04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


秋飽きしない

10月に入りましたね。

皆さんこんにちは。











10月ですか・・

本来なら涼しい秋が来ててもおかしくない時期ですが、昨日は暑かったですねぇ・・


台風の影響もあるんでしょうが、最高気温30度とか・・

いい加減涼しくなって欲しいですよね。








さて、10月といえばもう秋真っ盛りな時期なわけですが・・

皆さん、○○の秋は満喫してますか?

















言うまでもなく俺は飲酒の秋です






食欲の秋もありますね。
























つまり食って飲んで寝ての繰り返しなわけですよ




これはマズイ生活ですね・・

このままいくとまた体重増えてしまいます。


今はサークル行ってませんからねぇ・・


まあ正直なところ、極端に食べてるわけでもないですし、極端に飲んでるわけでもないので案外大丈夫なのかもしれませんが・・
































そんなこと言いつつも体重計には怖くて乗れませんけどね




いいですか皆さん。

世の中には知らない方がいいこともあるんですよ?


こうやって現実逃避する10月になりそうです。















さて、前回はお見苦しい絵を失礼しました。

自分で描いておいてなんですが、呪われそうな絵でしたよね・・


今回もリクエストしてもらった絵を描いてみました。

















きっとリクエストした人はリクエストしたことを後悔し始めてると思いますが






えっと、今回のリクエストは、「一緒に酒を飲んでくれそうな女性」というものでした。

これはまた難しいですね・・


実は俺、人間を描くのは苦手なんですよ。

正確には人間「も」ですけど。


特に目とか口とか髪とか体とか、どう描いていいのかさっぱりなんですよね。


まあそんな前フリをしつつ、描いた絵をどうぞ・・






















120929_103656.jpg

























imagesCAR3A864.jpg


ノーカンッ!ノーカンッ!ノーカンッ!





最後はカイジネタでした。


え~、もはや何もいうこともない絵ですね・・

これでも人の絵をちょっと参考にしたんですよ・・?


前髪とかどう描いていいかさっぱりだったので・・

参考にしたにも関わらず上手くなってないのが特徴的ですが。















色気?服?胸?それは俺に求めてはダメですよ?






とりあえず俺の一緒に酒を飲んでくれそうな女性のイメージとしては、ノリがいいってのとテンション高いのと酒が似合う女性なんですよね。

そう考えるとこの場面は下手なりにもいい感じで描写できたかのかもしれませんね。


どちらかと言うとこの場合、一緒に酒を飲んで楽しい女性になるのかもしれませんが・・

そこはご了承ください。



一緒に酒飲んで楽しい女性っていいですよね。

女性に限らず酒を飲んで楽しい人というのはいいものですよ。


・・そういえばここ最近一人飲みしかしてませんね。

まあサークル行かないなら当たり前なんですが・・


でも一人飲みもマイペースで飲めていいものですよ。

気分によっては誰かと話したくなることもありますが。



まあ何が言いたいのかといいますと・・

















酒は正義だなと











↓10月に入ってもいきなり酒ネタで失礼しました。これぞ飲酒の秋というものです。飲んだくれるなよ?と思った方は応援お願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

飲酒の秋w 月下さんらしい♪
酒呑みでも常識ある人なら全然いいんです。月下さんは大丈夫と!
ただ、まぁ・・・体を壊さないように。それだけ心配しています;
私も最近糖分増えてますからねぇ・・・w 自重せねばw
それと猫ちゃんの絵もですが今回の絵も好きですよw
あんまりクオリティ高過ぎる絵だと、コメントにたまに困るので、こういうのほほんとした絵が好きです♪

もちろん月下さんの事ではないけどお酒が好きな月下さんは今日の記事は見ない方がいいかも・・・?(笑)

Re: みおさん

まあ実は飲酒の秋と書いてるものの、そんなに飲んでないんですよね・・w
ネタにしたくてつい書いてるだけで・・w
流石に俺もいい年ですからね。
アホな飲み方はしなくなりましたよw
今の分の飲みだとまだ大丈夫な気がしますね。
ただ一応病気の身ですし、何事もある程度にしておいた方がいいんでしょうが・・

