10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は夢、現実は現実

親との何気ない会話で知ったんですが、最近では人に品物をあげるときに「これつまらないものですが」という表現はしないそうですね。















でも逆に「これ面白いものですが」と言って渡していい物ってそんなにないですよね




例えば・・ですが、全身真っ白な動物なんてどうでしょうね。












え、なんでかって?



体も白ければ尾も白いということで・・








なんかむか~し読んだ漫画にこれに近いネタがあったような・・?








もう11月になりましたね。

皆さんこんばんは。




最近急に気温が下がって寒くなってきましたよね。

暖房解禁しようか毎日己と戦ってますが、未だ暖房はつけてません。


明日辺り相当冷え込むみたいなのでそろそろでしょうが・・

皆さん風邪には気をつけてくださいね。







先月のブログ更新回数は14回でした。

これは・・俺が思ったより多かったですね。


ほぼ2日に1回更新してたってことですし・・

先月はあまりネタに困ってなかったってことですね。




さて、そのネタですが・・

ネタ帳3ページ目が埋まりました。


3ページ目が埋まるのは結構早かったですね。

なにせ最初の方には「夏が終わる、何もしてない」って書いてありますよ。













なんか哀愁漂う単語ですが気にしないでください





ということは、夏の終わり・・8月終盤辺りから3ページ目を使い始めたので、大体2ヶ月で1ページ埋まったことに・・


最近はなんでもネタにしようと、夢のことやふと思ったことなんでもメモするようになりましたし、結構内容も細かく書くようになったのですぐ埋まったんでしょうね。

ちなみに3ページ目はまだ半分・・と言ったら言い過ぎですが、半分近く使ってないネタが残ってますよ。


もっとも、1つの記事を書けば4個くらい潰れる内容のもあるのであまりストックがあるとも言えませんが・・




そんな結構使い古して来たネタ帳も3ページ目が埋まり、もう書くところがなくなりました。

元々ホントになんでも書くメモ帳として使ってたので、他のページはどうでもいいメモで埋まってるんですよ。



ちなみにメモ帳を広げるとこんな感じです。







2012110220410000.jpg




え~、見づらいのは相変わらずの仕様でございます。

あまり近づけると文字まで見えちゃいますからね。


左上はどうでもいいページだったので切りました。















ビッシリ埋まってますけどデスノートではないですよ?





もしデスノートなら結構な人数殺めてしまってますね・・





メモ帳の1ページ目の最初の方には「2万HIT」と書いてあるので、2万HITした頃に始めたんでしょうね。

どうやら4月辺りからメモ帳を使い始めたみたいです。


そうなるとこの1枚のコピー用紙は6ヶ月の集大成というところでしょうか。














「その割にはそんな面白くない・・?」と思ったら負けですよ?















最近夢についてもよく書くんですが・・

どうやら何かに追われて攻撃されてる夢の割合が多いんじゃないかなとふと気づきました。


特に針系で攻撃されてそれが刺さって、更に痛みを感じることが多いです。


今日もハンターハンターの護衛軍設定の夢オリジナルキャラ3体に延々追いかけられて攻撃される夢でしたし・・

先日もリアルバイオハザードな夢でしたし・・


いえ、夢なのにリアルとはおかしいですね。

ドリームバイオハザードということにしましょうか





こういうなんか現実と非現実が入り乱れた夢を見るとホントに怖くなるんですよね。

起きても起きたという実感がないといいますか・・


それでも夢だと気づくと安心しますよ。


鏡を見ればそこには冴えない汚顔がありますし・・



























それは現実だ





現実にも現実逃避したくなることって多くないですか?












