06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


タイトル詐欺

トナカイが、「ここから・・ここまで・・全部ください」の、トナカイのオトナカイのCMに非常に関心しています。

皆さんこんにちは。







いや~、よく考えるものですね。

こういった洒落的なものは大好きですよ。


これを先に思いついててCMより先にブログで書けていたならしてやったりだったんですが、流石に思いつかないものは思いつきません・・










今日は朝から短期バイトの面接に行ってきました。

衆議院議員選挙の投票所の受付の短期バイトが出てたので、やってみようかなと思いまして。


丸1日働きますが、1日だけですしいいかなと。


しかし短期といえど普通に面接がありましたし、合否もあるようでどうなるかはわかりません。

面接と言ってもほとんど当日の説明といった感じだったんですが、受かる気がしないのは何故でしょうね・・


ちなみに職歴に関しては、今年4月から1ヶ月だけやったバイトをサバを読んで4ヶ月ということにしようかと。

まあバレることはないですしいいかなと・・


これで少しはこれからの面接で有利になるといいんですが・・

空白期間聞かれたらそれまでなんですけどね。


今週に連絡が来るようなので、まあ受かってて欲しいものですね。

来週はタウンワークで短期バイトの特集をやるようなので、そこで年末年始のバイトを見つけられればなと。













最近どうもネタがあまり浮かんで来ないんですよね。

ネタが浮かんで来ないというよりは、ネタ帳にはメモしてあるのに構成が練れない・・と言った方が正しいでしょうか。


夜は眠いから朝に更新しようと思いましたが、それでも・・

まあ今日は面接でいっぱいいっぱいだったというのもありますが・・



ここしばらく2日に1回更新できましたが、スランプ・・なんでしょうかねぇ・・

















スランプの魔人なんて出てきて欲しくないんですけどね






特にネタ探しというわけではないんですが、ここ最近自分の過去記事をちょっと見直し始めましたよ。

こんな時自分はどんなこと書いてたんだろうと・・


更新したら、その後特に記事を見直すこともしてきませんでしたし、自分の記事を自分で読み直すというのも中々新鮮なものだなと。


そういえばこんなこと書いてたな~と。



しかしこれ、意外に思われるかもしれないんですが・・

自分で書いてるのに自分でオチが読めないことがあるんですよ。


案外自分が書いたことって覚えてないものなんですね。














おそらく自分の過去記事をもう1回同じように書けと言われてもできない気がしますよ





その場限りのひらめきとかありますからね。

ネタ帳に書いてないことはまた書けと言われても難しいと思います。



俺のブログである意味一番ひらめきを大事にしてるのがタイトルなんですよね。

寸前までキーワードでしか記事を考えてないので、タイトルはいつも記事が書き終わってからつけてますよ。


時に意味深に付けることもありますし、記事に関係ないこともありますし・・

タイトルで「こんなこと書くのかな?」とあまり予想できないようにしたいという意図もあります。


















でもドエムなポエムは我ながらすごいタイトルだったなと





こんなタイトル、その場で思いつかなかったら二度とつかないものですよ。









今日のにゃんこ

2012112922280000.jpg








↓なんか前回から急に頭が働かなくなりましたね・・これが悪い傾向でなければいいんですが・・これは決してクリスマスを家で過ごすことになったからではありません!中途半端に非リア充としても書けなくなって切羽詰まってるんじゃないの?と思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

スランプは誰にでもあるのですよ~。気にしない、気にしない♪

バイト受かってるといいですね~(^^)外にでる目的にもなりますし、まぁ、一日中っていうのが大変そうですが(笑)

普通に、過去記事を同じように書けと言われても書けませんって(笑)

No title

面接行ってきたんですね~!
受かるといいですね~~~☆
1ヶ月を4ヶ月・・・全然いいと思いますよ^^;

