11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


失敗は成功の元・・?

女子高生からビンタされるのはむしろご褒美だと思ってる月下☆美人です


皆さんこんばんは。
















いえ!引かないでくださいよ!?




ちゃんと理由もあるんですよ!?


そりゃ、20過ぎから同い年以上の人からビンタされるのはそれは痛みと辛さしか残りませんが、女子高生には言葉では表せないそれ以上の何かがあります。


むしろ辛さではなく喜び・・とでも言うんでしょうか・・
















ドMと言わないでください





きっと世の男性諸君でわかってくれる人は多いはずです・・

同士がきっといるはずです・・















酒の勢いで何書いてるんでしょうね、俺












さて、気を取り直して・・

今日は3週間ぶりの病院でした。


この3週間はというと、まあちょっと前の記事を読んでもらえれば分かる通りかもしれませんね。

遊びという余裕もあったからか、調子は良かったです。


やはり4ヶ月ぶりにまともな外出ができたのが大きかったでしょうね。

そして遊びを楽しめたというのも大きかったと思います。


ここで遊んでる途中にでも鬱症状がチラッとでも見えたとしたら、俺もまだまだ療養しなければと思いましたが、そんなこともなかったですし、状態は極めて良くなって来てるでしょう。


4ヶ月ぶりに遊んだことを伝えたら、余裕が出来るのはいいことだと言われましたよ。


しかし、今日は病院終わる時間が早いからか、体感でですが診察が5分未満で終わってしまったのが残念なところでした。





後はこれからで考えてることなんですが・・

年末の短期バイトを何かやってみようと思ってます。


先生からは来年から動き出せれば・・とは言われてたんですが、ここまで回復してるなら、リハビリも兼ねて短期バイトでもやってみようかなと。

そこは先生にもいいと言われました。


郵便局や年賀状関係がいいかなとは思ってますが、まあやれそうなものだったらなんでもいいですし・・


しかし、年齢や今までの俺の経歴から、受かるかどうかはわかりません。

むしろ落とされる可能性の方が高いでしょうが、そこは仕方ないかなと。



とりあえずの今考えてることを夕飯の時間に親と話し合いました。

「正社員はいきなりは無理。とりあえず1年でもバイトして、それができてから。」ときっぱり言われてしまいまして・・



いえ、ものすごい正論なんですけどね・・

いうこともわかりますし、俺が焦りすぎてるのが一番いけないのかもしれません。


親からはある意味での猶予を貰えましたし、とりあえずはバイトを見つけて1年やってみようと思います。



また働ける気力が出るまでに調子が良くなったのは俺としても嬉しいところなんですが、問題はまた悪化しないかということです・・

前回のバイトでは結局1ヶ月でまた悪くなってしまいましたし・・



ただこれを気にしていては働けませんからね。

次は大丈夫という考えでいきます。


俺の病気や経歴からバイト見つけるまでに3ヶ月かかるとは言われてますし、その落とされ続ける仮定でまた調子が悪くなったらその時ではないのかもしれませんし・・



しかし、ここで出てくるのが、調子が良くなったんだから出来るというはやりの心・・

ゆっくりでいいと言われてるのに、事この場になると焦りまして・・


ちょうど近場のスーパーで加工食品の品出しのパート募集してるんですよね・・

加工食品の品出しは大学時代に1年半近く続けてたバイトですし、またやるならと思ってたんです。


もっとも親からはいきなりじゃなくて今年は短期バイトで1週間なり続けられたらと言われたんですが・・

他にも普段使うスーパーだとか、もしまた鬱でダメになった時に通いづらくなるからと反対はされてるんですが気になります・・


近場ですし、ダメ元で受けてみるのもいいかなと思ってるんですよね・・





とまあ近況としてはこんな感じです。

とりあえずは親に近況を話せて意見を聞けただけいいかなと。














さて、前回の記事では様々な意見ありがとうございました。

プレゼント・フー・ユーが思いの他好評で嬉しい限りですよ。


で、本題とも言える問題ですよね。

それは「ボーイフレンドです」の問に俺が「友達です」と答えてしまったこと・・


