10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


青い恋人

先日北海道から帰ってきた親からのお土産を食べてました。


北海道といえば・・




そう、「白い恋人」ですよ





もはや定番のこの品と、「じゃがポックル」という、ジャガビーと似た商品を食べてました。


ジャガビーと似たと言うと誤解が生まれるかもしれませんね。

どちらが先かとかは俺にはわかりませんし・・




いや~、美味しいですね、流石は北海道!

北の大地の恵みといいますか・・
















お菓子1つで大げさかもしれませんが











そんなわけで北海道のお菓子を食べてました。
























あなたの心の黒い恋人、月下☆美人です
































(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.








皆さんこんばんは。


ちなみにブロ友さんの記事で知ったのですが、ホントに「黒い恋人」ってお菓子もあるみたいですよ。










さて、昨日は病院でしたよ。

3週間ぶりの病院ですね。


ここ3週間はといいますと・・

まあ薬を調整したりが主でしたねぇ・・


とにかくボーっとしたり、何も考えたくないからゲームやったり、色々考えるのが嫌で昼から頓服飲んで無理やり横になったりと色々ありましたが・・

そんなことを病院では話しましたね。


後、以前は悪夢をよく見てたんですが・・

悪夢ってほどではないんですが、夢の割合がひどいんですよね。


夜中に起きる分を含めても、毎回必ず見てます。

いい夢ならいいんですが、正直あまりよくないのが現状でして・・


悪い夢の代表でいえば、刺されたり殴られたりする夢です。

俺はどうやら夢の中で痛みを感じるようで、夢の中で痛がってるんですよね。


酷いのではアイスピックで刺し合う・・なんて夢もありましたよ。

夢を見て、目が覚めて第一声がため息なんてこともしょっちゅうあります。



そんなことを話してか、コントミンの量が朝5錠寝る前7錠と今までにないくらい増えてしまいました。

・・まあ・・仕方ないんですかねぇ・・


先生の話だと、9月いっぱいはとにかく休養とのことでしたが、10月いっぱいまで伸びました。

休むべき期間なのにごちゃごちゃ色々考えすぎなのが悪い方向に出てるようです。



とにかくこの1ヶ月は何も考えずに休むを目標にしました。

考えなくする薬を飲んで考えてしまうということは薬が足りてないのかもしれませんね。
















さて、ここまで書いておいてなんですが・・
















現在3杯目を飲んでおります







・・いえ、今日は飲みたい気分だったんですよ。


思えば氷も入れてるとはいえ、1杯に360ml缶1杯入るコップに焼酎半分入れて飲んでるんですから、それなりの量飲んでますよね。


しかし世の中には「ザル」と呼ばれる酒豪さんもいますからね。

俺もまだまだですよ。







そういえば、前回シマウマの絵を載せたんですが、どうもリクエストがあるみたいなんですよね。





















俺の画力にリクエストを求めるのは自殺行為ですよ?







しかしせっかくもらったリクエストです。

今度描いてみますよ。


ただ俺は人間を描くのが非常~に苦手なので、人間は考えさせてもらいます。

まあ人間描く方が下手に描けてネタになると思うんですけどね。











↓酔って書く記事は酔いの力も重なってスラスラいけますね。内容は酔ってるので気にしてません。考えなしにブログ更新する俺を応援してくださる方はクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

ジャガポックル!!これはもう絶品中の絶品ですねVv
箱で買って来れれませんでした?貧相なジャガポックルのイラストが描いた赤い帯の付いた箱(笑)赤い紙袋に笑ったのはあたしだけかも知れませんが、とにかくネットで注文するほど好きです(笑)1袋にちょっとしか入ってないのがちょっと不満ですけど(汗)
10月までゆっくりですか?涼しい時期ですから、過ごしやすいかもですね?まったりとイラストでも描いてみてくださいVv
レオちゃんも忘れないで下さいねVv

