11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気功の貴公子、聞こうよ奇行師

疲れた・・










↓限界かも・・








































はい!



書きたいことがあるのにこんな短文で終わるわけないじゃないですか。
















あなたの心のサンタクロース、月下☆美人です




皆さんこんばんは。







ということで昨日から始まった5日間の短期バイト・・

今日で2日が終わりました。


5日とはいえ1日8時間は長いです・・

思えば1日8時間労働なんて最後に経験したの10年前ですよ。


ちなみに10年前もフジパンの短期バイトでした。

クリスマスケーキではないんですが、確か正月辺りから2ヶ月程働いてましたね。


当時高校3年で、俺は指定校で大学が決まってたのでバイトでもしてみようかと思ってたんでしょうね。

当時は鬱ではなかったとはいえ、月~金週5で8時間労働を2ヶ月続けたとは、中々根性があったと思いますよ。


ちなみに仕事はパンの製造です。

当時の初日のことはよ~く覚えてますよ。









初日・・















初日にしてパン恐怖症になる




いえ、これマジなんです。

なにせ延々とパンが流れてきて、数時間ずっと同じ作業ですからね。


パンの匂いにもやられて、パンを見たくない、パンを食べたくないという症状が出ましたよ。

数日経ってようやく慣れた記憶がありますね。


まあこれは10年前の話ですよ。





とりあえず今回のバイトについてですが・・














滅離ークリスマス 愛と憎しみを込めて作ったケーキの先にあるものは





サスペンス風?に勝手にタイトルをつけてみました。

センスのなさが伺えますね。


書いたところでこれを記事のタイトルにしようとも考えましたが、それは勿体無い気がしたので・・





まずは初日のことを書いてみましょうかね。




前日・・


寝付きが悪いのが災いして、薬を飲んだのに、眠いのに夜寝れない現象が起きる。

結局1時間以上寝付けなかったり、夜中に何度も起きたり目覚まし数十分前に目覚めたりで6時間はとった睡眠時間ですが体感的には3時間程度の睡眠時間でした。






1日目・・

朝6時起床。


バイト初日の作業はケーキの帯にシールを貼る作業でした。

帯とは普通のカットケーキの周りに付いてる紙みたいなもの・・と思ってください。


巻かれてきた帯をシールで止める作業ですね。

立ち作業がほとんど(というより俺が見た感じ全員?)の中で、低い位置だからということで1人座ってやる作業に当てられた引きの強さです。


まあ作業がいいかは別ですけどね。




開始直後・・

とにかくシールを貼る作業に慣れようと奮闘。




数十分後・・

シール貼りに慣れてきて、余裕が出てくる。






数分後・・

鼻歌を歌いながら作業しだす。

他の人には聞こえてなかった・・と思います。






更に数分後・・

ケーキが流れてくる作業の位置からある歌を口ずさみ出す。













♪チャラチャッチャッチャラッチャ~チャラチャッチャッチャラッチャ~
チャラチャ~チャラチャチャッチャラチャラッチャ~♪





右から左へ受け流す~







数十分後














リア充が爆発しますようにとシールに怨念を込め出す











数十分後・・













思いつきと気まぐれで、リア充が幸せになりますようにと思いを込め出す







1~2時間経過・・














帯のズレをおよそ0~2mm単位の誤差でシールを貼る俺ってすごくない?と勘違いをしだす






ここまでが実際やった&念じたことです。

後の時間はひたすらシール貼りの奇行師のごとく無心でシール貼りをしてました。














計4時間ほど





途中暗算でケーキいくつくらいシール貼ったのか軽く計算してみたんですが、ケーキのカウントが1個につき大体5秒。(ケーキをカウントする機械がありました)

1分に12個計算で、10分で120個、1時間で600個のケーキが流れてくるわけです。


実際のカウントを計算しても、途中ケーキの流れが止まる作業があってちょっとの休憩があったものの4時間大体2400個近くの小さめのケーキやホールケーキにシールを貼ったことになりますね。



