07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トリックオアトリート

今日の睡眠時間は3時間ほどでした。

皆さんこんばんは。





昨日は酒を飲んだんですが、結構薬と酒は駄目という考えがあるんですよね。

コメでも結構言われてる方が多かったんですが、俺は特に何も先生に言われてないので気にしてなかったんですが・・


昨日ふと、酒だけで寝れるんじゃないかと思いまして・・

あえて眠剤を飲まないでみたんですよ。




そしたら、寝付けたものの、3時間程で目が覚めてしまい、そこから結局ずっと寝れないままでした。

眠いので寝かけるんですが、どうしても寝れず・・


酒を飲んだにも関わらず3時間しか寝れないとは・・

やはり薬の力は偉大だったんですねぇ・・


まあ今まで7錠も飲んでたのを一気に0にしたら当然のことだったのかもしれませんが・・

こうなると俺の場合飲んだ日でも薬を飲まなきゃダメなんでしょうねぇ・・












さて、もう10月も後半に差し掛かってきましたね。

今月頭には秋のイベント~なんて記事を書きましたが・・


そこで取り扱うと言っておきながら取り扱ってなかったイベントがありましたよ。

そう、これから来るハロウィンです。



決して忘れてたわけではありませんよ?

いえ、本当に・・


なんだかんだで色々他に出すネタがあったので中々使えずにいたんですよ。















ここ最近2日に1回更新が続いたのはたまたまネタがあったのが理由です



しかし思いついたネタもすぐ記事に書いてしまうので、万年ネタ不足は否めませんね。


そもそも考えてみてもくださいよ?
















一日家にいる人間に襲いかかるネタなんてそうはないですよ




こう考えると、今までよくブログやってこれましたね・・






まあそれは置いときまして、ハロウィンですよ。

調べたところによると、ハロウィンは10月31日のイベントみたいですね。



ハロウィン・・ハロウィン・・
























ハロウィンのスペルを「Hellowin」だと思ってた元外国語学科が通ります





正しくは「Halloween」です。

なんですか「Hello」って。


まあある意味ハロウィンこんにちはと捉えればあながち間違いではない気もしてきましたが・・






ハロウィンといえば、「トリック・オア・トリート」ですよね。

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ?」的な意味ですよ。



ワイルドにいえば、「お菓子をくれなかったからいたずらしてやったぜぇ?ワイルドだろぅ?」になります。








しかしですね・・





















可愛い女性に「トリックオアトリート?」って言われたらいたずらされてみたいと思った男は俺だけではないと思うんです





同意してくれますよね!?世の男性の皆さん!?





これでもし同意者いなかったら完全に恥さらしじゃないですか









まあハロウィンということで、ちょっと絵を描いてみました。

絵のお題はハロウィンです。











2012102220430000.jpg



画像を参考にしながらかぼちゃとマリオに出てくるテレサを描いてみました。

参考にすると比較的マシに描ける気がしますね。



こんなド下手な絵なのに、コメで絵を好きと言ってもらえることがあるので嬉しい限りですよ。





余談ですが、この絵を描いてる最中に100均で買ったシャーペンとボールペン一体型のシャーペンが使えなくなりました。

たまにですが絵を描くので、シャーペンと消しゴムくらいは持ってた方がいいのかもしれませんねぇ・・


私生活であって不便するものでもないですし・・





既にハロウィンをやってるイベントもありますが、ハロウィンはこれからということで・・

子どもに混じって大人のハロウィンというのもいいかもしれませんね。





「トリック・オア・トリート」
























「ツマミくれなきゃいたずらしちゃうぞ?」












※今日のにゃんこ


2012102220100000.jpg


撮ろうとしたら起きたんですが、それでも睡魔に勝てず半目になるレオの1枚




時々載せる動物の写真が思いの他反響がいいので、その日の気まぐれで最後に動物の画像を載せてみようかと思いました。

もちろん毎回ではないですし、文中に使うこともあるのでホントに気まぐれですが・・










↓下手な絵だけじゃつまらないでしょうし、思いつきで企画物を作ってみました。一日坊主代表の俺がいつまで続けるかはわかりませんが、期待しない程度に待っててください。「トリックオアトリート」「応援してくれなきゃいたずらしちゃうぞ?」


関連記事

No title

はい。恥さらし決定です(笑)

薬はちゃんと飲まなきゃだめですよ~;お酒と一緒もダメですよ~(>_<)
ハローウィンで浮かれちゃダメですよ~。

…本当にヤバイいたずらされたら、どうするんですか(>□<;)!
それこそ、ロウソ…いえ、何でもありません。恥さらしは私のほうでした!残念!!

