10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


酒のツマミはあなたの・・

埼玉県酒飲み連合所属、月下☆美人です。

皆さんこんばんは。







そんな連合所属な俺らしく、今日は飲みながらの更新になります。

あ、飲んだくれてはいません、ご安心ください。



ツマミにチーズは最高という話は以前したんですが、今は裂けるチーズのとうがらし味が最高になってきています。

寿司にわさび入ってると食べられないお子ちゃまな俺ですが、ツマミに辛いものがあると酒が進みますよね。


もっとも辛すぎるではなく、ピリ辛くらいがまたいいんですが。


以前は暴君ハバネロというお菓子がスーパーに並んでいたものですが、最近はめっきり見なくなってしまいました。

前は暴君ハバネロをツマミに食べれば、あまりの辛さに1袋なくなるのにかなりの時間がかかってたものですよ。


また食べたいですが、こっちにはもうないんですよね・・









さて、ツマミといえば皆さんも結構好きなものあるんじゃないですか?

酒を飲まない人でも酒のツマミは美味しい!とよく聞きますよ。


そんな皆さんが大好きなもの・・ありますよねぇ・・

何も食べ物ばかりじゃないんですよ?



ほら、よく言うじゃないですか。



















「他人の不幸は蜜の味」って




あれ、皆さん引かないでくださいよ?

これを酒のツマミにして美味い酒が飲めるぜ!というくらい人間性の悪い男ではないのでご安心ください。


不幸話にも種類がありますからね。

ホントに笑えない話もあれば、今だからこそ笑って話せる話もありますよ。


ホントに笑えない話を聞いて酒のツマミにできる人間ではありません。

ここでは今だからこそ笑って話せる話ですよ。





不幸な話にもまあ色々種類ありますよね。

肉体的に痛い話なんかもありますし、精神的に痛い話・・


こればかりは色々な種類があるので分類しきれません。





思えば俺も28年生きてきて色々ありましたよ。

肉体的に痛い話でいえば・・




小学生の頃、歩道橋の坂道をブレーキかけずにスピード全開で下ってたらブレーキ効かなくなってそのまま横転。

猛スピードで頭からガガガッ!となり、歩道橋の一部分を血だらけにするくらいの怪我をして7針くらい縫った事故とか・・




余談ですが、歩道橋の血だらけの箇所はその後雨が降るまで残り、その間呪い扱いされたこともありました





後は以前も書いたんですが、大学で酒を飲んで自転車で帰ったんですが、酔った勢いで左によれ、結構なスピードでレンガにガガガッ!と突っ込み、左小指付近を負傷。

かなりの出血をして家に帰り、手当をして次の日になるものの、ジーパンは太もも部分にかけて血まみれ、自転車のハンドル部分やペダルにも血が残るくらいの結構な怪我をして全治1ヶ月。

結果一生ものの傷を残すことに。






・・おっと、大分痛々しい話失礼しました。

これは今だから笑って話せることですからね。


しかし聞いてて痛々しいのはあまりよくありませんね・・

そうですね・・ここは不幸・・不運に当たるかもしれませんが、精神的に痛い話でもしましょうか。


まあ正直そんな大して痛い話でもないですよ。

聞く人からすればなんだそんな話・・ってくらいのことですよ。


しかし俺には結構なダメージを負った出来事だったので・・


本来なら皆さんの今だから笑って話せる不幸な話を聞きたいんですが、まずは俺から話すべきでしょうしね。










あれは大学での出来事でしたねぇ・・


大学生といえば、遊ぶ、勉強、そして・・恋愛ですよ。



と、意気込んでみたものの、俺は大学で2回フラレたワケですが・・

まあ成功することもあれば失敗することもありますよ。








大学で成功した試しはないけどな





まあフラれるまではよくある話だからいいですよ、いえ、良くはないですけど。


何度か書いてるんですが、俺は大学時代社交ダンスをやってました。


で、ダンスって表現力が結構大事なんですよ。

俺は表現力がなく、いつも苦労してましたが・・


そんな矢先に起こった出来事ですよ。




俺は体育で社交ダンスの授業をとってました。

まあ同じ部活の内容ですし、先生も同じですしね。


で、この先生が結構年いってて、それでいて相当すごいダンスの先生だったんですよ。

そう頻繁に教えてくれる先生ではありませんでしたけどね。


で、結構厳し目の性格でした。

指導が厳しいとでも言いましょうか。


社交ダンスの授業ですし、同じ部活の生徒となれば容赦なしに集中砲火ですよ。

まあいいアドバイスではあるんですが・・


俺と上で書いた告白した人と同じ授業だったんですよ。





それだけで相当心苦しいですよね




で、授業終わった後に先生の個人指導ですよ。

まあそれ自体はありがたいことではあるんですが・・










「じゃああんた、この人(俺がフラレた人です)に向かって愛情表現してみなさい」
















・・はい・・?




