06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新しい試み

2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「ぬ」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「皆さんこんにちは」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「あれ?今回はいきニャり私たちの登場から?」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「それがそうニャンだよ、まあとりあえずいきさつを聞いてよ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「うんうん」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「最近ご主人の記事の最後に俺たちが出てくるじゃニャい?」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「結構出番増えてきたよね」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「そうそう、でさ、最後に俺たちの一言で締めることもあるじゃん?」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「結構鋭いツッコミみたいニャのしてるよね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、で、前回の記事の最後覚えてる?」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「ニャンかまりもが『将来は犬ブログに~』って言ってたやつニャよね?」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ご主人、あの3匹の使い方をえらい気に入ったらしいよ」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「どゆこと?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「あの記事を書いてから、動物ブログ・・ってわけじゃニャいけど、何かできないかと結構考えたらしいよ」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「ふんふん」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「前回の終わり方を書いたのはご主人お得意のその場のひらめきだったらしいんニャけど、そこからまたひらめいたらしい」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「それは?」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「こんニャ感じの俺たちペットの対話形式らしいよ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「それはまた随分と唐突ニャ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「だろ・・?」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「そもそもご主人にそんニャ対話形式ニャんてできるの?やったこともニャいでしょ?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「今回こんな感じにニャったのは前回の記事のひらめきからだけど、実はこうしたい願望は密かに持ってたらしいよ」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「ほうほう・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ニャんでも他のブログやお世話にニャッてるブロ友さんのキャラクター同士の会話形式をえらく気に入ってるらしく・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「ふんふん・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「心のどこかで『いつかはああいった感じのをできたらいいな』なんて願望があったのかもしれニャい」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「それで今回みたいな形にニャったと・・」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「その通り!」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「これはまた1年10ヶ月目にして新しい試みを・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ニャンでも風呂入ってる時にボーっとこんニャ事を思いついたみたいで、思い立ったらすぐ行動したらしいよ」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「そうニャの?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「うんうん、ニャにせこの記事を書いたの前回の記事更新した日の夜ニャからね」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「前の連続更新といい、張り切ってるニャァ・・」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「でも更新はちゃんと2日後にしたみたいニャけどね」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「コメントはやっぱりもらいたいよね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、でも気持ち的にはご主人は即公開にもしたかったみたいで・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「新しい試みで気分ルンルンニャご主人が目に浮かぶニャ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「でも実際いざ更新してみるとかなり大変ってことに気づいたらしいよ?」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「そうニャの?ご主人お得意のノリとテンションとひらめきでどうにかニャるんじゃニャい?」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「いや、更新自体は喜んでたんニャけど・・」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「うんうん」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「正直甘くみてたみたいニャ・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「まあ思ってるのと実際やるのは違うよニャぁ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「まず、俺たちが最後に出てくるときはあの画像のサイズニャったけど、あれをこの会話形式に持ってこようとしたら俺たちの写真が大きすぎたみたい・・」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「今回の私たちの写真を計6枚選んで、全部このサイズに縮小したのよね」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「そうそう、それがまず大変で、次にこの写真を記事に入れる事・・」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「思った以上に甘く見てた結果ニャ・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ちょっと前まで書いて、一気に俺たちの写真を6枚UPして大分作業は短縮されたみたいだけどニャ」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「最初は会話の内容によって私たちの表情を変えるまで考えてたみたいニャけど、即断念したらしいニャ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「『ふ~ん』みたいな会話はこの写真を使うとかニャ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「気合が入るまではよかったのに・・」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「いざやってみるとかなり大変みたいニャ」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「でもご主人楽しんでるんでしょ?」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、大変だけど書いてて楽しいみたい」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「とりあえず今回の更新は試験的なものニャから説明と軽い会話で終わろうと思うニャ」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「画像ももうちょっと小さくした方がよかったニャ・・」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「大きすぎる分大した会話してニャくても読むのが大変にニャるよね」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「あくまで試験的な記事ニャので、これが続くかはわからニャいんニャよね」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「こんな感じの記事が好評だったらまた私たちが登場するかもしれニャいってことね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、もちろんいつものご主人が書いてる風ニャ感じで俺たちがネタを披露するニャんてことも・・?」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「でもご主人の頭じゃ漫才的なものは無理よ・・?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「そこは・・まあ臨機応変ってやつニャ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「よかったら皆さんの感想も是非お聞かせくださいニャ」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「せっかく動物が多いし、こんニャ感じの俺たちの会話形式もいいと思うんニャけどニャぁ・・」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「まだまだ改良の余地ありまくりニャけどね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そこはご主人の腕次第ってことで・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「でも今回は説明だけニャったから、読んでくれてる人たちにはちょっと物足りニャいかもよ?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「そうだニャぁ・・じゃあ最後に俺が1ネタやって締めるニャ!」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「期待してるニャ!」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「パソコンの電源ボタンを踏んづけて電源オフにしてやったぜぇ、ニャイルドニャろう?」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「ニャんてことしてるニャ・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ご主人に撫でてもらおうとパソコンデスクに乗ったらつい・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「ご主人にちゃんと謝っておきニャさいよ?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「それは大丈夫、ご主人にちょっとスリスリしたら『まあブログネタになるし』と喜んでたくらいニャし」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「ご主人らしいニャ・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ということで、今回はこの変でグッバイニャ!」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「またの登場を心待ちにしてるニャ」









