10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


くだる?くだらない?

色気のない男、月下☆美人です。

皆さんこんばんは。








前回の記事ではごく一部の人に俺の色気が伝わったみたいでした





主に色気違いってコメントがほとんどでしたけどね。












今更ですが、TOP画を変更しました。

我が家のゴールデンのまりもの小さい頃の写真です。


あんなに可愛かったのに今では立派にデカくなりましたよ・・

可愛いんですが、食欲が旺盛です。


まりもの写真も撮りたいんですが・・

なにせうちのまりもさん、カメラを向けると尻尾振って興奮しちゃうので、中々写真を撮れないんですよ。


一番撮りたいやつなんですけどね・・









ここ2日間、この1曲のみを永遠リピートしてずっと聞いてます。









基本部屋にいるときは常に音楽を流してるんですが、久しぶりにヒットした曲に出会いました。

まあ流してるだけなのでほとんど聞き流し状態なんですが。


あるゲームのエンディング曲みたいですね。

なんというか、こういうちょっと物悲しい曲大好きなんですよ。


聞いた瞬間普通に泣きそうになったほどです。


ちなみに俺はハマった曲を見つけると馬鹿みたいに飽きると思うまでずっと聞いてます。

1曲のみ聞いて過ごした最長記録は1週間ですからね。


1週間永遠と1曲のみを聞いて過ごしてましたよ。


ただ、これ俺の中で結構注意してるのが、なんかエンドレスで聞いてるとちょっとボーっとしてくるといいますか・・

なんといいますか落ち込む時があるんですよね。


まあ音楽のみを集中して聞いた時のみにたまに出る現象なので気にはしてないんですが。



ちなみに俺の音楽の趣味は案外変わります。

今までハマった音楽ジャンルを思い返してみると・・


邦楽→ユーロビート→ヴィジュアル系→アニソン(まだよく聞いてます)→ゲーム音楽→ゲームソング(NEW!)



こんな感じでしょうか。

今でもどれも聞くんですが、よく聴くジャンルは案外変わっていってますね。


ちなみにゲーム音楽とゲームソングの違いは、ゲーム音楽は基本ボーカルなし、ゲームソングは主にOPやEDなどでボーカルありのゲーム曲です。

わりかしゲームをやってた人間なので、ゲーム音楽自体は結構好きなんですよね。


そこでゲームソングが思いの他いいことに気づいたので、最近はニコ動でよく聞いてます。














今日載せた曲をBGM変わりに流すときっと俺のブログが哀愁漂って読めると思います






まあ元々音楽流さなくても哀愁漂ってるブログですけどね。



独り身ですし














さて、昨日11月11日はポッキーの日でしたね。















1日過ぎた12日にポッキーの日の記事書くなんてワイルドだろぅ?






皆さんポッキーは買いましたか?

俺は買ってません。



ちなみにこちらは俺がブロ友さんの記事で書いたポッキーの日についてのコメの中身です。




確かに11月1日は?とか1月11日は?とか気になるところですよね。

もしかしたら1が少ない分文字数が減るのかもしれませんよ。

ホッキーの日とかポッキの日とか・・w

キから1を引いてポッニーの日なんてのもいいかもしれませんw














なんとくだらない・・!





前回の色気についてもそうですが、基本俺の頭の中はくだらないことでできてるみたいですね。

そしてこういうくだらないことを考えてすぐコメやブログネタに使ってしまう自分・・


いえ、内心は「これはいい」と思って使ってるわけですが・・





しかしせっかくのポッキーの日を何もせずに過ごしてしまいましたし、ここは1日遅れですが何かやっておこうかと思いまして。


ん~、そうですねぇ・・














ポッキーの絵なんてどうでしょう?



2012111222080000.jpg


じゃん!(所要時間30秒以内)





なんとくだらない・・









ここで「ポッキーなんて誰にでも描けるわ!」って書く予定だったんですが・・














ポッキーですら微妙に下手な気がするのは気のせいでしょうか




曲がってますし、微妙に太さ変わってますし・・


いえ、案外直線って難しいんですよ?と言い訳をしてみます。







そういえば11月11日は他にも○○の日というのがあるみたいですね。

これは他のブログでも書かれてたのであえて書きはしませんが・・


しかし1111ですよ。

ここは一つ、新しい○○の日というのを作ってみてはどうかと・・






そうですねぇ・・




・・考えること5分・・






中々難しいですよ。

やはり俺の頭で考えることです。


結局はくだらなくなるんですよ。

やはりここは今更いちいち言うまでもない記念日だと思いますので・・
















「いちいち言わんデー」なんてのはどうでしょう?