これですからね、無心になったり色々楽しいことを考えたりしないと厳しいものがありますよ。




ここで休憩1時間を挟んで後半です。



後半は最初はシール剥がしの作業でした。

帯についた両面テープをはがす作業ですね。


またもシール関連かと思いつつもこなしました。



そしてそこから出荷の作業になりました。

これは箱詰めされてまとめられたケーキの箱を台車に移してコンテナに運ぶ作業ですね。


力仕事ですが、軍手をつけられますし更に体を動かせるので作業的には良かったです。


この作業は結構時間すぎるのが早く、個人的にはいいかなと。

これで初日は終了です。











しかし、ここであることに気づきましたよ。

















ケーキを直接作る作業に関わってないんですよね




当初からの目標だった直接のケーキ作りとたっぷりの愛情を込める作業ができなかったのは残念な限りです・・

しかし俺は不器用ですし、ホイップクリームを出す作業とかに回らなくて良かったのかなと。







2日目・・

6時40分起床。

今日の作業は前日に引き続き出荷の作業でした。


というのも、作業内容をわかっててくれた方がいいとのことで、前日によかったらまた来てくださいと言われてたんですよ。

作業自体は充実してますし、時間が経つのも早いので今日も行ってきました。




で、午後の3時くらいですかねぇ・・

ダンボールを組み立てる作業をしたんですよ。


そこから2時間半近くはただひたすらダンボールを組み立てる作業でした。














殺戮のダンボールマシンになってましたよ




しかしこの作業、コツをつかむと結構面白いんですよね。

出荷の作業に回らなくても良かったので力仕事ではありませんでしたし。













後半は「ダンボール組み立てる作業って俺の天職なんじゃない?」という錯覚に陥りましたが







といった感じで2日目が終了しました。

結局ケーキを直接作る作業は一つもしてません。


俺の愛情たっぷりのケーキを作れなかったのは残念なところです。







しかしちょっと1つだけ愚痴りたいことがあるんですよ。

一緒に出荷の作業をしてる同じ短期バイトの人がいるんですが、この人がまた楽したがりでかなりのサボり癖があるんですよ。


初日の午前はシール貼りをしてましたし、教えてもらう立場ではありましたが、それにしたって面倒事を指示で全部押し付けてきてる気がします。

出荷で持ってった空の台車の移動は全部俺で、その人は伝票の紙だけ持って終わりですからね。


しかもそれを当たり前みたいにやらせてくるのが何かムカつきます。


まあ些細なことですが、教えてもらう時にタメ口だったのも納得いかないところです。

結果的に相手は30だったので年上なんですが、同じ短期バイトで相手のことよくわからなかったら敬語が普通だと思うんですが・・


短期バイト同士で4時間分の作業の違いがあるだけで先輩後輩みたいなのが納得いきません。


更にこの人、箱を台車に乗せる作業も極力サボるようにしてます。

2人で交互に運ぶべきなのに、間をとって更に流れてきてるのにそれを取りにもいかず、結局俺が続けて運ぶ・・


ひどい時は俺が3~4個運んでようやく1個ですよ。


ダンボール作業に関しても書きましたが、俺は元々箱を運ぶ作業とコンテナに持ってく作業、ダンボール組立を交互にやってたんですよ。

なのに流れてくる箱の数が極端に減った途端に手のひらを返したようにダンボール作業を俺に回して自分は流れの遅い箱運ぶ作業ですからね。


パッと見た感じボーっと手を後ろに組んでなるべく動かないようにしてるとしか思えません。



どうも担当の社員さんもわかってたらしく、もうちょっと動くように注意したみたいですけどね。

とりあえずその人がサボってて俺が動いてるのはわかってもらえたのが救いでしょうか。


そこが分かってくれてるならいいんですけどね。



後3日もあいつと同じ出荷の作業をしなきゃと思うとイライラしてきます。

クリスマスバイトは何度も来てるみたいですが、立場的には同じ短期バイトですよ。


作業ペースが違うのに給料同じと考えると・・

でもだからといって時給下げろとは思いませんけどね。














30分くらいサービス残業でもしてやがれ







と、愚痴ってすいませんでした。

力作業で筋肉痛ですし、更に早く寝ようとしても寝れずで睡眠不足気味ですし結構疲れてきてます。


後3日・・長いですねぇ・・





そういえば明日はついにマヤ歴の予言の日ですよ。

何か起こるんですかねぇ・・



もし明日地球が滅亡するとしたら皆さんは何をして過ごします?

ちなみに俺のネタ帳には地球滅亡についてこう書いてあります。




地球滅














漢字間違ってる上に意味までひどいですねこれ






ちなみにもし明日地球が滅亡するとしても、俺は特別何もしない気がします。


ボーっと1日を過ごして、そして最後を迎える・・

そんなくらいのシンプルさでもいいかなと。



しかしこれ、リア充カップルたちはきっとこんな会話をしてるんでしょうねぇ・・





女「明日で地球滅亡だね・・」

男「死ぬときは一緒だ・・」

女「す・て・き♪」







・・あ、もし地球が滅亡するならやりたいことが一つありました。















出来立てのケーキをリア充カップルの顔面に叩きつけてやりますよ





まあ僻みは置いといて、そんな死の直前まで幸せを感じられるカップルとは裏腹に、俺なんて・・




俺「明日で地球滅亡か・・」

俺「死ぬときまで一人とか寂しすぎる・・」















俺「モ・テ・期に非・て・き♪」









もうちょっと独り身にも優しい世の中だと嬉しいと思うところです。








今日のにゃんこ

2012120715050000.jpg

「疲れからかブログに色々ぶちまけてしまってるニャ・・」








↓バイトのことに愚痴を含めたら長文になってしまいました・・まあ半分は改行なんですけどね。後3日・・頑張って乗り切りたいですが、連続で5日と途中1日休みを挟むとでは大きな違いがあることに気づきました。明日も力仕事頑張ってきます。応援お願いします。


