10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネーミングセンス・・?

今日の夕飯はつけ麺だったんですが・・








つけ麺なのにめんつゆで食べました






我が家は斬新ですね。

皆さんこんばんは。



実は昨日は普通につけ麺だったんですが・・





俺が1袋でよかった麺を2袋ゆでちゃったのが原因なんですけどね






麺類を茹でるスキルはあるものの、量までは勉強してませんでした・・

失敗は次回に活かします。








さて、ホントは普通の記事を書く予定だったんですが、記事を書くところで思わぬネタい遭遇しまして。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「初めて飼ったペットのお名前は?」です。 皆さん、初めて飼ったペットって覚えていますか?私は初めて飼ったペットは、出店でゲットした金魚なので�...
FC2 トラックバックテーマ:「初めて飼ったペットのお名前は?」










そう、困った時のトラックバック頼りです








初めて飼ったペット・・

これは動物好き人間としては答えなければと思いまして。




これは俺が生まれてからですが、我が家に初めて来たのは雑種の犬でした。

名前は「マック」です。


小学4年でしたかねぇ・・

当時少年野球の監督に誘われて野球をやるかやらないか迷ってたんですが・・


たまたま当時捨てられてたマックを保護してた監督がから、譲る代わりに野球やろうと条件で我が家の一員になりました。


ちなみにマック、何匹も捨てられてた中最後まで残ったというある意味可哀想なやつでした。


一番長生きしたのもマックでした。


17年・・くらい生きたんじゃないですかね。

最後は完全に老衰でしたが・・





かなり昔の事なのに結構覚えてるものですねぇ・・












昨日の夕食さえ忘れる脳みそなんですけどね






さて、このマックの名前の由来なんですが・・




色が真っ黒だったから「マック」という非常~に安直なネーミングであります




我が家は基本ペットの名前が結構安直なんですよね・・

なので今回は今まで飼ったペットも含め全員由来を書いてみようかと。




・ミニー・・ウサギ。故。画像なし。由来は種類がミニウサギだったので。




110721_1544361_convert_20110721215258.jpg

・いちご・・フェレット。去年故。由来は食べ物で可愛らしい名前をとのことで。






110721_154030_convert_20110721215227.jpg

・りんご・・犬。ダックス。由来はいちごと同じ・・だった気がします。





110723_1941131_convert_20110723221612.jpg

・ダンボ・・犬。ダックス。由来は耳がダンボみたいだから。





IMG_0116_convert_20110724213159.jpg

・まりも・・犬。ゴールデン。由来は当時まりもっこりが流行ってたので。





110714_095035_convert_20110714120911.jpg

・あゆ・・猫。元野良。由来は当時浜崎あゆみが流行ってたので。





110723_1141161.jpg

・レイン・・猫。元野良。由来は母親がGLAYが好きで、デビューシングルの「Rain」から名づけ。





120807_1848591.jpg

・レオ・・猫。元野良。由来は男の子なので強そうな名前をとのこと。






















画像は全て使い回しでございます




ホントに書く寸前でトラックバックのテーマ見つけて書こうと思ったので、新しい画像は用意していませんでした。

全部ピクチャーに入ってた画像です。













まりもに至ってはデジカメの撮影日載っちゃってますしね









・・うん、どれもネーミングが安直ですね・・


名前を付けたのは大体母親と妹なので・・

これが我が家の家系ということでしょうか。










さて、ブログも書いてひと疲れしたことですし・・













今夜は「コレ」いっとく?













↓飲んでばかりと思ったそこのあなた!ここ2日は飲まなかったですよ?毎日飲んだくれてると思ってた方はクリックしていってくださいね。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

すごいっ!!こんなにたくさんのペットを飼ってはったんですね!!
今度からムツゴロウさんとお呼びしてもよろしいですか?(笑)
あたしは、レオちゃんとあゆちゃんとレインちゃんのネコ3匹って思ってましたよ!!
家族で動物好きって羨ましいですVv
名前ってそんなもんだと思いますよVv妹が最近ネコを飼い始めたんですが・・・箱の中にポンと捨てられてたから「ポンちゃん」とか、かなりいい加減です(笑)
実家にいるシベリアンハスキー2匹はちゃんとゴッドファーザーから取りましたよVvコルレオーネとマイケル(笑)呼びにくいから略してますけどね(汗)まりもちゃんとか賢そうな顔してますね!ゴールデンレッドリバーは賢いですもんVv
かなり癒されましたVvあたしも2匹に会いたくなりました(涙)

No title

おおお!かなりペットがいますね!
特に犬と猫!
確かに、ワンニャン・クルセイダーズですね!