これに関してはいろいろな意見を貰えましたが・・

とりあえず俺から否定することが悪かったみたいですね。


模範解答でなるほどなと思ったのが、まずは相手の出方を見てから対応するというものです。

なるほど、これが一番よかったのかもしれませんね。


相手が返した反応次第でこちらも動けますからね。

他にも相手の表情から判断するというのもありましたが、こちらは上級者向けでしょうね。



もし皆さんも俺と同じような状況になったらそんな対応をしてみてはいかがでしょう。

俺は今回の失敗を反省に今後に活かそうと思います。


まあまずそんな状況に陥ることはないでしょうが・・

前回が特殊過ぎたんですよ。









ちょっと珍しいものを買ってみましたよ。



2012112721590000.jpg

じゃん!


そう、白ワインです。
















1.8リットル入りです





ディズ二ーで飲んだ赤ワインが思いの他美味しかったので、飲みやすい白でも買ってみようかと思いまして。

買った初日には美味しくいただきましたよ。


しかしワインもそれなりの度数があります。

結構飲んだ時にグッと喉に来るので、焼酎の時みたいにごくごくとは飲めません。


チビチビ、1口ずつゆっくり飲むのが美味しく飲めるコツだと気づきました。







ちび・・

ちび・・














えぇ、5杯ほど





2日前はちょっと飲みすぎたかもしれませんね。

そして今日も白ワインを頂いてます。


現在2杯目なんですが・・



・・あれ、おかしいですね・・














1.8リットル入ってるはずの紙パックが妙に軽いです





い・・いや・・これは軽いどころの話ではありません・・
















本日3杯目にして空になりました




嘘でしょう・・?

あえて一番大きい1.8リットルのワイン買って、2回の飲みで干したですと・・?


これですもんね・・

今のコップで8杯程の量しかなかったようですね。


1杯・・225mlと言ったところでしょうか。







ん?そう考えると・・
















初日で1リットル以上ワイン飲んだんですか






やってしまいました・・

確かに初日は調子に乗りましたが・・



これですからね、コスパを考えたら焼酎4リットルにジュースが一番いいですよ。

まあ今回買ったワインも、1.8リットル入ってて750円くらいでしたし、特別安かったんですが・・


これ、普通の瓶のワインを買ったとしたら1日で干してたということですか・・


う~む、酒飲みレベルが1くらいは上がったんでしょうか・・

あまりいいことではありませんね。










今日のにゃんこ

2012112512240000.jpg

「ご主人ちょっと飲みすぎじゃない?」









↓今日は書く事が多くて長くなってしまいましたね・・失礼しました。しかし、今日の記事、特に前回の記事に関してですが、これって自分で見直すとか皆さんに伝えると言う意味ではいいかもですが、これA子がこの記事見てたらどう思うんでしょう。・・失敗しましたかね・・酔った勢いで書いた記事に後悔するなよ?と思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

かなり飲みましたねw
ま、ヤケ酒じゃなければいいんですよ(^^)v

親御さんが猶予をくれたのなら、それに甘えたらいいと思いますよ(^^♪
私の持論は「体を壊してまでする価値のある仕事はこの世に存在しない」ですから。心だって同じですよ。
まぁ、体が少々つらいだけならしっかり食べてちゃんと寝たら大丈夫ですけど、精神的につらい時は「やめてやる!」って毎日思いますからね(^_^;)
何度思ったことやら(汗)

スーパーでの品出しを前にやってたことがあるなら受かると思いますよ(^^)v
特に年末年始を控えてますから、即戦力がほしいでしょうしね。

Re: 絵菜さん

大分飲んだみたいですね・・w
やけ酒ではないですよw
ここ最近やけ酒するような理由がないですからねw
そういう点でもいいんでしょうねぇ。

俺としてはさっさと正社員になって安心させたいという思いも強かったんですが、親がそう言ってくれるなら・・と甘えるのも手なんですかねぇ・・
もっとも今の年齢で1年バイトしたとなると29ですし、仕事が見つかったとしても30・・
結構厳しいものがありますけどね。