関連記事

こんばんは

最初ちょっと心配しましたよ~(^_^;)
すぐにいつもの月下さんでしょうと思ったら、いつもの月下さんで良かったです。
なかなか眠れないのはちょっと不安かもしれませんが、眠れないのを気にすると余計に眠れませんよ~(^^)v

月下さんの愛情や憎しみのこもったケーキはまだ作られてないんですね。残念残念ww
5日あればそのうち機会があるかもですね。
何か月下さんが作ったという目印でもあって見つけられれば買うのに~wwww

大体どこにでもサボるやつはいるんですよ。
偉そうなのも年期の問題や年齢の問題じゃないです。
ま、担当の社員さんがちゃんと見えてる人みたいなので大丈夫ですよ(^^)
私なら「あいつの時給下げろ」よりも「あいつの分もくれ」ですね。
もしくは普通に「あいつより時給高くしてくれ」です♪

今日はマジコメしてしまいましたね~。
私もクリスマス商戦が待ってるんで今から憂鬱ですwwww

滅望ですか~。
望んでらっしゃるんですね、リア充爆発w

こんばんは

私も、昔、煎餅屋さんの隣で一週間仕事をする羽目になった時、煎餅を焼く匂いにやられて、すっかり煎餅が怖くなりましたっけ。
同じ食べ物が大量にあると、めげるよね。

おつかれさま!

こんばんは!
まずはお疲れ様です。
昔やったバイトを思い出す仕事でしたが、まぁまずは何はともあれがんばってますね。
あと3日。
がんばってください。
楽しんでやれば、どんなことでも乗り切れます。
たぶん。

だから、ね。
いやな人がいても気にしない。

応援してますよ!

No title

お疲れ様です~~~^^;
同じ作業の繰り返しは、結構キツイですね~!

職場には必ずムカつく人間がいますよね~(>_<)
確かに、そういう人と同じ時給かと思うとイラッとします。。。
ちゃんと見てくれてる人が必ずいますよ☆
ドンマイ~!!

けど、愚痴もあったけどなんだか楽しそうにも・・・!?
もう少し、頑張ってくださいね~(^.^)

怨念じゃなくて愛情込められなくて、ちょっと残念でしたねww

Re: 絵菜さん

なんとなくこんな出だしもいいかなと思い使ってみましたw
そこまでひどくはないですw
あのままで記事が終わったら心配されるかもしれませんけどねw
眠いにも関わらず中々寝れないので結構焦ってるんですよね。
まあ完全に寝れないわけではないですしそこまで気にする事もないのかもですが・・

とりあえず初日にケーキの帯に愛情を込めたので、ある意味作ったとも・・?w
多分残り3日全部出荷のところにいると思います。
もう今までの作業は覚えましたし、わからないところは聞いてますし、多分もう慣れもあるでしょうしこの人はここって決まってる気がしますよ。
時間経つのが結構早いので今のままでいいかなとw
ケーキを直接作れないのは残念なところですけどね・・w
フジパン「東京工場」というくらいですし(ただし工場があるのは埼玉です)、関東辺りは範囲に入ってそうですよね。
セブンのケーキも作ってるみたいですし、もしかしたら俺がシールをつけたケーキも出るかも・・?

まあ真面目な人間がいればサボる人間もいますよね。
正直なところ同じ短期バイトですし、差なんてないですよ。
社員さんも呆れてるでしょうねぇ・・
まあ完全に何もしないわけではないですしまだマシなのかもしれませんが・・
俺も働きすぎてるまで行くわけではないですしねw
なるほど、あいつの分もよこせというのはいいですねw
時給50円~100円くらいは違ってもいいと思うんです・・w

クリスマスは稼ぎ時ですし修羅場でしょうねぇ・・
だからこその今回の短期バイト大量?募集でしょうし。
金が動くイベントですよねw

単に漢字間違っただけなのにそれがネタになるとか恐ろしいものですよ・・w
滅亡すら書けない俺に失望ですが・・w
クリスマスは非リア充には厳しいイベントですよ。
ホント、爆発して欲しいです・・
今年のクリスマスはどんな記事を更新しましょうか・・w

