10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


月夜ばかりと思うなよ

人生下り坂一直線な男、月下☆美人です。

皆さんこんにちは。







俺の人生設計どこで狂ったかといえばきっと大学で部活に入ったからだと思ってますが・・

それでもいい思い出も多いので深くは考えないことにします。


鬱じゃなかったらどんな人生だったんだろうと気になるところではありますけどね。












さて、10月ですよ。

秋といえば○○の秋ですが、秋のイベントも見逃せませんよね。


しかし秋のイベントですか・・

パッと思いつくあたりでいえば、お月見、紅葉狩り、ハロウィンと言ったところでしょうか。



お月見は今年こそはしなければなりませんよね。

やはり綺麗な月を見ながら酒を飲むというのも一興ですよ。
















どうあがいても酒を持ってくるこの頭をどうにかしたいです






なんか10月の始めが十五夜というものらしかったんですが、その時は台風が来てたんですよね。


そもそもお月見っていつやるものなんだろうというのを調べてみたんですが、その年によって違うみたいですね。

主に十五夜の満月の日にやるものだとか・・





















・・ん?

十五夜の満月の日って・・
























もう終わっちゃってるじゃないですか!




あぁあぁあマジですか・・





もしかして恥ずかしげもなく気づいてなかったのって俺だけじゃないでしょうか





どうしよう・・

早速秋のイベントを一つ逃してしまいました・・


いえ、まだ諦めるのは早いです。

過ぎてしまったものは仕方ないです。


要は気分的に楽しむ心が大事なわけですよ。



































とりあえずスーパーで団子買って、マックで月見バーガーでも食べておけば大丈夫でしょう



大丈夫です・・まだハロウィンが残ってます・・











↓ハロウィンについても書こうと思ってたんですが、長くなりそうなので次回にします。今年はお月見を楽しめた人はどれくらいいるんでしょうか・・みたらし団子でいいんじゃない?と思った方は応援お願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

どうも^^

月は見えているか?(違
えー、私も逃したひとりです;
ミスったですぅ・・・orz

では~

こんにちは!

秋のイベント…
し、食…(ry

ううう…食べてばっかりじゃダメなんですけどね!
十五夜の日は団子は食べなかったっていうか食べ忘れました…でもこちらは台風じゃなかったので月は見れましたよ!

さてさて…ハロウィンですよ…ふっふっふ!
ボクはまだ十代=ざっくり見積もって子供!!

月下☆美人さん…
とりっくおあとりーとですっ!!さあボクにお菓子をくだs(殴

No title

タイトル見て、誰を殺りに行くのかと思いましたよ(^_^;)

お月見は台風で諦めました~(´;ω;`)
お団子くらい買っておけばよかったw

月見バーガーも今だけですねv
さつまいもとか栗とかかぼちゃのお菓子もいろいろ出てて迷います(^_^;)
食欲の秋です、ええw

月下さんの記事読んだら月見バーガーを食べたくなったので、買ってきます(笑)

No title

私ももちろん見逃しました
鬱にならなかったら…
私の場合は遅かれ早かれなっていそう…
そうは言っても最近は健康なんだけど

いつでも通常運転のKoko参上!

大丈夫です。
十五夜に恥ずかしげもなく興味を示さず、いつの間にか終わってることを今ここで知らされた人が通ります!

ところで、一番近くにある体育の日というイベントには、誰も触れてないようで・・・。

運動の秋も( ´・ω・`)_旦~~ イカガ?

Re: ひかりさん

月は見えているか・・
何かのネタなのかと思いましたがわかりませんでした・・w
ちなみに今日はまだ見てませんw

台風直撃となると地域によっては見えなかったって人が多そうですよね。
いっそ次回の満月に月見することにしますよw

Re: モニカさん

秋といえばまず食欲の秋が浮かんできますよねw
秋くらいたくさん食べていいと思います!
むしろ食べることは人間の楽しみなので1年中食欲の季節でいいと思うんですw

団子って案外忘れそうですよね。
美味しいから食べたくはなるんですが・・
月見れたなら良かったですねw
こっちは残念な天気の上で見事忘れてた・・というか事実を今日初めて知ったのでどうしようもなかったといいますか・・w

10代なら切り捨てで10歳ですからね。
まだまだ子どもと言い張れますよw
トリックオアトリートと聞かれてどんないたずらをされるかにもよるので様子見でトリックと答える人っているんですかね・・
ハロウィンにはお菓子を用意してお待ちしてますよw

Re: 絵菜さん

タイトルはとあるゲームのセリフから使ったんですよねw
実は意味を知らなかったので調べてみたら結構怖い意味合いの言葉だったんですね・・w

台風直撃でしたし、地域によっては諦める人が多かったでしょうね。
今からでも団子食べるには間に合いますよ!

