06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


流行る気持ちを抑えて

もう本格的な冬ですね。

朝起きたら室温が10℃だったのを見て、冬なんだというのを再確認しました。


皆さんこんにちは。










どうやら全国でももう雪が降ってるところがちらほらあるみたいですね。

関東も今年は降るんでしょうかねぇ・・














ん・・

しかしこれは・・


嫌な予感もしますよ・・


まさか・・

まさかとは思いますが・・





















ホワイトクリスマスになんてならないでしょうね




こんなことになったら全国のリア充カップルには嬉しいことですが、我ら非リア充にはとんでもないイベントになりますよ。

関東では・・ここ数年ホワイトクリスマスにはならなかったと思いますが・・


元々関東は雪自体あまり降りませんからね。


・・しかしもし降ることになったとすると・・


















その時は俺の心の血の涙でレッドクリスマスにしてみせますよ





知ってました?

サンタの服が赤いの、あれ我ら非リア充の血の涙の色からなんですよ?



※良い子のみんなは間違った知識で覚えちゃダメですよ?













さて、選挙の短期バイトはまあ駄目でしたが、気を取り直してまた新しいのを探し始めてます。

また1つ電話をしてみました。


今回はパン工場でクリスマスケーキに関する短期バイトです。

この工場、実は過去にも働いた事があるんですよね。


そして今回は面接に印鑑をもってこいとのことなので、おそらくその場で即決だと思います。

なので今回はまず働けると思ってもいいでしょう。


日にちが20、21日だけなのが勿体無いところなのでもっと長いところを探そうか迷ったんですが、今回は即決の方を優先しました。

まあとりあえずは2日でもいいでしょう。















なのでですね・・






















カップルがクリスマスに食べるケーキの中には俺の憎しみ愛情がこもったケーキがあるかもしれないんですよ





まあケーキを作ると言ってもいちごを乗せたり箱を作る作業と書いてあるので単純作業なんでしょうが・・

結構大きい工場(フジパンです)なので、案外広い範囲をカバーしてるのかもしれません。














しかし何故クリスマスだからってケーキを食べるんでしょうね。

他のものでもいいと思いません?


ケーキだからいいのかもしれませんが・・

















クリスマスにケーキを食べるなんて景気(けーき)のいい話ですよね







(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.






最近何故かギャグの方が思いつきやすいという・・

そして思いついたら即書いてしまう・・


そろそろお兄さんギャグからオヤジギャグに格上げされそうで怖いです・・














さて、今日はトラックバックを使ってみようと思いますよ。

テーマはこちら。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
FC2 トラックバックテーマ:「個人的な流行語大賞教えて!」






個人的流行語大賞です。

俺のブログで今年もっとも輝いた言葉はなんなのか・・


これは結構迷うところですね。

流行語ですし、それなりに回数使った言葉じゃないといけないでしょうし・・


かと言ってインパクトがないのは流行語とも言えないでしょうし・・




ということで個人的にランキングにしてみました。






第5位





まあ今年もっとも無難に使った言葉と言っていいでしょう。

ネタに困ったら酒!というくらいでしたからね。


しかしインパクトに欠けるのでこの順位です。










第4位


非リア充



元々モテない男からか、結構使ったイメージのある言葉です。

今日の記事でも活躍(?)してますね。


いつかリア充になれる日を夢見て・・











第3位


リア充爆発しろ




これは俺だけでなく、他のブログでも割と見られる言葉でしたよ。

他のブログも含めた全体的な使用頻度となると結構上位に食い込むんじゃないでしょうか。


ブログでも何度か使った記憶がありますよ。














第2位


ゴールデンボンバー事件





今年書いた記事からですが、他にも別の呼び名で○○事件ともあります。

インパクトとしてはかなりのもので、内容もそれなりのものです。


今年何度か過去記事のリンクを貼ったくらい個人的にはオススメ(?)記事です。

しかしこれは俺の腐った黒歴史でもあるので、あまり広めるのもなぁ・・と思いつつ知ってもらおうと広めてますが・・


ゴールデンボンバー事件とは何ぞや?と思った方はこちらをどうぞ


※一応自己責任でお願いします。













そして第1位は・・
















支えてくれる人が欲しい(彼女が欲しい)