No title

じゃがポックルとか白い恋人とか六花亭とかロイズとかルタオとか!
北海道は美味しそうですw
花畑牧場はどうなってるんでしょうね。
味が落ちたと評判ですが(^_^;)

ストレス溜まってると追いかけられる夢見ますよ。
私もひどいと最後に刺されて終わるんです(汗)
この前もチェーンソーで背中をずばぁと。あ、やられるとわかってても避けられないんですよね(涙)
一度「うわぁ!」って声出して目覚めたこともありました。
夢でよかった、といつもホッとします。
追いかけられても逃げきれた時は、その時のストレス原因に対しては解決方法を持ってるってことなんでしょうね。
刺された時は……その日は美味しいもの食べて寝ますww

Re: マダムまろんさん

じゃがポックルは美味しかったですねぇw
うちは箱で2箱買ってきましたね。
ただ、2箱を家族4人で分けても1人2つしかないほどですから、相当少ない気がしますね・・
ちなみに箱は見てませんでしたw
でも味は保証済みですねw
個人的にはジャガビーでも十分美味しいかな?と感じてしまいましたが・・w

イメージでは9月にはちょっと調子良くなってるはずだったんですけどねぇ・・
考えてるほど上手くはいかないみたいです・・
レオ限定となると難しそうですが、ネタにするため頑張りますよw

Re: 絵菜さん

北海道はホント食の宝庫ですよねw
お菓子一つとっても美味しいんですからw
花畑牧場といえば生キャラメルだった気がしますが、味が落ちたんですか・・
やはり1本で勝負するとなると上手くいかないんですかねぇ・・

言われてみれば俺も刺される殴られると夢見ますが、基本追いかけられる夢ですね・・
いくら逃げても気づいたら追い詰められてるみたいな・・
まあ夢は基本起きたらほとんど忘れてるので曖昧ではありますが・・
俺の場合刺されても夢が続くのが厳しいところですね。
痛みをそのまま感じたまま夢が続くので・・
夢でよかったと思う反面、なんでこんな夢ばっかり見るんだろうと思いますよ。

逃げきれることがないということは、ストレスに対して解決方法を持ってないということなんでしょうねぇ・・
なんにせよ悪夢なんて見るものじゃないですね・・w

こんにちは♪

黒い恋人なんてあるんですか。
北海道の物って何でも美味しく感じてしまいますね。

薬、増えてしまったんですね。
でも悪夢を見なくて済むならとも思ってしまうんですが。
悪夢ほど目が覚めた時に気分が落ちることありませんからね。
私は最近刺されたり刺したりって夢は減ってきたけど
幽霊みたいな夢をみます。
これはこれで怖くって嫌です。

このゆっくりする期間に絵のスキルを磨くっていいんじゃないですか。
この時期にピッタリ!!
シマウマ、かなり上手いと思いましたよ~。

おはようございます!

這いよる恋人、ヒデ王です。

北海道行ったことないんですよね。
行って見たいなぁ。
食べ物が美味しいイメージがあります。
あと、ミクの誕生した場所でもありますし。

夢かぁ。昔は落ちる夢は良くみましたね。
最近見なくなったなぁ。

ゆっくり休んでくださいね。
飲みすぎだけは注意してくださいな。
お絵かきも楽しいと思いますよ。
リクには早々に答えられるよう考えています。

では、次の更新も楽しみにしています!

No title

ザル??
いや、月下さんはタガを目指してください!
(タガ→ザルの枠のイメージ、要は単なる輪っかw)

そう言えば大阪の面白い恋人は
一体どうなったのでしょうか・・・?
そしてタイトルの青い恋人はどこに・・・?w

Re: special☆rainbowsさん

黒い恋人は俺もビックリしましたよw
正直白い恋人を真似しすぎじゃないかと思いましたが・・w
北海道は食事が美味しいことで有名ですからね。
食の宝庫ですし、お菓子も美味しいですしw