スランプ!?なんですかぁ・・・
たまたまじゃないでしょうか~(^.^)
ドンマイです~w

スランプの魔人、うけました~ww
こういうの書けるってことは、全然大丈夫ですよ~\(^o^)/

Re: kobito66さん

スランプか決定したわけではないんですが、どうも記事の構成を練れないんですよね。
まあ1日中ブログのことを考えてるってわけでもないですし、単に考える時間が減った・・とも考えられますが・・

バイトはせっかくですし受かってて欲しいですねぇ・・
計算だと14時間労働ですし、ホントにほぼ1日ですね。
朝から夜までですが、まあ1日だけですしいいかなとw
本当はもうちょっと長めの短期バイトの方が良かったんですが、うまい具合に見つかるものでもないんですよね・・

あれ、普通は書けないものなんですか。
なんか自分で書いたものですし、案外書けるものなんじゃと思ってたんですが・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

1日だけでも受かって欲しいものですよ・・
短期ですら受からなかったらこれから先のバイトがホントに望み薄になりますし・・
バイトですし特に直接調べるとも思えないんですよね。
それなら4ヶ月くらいにしておけばとりあえずは働けたとなりますし。
それがプラスになればいいんですが・・

ん~、たまたまならいいんですが、どうもネタはちょっとはあるのに構成が練れないのが気になってるんですよね。
まあ1日中ブログのことを考えてるわけでもないですし、単に考える時間が減っただけかもしれないんですが・・

スランプの魔人は書いてる途中でひらめいたので、まあひらめきのおかげですねw
それでもあまり書けてない気がしますし、やはりスランプかもしれません・・

No title

バイト上手くいくと良いですね!
衆議院選挙のバイトですけど、不正な事が行われないようにチェックが厳しいのかもですよ(汗)もし票を左右してしまうような人が入ってたら大変じゃないですか(汗)
ブログ・・・あたしもゲームばっかやってて疎かになってます・・・始めた頃は毎日書いてた時もあったんですけど、ウソのようですわ(汗)
閣下のお酒は・・・12/24の昼間、子ども会のクリスマス会で頑張った自分へのご褒美です(泣)ラベル、松永さんで奈良の地酒ですVv月下美人のオーナーに分けてもらいましたVv

No title

自分で書いてるのに自分でオチが読めないことがあるんですよ←ウケましたwww

忘れますよね。アタシも次々と忘れていってます。
物覚えが非常に悪くなって脳みそ退化中ですw

面接受かってるといいですけど行ったという事で前進ですよ!!!
スランプありますね(笑)
文章は特にまとまらないというか…表現難しいですヽ(;´Д`)ノ

アタシそのCM知らなかったので是非見たい!!!
CMのある普通のチャンネルを見ないので最近の流行りとかついていってません====(((_△_)
生き残り芸人とか…今誰流行ってんの??ですwww

ドエムなポエム←これめっちゃアタシ喰いついた記事やないですかっwwwwwww
またそっち系お待ちしてます←殴

Re: マダムまろんさん

ありがとうございますw
せっかくなので上手く受かって欲しいものですよ。
確かに不正がどうこうというのはありそうですね。
親の話だと、おそらくですが、変な人を取らないように・・という感じかもとのことでした。
しかしこれで落とされたら俺は変な人に見られたということに・・

ブログは始めたては更新頻度も多いですよねw
俺も当初は1日2回更新とか頑張ってたんですが・・w
でも今くらいの頻度が一番いい気がしてますよw

ご褒美は必要ですよw
まろんさんの場合会が忙しそうですし、ゲームやりながらでも美味しく飲んでくださいねw
ラベル松永さんとはまた気合の入った酒ですね・・w
せっかくですし、鬼島津の酒とかあっても面白そうですよねw

Re: 堕璃∞DARIさん

ホントに自分で書いてるのに、過去記事読み直して「この改行の後どんなことが・・?」とか思ってしまいましたよw
案外忘れるものな気がします・・w
なんというか、人の記事は見返すことはあっても自分の記事ですからねぇ・・
ただ過去記事を読んでればもしかしたらそれに派生した新しいネタも出てくるかなとw
直接的な年齢は聞いてませんが、まだまだ脳みそ退化するには早いですよw