ところでつけ麺をめんつゆというのは斬新ですね。
うどんでもそばでもなくって感じですねww

No title

今は、何も飼ってないですが昔は結構飼ってましたよ~!!
名前って、意外とみんな単純なんじゃないですかね~ww

記憶をたどってますが、確か・・・
最初は雑種の犬で、名前は「ペロ」、次は雑種×何かwの犬で、「リキ」
そして次が雑種×柴犬の犬で、「たろう」です^^;
あ!インコもいました「ピーコ」ですww
やっぱ、単純な感じですね~!

他の人のこういうの聞くのも、中々面白いですね~!

Re: マダムまろんさん

亡くなったのもいますが、何気に大渋滞なんですよw
今でも犬3匹猫3匹いますしね(;´∀`)
ムツさんには程遠いですよw

主に猫ばかり出してましたからね。
ダックス2匹は妹の部屋にいるのでわざわざ行くのが面倒で中々撮れないんですよね。
うちは家族みんな、母親、妹、俺は特に好きですからねw

ポンちゃんの由来ウケましたwww
うちより安直じゃないですかw
ハスキーちゃんの名前はかなりかっこいいんですね。
コルレオーネは呼びづらそうです・・w
まりもは大馬鹿ですよ~w
ゴールデンなのに・・w
俺がまりもの写真を載せられない理由の一つに、カメラを向けると大興奮するというのがあるんです。
カメラ向けるたびに尻尾振って興奮するのでブレちゃってまともな写真撮れないんですよ・・w

癒されたなら良かったですw
ワンコって傍にいないと会いたくなるんでしょうねぇ・・

Re: かっつんさん

何気に我が家は大渋滞ですからねぇw
フェレットが去年亡くなったとはいえ犬3匹猫3匹いますし・・w
わんにゃん多いですよねw

つけ麺をめんつゆは斬新ですが、これもはやつけ麺と呼びませんよね・・w
母親曰く、うどんみたいなものと言ってましたが・・
確かにめんつゆで食べたら細いうどんっぽかったです。
・・個人的にはちゃんとしたスープで食べたかったですけどねw

Re: kiyokiyokiyoeさん

ずっと飼ってた子がなくなるとすごい悲しいですよね・・
それがあるからか、うちではうさぎはもう飼えないと言ってます。
俺が生まれてから一番最初に死んだのがうさぎなんですよね。

名前って安直になるんですかねぇ。
まあ子どもの名前じゃないですし、深く考えるひともあまりいないのかもしれませんが・・w

ワンコで「ペロ」は多いですよねw
たろうとインコのピーコも結構オーソドックスな気がしますw
やっぱりオーソドックスなのはつけやすいんですかねぇw

人間の子も動物の子も名前を付けるのに何かしらの理由がありますからねw
由来を聞くのは結構楽しいものですよw

つけ麺2袋なんて、まだ序の口・・・♪

マカロニ200gを1度で茹でた人が通ります(n‘∀‘)η
マカロニサラダを作り置きしたのですが、延べ20食前後てところです。
これ家族分でなく、自分用に作ったので、1日3食マカロニサラダが5日ほど続きまして・・・♪

ペット多いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
今でも「犬3匹猫3匹」だそうで、賑やかそうですね♪
お散歩の時間とか、想像するだけで紐が絡まりそうですw

Re: KokoH24さん

マカロニ20食前後とはまたすごいことをしましたね・・w
マカロニサラダは美味しいですが、流石に1日3食で5日は厳しいものがありますね・・w
何事も適度に・・が一番ということでしょうかw

賑やかそうですが、犬たちはみんな各部屋にいますし、会うことも滅多にないんですよね。
猫たちも2匹は自由ですが、1匹はいじめられて部屋に閉じ込められっぱなしですし・・
多ければ多いだけの事情もあるんですよね(;´∀`)

ちなみに散歩も、ゴールデンだけが散歩してる状態です。
ダックスは妹の気分次第で、滅多に散歩しませんね。
本来は暇な俺が行けばいいんですけどね・・w

ペットすごい

おはようございます。
あんまりペットは飼ったことがないのですが、昔猫を一回だけ。
名前はジェネシス。
あるバイクのエンジンの名称から取りました。

これだけの大家族だと大変ですね。
私は世話をする自信がないので、現在はペットは飼っていません。
でも、一緒にいると楽しいんだろうなぁ。

昔は私も麺2袋は当たり前にやっていましたが、最近は自重しています。
でないと、ほら体重が・・・

またの更新楽しみにしています!では!