今日のわんこ

2012103012480000.jpg


始まってからずっと今日の「にゃんこ」だったので、たまにはわんこにしてみようかと思いまして。

ひっさしぶりに撮ったりんごです。












↓今年も後2ヶ月ですが皆さんよろしくお願いします。メモ帳は新しいコピー用紙を使い始めました。今度は全部で8面もあるので、今度表だけでも1枚ビッシリ埋まったところを公開できるのはおよそ8ヶ月後でしょうか・・たまにはこの前の幼馴染に好きと言われるようないい夢見れるといいねと思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

文字びっしり!!すごいですね(笑)

月下さんが毎日更新できることを祈りつつ、コメントでプレッシャーをかけたいと思います(笑)

Re: kobito66さん

メモ帳を見るとホントよく書いたなと思いますよw
メモ帳のおかげですぐ忘れるようなふと思いついたことも思い出せますしホント重宝してますw

プレッシャーはかけないでくださいw
毎日更新なんてし始めたら3日も持たずに断念しますよ・・
ちょうど今くらいの2~3日に1回くらいのペースがコメももらえていいかなと落ち着きましたよw

No title

夢は、相変わらずなんですね・・・
お疲れです。。。

メモ帳、すご~い!!
覗いてみたいですね~ww
まだ、いっぱいネタありそうですね~(^.^)
羨ましい~(^^♪

ワンちゃん、かわいいですね☆
りんごちゃんっていうんですかぁ!(^^)!
月下さん、名前つけたんですか???

Re: kiyokiyokiyoeさん

先日見た幼馴染の夢以外はろくでもないのばかりですよ。
その中でも追われる夢が多いかな~と最近気づきました。
何かに追われるって何か暗示してそうですよね・・

メモ帳は多分俺以外の人が見てもそんなにわからない気がしますよ。
あくまで自分が分かるようにしか書いてませんし・・
でも3ページ目は結構細かく書いてる分わかっちゃうかもしれません・・w
見せませんけどねw

ありがとうございますw
りんごは確か妹が名付けましたね。
うちにいる動物はみんな母親か妹がつけてるので、俺が名づけた子はいないんですよ(;´∀`)

No title

びっしりのメモはさすがです!
どんなネタが今後UPされるのか楽しみです(^^)v

体も白けりゃ尾も白い、私も何かのマンガで見た気がします。
パプワくんだったかドラクエ4コマだったか、柴田亜美さんの何かだったような。

何かに追われる夢を見るのは、何かをプレッシャーに感じてるとか、不安があるからなんじゃないかと思います。
夢とはいえ、ゾンビに追いかけられるのはキツいですね(^_^;)

今日はわんこなんですね(^^)
りんごちゃんも可愛いです♪

メモは取りませんが

おはようございます。
おとうさんはメモは取りませんが、今まで描いた絵を見返すとよく描いたなぁとは時々思います。
まぁ無理せず楽しくやるのがいいのかなと。

そしてわんこ可愛いですね。
わんこもいるんだ。

大家族ですね。楽しそうです。

追われる夢、落ちる夢。
色々見ましたね。
まぁ起きると大概忘れていますので。
夢は見るものですよ、それでいいんです。

そして、努力してかなえるものでもありますねVv
では、次回も楽しみにしています!

No title

おはようございます(~~)

ワンちゃんはミニチュアダックスですか?
可愛いですね。
自分も犬飼いたいですね。
でも犬ってビックリするほど大きく成長することがありますからねえ。

自分もブログ用のネタ帳つけてます。
でもメモがあまりにも抽象的過ぎて、
時間が経つと何のことだったのか思い出せなかったりしますね。

No title

今回も読めん
ジェバンニなら一晩で同じものを作ってくれそうですが

面白いものですなんて言ったら開けたときがっかりされそう

Re: 絵菜さん

流石に6ヶ月書き続けただけありますよw
もしこれ無くしたら発狂するかもしれません・・w
まあネタはいつもと変わらない感じになると思いますよw

あ~!確かそれですね!
ドラクエ4コマの作品でしたよw
あれ見たの小学生くらいのはずなのに、なんでまだ覚えてるんでしょうね・・w
不思議なものです・・w

なるほど、何かに追われる夢ってプレッシャーとか不安なんですか・・
確かに現状見る限り当たってます。
毎日不安に押しつぶされそうですからね・・
バイオハザードはホラー苦手な俺にはきついものがありましたよ・・
もっともゾンビを倒す内容も含まれてたのでグロイだけだったのかもしれませんが。