面接っていつの時でも好かないものですよ・・
俺は特にボロが出やすいので、面接で落とされるなんてことも普通でしょうし・・
せっかくですし受かってて欲しいものです・・w
ホントに前回今回と文章まともに考えられなかったんですよね。
前回はまあ眠気とクリスマスダメだったことも原因でしたが、今回は・・
まあここ数日バイトのことで色々考えてましたし、余裕がなかったのかもしれません。

トナカイのオトナカイのCMは中々面白いですよw
全国展開してるかはわかりませんが、まだまだやってると思いますw
最近の流行りは俺もよくわかりませんが、スギちゃんはそこまで頻繁に見なくなった気がしますね。

ドエムなポエムの記事は、堕璃さんだけじゃなく皆さんの食いつきが異常に良かったですよw
前回を踏まえて書きたいところなんですが、今一歩記事構成が練れないのと、前回から結構時間が空いてしまってどうしようかなといった感じです・・w
また書きますけどねw

スランプはね

こんばんは!
おとうさんは自分の思うようにできないときを、最近スランプに位置づけています。
何事も思い通りに行くわけがないのですけどね。
少しくらいは思い通りになって欲しいなぁなんて思ったりなんかしたりなんかして。

仕事はどんどんやるべきとは思います。
病気のことはわからないので何なのですけどね。
少しでも動いたり外交的になることでいい方向に進むことだってあると思います。

さて。
今度ショーケースに1個だけ商品が残ってるときに「この商品ここからここまで全部ください」ってやってみようと思います。

では!!

Re: ヒデ王さん

なるほど、自分の思うようにできない時がスランプですか。
でも案外そうなのかもしれませんねぇ・・
時と場合にもよるんでしょうが・・
そう考えるとここ最近の俺は間違いなくスランプですね。
思うような記事も書けてませんし・・

本来はどんどんやるべきなんですよね。
特に俺の場合年齢が年齢になってきましたし・・
過去を恐るあまり慎重になりすぎてるのがアダになってるようです。
かと言ってガンガンいこうぜ作戦にした今年4月辺りは逆にダメになったので・・
何事も自分のことを考えて適度に・・なのかもしれません。
正直鬱がこの先治る保証なんてありませんし、もしかしたら一生付き合うものなのかもしれませんから、それも踏まえて行動しなきゃなんでしょうねぇ・・

1個だけでやったらきっとツッコミ入りますよw
「かしこまりました」と言いつつも、心の中では「1個だけで何言ってるんだ・・w」と思われる可能性が・・w
どうせならショーケースに商品いっぱいあるところでやってほしいところですが、それをやったら大人買いにはなりますが出費もとんでもないことに・・w

No title

こんばんは。
「九州一残念な男」が来ましたよ(*´∀`*)


自分もブログのネタに困ったとき、
まだアクセスが少ない頃の記事を再UPすることがありますが、
「ああ、そういえばあの日はこんなことがあったな」
と日記みたいに使えるのがブログの良いところですね。


バイトやるんですね~
がんばってください( ゚ー゚)ノ)"
選挙の受付なら、
もしかしたらウチの兄が投票に来るかもしれません。
(兄は川越だったかな?)

Re: らすさん

九州一残念な男だなんてそんなことはないですよww
九州一だとしたら相当すごいですよw

まだ読まれてないような過去記事をそのまま使うのもいい方法なんですが、なにせ俺のブログは去年と全くと言っていいほど書き方が違いますし、対したことも書いてないので中々載せられません・・w
過去記事を今の書き方で書き直すのもいい方法かもしれませんが。
自分の過去記事はホント日記ですよね。
もっともあまり日常で起こったことを書いてない俺は過去を振り返るというよりは記事を振り返る感じになるでしょうが・・w

まだ合否がわかりませんが、上手く受かったら1日だけですが7ヶ月ぶりくらいに働いて来ますよ。
本当は1~2週間くらいの短期でも見つかればいいんですが、こちらは上手く募集があったらですね。
残念ながら八潮という田舎の市の一箇所になりそうです。
あの格闘家らす兄さんも見てみたいところでしたが・・w

