10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


始まりは○○

皆さんこんにちは。

































たまには出だしを何も書かなくてもいいと思ったんです






しかしこのふとした「皆さんこんにちは」系の挨拶・・

いつから使ってるんだろうと思ったら、去年の7月頭、ブログを再開した次の日から使ってました。


今までの総記事270近くありますが、うち262記事が皆さん○○で始まってるという・・

これは我ながらちょっとすごいと思いましたよ。


何気なく使ってましたが、いつの間にか定番の始まりになってたとは・・

逆に皆さん○○で始まってない記事はどんな書き方してるんだろうか気になりますよ。


しかしそれを探すとなるとかなりの手間がかかるためやりません。














最近酒を飲む機会が増えたような減ったようなですが・・

飲酒の秋を昨日も満喫しました。


飲まない日は数日飲まないんですけどね。





さて、甘いものは好き、辛いものは苦手という典型的お子ちゃま舌の持ち主な俺ですが・・


最近ツマミで結構辛い系のものを好んで食べてるんですよ。

最近のお気に入りはポテトチップスのカラム~チョと裂けるチーズのとうがらし味ですね。


















どちらもカロリーがすごいんでしょうけど





これらがあると美味い酒に拍車がかかりますね。

辛い系は更に酒を飲んでしまうので危険と言えば危険なんですが・・


普段は大体チーズをツマミにしてるんですが、普通のチーズも好きですよ?


でも普通のよりも、ガーリックとかスモークとかそういうのを今色々試して食べてます。

スモークは自分にはいまいちでしたが、ガーリックは美味しいです。


特に「ビールにおつまみ」シリーズのガーリックチキンは最高に美味しく、一番酒が進みます。


やはりツマミにはチーズが俺の中では王道になりつつありますね。

作る必要がないので楽ですし。


作っていいならもっと美味しいものがあると思いますが・・













俺目玉焼きとスクランブルエッグくらいしか料理のレパートリーありませんし・・




俺はいつも夕飯の後しばらくしてから飲んでるので、その状態でツマミ作って食べたら食べすぎですよね。

だからチーズとかそういう軽いツマミ系の方がいいと思うんです。















そりゃ食べようと思えばピザをツマミにすることだってできますよ?




しかしそれを毎日やっていたら恐ろしいことになってしまいますし・・















ここまで書いてふと思いました。






































何真昼間から酒とツマミの話してるんだ俺




食欲の秋と飲酒の秋にふさわしい記事でしたね。











↓こんな記事書いてしまいましたが、今夜は飲みません。2日連続で飲む日は最近はあまりないんですよ。酒飲みたくなったぜどうしてくれるんだ!と思ってしまった方はクリックで猛る気持ちを落ち着かせてください。未成年だからわからないぞ馬鹿野郎って方も是非。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

出だしについては自分も相当使っていますが、
自分の場合「今日は」がクセです(^^ゞ
月下さんは確かに「皆さん○○」が多いですねw
と言うか、多分出だしは個性だと思ったりします♪

しかし辛いのがダメな月下さんも大丈夫だと言う、
カラム~チョと裂けるチーズのとうがらし味、
凄く気になる所なので、今度親父に買ってきてもらおうかと思いますw

つまみにチーズは欠かせませんよねw
サラミを薄切りにして、サラミとチーズのつまみは最高です♪

No title

皆さん~
が持ちネタになりそうな勢いですね

チーズとかなんですね
焼酎にはお漬物とかかと思ってました
よく考えるとコーラ割りとお漬物はないですね

Re: いさばやさん

確かにいさばやさんは「今日は~」で始まる記事が多いですよねw
出だしって結構その人の個性が出るものなんですねw
結構出だしって大事ですしねw

カラムーチョはあくまでポテトチップスですし、そんなに辛くないですよw
ピリ辛を更に薄くした感じでしょうか・・
美味しいですけどねw
裂けるチーズのとうがらし味はもうちょっと辛い感じですが、これがまた酒が進むんですよねw
是非食べてみてくださいw

チーズは美味しいですよねw
サラミとチーズ、一緒に食べたらさぞ美味しいんでしょうね・・
今度試してみようかと思いましたよw

No title

出だしって、確かにいつも考えますね~!
あたしは、なんだろうって気になりましたが、面倒なのでやめますww

アルコールにチーズ、あたしも好きです^^;
あとは、スナック系ですね~!!
でも、あまり食べないです・・・
基本つまみ、なくても大丈夫なので。。。

Re: ダメ子さん

9割以上の割合で使ってますからね。
今回ふと思い立ってネタにしましたが、ホントに持ちネタな勢いですよw

焼酎と言ってもジュースで割ったら度数高いサワーやチューハイみたいなものですからねw
漬物は食べない人間なのでわかりませんが、コーラとは合いそうもないですね(;´∀`)
チーズは無難にどんな酒でも合いそうですしオススメですよw
カロリーくらいですかね、気になるのは・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

