11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


俺に触れるとヤケドするぜ?

ヤケドしたんやけど
























(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.





皆さんこんばんは。



今日は夕飯にコロッケを揚げてたんですが・・

慣れない作業で焦げないようにを必死にやってて何度も箸で持ち上げてたら、箸を上げすぎて油が箸を伝って俺の指に・・




アッツ!!!

久しぶりのヤケドです・・


ちなみに箸は上げすぎましたがコロッケは揚げすぎずに済みました。

それだけでも救いだったとしましょうか。










しかしですね・・








ヤケドしたのにそれを真っ先にブログのネタにしようと思った俺の頭が悲しすぎますよ












先日、レオが自分の尻尾に対して飛びかかってる現場に遭遇しました。


いえ、部屋にいたら後ろからバタンバタン音が聞こえたので何かな?と思って見てみたんですよ。

そしたら何もないのにレオが飛びかかってまして・・


なんでだ?と思ってたら、どうも尻尾をフリフリさせて、それに対して飛びかかってるみたいでしたね。














飛びかかったら捕まらないぞ、レオよ




案の定、ビョイン!→フリフリ→ビョイン・・を繰り返してました。

この光景を見たのは初めてで、レオなりの新しい遊びを見つけたんでしょうか・・


ちなみに今日は見なかったので、おそらくたまたまだと思います。


自分の尻尾に飛びかかる猫・・

中々面白いものがありましたよ。







2012102513280001.jpg

「別にいいじゃニャいか」














今日は夜にお菓子総選挙みたいな番組をやってましたよ。

1万人が投票して決めるお菓子ナンバー1決定戦みたいな感じのコンセプトですね。


しかしこれは中々興味があります。

お菓子ナンバー1なんて中々決められるものではありませんからね。


各社がしのぎを削ってましたね。




で、結果なんですが・・

他にもチョコ部門とクッキー・ビスケット(だったかな?)部門があったんですが・・


今回はお菓子部門だけ書きます。



1位:柿の種

2位:コイケヤポテトチップスのり塩味

3位:カールチーズ味



といった感じでした。

その他カルビーが15位までのランキングでかなり入ってくる結果に。



柿の種が1位というのは結構意外でした。

ツマミには最適ですが、普通に食べるにも人気だったとは・・


根強い人気があるんですね。

個人的な順位だと、1位はポテトチップスの何かの味が来ると思ってたので・・






さて、ここで皆さんに質問なんですが、皆さんのお菓子ランキングってどんな感じですか?

ちなみに俺の順位ですが・・


1位:カラムーチョ

2位:ポテトチップスコンソメ味

3位:ジャガビーバター醤油味/ピザポテト



こんな感じですかね。


3位は1つに絞れませんでしたが、1位はカラムーチョです。

元々ほとんど食べなかった商品なのに、いつの間にか一番買うお菓子になってしまいました。










えぇ、ツマミに最適なんですよ






しかしテレビを見てたらお菓子を食べたくなりましたね・・

手元にはチョコが残ってるんですが、今食べたいのはそう、スナック菓子です。


明日辺り買いに行きましょうか・・






















楽しみにしてる男に「太るぞ?」って言葉はタブーですからね?







しかし、こんな記事を書いてて何がすごいかと言いますと・・














これだけツマミの話してるのに酒飲んでないんだぜ・・?











今日のにゃんこ


今日はレオを1枚載せたのでお休みします・・



















2012102720040000.jpg

「ちょっとご主人!レオばかりじゃなくてたまには私も出して!」


あゆでした。











↓最近猫写真を撮るのを頑張ってます。どうしても似た写真になってしまいますが、そこはご了承を・・皆さんの好きなお菓子1位を聞かせてもらえると嬉しいです。ヤケドどんまい!と思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

ヤケドしたんやけど、そして箸は上げすぎてもコロッケは揚げすぎなかったと・・・ww
さすがです~w
大丈夫ですかぁ!?