↓と、こんな感じで試験的にペットたちの会話形式のものを初めてみました。思った以上に楽しいですが、画像も含めると凶悪な長さになってしまいましたね・・だんだんと改良してくのでご了承を・・猫会話になりきってたのでこの文でもニャとか使っちゃいそうで怖いです・・是非感想などお聞かせください。PCの電源を踏まれたのはドンマイすぎる・・と思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

みおさんとこのパクリですか~???(笑)
ネタがないからって人様のとこからとるのはね~(笑)

いけにゃいのですぅ(>ε<)

Re: kobito66さん

パクリと言われると非常にショックですが・・
俺のブログの他の訪問者の方でもこういった会話形式にしてる方はいますし、専売特許でもないと思うんですよね。
会話形式をしてるのがその人のところだけで、かつ誰も真似するなと言われたならわかりますが、全く同じというわけでもないですし・・

皆さんが口を揃えてパクリだからやめろと言われたらやめますけどね。
kobitoさんの率直な感想だったんでしょうが、正直ショックでした。

こんばんわ~♪

>俺のブログの他の訪問者の方でもこういった会話形式にしてる方はいますし、専売特許でもないと思うんですよね。

たしかにそうですよね

ほかにもフィギュアだったり、形はいろいろありますよね

ネコちゃん好きなんですかぁ~?
わたしは犬もネコも好きです(*゚▽゚*)

こんばんは^^

にゃんこちゃんがいっぱいで可愛いですね(≧∀≦)
めちゃめちゃ癒されました^^

本当、まさに新しい試みじゃないですか(*´∀`*)
大変だけど書いてて楽しいって本音まで( *´艸`)
思い立ったらすぐ行動って所がステキです!
私なんて面倒で、思うだけで終わりますからw

私は、すごく読みやすかったですよ^^
内容も楽しかったし、たまには違った感じも良いですね!

No title

パクりと言うコメントが出てますが、月下☆美人さんの仰る通り、他のブログで、このような形式をしているブログを何件か存じております。
勿論1件だけではないですから、その物言いはどうなのでしょう?

例えばブログで4コマを自分で描き始めたら「その形式、うちのパクリだから辞めてください。」と言ってるのと同義です。
共有テンプレートで気に入った物を使ってたら、作成者でも無い人から「うちのブログと同じ物使わないで」とか、そういうことになりかねませんよね?

なので私から見たら「パクリだ」と主張している方が不快です。


さて、脱線してしまいましたが・・・。
私はこの形式好きじゃないです。
何故かと申しますと、無理やり会話を当てはめてるというか・・・そこが好きになれないんです。
枚数が多いのも気になりました。
「今日のにゃんこ」みたいな感じが個人的には丁度良いと思ってます。

否定派でごめんなさい(( . .*).....

