10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自虐系男子

火曜は病院でした。

皆さんこんにちは。


前回の診察から2週間が経ったと考えるとホントに早いものですね・・


おまけに火曜の天気は大荒れでした。

朝窓から外を見たら、「これ病院行けないんじゃね・・?」と真剣に思ったほどです。


まあ降ったりやんだりだったのでなんとかなりましたが。


診察では、最初に前よりも顔色が良くなったと言われましたよ。



















前日に酒飲んだんですけど顔色はいいんですね




しかしなんだかんだで良くなって来てるということで安心しましたよ。

ちょっと前は顔色悪いって言われてましたし・・





ここ2週間ですが、時にふと落ちることが割とありましたね。

ふとした瞬間にため息ついて崩れ落ちるといいますか・・


考えすぎて悪い方向に考えるのも相変わらずですし・・

その点を考えるとまだ完全に良くなったとは言えないですね。



本当なら11月辺りからちょくちょく動き出せれば・・とも思ってたんですが・・

先生からは、今の状態は余裕がなさすぎるのでもうちょっと余裕が生まれてからでないとまたすぐ悪化する・・と言われました。


・・まあごもっともですよね・・

今の状態で心に余裕がないことは自分でもわかってますし・・


「今年いっぱい休んで余裕持たせて来年正月終わったら行動してみては?」とのことなので、今年いっぱいは休むことにします。


・・なんか休んでばかりですよね・・

結局・・7月半ば辺りから休み始めたので、結局5ヶ月以上休むことに・・


まあ休んだ分良くはなってきてはいますが、それにしたって長い・・

それが結局焦りになって、無駄に焦って余裕がなくなって・・


悪循環ですね・・

残り少ない今年の目標は、来年に備えて万全に休む、といった感じでしょうか。





で、これからどうするかなんですが・・

まずは働く前に障害者手帳というのを取る予定です。


これはまあその名の通り障害者が取る手帳なんですが、俺の場合自律神経失調症・・になるみたいですね。

何故これを取るかというと、障害者枠で働きたいからです。


ここら辺の話は俺も詳しく説明できるわけではないんですが・・

企業が国から補助金をもらう代わりとして障害者を雇うという制度があるみたいです。


障害者ではなく普通に正社員としての道もあるにはあるんですが、まだ鬱も治ってませんし、28歳で職歴ない俺が通るとも思えないので・・

それを考えたら最初から病気だとわかってる方が色々と都合がつきますしね。


これは個人的に調べたんですが、障害者枠で入るのにオープンとクローズという用語?があるみたいですね。

障害者であることをオープンでいくか、それとも隠していくかみたいな感じだと思います。


俺の場合鬱であること以外は普通と信じたいですし、クローズで障害者枠で働く・・というのが理想ですね。



もっとも障害者枠で入りたい人もたくさんいますし、入りにくいということにはかわりないんですが・・


ちなみに障害者手帳は障害者枠で入るためだけに使うので、それ以外の場所で使うつもりはありません。

手帳もいつでも返還できるみたいですしね。




・・と、ここまで色々と書いてきましたが・・

実は仕事は正社員で探すかバイトで探すかで悩んでます。


仕事に慣れるにはバイトの方がいいんでしょうが、結局空白期間を聞かれ、病気で休んでたことを言って、それでも採ってもらえるってのが厳しいことが分かりましたし・・

それで数カ月かかるなら年も考えて最初から事情わかった上での正社員の仕事を探した方がいいかなと。



これはまだ迷ってるところですが・・


また、仕事探す前に免許を取っておいた方がいいかなという考えもあります。

持ってて不便はないでしょうし、あった方がいいかなと。



とまあここら辺が考えてるところですかね。

現実的・・な考えだとは思いますが・・


とりあえず今年は全力で休むことにして、来年にここら辺の考えを現実にできればと思ってます。















ヒロシです・・







ハロウィンといえば「トリックオアトリート」ですが・・






