No title

バイト、うまく行くと良いですね。
いきなりガッツリって言うより、まずは1日やってみるのも良いと思いますよ^^

ネタがない時もありますが、やりたくないなって時もありますよね。
書かなくちゃ!って義務化しちゃうとつまらないですし・・・。
でも、皆さんのブログは、勿論、月下さんのブログもそうですが、
自分の知らない事がいっぱい書かれてたりするので、見ていて楽しいですよ(*´∀`*)
ネットで色々な方と交流が持てるってやっぱり良い事ですよね♪

今日のにゃんこちゃん、ばっちりカメラ目線が決まってますね。
可愛いです(≧∀≦)

Re: るるちさん

ありがとうございますw
まずは受からない事には話にならないんですが、1日だけでもまずは・・と思ったんですよね。
まあもし今回ダメなら、16日も含めて働ける短期バイトを探しますが・・w
でも今年で短期バイト見つけられないと、実質来年からいきなり長期なんですよね・・

更新したくないときありますねぇ。
俺も一時更新しなきゃ・・に追われてちょっと嫌になったことがありましたよ。
更新自体はしたいんですが、ネタが出てこない時もあるんですよね・・w
俺のブログは俺自身の頭が良くないので、おそらく他の人があまり知らないって事は書かない気がします・・w
でも他の方のブログはホント見てて楽しいですねw
ブログやってるなら交流も大事ですしねw
ただ書いて誰にも見られずコメントももらえず次更新・・では続かないでしょうし。

こういった写真は目の前に携帯向けて無理やり撮るんですよねw
アップは色々とごまかせますしそれなりに可愛く撮れるので重宝してますよw

No title

選挙の受付ってやっぱり特定の思想とか持ってると
ダメだったりするんでしょうか?

スランプの魔人
どんな願い事ならかなえてくれるんだろう?
ネタを三つぐらい分けてくれるならいいけど
スランプになるだけだったら困りますw

頭が働かないのは寒いからかしら?
もしくは、ほかに楽しいことがあるとブログで面白いネタが
思いつきにくい気がしますです

Re: ダメ子さん

どうなんでしょうね。
雇う側からすれば不正をしなくてちゃんと働いてくれるならいいと思ってるんじゃないでしょうか。
面接でも特に選挙自体のことは聞かれませんでしたし・・

スランプの魔人は今のところスランプになることしか与えてくれませんが、出来ることなら助けて欲しいところですよ・・w
おそらくスランプの魔人というネタを思いついた時点で残りの願いが2つになってそうですし・・w
どうせなら1年更新出来るくらいのネタをお願いしたいところですが・・w

頭が働かない理由はさっぱりです。
特別他に楽しいことがあるわけでもないですし・・
多分ここ数日はバイトのことで頭がいっぱいだったから・・と思いたいですが・・
クリスマスダメだったからではないはずです

No title

スランプですかー。
まあ、モノを書いてると誰でもなるような現象ですからね。
そのうち、ばっちり書けるようになりますよ!
衆院選のバイトなんてあるんですね!
どういうバイトなんでしょう。
やってみたい気はしますが、僕は軽作業は気が滅入ってしまいますw
アフィリエイトとかはどうですか?
最初は大変みたいですが。
僕はもう時間をお金にするのはやめたいですw

おはようございます

面接行ってきたんですか
体の調子はいいのでしょうか?
私は、冬眠したいです・・・マジ
今、ちょっと風邪気味で口の中が痛いったらありゃしない
ご飯もろくろく食べれない状態><;
熱いもの、しょっぱいもの、辛いものetcがしみって・・・
これで、体重がまた減るのね
ダイエットする気がなくても自然と減る・・・いいのか悪いのか?
ああ、嫌味で書いているわけじゃないですからね(汗)
ほんと、もう今年も終わっちゃうじゃない
一年ってほんと早い・・・早すぎる
面接、受かるといいですね