Re: ヒデ王さん

今の時代、一度もペットを飼ったことない人の方が珍しそうですよね。
ジェネシス、すごいかっこいい名前じゃないですかw
ジェーちゃんとか呼びやすい呼び方になりそうですがw

猫の世話は案外楽なものですよ。
病気さえしなければトイレの取り替えとご飯くらいですからね。
猫はそんなに手がかからないと思います。
犬の方が散歩とかある分手がかかる気がしますね。
一緒にいると癒されますよw

つけ麺、1袋に2玉入ってたので、2袋で4玉・・
2人で食べるには多かったです。
やはり体重が気になりますよね・・
いくら食べても太らない人が羨ましすぎます・・w

こんにちは♪

こんなにペットを飼っていたんですね、ビックリしました。
ペットの名前って案外簡単につけてるかもですね~。
簡単で呼びやすいのが一番ですからね。
でも可愛い猫ちゃんワンちゃんがいっぱいで羨ましいです。

つけ麺を麺つゆで食べるの斬新!私もやってみようかなぁ。

Re: special☆rainbowsさん

我が家は結構大渋滞ですからねw
亡くなったのもいますが、それでも今6匹いますし・・
なんだかんだでかっこいい・可愛い名前つけてもあだ名とか呼びやすい呼び方になりますよねw
大勢いると癒される反面、ダックスとかはキャンキャンうるさいですからね。
最近特にひどいですよ・・

つけ麺をめんつゆで食べてもうどんみたいな感覚で案外普通に食べれますよw
ただやっぱりちゃんとつけ麺のスープで食べた方が美味しいです・・w

No title

奇遇ですねw
実は昨日の晩酌のツマミは自分もつけ麺でした♪

ジャージャー麺系のつけ麺だったのですが、
とても美味しく頂けました♪

料理をしないと分量とかも間違えてしまう事がありますよね・・・
自分も最初、何回かそう言った経験があります(^^ゞ
作っているとどんどん料理もできるようなりますので、
ドンマイです♪

最初に自分が飼ったペットは、自分が4~5歳位くらいの頃だったので、まるで覚えていません><

画像は使い回しですかw
マウスを乗せると日付もわかりますね♪
沢山のペットには癒されますよね(^^♪

No title

月下☆美人さん、こんにちは。

野球関係でもらわれてきた「マック」なので
名前の由来が自分の頭の中でシェーン・マック
(1995年~1996年 巨人在籍 外野手)と一瞬思い込んでおりました。

色が真っ黒だったから「マック」という名前の由来になるぼとと思いました。
そういう名づけのひらめきが自分にはないので参考にします。

Re: いさばやさん

俺は夕飯でつけ麺でしたが、ツマミにつけ麺というのもいいですねw
ジャージャー麺風となると酒が進みそうですねw

麺類のゆで方は覚えたんですが、やはりまだ支持がないと分量まではわからないところです・・
でもこういう作業を覚えておけば家で一人の時でも安心ですしねw
個人的にはもうちょっと料理らしい料理を覚えてみたい気もするんですが、なにせ不器用なので・・w
目玉焼きスキルだけは結構高いんですけどねw

4~5歳の頃だともう記憶からなくなってるでしょうね(;´∀`)
ホントトラックバック見つけて書く事にしたので、写真を撮ってる暇がなかったんですよね。
まあ撮るの面倒でどのみち撮らなかった可能性も高いですが・・w
マウス載せて日付わかるんですか!
それは知りませんでした・・w
思いっきり去年のも含まれてるので恥ずかしい限りですよ・・w
やはり動物は癒されますよねw

Re: 雑談さん

野球選手にマックっていたんですかw
それは知りませんでした・・w
野球始めると言っても野球選手まではさっぱりわからない時代だったでしょうからねぇ。
それでマックと付けるのも中々面白いですねw

