08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オリジナルとレプリカ

最近ですね、ふと思うことがあるんですよ。




























オチがないと「落ち着かない」なって・・









皆さんこんばんは。


昨日ふと風呂に入ってて「オチつかない」というどうしようもないネタを思いついたんですが・・

やはりこれは他に使ってる人も多いみたいですね。


ホントに自分しか思いつかないギャグというかネタができたらかっこいいんですけどね。




以前チラッと書いたんですが・・

今まで生きてきた人が果たして何人いるかわかりませんが、その人たちでさえ誰一人考えつかないネタを思いついたらある意味すごいと思うんですよ。


自分に似た人間は世界に3人いると言いますし、きっと自分に似た思考や考えを持つ人も多いと思うんです。

なので全く完全オリジナルなネタを思いついたらある意味すごいですよ。



前回のニャイルドも結構いいなと思ったんですが、先ほど検索してみたらららぽーとにそんな感じの店があるみたいです。

犬猫関係で完全に新しい言葉を作るのは中々難しそうですね・・



まあそんなことを気にしてたら記事なんて書けませんけどね。









この記事を書く前に運悪くマウスの電池が切れたんですよね。

家にも単4電池のストックがなかったので、地元のスーパーまでちょっと買いに行きましたよ。


外出て思ったんですが、今の夜ってかなり涼しいんですね。

ビックリしましたよ。


日中はまだまだ暑いですが、そんな涼しい中自転車を走らせるというのもいいものだな~と思いました。



しかしスーパーって安い分誘惑が多いですよね。

せっかく行ったなら・・と思うとつい色々買ってしまいます。


俺もせっかく来たんならちょっとビールでも買っておこうかという誘惑に駆られましたよ。
















そこのあなた、また酒か・・と思ったでしょう?






しかしそこは俺です、珍しく誘惑と戦いましたよ。

まあ昨日飲んだので今日は飲まなくてもいいやという気持ちが強かったんですけどね。


そして第2の誘惑、お菓子です。

地元のスーパーは結構安く売ってるのでつい目移りしてしまいますが・・


なんか今日は酒の気分でもお菓子の気分でもなかったんですよ。

なので恐ろしい程珍しいことに、目的の電池だけ買って終わりという・・



スーパー行ってお菓子も酒も買わずに帰ってくる・・

思えば初めてに等しいことかもしれません。


万年ダイエッターとしての自覚が出てきたということでしょうか。

いえ、まあダイエットらしいこと何一つしてないんですけどね。



これも俺の「成長」と捉えようじゃないですか。







































よし、ご褒美に今夜は飲むか!




よし、オチついた・・かな?










↓完全なオリジナルネタ・・いつかは考えつきたいものですね。まあ記事自体は完全オリジナルなのでそれでいいのかもしれませんが。オチを求めてる方はクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

オチを求められると困る、関西圏に住む他県民です。
「それで? オチは?」
なんて聞かれても、日常にはオチのある話ばかりじゃないですよねぇ( ´Д`)=3
ボケやらツッコミやら求められたり。
私芸人じゃないし!ヽ(`Д´)ノ
って、そういうこともありましたww

月下さんが自分のブログに求めてるぶんには止めませんよ~(^^)
でもオチを気にして悩むようでしたら、別にいらないと思います(^^)v

Re: 絵菜さん

普段の会話でオチを求められても困りますよね・・w
関西は恐ろしいところですねぇ・・w
やはり関西的なノリで求められるということでしょうか・・
話にオチを付けるのって難しいですからね。
それを自然にできる人はホント面白い芸人くらいですよ。

ブログではついオチを考えてしまいますが、実は実際そんな気にしてないんですよねw
考えつかなかったらいいやと思ってますw
オチを求めるには求めてしまうんですけど、俺もそんなオチを考えられる人間じゃないですしね。

No title

ちゃんとオチてますVv
月下さんは、スクロールしてたどり着いた所で落としてくれるじゃないですかVv結構、ツボなんですよ(笑)
夜のスーパーやらコンビは誘惑がすごいです(汗)
あたしもチャリでふらふら~と出かけるんですが、今日買わなくてもいい物まで買ってしまいます(汗)夜にカゴいっぱいとか・・・(汗)
あたしも今飲んでますよ(笑)

Re: マダムまろんさん

オチてましたかw
気づけば改行稼ぎで間を開けるようにしましたが、あまり落とせる自信がないんですよね(;´∀`)
今度は別のパターンを使ってみましょうか。

夜のとなると誘惑多いですよねw
つい余計なものまで買ってしまうのはきっと店側の策略なんでしょうね・・w
せっかく来たんだから・・とついつい買っちゃうんですよね(;´∀`)
今回は頑張りましたw

実は記事ではネタで書きましたけど、今日はあまり飲む気分じゃないんですよねw
結構1階リビングからコップやらジュースやら持ってくる手間があるので、それのおかげで毎日飲まないで済んでますw
たまに無性に飲みたくなる日もありますが・・w

月下☆美人さん

月下☆美人さんのスクロールで落とす方法、すっごく好きです!
声出して笑っちゃうときがありますもんw
ちゃんとオチてると思いますよ!

