
頑張ってくださいね。
本当に頑張ったし。次につながってください。

ケーキはね。
働いたお金で買えばいいんです。
その方がきっと何倍も美味しいです。

おつかれさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おにっさん、お疲れ様でした~ww
今日はゆっくり休んで下さいね♪私もさっきまで仕事でしたよ・・・orz
イブに仕事なんて何てイジメ!?と思いきや昼からはフリーなんで私もゆっくり休みま(笑)

しかしその例の男、そこまで屑とは思いませんでしたww
読んでて明らかに社会経験してない感じの人間ですね。おそらく今までの職場もどうせ個人的に嫌なだけで全部辞めてるんだと思います。
それでも働くのにブランクがあったとはいえ責任感でしっかり勤め上げた月下さんは流石!!心からのお疲れ様ですを言いたいです♪
まぁお母様の言うように「損得で考えたら終わり」なのかもですが納得いかないのも無理はないです。そいつと月下さんって給料同じ?もしそうだとしたら尚更ですよ。
今後働く上での大きな試練だったと思います。見事試練に打ち勝った月下さんに拍手を~っ!!!w

Re: ヒデ王さん

ありがとうございますw
時間と仕事内容の関係でこれを長期はおそらく無理だろうと思うようなバイトでしたが、多少は自信になりましたよw

ああいったタイプの人間は初めてみたので正直驚きましたよ・・
評価されるのは嬉しいんですが、やはりああいったタイプの方が結果的に得をするというのが納得いかないといいますか・・
そういう人間がいる中自分がそいつ以上に頑張らなければならないと思うとホントイライラするんですよ。
そういうところがわからないということは俺はまだ考えが子供なんでしょうねぇ・・
でも正直真面目な人が損をしてああいう人間が得をするのは理不尽だと思います。

難しいですねぇ・・
こういうのは社会に出て初めて分かる気がします。

今回は5日だけでしたし、これが長期となるとどうなのか・・がまだわからないんですよね。
まあでも多少の自信にはなりましたよw
ケーキはフジパンのは買いませんけどねw
まあ自分が関わったと考えると面白いものもありますが・・w
頑張った自分へのご褒美に何か買いましょうかねぇw

Re: 非公開コメさん

コメントありがとうございますw
いえいえ、こちらこそ拍手コメありがとうございましたw

俺の鬱も昔に比べれば明らかに良くなりましたし、後一息な気がするんですよね。
ただまだ落ちたり良くなったりを繰り返してるので完璧に治るのか・・という不安もあります。
一生付き合っていくには厳しいものですからね・・
今年の4月にも長期のバイトをやっていたんですが、その時は結局1ヶ月でまた悪化してしまいました。
それがあるので正直またそうなるんじゃないかという不安も強いです・・

ハーブ療法ですか。
そういえば以前先生にもアロマがいいって話を聞きましたが・・
アロマは睡眠改善とのことでしたが、俺には効果がありませんでしたけど・・w
でも今度聞いてみますねw
恋愛はホントそういうのには強いと思いますよ。
心の支えがいるってだけで大分楽になりますし、負担も気の持ちようも違いますからね。
そんな俺はモテないので無理ですけどね・・
恋愛なんてしたいと思って簡単にできるものでもないですしね・・w

正直真面目な人間が損をしてああいった人間が得をすると考えると理不尽だなと思うんです。
でもそれがいつか自分にいい方向で返って来るならいいのかもしれませんねぇ・・
今回は短期バイトなので、いくら評価が良くても何も意味ないんですけどね・・w
おそらくこういう考えが間違ってるんでしょうが・・
なんだかんだで一番おっさんが得をした気がするのでイライラするんですよね・・

Re: みおさん

ありがとうございますw
おにっさん頑張っちゃいましたよw
みおさんは深夜にしかも12時間労働なんて日もあるみたいですし、疲れ具合は俺の日じゃないでしょうね・・
イブに仕事は結構通る道だと思います・・
俺も大学の頃はクリスマスにバイト入ってて、部活の先輩カップルが店に来てましたから・・w

正直驚きましたよ。
高校生くらいならまあ納得いかないまでもサボっても仕方ないかなとも思えるんですが、まさかの30歳ですよ。
楽したがりな人間はちょっと嫌なことがあったらやめるんですかねぇ・・