いえ、俺は超苦笑いでしたが、相手もまた苦笑いですよ。


そりゃそうですよ。








つい先日フラレた相手に求愛行動とかどんな公開処刑ですか







しかし先生に言われたことですしね。これは指導ですしね。

ぎこちないながらもやりましたよ!えぇ、後悔処刑でしたけどね。













そこでの先生の一言・・



「あんた駄目ね、全然愛情表現になってないわ」










































そりゃそうだろこのババァ!




先日フラレた相手に全力で愛情表現できる根性あったらとっくに立ち直ってるわ!






とまあ、先生は知る由もなかったですが、俺からすれば痛い後悔処刑な出来事でした。




この記事、実はメモ帳書き始めた序盤から(今見てみると)ネタ候補に挙がってたんですが、結局書かず仕舞で終わってたことでした。

酔ってるからこそ書けた今だからこそ笑って話せる出来事でしたね。






俺は笑えないけどな










ということで、皆さんも是非今だからこそ笑って話せる出来事などあったら書いてみてはいかがでしょうか。

コメに書くの勿体無ぇよ!と思った方はこの機にブログで晒してみるのはどうでしょう。






ほら、前衛張って晒した馬鹿がここにいるんですし





是非皆さんの酒のツマミに・・











↓酔いの力とは恐ろしいですね。本来書くべきネタを差し押さえて無駄に長く記事を書いてしまいましたよ。まあ今だから笑って話せる話ということで。是非皆さんの話も聞かせてもらえたら嬉しいです。先駆者として晒したお前は立派だ、と思った方は応援お願いします。




関連記事

No title

あたしも今チビチビ飲みながらです(笑)ツマミはピリ辛のあたりめです(笑)ピリ辛は美味しいですよねVvって芋でもツマミにするんですけど(笑)

すんません、呪いあつかいで噴いてしまいました(笑)痛かったですよね?申し訳ないです(汗)
大学の愛情表現・・・これは酷ですよね(汗)あたしならどうするか?と色々考えてたんですけど・・・という事でぇー!って逃げますよ(汗)
よくぞ逃げずに頑張りましたよ!!人間修羅場越えてなんぼですよ!これからに期待しますっ!!
今だから笑える話・・・あたしの場合、常にですやん(泣)

飲みませんけどね

おはようございます。
酒飲むときは何でもつまみにしてました。
むしろ食べるのがメインな感じです。

そしておとうさん痛そうな話はダメなんです、ごめんね。

まぁナニハトモアレがんばりましょうってことで一つ。
え?今だから笑える話ですか?

結構出してきたつもりなんですが、もう少々考えてみたいと思います。

では、次回も楽しみにしています。

Re: マダムまろんさん

ピリ辛のあたりめとは素晴らしいツマミですねw
ピリ辛だと美味しいですし酒も進むんですよねw
まあ普通のチーズも十分好きなんですが・・w

あの血の量見たら呪い扱いもされるなと思いましたよ。
軽い殺人現場並みの血でしたからね・・w
レンガにガガガッ!を頭でやりましたし、相当痛かったんでしょうねぇ・・w

もうホント精神的に辛かったですよ・・w
何も関係ない人に愛情表現でさえかなり恥ずかしいものがあると言うのに・・
あの時ばかりは何も知らない先生を恨みましたよ・・
逃げれるものなら逃げたかった現状です・・w

常に笑える話があるというのは羨ましい?限りですよw
ネタには困らなそうですし・・w

Re: ヒデ王さん

食べ物であれば案外何で食べても美味しく飲めますよねw
ご飯食べながら飲むとかもいいと思ってますよw
ツマミちょこっとにしてますけどねw

痛々しい話失礼しました。
苦手な人がいるというのも考えた方が良かったですね・・
酒の勢いで書いた感じでしたし・・

今だからこそ笑って話せますが、あの時はある意味一番頑張ってましたね。
ホント、人生何があるかわかりませんよ・・
今だから笑って話せることって結構ありますよね。
忘れてることもあるでしょうし・・
新しい話期待してますよw

こんにちは!