薬は過去最大になってしまいましたよ。
2錠増えただけで悪夢を見なくなるなんて上手い話があるとは思いませんが、気の持ち用なのかもしれませんね・・
ホント、起きた第一声がため息だと一日落ちた気分になりますよ。

刺される夢って後味悪いですよね・・
刺されるに限らず悪夢全般に言えることですが・・

絵のスキルを磨くですか・・w
多分俺はいくら描いてもコツがわからない以上上手くはならない気がしますよ・・w
正直下手な方が需要がある気がするんですよね(;´∀`)
でも色々描いてみるのもいいと思いましたw

Re: ヒデ王さん

這いよれニャル子さんみたいな表現ですねw

俺も最後に北海道行ったのは・・中学の頃に家族と旅行でなのでもう十年以上前ですよ。
食べ物美味しいと評判ですよねw
初音ミク誕生の地なんですかw
そしたら初音ミクの聖地もあるかもしれませんねw

人それぞれ夢の内容って違うものですよね。
その人の精神状態が関係してるのかと思いますが、夢占いもありますし、人によっては何か暗示されてるのかもしれませんね。
個人的には夢を見たくないんですよね・・
夢を見るということは熟睡できてないということですし・・

ありがとうございますw
酒は何日かあけるようにしてますし大丈夫ですよw
絵も上手ければ楽しいと思うんですが、いかんせん、俺はド下手ですからねぇ・・
今のところ載せられる?絵ではありますが・・
でもリクエストなんてもらえると思ってなかったので、正直嬉しいですよw
これで上手ければもっということないんですけどね・・w
リクエスト絵期待してますよw

Re: 火酒さん

タガというのは初めて聞きましたね。
ザルの枠をタガと言うんですかw
まあ俺は普通に一般人よりちょっと酒が強い?ってくらいですからねw
ザルの人はホント底無しに飲めるみたいですし・・

大阪に面白い恋人なんてあるんですかww
流石大阪wユニークですねw
タイトルは白黒と色が出たのでじゃあ青でいっかwと適当につけましたw
タイトルに意味がないのはいつものことですw

初コメです。

はじめまして、ひかりです^^

悪夢・・・私は逆ですね。
夢の中ではいいことだらけなのに、
起きたら「な~んだ、夢か・・・」と。

てか、黒い恋人ってあるんですね。
知らなかった。
へぇ~へぇ~へぇ~(もう古いか;

では><

Re: ひかりさん

コメありがとうございますw
いい夢ってここ最近さっぱり見てませんが、ありますよねw
起きた瞬間、ある意味がっかりしますよね・・w

黒い恋人の存在はブロ友さんの記事で知ったんですよねw
いかにも白い恋人の模造品といった印象ですけどね・・w
人気商品の波に乗ろうと言ったところでしょうかね。
へぇ~はちょっと古いかもですが、今でも通用するので相当印象深かったんでしょうね

No title

そうですよ~!!
「白い恋人」も「じゃがポックル」もおいしいでしょ~ww
「黒い恋人」ホントにありますよ~^^;
「じゃがポックル」は、空港とかお土産やさんに行かないと売ってないので、たまに買いに行くことあります(^_^;)
食べたくなるんですよね~ww
他にもいっぱい美味しいものありますよ~w

悪夢・・・まだ続いてたんですね(>_<)
薬も増えてしまったようで。。。
今は、ゆっくり治すことだけ考えてくださいね~!
ムリな話でしょうけど・・・ なるべくでも^^;

次の絵、楽しみにしてます~w

Re: kiyokiyokiyoeさん

白い恋人はまさに北海道代表に近いお菓子ですよねw
あれは美味しいですw
じゃがポックルも美味しいですねw
空港やお土産屋さんにしかないんですか・・
案外北海道ならどこでもってイメージがありましたが、そんなことはないんですね・・
北海道は美味しいものの宝庫ってイメージがありますよw