Re: しのぶもじずりさん

ずっと同じものを扱ってると流石に嫌になりますよね。
食べ物類は視覚から嗅覚から入ってきますし、嫌になるのも早いと思います。
いちごを乗せる作業をしてる人はきっといちごが嫌になってるでしょうねぇ・・

何事も適度が一番ということですねw

Re: ヒデ王さん

ありがとうございますw
まだ3日も残ってますが・・
正直なところ、5日とはいえ時間が長すぎる気がしてます。
乗り切ればそれもプラスになるんでしょうが、10日で1日5時間くらいの方が余裕があったかもしれません。
短期決戦ですねw

出荷の作業は時間経つのが早いので、なんだかんだで充実してるんだと思います。
いちごを乗せるだけの作業で8時間とか、ホイップクリームを出すだけの作業で8時間では気が狂っていたかもしれません・・w
嫌な人ではないんですが、仕事量が違うとなるとムカつくんですよね。
まあ社員さんが分かってくれてるのは嬉しいところですが・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
工場ですし、流れ作業が基本ですよね。
休む暇なくずっと同じ作業というのは厳しいと思いますよ。
慣れれば楽でしょうが時間経つのが異常に遅いですしね・・

嫌な人ではないんですがムカつきます・・
仕事量が違うのに同じ時給というのも何か嫌ですしね・・
まあ社員さんは分かってくれてるので嬉しいところですよw

楽しんでるまではいきませんが、極端に嫌というわけでもないですねw
ただ朝がかなりしんどいのが一番キツイです・・
後3日、頑張って乗り切りたいと思います。

せっかくのクリスマスケーキのアルバイトですし、ケーキを作る作業にも回ってみたかったんですけどねw
愛情を直接込められないのは悲しい限りです・・w

No title

お疲れさまです!!

うわぁ~私そうゆう仕事苦手です(>_<)
流れ作業とか、同じことの繰り返しとか、、、
すぐ飽きちゃうんですよね;
しかも8時間拘束~(´д`;) ノシ

そっかクリスマスケーキにはそんな怨念めいたものが
こもってるんですか爆
どうりであんまり美味しくな(ry
短期バイトを雇うくらい、いっぱい生産されるんですねやっぱり。
あとちょっとがんばってくださいねv-238
恋人がいても、皆が皆リア充ってわけでもないので大丈夫ですよ^p^

No title

お疲れさまです(/*~▽)/

きっと月下さんが怨念をこめられないようにケーキには触れない仕組みになってるんですよ←ぇ

シールに段ボール…作業中はなにか違う世界にいかないと繰り返し作業はキツイですよね(笑)

サボりの方に30分のサービス残業ってwww 短くないですか短く!!!
社員さんが気がついて注意してくれると一番いいですよねヽ(;´Д`)ノ

地球が今日で最後やとしたら…アタシはNASAに侵入。地球から脱出!!!
生き延びますwwww

No title

お疲れ様ですw
冒頭、いきなり「え、もう終わり!?」と思いましたよw
しかし長時間労働、いきなりは大丈夫かな・・・?と思いましたが昔の経験もあって乗り切れているようで何よりですw
残り3日でしたっけ。今日も家に帰ったらゆっくり休んで下さいね^^
作業の行程の月下さんの心境の吹きましたwww
しかし確かに連勤と1日休みを挟むのとではだいぶ違いますよね。1日のんびりしてまた頑張ろう~というのとあと3日・・・ってなるのは。
しかし同期のくせに偉そうな奴っていますよね。ちょっと経験が上だからって偉そうにするの。今まで私の職場もそういうの多かったです^^;
あと慣れてくると「私がいないとこの店は廻らない」という大きな勘違いにも繋がるんですよね。
実はこれ、私が最近まで年上嫌いになってた一番の要因です。

今後の活動への糧として頑張って下さいね~♪
にゃんこも応援してますよっと!