Re: 沙みおんさん

コメントありがとうございますw
ブロ友さんに一人こういう会話形式をとってる人がいるんですよね。
まあ俺も同じ風にになってしまうんではないかという心配もありましたが・・
うちは動物が多いので、何かしらの形はとりたかったんですよねw

犬も猫も好きですよw
我が家にはワンコ3匹ニャンコ3匹いるんですw

Re: るるちさん

猫画像はいっぱいなんですけど、よく見ると各猫3枚の写真しか使ってないんですよねw
それも今回は使い回しなので、新鮮味はないかもしれません・・w
全部新しいのにするとなると凶悪な量の写真が必要ですしね・・w

前回の最後の感じが中々面白いかなと思ったんですよねw
画像挿入数がかなり多くて大変ですが、楽しさはありますねw
ネタができたら即行動の信念を持ってますよw
ちなみに裏話もありますがそれはまた別の機会に・・w

ありがとうございますw
今までずっと同じスタイル・・というより、むしろ今までのがオーソドックスなんでしょうが、別の形でやってみるのもいいかなと。
改良の余地はありまくりですけどねw

No title

私も昔やったことがw
それに他にもやってるブログいくつも知ってますし
食パンかじって遅刻するようなもので
構わないんじゃないかなあと思いますです
そもそも動物ブログはこの形式が多いような

保存してないときに電源踏まれたらショックでしょうねw
そのうち性格の違いも出てくるのかニャ?

Re: 裏KokoH24さん

俺もそう思ったんですよね。
これでキャラクターそのものや文章まで同じだったらパクリと思われても仕方ないですが、ちゃんと自分で考えてますし・・
少なくとも特許専売ではないと思うので、問題はないと思ったんですよね。
まあ一意見ということでしょうか。

なるほど、意見ありがとうございます。
確かに会話形式って今までやったことなかったですし、難しかったですからね。
枚数はどうしても多くなってしまうのが欠点なんですよね・・
まあ1枚の画像で何度か喋らせることもできるんですが、会話と考えると中々・・
改良の余地ありまくりですからね。
今回のは試験的なものですし、色々な意見を参考にさせてもらいますよw

Re: ダメ子さん

そういえば結構前の記事で会話してたのありましたねぇw
俺の訪問者でそういう人が少ないだけで案外やってる人いると思うんですよね。
今のところ動物ブログで会話形式のブログは見たことありませんが、あるなら見てみたいものですよw
まあ自分のブログですし、自由にやりたいことやってみるのもいいかなとw

電源踏まれたときはただ適当に見てただけなので良かったですが、今回の記事をかなり書いたところで踏まれたら発狂したでしょうね・・w
今回はホントにただ画像と会話って形になっちゃいましたが、各犬猫のキャラクター性とか性格とか口調も考えた方がいいと思ってます。
もっともこれがかなりの難所なので、それができるのがいつになることやらですが・・w

No title

猫の世界に入り込んだ気持になりましたよ(笑)猫が本当にご主人様の事を語ってるみたいな(笑)
あたしはこの形式、好きですよVv
画像の大きさも猫の表情が豊かで楽しめましたVv
この猫たちに電源踏まれても・・・一瞬怒るかも知れませんけど・・・・
しゃーないなぁ~もうっ!って笑えますよ(笑)

こんばんわ☆

いいじゃないですかーヾ(o´∀`)ノ
こういう形式の大変さがわかって(笑)

途中の猫暴走発言にゞ(TεT;)ブッwwwww

めっちゃカワイイイタズラを生意気に言うから余計ツボにキタ(つ∀-)

しかし猫ちゃんの色々な表情を撮るの苦労しそうですね(笑)
カメラ手放せない月下さんの奮闘が始まりそうwwww

No title

これ作るのだいぶ大変だったでしょwww
大変だろうなーって思ってたら、電源消された落ち付きですかw
猫ちゃんたちはお上手ですねw

Re: マダムまろんさん

なるべくニャンコワールドにしようと言葉遣いをニャにしてみたりしたんですが、まだまだ改良の余地ありまくりです・・w
初めての試みでしたが、会話形式ってやったことないので中々難しかったですよ。