前に見てた悪夢よりはレベルは下がったんですが、やはり刺されたり殴られたりする夢で夢の中で痛みを感じるのは辛いところですね・・
薬はまあ仕方ないんですが、今の状態では減ることはないでしょうね・・
なるべく考えないようにしたいんですが、どうしても考えちゃうんですよね・・
それが回復を遅らせることもわかってるんですけどねぇ・・

絵は気が向いたら描きますよw

お久しぶりです

相変わらず、悪夢を見ているんですね
なにやら、薬も増えてしまったご様子><
先生がおっしゃるように、休める時には休んだ方がいいと思います^^
焦っても何もいいことないんで・・・
やっと涼しくなりましたね、と、思ったら今度は台風シーズン到来
すっごい大きいのが、本州に来そうですね
一雨ごとに寒くなるというけれど、最近はめっきり朝晩冷えます
また私の嫌いな冬がやってくる><;・・・嫌だ
体温調節取れない人間なんで、快適な気候が少ないんですv-356
お互い、健康が一番ですからね・・・マイペースで無理せず行きましょう

黒い恋人・・・どんなお菓子だろう?
食べてみたいかも

Re: aikaさん

悪夢のレベルも悪かった頃に比べると落ち着いては来たとは思うんですが、それでも刺されたり殴られたりといった夢はキツイものがありますね。
薬が増えて悪夢見なくなればいいんですが、あまり期待はできないところです。
ホントは何も考えずに休みたいんですが、どうしても不安が拭えないんですよね・・
考えれば考えるほど回復は遅くなるのもわかってるんですが・・

ようやく涼しくなって過ごしやすくなってきましたよw
台風・・近づいてますねぇ・・
俺は夏よりは冬が好きな人間ですが、秋が一番ですねw
マイペースにいきたいですね・・

黒い恋人、俺もブロ友さんの記事で知っただけなのでわかりませんが、きっと黒いチョコを使ったお菓子とかじゃないですかね。
味はきっと本家白い恋人に劣る気がします。

No title

白い恋人、懐かしいです♪
自分は小学生の頃何回か食べた事がありますが、
甘党ではない自分も癖になってしまった事を覚えていますw

黒い恋人は初耳だったのでググッテ見たのですが、
画像を見るととっても甘そうでした((((;゚Д゚))))
黒い恋人はちょっと自分には無理かもしれません(^^ゞ

しかし、月下さんは夢の中でも痛みを感じてしまうのは辛いところですよね・・・
自分場合、タマにそう言う痛みを感じる夢を見たとしても、
現実で痛かったりするので、滅多にそう言う事は無いんです。

しかし焼酎はてっきり3:7ぐらいかと思っていのたですが、
5:5と意外と濃かったのですね((((;゚Д゚))))
自分の場合、焼酎を飲んでいた時は3:7でしたが、
タマにそう言う飲み方をしてしまい、次の日に二日良いと言う後悔をしてしまいます><

Re: いさばやさん

白い恋人はホント美味しいですよねw
北海道を代表するであろうお菓子ですし、知名度も味も文句なしですねw

黒い恋人、俺も気になってググってみましたが、まさかの北海道のお菓子だったんですね。
てっきり他の県が作ったパクリ品かと思ってましたが・・
いかにもチョコって感じの品みたいですね。

実際現実に痛みを感じてるわけではないんですが、夢の中で痛いと感じてるので中々・・
たまに現実で実は腕がしびれてましたってときもありますが、全く関係ないことの方が多いですし・・
寝てる時にそれなので、実際今疲れることをしてないだけで体はほぼ休まってないと思います。

焼酎は目分量では半々くらいですが、実際は氷もあるので・・
それも含めたら3:7くらいだと思いますよw
氷って意外とカサ増えるものですしねw
焼酎を濃く作れば作るほど酔いやすくもなりますが、やはり焼酎の味が全面に出てしまって美味しくないという点もありますからね。
美味しく飲むには氷入った状態での半々がいいことに気づきましたよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
