08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


老気の至り

餅は餅屋ってことわざがあるなら、「酒は酒屋」ってことわざがあってもいいんじゃないかと思った今日この頃。




皆さんこんばんは。



しかし調べてみたところ、「酒は酒屋、茶は茶屋に」ってことわざがちゃんとあるみたいですね。


意味は、その道のことは、専門家に任せるのが一番だということの例え。だそうです。

餅は餅屋と同義語みたいですね。



よし、珍しく空っぽな脳みそが一つ賢くなりました。











「また酒かよ・・」と思ったそこのあなた、それは正しいです





でも勘違いしないでくださいよ?


前回は昼から飲んだ!なんて意気込んでましたが、もう飲もうとは思ってませんから。

正直一度経験しておきたかったってだけですからね。





ほら、「若気の至り」ってやつですよ。


























「もう若くないだろ・・」と思ったそこのあなた、ちょっと体育館裏まで・・




冗談ですよ、もう若くないことはわかってますから。

一応まだ20代ですし、後2年は夢見させてください。





後、最近思いのほか酒の記事を書いてますが、実はそんな飲んでないんですよ。

「今夜は飲むか」なんて書いてる記事が多いですが、実は飲んでない日の方が多いです。














だってそう書いてた方がネタにしやすいでしょう?




ほら、これで俺の飲んだくれ疑惑は払拭されましたね。

どうも最近疑惑が出てるみたいだったのでここいらで弁明しとこうと思ってたんですよ。















・・
・・・

















120921_131909.jpg

「ご新規一名様入りま~す」






いえ、飲むと言ってもホント2~3日に1日とか、下手したらそれ以上ですよ。

1度飲むと結構飲んでしまいますが、飲む回数自体は少ないんですよね。


まあ4リットルが大体1ヶ月でなくなるくらいのペースですね。

・・それでも早いのかもしれませんが・・















さて、実は先日ブロ友さんからある絵のリクエストを受けまして。

オーケー、ブラザー、任せてくれ。


まあリクエストってほどでもなかったのかもしれませんが、せっかく受けた絵のリクエストです。

では早速どうぞ。
















120924_194815.jpg





・・あれ、思いの他普通に描けて・・?




思いのほか普通でつまらなくてすいません。

ここまで特徴捉えてれば何描いたか分かりましたよね?


そう、シマウマです。


個人的にはもうちょっと顔のあたりがおかしくなって苦戦するかと思ってたんですが・・

この、中途半端に下手な絵・・


いかにもつまらない感じになってしまいました。








ちなみに前回載せた絵はこちらです。









120127_2236511_convert_20120127225504.jpg




・・うん、今改めて思いました。





こ れ は ひ ど い 




ちなみに下の段にいる生き物、これを載せたときは猫かうさぎかでかなり皆さん迷ってたんですが・・












すいません、今の俺もどっちかわかりません





これは・・猫か・・?

過去記事たどってコメ欄見てみたら、どうやら猫のつもりで書いたようです。


今になってあの時皆さんが迷った理由がわかります・・







明日は3週間ぶりの病院行ってきます。

ここ数日妙に気温が下がって過ごしやすいのでいいですね。











↓絵がド下手な俺にとってはこれでも全力で描いたんですよね。頑張ったと思ってくださった方は応援お願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

お酒は気分転換には必要だと思いますよ!!
不味くて無理して飲んでるんならあかんと思うんですが、美味しいって思って量をわきまえるならOKだと思いますVv
って自分に言い聞かせてますね(汗)
TVは必須です!これ1本で色々楽しめますもんねVv
シマウマって分かりましたよVv絵本から出てきたみたいでいいじゃないですかVv子供部屋のカーテンにこのプリントはいいんじゃないですか?良い味でてますってVv
あたしもリクエストしていいですか?レオちゃんVv

Re: マダムまろんさん

なんか飲みたくなる日ってありますよねw
今日は飲もう!って無性に飲みたくなる日はすぐ飲みますw
それ以外でもなんとなく飲むか・・って日に飲むのが日課ですね。
もちろん美味しいと思って飲んでますよw
酔いたいの方が強いですが、ツマミもあると美味しくて仕方ないですw