出だしって大事ですし結構気を使いますよね。
人によって出だしは違うでしょうが、やはりなんであろうと個性なんでしょうねw

チーズ美味しいですよねw
ホント酒によく合いますよw
スナック系も美味しいですが、スナック系は結構バクバク食べちゃうのでなるべく控えてます(;´∀`)
ツマミなくても大丈夫ってすごいですね・・
俺もなくても大丈夫ではあるんですが、なんか美味しく飲みたいのでついツマミを加えちゃいますw

出だしかぁ

こんばんは。
コメントのときはいつもあいさつからのおとうさんです。

出だしは出来るだけ変えるように心がけてはいます。
どうしても同じようなものも多いのですけどね。

おとうさんの場合はボキャブラリーとの戦いかなぁ。

酒と肴は危険だなぁ。
辛いものですか。
おいしいものもいっぱいありますけどね。最近は食べないようにしてはいます。
酒より、その席が好きなので。
ですので一人酒はあんまりなかったなぁ。
むしろ今のほうがありそう。

そうそう、行きつけのスパゲッティーの店のメニューの一言。

うめぇものはカロリーがたけぇんだよ!色付きの文字

まぁそうだよね・・・

またの更新楽しみにしています。

No title

出だしはいつも「ども、シュナイダーです(` ・ω・´)」
のパターンがほとんどです、俺←

そいで、何となく小話というか前座のつぶやきをw

酒飲みに肴を与えたら、酒盛りがヒートアップするそうですなw
町内の飲み会とかに母がよう誘われてるんすけど、
近所のおっちゃん勢はもうサラミやらスルメやらを手に
酒をがぶがぶとw

世の中、おいしいものほど体に悪いって言いますよね(´・ω・`)

Re: ヒデ王さん

コメントするのに挨拶から入るのは礼儀正しくていいかもしれませんねw
俺は初コメ以外は結構普通にコメしてしまいますが・・

出だしを毎回変えられるってすごいですよね。
俺は大体決まった始まりしかできません・・w
まあ内容は毎回変えてますけどねw

ツマミがあるとつい飲みすぎてしまいますからねw
特に辛くて美味しいものはホントに酒が進むので危険ですよ・・w
酒の席も好きなんですが、やはり酒自体も好きなので一人酒も普通にしますよw
たまには一人で飲みたくなる時もある・・って感じですかねw

美味いものはカロリーが高いは真実ですよね・・w
今頭の中で美味いものは?と言われて数品想像しましたが、どれもカロリーが高いものばかりでした。
しかし店でそれを言われてしまうと若干売上が落ちそうな気もしますがいいんですかね・・

Re: シュナイダーさん

出だしのパターンを持ってると結構書きやすいですよねw
何気ない挨拶は入りやすいですしw

ツマミは酒のペースをあげる燃料みたいなものですからねw
ツマミ美味い!→ごくごく→ツマミ→ごくごく
となってしまうので・・w
サラミって普段食べないんですけどそんなに酒が進むんですか・・
今度買ってみますかな・・w
おっちゃんの酒飲むペースはすごそうですね・・w

コメで美味いものほどカロリーが高いとありましたが、確かに体にも悪いですよね・・
美味しい大豆製品とかだと体にも良さそうですが。
でもどうせなら美味しいもの食べたいですよね・・w

No title

ブログの出だし・・・なんかいつも無礼な事になってるような気が致します(汗)全然考えずに書いてるって事ですよね(汗)
関西弁だけでもどぎついのに・・・いきなり本題とか・・・あああ(汗)
酒のツマミ!夕飯は手を抜いてもツマミはなんやかんやとですね(笑)
というか、惜しみなく作ります(笑)めっちゃ時間のかかる豚マンとかでも(笑)
スライスチーズ(とろけるじゃないやつ)をラップせずにカリカリになるまでチンしたらチーズ100%のスナック菓子になるんですよVv
秋は飲みすぎ注意ですね(汗)

Re: マダムまろんさん

出だしって結構難しいですよね。
定番の出だしがあると結構楽かもですが、俺の場合なるべく1ネタ考えてますし・・
いきなり本題でもいいと思いますけどねぇw

ツマミ美味しいと酒も進みますしねw
ツマミを惜しみなく作るとはいい奥さんですよw
そういえばスライスチーズをカリカリになるまでって何度か聞いたことあるんですよね。
一度やってみようと思いつつもうちにあるのはとろけるだという・・
手軽で美味しそうですよねw
慣れるまでは時間加減が難しいかもですが・・

飲酒の秋を満喫しすぎないように注意ですね(;´∀`)

No title

こんにちは(^^)