絵、好きと言ってもらえると嬉しいですよw
確かに上手すぎる絵だと上手いしか中々言えませんし、俺くらい下手な方が何かと突っ込める気がしますw

なるほど、そうですか・・
でも一応お邪魔はしますよw

No title

秋はお酒だけじゃなくて食べ物も美味しいですよねVv
最近、甘栗を大人買いして飲んでますよ(笑)
もうちょっとしたら熱燗でいこかなってVv

イラスト、こういうのが新鮮なんですVv
まず、これを描いてる月下さんを想像してしまうんですよ(笑)
何回も消していろんな角度から見て・・・違いますか?めっちゃ可愛いって思ってしまうんですけど!!(笑)
家が近かったら飲みに誘ってますよ~~Vv

No title

飲酒も絵も月下さんらしくて、あたしもいいと思います~(^.^)

ただ、飲み過ぎには注意してくださいね!!
絵は、結構頑張って書いたように思います~ww
前髪、いいと思いますw
できれば、服を着せてほしかったかなぁ~ww

あたしも、早く飲みたいよ~(^_^;)

Re: マダムまろんさん

食欲の秋ですよねw
旬の秋の味覚もありますし、秋はホントにいいですねぇw
パッと思いつくのだと栗やさつまいもでしょうか・・
甘栗をツマミに熱燗ですかw
お子ちゃまな俺は日本酒は飲まないんですよね・・
いえ、過去に大失態したせいで日本酒は封印しただけなんですが・・

確かに・・ブログで絵を載せてる人は上手い人が多いですからね・・
俺みたいな絵は結構新鮮な感じがしますw
実は描いてる絵は全部ボールペンで描いてるんですよw
なので失敗したら修正できずにそれで終わりですね・・w
シャーペンで描いても何が変わるわけでもないですしねぇ・・w
しかしそう考えると1発成功というのも結構すごいのかもしれませんが・・w

まろんさんとは一度飲んでみたいですねw
絶対楽しいでしょうしw

No title

楽しく飲んでる女の子ですね!
ノリの良さも伝わって来ましたよ(^^)
月下さん、飲酒の秋とか言いつつちゃんと芸術の秋もやってるじゃないですか(´∀`)

この前久々に図書館に行って3時間くらい読書の秋をしてきましたが、知らない間に閉館時間と閉館日が変わってました(-_-;)
知らずに何度行くのを諦めたかと……!
読んだのは夢枕獏さんの『陰陽師』の新刊(去年の。汗)ですが、主人公の安倍晴明と源博雅は飲んでばかりですよww
月見て一杯、花見て一杯、雪見て、虫の音を聴きながら一杯と、日本酒を勢いで買いそうになりますw
1度買った発泡性の日本酒がおいしかったのですが、近所には売ってないのが悲しい(´;ω;`)

Re: kiyokiyokiyoeさん

確かに俺らしいかもしれませんねw
絵は特に・・

ブログでは結構酒ネタ書いてますけど、実はそんな飲んでないんですよね・・w
酒ネタは何かと使いやすいのでつい使ってしまいますが、飲むぞと書いた日に飲まないこともしょっちゅう・・
結構酒を用意する手間とかもありますし、薬の影響で眠いとなって寝ちゃうことも多々ありますし・・

人の絵は難しかったですね・・
なにせどう描いていいかさっぱりでしたし・・
前髪は完全に他のブログの絵を参考にさせてもらいましたからねw
服は描ける気がしなかったので断念しました・・
実は目も苦手で、ごまかせると思ったからあんな感じに描いたんですよねw

早く飲める日が来るといいですねw

Re: 絵菜さん

絵で描くとあんな感じで飲んでくれる女性がいたら絶対楽しいと思ったんですよねw
酒の場ではノリも大事ですしw
言われてみれば前回や今回の絵は芸術の秋ですね・・
言われるまで気づきませんでしたよ・・w

読書の秋も秋らしいですよねw
図書館はタダですし使わない手はないですw
俺は本は漫画くらいしか読まないのでよくわかりませんが、陰陽師と安倍晴明は聞いたことありますね。
一杯をいっぱい飲むんですね、わかります。

発泡性の日本酒なんてあるんですか・・珍しいですね。
それだとそう簡単には手に入らなそうですねぇ・・
見つけたら買いだめですねw

酒が分からないKoko参上!