えぇ、今年割と書いてたと思われる言葉です。

書き出したのは・・確か今年の2月辺りだったでしょうか。


そこから寂しさが上がったりするとつい書いてましたね。

まあ書いてもどうしようもないので書いたり書かなかったりですが・・












とまあ俺のブログではこんな感じかなと。

あくまでも自分視点ですし、インパクト優先で使用頻度そんなでもないのも結構ありますが・・


訪問してくださってる方にももし俺の記事でよく使われてる流行語があったら聞いてみたいものです。

自分では気づかなかったところがあるかもしれませんし。




中々面白いトラックバックテーマでした。

他でもこのトラックバックを使ってる人が結構いましたよ。







今日のにゃんこ

2012120112590001.jpg


「俺の流行語は『ご主人早く彼女作れ』かな」








↓思えばこの個人的流行語ランキング、全部モテない男につながる発現ばかりですよね・・そりゃ俺がモテないわけです・・というか今日の記事全体がいかにもモテない男を象徴する記事といいますか・・まあこれが俺のスタイルなので気にしませんけどね。でもゴールデンボンバー事件は教えたらもっとモテなくなるんじゃ・・と思った方は応援お願いします。


関連記事

こんにちは!

こっちはなかなか降りませんよね。
天気予報で降るって言っても、結局は降らないって事も多いし(笑
雪の多い地方の人にとっては、この時期は大変かもしれないですが、
関東人にとっては、雪って嬉しいものですよね?ね?(2回目
ホワイトクリスマスなんて素敵ですね~。
よくドラマなんかでめっちゃ降ってますけど、そんなうまい話ないですよね~。タイミングよく「あ、雪?」ってなんじゃそりゃ!ですよw
それは神様の○○こじゃ~!!!←←
レッドクリスマスwww

工場係は即決多いですよね。
黙々とした作業はつらいかも知れませんが、2日間、頑張って乗り切って下さいね!

第3位は私もよく見ました( *´艸`)
第1位は、切実ではありますが、もうディズニーも行った事ですし!!
第2位の記事・・・先ほど見させて頂きました(´∀`*)
本当に染まるんですね!しかも半年も持つって!!
引くどころか、月下さんにさらに興味を持った1人です(笑

No title

彼女とか~彼女とか~の発言は後に私のブログで意外な縁を幾度となくもたらした名言ですよねw (例:aikaさんとの出会いとか)
あとリア充爆発しろは私も霞乃の頃に月下さんに言われましたねぇw
まぁ今は、あの当時のようにリア充(?)ではない気がするけどあの頃より幸せですw
そして、ささげる言葉は・・・・!つ「誠意とは言葉ではなく割引額」

バイト決まったんですね^^
2日間でもまぁ頑張りましょうw そこで少しずつ慣れてから色々働いてみるのもいいと思います。私がやってるコンビニなんて本当楽ですよw
深夜なんて今日もそうですがほぼ立って品だししてお客さんや従業員とだべってるだけで時給1100円だぜぃ!←良い子は真似しないように
応援してますので頑張って~!月下さん製ケーキ食ってみたいですw

Re: るるちさん

降る地域がちらほらと見えるだけで、こっちもさっぱり降ってませんよ。
雨なら降るんですけどねぇ・・w
関東だと雪は気分的には嬉しいですが、この年になると移動が面倒とか寒いとかそういうことしか思わなくなってきました・・w
テンションは上がりますけどねw
ホワイトクリスマス・・出来ることなら勘弁してもらいたいところです・・
俺のような人間が惨めになることこの上ないですよ・・w
関東でもここ数年?ホワイトクリスマスはないみたいですし、そう簡単には降らないですよね。
まあ雰囲気は最高なんでしょうが・・
ホント、もし降ったらレッドクリスマスにしてやりたいくらいです・・

下手に面接で振るいをかけられるなら、個人的には即決の方が嬉しいですよw
以前もその工場で2ヶ月の短期バイトをしたので大丈夫だと思いますw
結構単純作業好きなんですよw

今回の個人的ランキングは長い付き合いの人でも割と最近の人でも読んでれば見たことあるなというものだと思いますw
ディズニー行くのと付き合うのはまた違いますからねぇ・・
友達としてならディズニーも行くものだと思いますよ。

これがまた染るんですよ!
染まる・・というよりは強力ブリーチで脱色しただけなんですが、脱色出来るということは染まるということですしねw
半年持つというか、半年近くも金のままだったといいますか・・w
どのみち馬鹿なことをしましたよ・・w
興味を持ってくれたならよかったですw

Re: みおさん

そういえばみおさんのブログでもあのネタが使われてたことがありましたねw
それで出会いがあるとは・・
縁とはどこにあるかわからないものですね・・w
基本リア充は爆発しろと言いますが、その裏には「幸せになれよ!」という意味も含まれてます。
僻み全開というわけではないのでw
リア充とは付き合ってる関係なしにリアルが充実してる人のことだと思うので、みおさんは十分リア充だと思いますよw
俺も割引シールを貼ってた頃がありましたから、その時に誠意を見せろと言われたら黙って半額シールを貼れば誠意になりそうですねw