ありがとうございますw
せっかくなのでわんこも撮ってみようかと思いましてw
わざわざ妹の部屋に撮りにいきましたw

Re: ヒデ王さん

ヒデ王さんも毎日絵を描いてるとなると相当な量になりますよね。
確かにある意味記憶を辿るメモみたいなものですねw
何事も楽しくが一番ですよw

ありがとうございますw
我が家はわんこ3匹にゃんこ3匹いるんですよw
よく出てくるのが部屋に来る猫に偏りがちなんですけどねw
犬たちは部屋が違うので撮りに行かなければなりませんし・・

以前は夢も起きると忘れてたんですが、最近結構精神的にキツイ夢が多いので起きても内容なんとなく覚えてるんですよ。
それでハァ・・となります・・
夢も見ちゃうのは仕方ないんですが、ここ数年夢も見ないでぐっすり熟睡というのを味わってない気がするので一度くらいは夢を見ずに気づいたら朝ってのを経験したいものですよw

努力して叶える方の夢も確かに夢ですねw
目標に向かうタイプでしょうかw
むしろそっちの夢の方が大事ですねw

No title

上村明穂です!

今まであたしのブログに訪問してくださって、ありがとうございました♪
受験が終わるまで、
しばらくブログはお休みしようかな、と思ってます!
…とはいえ!!!
新年の挨拶とかはしたいので、
お休み中も1、2回は更新するつもりです♪
応援よろしくお願いいたします☆
今まであたしのブログに訪問してくださって、本当にありがとうございました♪

Re: らすさん

りんごはダックスですねw
見た目は可愛いですが、小型犬なので吠えぐせがひどいです。
最近ではクソ犬と言われるようになってますよ・・w

犬飼うのもいいと思いますよw
犬なら飼いやすいのは小型犬でしょうねぇ。
小型犬ならそこまで成長することはない気がしますね。
大型犬は子犬の時からデカイですし、成長度も半端ないです・・w
でも俺は大型犬の方が好きですw

ネタ帳メモ帳あると大分楽になりますよねw
その場限りで忘れるネタって思ってる以上にあるものですし。
抽象的すぎるのわかりますw
俺も先日軽く書いたコタツネタも、メモ帳には「コタツ」だけ書いてあって、コタツの何について書きたかったのかわかりませんでしたから・・w
なので最近ではその場で考えた内容も細かくメモするようにしてますよw
まあその場の思いつきで書く内容の方がいいこともあるんですけどねw

Re: ダメ子さん

もちろん目を凝らしても読めない範囲で撮りましたからw
流石にメモ帳開放できるほど太っ腹ではないですw
ジェバンニどころかこの程度なら誰でも30分もあれば丸写しできますよw
まあ仮に読まれても「?」ってなる内容も多いですけどねw

面白いものと言って本当に面白いものって少ないですよね。
というか面白いと最初に言ってしまうとハードル上がっちゃいますし・・
「今から面白いことやります」というとあまり面白くなくなるようなものですねw

Re: 上村明穂さん

受験シーズンですか。
そうなるとブログ更新する暇がなくなりますからね。
頑張ってくださいねw
応援してますよw

No title

夏が終わったのはつい最近の様な気がしますが、
いつの間にか今年もあと二ヶ月になってしまいましたね・・・
暖房は自分もまだ封印しておく予定ですw

確かビートた○しさんが「尾も白い」とかを使っていた様な気がしますが、自分も記憶は定かでは無いです(^^ゞ
ですがそれは相当以前のネタだと思いますw

月下さんはコピー用紙一枚を六ヶ月もネタ帳に使うとは凄いですねw
自分は文字が大きいので、直ぐに用紙が埋まってしまいます(^^ゞ
今回は線が引いてあるのが確認出来るぐらい画像が鮮明ですねw

りんごちゃん♪
やはり可愛いですねw
家のブチ君と同じ「シルバーダップル」と言う品種かもしれませんね♪

No title

メモ帳凄いです!!月下さんの性格出てますわ!!
と言うか、ブロともさん想いだなと思いますVvどういう記事を書いたらブロともさんに楽しんでもらえるか?考えてるって事ですもんね?
あたしも見習わなければと思いましたよ(汗)
ワンちゃんも可愛いですねVv手の持って行き方でどれだけ可愛がってるか分かりますVv