お酒を飲めない私は、月下☆美人さんの「敵」でございますね。・゚・(ノД`)・゚・。 

人間だと判断出来て、性別は女性だと判断出来て、ビールを片手に持ってると判断できる。
文句なしの絵じゃないですか!

私は絵を描いても、誤って消しゴムで消してしまいます。
なぞるにしても不思議なことに、なぞる線が見当たらなくて(A;´・ω・)

Re: KokoH24さん

いえいえw
酒が飲めないからって敵ってことはないですよw
素面の人でもちゃんと接するので安心してくださいw

ホントならもっと人間離れした絵になるかと思ったんですが、参考にしたせいかちょっとまともに描けましたよw
ただこれで絵となると、世の中俺より上手い人の方が多いですからね。
相当下位の絵ですよね・・w

俺は前回と今回の絵はボールペンで描いたんですよね。
なので一度も修正してないんです。
そう考えると1発で成功させたということですし、ある意味よかったのかもしれませんねw

No title

おお、リクエスト聞いてくれてありがとうございます
確かにノリよさそう、ちびまる子ちゃんの声が聞こえてきそうです
酔って服を脱いだわけではないですよね?///
班長はビールをおごってもらってもお断りですw

No title

流石に30℃を超える日はもうないと思いますが、
早く秋らしくなって欲しいものだと思います><

ちなみに自分も食欲の秋と飲酒の秋を毎日していて、
体重も増えてきましたw
自分の場合は痩せすぎているので体重が欲しいので増えたら嬉しいです(^^ゞ

イラスト、良い出来だと思いますよ♪
カイジで来るとは思いませんでしたが、
月下さんらしさが伝わる感じがしますw

正義の酒ですか・・・
自分はどちらかと言うといつも逆にお酒にやられてしまっていますが、
程々が良いのでしょうね♪自分は程々が出来ません><

Re: ダメ子さん

いえいえ、リクエストありがとうございましたw
期待に添えられたかはわかりませんが・・
ホントはあれくらいの髪の可愛い感じの女性を想像だけはしてたんですが、想像と絵にするのは大きな違いがあり・・w
服は描けるだけの実力がありませんでした・・w
服まで描ける実力があるなら下手とも言えませんしね。

班長とは俺も飲みたくないですね・・w
思いっきり自分勝手そうで・・w

Re: いさばやさん

30度を超える日がないとは思いたいですが、予報だと金曜日の最高気温29度とありましたね。
もういい加減に涼しくなって欲しいものですよね・・

食欲の秋と聞くとつい食べ過ぎてしまいますよねw
痩せすぎとはまた太り気味の俺からすると羨ましいです・・
食べたら食べた分だけ太る?ので好きなだけ食べるということができません。

あんなイラストでも褒めてもらえると嬉しいですよw
確かに俺らしい絵かもしれませんねw
班長のノーカンネタは分かる人にしかわかりませんよね・・
ホントは漫画でノーカン!と叫んでる画像が見つかれば良かったんですが・・w

酒は飲みすぎると悪になりますから注意ですよね。
でも楽しく飲める範囲では正義だと思いますよw
昨日は2杯で終わらせることができて、ようやく程々の飲みができましたw

秋です

こんばんは。
相変わらず呑んでいらっしゃいますね。
この前のリクはこういうことでしたかwww
条件的には一緒でしたね。
なかなかに明るそうな女の子ですね。
一緒に明るく楽しく飲むのが好きなようですね。
お酒はそれが一番と思います!

おとうさんの秋は、もちろんせいy



また次回も楽しみにしています!では!

