08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前の命懸けの行動!僕は敬意を表するッ!

寒いですね・・

皆さんこんばんは。








もう11月も終わり・・

冬に入ろうというんですから、それは寒くもなりますよね。





しかし、寒いのは何も気温だけじゃないんですよ?





例えば俺の心とか俺の財布とか俺のギャグとか





この真冬3連コンボも中々の寒さを発してますよ。

ほら、あまりにも寒いから冷たいです・・







あぁ寒い!






しかし、一つ注意しておきたいことがあります。
















決してオヤジギャグやおっさんギャグではないんですよ?





そう、これはむしろお兄さんギャグとでも言いましょうか。


えぇ、どれにしたって寒いことにはかわりないんですけどね。













バイトの件ですが、近くのスーパーのバイトで悩んでいましたが、今回は見送りました。


良くなったと思ったら焦ってすぐ行動しようとして結果失敗する・・

この教訓を学ばないことにはまたすぐダメになると思いまして・・


なにせ調子が良くなったのはごく最近ですからね。

今月頭のときはまだ落ち込むときがありましたし・・


良くなって1ヶ月も経ってないうちから動いたら何があるかわかったものではありません。

来年からでも決して遅くはないですからね。


なので、今年の目標は短期バイトだけに絞ろうと思います。

どうやら郵便局はかなり遠いらしいので、やるとしたら自転車で通える範囲の短期バイトでしょうね・・


上手く見つかればいいんですが・・













さて、11月22日はいい夫婦の日でしたね。















1週間前の話を掘り返すとは何事なんでしょうね





なにせここ最近書きたいことが多かったですし・・





で、いい夫婦にちなんでなんですが、うちの親、11月23日が結婚記念日なんですよ。

そう、22日じゃなくて23日なんです。


最初はなんでいい夫婦の日じゃなくて23日?と思って聞いてみましたよ。














もしかしていい夫婦から1歩外れてるから23日なのか?とも思いましたし





しかし理由は結構単純で、23日が休日だったからだそうです。

どうも昔はいい夫婦の日なんて言わなかったそうですね。


確かにそんなことを気にしだしたのは最近な気がします。





で、うちの親、23日の結婚記念日で30周年みたいなんですよね。


よくぞ30年も一緒に・・

関心しますよ。


うちの親はたまに喧嘩しますが、それ以外は結構仲のいい夫婦だと思いますよ。














母親は60になったらお前(親父)とは別れて自由に暮らすんだ~とか言ってますけどね




そんな冗談?も言えるような仲なんでしょうね。

ちなみにうちは力関係は母親の方が圧倒的に上です。


喧嘩しても大体悪いのは親父の方ですし、親父が母親に怒ってるのは俺が見る限りここ数年見たことがありませんね。




そしてうちの母親・・













俺以上の変わり者です




なんといいますか、AB型にふさわしいといいますか・・

テンションは結構高いですし、話も結構面白いですし・・


もし母親が普通にブログやったとしたら俺と同じようなブログになるイメージがありますよ。

まあやらないでしょうが・・














しかしこのブログにおいて母親に「面白さ」で負けることは許されません




結婚する前真冬の雪降る中、親父に永遠と待たされたことがあるようですが・・


葬式?かなにかの親戚集まる飲み会で飲みすぎて潰れた挙句、絨毯にリバースし、その後従兄弟の親とトイレに連れて行きそのままトイレに篭り・・

従兄弟の親と店の人に平謝りして家に連れて帰るも動けず、とりあえずコンタクトだけは外して(外したのは俺です)部屋に運ぶも次の日には覚えてないという豪の者ですが・・















子が子なら親は親か




これは負ける・・か・・?



もう俺が忘れてることも多いですし、逆に俺が生まれる前にあった出来事も多いでしょうからね。

今度チラッと武勇伝を聞いてみましょうか。












しかし俺も積極性がないですよね。

何事にも引っ張られてばかり・・


たまには積極性を見せてもいいのかもしれません。





































A子にクリスマス一緒に過ごさないかと誘ってみました




あぁあぁあ・・積極性を見せすぎたかもしれません・・

ちなみにこの時点でまだ返事は返ってきてません。



さあ!結果どうなるか、皆さん賭けてみてください!

ダメなら今年も予定通り寂しく楽しくブログ更新をしますよ!








