05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


貴方を想う気持ち・・priceless

今日は珍しく俺なりに早く起きれました。

皆さんこんにちは。






最近、ふと思うことがあるんですよ。


例えば大きな交通事故に遭ったとするじゃないですか?

そこで本人は無傷で無事だったとします。


そこで「無傷でラッキー」だと思うこと、ありますよね?


ただ、これって「事故にあっても無傷なことがラッキー」なのか、「そもそも交通事故に遭うこと自体が不運」なのかで考え方分かれません?


どちらも表現としては合ってるとは思うんですが・・

俺としては交通事故に遭うこと自体が不運だと思うんです・・


だってラッキーだったら交通事故には遭わないですよね?

まあこれって捉え方の違いなので人それぞれだとも思うんです。








さて、これを先日俺が大学時代にあったことに置き換えてみましょうか。


俺の場合、「フラレた相手に愛情表現させられて不運」なのか、「むしろ愛情表現できてラッキー」なのか・・


こんな感じでしょうか。




しかし俺の思考回路では交通事故の件と同じ考えで、起きてしまったこと自体が不運だと思いますよ。

だってそうでしょう?















フラレた相手に愛情表現させられて喜ぶとかどんなMですか




こんなの傷口にカラシ塗りつけて喜んでるのと同意だと思いますよ。

肉体的に痛いか精神的に痛いかの違いですし・・









しかし俺の場合、もうちょっと違った考え方もできることに気づきました。




そもそもの話、「フラレて不運」なのか、「フラれてラッキー」かでどうでしょう



これは俺に限らず、世のフラレた経験のある男女に共通する問題ですよ。



いえ、ここはあえて俺の同士たちへの質問としましょうか
















フラレた経験のないリア充には即刻立ち去ってもらいましょうか




いえ、冗談です、失礼しました・・







まあこのフラれて不運、フラれてラッキーという問題ですが・・

これも結局のところ捉え方次第でしょうね。


プラスに考えるとフラれてもこれで良かったんだといい方向に捉えるんでしょうし、逆にマイナスに考えるとフラれたそれは不運ですよね。



俺の場合もちろん不運と考えましたよ。

フラれてこれでよかったと思える人は相当心が強い人ですよね。


しかし俺もそうでありたかったです。

考え方一つ違うだけで心のダメージの具合が全く変わってきますからね。



また相手をどれだけ好きだったか・・

この思いの大きさによっても考え方は変わってくるんでしょうし。



結局のところ恋愛なんてそんな単純な問題ではないんでしょうね。


言葉や計算では計り知れない思いがある・・

俺は国語や人の気持ちを文にするのが苦手なので上手く言えませんが・・

































しかしここである恐ろしい事実に気づいてしまいました・・

えぇ、書いてる途中では気づきもしなかった事実ですよ。





















そもそも俺がフラれたのって運の問題ではなく現実的に受け入れられなかっただけじゃないんでしょうか







気づきたくなかった・・

これは気づきたくなかった・・


消えたい、死にたい、狂いたいですよ・・(ある曲の歌詞です)






そしてもう一つ気づきました・・

















日曜の朝っぱらから何考えてるんだ俺





朝からこんな疑問に真剣に考えて、挙句落ち込むようなことを考えるとか・・

もしかして俺はMなんでしょうか・・








↓朝からカオスな疑問失礼しました。人によっては朝からブルーサンデーな気分にさせてしまったかもしれません・・しかし世の中いいこともある、そう信じたい方は応援お願いします。




関連記事

こんにちはごめんなさいひいいいい

ボク、元彼がいるんですよ。
でも…フラれた経験はないんですよ。
フった経験なら…

まあ、フラれたことは無くても、遠回しに無理だったことはたくさんありますよ。
いちばん精神的にキツかったのがボクの好きだった人はボクの親友のことが好きだったってやつですかね…
しかもそのあと付き合いますからね!その二人!!
親友はボクがその人のことを好きなの…わかってたはずなんですけどね…
…光の速さで玉砕しましたけど!
ひひひそんなに好き同士でもないのに彼氏というものに憧れて付き合うのをOKしたからだからだざまあwwって思いました