Re: 妃夏さん

コメントありがとうございますw
ありがとうございますw
流れ作業はホント同じ作業の繰り返しなので、かなり人を選ぶと思います。
時間経つのが異常に遅いですし、俺にとっても合わないと思いますよ。
まあ単純作業なので好きな人は好きでしょうけどねw
8時間も同じ作業繰り返してたら気が狂いますよね・・

クリスマスケーキを作るのはクリスマス前、もしくはクリスマス当日に働く人ですからね・・
リア充カップルや温かい家庭のために作ると考えるとふと沸々したものが出てくるんですよ・・w
でも怨念は気持ちに左右するものであって味に左右するではないので、美味しくないのはきっと(以下略
相当数雇ってるみたいですし、あれだけの数は社員さんだけではまず補えないでしょうねぇ・・
普通のパン製造の仕事もありますからね。
数千個(数万個?)単位で作るとなるとここはもう人員作戦しかないと思います。

今日も乗り切ったので後2日ですよ・・
すでに体が悲鳴をあげてますし、睡眠不足もたたって状態も良くないです・・
乗り切ったら給料で自分へのご褒美を買うんです・・w
恋人がいるからといってリアルが充実してるわけではないというのもわかるんですが・・
俺からすれば恋人いるだけで十分羨ましいのでやはりリア充ですw

Re: 堕璃∞DARIさん

ありがとうございますw
おかしいですね・・俺の邪な思いを感じ取られたんでしょうか・・
せっかくたっぷり俺の愛情を込めようと思ったんですが・・w
しかしせっかくのクリスマスケーキ製造なのにケーキ作りに関われないのは結構虚しいものもありますよ。

流れ作業は色々考えないとやってられないと思います。
もしくは無心で乗り切るか・・
ダンボールに関しては自分ペースでできるので結構楽しかったんですが、シール貼りは流れてくるもの全部に貼らなければいけませんし、休む暇もない上に見逃すわけにもいかないのでかなりキツかったです。
シールに怨念は込めましたが、はがして捨てられるだけの存在ですし効果は薄いでしょうね・・w

もちろん完全にサボってるわけではないんですが、それにしたって仕事量が大分違いますよ。
なるべく楽しようとしてるのが明らかに見て取れますし・・
社員さんも注意したみたいですが、効果はないみたいです・・
まあ扱いが完全に変わってますけどね・・w
すでに社員さんの「使えない」という愚痴を聞いてますよ・・w

地球から脱出してもどこか食料があって生活できる星にたどり着かないと長生きはできませんよね・・w
宇宙船で過ごせる時間も限界がありますし・・
生に貪欲ですねw
でもそれが本来の人間のあるべき姿だと思いますw

Re: みおさん

ありがとうございますw
冒頭たまたま思いついたので使ってみましたよw
あんな感じの出だしもいいかなとw
まあもう使えませんけどね・・w

長時間労働、正直かなりしんどいです・・
1日4~5時間が一番無理なく過ごせる時間でしょうね。
しかし現実は8時間なので頑張るしかないのです・・
昔はまだ元気でしたし、根性さえあれば乗り切れますからね。

今日乗り切ったので後2日ですねw
家でゆっくり休みたいところなんですが、家に帰ったら18時過ぎで大体すぐご飯ですし、飯とか風呂とか睡眠時間のことを考えると自由にできる時間は多くても5時間ほどですか・・
ほとんどゆっくりできないでいますよ・・
テレビと睡眠時間くらいしか減らすものがないんですよね。
ブログもブロ友さんのところにコメント残して訪問返しして・・とするだけで大体数時間経ってますし・・
ここにブログ更新も入るとカツカツですw

4時間も同じ作業なので、色々考えてしまうんですよねw
無心でも作業はできますが、一定間隔でシールを貼らなきゃいけないのでそこまで複雑な思考もできないのが欠点ですね。
なのでブログネタを考える余裕はありませんでした・・w
1日あいだに休みがあるだけでモチベーションの回復量がかなり違いますからね。
心に余裕がないのでいっぱいいっぱいですよ・・

ホント楽したがりでなるべくサボろうとして更に偉そうですですからね・・
人物像としてはかなり上位にくる嫌な人間ですよ。
こういう作業って1人が楽することによって他の人が余計にやらなきゃですしね。
あ~・・多分「自分がいないとこの場は廻らない」とは思ってそうですね。
何かと裏方に行って色々と見てましたし・・
そういうこと自体は周りを見てるでしょうし悪くはないと思うんですが、あいつの場合何かそれがサボるために見えるんですよ。
そういう仕事は社員さんがやってくれますしね。
俺らも作業に慣れてるというだけでいなくてもどうにでもなりますしね。
むしろあいつは他の新人さんと交換して欲しいです

しかし俺もちょっとみおさんの嫌いな要因を持ってますね・・
ここは反省すべきところでしょうか・・
・・え?どんなことかって?
「俺がいないとこのブログは廻らない」と思ってますw
記事を書く張本人ですし当然ですけどねw
コメントくれる人もいないと廻りませんけどねw

後2日、頑張って乗り切るとします。
自分へのご褒美を糧に頑張りますw

一応追伸(笑)