今回は状態が良くなった時での(まあここ最近は悪かったですが)バイトでしたし、疲れだけで5日乗り切れたんだと思いますw

損得で考えたら終わりと言われて正直納得はいってないんですよね。
給料はおっさんと全く同じです。
たとえ評価が悪かろうがサボろうが定時で仕事放り出して帰ろうが給料は全く変わりません。
そこが何か納得いかないんですよね。
なので結局あいつが一番得したのかなと・・
フジパン短期バイトは必ず雇ってもらえますし、たとえ去年そんなひどいやつが来たとしても来年も応募してきたら雇う・・
そこも間違ってますよね・・
まあ他の流れ作業の人を見るとサボることなんて当然できませんからそういうブラックリスト的なこともないんでしょうが・・

ありがとうございますw
今回は乗り切ったことや給料以上に色々と考えさせられるバイトでしたね・・
難しいものです・・

No title

お疲れ様でした!!!
コメ遅くなってしまいましたが安心しました\(*^▽^*)/

デブマッチョwww おにっさんwww

どんだけ用語作ってるんですかー!!!!

アタシ的にパパイア鈴木とかがデブマッチョではナイかと←失礼w

あと30ってまだまだお兄さんですからっww
アタシの周りは30代からが多いですけど、若ハゲではない限りみんな若いです(笑)
若ハゲの友達のみ小さい子供たちにオッサン言われてます(笑)

例のバイトの方… 行動がスッゴイですねw
えーΣ(фДфノ)ノ マジでマジで何さま??ですけどまぁ…そんなんだからそうなんだよっ!!!があたってる気がします(笑)

なにはともあれA子さんの支えもあり嬉しい感じで良かったです(/*~▽)/
毎日コメントにお疲れ様♪って入れればよかった←ウザイwww

Re: 堕璃∞DARIさん

ありがとうございますw
いえいえ、記事更新したの昨日の夜ですし全然遅くないですよw
コメントもらえるだけでも嬉しいのですw

デブマッチョのツッコミがあったのは嬉しいですよw
結構いい用語だと思うんですが・・w
パパイヤ鈴木は確かにそんな感じですねw
でもデブマッチョってかなり不名誉ですよね・・w
おにっさんは結構いいと思うんですが・・w

30ってお兄さんなんですか!
これは安心しましたw
髪って重要なんですね・・
最近かなり抜け毛が気になってるのでちゃんと予防しないとです・・
禿げたくないですよ・・

ホントあいつありえないんですよ。
30でそれでいいのか・・と思いました。
確かにそんなんだからそうなんでしょうねぇw
今回は乗り切ったことよりも色々考えてしまうバイトでした・・

まあA子からメールあったのは4日目終了した日の夜ですからねw
後1日しかありませんでしたが励みにはなりましたよw
やはりお疲れ様と言ってもらえると嬉しいですw
毎日コメントにお疲れ様ということは、毎日コメントもらえてもおかしくないように毎日更新しろという暗示でしょうかw
毎日入ってても嬉しいですけどねw

お疲れしたー!!!

5日間、お疲れ様でした!
1日8時間、重労働ですよ、ま、飲んで、飲んで←
「今日もお疲れ様☆」私の満面の笑み付き(キモイ
しんどいなって思っても、ご苦労様とか、お疲れ様って言われると、
やって良かったって普通に思えますよね^^
ありがとうって言う言葉も嬉しいもんだな~と最近思う事も多いです♪

デブマッチョ(笑
月下さんの新しい言葉が生まれましたね★
何で区別したら良いのか難しい所でありますな( *´艸`)
おっさんとお兄さんの違い・・・。
確かにおっさんって言われるのはイヤですよね。
女性もおばさんとお姉さんでは全然違いますもんw
おにっさんって言いづらいですわ(´∀`*)
・・・どこにでもいるんですよね。
仕事しないヤツも気の合わないヤツも。
でも、自分を見ててくれる人はちゃんといると信じて、私も仕事してましたよ(過去形w

とりあえず、ゆっくり休んで下さいね。
睡眠と体力温存。風邪ひかないようにして下さいナ^^

あ、そうそう!月下さん、月下さん!
メリークリスマス!←

Re: るるちさん

ありがとうございますw
この5日間プラス飲んでない期間もありましたし・・
もう1週間以上は飲んでないでしょうね・・w
今夜くらいはパーっと飲んじゃいましょうか!
クリスマス?なんですかそれ?