ありがとうございますw
画像の大きさはこれどうしようか悩んでるんですよね。
あまり小さいと表情が見えませんし・・
可愛いんですが、電源は流石に勘弁して欲しいと思いました・・w
これで記事書いてる途中だったら怒ってましたよ・・w
まあ猫に罪はないんですけどねw

Re: 堕璃∞DARIさん

初めての試みでしたが、想像以上に大変で驚きましたよ・・w
この形式をとってる人の大変さはわかりましたねw
ちなみに今回の記事はホント試験的なものなので、まだまだ暴走過激発現が飛び出すかも・・?w
可愛い・・というよりも可愛くないいたずらでしたけどね、今回のは・・w
これ、記事更新中にやられたら泣きますよ・・w

猫の格好や表情を撮るのはホント難しいと思います。
決まっていい表情をしてくれるとも限りませんし・・
今回の写真も今まで撮った中でいいと思うもの6枚選びましたからね。
新しい写真のみで6枚は無理なのです・・w
ふといいのが撮れそうと思ったら携帯のカメラ構えてますからねw

Re: かっつんさん

かなり大変でしたねw
ただこれ画像はまとめて記事に入れて、後で文字を書くという風にすれば大分時間が短縮されることが分かりましたよw
もっともこの方法、一歩ミスると画像どっちがどっちかわからなくなりかけるので、まだまだ精進あるのみですね。
ちなみに電源踏まれたのは記事を書いてる途中ではなく、適当に色々見てた時だったので良かったですよw
これ記事書いてる途中だったら泣きますよ・・w
まあ心の底では「ネタを提供してくれてありがとう」となるんでしょうけどねw

No title

あたしは、きらいじゃないですよ~(^.^)
み○さんのも、面白いですし・・・

色んなネコちゃんの表情が、またいい感じ~~~!
でも、色んな表情の写真撮らないといけないですよね~!?
かなり大変そうですね。。。

色々な意見が、あるかと思いますが月下さんのやりたいように、
やったらいいと思いますよ!(^^)!

ニャイルドに~ww
あっ!ワンちゃんも見たいですね~!!

No title

こういう形式も、たまには悪くないんじゃないでしょうかね?でも、大変そうで大変そうで、それを想像するとなんとなく・・・
大変な感じで記事書いてる割にはこういう形式ってスラスラスラ、っと読めちゃうからねえ・・・

しかし、うまいですねえ・・・

形式を同じにするのは、別にいいと思いますよ?というより、形式だからこそ真似ても許されるんじゃないでしょうかね?
形式と内容は対義語で、所謂パクリになるのは、内容までそっくりそのままってことなのかなあ・・・って思いました。
ってアホ高校生が言ってみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんこがいっぱいで楽しいですね(^^)
月下さんのおうちのにゃんこが会話してたらこうなのかなとほんわかします(*^_^*)
レオちゃんニャイルドですねぇ(笑)

新しいことややってたいことはどんどんやるべきです(^^)v
今までどおりの月下さんの記事もよろしくお願いしますニャw

遅くなりました!

可愛いー!!そして癒されました♪
しかしにゃんこそれぞれに対話の役割があって楽しいですね^^ 最後のまさかのにゃんこの爆弾発言にはww まぁ電源オフは痛い・・・orz ネタになるならまぁ「可愛いイタズラめーw」で済むかもですが(笑)
楽しませていただき、そして癒されました~♪


えと、以上がこの記事の内容に関しての素直な感想です(*´ω`)


で、ちょっとここからはコメントで色々な意見が飛び交っているので私自身からもちょっと。
kobitoさんの「パクりですか」の言葉から始まったみたいですがまぁkobitoさんの言い方もストレート過ぎて月下さんがショックを受けたのも無理はないと思います。私でも多分同じくショックを受けるでしょう・・・。
ただkobitoさんは「月下さんのいつも更新する独特な日記が好きで。人のブログと同じような路線でいってほしくない」という思いからああ書かれたのではないか?と思います。皆さんや月下さん自身が仰ってるようにどのスタイルでやろうかは確かに自由ですし誰にも「やめろ」なんて言う権利はありません。
しかし私もやっぱり月下さんのこのブログは独特の魅力があって。毎回のダジャレから始まる挨拶とか、所々での月下さんのギャグや最後のにゃんこ、そして応援ボタンと押して欲しいと願うコメント。
その一つ一つが斬新で私は大好きです。もし今後このスタイルで行く!ってなるとすれば私含め寂しい思いをするブロともさんもいるかもしれません。kobitoさんもそういう思いからつい言ってしまったんじゃないでしょうか。まぁkobitoさんは私にとっても月下さんにとっても大事な仲間なんですからそこはお互い信じてあげましょう。他の関わりがない方ならともかく、我々はブロともではないですか♪kobitoさん勝手に代弁してごめんね(汗)