今日のにゃんこ

2012112512240001.jpg


「子が子なら親は親、ということはそれをご主人に持つ俺も・・?」








↓いえ、何度かクリスマスは予定ないと聞いていたので・・まあ仕事の関係もありますし相手も忙しいかもしれませんが・・直接誘ったんじゃなくてメールとかチキンもいいところだな・・と思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

同じ土俵に立たなければ、勝敗を決める必要はなくなりますよ?(笑)


んー、気持ち的には、月下さんにもいい思い出ができてくれることを願いますが…。ネタ的には断られたら面白い(笑)

Re: kobito66さん

母親と同じ土俵に立ったら俺は押されるでしょうねぇ・・w
キャラ性でいえば俺は負けてると思いますし・・
・・あ、勝ってますか?そうですか・・w
この場合の同じ土俵がブログかはわかりませんが、確かに同じ土俵に立たなければ勝敗は決まらないでしょうね。

まあ結果は次回・・でしょうねぇ・・
俺も断られたら断られたでネタにするので特に気にしないですよw
まああまりネタにしてもブログを読まれてることを考えると良くないんですけどね・・

えっと・・・

おはようございます。

オッケーの返事にスーパーひとし君。
大丈夫、きっと大丈夫。

がんばれ~

お母さんによろしくwww

応援してるよ!

Re: ヒデ王さん

まあダメならダメでネタになるからいいんですけどねw
これに関してはまた次回書きますが・・w
頑張れというよりもう頑張ったですかねw

流石にこのブログは母親には見せられないでしょうねw
まあ別にそこまで変な事書いてるわけじゃないですが、こんなブログで親公認とか悲しすぎますしね・・w

応援ありがとうございますw

No title

本当、寒くなりましたね~。
1ヶ月後は大晦日とか早過ぎます///
月下さんのお兄さんギャグ、私は楽しいですけど♪

バイトは見送ったんですね。
確かに焦る事もないですし、月下さんペースで行きましょう。
せっかく入ったのに、体調崩して行けなくなったらイヤですもんね。

11月23日は、いい兄さんの日でもあるそうですよ。
こうなると何でもアリですね(笑
30周年かぁ。私は30周年は、まだまだ先だなぁ・・・。
子供から見て、中の良い親だって思われるのって良い事ですよね^^
確かにAB型の方は、変わり者が多いって言いますね(笑

私もOKの返事だと思います!
素敵なクリスマスになると良いですね★

No title

おおっ♪クリスマス誘ったんですね(*´∀`*)
ひっそりと良い結果を待ってます。

バイトは見送って良いと思いますよ♪
焦りも分かりますけど、来年でもいいじゃないですかヾ(o´∀`)ノ
いつもそれで失敗し学んだ答えなら進歩してるって事です!!!

お母様の武勇伝を是非お聞きしたい///
ブログネタにぴったりな凄いのが出てきそうですwww

11月22から1日ずらして23wwwww
吹きましたwwwwwwwww

Re: るるちさん

暦では秋と言うのが信じられない寒さですよね。
これ以上気温が下がるとか考えたくないものです・・w
そして冬が始まると思ったら今年の終わりですからね。
ホント、早いものです・・
お兄さんギャグ、思いつくのは大体親父ギャグレベルなのが悲しいことなんですけどね・・w
むしろレベルの高いギャグというのがどういうものなのかなと・・w

バイトは今回のがなければ元々来年に回す予定だったんですよね。
なので今回は焦らず行くことにしました。
焦って失敗のパターンは避けないと・・ですからね。
前回の失敗は生かさなければいけませんし。

ほほう、いい兄さんの日ですか。
ホントなんでもありですねw
語呂合わせもあればこじつけみたいなのもありますし、作ろうと思えばもっと増えるでしょうねw
30年もよく一緒にいれるものだと感心しますよ。
まあ喧嘩することもあるんですが、それを除けば仲のいい夫婦だと思いますよw
母親はホントに変わってます。
AB型は天才肌ですが変わり者といいますしねw

返事に関してはまた次回書きますが・・
まあ普通に考えたら付き合ってるわけでもない男とクリスマス過ごすとは思えないといったところでしょうか。
ダメでもブログ更新しながらのクリスマスを過ごしますよw