しかし…お菓子は…お菓子の誘惑は…
絶対!!勝て!!ない!!\(^o^)/

お酒はまだ飲めないですが、今日ノンアルコールビールを飲んだらすっごいまずかったです…

Re: モニカさん

ありがとうございますw
そう言ってもらえると嬉しいですよw
まあ上手くオチが思いつかないときもありますけどねw

お菓子の誘惑は強いですよね・・
何故今日買う気にならなかったのかはわかりませんが、やはり夕飯後だったからですかね・・w
何も考えずにポテトチップスをむさぼりたい衝動に駆られる日もありますけどねw

ノンアルビールは・・どうなんでしょうねぇ・・
ビールはお酒初心者の人は大体マズイって言いますし、なんともですよね。
俺もビールはアルコール入って酔えれば好きですが、ノンアルとなると飲む気は起きませんね・・w

まぁもちつけ!

おはようございます。

大丈夫だと思いますよ?ちゃんとオチも付いてるし。
そんなに考えることではないと思います。

お菓子の誘惑は大変です。
お酒は飲まないのでいいのですが。

でも、たまに飲んだ気になりたいのでノンアルコールビールを飲んでいます。
なんか酔ったような気になるので好きなのです。
不思議ですよね。
まぁ成分はアルコールが入ってない以外は変わらないそうですので・・・
飲んでるときの記憶があるのでしょうね、体に。

では、次の更新も楽しみにしています!

Re: ヒデ王さん

実はあんまりオチに関しては考えてないんですけどねw
あの冒頭のネタを言いたかったために書いた感じですしw
まあ無意識で考えちゃってますが・・

お菓子美味しいですからね。
俺もポテトチップスの誘惑によく打ち勝てたなと思いましたよw

ノンアルビールはアルコール入ってないのに酔った気になれるんですか。
確かに不思議ですね・・
ビールを飲んだ気になるから酔った気にもなるんでしょうねきっと。

No title

最近はツイッターなんかでの発信も多いし
完全オリジナルのネタって大変そうです
オリジナルすぎて意味不明になっても困るし

お酒のオチは素敵だけど、お酒がないと落ちつかない
ってことにはならないでくださいです

Re: ダメ子さん

案外考えつくことって誰かしら思いついてますよね。
色々情報が行き交う世の中ですしね・・
ふといいと思って考えついたネタが、調べてみたら他にも使ってる人がいた時の悲しさと言ったら・・
それをやってたらホントに記事が書けなくなるのでなるべく検索はしませんけどねw

酒がないと落ち着かないってことはないですよw
酒ネタ書かないとオチつかないって保証はできませんが・・w

No title

オリジナルのネタって本当に中々思いつかないですよね・・・
しかし、ニャイルドに関しては、ワンダふるがある感じで、
ありそうだなって思ったのですが、お店で使われているとは凄いですよねw

マウスに電池が必要だと言うのは初めて知ったのですが、
自分はパソコン歴自体はあんまり長くないのですが、
ものにもよるんですね・・・
気になって自分の使用しているマウスを見てみたのですが、
恐らく電池不使用型のものでした。

お店に行くと色々と目移りがしてしまうものですが、
良く耐えましたねw
そのぶん、飲みたい時にはふんぱつするのが良いと思いました♪


Re: いさばやさん

自分ではいいなと思っても、大体誰かが既に使ったネタになってしまいますよね。
ニャイルドは即興で思いついたんですが、同じような思考回路の人もいるものだなと逆に思いましたw

マウスはおそらくコードレスになると電池が必要になると思います。
普通にコードついてるマウスならおそらく必要ないかと。
いさばやさんがどちらかはわかりませんが。

スーパーはホントに誘惑が多いですよw
実際酒コーナーもお菓子コーナーも見たんですが、前日に飲んでたのと夕飯食べてたからか不思議とどちらも買いませんでした。
やはり飲みたい時食べたい時に買うべきですねw

No title

オチ・・・難しいですね~ww
月下さん、オチ上手いじゃないですかぁ~(^.^)

スーパーは、ヤバイですねw
あたしは、いつも誘惑に負けますね^^;
あっ!これ安い、あれも安い~ってついつい買ってしまうので危険ですww

あたしも早くアルコール飲みたい~!!
1回、試してみようかなって思ってます。。。

Re: kiyokiyokiyoeさん

オチは難しいと思いますよw
俺もなんとなく書いてるだけで必ずオチてるわけでもないですしね(;´∀`)

スーパーって行ったらいったであれもこれも買っておこうってなりますし結局高くつく気がします。
ホント誘惑が多くて困ります・・
まあそれがスーパーの策略なんでしょうが。
今回はよく誘惑に打ち勝ったとちょっと褒めたい気分ですw

薬とアルコールは大丈夫な人は大丈夫ですからね。
俺は大丈夫なタイプなので普通に飲んでますが・・w
一度飲んでみてもいいかもですね。
ダメならまた飲まなくすればいいですし・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 極楽さん

お久しぶりです。
新しく立ち上げたんですねw
応援してますよw

おぉ!すばらしいオチ!
落語みたいですねw

Re: かっつんさん

あははwありがとうございますw
落語とは程遠いですが、そう言ってもらえると嬉しいですよw
日々精進しますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