まあ、元彼にせよ前好きだった人にせよ…もし付き合ってたら世界は狭かったと思うんですよ
高校・中学の話ですからね
そう考えたら、大学生の今、彼氏がいないってことはいろんな出会いがあるってことだと思うので…まあ、どっちかといえばラッキーなのかなと思います
出会いがある確証はないんですけどね!!(涙目)

Re: モニカさん

フラれた経験がないというのはある意味羨ましいですよw
あれは正直経験しなくていいなら経験したくないです・・
でもフル方も辛い立場だとは思いますが・・

なるほど・・俗に言う三角関係みたいな形ですね・・
親友って立場で恋愛が絡むとキツイですねぇ・・
それで親友って関係が悪化することも無きにしも非ずですよね、恋愛って・・
そして光の速さで玉砕がどこのカップル?ということで結構考えましたw
憧れだけで付き合うとそうなるでしょうねぇ・・
お互い好きなんて状態は上手くいかないとないでしょうが、片思いで付き合ってその後お互いに・・というパターンもいいとは思いますけどねw

中高は世界が狭いですか・・
俺はその頃付き合った経験がないのでわかりませんが・・
まあ確かに大学の方が出会いの場は広いでしょうねw
大学で恋愛に恵まれなかった男がここにいるので注意ですよ(;´∀`)
モニカさんは大丈夫だと思ってますけどねw

No title

私もフラれた経験がないし、それ以前にry
なのはラッキーと思うことにしますです

No title

はじめまして(^^)kobito66と申します(>_<)
こちらにも足を運んでくださいまして、ありがとうございます♪

そして……

朝から面白いことを考えていますね。思わず笑いが…(すみません;)
けっして馬鹿にしているわけではないのです!本当です!信じてください!!!

だって…私…お付き合いすらしたことないですもん…orz

月下さんの考え方が、私にはないものだったので興味がひかれたというわけです。不愉快にさせたなら、申し訳ないです(;_;
また遊びにきます…ね?

No title

はじめまして(^^)kobito66と申します(>_<)
こちらにも足を運んでくださいまして、ありがとうございます♪

そして……

朝から面白いことを考えていますね。思わず笑いが…(すみません;)
けっして馬鹿にしているわけではないのです!本当です!信じてください!!!

だって…私…お付き合いすらしたことないですもん…orz

月下さんの考え方が、私にはないものだったので興味がひかれたというわけです。不愉快にさせたなら、申し訳ないです(;_;
また遊びにきます…ね?

Re: ダメ子さん

なるほどそれ以前にですか。
玉砕は中々厳しいものがありますよ。
玉砕の先の成功に向けて頑張るんでしょうけどねw

Re: kobito66さん

いえいえ、こちらこそコメありがとうございますw

ホント我ながら朝から何考えてるんだと思いましたよ・・w
疑ってはいませんよw
久しぶりにちょっと早く起きたから変に頭が冴えてたんでしょうか・・
まあもっとも俺の記事って大体いつも行き当たりばったりですからねw

付き合うのは遅かれ早かれそのうちできると思いますよw
俺なんかが・・だったのでw

なんかあまり人と同じような考えをしない気がしますね。
まあ今日の記事はまたいつもとちょっと違う感じで特別な感じになってしまいましたよw
これも日曜の朝の変なテンションのせいとちょっと前に書いた愛すのせいだと思います。
本来恋愛について語るような人間ではありませんからねw
不愉快だなんてとんでもないですよw
むしろ愉快ですw

是非是非また遊びにいらしてくださいw

No title

えっと、はじめまして。らじおと申します。

なんか様子見てわりとコメント書くの躊躇いがちならじおです。ホント遠慮がちっていうか消極的ですから。

・・・まあ、自分のことに関して言うと、フラれたことがありませんねえ。だって・・・(笑)

んー・・・そもそも告ったこともねえ自分が言うのもアレだけど・・・ラッキーなのかなあ・・・?まあ机上の空論だけども。

・・・っとまあ自分はこんな感じなんです。



Re: らじおさん

初めまして、コメありがとうございますw
遠慮がちな中コメいただけるとは嬉しい限りですよw

告白したことがないからフラれたことなくてラッキーという考え・・
う~む、中々難しいですね。
そういう経験がないのがいいかどうか・・

しかしフラれたことがなくて告白したことがないとは告白されて付き合ったとも取れると考えた俺はきっと汚れてるんだと思います・・w
ホントに人それぞれ考えがあって面白いですねw

恋愛ナニそれ美味しいの?