Re: 堕璃∞DARIさん

珍しく積極的になってみましたよw
まあそれがいい方向に働くかアダになるかは時と場合によるんでしょうが・・
次回またそのことについては書きますよw

今回はたまたま理想とも言えるバイトが目の前にあったので焦ってしまいましたが、それがなければ当初通り来年からにする予定でしたからね。
体調が良くなったらなんでも出来ると思ってしまうこの気持ちは抑えなければいけないところですよ。
時間は有限ですが、焦ってまた悪くなって回復を待つくらいならちゃんといい状態をキープしてその上で働く方がいいですからねw

母親も今回みたいな武勇伝がありますが、他にもあったかなと・・
ただここで母親の武勇伝を披露して俺よりも圧倒的にすごいと思われると俺のメンツが立たなくなりそうですが・・w

なんで23日なのか気になってたんですよね。
昔はいい夫婦の日なんてなかったと言われて納得しましたけどw
いい夫婦の日が結婚記念日だからといっていい夫婦になれるとも限りませんしね・・

No title

おおー、スゲエ!!
物凄い積極性出しましたねえ。

まあ、自分はクリスマスは家族と過ごすと思いますねえ・・・w
友達とかもしんないけどね。

・・・まあでも、今までの流れを見るに、やっぱりOKなんじゃないでしょうかね?わからんから特には言えませんけど。
それにOKだった時の記事見てみたいしw

とにかく、応援してます。ファイトです。

No title

自分の場合は母親自体が居ない、
親父バツサンですからね><
もう本当物心付く前から母と言うのが居ませんでした(´;ω;`)

しかし月下さんは自分の期待を裏切りかねないのがクリスマスですね(^^ゞ
上手く行くと良いと思いますが、
女九年離婚はせめて止めにはいって頂きたいと思居ました(´;ω;`)
月下サン、クリスマスが上手く行くと良いですねw・・・

Re: らじおさん

毎回誘われてばかりだったので、ちょっと今回はこちらから誘ってみようかとw
緊張はしませんでしたが度胸はいりましたね。

俺も家族と過ごすかもしれませんしねぇ・・
まあ今年はワインもあるっぽいですし、親と一緒に酒を飲むというのもいいかもしれませんw
友達と過ごすなら楽しくていいじゃないですかw

まあ結果に関してはまた次回に書きますが・・
俺としては成功でもダメでもどちらでもネタになるから問題ないですw
むしろダメの場合の方が俺らしいといいますか・・w

応援ありがとうございますw

Re: いさばやさん

母親がいないというのも寂しいものでしょうねぇ・・
男手一つで育てるのも大変でしょうし・・

確かに皆さんからすれば大いに期待を裏切った行動でしたね。
ほんのちょっと前まではどんなネタを使ってやろうかと意気込んでたものですが・・
ディズニーに行ってから今までの俺とは変わってしまったのかもしれません。
女九年離婚って言葉がよくわかりませんでしたが・・w

結果に関しては次回書きますが・・
まあ毎年恒例で家族で過ごすのもネタになっていいかなと。
悲しいですけどね・・w

No title

月下さんのご両親だからきっとユーモアたっぷりだと思いますVv
動物をいっぱい飼ってる人は楽しいですVv
バイト、ここまで我慢したんだから年明けでもいいんと違いますか?新たな気分で、の方が良いと思いますVv
クリスマス誘ったんですね?マジで吉報待ってますよ(涙)

ホントににゃんこが喋ってるみたいです(笑)

No title

こんばんは(^-^)
今回はちょっと長文になっちゃうかも。。

アルバイトの件ですが、
これから12月、どの職場も1年でも一番忙しい時期になりますので、
仕事は年明けまで待ったほうがいいかも、と思いました。
経験のある仕事で、
モチベーションが高いのであればやってみて良いと思いますが・・・

例えば自分の職場に年末の一番忙しい時期に新人さんが入ってきても、
忙しくて仕事を教える余裕がないというのが実情になってきます。
まぁ仕事の内容にもよりますので、
参考程度にしていただければ幸いです。



10年前の春、自分が前職を退職して無職になった時、
せっかく思い切って辞めたから3ヶ月は遊ぼうと思って、
とりあえず3ヶ月間就職活動はせずにのんびりと過ごし、
そうしたら夏になり、
この暑い中スーツを着て就職活動するのもダルいな~、
と思っていたら秋になり、冬になり、
ここまできたら就職活動は年が明けてからにしよう、
風邪をひいたから、虫歯になったから、
あれこれと自分の中で理由をつけて就職活動を先延ばし、
結局13ヶ月間プータローでした(;^ω^)