るるちさんの満面の笑みいただきましたw
お疲れ様って言葉は偉大だと思いますよw
その一言があるだけで心の持ちようがかなり変わってきますからねw

デブマッチョ、案外ありだと思いついて思いましたw
デブなのかマッチョなのかは難しいところですが・・w
年齢的にはまだお兄さんで通ると思うんですが、それも後数年ですよ。
おっさんとお兄さんでは違いが大きすぎですしね。
女性もお姉さんと呼ばれた方が嬉しいですしねw
おにっさんは言いづらいかもですが、お兄さんとおっさんの中間ということでw

ホント、あいつはひどかったですよ・・
30にもなってそれでいいのかと声を大にして言いたかったですね。
やはり・・いつかは過去形になっちゃいますよねぇ・・
真面目にやっても頑張っても必ず評価されるとは限りませんし、難しいところです・・

とりあえず今回は乗り切れたので、後は当初の目標どおり来年の正月を終えた辺りからまた探そうと思いますw
睡眠面は結構悩まされてますが、これ以上はどうしようもないですしねぇ・・
お互い風邪には気をつけましょうw

メリークリスマス?
あれ、そんな日ありましたっけ?
まあここら辺のことはまた次回書きますよw

No title

遅くなっちゃったけど、5日間お疲れさまー!!!
よくがんばったよね!体調崩さなかったっぽいし、よかったよ無事に乗り越えられて☆

ちょっと気になったことがあったんだけど、
5時半ぴったりに上がったおっさんと残業した月下さん。
飲食とかのバイトをしている私としては、それくらいの無償の残業は当たり前。
むしろ忙しいのに「上がっていいよ」とも言われてもないのにぴったりに上がるなんてありえなくない!?と思う!
一見、おっさんの方が得。
でも本人の気持ちとしては月下さんの方が得。
もう二度と会わない人たちでも、嫌な空気残したまま終わるのってイヤじゃない?
でも最後まで月下さんは感謝される側。
感謝されたらやっぱり嬉しいじゃない?(*・ω・*)
おっさんはムカつくし損した気分になったかもしれないけど、気持ちよく終われるのは月下さんの方だよ(・∀・)達成感もあるし!
もう二度と会わない人たちでも、「あいつ先にあがりやがって、うぜー。ありえねー」って言われたらイヤっしょ?
罪悪感も残るし。
一度そういうクセつくとずっとそうだろうし、まぁおっさんはそういうの気にしなくて罪悪感とかまったく残らない人なんだろうけど、でもそんな人生は損してるよね。内面的にも人付き合い的にも人間的にも。
だから、月下さんよりもおっさんの方が損してるのだ!
というのが私の意見(´∀`)

終わってからもう数日たってるから今更って感じだけど、言っておきたくて!
もう一度言うけど、本当にお疲れさまー!

Re: なつつさん

ありがと~w
今はまだ残る筋肉痛と戦ってるよ・・w
体調は大丈夫だったねぇw
ほとんどボーっとしながらやってたから慣れてきたからのミスもあってダメダメだったけどね・・w

残業自体はまあ仕方ないと思うんだよね。
定時で必ず上がれるとも限らないし。
ただおっさんはありえないかなと・・

ん~・・言うことはわかるんだけど・・
気持ち的な面は納得だね。
俺はそういうの嫌だし許せないタイプだから終始楽しくいたいしね。
まあそこらへんは社員さんの話しかけられ具合からも嬉しかったけど、でもそれでもいないところで何言われてるかわからないよねぇ・・
基本人の評価気にしたがりだからこれは仕方ない?のかもしれないけど・・

ただ見た目的な面では結果得したのはおっさんじゃないかな~って・・
サボっても時給は変わらない、定時で帰っても残業しても結局時給は変わらないだからね。
こう考えてるうちはきっとまだ理解できてないんだろうけど・・
でも気持ち面はよくわかったよw
言われてみると確かにねぇ・・
人間関係は大事にしたい俺にとってはそっちの方も大事だしねw

この問題は今回バイト乗り切る以上に難しいことになっちゃったからねぇ・・
まあこの件に関しては色々な意見もらえたからねw
俺が見た目の損得で考えてるうちは中々難しいのかもしれないけど・・

今度は長期だし、5日じゃ終わらないからもっと頑張らないとねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。