No title

すごいですねえ、ネタ帳、びっしりじゃないですか!
自分はあんだけ書くマメな人間ではないので、たいてい即興です。
即興なせいか思いつく時はいいんですが、思いつかないとほんとに貧相な内容になるっていうのが・・・w
まあ、それはいいとして、月下さんのブログ面白いですよ。

夢・・・ですかあ。印象に残ってる最近の夢は・・・「部屋で寝てる自分を第三者視点で見てる夢」ですかねえ。
あとから考えると怖いかもですね。

Re: いさばやさん

ほんの1ヶ月くらい前はまだちょっと暑かったですからね。
なんか涼しいと思える気温が短くてすぐに暑い→寒いになった気がしますよ。
暖房・・俺は今日解禁してしまいました・・w

どうやら俺が覚えてたのはむか~し読んだドラクエ4コマネタだったみたいですw
相当昔なのにまだそのネタを覚えてるとは自分でもビックリですよ。
割とありがちなネタかもしれませんねw

ネタ帳は1枚を2回折りして4分の1スペースで使ってるので、文字のサイズ的にも結構使えるんですよw
元々は完全にメモ帳だったので、裏面はどうでもいいこと書いてありますし。
携帯が変わってカメラの性能が良くなったのが原因かもしれませんね。
もっとも線は見えてもネタ自体は見えない範囲の画像にしましたが・・w

ありがとうございますw
りんごは可愛いんですが、小型犬らしく吠えるのが気になりますね。
最近吠えぐせがひどくなり、誰かが帰ってくる度にワンワン吠えてますし、ちょっとしたことですぐ吠えるのがやかましいですね。
ダックスの中でも更に品種があるんですねw
シルバーダップルとは初めて聞きましたよw

Re: マダムまろんさん

確かに性格出てるかもしれませんねぇw
変なところで几帳面でほかズボラみたいな・・
自分でもそう思ってますよ・・w

記事は読む人にとって面白いと思ってもらえるような記事にはしたいと思って書いてますね。
もっとも「自分が」面白いと思うだけで、読んでる人みんなにも伝わるとは思ってませんし・・
面白い記事というのも難しいものですよ。
でも本来は自分が書きたいように書くのがブログだと思いますよw
俺も基本書きたいことを書いてますしw

ありがとうございますw
実は俺の手は、りんごが興奮して中々写真撮れなかったのでちょっと押さえるような感じになってるんですよね・・w

Re: らじおさん

約6ヶ月でこれだけ埋まりましたよw
自分にだけ分かればいい、というのは結構気楽なものですよw
書きたいように書けますし。

以前は即興だったんですが、それだとどうしてもネタに困るんですよね。
その場で思いつかないってこともありますし・・
なのでネタ帳は重宝しますよw
面白いと言ってもらえると嬉しいですよw

中々変わった夢ですね・・
そんな夢も何か意味がありそうですが・・

こんばんはー♪

また遊びにきましたヾ(o´∀`)ノ

デスノート(;゜;Ж;゜;)wW
ウケました。 見事にウケました。
びっしりすぎてデスノートにしか見えなくなってきましたwww

つまらないものって渡し方は確かにもうしないですね♪
つまらない←ならいらんしっ!!!ですwww
日本人ってどんだけ謙遜してるんだ??って言葉ですよね(笑)

りんごちゃんカワイイです///

月下☆美人さんも風邪には気をつけてくださいね♪

Re: 堕璃∞DARIさん

いらっしゃいませw
なんか俺もデスノートにしか見えなくなりましたよ・・w
しかし実際には一般人にはワケのわからない用語が並べられてるんですけどねw

つまらないものって言い方はいつの間にかなくなったみたいですね。
確かにそう言われたら「ならいらない」ってなりそうです・・w
でも面白いものと言われて渡されても「面白くないからいらない」ってなりそうですし・・
日本語って難しいです・・
ということは粗品ですが・・なんて言い方もしないんでしょうねぇ・・w