我が家は基本安直ですからね。
真っ黒だからマックとか安直すぎますよw
ただ名前付けるならそういう安直な名前の方がいいという意見もありましたねw

No title

真っ黒だからマックは気付かなかったですw
完全に裏をかかれました
何の裏かわからないですがw

Re: ダメ子さん

裏かかれたんですかw
むしろ表をかかれたくらいストレートなネーミングな気がしますけどw
でも真っ黒だからマックって言われれば気づくかもですけど、マックって名前から連想するのは案外難しいかもですね。
安直なりにも考えたということでしょうかw

No title

そんなに多く飼ってたんですね(^^)
名付け親それぞれのセンスが出ますね♪

うちは金魚しか飼ったことがないので、名前もつけてあげてなかったなぁ。
たぶん家族それぞれに勝手に名前をつけてたと思いますがw

めんつゆでつけ麺はさっぱりしてよさそうですv
つけ麺には違いないですねw

Re: 絵菜さん

去年フェレットが亡くなったとはいえ、今でも犬3匹猫3匹ですからね。
やはり多いですよね・・w
名づけ親は大体母親か妹なんですよね。
俺はネーミングセンス皆無なのと俺が直接飼ったのがいないので付けたことないんです。

そういえばうちにも金魚のキンちゃんがいましたね・・w
まさにザ・安直なネーミング・・w

つけ麺をめんつゆで食べられなくもなかったですよw
普通にうどんとかと同じ感覚ですねw
ただどうせならつけ麺のスープで食べたかったです・・w

No title

東京のつけ麺は本当おいしかった!!
もうつけ麺の為に東京またいきたいと思うほどですw
埼玉の川越行くと絶対につけ麺のお店にいってますw



ペット、皆可愛いですね~w
あゆちゃんの由来は浜崎さんだったんですかw
てっきり月宮かと(殴
レイン懐かしいですね~w そういえばお母さんがGLAYファンって以前言ってましたねw
降り注ぐ雨に~・・・・この身を任せてもぉ!!(裏声

Re: みおさん

関西のラーメン事情はわからないんですが、東京のラーメンは美味しいみたいですねw
俺は外ではつけ麺よりも普通のラーメンをつい食べてしまうので美味いつけ麺は経験ないんですよね。
家で食べてあれだけ美味しいなら外で食べたら相当でしょうね・・

ありがとうございますw
当時浜崎あゆみが流行ってたんですよね。
で、妹が命名した記憶があります。
月宮あゆではありませんw

レインは俺は数回しか聞いたことないですが、そんな理由でペットの名前つけていいのかと思ってしまいます・・
ちまみに俺が次もし自分でペットを飼ったら名前は「くれない」のクーちゃんにしたいなとw

No title

すごいでね~!
『故』って書いてないペットちゃんたちは、
今、お元気に飼われているんですか?いるんですね!
(上のコメント読みました~!)

うちは、コーギーの「すもも」です。
もう12歳のおばあちゃんです。
食欲旺盛。
散歩も最初だけ、元気~後半、人の顔見上げながら、
「まだ歩く?」って言ってる感じ<笑>


今日も、楽しく最後まで読ませて頂きました(o^∇^o)ノ

Re: 陽だまり。さん

そうですねw
今でも計6匹元気に暮らしてますよw
既に亡くなったのは初代ワンコとうさぎとフェレットですね。

すももちゃんですかw
12歳だと結構長生きしてますね。
コーギーちゃん可愛いんですよねw
散歩は最初だけとはまるでうちのまりもみたいじゃないですかw
まりもも最初だけで後はもう帰りたいって時が多いみたいですよw

ひさびさコメント☆です

さすが、ワンニャン・クルセイダーズとだけあってペットはいっぱいいらっしゃるんですね
犬もネコもいいて羨ましいです
でも、犬ネコ間って仲が悪いイメージがあるんですけど、吠え合ったりしてうるさくないですか?

Re: awordorderさん

お久しぶりですねw
今回はブログタイトルにふさわしい記事だったと思いますよw
今まではワンニャンに沿わない記事ばかりでしたからね・・w

犬と猫は普段顔合わさないものの比較的仲がいいみたいですが、うちは猫同士は特に仲悪いですね。
オスがしょっちゅう喧嘩ふっかけたり初代がしょっちゅうシャーシャー言ってますよ。
犬同士は比較的仲がいい気がしますねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4401位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