確かに体や心を壊してまで仕事をすることはないですよね。
バイトならホントに辛くなったらやめればいいかという考えもありますけど、正社員だとそうもいきませんからね。
だからこそ心はデリケートなんだと思います。

俺としてはその地元スーパーが気になってるところではあるんですが・・
親としては普段利用してるスーパーというのが気にかかってるみたいですね。
でも決めるのは俺自身ですし、まあ短期バイトを挟まずにいきなり長期で働くのもいいでしょうしw
加工食品の品出しなら唯一と言っていいほどの経験持ってますし、プラス要素にはなるでしょうねw

ほどほどに

おはようございます。
何事もほどほどにがんばってくださいね。
長続きさせたいのならそれなりの覚悟もいると思いますし。
がんばってとしかいえないんですけど、本当に。
病気のことに関しては私はわかりませんので。
応援しかできませんが、がんばってください。

Re: ヒデ王さん

ほどほどに頑張りたいところですねぇ・・
おっしゃるとおり、長続きさせるにはそれなりの覚悟がいりますからね。
ただまた悪化するかも・・と思って行動できないままだといくら経っても働けませんからね。
とりあえずは良くなってる時にやれるだけやらないとと思っていくしかないです。
これでまた悪化したらその時ではなかったと思うしか・・
ホント、不憫な病気ですよ、鬱は・・
応援ありがとうございますw

No title

ええ、ご主人様飲みすぎじゃない?(笑)
でもワインっておいしそうですね♪ 料理にもつかわれますしやっぱりおいしいんだと思います。お酒飲めない・飲まない私でもいけそうですねこれはw
しかし働くのは調子がよくなってからでも大丈夫と思います。お母様の言う通り短期のバイトから頑張ってみるのもいかがでしょうか。
郵便局のは高校の時、3年連続やりましたよw ただ私は内務が苦手で外務ばかりやってましたが・・・w
月下さんは内務結構向いてそうだと思います。
スーパーのは経験あるならまたやってもいいと思いますよw 前回のは体調と精神面のこともあったでしょうし。「俺は頑張る!」っていう今の意気込みがあるなら大丈夫と思いますw 応援してるので頑張ってください!


ちなみに正社員は私、今からでもオーナーに言えばなれますがそれでもなっていないのは「バイトで1年続けてから」という気があるからです。
いきなり正社員は・・・私ですらホンマしんどいですからね(汗)

No title

じゃ・・・じゃあ私が…じゃなくて
ビンタ自体よりもビンタと一緒にされるであろう
軽蔑のまなざしがきついです><

焼酎よりはワインの方が飲みやすいと思うって
お姉ちゃんが言ってましたです

Re: みおさん

ワイン1リットルは流石に調子に乗りすぎたなと思いました・・w
チビチビ一口ずつ飲んだにも関わらずこれですからね。
普通の瓶サイズのやつが1回の飲みで終わる計算ですしとても買えません・・w
ワインと言ってもアルコール入った葡萄酒みたいなものですからねw
アルコールなければぶどうジュースと変わらないんじゃないですかね。

なんだかんだで母親のいうことは正論の嵐ですし、懐も深いので言葉に甘えてしまいますよ。
地元スーパーのバイトが非常に気になってるんですが、今年は短期を見つけるにとどまった方がいいのか・・
そこで今悩んでますよ。
郵便局、詳しい内容はわかりませんが、年賀状の仕分けみたいな流れ作業は割と好きなのでいいかなと思ったんですよねw
ただ話によると結構遠いところにしか郵便局がないみたいで・・
今回は近くの短期バイトにとどまりましょうかねぇ・・
それも採ってもらえれば・・ですけどね・・
スーパーの品出しはそれなりに経験ありますし、働く上でやりたい仕事ではあるんですよね。
ただ普段使ってるスーパーですし、近場すぎるのも問題かなと・・
とりあえず受かる受からないはいいとしてとりあえず面接受けてみて、ダメだったら来年探すでもいいかなと思ってます。
前回の時も状態良くなった上で探したにも関わらず・・でしたからね・・
まあ勤務時間の関係も影響しましたが・・
その時の「またダメになるかも」という恐怖心が一番に来るので最後の最後で心負けすることも少なくないですよ・・
応援ありがとうございますw