「私がいないとこの店は廻らない」と勘違いしてるのは月下さんじゃなくてそいつの事ですよ(笑)
「年上」って書いたから変な勘違いさせてしまったみたいですみませんm(_ _)m


いや、そいつ私の過去の職場に居たよくトラブった年上の女性と何かそっくりだったもんで(笑)そいつ毎年その仕事の経験あるって言ってたから多分その傾向あるんじゃないかなと思いました。

Re: みおさん

あ、もちろん分かってましたよ?w
俺の書き方がちょっとわかりづらかったですかね・・w
俺が自分がいないと廻らないと思ってるのはブログだけですからねw
まあブログに関しては自分がいないと始まらないとも言いますが・・w

経験あるから余計そう思ってるんでしょうね。
むしろあいついない方が作業廻りますけどねw

No title

短期バイトで良かったですね(汗)
ケーキの帯にシールって機械で貼っていくんだと思ってました!!
一つずつ貼ってたんですね?これから、感謝の気持で剥がしますVv
やっぱタメ語は腹立ちますでしょう?(汗)
あたしなんて奴に「おばはん!」って言われましたからね(汗)
そんな奴に流される事無く、無事終了させてくださいねVv

パンのイースト菌の臭いはヤバイですよね・・・時々ピザやパンを焼く時があるんですけど、今「こんにちわ~」って人が来たらどないしよ?って思いますわ(汗)

No title

ケーキのシールをはがすとき気をつけることにします
でも私はリア充じゃないから大丈夫かw

コンビ二仕事を押し付けられるのはつらそうです

Re: マダムまろんさん

ホント5日だけで良かったです。
このバイト内容で長期は間違いなくもたなかったですよ・・w
ケーキは案外手作業が多いですよ。
機械なのはスポンジの周りに生クリームを塗るくらいだった気がしますが・・
はがしてくださいのシールなんて普通ではただ捨てられるだけの運命ですからね・・w
そう考えると俺の苦労は・・と思ってしまいます。

結果年上だったからよかったものの、これで高校生くらいのやつにタメ口だったら相当ムカついてましたよ。
初対面でタメ口でもいいのは上の人くらいだと思いますよ。
チャラ男は口が悪いですねぇ・・
おばはんって失礼極まりない言葉ですよ。
正直なところ、作業内容を覚えてるというだけなので他に移動して欲しいですよ。
社員さんも「使えない」と嘆いてます・・

パンの匂いは結構強いですよね。
家でパンやピザを焼くってすごいですねw
客人もすぐにパンと分かるような強烈な匂いが漂ってそうです・・w

Re: ダメ子さん

非リア充は俺の同士ですからねw
むしろ同士が幸せになりますようにという怨念が込められてると思いますw
もっとも今回は同士に対する思いはシールに込めなかったんですが・・w

コンビニの仕事ってよくわからないんですが、やはりムカつきます。
常に楽をしようとするその姿勢が気に入らないですよ・・
まあ全くやってないとかよりはマシですけどね・・w

No title

うーん(>_<) 今が一番のピークな業界ですね。

同バイトさんの行動にもイラっとしますよねw向こうも年下だと思ってナメてるんでしょうね。ガツンと一発・・・w

でも後3日なので、がんばってくださいねー^^

僕もお惣菜扱う仕事してたので、この時期はクリスマス~おせちの流れで同じような経験しましたよー。

焼き鳥x徹夜x見るのもイヤとか

巻き寿司用のご飯炊いてお酢を合わすx体に染み付くx外に出て気持ち悪いxもちろん見るのもイヤとかでしたねw

一緒に働く人がいい人ならお仕事も楽しいんだろうけど残念なことですね。

Re: のりさん

まさにクリスマスに売り込もうというところでしょうね。
最初タメ口だった時は年を知らなかったので、それをわかった上でのタメ口というのが納得いきませんでしたね。
これで年上だったらどうするつもりだったのか・・
楽したがりのサボりたがりですからね、社員さんには大いに嫌われてますよ。

今日を乗り切ったので後2日ですよw
半分切ったので頑張って乗り切ります。
なるほど、惣菜だとおせちがあるんですね・・
徹夜が一番厳しいでしょうねぇ・・
匂い系のものも嫌ですね・・
お酢の匂いが体に染み付いたらホントに気持ち悪いでしょうし・・

今回は短期だったせいか人に恵まれませんでしたよ。
社員さんはいい人なんですけどねぇ・・w

No title

楽しそうで何よりです(笑)

お疲れ様です!