※いち(1)いち(1)い(1)ワン(1)デー















もはやくだらないを通り越してどうしようもないですねこれ










今日のにゃんこ

2012103110380000.jpg


折りたたんだ布団の間にレオがいてビックリしましたよ・・












↓まあでもこんな内容の記事でも面白いと言ってもらえるので嬉しい限りですよ。思いつくのは頭の気まぐれなので毎日ではないですが・・くだらないことばかり考えてるから独り身なんじゃ・・?と思った方は応援お願いします。


関連記事

不思議の国のアリス

こんばんは。

不思議の国のアリスの中に、祝え!なんでもない日というフレーズがあります。
なんでもなくてもいいんです、お祝いすれば。

で、ポッキーの日ですよね。
11月11日ですから、濁点に見立ててぼkk


なんでもないです。

ポッキーの絵、味があってよかったです。
ポッキーだけに味が・・・



また来ます!

Re: ヒデ王さん

ほほう、なんでもない日を祝えですか。
これは中々面白いですね。
確かに毎日記念日なんてことはないですし、そうやって過ごす方が人生楽しいかもしれませんねw

ポッキーのポをボは男なら誰でも一度は考えることですよね・・w
しかしそんな以下自粛な文字を大きい文字使ってまでブログに書く度胸はありませんでした・・w
ポッキーの絵で味を出せるのはある意味凄いかもしれませんよ。
もっとも味があるのは絵ではなくポッキーにでしょうが・・w

No title

私も10日に「明日はポッキー&プリッツの日かぁ」なんて思いましたが、11日にはなんとも思わず終わりました(笑)
1週間くらい前にソックスを買いに行くと、11月11日はソックスの日だと書いてあって、何でもいいんだなとw

ゲーム音楽とゲームソングは違うんですね(^^)
そう考えるとゲーム音楽は聴いてきたけど、ゲームソングはあまり聴いてないですね。
あ、BASARA1のT.M.Revolutionの曲は好きです♪
強化アイテム枠1個犠牲にして、その曲で戦場駆けまわったりします(笑)

No title

あたしもゲームの曲は大好きですVv
特にFFは神曲が多いと思いますVvでも一番は零シリーズの天野さんですねVv1日中聴いてられます、と言うかそればっか集めてウォークマンに入れてますVv
ポッキーの日は色んなところでポスター貼ってましたよね?あたしはいつも11月11日11時11分11秒って写メに撮りたいなと思うんですけど、今年は仕事でした(汗)
ポッキーのイラスト、マジでポッキーの写真かと(笑)
レオちゃんお茶目Vv家の中に可愛い子が沢山!!和みますねVvプロフ画も可愛いですVv

Re: 絵菜さん

何気にプリッツの日でもあるんですねw
なんかポッキーの日の方が根付いてる気がしましたよw
案外何もせずに終わりますよね・・w
ソックスの日というのは初めて聞きました。
数字の語呂がいいせいかなんでもあやかるんでしょうねw

あくまでニコ動の判断基準ですけどねw
タグでゲーム音楽とゲームソングが分かれてるのと、ゲーム音楽ランキングとゲームソングランキングがあるので分けられてるのかなとw
ゲームソングは基本OPかED、後はゲーム中に数回くらいしか流れませんし、機会がなければ聞かない人もいるでほうからね。
BASARA1のcrosswiseは最高に熱いですよねw
1の曲が2にもあったなら確実に熱唱琵琶を装備してたでしょうしw

Re: マダムまろんさん

案外ゲーム音楽っていい曲多いですよね。
ゲーム中に使われる曲もボーカルありの曲も両方好きですよw
FFは音楽だけで言うと・・4、6、9、10が好きですねw
思えばこのシリーズは特にやったゲームですし、思い入れが強いのかもしれませんw
天野月子さんいいですよね~w
何曲か入ってるなかで、「花冠」は俺のウォークマンのベストに入ってますw

11月11日11時11分11秒は誰でも一度は思うことですよねw
写メで撮れる機会も一瞬ですし、中々条件が厳しそうですが撮れたら嬉しいですよねw
ポッキーのイラストとかアホでしたね・・w
しかも若干下手という・・w

レオは神出鬼没ですよ。
気づいたらそこにいたのか!ってことがよくありますし・・

No title

いい曲ですね。かくいう私もゲームソングやキャラソン、アニソン歌います。彼女はボカロが多いですが。
これ、カラオケに入っているかな?