バイトと正社員は大分違うでしょうしね。
バイトで慣れて続けられてからというのは正しいと思いますよ。
今の状態でも既に相当な大変さが伺えますし・・

Re: ダメ子さん

ビンタされて喜んでたらそれは蔑んだ眼差しで見られるんでしょうねぇ・・w
実際経験したことないからわかりませんが、実際その状況になったら固まりそうな気がします・・w
相手からも軽蔑の眼差しで見られ、周りからも軽蔑の眼差しで見られ・・
公開処刑ですね・・w

焼酎をストレートやロックで飲むとするならワインの方が飲みやすいですねw
普段家でやってるジュース割で飲むならジュース割の方が飲みやすいですがw

No title

調子がいいみたいですね~(^.^)
働くのは、あたしもバイトからの方がいいのでは・・・と!!
それで、いけそうだったら正社員の方を考えてみる方が安全策かなぁと思います~^^;

年末だけのバイトもいいと思います~~~!

それにしても、随分と飲みましたね~ww
ちょっと、飲み過ぎかもですよ!!
ワインそんなに飲んでも、大丈夫なんですか???
月下さん、お酒強いんですね~!(^^)!

Re: kiyokiyokiyoeさん

楽しいことがあって心に余裕が出来ましたからねw
しかし問題はここからなんですよね・・
バイトにするに決めたはいいですが、肝心のバイトが果たして受かるものかどうか・・
なにせ空白期間がありますし、鬱もありますし年齢のこともありますし・・
正直バイトでも大分厳しいと思います。
これがあるから障害者枠の正社員の道の方がいいかなと思ったんですよね・・w
まあまずは年末の短期バイトを探すとしますかw

ワイン1リットルは流石に飲みすぎでしたね・・w
結構酔ったものの大丈夫でしたよw
ただ次の日はまともに起きたの12時半でしたが・・
普段遅くても11時すぎには目が覚めるので、ワインのダメージが残ってたんだと思います。
酒の強さはどうなんでしょうねぇ・・
普通の人よりは強い気がしますが、酒豪レベルには届かない・・
そんな感じでしょうか・・w

No title

…頑張ってください(笑)

Re: kobito66さん

はいw
仕事といい前回の事といい頑張らなければいけないことがたくさんですよ・・w

こんにちは^^

素晴らしいタイトルですな・・・と思った本文1行目にまさかのビンタw
全然良いと思います←

短気バイト、これからの時期、色々ありますもんね。
出来る時間帯で無理なくやれば良いリバビリになるかも知れないですね♪焦らずに月下さんのペースで^^^^

おっ!白ワインいいですね。
私も好きですよ~。酒全般好きです///
飲むのは赤が多いですが、体があったまりますよね。
最初は、奮発して、年数の古い物とか味とかで買ってたんですけど、
質より量だと言う事に気付いてからは、安めのものを大量買いです(笑
ポリフェノールをたくさん摂取したって事で良いじゃないですか?←

にゃんこのまるまったお姿、可愛いっす:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

Re: るるちさん

今回のタイトルは・・自分でどう考えてつけたんでしょうねぇ・・w
本文に関係あることからでしょうが、酔ってましたし・・w
このことに関しては今度また書く予定ですけどねw
ビンタのくだりは我ながらひどいと思いました・・w