Re: かっつんさん

スランプ確定ではないんですが、どうも記事の構成を練れないんですよね。
それをスランプと呼ぶのかもしれませんが・・w
誰でもある現象ですよね・・
ここ最近は2日に1回更新を続けてましたし、特に問題なかったんですが・・
何かきっかけでもあったんでしょうか・・

選挙のバイトは主に受付みたいですよ。
名簿見て名前の確認とか、男か女かの紙?を出すとかそういう説明を受けましたが・・
時間は長いものの単純作業でしょうね。
もっとも受かるかはわかりませんが・・
俺は流れ作業とか軽作業の方が好きなので、割と合ってるかもしれませんw

アフィは以前俺も貼るだけ案件とかで挑戦したんですが、どういうわけか貼ってるのに料金が増えないという現象がありましたし、合わないと思ってすぐやめました・・w
アフィはある程度の知識と才能がないと稼げないイメージがありますからね。
月5千円でも稼げればすごいらしいですよ。

Re: aikaさん

調子は大分良くなったので、長期で働く前に短期でどんなものか試そうかと思ってるんですよ。
年末は割と短期あるイメージですし。
もっとも受からないと話になりませんけどね・・

冬眠も出来る事ならしたいものですねぇ・・
風邪気味で口の中痛くなるんですか。
口内炎とはちょっと違うみたいですが、ご飯も食べられない状態だと辛いところですね。
ダイエットする気がなくても体重が減るのは正直羨ましい限りですが、どうせなら健康的に痩せたいものですね・・w

この時期になると1年もあっという間と感じますよね。
ホント、ちょっと前まで夏だったのに・・
ありがとうございます。
受かってて欲しいところですが、中々難しいんでしょうねぇ・・

No title

ドエムなポエムも凄くいいタイトルでしたねw
ちなみに私が好きなタイトルは「ダンシングドリンキング太リング」です(笑) 記事を書いた後タイトルをつけるというのは気持ちわかりますw 私も最近タイトル書くとその内容にしてしまうので内容書いてからタイトル考えたりもしています。でも最近またタイトルやBGMから記事の内容が変わることもw

トナカイのCM・・・私は見た事ないので多分地域の関係とか?でも面白そうなCMですねw
バイトの面接、どうでしたか。バイト歴ならサバ読んでも大丈夫と思いますよw しかも短期なら。今後長く続ける~というのであるバイトならやっぱり正直に話すのも大事でしょうけど第一印象ってやっぱありますものね。難しいですよね;
過去記事w 私は今のテイルズパロディなら何回でも書けますが過去の日記やゲームレビューはもう一度書く気起きないですね・・・w
その時のノリっていうのがやっぱりありますよね。

Re: みおさん

タイトルは最後に付けますし、一番見直す機会がないので忘れやすいのも欠点なんですよね。
ダンシング~もありましたねぇ。
結構前な気がしましたがよく覚えてますねw
俺は逆に記事を書く前に内容が決まらないので、最後にしてますね。
タイトルからその内容に出来るのはすごいと思いますよw
まあタイトルもそこまで見られるかどうかってわからないですけどね。

トナカイのCMはこっちでは何度か見たんですが、やはり地域の関係もあるんですかねぇ・・
もうオチを言ってしまったので楽しめないかもしれませんが、あれは初めて見たらかなり面白いと思いますw
バイトの面接はあまり面接といった感じがしませんでしたね。
当日の場所とかどんなことをするとか言われたり・・
前のバイトはいつやったのかと、辞めた理由は聞かれましたけどね。
バイト歴はサバを読むしかない気がしてます。
1ヶ月なら書かない方がいいですが、でもせっかく働いたなら書いた方がプラスになるでしょうし・・
まあバレることがないならいいかなと思ってます。
俺の場合書かなかったら間違いなく空白期間を聞かれますし・・

ゲームレビューとかは一度書いたらもう一度・・はちょっと大変そうですよね。
みおさんの場合テイルズパロディの方が書きやすいそうですしw
その場のノリは結構大事だと思いますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