ポッキーの日ってことすら知らなかった私は当然買うこともなく。
嫌いじゃないんですがね。

ああ、やっぱりいい!ネコとの暮らし。
早く実現したいです。

Re: 香那さん

やっぱりそう思います?w
すっごいいい曲だと思うんですよね。
俺は基本カラオケ苦手な人間なので聴く専門ですけど・・w
ゲームソング、アニソン辺りならわかりますねw
ボカロも一時期聞いてましたが、機械的過ぎて合いませんでした・・
動画の曲はコメ見る限りカラオケには入ってないみたいですよ。
現在(ってその現在がどれくらい前かわかりませんが)交渉中みたいです。

ポッキーは嫌いではないんですが、ポッキー買うならもっと美味しそうな商品があるんじゃ・・と思ってしまいます。
ポッキーはシンプルすぎるかな~と・・

猫はホント可愛いですよw
人の好みにもよるんでしょうが、人間嫌いな猫だとちょっと物足りない感があるかもしれませんね・・
選ぶなら慎重にでしょうか・・w

なんか…

ポッキーがグロイ!!
なんかヤダ!!普通のがいい!!(笑)

Re: kobito66さん

えぇえぇええ!?
普通に描いたのにグロイですかw
普通のオーソドックスなポッキーを描いたつもりなんですが・・w

つまり俺はポッキーですらまともに描けない男ということですね・・w

こんばんわ♪

音楽好きなんですね♪
同じく何か聴いてます(*・∀・*)
最近私が演奏している楽器で演奏出来る曲が多いのでゲーム音楽よく聴きます♪

えーっと…ポッキーの絵…
う・う・上手いですよ(;фωф) プルプル
曲がってるのがいいんですって←

まりもちゃんの大きくなった姿が是非みたいです!!!

No title

ふ、普通のポッキーより太いしチョコも多そうだし得かも?

でも、ポッキーと言うよりつくしに見えましたです
っていちいち言わんでいいですよね

Re: 堕璃∞DARIさん

まあ大体作業用みたいな感じで流してますが、音楽だけは昔からよく聞きますね。
ただ聴くのは好きでもカラオケが苦手なのは意外と言われますが・・
楽器で演奏とはすごいですね。
ゲーム音楽は確かに楽器によっては演奏しやすいかもしれませんねw

ポッキーですら下手に描いてしまう俺って・・w
簡単かと思ってたら意外と難易度が高いものですね・・w
精一杯のフォローありがとうございますww

まりもは撮りたいんですが、カメラを向けると興奮するのでぶれて中々撮れないんですよね。
でも頑張って撮ってみますねw

Re: ダメ子さん

あれ、ポッキーってもうちょっと細かったでしたっけ・・w
最近ポッキー食べてないもので・・
勝手にチョコ多めにしてしまったみたいですね・・w

とりあえず絵が下手だということは分かりましたww
ポッキーですら上手く描けないって終わってますね・・w

No title

ポッキーの日は、忘れてました・・・
ブロともさんの記事で、思い出しました~!

ポッキーの絵は・・・月下さんらしいです~ww
これは、あたしでも書けるかもです。。。w

曲は、初めて聞きました(^^♪
確かにちょっと切なくなる感じですね!!

No title

「いちいち言わんでいい」ですかw
そこは自分としては、「イイなら言わせていただけないでしょうか」と、またまた返し技を使ってみました(^^ゞ

自分はゲームで好きな過去曲はロマサガでしたが、
これを超えるものにまだ出会った事がないのですが、
今回の動画を拝見したのですが、中々良い曲ですよね♪

バラードは基本的に自分は好きなので良い感じと感じましが、
ゲームをプレイしたら多分涙が出てくるんじゃ無いかと思います><
最近自分はダウンロードゲームばかりしてますが、
涙腺が弱いためストーリーにいつも泣いてしまいます(;_;)

しかしポッキーの日は、自分もブログで挑んでしまいましたが、
何だかエッチ方面に行ってしまうと、
「口の日」にも適用しようと思えば、ワイルドよりもアダルt月下さんが言う、「いちいち言わんでいい」は素晴らしいアイデアだと思いました((((;゚Д゚))))

最近寒くなってきたから、多分レオ君は温かい所にいるのだと思いましたw

Re: kiyokiyokiyoeさん

ポッキーの日といっても店に行かないと気づかないでしょうし、ポッキーの日だからと言ってあえて買うこともないですよねw
俺も他のブログで見て思い出したんですよ・・w

ポッキー、案外誰にでも描けると見せかけて、普通に描くと直線が難しい気がするんですよね。
まあ苦戦するのは俺くらいでしょうが・・
ポッキーすら上手に描けない男ですよ・・w