一応まだ確定ではありませんが、おそらく即決でしょうし大丈夫だと思います。
まずは2日でも慣れなければ話になりませんからね。
コンビニバイトは楽と言いますが、俺はあまり自信ないんですよね・・
レジとかやったことない人間ですし、慣れるまで大変そうといいますか・・
俺は全体的にできないと決め付けて自信がなさすぎなんですけどね・・
しかし深夜は時給の代わりに生活リズムを犠牲にしてますし、やはり大変だと思いますよ。

応援ありがとうございますw
俺の怨念がこもったケーキがもしかしたらカップルの手に届くかもしれませんw
まあいちご乗せるだけじゃそんなこともないかもですが・・w

No title

こんにちは。

訪問自体が久々になってしまって申し訳ないです><;
一回、ブラウザが飛んで、その時に修復漏れしたようです。
で、そんな話は置いといて。

えーっとまずは、
『リア充爆発しろ!』
ですね。
いや、まことに。
血の涙でレッドクリスマスになるのは間違いない。
彼女かぁ……計算したら、丸十年いないことが判明しました。
まあ、中学の時にしてから一度もなかったということですね。

流行語そのものはあまり考えつかないですが……
一番やったことといえば、無駄遣い、ですね。
ネタのためにあまり金を惜しまなかった気がします。


工場のバイトは地道で、飽きやすい作業ですが、2日間ですし頑張ってください。
それ以上の時間やると発狂しそうになると思うんで……^^;

ではでは~……

No title

ええ~!!!
月下さんの今年の流行語大賞は「A子さん」でしょ!!!
それ以外は認めません!!!

No title

流行語はレオちゃんの「ニャイルドだろぅ?」じゃないんですねw

大阪も寒いですよ~。雪が降ってくれたほうがテンションあがるのになぁと思います。これからもっと寒くなるかと思うと、冬眠したいです(笑)
ホワイトクリスマスになってもならなくても、カップルには関係ないでしょうしね。

気がつくとクリスマスまであと2週間ですね。
フジパンがクリスマスケーキを作ってるとは知らなかったです。
バイト決まるといいですね(^^)

No title

自分は最近ブログ自体が落ちてしまいましたが、
月下さんは凄いですね((((;゚Д゚))))

しかも現在アルバイトを探しているとは・・・
これは一人きりのクリスマスを、のネタが裏切られ兼ねませんと思います:(;゙゚'ω゚'):

まぁ自分はとっても苦しいクリスマス、
親父と二人きりの生活なので、
一人きりのクリスマス(おやじきりのクリスマス)になりそうです・・・大(;∀;)

クリスマスケーキですが、自分はもう10年近く買った事がありませんが、販売していた時は何だかその・・・
買っていただいた方にはほんのちょっぴりだけですが・・・
雀の涙程の幸せを分けていただいた事を覚えて居ます♪

No title

経験あるバイトは強いし分かっている分気も楽ですよね♪
ってかサンタの服が赤いの…怖いΣ(фДфノ)ノ

そして流行語の4つが無性に淋しい感じになってますけどwwww
支えます!!!月下さんをアタシが支えます!!!

転びそうになった瞬間だけですけど←殴

ケーキ作ってるとかある意味リア充クリスマスやないですか\(*^▽^*)/
全くフォローになってない感じは気にしないで下さいww

Re: 栗栖紗那さん

いえいえ、大丈夫ですよw

リア充は爆発すべきですよね。
そんなことを言いつつもいつかは自分もリア充になりたいワケですが・・w
もしホワイトクリスマスなんてことになったら・・
ホントに血の涙でレッドクリスマスにしたくなります・・w
中学の頃彼女できたなら十分いいと思いますが・・
青春を謳歌してますし。
俺は22年間彼女いませんでしたし、非リア充一直線ですよ・・w

ネタのために金を使える人はブロガーの鏡だと思います。
俺は金はかけませんからねw
無駄遣いが流行語というのも結構すごいですが・・w

工場のバイト、実は以前2ヶ月経験してるんですよね。
それも1日8時間近く・・
単調ですが、案外作業自体は苦ではないのでどうにかなりそうですw
まあいちご乗せるだけの作業で数時間というのも気が狂いそうになるかもですが・・w

Re: kobito66さん

ちょwww
A子はまた人物ですし違う気がしますが・・w
しかし人から見たら流行語ですか・・w
でも使い始めたの11月終盤ですし、やはり流行語にはならないと思います。
・・と色々言って回避してみますw