あー、美味しいかぼちゃ食べたいなぁ。。。

No title

おぉ!今日の絵うまいな!テレサうまいな!
と思ったら、見ながら描いたのかよ!
そこは何も見ないでうろ覚えで描こうよー(´∀`)
そっちの方が絶対おもしろいよーwww

もし私が月下さんに「トリックオアトリート」って言って、月下さんがお菓子をくれたとしても、私はいたずらするかなー(´∀`)
他の人にはしないけど、月下さんにはいたずらしたくなるね!!人柄的に!(・∀・)b

Re: kobito66さん

あれ、恥さらし決定ですか・・w
思えば男性の同意を得れるかもというだけで女性陣から同意を得られるはずのないこと書いてましたね・・
公開したことをもう後悔してるかもです・・w

薬は飲まなきゃ駄目だというのが今回で分かりましたよ。
ホントに寝れなくなるものなんですねぇ・・
酒と薬は良くないと言いますが、先生には何一つ止められてないのが不思議なところなんですよね。
酒を飲んでることは言ってるんですが・・w
ハロウィン前から浮かれてますよw

可愛い女性はヤバイいたずらはしない!
・・と勝手に幻想を抱いてます・・w
ロウソクはちょっと嫌ですが・・w
もういっそ恥を晒しちゃいましょうよw

ハロウィンといえばかぼちゃのお化けですからね。
ここは一つお化けかぼちゃなどを・・w

Re: なつつさん

見ながらだと結構それなりに?見えるものだねw
いやね、ちょっと絵の下手さを嘆いてちょっとは上手くなりたいな~と思ってるんだよね。
で、前に絵のアドバイスを求めたら模写するのが一番って言われたからさw
もっともブログに載せるには下手な絵の方がネタになるのであって、それを考えたら下手なままの方がいいのかもしれないけどねw
これ見ないで描いたらもっと酷いことになってたんだろうなw

えぇえぇえ!?
お菓子あげて挙句いたずらされるのかww
まあ俺のキャラ的にはそっちの方が合ってるのかなぁ・・w
悲しい人柄だ・・w

ちなみになつつさんは俺の中では可愛い部類だから、いたずらは受けてみたいかも・・いやなんでもないです。

No title

私も酒と一緒に薬飲んでますよ。
でも、何にも言われない。
あ、でも、最初にかかった病院でアル中扱いされて危うく入院させられるところだったなあ。先生に絶対嫌だ!と言ったら、家族を連れてこいと。
ええ、連れて行きましたとも。
あまりの数値のびっくりする弟。そりゃそうだわな50以下が正常値なのに1000超えですもん。
でも、母に訴えてあったので入院はしなくて済みましたが。飲まないならそれはそれで平気なんで。
で、病院に行けと言うので行ったのですが、一合ぐらいなら飲んでいいよとか、これくらい大丈夫とか。
で、そのまま言ったら怒られました。飲むなと。いいじゃん。
相変わらずネコちゃん、可愛いですねえ、癒されます。
私も酒飲んで、薬飲んでもやっぱり切れると目が覚めますよ。

Re: 香那さん

なんか考え的には一緒に飲んでも効き過ぎるというだけで特に問題ない気がしてるんですよね。
アル中は病気ですからね。
疑いかけられたとしたら入院の話も出そうですねぇ・・
数値がどういうものかはわかりませんが、正常値の20倍と考えると結構飲んでたんですね。

俺も一時量はそんなに飲まないものの酒に逃げてた時期がありましたよ。
あの頃はそれが原因で親にも怒られまくっててひどく荒れてましたねぇ・・
まあ自業自得なんですが・・
今はちゃんと制限して日も開けて飲んでるんですけどねw

俺も先生に同じこと言われましたねぇ。
1杯くらいの酒ならむしろ寝つきやすくなるからいいとか・・
まあ1杯じゃ済まないんですが・・w
でも一般には酒と薬はよくないみたいですからね・・
もっとも薬飲まなくてどうなるかは今回身にしみて分かりましたが・・

褒めてもらってありがとうございますw
レオは俺の部屋によく来ますし、写真写りもいいので撮りがいがありますよw

こんばんは!