お菓子あげるのにいたずらすると言われたとです









ヒロシです・・ヒロシです・・ヒロシです・・









ヒロシネタ風に語ってみました。


前回ハロウィンのことを記事に書いたんですが、その時にコメで言われたことです。


お菓子をあげるのにいたずらされる・・

これは中々面白い悲しいですね。



キャラって怖いですね・・














というか俺ってそんなキャラなんでしょうか




そんなことはないと信じたい・・

俺は至って真面目な好青年であると・・


違いますかそうですか。









今日のにゃんこ

2012102220030000.jpg


左下にちょっと写りこんでるのは毛布です。

最初は俺の指かと思いましたが明らかに不純物混じってますしね。









↓今回はちょっと将来について書きました。病院のこと書くんですしたまには真面目な記事でもと。将来が不安で仕方ないですよ・・ハロウィンにお菓子あげるから頑張ってと思った方は応援お願いします。


関連記事

No title

そうですよ?気づかなかったのですか?(笑)

病院だったんですね(>_<)
先生のおっしゃる通り、今は休むのがお仕事なのです(^^)
私も焦ってしまい、結局良くならないまま、仕事を辞めてしまいましたから(-_-;)今でも「焦り」と「不安」がいっぱいです。

お金のことも、生活のことも、周りの同世代を見ていると、なんだか悪いことをしてる気がして。。。働かずに家にいるのがシンドイです。
それでも今は、「休むときなんだ」と自分に言い聞かせています。
まだまだ上手くいきませんが(^_^;)月下さんも無理をなさらずに。

あ、私も明日クリニックだ(笑)月下さんの記事で思い出したわ;

No title

お薬が減って顔色が良いという事は、良い方向に向かってるという事ですよVv
近所にも月下さんと同じ病気の人が何人かいますけど、本当に悪い人は将来の事なんて考えても同じって思ってますよ。
月下さんは障害者手帳の事やら、就職の方法まで考えてますやん?
あたしも月下さんが鬱であること以外は普通だと思ってますよVv
今まで変だと思ったことは無いですVv
障害者手帳の仕組みってよく分からないですけど、それを就職の足がありにして先へ進めるなら良いと思います。仕事に慣れたら手帳返せばいいんだしVv
今年は、ゆっくり休んで一つずつ良い事を見つけて行ってくださいVv
レオちゃんの脇腹、萌えですVv
この画像頂いて行っていいですか?(笑)

No title

お菓子をくれなければ、悪戯するとは言ったが
お菓子をくれたからといって、悪戯しないとは言っていない!
ざわ…ざわ…
って状況が目に浮かびましたw

No title

相変わらず可愛いニャンコ♪
私も障害者手帳持ってますよ。
まあ、まだまだ就職は無理ですがね。
というか、もう無理な気が…
まあでも2回も入院したりもしているし、両親も慌てずにと言ってくれているので。
今はささくれたココロと体を休める時だと思ってます。
月下✩美人さんも無理はしないで下さいね。

Re: kobito66さん

いえ、気づいてはいたんですけどなんとなく認めたくなかったのですw
こんな風になってしまってある意味悲しい限りですよ・・w

休むのが仕事と思いつつも、焦りがすごいんですよね。
精神病は見た目にはあまりわからないのが欠点ですしねぇ・・
結局鬱になって8年も休み続けて情けない限りですよホント・・
大学の同期は今頃・・と考えるとホント落ち込みます。
まあ人は人、自分は自分といえばそれまでなんですが・・

kobitoさんも今は休むときなんですよ。
お互いゆっくり休んで次に備えたいですねw

病院の日忘れちゃダメですよ~w

Re: マダムまろんさん

精神科の薬は実は増えてるんですけどねw
前回薬が減ったと書いたのは糖尿病の方なんですよ(;´∀`)
まあ顔色が良くなってきたということは大分落ち着いたんでしょうが・・

本当なら将来のことを考えない方が休めるんですけどね。
もっとも考えても同じとなるのがいいのか悪いのかですが・・
実は将来のことを真剣に考え始めたのは今年に入ってからな気がしますよ。
それよりも前は深く考えませんでしたし、なんかグダグダ休んでましたし・・
そう考えると年齢的な焦りというのが大きいんだと思います。