Re: マダムまろんさん

親父はそうでもないんですが、母親は面白い人物ですよw
変わり者ですし、おそらく俺は母方の血の方が強いんだと思います。
思い当たる節もありますしねw
動物好きな精神もきっと母親譲りなんでしょうねぇ・・w

バイトはとりあえず今年は短期でちょっとの期間でも働けるか試したいんですよね。
やるとしても年末ですし、いきなり長期のバイトを始めるよりもいいかなとw

大体相手から誘われてたので、今回は俺から誘ってみましたよw
まあ結果は次回書きますがw

動物ブログの方ってペットに喋らすのがホント上手いんですよ。
俺も見よう見まねというか、自分なりにやってみたんですが、そう言わせるようにみせるのがいかに難しいかが分かりました。

Re: らすさん

なるほど、確かに一番忙しい時期ですからね。
こんな時期に募集してくるというのはおそらく修羅場になるからとも考えられます。
いきなり入ってきてもみんな忙しいですよね・・
とりあえず今年は短期バイトで来年からも働けるか・・を試してみようと思います。
短期でしたら他の人も初心者ですし、忙しい時期にだけほしい人員要因として見られますからね。
本格的に始めるのは来年からにしますよw

大いに参考になりましたよw
今回のバイトは見送って正解でしたねw

無職期間って満喫される方が多いですよね。
俺自身身にしみて感じてますが、病気療養中とはいえニートみたいな生活ですし、正直かなり楽ですからね。
この生活に慣れたら中々抜け出せないですよ。
でも今まで頑張ってきたなら、13ヶ月間くらいの無職期間もいいと思いますよw
頑張った自分へのご褒美期間ですってw

No title

そうですよ~~~^^;
まずは、短期からでいいと思います~!!
いい所あるといいですね~(^.^)
焦らず、いきましょう~!
ゆっくりと年が明けてからですね☆

おぉ~!!
かなり積極的に出ましたね~(^^♪
いい報告、期待してますよ~!

よく読んで頂けたら・・・♪

行動力のある男の人って、素敵です( ゚ー゚)( 。_。)

考える時間を与えるためにメールを用いるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

> さあ!結果どうなるか、皆さん賭けてみてください!

賭け事というものは、負けると賭けた分だけ支払わなければならないものです。
Kokoは、Kokoの持つ「微々たる知識」及び「僅かな時間」を賭けようと思います。
「何らかの理由で断られる」に賭けます。

もちろん当たった時は配当を頂きます。
当たった時の配当は「猫1匹(誰でも)をクリスマスに相応の姿にして撮影し、ブログにアップ」をお願いします(n‘∀‘)η

No title

寒いですね(気温がです)
と思ったらあったかくなりそうな展開に!?
そんな変わり者も今では立派なお母さんってことは
これは///

Re: kiyokiyokiyoeさん

働く時間帯と時間も考えなければいけませんからね。
短期の時点でダメになるようなことはないとは思いたいですが・・
上手く見つかればいいんですが、みつからなかったらいきなり長期のバイトになるんですよね・・
それだけが気がかりです。
長期は来年からですねw

珍しく俺にしては積極的になってみました。
まあ結果は次回書きますがw

Re: KokoH24さん

今回珍しく積極性を出しただけであって、普段からそうできればいいんですけどねぇ・・w
ちなみに考える時間を与えるためにとかそこらへんは特に考えませんでしたw

もちろん賭けに対する対価は払いますよw
成功の場合でも失敗の場合でもどちらの場合でもそれをネタに記事を書くというのを考えてますが、それって賭けの対象にしていいものかと悩んだんですが・・w
まあ皆さん特に気にせず気軽に乗ってくれてると思いますよw

う~む、猫にコスプレですか・・
これは俺も着させて載せたいところなんですけど、なにせ我が家にクリスマス仕様の猫の服がないんですよね。
そして今まで服なんか着せたことない我が家の猫は性格上おそらく怒り狂うかと・・w
まあ当たった場合はなるべく考えてみますよw

Re: ダメ子さん

いえ、俺のギャグも十分寒いと思いますw
まああったかになりそうな展開ではありますが、これ失敗したら一気に真冬ですよね・・w
まあそこは次回また書きますがw

母親は昔から変わり者だったみたいですからねぇ・・w
俺は結婚しようにも相手も仕事もない状態ですし、おそらく結婚とかできないんじゃないでしょうかね。
特別したいとも思わないんですよね・・w