ああ…ハロウィンとかいう…そんなイベントがありましたね…
ハロウィンはお菓子をもらえてリア獣が爆発してくれればボクにとって最高のものになるかと…←

ちなみに近年のやり取りは
ボク「とりっくおあとりーと!」
友達「いいよ」
ボク「!?」
友達「いたずらしてもいいよー」
ボク「……… (´・ω・`) ムリ」
というのが多いですwwいたずらしていいよって言われるとできないですww
でも最終的にボクは拗ねちゃうので←お菓子をもらえるんですけどww
もちろんボクからもちゃんとお返しはしますけどね

あ…ごめんなさい!おつまみになりそうな焼き蒲鉾…今食べ終わりました…
いたずらされないうちに逃げます!!←

Re: モニカさん

ハロウィンってリア充じゃなくても参加できるってイメージがありますよ。
まあリア充は年中爆発して欲しいと思ってますけどねw
大人になったらお菓子あげる側ですからねぇ・・w

しかしそのやり取りはまた面白いですねw
反応が可愛いですw
確かにいざいたずらしていいと言われるとできないもの・・
心理を逆手に取られましたねw
そういえば俺、実際トリックオアトリートのやり取りをした記憶がないような・・
・・(´;ω;`)

それはまたツマミになりそうなものですねw
しかしいざいたずらするとなると確かに困るものですね・・
ではモニカさんの家にお菓子をばらまくといういたずらを・・w

最近流行りましたね

おはようございます。
昔はハロウィーンなんて日本じゃほとんど見なかったのに。
まぁ、読んでてネタには事欠かないイベントだなぁとは思いましたけど。

そんなやり取りしたことないなぁ。

いいハロウィーンを楽しめればいいなぁって思います。

では、また次回も楽しみにしています。

Re: ヒデ王さん

ハロウィンって最近なんですか。
なんか気づいたら根付いてたというイメージがありますねぇ・・
正確な時期はわかりませんが・・
何かとネタにしやすいですよねw

ちなみに俺もトリックオアトリートのやり取りはした記憶がないんですよね・・w
そう考えるとやはり子ども時代にはなかったんでしょうかね。

まあいいハロウィンと言っても特にやることはありませんからねw
カップルがお菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞなんて言っていたずらばかりしてるんだろうなというのを想像してるだけです。

No title

悪戯されるのは困るけど
自分だけ言われてなかったら辛い…
女性から言われるのはいいけど女性に言ったらダメですよ!

テレサ(って言うんだったんだっけ?)上手ですね
そして懐かしい

No title

自分の場合、酒が飲み足らないときは、
まるで寝れない時がありますね・・・
月下さんの体の事を考えてみたら、薬とお酒の併用は、
やはり肝臓とかにも負担がかかると思ったりもしますが、
医者がそれをダメだと言っていないと言うことは、
ドクターストップはかかっていないと思いますし、
今の現状では良いのではと思ったりしました。

自分も毎日二日酔いで、
それでもお酒はやめられないですからね><
月下さんは毎日飲むわけでは無いとよく書いていますし、
気分的にやはりお酒は飲めるときは飲んだ方が良いと思ったりもします(^^ゞ


可愛い子にトリックオアトリート、言われてみたいですねw
そしてされるがままにされたいですw

今回のイラスト、月下さんかなりレベルアップしている感じがしました♪
やはりイラストは書いていないとレベルは下がってしまいますし、
何だか今回のイラストはちょっとカッコイイ感じに思えました♪

今日のにゃんこシリーズw
いい感じですね♪

No title

3時間ですか・・・
辛いとこですね。。。
7錠の薬をいきなり0錠は、さすがにまずかったようですね(>_<)
今日は、ちゃんと飲んでくださいね! 薬を~ww

ハロウィンって、あまりなじみがない行事です!
特に家でも何もしたことないです・・・
世間的にもそんなに浸透してない気がします。。。


今回の絵、いいですよ~☆
上手じゃないですかぁ~^^;
やっぱり、いっぱい書いてると上手くなっていくのでしょうかぁ^^;