Re: 絵菜さん

そういえばニャイルドだろうって書きましたねぇw
よく覚えてましたねw

雪はテンションは上がりますが、やはり降ると大変ですよね。
昔はテンション上がってましたが、最近では寒さに身をやられるといいますか・・w
カップルにとってはクリスマス過ごせるだけでいいんでしょうが、ホワイトクリスマスなんかになったらもっとと思ってしまいます。
クリスマスは回避できないのでせめてホワイトクリスマスは回避したいところです・・w

もうクリスマスまで2週間ですか!
やはり時間が経つのは早いですよ・・
フジパンはクリスマスシーズンになるとケーキ製造の短期バイトが入ってくる気がします。
印鑑持参ですし、過去のことを考えてもおそらくは大丈夫だと思うんですが・・
まあ2日だけですがいいかなとw

Re: いさばやさん

いえいえ、俺も2ヶ月更新しなかったりとか2ヶ月近くほとんど更新なかった期間とかありましたからねw
最近は大体2日に1回更新で頑張ってますが、とりあえずネタが出てくる限りは頑張ろうかなとw

とりあえず今年は年末の短期バイトなんかをやってみてリハビリしようと思ったんですよね。
短期なら働く期間も短いですし・・
ちなみに期間は20、21日だけですし、他に見つからなければ今年のクリスマスも一人の予定です。
まあ今年はちょっと予定が入りそうになったこともありましたが・・w

家族と過ごすのも・・悪くはないと思いたいところですよね・・
俺も一人と言いつつも家族とですし・・
こうなったらクリスマスは酒を飲みまくりましょうw

クリスマスに何でケーキを買うのか不思議なんですよね。
まあクリスマスケーキなんて言葉もあるからなんでしょうが・・
クリスマスシーズンのケーキ販売は修羅場でしょうねぇ・・
雀の涙ほどでも幸せを分けてもらえたならよかったかもしれませんよw

Re: 堕璃∞DARIさん

経験あると言ってもクリスマスケーキは未経験なんですよね。
俺がやったのはパン製造だけなんですよ。
ただ単純作業ですし、慣れるまでが大変でしょうが慣れたら結構楽だと思いますw
サンタの服は実は最初は白かったと言うのが俺理論ですw
それが血の涙で・・
返り血じゃない分まだ表現はソフトですよw

なんか今年はモテないことを全面に書いた記事が割と多かった気がします。
自虐ネタはまた書きやすいんですよw
さ・・支えるですと!?
それは告白ですか!?(違います
俺はよくこけそうになるので案外出番は多いかもしれませんよw

ケーキ製造と聞くと確かにリア充っぽいですが、実際はカップルのためにクリスマスケーキを作ってるわけですし決してそんなことはないのです・・
いいんです、ケーキにたっぷりの憎しみ愛情を込めますからw

がんばりんさい!

こんばんは!
バイト決まりそうなのは良いことですね。
まずはがんばってください。

そして流行語ですが。

おとうさんは何でしょう。よくわかんないや。

だじゃれは・・・
http://www.tanomail.com/info/tanokun-room/
ここのCM見たことないですか?

あなたは言ってるだけで、十分リア充になれると思いますよ。
がんばって。
おとうさん影から応援してます(コッソリ

No title

ホワイトクリスマスになったら熱燗ですよ(笑)冷が熱燗に変わるくらいです(笑)
サンタの服が赤いのは?何か訳があるのかもしれませんね?グリム童話なんかも実は怖いとかあるじゃないですか!!血と関係あるかもですよ(笑)
流行語・・・やっぱり心に残ったんは、月下さんが1位にあげてるのですかね・・・
マジで彼女が出来て楽しく毎日を過ごしてもらいたいです(涙)
ディズニーランドのデートでそう思いました。

Re: ヒデ王さん

まだ確定ではないですが、まず大丈夫だと思います。
まあ2日だけですが、リハビリも兼ねて働いてきますよw

流行語はない人はないでしょうし難しいところなのかもしれませんね。
今回のお題は個人的流行語なのでなんでもいいんでしょうけどねw
リンク先は初めて見ましたが、たのめーるですか・・
そんな面白いギャグを言ってるんでしょうか・・w

この4ヶ月完全引きこもり人間でしたからね・・w
リア充・・なれますかねぇ・・
まずは仕事を見つけて、自分のことをどうにかできてから・・だとは思ってますが。
まあなれたら嬉しいですけどねw
影からの応援ありがとうございますw

No title

流行語、中々面白いですね~(^.^)
大体、予想通りって感じでっす~~~!!
あと、○○美人は~!?