こんばんは!
まぁそのなんですか。
たまごが先か、鶏が先か。
どっちかがあるのでどっちかが存在するわけでして。

まぁね。
告白しなければ恋愛は出来ないわけで、恋愛したかったら告白しなきゃいけないわけで。

その結果ダメだったらそうなるわけで。

でも、告白しないと上手く行くかわかんないしね。

告白しなくても雰囲気で上手く行くときもありますけどね。
いいのよ、全て経験だと思えば。

無駄に経験値ばかり高くなる可能性もありますけどね。
その分傷みを感じなくなるスキルを覚えるかも。

がんばれ~
おとうさん?おとうさんはもう傍観者でもいいや。
ホラ、ここにもアソコにも嫁がいr



では、また次回も楽しみに待ってます!

Re: ヒデ王さん

卵が先か、鶏が先かって言葉ありましたねぇw
告白に関しては待ち一方って手段も中にはありますよね。
もっとも男がそれやって成功するパターンはイケメンに限るでしょうが・・
女性はそれやってもくると思いますけどねw

告白しなくてもいいくらいの雰囲気を作れるなら成功でしょうねぇ。
大体の人は告白するんじゃないですかねw
まあ何事も経験でしょうw

経験値ばかり積んで肝心な部分がレベルアップしないとか最悪のパターンですね・・
フラれ慣れとかしたくないです・・w

まあこんな記事を書いたのは過去の出来事からなので、今そうだというわけではないですからねw
病気が治るまで俺もしばらくはいいと思ってます。
ヒデ王さんにもチャンスありますってw
ある意味嫁がいるのはいいのかもしれませんが・・w

No title

フラれた経験もふった経験もありますが・・
僕が告白するときはその人のことで頭がいっぱいになったら告白するので、振られたらショックでw
振られてラッキーなんて思ったことがありません。

ちなみに振ったときは、「よくわかんない!」って天真爛漫さを出して逃げましたけどw

No title

こんばんは(^-^)

過去にフラれた回数は、5~6回ぐらいですかねえ。
大半は10代の時に経験したものですが、
20代の時に1回、
数週間立ち直れないぐらいの強烈な失恋を経験しましたね。
それ以降は傷つくのが怖くて女性に対して積極的になれないですね。


逆にフッたことも2~3回あります。
うち1回は目の前で泣かれましたねえ。


「フラれてラッキー」という考え方は、
所謂ポジティブシンキングというやつで、
それは本心ではないでしょうね。
好きで告白したのですから、
誰だってダメだったらやっぱり辛いと思います。

No title

あたしは人に告った事すらないですよ・・・と言うか、小学生のように好きな人には意地悪したり真逆の事をしてしまいます(汗)ある意味、きちんと告白出来た月下さんはすごいと思います(汗)
事、恋愛となるとスットコです(汗)
ふられてラッキーは無いと思うんですが・・・やっぱ辛いですよ(汗)
告白してないけど・・・「お前が俺の事嫌いなん知ってた」って言われた時、やっぱショックでしたもん・・・自分でまいた種ですけどね(汗)ふられたのと同じです(泣)

なかなか難しいことを考えてますね(^_^;)

フラれるということは縁がなかったと不運を嘆くしかないのですが、私にはフラれたけど結果別れてラッキーだったと思う相手がいるのが残念な所ですw

あまり気乗りしないのに告白されて「悪い人じゃなさそうだし、つきあってみてもいいかな」とつきあったのが不幸の始まりでしたね。いやぁ、実は悪い人だったなぁ(笑)
私はもう笑って話せるのもあるんですが、話すと皆様ドン引きしちゃうようなことがいろいろありましたよw
なので最初の彼氏があの人だったことが人生最大の不運ですね!
その時のことが未だに影響してますからね……(;´д`)
直感って意外とあたるんだなと思いますv