でもまぁ・・・私自身は正直嬉しいです。「えらく気に入ってくれている」という事が猫ちゃんの口から伝わって嬉しいですし、月下さんもご自身が本当に楽しく更新されているというのがわかったし。
見てる側の事を考えるのも大切ですが、ブログはその人自身が一番楽しめるように書くのが一番だと思います^^ それがまず一番のモットーでw
これを言うと上の発言と矛盾するかもなんですが・・・。ただブロともを大切に思うのであればやっぱり「他のブロともさんで既に同じスタイルをしている人がいるから自分は自分でやろう!」っていう気持ちも持っていただけると非常に嬉しいです。まぁもちろん持ってると思いますがっ!
それにお電話でも色々お話しましたけど。月下さんがまだ「このスタイルでいく」と決めたわけじゃなくあくまで試験的で。書いたとしても不定期になるかもというのはわかってますんで^^
今日この件について記事を一応書いてみました。(もちろんキャラ日記形式で(笑)) 月下さんだけじゃなくブロともや閲覧者の皆さんへのメッセージという題目で書いてるので。コメントは任せますので拝見していただけると嬉しいです。


あともう一つ。皆さんのコメントで一つ思った事が。私のブログのスタイルは気に入らない人や合わない人もそりゃいると思います。好みはそれぞれですし。
一つだけお伝えしたいのは私のブログは「無理矢理会話をあてはめて」はいません。2年もやってるんで自然にどのキャラに何を話させるかというのは記事を書く前からもう思いついてます。
もちろん私の事を言ったのではないと思いますがまぁ念の為・・・><
そこはどうかご理解いただけますようお願い申し上げます。


それでは長々と失礼しました><
一ついえるのは月下さんのブログはどの形式になろうと応援していますし大好きです^^ ただ・・・ブロともさんが本当に好きなのであれば(ry

とりあえずは・・・難し過ぎてうまくいえないという事ですorz

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
猫の写真は実は今まで撮ったのでいいと思ったものを使ったので使い回しなんですよねw
毎回各3枚3枚の計6枚撮るとなると相当大変ですからね・・w
表情もそうですし格好も違うものとなると中々難しいかもしれません。

今回はまあ試験的なものですし、試しにやってみたかったんですよねw
レオはホントニャイルド過ぎて困りました・・w
記事を更新中にやられたら泣いてますよ・・w
何とかワンコも出したいところですねw

Re: らじおさん

たまにはいいと思ったんですが、まあ賛否両論なのでこれからどうなるかはわかりませんけどね。
実際かなり大変でしたよw
あれだけの更新に1時間半かかりましたし・・w
そうなんですよね、結構な長さになったと思ったら案外そうでもなくてビックリしました。

特別パクったというわけではないですし、そういった形式をとってる人は他にもいるのでいいと思ったんですよね。
おそらく今までの俺のスタイルも同じように書いてる人がいるでしょうし・・
これで同じキャラクター使って更に内容や言葉遣いも似たらパクリになりますけどね。
まあ今回はあくまで試験的にやってみたかっただけですし、今後どうなるかはわかりませんけどね。

で、非公開についてですが、俺もちょっと軽率だったと思いましたよ。
あの書き方だったのでついカッとなってしまいました・・
ただ、書き方によっては傷つく人もいるんじゃないかなと・・
俺が書いたのにも同じことが言えるワケですが・・
新しい記事でそのことも書きますけどね。