お菓子ランキング、面白いですね~!!
1位が柿の種、意外ですね~^^;
あたしも、つまみ以外では、食べないですねw
自分のランキングは、難しいですね。。。
結構食べるのは、ジャガビー、じゃがりこ(サラダ)、ポテチ(色々)って感じでしょうか~!!
イモばっかりだぁ~w

レオちゃん、面白いですね~!
見てみたいです~☆



Re: kiyokiyokiyoeさん

我ながらどうしようもないことを思いついてしまったものですよ・・w
上げすぎと揚げすぎは書いてる途中で思いついて加えたんですがw
ヤケド自体は箸から伝った油だけでそこまで被害はなかったですよw
不運には変わりないですけど・・

ランキングは興味もあって面白かったですよw
ちなみに先週はハンバーガー総選挙やってましたw
柿の種は美味しいですけど、ピリ辛系ってツマミに持っていきがちですよね。
イモがまた美味しいんですよw
カロリーもすごいですが・・

レオの謎の遊びはホント謎でした・・
今までなかったのに・・急に尻尾と格闘したくなったんですかねぇ・・w

No title

やけどどんまい
自分のしっぽに跳びかかるなんてかわいいですなあw
お菓子はあまり食べないけどアーモンドチョコ(チョコ部門一位)
はときどき食べます

No title

やけどは大変でしたね。
飲食店でバイトしてたときはいつも火傷してましたけど。
コンビニになってからはやけどとは無縁ですw

ところで今日のにゃんこはコーナー化されたんですかw?

No title

揚げ物はやはり慣れないとヤケドしてしまったりしますよね・・・
しかし、月下さんはコロッケを作って見ようと思うのは、
自分としては素晴らしい事だと思いましたw

何故なら自分はこのブログを初めてから料理を作り出したのですが、
今では結構レパートリーがあってお昼が楽しみだったりしますw
・・・材料がネギしか無い事がほとんでですが( ;∀;)

ここだけのコメントになってしまうのですが、
実は自分はコロッケを作った事が無いので、
今度チャレンジしてみようと思いましたw

レオ君、自分のしっぽで遊ぶとは中々対した猫だと思いますw
自分が最近あそんで居る猫のノラエモノは、
強制しっぽ猫じゃらしと言うもので自分が遊ばせてもらっています(^^ゞ

ちなみに昨日、自分も同じテレビを見ていましたが、
柿の種がまさかの一位で驚きました♪
偶然ですが、晩酌のおつまみでここの所柿の種を食べてますw

自分の中では、
一位カルビー、のり塩ポテトチップス、
二位ピザポテト、
三位カラムーチョ、etcですねw

しかし、あゆちゃん・・・
やはりメス猫の顔立ちをしていますね♪
レオ君とはまた違った魅力がありますw

Re: ダメ子さん

ありがとうございます。
普段することないですしヤケドは結構めげましたね・・w

尻尾に飛びかかる姿は中々面白いものがありましたよw
是非その姿を撮りたいですが、それを写真にして載せる技術は俺にはありません・・w

チョコ1位はアーモンドでしたねw
アーモンドチョコも人気なんですよね。

Re: かっつんさん

まあヤケドも被害自体は大きいものではなかったんですが、なんかショックでしたね。
洗い物でヒリヒリ痛みましたし・・
飲食店のバイトは慣れるまでヤケド絶えなさそうですねぇ・・
コンビニでヤケドする可能性があるのは揚げ物かおでんくらいでしょうかw

なんかせっかくなので今日の~は続けてみようかと思ってるんですよw
もう・・3回は載せましたかね。
俺は一日坊主ですが、反響はあるのでなるべく続けてみようかなとw

Re: いさばやさん

麺類を茹でるのは割と経験してるんですが、揚げ物を揚げるのは滅多にしないんですよね。
焦がさないように・・を意識しすぎた結果となってしまいました・・w
実はコロッケは揚げる作業をやっただけなんですよねw
1から作ったとなるとすごいともなったんでしょうが・・w

ブログ始めてから料理しだしたというのは意外でした。
いさばやさんは前から作れるイメージですし・・
少ない材料からも作れるようになると楽しいでしょうねw

コロッケはかなり前に一度作り方を教えてもらって、母親に見てもらいながら1から作ったことあるんですが、その難易度にもういいやとなりました・・w
もっと簡単なものから覚えるべきでしたね・・w

自分の尻尾で遊ぶ姿は初めて見たんですよね。
しかしその日のその一瞬にやっただけで、それ以降見てませんね。
強制尻尾猫じゃらしがすごい気になりますw

柿の種1位って結構意外に思いますよね。
確かに知名度も高いですしピリ辛で美味しいですが、ポテトチップスを押さえた上での1位は凄すぎですよ。
ツマミに柿の種は合いますよねw