お酒が飲めない自分にとって羨ましい話ですね。
社会人になってからは飲酒を強要されたこともないので、
飲み会が憂鬱とかじゃないのですが、
やはりどうしても周りのテンションについていけずに、
一人取り残されたような感じになってしまいます。
「毎日飲めばそのうち強くなる」と言われましたが…

月下☆美人さんは最初からお酒は強かったですか?
それとも飲んでいるうちに強くなったのでしょうか。

今、作ってみましたVv

ワット数によっても違うと思うんですけど・・・家は1200WですVv
それで2分でカリカリになりましたVv
そして言い忘れましたけど・・・クッキングペーパー敷いてチーズ乗せてくださいねVvえらい事になりますんで笑)もう遅かったですか?(汗)
だったら、すんませんっ!!(汗)

Re: らすさん

らすさんはお酒飲めないんですか。
飲み会は飲めなくても場の雰囲気に酔えればいいと誰かが言ってましたね。
ただ飲んでる人と同じテンションに持っていくのは難しいですよね・・
強要されないなら安心ですが、でもサークルでも飲み会で飲まない人いましたしね。
毎日飲めば強くなるはある意味真実かもしれませんが、でも飲めない人は飲めませんからね。
酒に強い弱いもありますし、必ずしも毎日飲んだから強くなるものではないと俺は思ってます。
飲めない体質ということもありますしね。

ちなみに俺は飲み始めた当初から人並みよりもうちょっとくらい飲めてましたね。
うちは親が両方とも飲めるタイプなので、体質的には飲めるタイプなのかもしれませんね。
飲み続けて強くなったというのもありますよw

Re: マダムまろんさん

なるほど、うちは最大1000だった気がするので、うちでやるとなると大体2分以上ですかw
クッキングペーパー敷かなきゃいけないんですかw
やる前なので聞いておいて良かったですw
えらいことが気になりましたが、流石にえらいことになるのをわかってやるわけにもいきませんしねw
とろけるチーズでもできるのか試してみようか迷ってるんですよね。
下手にやって失敗しても嫌ですしねぇ・・w
わざわざ情報ありがとうございましたw

No title

出だしは結構適当です。
僕は「はい、こんにちは」で始めてる記事が多いかもしれません。
直近の記事をみたら、「はい、どうも」で始めてました。
適当すぎますwwww

お酒を飲むと箸が進むので、タバコを吸うようにしてます。
そうすると、食べなくなります。
ただ、食べ過ぎるのとタバコを吸うのどちらが体に悪いかどうかはちょっと考えたくないですがw

Re: かっつんさん

適当でもあると結構違いますよねw
出だしって難しいものの記事の入りですしある程度あったほうがいいのかなと思い始めましたよ。

かっつんさんタバコ吸ってるんですね。
酒は聞いてましたがタバコは初耳です。
タバコって食べたくなくなるんですか・・
食欲が落ちるのはいいかもですが、体には悪いんでしょうねぇ・・
まあ酒飲んでツマミ食べてとやってるのも十分体に悪いと思いますけどねw

No title

出だしとシメは大事ですよね(^^)
出だしが決まると書く勢いも変わってきますし。

私は悪酔い防止におつまみ用意します(^_^;)
スナック系とスルメが多いですw

ピザの話があったので、餃子の皮でなんちゃってピザはどうですか?
薄揚げにピザの具をのせて焼いても美味しいですよ(^^)v

Re: 絵菜さん

出だしは結構大事ですよねw
後々に繋がりますけど、そういう出だしが大変なんですが・・
オチも大事ですが、そこらへん考えて書くのも大変ですよね(;´∀`)
俺はいつも大体その場で考えたノリと勢いで書いてますw

酒だけ飲むと危険と前誰かに教えてもらったことがありますね。
俺は夕飯食べた後飲みますし、案外酒だけでも飲めるんですが、美味しい酒にするためにツマミを食べてますねw
スナック系は美味しいですがカロリーが気になる今日この頃です。
食べてますけどねw
スルメも結構人気ですよねw

餃子の皮でピザは聞いたことありますね。
しかしうちに餃子の皮がないという・・w
一度試してみたいんですけどねw

No title

お酒は相変わらず飲めないですが、つまみはおいしそうですねw
ピザは7月は15回くらい食べた気がする・・・(笑)
でも不思議と1kgも太ってない。
カロリーとか気にせずおいしいものをとことん食べるのが主義なので、やっぱり食べるのは一番かなとw

Re: みおさん

酒のツマミは単体でもかなりの美味しさを発揮しますよw
居酒屋のメニューって酒飲めなくても美味しいものが多いと思いますし、酒を飲まずに行くにもいい場だと思いますw
1ヶ月に15回・・すごいですね・・w
しかも1キロも太ってないとか羨ましすぎですw

カロリーを気にせず美味しいものを食べるって誰もがしたいことですが、実際大体の人は体重が増えますからね。
体重増えないのは羨ましい限りですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4401位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