お酒はまだ飲めませんがおつまみは大好きです!!!
現に今もラーメンおつまみ食べてますし←
辛いので飲み物は水です←炭酸苦手なのでww

不幸話ですか…
最近の痛い話は、階段の6段分くらいの高さから落ちたことですかね~
もちろん気絶しかけましたけど←
精神的な話はやっぱり教習所での元彼との遭遇でしょうかwwww
階段から落ちた話はそのうちブログに載せると思いますwww

しかし…今回の記事、ずっと「うわーうわー…!!!!」って言いながら読んでました…
でも、辛い話も笑って話せるようになったらたぶんもう大丈夫ってことです…よね?
階段の話は気絶しかけから立ち直った瞬間ツイッターのネタにしましたけど←

No title

笑えるけど自分がそうなったらと思うと…ガクガクブルブル

>大学で成功した試しはないけどな
大学で、って部分が気になったんですけど、他では…

Re: モニカさん

今のツマミって美味しいものばかりですからねw
普通に食べても十分美味しですよw
ラーメンおつまみも結構食べてましたねぇ・・
久しぶりに買ってきましょうかw

6段って結構高いですよね・・
気絶しかけたって結構危なかったですね・・
大事に至らなくて良かったですよ。
ツイッターのネタになるくらいならある意味よかった?のかもしれませんねw
元彼との遭遇は中々精神的に痛いと思いますよ(;´∀`)

この出来事はホント痛かったです・・
今だからブログネタにしましたけど、当時は笑えない話でしたからね。
ちなみに当時の大学の部活の同期にもこのことは話してないので、知ってるのは当事者の俺と相手と先生くらいでしょうか・・
結構貴重な話ではあるのかもしれませんねw
もちろん今は気にしてませんよw

Re: ダメ子さん

正直経験したくなかった出来事でしたよ。
経験するとも思ってませんでしたし・・
今だから笑い話にもしますけどねw

小中高では告白なんてしませんでしたからねぇ・・
一応大学中退後に成功したなんて出来頃もありましたねぇ。
まさかそんなツッコミが来るとは思いませんでしたw

No title

お寿司のわさびダメなんですか???

ピリ辛は、いいですね~!!
あたしも、ほどほどの辛さじゃないと食べれないです・・・
でも、お寿司は大丈夫~ww

痛い話も、精神的なものもありすぎて。。。
どれを書いていいのやら・・・です~^^;
ありすぎて、思い出せないってのもありますが・・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

わさび駄目なんですよ・・
親もダメで、昔から食べなかったというのもあるんでしょうが、寿司はサビ抜きで食べます。
あれは辛すぎ?ですよ・・
ピリ辛くらいがやはり一番いいですねw
辛すぎても食べられませんし・・

肉体的にも精神的にも痛い話がありすぎるというのも大変ですね・・
そこまであるならネタになると喜んでしまいそうなところですが、本人からすれば災難ですよね・・
やはり経験しないに限ります・・

No title

ピリ辛くらいがいいですよね(^^)
暴君ハバネロはピリ辛じゃないと思うw
おつまみ好きなので飲みに誘われてもおつまみばっかり食べてますv

読んだだけで痛さが伝わって来ました(;゚д゚)
肉体的に痛い思いは私もいろいろしました。
小学1年の夏休み、従兄と自転車二人乗りでスピードが出すぎてこけて、気を失ったのとか、それでほっぺたすりむいて女の子の顔だからと親にもお医者さんにも心配されました。
ご存知かと思いますが、飲んでからの自転車運転は飲酒運転で法律的にアウトですよ(^_^;)

月下さんの話で思い出しました。
専門学校の時、私もそういうフッたフラれたの関係の人と、何も知らない(他の人も知らない)外部の先生に恋愛ネタの題材にされました。
月下さんと同じく、後で2人で苦笑いでした(^_^;)
つきあってる人がいたから仕方なかったんですが、今思えば当時つきあってる人よりいい人だったと思う(汗)

Re: 絵菜さん

ピリ辛のツマミは酒もどんどん進みますしねw
暴君ハバネロは味は美味しいんですが、あの辛さは流石に・・
なので1回の飲みでもちょっとしか食べられず、100円でかなりツマミが持つので結構重宝したんですけどねw
ツマミはホント美味しいですよねw
飲まない人にもツマミは勧めたいくらいですよw

気を失うくらいまでの勢いとはまた怖いですね・・
顔に傷が残らなくて良かったですよ。
飲酒運転はもちろん知ってます(;´∀`)
当時知らずにそのまま帰ってたんですよね・・