なるほど、いさばやさんランキングと俺のランキングは似たようなものがありますねw
ピザポテト美味しいですよねw
あまり安くならないのとチーズに偏りがあるのが欠点ですが・・

あゆは美人なんですが、性格に難アリなんですよね・・w
いえ、むしろ美人だから性格に難アリと言ったところでしょうか・・
意味深な発言ですけどね・・w
最近はレオが俺の部屋に来て布団の上で寝てしまってるので、あゆが中々部屋に来れないのが可哀想なところなんですよね・・

No title

やけど大丈夫でしたか?
私は「気をつけないとケガしそうだな」と思った瞬間、指はさんだりやけどしたりしてます(-_-;)

お菓子ランキングうっかり見逃しました(涙)
柿の種が1位なんですね。意外です。
ここ2,3日ポテチを連続で食べましたが、ポテチはいろいろ食べてもうすしおに戻りますw
って言っときながら、最近うすしおじゃなくて期間限定の変わったのばかりに手を出してます(笑)
黒豆せんべいなんかも好きです(^^)v

レオちゃん一人遊びですか(^^)
わんこでも時々自分のしっぽをぐるぐる追いかけてるコがいますねw
しっぽに違和感があるのか、遊んでるのか謎ですね。

今日はあゆちゃんも見られて癒されまくりです♪

Re: 絵菜さん

ヤケド自体は油が箸を伝って来た程度なので大きな被害はなかったんですが、それでも当日はお湯にヒリヒリ痛んでましたね。
今日になって大分痛みが引きましたよw
気を抜いた瞬間やボーっとしてる時って何かしら起こりますよね。
俺もヤケドするなんて微塵も思ってませんでしたし・・

お菓子だけではなくチョコやクッキービスケット?のランキングもありましたが、意外だったのは柿の種くらいでしたね。
ポテトチップスを押さえての1位はホントすごいと思いましたよ。
ポテトチップスって本格的に好きな人は大体うす塩かのり塩に行き着きますよね。
コンソメが好きな俺はまだまだお子ちゃまということでしょうか・・w
期間限定はなんか食べたくなりますよねw
黒豆せんべいは見たことありますが食べたことはないですね・・

謎の一人遊びでしたよ・・w
犬でも尻尾追いかける子いますねw
あれもまた謎ですよ・・w
犬は自分の尻尾余計に捕まえづらいでしょうに・・
尻尾に飛びかかってたので遊んでた・・んだと思いますが、何故その時に限ってと未だに謎です。

癒されたなら良かったですよw
そう言ってもらえると貼ったかいがあったなとw
あゆちゃんも見られて癒されまくりです♪

No title

はは♪ヤケドしちょん(笑)
でも、まだまだですよ!油に指を突っ込むくらいは当たり前ですから!

あと、たぶん、箸が上過ぎ、傾け過ぎかと(-_-;)


猫もそうですが、犬もやりますよね~。自分のしっぽだときづいてないのでしょうか?

Re: kobito66さん

ホント、悲しいものがありましたよ・・w
どうしようもない洒落でごまかしましたが・・w
油に指突っ込んだら相当なヤケドですよね。
流石に普段使わない油を使ってか、そこらへんの注意はありました(;´∀`)
箸はホントに上げすぎましたねぇ・・
いくら揚げ具合を確認するためとはいえ・・

猫がやるところは見たことなかったんですよね。
犬が自分の尻尾追いかけてその場でグルグル回るのは見たことあったんですが・・
むしろ自分の尻尾とわかった上での遊びじゃないかなと思ってます。
変わってますけどね・・w

No title

火傷、大丈夫ですか?油の火傷って後が痛いんですよー(汗)
コロッケは1回ひっくり返すだけで大丈夫ですよVvあんまり何回もやると衣が取れて中身が出てきます(汗)
レオちゃんも尻尾追いかけるんですね?家のもコルも同じ事をします(笑)
こうして見るとあゆちゃんも可愛いですねVv
お菓子の1位はっ!!
北海道でしか売っていない「じゃがポックル」ですっ!!あれは病み付きになります・・・あのサクサク感はビール何杯でも行け!って言ってくれてるみたいです(笑)
通販で頼んでるところですVv明日か明後日にはこの手にっ!!(笑)