Re: ダメ子さん

思えば俺もトリックオアトリートのやり取りをした記憶がなかったんですよね。
このやり取りは子どものうちだけだと言い聞かせてますが・・w
女性にいうのもありだと思ったんですけどねぇ・・w
それこそエロいいたずらではなく、可愛い感じのいたずらだったら許してくれるかなと・・w
ダメですか、そうですか・・

テレサですねw
思いっきり画像参考にしましたからね。
というかほぼ丸写しのようなものですw
あまり出てはきませんが、ハロウィンっぽいかなと思ったんですよね。

Re: いさばやさん

なるほど、酒が足りなかったとも考えられるかもしれませんね。
ただ俺の場合薬を飲まなかったら結局寝れなくなると思いました。
何故薬と酒の飲み合わせを止められないかはわからないんですが、多分俺がそんなに酒を飲んでるわけではないからでしょうね。
もしくは薬なくすと今回みたいに寝れなくなるのがわかっていたのか・・
止められたらその日の薬をやめることにしますよw

酒は2~3日に1回くらいのペースですねぇw
たまに連続で飲みたくなることもあるんですが、それ以上に薬が効いてて眠い・・というのが大きいです。
飲みたい時に飲むのが一番だと思いますよw

やはり男である以上、一度は可愛い女性のいたずらを期待しますよね!?
どんないたずらかにもよりますが、ハード過ぎるのじゃなければ俺も色々と経験してみたいものです。
汚れたハロウィンですけどね・・w

今回描いたのはほとんど丸写しですからねぇ・・
これを見ないで描いたらまたいつもどおりですよw
ただ下手に描いた方がネタにはなるものの、多少は上手くなりたいので今回は参考にして描きましたよ。
今度から想像で描いたのと参考にして描いた絵、両方描いてみようかなとw

今日のにゃんこは一日坊主代表の俺なのでいつまでやるかわかりませんが、猫の写真は好評なのでなるべく続けていきたいなとw

Re: kiyokiyokiyoeさん

朝6時に目が覚めて、そこから寝れなかったのは中々辛いところでしたよ。
酒も残って眠いのに寝れないという・・
今度からやはり一緒に飲むことにしますよ。
先生からストップが出たら薬を控えるようにしますw

コメにもチラッとありましたが、ハロウィンってあまり浸透してないみたいですねぇ・・
俺の中では普通にイベント~と思ってたんですが・・
小さい子どもがいる家でなければ特に何もしないかもですね。

絵はほとんど丸写しみたいなものですからねぇ・・
やはり参考があると違いますよw
これが今までどおり想像で描いたならまたいつもどおりになってたと思います(;´∀`)

No title

お酒を飲むと、逆に途中で目が覚めますよ~。
寝付きはよくなるんですけどね(^_^;)

「HALLOWEEN PARTY」で騒いできましたよ~(^^♪
yasuサマにならむしろ「お菓子をあげるからイタズラして♪」ですwwww

ハロウィンは全体のイベントとしては浸透してないですよねぇ。
カボチャやカボチャを使った商品を売るための陰謀かと(笑)
あ、ジャック・オ・ランタンは食べられないカボチャでしたね。

テレサもジャック・オ・ランタンも上手いですよ(^^♪
ブログに書いたように「TRICK or TREAT」と書いたスケッチブックにジャック・オ・ランタンとおばけの絵を書こうと思って、別の紙に見ながら描いてみたんですけど、イマイチすぎてやめました(^_^;)

今日もレオちゃんに癒されました~(^^♪

Re: 絵菜さん

なんと!酒って逆に途中で目が覚めるものなんですか!
なるほど、そう考えると俺が3時間しか寝れなかったのもそのせいかもしれませんねぇ・・
もっともそのあと寝れなかったのは俺の問題でしょうが・・w
酒は睡眠導入効果があると先生には言われてましたが、そのままぐっすりってわけにはいかないんですね・・w

yasuのいたずらはまたエロく激しそうですねぇ・・w
きっとお菓子をあげてもいたずらしてくるでしょうw

結構CMとかでもハロウィンってやってた気がしましたが、案外浸透してないみたいですよね。
子どもの頃にイベントあったかと言うと覚えてませんし・・
かぼちゃの売上目的ですかw
あのハロウィン仕様のかぼちゃってジャックオランタンって言うんですか。
初めて知りました・・