No title

月下☆美人さん、こんばんは。

お酒を飲んだ女性がご機嫌な様子が絵から伝わってきました。
雰囲気がいつも感じられる絵ですばらしいと思っています。

お酒を飲んだ女性がこのあとますます盛り上がるのか
路上に寝込んでしまうのか気になりました。

Re: ヒデ王さん

実は記事で書いてるほど飲んでないんですけどねw
どうも酒ネタはネタにしやすいのであんな感じで書いてますが、実際は2~3日に1回飲めばいいってくらいですからね(;´∀`)

リクエストもらったんですが、俺の画力ではあれが精一杯でした・・
でも酒を一緒に飲んでくれそうな女性というのを絵の上手い人に描いてもらったら・・とどうしても見てみたくなりリクエストしちゃいましたw
俺の中での一緒に酒を飲んで楽しい女性って大体あんな感じがしますよ。
ノリがよくて酒が似合う・・

酒は一人でまったりも好きですが、明るく楽しくも好きですよw
飲んで酔ったからには楽しくと思ってしまいますw
せいよ・・の秋も立派な秋ですよw

Re: 雑談さん

ありがとうございますw
見苦しい絵ですがそう言ってもらえると嬉しいですよw
雰囲気は・・出ない時の方が多いですけどねw
今回は結果たまたま出た感じですよw

路上に寝るクズパターンもありますが、個人的には女性は色々危ないので路上で寝るのは勘弁してもらいたいですね。
ますます盛り上がってそのあと介抱するくらいの方がいいですw

No title

飲酒の秋とは!
僕はなんの秋にしますかね。
って行ってる間に毎年冬になってるんですけどねw

ちなみに何を書いたんですかw
まるで人に机が突き刺さってるみたいですけどw

Re: かっつんさん

ここ毎年は大体食欲の秋と飲酒の秋になってる気がしますよw
秋は短いですからねぇ・・
○○の秋・・とやってるうちに終わってしまうものでしょうね・・

机は結構適当に描いたんですよね(;´∀`)
確かに突き刺さって見えますね・・w
俺のイメージする一緒に飲んで楽しい女性ですw

No title

こんばんは(´∀`)

こちらはすっかり涼しくなりました。
埼玉は「日本一暑い」ということで有名ですよね。
ウチの兄も10年ぐらい前から、埼玉(川越)に住んでいますが・・・
ホントあともうちょっとの辛抱だと思うのでがんばってください!


イラストは表情が可愛いと思いますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
月下☆美人さんの好みがよくわかります。
ショートヘアが好きなんですね?

No title

おはようございます☆
絵の実力おもしろいですねwww
レオちゃんの絵怖すぎでしょ!w
実物超可愛いのに><w
一緒に飲みたい人の絵ですか~☆
でも私テンション高く一緒に飲める自身ありますよ(#^.^#)w
また機会があればぜひ♪

Re: らすさん

涼しくていいですねぇw
こっちは今日の最高気温28度とかまだまだですよ・・
ただ今日までという声もあるので今日我慢すれば大丈夫かなと。
埼玉といっても俺の住んでるところはほぼ東京なので、気温はいつも東京を見てるんですよね。
熊谷はヤバイらしいですが・・
早く涼しくなって欲しいですねぇ・・

ありがとうございますw
ホントにあれでもボロが出ないように描いたのでまだマシになったのかもしれませんが・・
酒の似合いそうな女性と考えた時にショートの女性ってイメージが出てきたんですよね。
長い髪は描けなかったというのが正直な声ですが、ショートの女性は好きですねw

Re: ☆Hime☆さん

俺の絵の画力は大体こんなもんですよ・・w
美術2は伊達ではありません・・w
猫の絵はホント呪われそうな感じに描けてしまいましたよ。
上手く描ける方法なんかを知りたいものです・・w

酒はまったり飲むのも楽しいですが、やはり飲み会イメージとなるとノリがいい人ってなりますねw
飲みの場ならはじけた方が楽しいですしw
テンション高く飲めるのはいいと思いますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