障害者手帳は俺もよくわからないんですよね。
まあ就職以外で使う気はありませんし、詳しく知らなくてもいいのかもしれませんが。
良いことを見つけるですか・・
確かに休むだけじゃなくそういうのも探したいものですねぇ・・

画像はもちろんいいですよw
あんな画像でよければいくらでももらっていってくださいw

Re: ダメ子さん

確かにその通りですよね・・w
お菓子をあげたらいたずらしないとは一言も言ってません・・w
しかしそんな子どもは将来が怖いですが・・w

ぐお・・ッ・・なんで・・ッ!
どうしてこんな理不尽なことが俺だけに・・ッ!
ざわ・・ざわ・・

Re: 香那さん

ありがとうございますw
親バカですが猫ってやっぱり可愛いですよw

就職は焦ることはないと思いますよ。
いつか良くなりますってw
と俺は自分にも言い聞かせてます。
今はゆっくり体と心を休めましょうw
俺も昔と比べたら大分良くなって来てるので、ようやくここまで・・といった感じですよ。
まあ上がって下がってを繰り返してですが・・

No title

月下さんは普通の方ですよ(^^)
真面目ゆえにいじられキャラなだけでww

はとこが鬱で障害者手帳を持ってたらしいです。
病院代が安くなると聞いたけどどうなのかな?

顔色がよくなってるようで何よりです(^^)
私も休職していたときは始め焦りました。
休むことで職場に迷惑をかけているのと、この症状がいつまで続くのかというのとで不安ばかりでした。
でもよくなってくると不思議なもので、「もうちょっと休みたいなぁ。仕事面倒だなぁ」と思えてくるんですよw
あとは親が「今は気にせずゆっくり休みなさい」と言ってくれてたのが大きかったですねv

あぁ、自分のことばっかりですみません(><)

今日もレオちゃんは可愛いですね(^^)
もふもふですね~(^^♪

Re: 絵菜さん

普通と言ってくださってありがとうございますw
まあ真面目なんて言ってるうちが花ってやつですよw
元々いじられキャラなイメージはありましたし・・

障害者手帳って病院代安くなるんですか!?
もしそうなr今すぐ取りたいんですが・・w
一番低い3級ならそんな特権?はつかない気がしますが・・

休んでる時って焦りますよね。
俺の場合ずっと休みっぱなしなのでなおさら・・
良くなった時に思いたいものですねw
親の存在はホント大きいです。
これでもし見捨てられてたら俺は今頃どうなっていたか・・

いえいえ、本人の体験談は貴重ですよw
褒めてもらってありがとうございますw
レオはホント撮ってて楽しいですw
親バカですけど可愛いですよw

がんばって

おはようございます。

悪戯されるならそれはそれで・・・いえ、何でもありません。
むしろお菓子あげるから悪戯・・・いえ、何でもありません。

就職がんばってくださいね。
おとうさんは今年再就職でしたが、世間の厳しさは半端ないです。

障害者手帳に関しては、よく調べておくといいと思います。
就職に有利なら、そこは利用しておきたいですものね。

また次回も楽しみにしています。

Re: ヒデ王さん

いたずらは男の欲望が渦巻きますね・・w
お菓子あげるからいたずらとはまた上級者ですねw

俺は大学の途中で鬱になり、そこから中退したので実は就活というのはほとんど経験してないんですよ。
1・2社だか筆記は受けた記憶がありますが・・
今年再就職とはまた新たな一歩でしたねw
実際家で休みまくってる俺には想像もつかないような厳しさだと思いますよ。

障害者という肩書きがつくのはちょっと引っかかるものがありますが、それもまあ仕方ないですね。
いずれ手帳は返還する予定ですし、就活以外で使う気もありませんし。
今は来年に向けて英気を養うだけですね。

No title

う~ん・・・
今は、休めってこなんですよ~^^;
今年はゆっくりしてくださいね~!!
焦る気持ちは、よ~くわかりますが。。。

障害者手帳は、あるの知ってましたけど、鬱とか自律神経失調症にも適用なるんですかぁ???
知りませんでした!