秋の味覚のお菓子が出てるんですか。
そう考えるともう秋なんですねぇ・・
今日も暑かったのであまり実感が湧きませんが・・w

もしかしたらマックの月見バーガーの売上貢献に一役買いましたかねw
これはお礼の品をもらいに行かなければ!w
月見バーガーもここ数年食べてませんからね。
味を忘れてるので今年こそは食べなきゃですw

Re: ダメ子さん

月見は今年は忘れてたか台風で見逃したかどちらかの人が多いでしょうね。
いっそ次の満月を見てお月見とすることにしますよw

鬱にならなかったら・・は鬱の人は一度は思うことですよね。
実は俺も遅かれ早かれなってたと思います。
性格や今までの出来事が鬱になりやすい要素に当てはまってましたし・・

最近健康ならよかったじゃないですかw
健康なのが一番ですよw

Re: KokoH24さん

俺も興味全くありませんでしたよ・・w
十五夜が月見の日というのも調べて初めて知りましたし・・w
今年は台風のニュースが大きかったですからね。
特に大きな話題にもならなかったのかもしれません・・

体育の日があるんですかw
これは全く気づきませんでした・・w
運動の秋・・思えば一番満喫してませんでしたね・・
またサークル通えるようになりたいですねぇ・・w

No title

あたしもお月見は忘れてましたよ!!(汗)
少し前までは団子を作って里芋の皮むいて三宝にお供えしてたんですけどね(汗)最近抜けが多いです・・・餅はついたんですが(笑)
お供えをして願い事をすると叶うって言われてますよね?
十五夜に外でお月見してたら・・・気がついたらじーさんばーさんが、月見せてくれって集まってきそうで怖いですわ・・・(汗)

Re: マダムまろんさん

結構忘れてる人多いみたいですねw
準備は万端だったのに忘れたとは痛いところですね(;´∀`)
餅までついたのにw

ほほう、お供え物をすると願いが叶うですか・・
それは初耳でしたよ。
七夕みたいな感じでしょうねw
人が集まってくるのは案外楽しいのかもしれませんよw
じーさんバーさんだと気を使うかもしれませんが・・
田舎ならではなのか、それともまろんさんの人柄からなのか・・w

No title

あたしは、ちゃんと覚えてましたよ~ww
でも、台風の影響で雨~w
全然、月は見えませんでしたぁ・・・
団子は、食べましたけどね^^;

願い事できなくて残念~(^.^)

お酒を絡めてくるとこが、月下さんらしい~w

お互い、「早く健康になりたい~」ですねw
何かみたい!?w



中小の名月

こんばんは。
私も台風ですっかり忘れてました。
結構キレイだったそうですよ。

まぁ風流を楽しむのもいい気がします。
月を肴に月見酒としゃれ込むのもいいものです。

飲むのも楽しいですが、単純に楽しむのもいい気がします。

では、次回の更新も楽しみにしています!

Re: kiyokiyokiyoeさん

案外忘れそうですけどねw
覚えてるとは素晴らしいw
台風は今年は仕方なかったでしょうねぇ・・
団子食べたならオッケーですw

どうしても酒ネタに持って行きたくなりますw
実際そんな飲んでないんですけどねw

ホント、健康になりたいに尽きます。
健康にはもうなれないんですけどね・・

Re: ヒデ王さん

案外忘れてる人が多かったようですね。
こっちは台風直撃で全く見れない状態でしたし、俺自身忘れてましたからねぇ・・w

せっかくなのでイベントを楽しみたいかな~というのが心境です。
月見酒なんて最高ですしねw
ただその場合、日本酒なんかが合うので俺のような焼酎にジュース割りじゃ合わないな~と思ったりもします。

ですね、単純に綺麗な月を見るのもいいと思いますよw
酒よりも団子があればなお良しですねw

No title

自分は以前自分も欝だと言って居ましたが、
薬に頼るほどでは無いのですが、
職場で嫌な事があるとすぐに辞めたくなってしまします><

人生の転機、天気と同様ですよね・・・
といってもそこまで頻繁じゃないと思いますが(^^ゞ

月見酒、下手をしたら自分は10年くらいしてませんが、
どうやら今年も月華さんと同様逃してしまいました><
でも、考え方として月見バーガーを食っておけば良いとは素晴らしい感じがしますw