とりあえず短期で働いてみないことにはですよね。
調子が良くなったらなんでも出来るような気になるのが俺の悪い癖です。
まずは自分のペースでゆっくりリハビリですねw

同じく酒好きですよw
ワインを家で飲んだのはおそらく初めて?ですが、案外いいものですねw
ディズ二ーにホットワインなるものがあったのでそれに惹かれてなんですが、試してみてくださいw
温まりますしこの時期にはいいですよw
俺はそのまま飲んだんですが・・w
俺は赤も飲めるんですが、渋みがより強いので白を選びますね。
ポリフェノールは赤がダントツなんですが・・w
いいワインは美味しいんでしょうが、結構な値段しますからね。
安いワインでも飲めますし、量を飲む人は安いほうがいいでしょうしねw

この時期猫はよく丸くなってますねw
まあ夏でも丸くなってるんですが・・w

こんばんは★

焦っちゃダメですよ♪
マイペースマイペース。少し悪くなったらすぐ心の休養!!!
4カ月ぶりのお出かけが出来たのは本当に凄いと思います。
自信をつけていくのが大事ですが崩されてもまた戻れるしくらいの気楽な感じでいきまっしょい(*・∀・*)

分かっていても難しいですよね。アタシは心理学、薬学と勉強しましたが自分の心は治せませんwww

で…飲み過ぎですよーっと(笑)
アタシも毎日毎日かなり呑んでましたがもう4年お酒をやめてます。
特に身体を悪くしたとかやなく…環境が変わったからですけど(笑)

そして…女子高生ビンタwww なぜに女子高生なんですかっwww

Re: 堕璃∞DARIさん

ホント、焦りは禁物なんですよね・・
今回も思いとどまって今年は短期バイトだけにすることにしました。
調子が良くなると調子乗るのが俺の悪いところです・・
しかし療養とはいえ、外に出なさすぎるんですよね、俺・・
もうちょっと家から出ればいいものを・・
今度は落ちたくないところですが、今までのことを考えてもおそらくまた落ちると思いますし・・
気楽な感じが一番大事なのかもしれませんねw
心理学って面白そうですが、言葉や文字で習う心と実際の人間の心はまた違いますからね。

今回は特別飲みすぎました・・w
でも毎日飲んでるというわけでもないんですよ。
普段は1日は開けるようにしてますし、飲まないときは何日も飲みませんし・・
4年もやめてるとはすごいですね。
でも俺も飲まないでと言われても飲まないでやっていける気がします。
いえ、飲みますけどねw

いえ、ここは女子高生という高貴な存在からでしょうか・・
上手く言葉にできないんですが、男ならわかってくれると思うんです・・w
まあ実際ビンタされたことはないのでよくわからないんですけどねw

No title

やっぱ月下さんはMですね!!飲んでその一言は本音だと思います(笑)
でも踏んでじゃなくて安心しましたよ(笑)
郵便局のバイトは受かるとかあるんですか?あたしは学生のときにやってたんですけど、いきなり行ってましたけど(汗)
あのバイトは都道府県や市や町まで覚えられていいですよVv
ワイン、あたしも大好きです!!でも毎日飲むと結構高くつきますよね(汗)今晩ワイン飲もうかなVv
写真・・・思わず頭撫でてしまいました(笑)

Re: マダムまろんさん

いえ、女子高生にビンタはちょっと前から書こうか考えてて、ネタ帳にもメモってたんですよ。
いつ書こうかなという感じでしたが、酔いに任せてつい・・w
まあMと捉えられるのには変わらないですが・・w
踏んでは流石にないですねw
ビンタもMだからというよりは・・女子高生のビンタに対する喜びと言ったところでしょうか。
普通の人のビンタは嫌ですからね。

バイトって基本面接があるものだと思ってますが・・
ただ、郵便局は遠いらしいので別の短期バイトになりそうです。
面接なしでオッケーならこれほどいいことはないんですけどねw

ワインは決して安くないですし、飲む人にとっては高くつきそうですよね。
ただ美味しいですw
今回飲んだのが1.8リットル750円くらいの極めて安物のワインでしたが、美味しく飲めましたしねw
是非ワインいっちゃってくださいw

撮り手が悪くても猫は可愛く映るものなんですね・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