Re: マダムまろんさん

とりあえず油が箸を伝って来た程度ですし、大分軽かったのが幸いですね。
でも後が怖いんですか・・

本来は1回ひっくり返すだけでいいみたいですね。
俺はどれくらい揚げればいいのか分からずに1回半くらいひっくり返してしまいましたが・・
普段やらないので具合がさっぱりだったんですよね。
焦がさないように焦がさないようにと必死でした・・w

尻尾に飛びつく姿なんて今まで見たことなかったんですけどねぇ・・
中々面白いものがありましたよw
他の猫もするんですねw
あゆは美人なんですが、性格悪いんですよ・・w

前もじゃがポックル美味しいって言ってましたよねw
親の北海道旅行のお土産で食べましたが美味しかったです。
通販で頼めるんですねw
俺は身近に買えるジャガビーで済ませてしまいそうです(;´∀`)

料理なんてしません

おはようございます。
私は揚げ物は自分ではしませんので、すごいなぁって思います。
美味しいですよね、あげたてコロッケ。
やけどには十分注意してくださいね。
ぬこも可愛いです。
自分の尻尾にじゃれ付くのはけっこう見たことあります。
その場でくるくる回ってたりとかね。

いいなぁ。

おとうさんはお菓子を極力食べませんが、おせんべいとかがすきです。
結局しょっぱいほうがすきなのかもしれません。
では、また次回も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヒデ王さん

話によると揚げ物は油も大量に使いますし結構大変みたいですね。
美味しいんですけどねw
今回はまあ勉強みたいな感じでしょうかw
ヤケドは予想外だったので結構ショックでしたよ・・w
もう痛みはほとんどありませんけどねw

ありがとうございますw
うちの猫たちは自分の尻尾で遊ぶなんてことは今までしたことがなかったので結構意外でしたよ。
案外するものなんですねw
犬は結構遊ぶイメージありますが。

せんべいだと俺も味濃い方が好きですw
あまり良くはないんでしょうが・・

No title

こんにちは(^^)

非リア充同盟九州支部長より定時報告です!

【自分が好きなお菓子ランキング】

1位 ブラックサンダー
2位 ぷっちょ
3位 オーザック薄塩
4位 たけのこの里

基本的に甘いものなら何でもOKです!

Re: らすさん

定時報告お疲れ様ですw
ブラックサンダー美味しいですよねw
一時ブームにもなりましたし、安いのがお得ですよねw
最近はわざわざ買ってまで食べなくなりましたねぇ・・

甘いものならなんでもオッケーな中入ってきたオーザックうす塩はすごいですね。
オーザック懐かしいです・・w
最近さっぱり見なくなりましたが・・
甘いものは一時ものすごいハマりましたよ。
まあそのせいで糖尿病になったわけですが・・

No title

やけど大丈夫ですか;;
揚げ物や料理はまぁ気をつけないとっ!私も最近、レジで手をケガしてばかりです(汗) 特にセロハンテープをきるあのトゲトゲ!!
にゃんこ相変わらず可愛いですね~♪両方とも抱きしめたい!
しかし月下さんに甘えてばかりいるといつかユージーンのように歯が出る猫になってしまいますぞ~!(嘘)
柿の種が1位は以外ですw 私はここ15年ほど食べてません;
辛いお菓子好きなんですねw 私はポテチのコンソメパンチとピザポテトが好きですよ♪

Re: みおさん

ヤケドはまあ箸から伝った油くらいでしたし、軽いもので済みましたよ。
今はもうほとんど痛みないですw
思考がいかに焦がさないで揚げるか・・に集中しすぎましたね。
油のことはノーマークでした・・w
セロハンテープ切るところはあれ危ないですよね・・
気をつけてくださいね。

ありがとうございますw
甘えるのはあゆが多かったんですが、最近はレオも結構甘えてきてる気がします。
というかユージーンって猫だったんですね・・w

柿の種1位はやっぱり意外ですよね。
知名度的にはかなり高いですが、ポテトチップスを押さえて1位とは・・
辛いお菓子はちょっと前までほとんど食べなかったんですが、ツマミにいいと思ってから結構ハマってますw
普段食べるのは俺もコンソメが好きですねw
ピザポテトも個人ランキング3位に入ってますし大好きですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