No title

今日のにゃんこはドアップ!!
超可愛いですね~♪

バイトは気長でいいと思いますよ。月下さんが前回、調子いいからいざ働いてみたらやっぱり体がもたなかったっていう経験があるならその辺も踏まえるのもあれかもなんですが。でも前回はやっぱりいきなり週何日の労働でしたしね。やっぱり短期で少しずつ慣れるのがいいと思いますよ。私も今年は働かず2ヶ月遊びましたしね。ただずーっと・・・家にいると。「そろそろ働きたいな」って感覚になって今の仕事にあるわけですが。結局は夜勤なんで遊んでばかりですけどね(笑)
郵便局はかなり遠いんですか・・・距離はやはりネックですね;


月下さんのギャグは好きですよw
しかしいい夫婦の日は本当最近できた言葉ですよね。祝日に結婚っていうのもやっぱり良いと思います。
お母様、色々な武勇伝がありそうですね・・・!また聞かせていただきですw
ミス○ルの件で私と同じ意見っていうのが親近感わきましたw
でもいつでも息子を心配して見守っている。私もそうですが親子って本当いいものだと思います。

Re: みおさん

最近色々動物写真を撮ってますが、ドアップが一番可愛く撮れる気がしますよw
あまりブレないですしねw

ホントに前科があるので気長に構えた方がいいかなと。
前回は時間や睡眠に関して問題があったというのもありますし、それを考慮すればもっといいところを見つけられるかもしれません。
とりあえずは今の段階で寝て疲れが取れてる状態ならきっと大丈夫だと思うんですが・・
今までずっと家にいたというのも問題だったのかもしれませんね。
何気に前回はサークルも含めていきなり週5でしたし、どのみち無理があったのかもしれません。
たまには完全フリーな期間があるのもいいと思うんですよね。
リフレッシュになりますしw
郵便局が理想だったんですが、まあできそうな短期バイトがあるならこの際なんでもいいかなと。
とりあえず働いてみないことには・・

ありがとうございますw
いい夫婦の日って今でこそ普通にありそうな日ですが、逆に今までなかったのが不思議なくらいですよ。
母親も人生長く生きてる分武勇伝も数多くありそうです。
変わり者ですしねw
音楽に関しては結構若いんですよね。
GLAYのファンやってたこともありますし、俺と一緒にX好きだったこともありますし・・
ホント、親には助けられてますよ。
もし鬱になった時に見捨てられてたらどうなっていたか・・
あの頃の俺を支えてくれたのも親ですからね、ホントに感謝してますよ。

No title

楽しそうなお母さまですね(^^)
しろくまわんのこともありますしw
月下さんのお母さまがブログを始めたら、人気でそうですね。

近所のスーパーでのバイト、見送るにしても決断力がいったと思います。体のことを考えて決めたのなら大丈夫ですよ(^^)v
確かに12月のスーパーは戦場ですからねぇ。教えるにも教わるにも、ゆっくり時間の取れるときのほうがいいと思います。それに今入ると、お正月なくなりますしねw

新記事を見てから書き込んでるんですけど、A子さんとクリスマス近辺で一緒に過ごせる日はないですか?
一足先にクリスマスイベントやるのもアリですよ(^^)v

Re: 絵菜さん

俺から見ても面白い母親だと思いますよw
会話も面白いですし(ただ話しやすいだけ?)、テンションも高めですしそこらへんは見習いたいんですよね。
そういえばしろくまワンの元凶も母親でしたね・・w
ブログやったら結構面白そうな気もするんですが、人のを見ることはしても自分でやりはしないでしょうねぇ・・

スーパーはホントにギリギリまで悩みました。
ただやはりいきなり長期というのも難しいところですし、それを考えてもやはり短期からが一番でしょうね。
まあ品出しに関しては前に1年半近く経験してますし、そこらへんに関しては問題なかったとも思うんですよね。
後は店の方針に慣れればいいだけでしょうし。
正月が埋まることはまあ構わないんですよw
短期も年末を埋める予定ですしw

あ、クリスマス近辺で既にA子から踊らないかとお誘いもらってますよw
ただ、短期バイトの件もありますし、確実に会えるとも限らないんですよね。
お互い予定が合えば・・ということにしてますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。