今日の景気のいい話も、好きです~☆
でも、なんでケーキなんでしょうね。。。
言われてみると・・・ですね!

バイトよかったですね~\(^o^)/
2日くらいで、ちょうどいいんじゃないですかぁ^^;
頑張ってくださいね~!
月下さんケーキ食べたいなぁ~!(^^)!


Re: マダムまろんさん

ほほう、ホワイトクリスマスには熱燗ですかw
でも寒い時に熱燗はいいんでしょうねぇw
俺もホットワインを飲んで寒い中温かさが身にしみましたからw
「聖夜」って名前の日本酒や焼酎を作ったらクリスマスシーズンに売れる気がするんですけどねぇ・・w
もしかしたらもうあるかもしれませんが。

サンタの服が赤いのは俺ら非リア充の血の涙の色なのですよ。
俺理論では、サンタの服は元々白かったのが返り血で赤くなったと思ってますね。
でも赤いのって結構違和感ありますし、ホントに何か怖い理由がありそうですよね。

今年の前半は結構頻繁に支えが欲しいとか彼女欲しいと結構書いてましたねぇ・・
いえ、まあネタでですけど、結構真剣にそう思うようになってきました・・w
まあ・・仕事も見つけて自分のことをどうにかできたら欲しいところですねw
実際今の状態なら支えてくれる人がいれば大分違うと思いますし。
もう・・彼女も数年いませんからねぇw

Re: kiyokiyokiyoeさん

個人的流行語ですし、まあ今回書いたので大体ハズレはないかなとw
全体的にモテない要素がふんだんですけどねw
○○美人はちょっと出てくるのが遅かったのと、毎回○○の部分が変わるのが・・w

ケーキだけに景気のいい話・・なんてどうしようもないことを思いついてしまいましたよ・・w
何でケーキなのか気になりますよね。
ケーキってクリスマスだけのものじゃないですし、あえてクリスマスに買うこともないんじゃないかなと・・
まあクリスマスケーキって言葉もあるからそういうものなのかもしれませんが。

バイトはまだ確定ではありませんが、印鑑持参ですしまあ大丈夫だと思います。
どうせなら5日とか1週間くらいが一番良かったんですが・・
まあ仕方ないところですね。
俺ケーキというか、まあいちごを乗せるくらいですからねw
それに箱を作る係に回る可能性もありますし、俺が作ったとも言いづらいところですね・・w
クリスマスケーキに憎しみ愛情たっぷりですから、予想以上にお腹いっぱいになると思いますよw

フジパンはケーキ販売もしてるんですね。
確か、山崎製パンもケーキ作ってて、セブンイレブンでも販売しています。
ケーキなんて長らくたべてません。
どうせなら、彼女と食べたいですが、おりませんので\(^o^)/
もう諦めてますが(・ω

酒や非リア充やリア充爆発しろは僕も言ってますw

Re: かっつんさん

確かクリスマスシーズンになると短期の募集出してましたね。
フジ「パン」なのに作ってるみたいですしねぇ・・w
山崎パンもケーキ作ってるんですか。
やはりクリスマスにケーキは売れるので、パン工場でも作るんでしょうか・・
セブンのケーキは山崎パンなんですねw

ケーキ美味しいんですけどね。
俺も家族が買ってくる以外に自分で買うことはないですよ。
彼女はいつ出来るかわからないですよ?
かっつんさんなら何気ないところですぐできそうなんですけどねぇw

俺と同じ流行語ということはかっつんさんも泥沼に片足入れた状態の非リア充ってことになりますよ・・w
あまり長く浸かったり悪循環にハマると中々抜け出せないので注意です。
そして卒業したくても中々卒業できないのが非リア充なのです・・

No title

こんばんは(´∀`)

非リア充同盟九州支部長より定時報告です( ;∀;)

今年もクリスマスがやってきますね( ;∀;)
自分の場合は年末は仕事が忙しく( ;∀;)
寂しさを感じる暇がないのがせめてもの救いです( ;∀;)

そして2013年は声を上げて訴えていこうと思います( ;∀;)

「非リア充にも人権を」!

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

Re: らすさん

定時報告なのに泣きの顔文字が・・w
哀愁が漂ってるであります、支部長w

クリスマスまで後2週間ですからね、早すぎですよ・・
クリスマスを一人で過ごすよりは仕事の方がいいのかもしれませんよ。
支部長泣かないでください!

ちょっと付け加えて、「非リア充にも人権と幸せを」にしておきたいところですね。
人間には幸せになる権利があると思うんです。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