とりあえず、マヤ歴は大丈夫でしたね(笑

バイトお疲れ様です!
1日8時間、遊んでたり、楽しい時間だとあっと言う間ですけど、
仕事となるとなかなか長いものです・・・orz
私の友達も、以前はパン工場で夜勤やってましたが、
「同じ事の繰り返しでノイローゼになりそう」と言ってました。
同じ作業って簡単そうに見えて、実はキツいですよね(TωT)
ですが月下さん、歌える&呪い可能なまでになってるじゃないですかw
目を瞑ってでも出来るようになるかも知れないですよ、このペースだと( ´艸`)
でも、読んでると大変そうで、多分、私は1時間で白目になってると思いますw
あともう少しですね!頑張って下さい!
ホワイトクリスマスを回避しましょう(笑

ねこちゃん、可愛いですね。
ねこのこういう仕草が何とも言えず可愛くて好きです(☆´□`)

No title

最初の出々しは月下さんではありえないと思いましたが、
文が続いていて安心しましたw

月下さんは最初に働いた時の記憶があるとは凄いですね・・・
自分は最初は無理やり親に行かされた仕事だったので、
あんまり覚えていないです><

実労8時間は本当にきついと思いますが、
何か楽しげで良いなぁって思いました♪

でもやはりこれが一ヶ月、二ヶ月となると本当に仕事自体が向いていないと精神的にも異常を来たしてしまいそうですし、
短期アルバイトだからこそのある意味、楽しめるのだと思います(^^ゞ

と言うか、仕事はぶっちゃけて言うと楽しくはありませんけど、
仕事が新鮮だと楽しい時はあると思います。


しかしやはり仕事仲間でも少々サボリ気味の人は居るんですね><
しかしそう言う方が一番仕事の要領が良いと言われているのが切ない所です(;_;)


ちなみにノストラダムスの予言は、
自分はそれを聞いた時はまだ幼かったので信じてしまっていましたが
、予言なんて今は信じない大人になってしまったのが悲しく思えたりします><

パンのノイローゼはわかる気がします><
毎日同じ事を繰り返していると本当に辛いですよね・・・

仕事をしている時、自分は今何でこんな事をしているのだろうとか思うことがしょっちゅうありますから(^^ゞ

短期でも、なんとか乗り切って頂きたいと思いました♪

Re: kobito66さん

いえ、記事であんな感じで書いてるだけで、実際は厳しいものですよ。
実際そう面白いことなんて起こりませんからね。

Re: るるちさん

あれだけ騒がれてたマヤ歴も結局何もありませんでしたからねぇ・・
正直なところ、滅んでも良かったと思ってる俺がいます・・


ありがとうございますw
4日目も何とか乗り切って、やっと後1日というところまで来ましたよw
8時間力仕事ですでに全身筋肉痛ですし、愚痴りたいこともかなりありイライラも募ってますよ・・
ホント、仕事の4時間は長いのに、夜ボーっとネットを見てる時間はあっという間ですからねぇ・・

パン工場はホント精神やられますよ。
流れ作業ですしひたすらパン出てきますし、10年前もよく2ヶ月も持ったと思いますよ・・w
単純作業ってコツをつかめれば色々余裕が出てきますけど、それを一定の間隔で数時間・・となると気が狂いそうになります・・
シール貼りに関してだけはあんな感じでしたが、ここ4日間は肉体労働ばかりやってますからね。
体を動かせるだけいいですが・・
シール貼りは実際時間との戦いでしたよ。
時計がそばになかったので時間がどれくらい経ったのかもわからないままひたすら数秒おきにシールを貼る・・
これを8時間もやってたら精神やられてました・・

ホワイトクリスマスはバイトで回避できるものではないですからねw
雪が降ったらそれまでです・・w

親バカですが、猫は可愛いですよw
動物ブログのような表情の豊かさを撮れないのは残念なところですが・・w

Re: いさばやさん

たまたま思いついたのであんな出だしから始まるのもいいかなと思ったんですよねw
俺はそう多く仕事をしてきたわけでもないですし、パン製造は2ヶ月週5の8時間でしたし、内容も気が狂いそうになることだったのでなんとなく覚えてます。
いさばやさんは色々と経験してるようですし、覚えてないのも無理はないと思います。

記事ではネタ的にああ書きましたが、実際は楽しいなんてことはないですからね。
あくまで仕事は仕事です・・
週5の8時間だと体が持たないことが判明しましたよ。
長期でやるなら週4の4~5時間で探そうと決意しました・・w
5日くらいの短期でなければできませんね。