今までの流れを聞いてると、その方がいいかもですね☆
ふぁいと~!!

No title

将来、それも不安ですが・・・
取り敢えず自分は「将来」より「ちょっと先のこと」がいつもいつも不安です。まあそれも考えようによっちゃあ将来ですが・・・

明日の学校で1日浮かずに過ごしたい、集団に溶け込みたい・・・
とかそんなことばかり考えてます。

まあ、不安不安言ってますけど、さらに言うなら自分はネガティブとまで言ってますけど・・・
不安に思ってる分、うまくいった時にそれがたとえどんなに小さいものでも喜べる自分がそこにいる気がします。


ハロウィンの日は、イタズラされてもいいから、誰かにかまってほしいですw

体調は、自分もあんまよくないです。過敏性腸症候群だかなんだかで。昔っから緊張したりするとすぐ腹にくるタイプなんでねw

Re: kiyokiyokiyoeさん

なんか休んでばかりで悲しいところですよ・・
まあ来年から始動するとして、今年は全力で休むとしますw
それでも焦っちゃうところが悲しいんですが・・

鬱でも障害者手帳を持ってる人いますし、適用されると思いますよ。
先生の診断書の書き方次第じゃないでしょうか・・
病名となると自律神経失調症になると思います。

障害者枠でも普通に働けますし、給料が変わるわけでもないのでそっちの方がいいかなとw
もっとも来年動き出しても採ってもらえるまでにどれだけかかるかわかりませんし、その間にまた悪くなるかもしれないのでなんとも言えないんですが・・

Re: らじおさん

ちょっと先のこともまあ心配になりますよね。
それも近い将来って表現でしょうが・・w

集団に溶け込みたいですか・・
それは俺も学生時代思ってたことですねぇ・・
もっとも俺はキャラのおかげか結構輪には入れてましたが・・
こればかりは待ってても入れるものではないですし、自分から積極的に行くしかないんじゃないでしょうか・・
まあそれが難しいんですが・・

ネガティブに関しては性格ですし多少は仕方ない気がしますよ。
ポジティブの人の方が少ないでしょうし。

ここはいっそ「お菓子はいらないからいたずらして?」とあまりなさそうな発言をして皆の注目を引くのもいいかもしれませんねw
難しいところですが自分から行かないと中々難しいと思いますよ。

No title

月下さんは会ってみて感じたのは「そんな雰囲気がない」って事ですね~。普通に働いてるお酒が好きなお兄さんという感じです♪
でも色々抱えてたんですね。ブログで思うことを吐き出して。それが一番ですよ。私はブログが月下さんの今の一番のリハビリじゃないかと思います。
でもゆっくり休むのは本当大事だと思いますよ。私も今働き始めたのもゆっくり2ヶ月休んだからこその事ですし。あのまま前の職場に勤めてたら・・・精神的に今ガタガタだったかもです・・・。
ヒロシネタ懐かしいとです。エンタの出演が週1ペースから半年1ペースに落ちたときは悲しかったとです・・・。

Re: みおさん

俺って鬱なのに人と会うときは鬱のことを思わせないように話すんですよ。
まあ鬱の話もすることありますが・・
なので大体会う人に「鬱とは思えない」とよく言われます。
もっとも人と会う時って調子がいいときですし、調子悪い時は会いませんからね。
調子悪い時は完全に病んだ人ですが、調子がいい時は自分でも普通だと思ってますよw

ブログは確かにリハビリにはいいかもしれませんねぇ・・
もはや生活の一部ってくらいですし、病気のことも全部吐き出してますからね。
それでいて話を聞いてくれる人や同じ境遇の人がいるのもいいんでしょうね。

休んで回復するのはあるんですが、流石に今年いっぱいとなるともう7ヶ月以上・・
落ちるのは一瞬なのに上がるまでは極端に遅い・・
悲しい限りですよ・・
やはり休むのは大事なんですね。

ヒロシ面白いんですけどねぇ・・
結構好きでしたしもっと出てきて欲しいんですが、もう中々出てこないですよね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。