絵菜さんにも同じような経験がありましたか・・
恋愛ネタの題材となると他の人にも見られるんでしょうしこれは厳しいですね・・
他の人が知らなかったのがまだよかったところではありますが・・w
こういう事態に陥ったら苦笑いするものなんですねw
当時付き合ってる人よりいい人ってのはまた難しいところですね・・
となりの芝が青く見えるのと同じかもしれませんし、ホントにいい人だったとしてもそれで今付き合ってる人と別れるってのもまたなんとも・・
まあこういう話はするとキリがないでしょうしこれくらいでw
人それぞれ考えは色々ありますしねw

No title

おばさん・・・w
それは拷問すぎますね;; マジでKYおばさんという感じです;
しかし自転車で事故は本当痛そう・・・。私の友達も15年ほど前、自転車で鬼ごっこして横転して血だらけなってましたねぇ・・・orz
しかし私は自転車の思い出は撤去された事が多い思い出かもです・・・w そして同時に(非常識な)オッサン嫌いになる感じにw
お酒のツマミは聞いただけでもおいしそうに感じますw
サラミとかハバネロとかまさに合いそうw ハバネロは多分、うちの方にはあったような・・・。ちょっと怖い顔のとうがらしの表紙のお菓子でしたっけ?似たようなのをよく見かける・・・w


Re: みおさん

おばさんというかもうバアさんでしたね。
ホント拷問でしたよ・・
俺のチキンハートはボロボロでした・・w

自転車ってスピード出る分事故るとかなり痛いんですよね。
単純に転んだってだけでも痛いですし・・
頭の方の事故はホント血の量が凄いものでした。
自転車撤去はホント嫌ですよね・・
俺も結構撤去されてましたよ・・

酒のツマミってホント美味しいですよw
酒は飲まないけどツマミを食べたくて居酒屋に行くって人もいるみたいですしねw
酒を飲まない人にもツマミは是非オススメしたいところですよw
ハバネロは多分それですねw
目つき悪いキャラが書かれてますw
あれは辛いものが好きな人にはいいんでしょうが、辛すぎるので苦手な人にはまず無理でしょうね・・
とうがらしの表紙のお菓子でしたっけ?似たようなのをよく見かける・・・w

No title

月下☆美人さん、こんばんは。

幼少期ではっきり覚えていないのですが階段の手すりで
遊んでいて転落して頭をけがしたことがあります。

今子供時代を振り返ってみるとなんであんな行動とったのだろうと
自分の行動でありながら疑問に感じます。

Re: 雑談さん

階段の手すりで遊ぶのは子どもの頃では結構あることかもしれませんね。
危ないのに遊んでしまうのは子供だからでしょうねぇ・・

なんでと言われるとやはり幼かったから・・でしょう。
子どもは深く考えないものですしね。
大人になってやったらまた話は別ですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分の場合、超がつくほど辛党なので、
辛いのがあると最高なんですが、
チーズに唐辛子は良いかも知れませんねw

ちなみに来年はハバネロの栽培をしようかなと思っています・・・
まぁ趣味ですけど♪


自分は告白した回数は二回ですが、
あっけなくふられてしまいました><
しかしその内の一人は同級生なのですが普通に仲良くしてます♪

もう一人は、中国人なのですが悪ふざけで告白したのですが、
ふられた上に、しつこくあれをくれと言われてしまい、
自分は逃げました((((;゚Д゚))))
(あれとは三本足の真ん中のものです)

ふられた女性に対して、何度も告白すると恋が実るケースもあるようですけど、やはり一度ふられたら諦めますよね><
月下さんにとっては辛い経験だった事だと思います・・・

Re: いさばやさん

俺は辛いのは苦手なんですが、ピリ辛くらいだと美味しく酒を飲めることに気づきましたw
裂けるチーズのとうがらし味はとうがらしの味がしない?んですよね。
ピリ辛のチーズ・・といった感じですw

ハバネロって確か世界一辛い・・でしたよね・・
それを栽培ということは成功したら食べるんでしょうが、相当刺激的なんでしょうねぇ・・w

フラれても仲よくいれる関係っていいですよねw
大学時代にフラれた人は2人とも同じ部活だったので、嫌でも仲よくしなければならない状態でしたし・・w
基本変に意識しちゃいますけどね。

悪ふざけで告白すると怖い目に遭うということですね・・w
しかもフッた上に息子欲しいとかかなりわがままま考えです・・

同じ人に何度もアタックは相当根性なければできませんよね。
1回で駄目だったらまず諦めてしまいますし・・
何度もアタックしてダメで、気づいたら相手に別の恋人ができてた・・なんてケースもあるでしょうし、そんな現場に遭遇したら中々立ち直れないですよ・・
俺が経験したのは正直中々キツかったですが、まあ今でこそ話せる笑い話にしてしまいましたよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