Re: 絵菜さん

画像はいっぱいなんですが、実際使われてるのは2匹の各3枚ずつの写真だけなんですよねw
想像以上に大変でした・・w
想像でこいつらならこんな感じに話すのかな・・と考えるのも中々楽しいものがありましたよw
レオはホントニャイルド過ぎて困ります・・w

今回はまあ試験的にやってみたかっただけなので、今回のコメントも踏まえて今後を決めますよw
今まで通りの記事の方が好きって人もおそらく多いでしょうしねw

Re: みおさん

うちの猫が会話したらこんな感じになるのかなと想像しながらやりましたよw
レオのニャイルド行動にはビックリしましたけどね・・w
ネタにはなったんですが、いたずら度合いとしては全く可愛くなかったです・・w
記事更新中にやられたら泣いてましたよ・・w

コメントに関しては正直なところショックだったのが素直に感じた感想だったんですが、俺としてもカッとなって言ってしまった部分があり反省しています。
新しい記事で改めて書きますが・・
言葉の裏に隠されたもう一つの言葉を見分けるのが難しいのが国語能力の低い、そして人の気持ちを中々読めない俺の悪いところですね。
そう書かれたらそうとしか読めないところは何とか直したいものです・・
今回は試験的にやってみたかったものですし、今回の皆さんのコメントも考慮して今後を考えますよw
嬉しいことですが、みおさんがおっしゃってくださってる通り、俺には今までで作り上げてきた本来のスタイルがありますからねw

スタイルはその人によって気に入る気に入らないと思うところは正直ありますよね。
俺のブログも、好きな人は好きだけど嫌いな人はとことん嫌いと思われてもおかしくないブログですからね。
まあ正直なところ、いいと思う人だけが見てくれればいいかなという気持ちで書いてますがw
ブログですし、万人に好かれる、そして万人の人がいいと思えるブログというのも難しいですしね。
今回やってみて、なるべく自然に話させようと思ってやりましたが、それも見る人にとっては無理やりに思われたところはまだ未熟だったんでしょうねぇ・・

今回はコメントを見て賛否両論というのがよくわかりましたし、また色々考えるとしますよ。
こちらこそ色々とありがとうございましたw

Re: みお様

> あともう一つ。皆さんのコメントで一つ思った事が。私のブログのスタイルは気に入らない人や合わない人もそりゃいると思います。好みはそれぞれですし。
> 一つだけお伝えしたいのは私のブログは「無理矢理会話をあてはめて」はいません。2年もやってるんで自然にどのキャラに何を話させるかというのは記事を書く前からもう思いついてます。
> もちろん私の事を言ったのではないと思いますがまぁ念の為・・・><
そこはどうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

出過ぎた発言でした。
申し訳ございませんm(_ _)m

裏KokoH24さん・月下さんへ

あ、いえいえ;
こちらこそお気を遣わせてしまい申し訳ありません。
kobitoさんの発言は過激(笑)だったかもなんですが月下さんや私との交流ではいつもああいう感じの冗談めいた口調で言われる時もあって。本気で言ったわけではないのでそこは何卒わかっていただけると幸いです>< kobitoさんもご自身のブログで申し訳ないという言葉をきちんと書いてましたし、どうか快くお許しをお願い致しますm(_ _)m


月下さん、やっぱり言葉の遣い方は難しいですよね。
私も例えばこの記事に一番にコメントしてたとして。「私のブログの真似やんけーw」と冗談で書いてたら私自身は「よく見てみてみろ!w 所々オリジナルだぞ!w」という返答を期待したつもりで言ったとしても月下さん自身は「本人を傷つけてしまった・・・」と思ってしまうかもしれません。
なので私も今後やっぱり言葉をきちんと選んでコメントしようと思いました。思えばもっと早く記事に気づいてコメントしていれば・・・と思っています。申し訳ないです。


Re: みおさん

言葉の使い方は難しいですよね。
ただ、みおさんに真似やんけ~と言われた時は特別悪い風には捉えませんよw
真似という言葉は俺の中ではいい言葉といいますか・・
前回の記事に関しては完全に独断で作った俺のミスなので、みおさんが気にすることはないですよ。
もっとも迷惑をかけてしまったので申し訳ないところですが・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