テレビは飲んでるときは見ないんですよね・・
大体PCいじってるかゲームやってるかですね。
たまにスカイプで人と話しながら飲みますがw

想像ではもうちょっと下手になるかと思ってたんですが・・
描いてたら思いの他上手く?できた気がしますよw
子どもの部屋に俺の絵は毒で仕方ないですってw

レオですか!難しそうですね~・・
顔の特徴見て今度描いてみますねw
ちなみに猫の参考としては今日貼った下の絵なので期待はできないですが・・w

No title

月下☆美人さんのHP、時々異様に重たいのですが、何ででしょう。。。

絵は私より上手いと思います!
下の絵は見てすぐ、猫にしか見えなかったですよ!

Kokoは頼まれても描きません。
(/ω\)ハズカシーィぐらい酷い絵なものでw

No title

お酒は楽しく飲むのが一番ですよねv
私はおつまみ好きなので、お酒よりもそっちメインですw

シマウマ可愛いですね(^^♪
私も記号みたいな絵しか描けないです(^_^;)
この前帰省した時に弟と絵しりとりをしましたが、私のはひどかったww
何も見ないで描くというルールだったんで、思いついても描けない!
カエルさえも描けない始末……。
さらに「る」で始まる言葉は厳しいです。ただでさえ少ないのに!
標識描いて中に「RUTE66」って描いてやりました(笑)

まろんさんに乗っかって、わたしもレオくんをリクエストします(^^)

Re: KokoH24さん

重い・・ですか・・
俺も自分のブログ開く時に重くなるんですが、理由はわからないんですよね。
他のブログにお邪魔するときにも重くなりますし・・

俺より下手な人ってそうはいないと思いますよw
今回がたまたま上手く描けたというだけで・・
猫にしか見えなくてもうさぎに見えたと言う人もいるので難しいところなんだと思います。

俺も滅多に絵は載せませんよw
載せられる絵じゃないですし・・
案外載せてみたら普通かもしれませんよ?w

Re: 絵菜さん

酒は楽しくが一番ですよねw
俺も飲みたくなった時にしか飲みませんしw
ツマミは美味しいんですが、コスパを考えて飲みメインにしてしまいます。
果たしてどちらの方が安上がりかはわかりませんけどね。

俺なんかの絵で可愛いと言ってもらえると嬉しいですよw
絵しりとりなんてしたら俺で止まること間違いなしですよw
カエルも考えたら難しいですよね。
俺も実物見たことないですし、想像でしか書けません。

「る」で始まるもの・・
俺ならルーレットあたりでいきますねw

まろんさんと同じくレオですか・・w
特定の猫を描くって難しいんですよね・・w
でもせっかく2つもリクエストもらったので頑張りますw

No title

ちょろっとお久しぶりになってすみません><
携帯からやけど記事はいつも見てますよw
冒頭にもあるように「酒ネタ好きだな・・・w」と思いつつ見てましたw
月下さんの絵、可愛くて好きですよ~!「クオリティ高過ぎる動物の絵」とかよりこういう見てて和める絵が大好きです♪
私も動物書くとこんな感じになりますしw
あ、ちなみに関係ないんですがラルクのハイドはめちゃくちゃ絵が上手いです!!(デビュー前、漫画家目指してたくらいだから)

それと数記事前のタイトル、「ルークとアッシュ」を思い浮かべました。
私が反応すると思って用意したタイトルでしょwww

Re: みおさん

いえいえ、見てもらえるだけで嬉しいですよw
どうも酒ネタって何かと使いやすいんですよね・・w
つい多様してしまいます・・w

あははwありがとうございますw
和むかどうかはわかりませんが、可愛いと思ってもらえるならうれしいですよw
hydeって漫画家目指してたんですか・・
歌も上手くて絵も上手いとは万能ですね。

あれは完全にアビス狙って書きましたよw
「愚かなレプリカ○○よ」とタイトル迷ったんですが、テイルズネタはみおさん以外ほぼ分かる人がいないので普通でも使えるのにしておきましたw

大丈夫だ、ブラザー!