仕事自体は新鮮ですけど、楽しいと思えることはないですねぇ・・
やはり仕事は仕事、給料をもらえないならやりたくないと思ってしまいます・・w

楽したがりでサボり癖あるやつはホンットイライラしますしムカつきます。
今日もまた色々あったんですが、それはバイト乗り切ってから思いっきり愚痴ろうと思います。
仕事内容自体に不満があるわけではないですが・・いえ、今日はちょっとありましたが、愚痴りたくなることはあるんですよね・・
ホント、何が納得いかないって楽しても頑張っても給料が同じってことですよ。
これは次回書く予定ですが、母親に思いっきり愚痴ってしまいました・・

ノストラダムスの予言はまだ当たりそうって気配がなんとなくありましたよね。
実際当たらなかったからやっぱり予言みたいになりましたが、実際テレビでも結構騒がれてた記憶がありますよ。
予言も占いみたいなものですからねぇ・・w
当たらないことの方が多いと思います。

流れ作業は時間の流れが異常に遅く感じますし、ずっと同じ作業なので気が狂いそうになります。
短期だからいいものの、長期のバイトや将来的な仕事にはしたくないですね・・w
何でこんなことをしてるのかは一度は通る道だと思いますよ。

何とか後1日のところまできたので、後は気力で乗り切ろうと思いますw
自分へのご褒美も考えてますしねw

No title

どうもこんばんは。そして、本当にお疲れ様です。

しかし大変ですねえ・・・。
まあ、なんていうか、サボりたがりってのはやっぱりどこにでもいるものなんですねえ。
でも、仕事を押し付けられても、イライラしても、やりきったってのは素晴らしいことだと思います。
ああ、なんか自分が「素晴らしい」とか言うと、まるで人を評価してるようでちょっと心が痛くなったりします。

社員さんのように、人ってのは案外見ててくれてるものなんですね。ちょっと安心しました。

ファイトです。応援してます。

Re: らじおさん

ありがとうございますw
記事を書いた時はまだ2日目終了でしたが、今日で4日目終了まで乗り切りましたよ。

楽したがりサボりたがりに仕事で遭遇したのは初めてなんですが、これは相当理不尽ですよ。
まあこのことに関しては最終日終わったら思いっきり愚痴りますが・・
8時間終わると「マジ俺頑張った!」とは思いますね。
ただあいつは許せません。

社員さんが・・というより、10人に聞いたら10人全員が「マジふざけんな」と答えるくらいのやつですからね。
明らかすぎるので誰の目にも・・というところでしょうか。
まあ後1日乗り切ればもう顔も合わせることもないのでいいんですけどね。

No title

さすがでございますww
出オチかと思いきやって感じですねww

単純作業ってどうしてこうもいろんな思考をめぐらせるんでしょうね。
僕も内職系の単純作業では、
「俺はこの道のプロだ!」とか「あの向かいの女の子と付き合う妄想」をしたりしてましたwww

あと数日頑張ってください。

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ

非リア充同盟埼玉支部長、
クリスマスケーキに負の想いを込めるとは・・・!
素晴らしいご活躍、感服しました!

自分も負けないように九州から全国へ、
負のエネルギーを発信したいと思います!

自分は仕事でクリスマス用のチキンを
合計1トン以上(!)
仕入れ、県内各所へ卸しました。
それら全てを泣きながら取り扱いました。
負のエネルギーは十分染み込んだと思います!
さぁ俺のチキンを召し上がれ( ;∀;)

Re: かっつんさん

思いついたので一度やってみようかなと思ったんですよねw
一度くらいあんな一言で終わる記事があってもいい気がしますが、それは何か嫌なのでw
なるほど、これが出オチって言うんですか・・
イマイチ出オチの言葉の使い方がわかってないんですよね・・w

むしろ単純作業だからこそ色々考えてしまうものだと思います。
もっとも色々考えたのはシール貼りのみで、残りの出荷の作業は力仕事なので妄想する余裕すらありませんでした・・
向かいの女の子と付き合う妄想ですか!
流石妄想のスペシャリストかっつんさんw
これは思いつきませんでしたw

ありがとうございますw
この返信をした時点では5日乗り切りましたよw

Re: らすさん

クリスマスケーキに直接怨念を込めることはかないませんでしたが、シールにはたっぷり込めましたよw
しかし残りの4日半は全部出荷作業でしたし、すでに箱に包まれてた上に力仕事だったので怨念を込める余裕がありませんでした・・
今回のケーキにたっぷりの怨念を込める作業は未完に終わりました・・

九州支部長もかなりのご活躍のようで・・
クリスマス用チキンを1トン以上・・
これは全国結構な範囲のチキンをカバーしたんじゃないでしょうか。
泣きながら取り扱ったということはかなりの怨念がこもったと思います。
これでチキンとケーキにリア充爆発の重い思いが詰め込まれましたねw
我らの仕事は結構いい感じだったと思いますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。