告白されたけどごめんなさいしたこともありますけど、やっぱりまったく傷つけないというのは難しいですね。

Re: かっつんさん

フッた経験もあるとはすごいですね・・
いえ、人によっては普通なのかもしれませんが、なんか貴重な気がしまして。
大体告白するときはその人のことで頭いっぱいな状態ですよね。
フラれてラッキーと思えるのはホントに心が強い人だけだと思います。

しかし告白されるということはかっつんさんはモテるんじゃないですかw
男で告白される経験がある人はホント羨ましいですよ・・w
まあ・・相手にもよるんでしょうが・・w

Re: らすさん

流石、人生経験が豊富なだけあってどちらの回数も中々多いですね。
人にもよるんでしょうが、男だとフッた回数よりフラれた回数の方が多いと思うんです。
まあホントに人による・・ですが・・
好きな具合が本気なほどフラれた時のショックは大きいですよね。

2~3回も告白されたというとらすさんもモテるんですね。
しかし目の前で泣かれるとはまた・・
色々と困る場面ですね・・
大人です・・

フラれてラッキーと思えるのは、相手に何かしらの不満があったときくらいでしょうかねぇ・・
実際フラれてラッキーと思える人はそうはいないと思いますよ。
相当プラス思考な人・・くらいでしょうか・・
なんにせよ、失恋は辛いものですね・・

Re: マダムまろんさん

ほほう・・女性で今まで告白したことがない人と聞くと珍しい気もしますね。
まろんさんは好きな人をいじめるタイプですかw
可愛いですねぇw
主に男で聞く気がしますが・・w
告白もまあ・・気持ちが爆発してという感じでしょうか・・
成功した回数は少ないのでやはりフラれるのはいいものではないですよ。

逆のパターンも中々辛いですね。
嫌いなの知ってたと言われるのはまた・・
本心好きなのにそう言われると厳しいものがありますよ。
色々経験なさってるんですね・・

Re: 絵菜さん

ホント、日曜の朝から何考えてるんだって話ですよ・・w
フラれるのは不運ってのもあるかもしれませんが、俺のように運の問題じゃないこともあると思うんですよね。
つまり、現実的に無理だと言われた場合・・

結果別れてラッキーというのはまた大変でしたね・・
悪い人じゃないと思って付き合って実際悪かったのは最悪なパターンですね。
でもそれを経験してると今後に役立つ?と思いますよ。
大人な経験してるんですねぇ・・

直感はある意味大事だと思いますよ。
自分の直感って案外当たると思いますし・・

フル立場もフラれる立場も、傷つけないというのは無理な話だと思いますよ。
どんなにプラスに考えてもフラれたら傷つきますしね。
フル立場の人も相手を傷つけたと思うと抵抗あるでしょうし・・
かといって付き合えばいいってものでもないですし・・

恋愛は難しいものですよ。

No title

フラれた経験・・・。たくさんありますとも!!
でも私はフラれてラッキーな方と思います。なぜならそれがあったからこそ今の自分があるからと。
私の場合は最後には女の子が結局離れてしまうパターンなんですが、それは多分思い返すと自分自身にも原因があるからかなと。
月下さんは見た目とかじゃないと思いますよっ!!例えば会話が続かないとかまぁ色々あったんじゃないかな?
でもそれをマイナスに考えず、プラスにも考えず。とにかく今後の経験に生かしましょうっ!それが今の私流です(笑)
そしてリア充になればいつかプラス思考にもなりますとも!