こんばんは。
酒は酒屋ですか。
そもそもワインにはソムリエがいますし、専門の方に任せるのは大事と思います。

で、酔っ払うのもまた一興。
よって忘れるのも幸せですよね。

さて、おとうさんからすれば十分若いのですが。一緒に行きますか、体育館裏www
冗談はさておき。

なかなかに面白いですよ、味があって。
こういう絵ももちろんアリと思います。

がんばれ~!
ついでに病院も。
糖尿は何とかしたほうがいいぞぉ~

今実感してるからね。

怖いよ。

では、次回の更新も楽しみにしています。

No title

月下☆美人さん、こんばんは。

寒がりなので寝るときは、ときどき毛布が欠かせない季節になりました。
夕方までは、涼しくこのままの状態が続いてほしいです。

月下☆美人さんの描かれたシマウマは、シマウマの特徴をとらえた絵と思いました。

No title

お酒は、楽しく程々に・・・ですね^^;
あたしは、まだ試してみてません!!
なるべく体調がいい時にと思って・・・
早く飲みたい~ww

絵・・・前回のがあったので、どんなかなぁと思ったら、
中々いい感じになっちゃいましたね~w

Re: ヒデ王さん

ワインにはソムリエがいますけど、他の酒って専門の方いない気が・・
そこは酒は酒屋なんでしょうが。

酒は嫌なことを忘れさせてくれるといいますからね。
でも実際はほとんど忘れてないのが現実なわけでして・・w
飲んだから忘れるなんて都合のいいことはないということでしょうか・・w

俺に絵心は皆無ですからねw
ただこういう絵だからか、結構いい評価を頂いてますよ。
下手なりの需要があるということでしょうかw

糖尿病はなったら治らないみたいですからねぇ・・
正直もう諦めてるんですよ。
ただ、俺は特に糖尿病の症状が出てないんですよね。
薬のおかげかもしれないんですが、ただ血糖値が高かったりヘモグロビンA1cが変動したりするだけで・・
ある意味いいのかもしれませんが、実は今は血糖値以外の数値は全部平均内とかなり落ち着いてたりもします。

Re: 雑談さん

大分涼しくなってきましたよね。
俺は夏場に使ってたタオルケットでまだなんとかなってますが、もうちょっとしたら布団のお世話になりそうですねぇ・・
これくらい涼しい方が過ごしやすくていいですけどねw

シマウマは縞模様を描いて特徴を出したつもりでしたが、あれは縞がなければわからないかもしれませんね・・
それでも馬には見えるかもしれませんがw

Re: kiyokiyokiyoeさん

何事もほどほどが一番と言いますしね。
酒は特に飲みすぎには注意ですからね(;´∀`)
俺も一時に比べると飲まなくなったものですよ。
体調は大事だと思いますし、焦ることはないと思いますよw
飲みたい気持ちもわかりますけどねw

シマウマは思いの他普通に描けたのでちょっとつまらないですよね・・
まあ俺は絵を下手に描くとかそういうこともできないので、描いた絵が結果下手だったという感じですからねぇ・・w
中途半端に下手なので非常にネタにしにくいという・・w

No title

おはようございます(^^)

まだまだ20代!
若い!羨ましいですよ!
自分なんて若作りしてますけど、
もう30代後半ですから。
でも実年齢よりも7~8歳若く見られるのが自慢です。


シマウマ良く描けていますね~
自分はオネエチャンの絵はよく描きますが、
実は動物を描くのが苦手です。
犬と猫の描き分けができないレベルです><

Re: らすさん

まだまだと言っても、後2年もすれば30代の仲間入りですからねぇ・・w
そう考えると20代も終わりですよ・・w
らすさんは30代後半でしたか。
30代前半のイメージがありましたよw
7~8歳も若く見られるならすごいじゃないですかw
まだまだ若い証拠ですよw