ハロウィンw
カボチャだけ食べて置けば楽しめそうですね((((;゚Д゚))))

Re: いさばやさん

鬱だと薬に頼らないと厳しいと思ってしまうのは自分を見てるからでしょうか・・
嫌なことがあったら人間誰しもマイナスになってしまいますよね。

むしろ天気のように転機が訪れて欲しいかもしれません。
人間何があるかわかりませんしね。
しかし転機と天気をかけるとは上手いですねw

月見酒は俺も全くしてませんね。
むしろ酒を飲めるようになってから一度もしてない気がします。
今年は結構忘れてた人が多いみたいですね。
とりあえず月見らしいこととして月見バーガーと団子が浮かんだんですよねw
実際そんな月見っぽくはないんでしょうが・・w

ハロウィン・・大人も楽しめるものなんでしょうかねぇ・・
そこらへんも次回書いてみましょうかw

No title

コンビニ店員としては、季節を感じる商品を多数用意するんですが、
月見団子は残念ながら大量廃棄。
もったいない!

次はハロウィン用にかぼちゃプリンを用意してますけどね。
アイランド什器って売れないのに

まあ、そんなこんなで僕は季節を感じてます。

こんばんわ!

私は月見の日は台風が直撃しちゃって、酒どころじゃなかったですw

台風マジ空気読めてないです。


まぁお月見じゃなくても、お酒は飲みますけどね♪

Re: かっつんさん

大量廃棄とはもったいないですね・・
結構売れそうなイメージありますが、実際はそんなことないんですか・・
廃棄の月見団子を半額で買いたいくらいですw

イベントには参戦しないと乗り遅れるからでしょうが、売れないとわかってる品でも出さなきゃいけないのは辛いところですね・・
コンビニは結構季節の商品が多い分季節を感じやすいんでしょうねw

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

台風直撃で見れなかった人や忘れたという人が今回の月見では多かったみたいですよ。
台風はホント空気読めてないですよね。
せめて1日ずれてればきっと綺麗な満月でいいお月見ができたんでしょうに・・

月見しなくても酒は飲みますねw

No title

こんばんは(^-^)

今年の十五夜は夜のジョギングをしながら満喫しました。
団子は食べなかったですね。

ハロウィンって4年ぐらい前まで存在すら知らなかったんですね~
勿論ニュースとかで出てたと思うんですけどねえ。

自分も今夜はビールでも飲みたい気分です。

読書の秋とか食欲の秋とか言うけど、全然間違い(笑)

逆に食欲なくなるし、読書もしないしww

Re: らすさん

夜のジョギングをしながら月を見る!
いいですね~w
団子は食べなくても綺麗な月を見られたならいいと思いますよw
満喫できたとは羨ましい限りですw

ハロウィン、そんなに知られてないものですかね。
俺はハロウィンのイベントというよりは、ディズニーとか31などの期間限定キャンペーンやイベントをCMでやってるのを見て自然と知ってたという感じですね。
ハロウィン自体のイベントはあまり見ない気がします。

ビール飲みたい気分な日ってありますよねw
俺も飲みたくなった時に飲むことにしてますよw

Re: タロー(・∀・)さん

コメありがとうございますw
○○の秋って当てはまらない人もいますよね。
俺も読書はしませんし、スポーツもしませんし・・
食欲だけはある気がしますけどねw

No title

秋といえば私もやはり月見バーガーですねぇw
おいしいしマクドのメニューで一番好きです♪ しかしお酒を持ってくるのはやっぱり月下さんらしいw そこが魅力的ですw
タイトル見て思い出したとある流れを・・・。


「アリエッタ!妖獣のアリエッタ!
わ、わかったから、俺に近づくなぁ!!!
ほら、ガイ。喜んでないで行きますよ。」



という流れを・・・。

Re: みおさん

マックのメニューではありますが、秋にしか出ないですし、案外秋の味覚になってきてる気がしますよw
でもあまり食べたことないんですよね・・w
酒ネタは使いやすい持ってきやすいなのでついつい多用してしまいますよw
困った時の酒ネタにもなりそうですw

詳しくは覚えてませんがそんなやり取りありましたねぇw
そこまで覚えてるとは流石ですよw
アビスはなんだかんだで1週と2週をちょっとしかプレイしませんでしたし、結構曖昧ではあるんですよね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