Re: みおさん

男でフラれた経験ってもう付き物ですよね。
みおさんは強いですねぇ・・
何件かコメもらってますが、フラれてラッキーと思える人は今のところ初めてですよ。
確かにフラれた経験も含めて今の自分があるんですよね・・
フラれるということは自分にも原因があるってのが大半だと思いますよ。
何も不満なくてフラれるのはまた変わったパターンですし・・

会話が続かなかったとかそういうのは全くないんですよね。
むしろ結構話してましたし・・
まあ実はフラれた理由も色々あるんですが、その理由を考えると俺自身に問題・・ではなかったですからねぇ・・
まあそれでも俺に魅力がなかったのは事実ですが・・

みおさんの考え方はホント見習いたいですよw
何事も考え方次第で変わってくるものなんですよね。
リア充になるのはいつの日や・・って感じです・・w

No title

交通事故は確かにラッキーとは言えないですよね・・・
と言いたいところなのですが、
自分の場合交通事故でラッキーだった事がありましたw

自分が上京する事になって持ち物は服と自転車のみで上京したのですが、自分が使用していた自転車はもうすでに限界で、ブレーキが効かないものでした・・・
そんな危険な状態で坂道を下っていたらやはり上京して直ぐに突然出てきた車に衝突をして体が2回転以上して地面に落ちましたが、
自分は無傷でした(^^ゞ

でも、そのおかげで車を所持している方に新しい自転車を示談として購入してもらいました♪
しかしこんなラッキーでも嫌ですよね(^^ゞ

ちなみに自分は二回しか告白した事がありませんけど、
フラれてラッキーだったのは中国人にフラレた事がラッキーでした(^^ゞ

その中国人の女の子は、最初は自分に擦り寄って来たのですが、
自分がふざけて告白してフラれましたが、
国際結婚はとても大変ですし、
自分にはちょっと出来なかったからです><

自分にとっては、フラれるのはちょっと恥ずかしいぐらいですけど、
思えばそれも良い経験では無いかと思いますw

No title

日曜の朝からすごいことを・・・ww
不幸中の幸いって言いますけど。。。
ちょっと、違いましたかね^^;

何も言わずに後悔するか、言って後悔するか・・・
難しいですね~(>_<)
そこで、ふられても・・・後からそんなこともあったなぁとか、次は失敗しないような何か得ている物は、あるんじゃないでしょか!?
最近、「無駄なことなんて何にもない」って思ってます!!
いいことも悪いことも・・・ね!
その時は、すごくイヤだったこともず~と経ってからやっといてよかった~って事、意外にあるものですよ~☆
なんか、ずれましたかね。。。 ゴメンナサイ!

Re: いさばやさん

交通事故は遭うこと自体が不運だと思いますよ・・w
しかしいさばやさんのような珍しいケースもあるんですねw
服と自転車のみで上京とはすごいと思いましたが・・
ただ無傷だからまだ良かったですが、これで骨折とかしてたら相当な不運でしたよ。
結果無傷で新しい自転車もでラッキーでしたが、これはある意味強運なのかもしれませんねw

中国人にフラれたのは言ってましたね。
国際結婚は簡単なものではないでしょうねぇ・・
俺は元外国語学科だったので金髪の美人さんとの国際結婚は憧れるところがありますけどねw
・・えぇ、現実はそんなに甘くないことは知ってますが・・w

フラれるのもまあある意味経験ですよね。
そこを一歩超えて得られるものもあるとは思いますよ。

Re: kiyokiyokiyoeさん

ホント、日曜の朝から何考えてるんだと自分でも思いましたよ・・w
今回の記事、ホントは冒頭で軽く書く予定だったつもりなんですが、思いの他色々考えてしまいましたw
不幸中の幸いって言葉、言われてみればそんな言葉もありましたね。
不幸なことには変わりないですが、その中にも幸いがあればまだ・・って感じでしょうかね。

何も言わずに後悔するか言って後悔なら俺は言って後悔を選びそうですね。
高校までは言わずに後悔してましたし・・
基本度胸がないんですよね俺・・
フラれた経験も何かプラスになることはあると思います。
フラれない方がいいですけどねw

無駄なことは何もない・・ですか・・
その言葉は信じたい言葉ですよね。
俺の鬱も同じことが言えると思いたいですよ。
将来治ったとしたらこんな時期もあったと笑って話せそうですが。実際なってよかったとは全く思いませんね・・

いえいえ、人それぞれ考えがあるのでずれるのもいいと思いますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