よく描けてますかwありがとうございますw
俺は逆に人間の方が描けませんね・・
どう描いていいのかわかりません・・w
やはり人間得意不得意があるんですねぇ・・
俺は絵に関しては得意なものはありませんが。

No title

じゃあ私もリクエスト
お酒に付き合ってくれそうな女性
…と思ったら人間は苦手って書かれてた
無理してしなくてもスルーしてくださいです

No title

お久っす~(` ・ω・´)

俺の中では30代までは全然若いと思いますよw

普通にアラフォーでも全然イケメンな人っていますし、
若々しいですし、最近じゃ歳の差結婚だって(ry

20歳でごめんなさい(´;ω;`)ブワッ


酒っすかぁ。
俺の浪人仲間が二日酔いするほど飲んでますよ、もうw
「酒は百薬の長なんだよ」
とか言いながらw

絵なんてほとんどセンスな気がするのは俺だけでしょうかw
俺もまともに絵描けませんw

No title

餅はもち屋と言うことわざは聞いた事があるのですが、
改めて勉強になりました♪
自分はネットとかでしか勉強していませんw

お酒を飲まない日の方が多いのは凄く良い事だと思います♪
自分はインフルエンザにかかった日以外は毎日絶対飲んでますし(^^ゞ

自分は見ないで動物を描いた事は無いのですが、
月下さんの絵を見たら一目でシマウマとわかりましたw
普通にイラストを描く時は一時間近くかかってしまうので、
最近は自分は描く気力がありません><

こんばんわ!

俺より全然絵上手いですやんw

俺のはもっとひどい。

Re: ダメ子さん

えっと、人間じゃないものになってもよければ・・w
人間の絵ってどう描いていいかわからないんですよね・・w
おそらく「本気で描いてる・・?」と思われかねない絵になりそうですよ・・w
しかしお酒に付き合ってくれそうな女性というのはいいですよね。
今度絵の上手い人にリクエストしてみましょうかw

Re: シュナイダーさん

30代まで若いとは中々守備範囲が広いですねw
きっと年をとっても若さを保つ努力をしてる人は若々しいんでしょうね。
年の差婚は流行って?ますが、俺ができるとは思いませんねぇ・・
年上の方が好きですし・・w
20歳なんて若さ全開の年じゃないですかw

酒を覚えたての頃はつい飲み過ぎちゃうんですよねw
俺もそうでしたよw
今では当時のような馬鹿飲みは多分しなくなりましたが、馬鹿飲みできるというのもいいことですよw
酒は百薬の長とは俺もよく言ってましたね・・w

絵は・・どうなんでしょうねぇ・・
センスも大事な気がしますが、他にも重要な要素がある気がします。
上手くは言えないんですが・・

Re: いさばやさん

俺も餅は餅屋は知ってましたが、酒は酒屋へ茶は茶屋へというのは初めて知りましたよ。
ネットの方が興味があること調べられますしいいですよね。
ホントは直接辞書とかで調べた方が勉強になるんでしょうが・・

以前の俺ならホントに毎日朝方まで飲んで親に怒られるという最悪な日々を過ごしてたんですが、そこから考えると心が多少は落ち着いたんでしょうか・・
無性に飲みたくなる日もあるんですよねw

基本絵を描くときは何も参考なしで描くんですよね。
その方が下手に描けるからという理由からなんですが・・w
俺としては下手に描けてネタになるのを望んでるんですが、意図的に下手に描くわけではないので非常に中途半端な絵ができる時があります。
1時間近くもかかってしまうことに驚きですよ。
大体3分もあれば完成してしまう俺がいます・・w

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

俺も大分下手なラインだと思いますけどねぇ・・w
底辺争いなら負けたくないですw

No title

絵のリクエストに答えてもらってありがとうございますwww

ちゃんとシマウマになってますよ!うまいうまい!
誰がどう見てもシマウマです!

Re: かっつんさん

せっかくなので答えてみましたw
いざ描いてみたら案外上手く?描けたのでネタとしてはちょっとつまらなくなってしまいましたが・・
縞模様で大体わかってもらえる気がしましたw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