結構昔のゲームのEDですし、知ってる人はあまりいない気がしますね。
俺もニコ動のゲームソングランキングで初めて知りましたよ。
この物悲しい感じの曲がまた俺のハートを射止めましてw

Re: いさばやさん

いちいち言わんの語呂合わせは実際ホントに5分くらいかかったんですよね・・w
いつもはその場で浮かんだことをそのまま記事にしてますし、いざ真剣に語呂を考えると案外出てこないもので・・
5分経って諦めたところにたまたま出てきたので、やはりひらめきというのは大事なのかもしれませんw
確かにいいなら言わせてと取られるかもですが、その返し技は予想外でしたw

ロマサガは王道ですよね。
ゲーム音楽のランキングだと王道過ぎて案外ランキングでは順位が低めだったりするんですが・・
俺の一番のゲーム音楽はなんでしょうねぇ・・
唯一ウォークマンのマイベストに入ってるロマサガ3の四魔貴族1でしょうか・・
載せた曲は俺としては相当いい曲に入りますよw

この曲はRPGのエンディングで流れる曲なので、一通りプレイして聞いたら間違いなく俺は泣きますねw
ただでさえ聞いたときに泣きそうになりましたから・・w
俺も涙腺は弱いんですが、今まで泣いたRPGは2つしかないんですよね。
FF10とテイルズオブレジェンディアというPS2のゲームなんですが、この2つは泣きまくりました・・
涙腺弱いなら是非やって欲しいところですよw

11月11日でエロい方向に・・
これは中々ハードルが高いですね・・
いちいち言わんデーは我ながらどうしようもないことを思いついたものですよ・・w

そうなんですよね。
寒くなってきたせいか、普段あまり来ないレオが俺の部屋によく来るようになりましたよ。
夏場は布団がないからか滅多に来ないんですよね・・

お久しぶりです…!

うわ…色々あってしばらく訪問とかできませんでした…!だから…なんか懐かしい気がします←

ゲームの曲って、すっごくテンションが上がるか、すっごく切なくなるか…っていうのに分かれるような気がします…!
どっちも大好きですけど!

ゲームの曲ではないですが、1曲をずっと聴いてて中毒になったのはやはり…(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
なんじゃないでしょうか…?

ポッキーの日はポッキーを買いましたよ!!
買いすぎてまだ余ってるんですけど
月下☆美人さんの絵を見て食べたくなり…いまポッキー食べてます←

Re: モニカさん

その色々に関して記事を見てみましたが、大変でしたねぇ・・

言われてみると確かにテンション上がるか切なくなるかで分かれますね。
どちらも好きですが、俺の中ではバラード系で切なくなる方がハマると大きい気がしますよ。
テンション上がる系は好きになることが多いですけどねw

ニャル子さんは中毒になりましたねぇw
あの曲を1曲リピートで聴き続けてたときは流石に精神が汚染されてるのをひしひしと感じてました・・w
なんというか今回の曲はそう言った中毒性というわけでもないんですが、また聞きたくなる曲というんですかね、そんな感じですw

ポッキー買ったんですねw
というかそんなに大量に買ったんですかww
まあいつでも食べられるのでいいんでしょうが・・w
俺の絵だとむしろ食欲が失せる気がするんですが・・w

No title

まさかのブレスオブファイア3www
このED曲は確かに良曲ですね♪ 私はこのゲームのCMソングのSOPHIAの「街」の方なら結構覚えてます(笑)
ポッキーの日、確かに・・・w
でも私は11月11日はちょっと・・・。あまり思い出したくない日ですね。
あの思い出したくもない女の子の誕生日だったもので・・・。
それはそれとして月下さんの書くポッキーはおいしそうですね♪

Re: かのさん

おぉwブレスオブファイア3知ってますかw
実は俺もこのゲームはクリアしたんですが、当時はEDの曲を聞いた覚えがなかったんですよね・・
PSのソフトですし昔過ぎたんでしょうか・・
でもいい曲ですよねw
sophiaの街はCMソングとしては知りませんが、曲自体は知ってますよw

なるほど、そういう理由だと思い出したくないところですね・・
そういえば俺元カノの誕生日とか全然憶えてませんね・・
もはや思いは枯れ切ったということでしょうか・・w

ポッキーの絵、思った以上に不評だったんですがww
むしろ不味そうといいますか・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