ありがとうございますw
りんごは可愛いには可愛いんですが、最近吠えぐせが酷くなってきましたよ。

風邪に気をつけてたにも関わらずの現象が体に出てきてる気がします。
まあこれについてはまた今度記事に書く予定なんですが・・w

No title

おはよございます☆
ネタ帳すごい!
でか尾も白いってウケました;www
いつも楽しいブログが更新できてうらやましいです><

Re: ☆Hime☆さん

ネタ帳はこれだけ埋めるのに6ヶ月かかってますからねw
でも文字が小さいとはいえ、1ページに2ヶ月もかかってるとなると日々そんなにネタは浮かんでないということに気づきました・・w
尾も白いは昔読んだ漫画ネタから拝借しましたよw

なるべく面白くなるようなブログを心がけてますが、中々ネタが浮かばない日もありますからねぇ・・
その点では毎日更新してる人の方がすごいですよw
俺のブログの書き方はなんというか、ネタの関係でずっと続けて行くには難しい感じがします(;´∀`)

No title

そういえば最近「つまらないものですが」っていう表現はあまりしないですよねw
しかしネタが凄い!!私はあれだけ面倒くさいキャラクターの記事やパロディ書いてもそれ、全て即興で書いてますよ(笑)
更新回数が多いのは良い事ですね。私は最近ブログ自体が・・・なんていうか「文字」を打つのが面倒で書くのも面倒にw
こう思った事を全て文字にしてくれる機械とかあれば・・・。
今日はちょい多忙なのでまたじっくりコメしにきますw

Re: みおさん

一般世界から離れた生活をしてると意外なことがわからなかったりするんですよね。
ただ単に世間知らずとも取れますが・・
ネタ帳はその場で即興で書ける人には必要ないものでしょうねぇ。
俺はすぐ忘れますし、その場でしか思いつかないネタもあるのでそういうのは全部メモってますよw

更新回数は・・普通のブログから比べたら大分少ないんですけどねw
文字を打つのは確かに結構面倒ですよね。
俺はまあ普通?のスピードでタイピングできますし、最近は特に気にならなくなりましたが・・w
ドラえもんに声に出したらそれが直接紙に書き出される道具がありましたねぇw

No title

寒いですね。
今日、暖房入れましたw
寒すぎだったんでw

ネタ帳いっぱいですね!
僕はもうネタ帳書いてないですヽ(;▽;)ノ

僕は10月に11回更新しましたw少なすぎるww
しかも、月曜日と火曜日に更新した日が一度もありませんw
もうちょっと頑張ろうと思います。

No title

ネタ帳が何故かロゼッタストーンに見えた俺の目はどうかしてますねw

俺なんてほぼ思いつき&雑記が最近の中心ですw

面白みの欠片もない(ノД`)

やっぱ、受験生活には性に合わないんすね^^;

Re: かっつんさん

ホント、一気に寒くなってきましたよね。
俺も昨日暖房解禁しちゃいましたよ。
既に着てる服も重装備ですからね・・w

ネタ帳はあると便利なんですけど書くのが面倒なんですよねぇ・・
俺はもう習慣みたいになってるので携帯のメモ機能も活用してますが、考えればそこまでしなければネタがないというのも悲しいものですね・・w

11回更新だと大体3日に1回ペースですしそんなに少なくはないと思いますよw
更新日って結構決まってきますよね。
俺も一度も更新してない曜日があるでしょうし・・w
更新したい日に更新するのが一番ですよw

Re: シュナイダーさん

ロゼッタストーンがわからなかったので調べて見ましたが・・
写真見てみましたがこれは確かに似てましたねw
しかしそんな素晴らしいものではないのです・・w

思いつきで書けるならその方がいいと思いますよ。
それだけその日に色々あったってことですし。
俺の生活だと何も起こらないのでとにかく思いついたことをメモするしかないんですよね・・

大学生になったらきっと毎日がリア充生活で更に書く事いっぱいだと思いますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。