まああの絵はほぼ丸写しで描いたようなものですからね(;´∀`)
でも丸写しでもそれなりに描けるということは、まだ絵が上達する見込みがあるのかもしれませんw
見ないで描いたら今までどおりですけどねw
俺みたいに目的がないならいいですけど、いざファンの人の目に止まるようにとなるとちょっと大変そうですね・・

癒されたなら良かったですw

No title

月下さんのテレサと今日のにゃんこに癒されました♪
っていうか月下さん、字キレイ(笑)
私もハロウィンのつづりはいまいちわかりませんでしたねw;
でもまぁ・・・月下さんの気持ちは・・・同意できる!!w
それはそうと睡眠時間、まだまだ取れてないみたいですね。
薬がなくてもぐっすり眠れる時がくるように祈っております。私も今日まで連勤続いてたのに3時間寝ただけでもう目が覚めてたくらいで・・・(笑)

Re: みおさん

まあ絵はほぼ丸写しだったんですけどね(;´∀`)
でも癒されたならよかったですよw
字・・綺麗ですかねぇ・・w
字が綺麗とは初めて言われた気がしますよw
多分英語だったからかもしれませんw

ハロウィンって綴り知らない人それなりにいそうですよね。
俺の間違いもある意味仕方なかったのかもしれません。
男なら共感してもらえる!と信じたいですよw

睡眠は今回はたまたま薬を飲まなかったからこういう結果になったので、飲んでるときは取れてるんですよねw
もっとも質は悪いでしょうが・・
ありがとうございますw
薬飲まずに寝れたらいいでしょうねぇw
疲れてる時に熟睡できないのも辛いところですね。

No title

おー、そういやもうそろそろハロウィンでしたかー。
全然気づきませんでした。
学校が文化祭で浮かれてるもんでねえ。
今はハロウィンが空気です。ハロウィンがかわいそう、な気がするw

うーん・・・イタズラかあ・・・
受身な自分としてはお菓子よりイタズラをして欲しいです。
受身というよりMか?


猫様は可愛いですなーいいですなー。

No title

ハロウィン・・・yasuのライブがあったんですけどね(泣)どうせ風邪引いてたから無理だったんですけど(汗)
薬飲まないと寝れませんか?でも、そういう風に暗示をかけないで下さいね・・・薬を飲まないでもいいと言われたときは寝れるんですよVv
テレサ、めっちゃ可愛いじゃないですか!!マリカの時も好んで使うんですけど、この眉と舌が堪りませんVv
レオちゃん、この顔で寝られたら手が伸びません?(笑)あたしなら引っかかれてもちょっかいかけますけどね(笑)

No title

月下☆美人さん、こんばんは。
画像を参考されたとはいえハロウィンの絵の出来がよかったです。
明るいお化け?というメッセージが伝わってきました。

レオちゃんの画像の眠いのを必死にこらえようとしている姿は
強く印象に残るものでありました。

Re: らじおさん

ハロウィンはあまり浸透してないみたいですからね。
テレビで色々キャンペーンでやってるのを見るくらいでしょうか・・
学生は文化祭の方が楽しいでしょうからねw

お菓子よりもいたずらの方がいいというのはきっと大人な証ですよw
もっともいたずらの種類にもよると思いますが・・

猫はホント可愛いですよw
見てて癒されますw

Re: マダムまろんさん

ライブは絵菜さんのところで書いてましたね。
きっとライブに行けば風邪も気にならない?ですよw
楽しさで吹き飛ぶと思いますw

確かに薬飲まなきゃ寝れないと思い込んでるのかもしれませんねぇ・・
今回は飲まなくて寝れなかったわけですが・・
思い込みの力って強いですからね。
大丈夫と言われたら寝れるのかもしれませんw

テレサってお化けなのに可愛いですよねw
ハロウィンでふと浮かんできたのでw
もっとも絵はほぼ丸写しなのでちゃんと描けたというだけですが・・w
実物はもうちょっと舌が大きいかった気がします。

猫の寝姿って可愛いんですよねw
寝ててもつい手が出ちゃいますよw
怒ってるでしょうが、案外ゴロゴロ言ってるものですよw

Re: 雑談さん

ハロウィンの絵と言うと大げさかもしれませんけどねw
2キャラ描いただけですし・・
ハロウィンって怖いというよりはちょっと明るいイメージがあるんですよねw

カメラを近づけると案外気づいて目を覚ましちゃうんですよね。
なので完全な寝顔を撮るのは結構難しかったりします。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
