09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


八方異人

最近雨が降ってますね。

皆さんこんばんは。



関東は夏ほとんど雨振りませんでしたからねぇ・・

そう考えると恵みの雨なのかもですが、今日は夜埼玉南中部に大雨注意報が出るという・・











今日は2週間ぶりの病院でした。


やはり闘病生活も書くと言ってるこのブログです。

欝のこともちゃんと書いておかなければいけませんよね。


記事には書いてませんでしたが、ここ2週間の症状としては薬が効いてるのか、落ち着いてました。

よく言えば落ち着いてた、悪く言えばボーっとしてた、無気力だったというところでしょうか。



いいのか悪いのかわからないところでしたが、先生によると今の状態はいいみたいです。

状態が良くなる過程で今のボーっとしてるとか無気力は通るところみたいですね。


なので傾向としては通るところ通っていい方向ですね。



しかしボーっとするとか無気力なのはいいんですが、ちょっとリアルで人との交流を取りたくないと思ってるのが考えるところです・・


サークルも今は話せるか自信なくて行かない状態ですからね。

まあ他にも色々理由はあるんですが・・


正直今はサークルは行きたくないに近い感情なんですよね。

話すのもそうですが、やはり社会人サークルなんですし、俺もちゃんとした社会人になってから行くべきではないかと・・


結構・・周りの仕事の話を聞くのが辛いところなんですよね・・



まあそんな感じでサークルは引き続きしばらく休みます。

上の感情なしに行きたいと思ったら行けばいいかなと思ってますし。



欝はもうちょっと症状よくなるまで様子見でしょうね。

まあ悪くはなってないですし、通る傾向と言われて安心しましたね。
















さて、もう9月、秋ですよ。

俺はというと早速秋を満喫してます。











































120904_235002.jpg



飲酒の秋イエーーーッ!





そう、秋と言えばこれですよ。






秋と言わず年中ですけどね





大人の方、酒好きの方、飲んでますか?



実はこの記事を書いてる時には既に飲み始めてたんですよ。

しかしこのネタに引っ張って行くためにあえて冒頭では書きませんでした。


ちなみに今日はカロリーゼロコーラで割ってます。

そしてまだここまでの時点で1杯目を飲み終えたばかりです。


記事を書くにはまだまだ酔いが足りませんでした・・

とりあえず5回連続2日に1回更新できたということで。










・・ん・・?


・・あれ・・?





































日付変わっちゃってるし




体感では2日に1回の更新ですが、日付だけ見ると3日に・・












↓病院が2週間ぶりだったので欝の記事も2週間ぶりでした。最近訪問してくださった方はきっと俺が欝だとわかってない人もいるかもしれませんね。病気に負けるな~と思ってくださった方はクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。





関連記事

こんにちは♪

回復に向かっているようで良かったです。
先生に言っていただけたなら、ひとまず安心しますよね。
サークルは行きたくなったらでいいんじゃないですか。

月下さんは飲酒の秋、満喫してますね~。

ブログ更新、2日に一度って結構大変ですよね。
私も二日に一度更新なんですが三日に一度にしようかと思ってます。

がんばれ~

病気に負けないでがんばってくださいね。

私はお酒はやめていますので、飲めません。つか飲みません。
飲む席はすきなのですが、医者から色々止められています。

今年の私の目標は毎日更新なので、結構しんどいときもあります。
まぁ、気が向いたときの更新で良いのではないでしょうか。
無理矢理ないネタ振り絞るのも大変ですしね。

では、またの更新を楽しみに待っています。

Re: special☆rainbowsさん

ありがとうございますw
まだ回復してきたというわけではありませんが、今の状態が通るべき道と知って安心はありますね。
サークルですしね、行きたくなったらでいいと思ってます。
ただあれほど趣味にしてて楽しんでたサークルに通えなくなったことを考えるとやはり状態は悪いんだなと思います。

実は9月に入って飲んだの昨日が初めてなんですよねw
ここんところ飲まない日が続いたので(;´∀`)
久しぶりだからか2杯飲んで終わっちゃいましたしねw

毎日はもちろん大変ですが、2日に1度でも結構大変ですね。
ネタがあればいくらでも更新するんですが、いかんせんネタがありませんし・・
ネタがなければ3日~に1回になるでしょうね・・

Re: ヒデ王さん

ありがとうございますw
実は鬱になってもう8年になるので長いんですよね・・
8年も鬱でそれが治らないので恐ろしいものですよ・・

医者から止められてるとなると飲めませんよね。
実は俺は糖尿病なんですが・・
俺も実はあまり酒はいい風には思われてないんですが、飲んでます・・
まあ数値も落ち着いてますしね。
若いうちから食べ物ダメ酒もダメな人生送るなら寿命縮まってもいいと思ってますし・・

毎日更新って大変ですよね。
俺も始めた当初は1日2回更新とか意気込んでたんですが・・
今はネタがあったので2日に1回更新と頑張ってましたが、これからはもうちょっと落ちるでしょうねぇ・・
やはりネタあってのブログですからね(;´∀`)

No title

社会人の話を聞いてると仕事に対する不安とか沸いてくるんですよね・・・
少しずつ良くなっているならうれしいです♪
鬱ってホントに面倒な病気ですよね><

とにかく少しでも良くなったなら私にも祝い酒として焼酎を・・・
あれ、なんか怖いおじさん達がこっちに・・・なに・・・やめ・・・

No title

社会人サークルだといろいろ愚痴っぽい話がありそう…
学校よりはいいって言う人もいるけど…うーん…どうなんだろう?

コーラで割るんですね
早速飲んで…じゃなくてお姉ちゃんに教えますw

No title

一人で居たい時・・・
そう言う時もありますよね。

自分は二十代の頃は逆で、
一人で居る事が辛かったので、友人を招いたり、
彼女が居る友人宅にさえ押し入って入ってしまったりとした事が有りましたが、今では一人酒と言うのを楽しんでいますw

自分の場合、夏の暑さと忙しさにやられてしまいましたが、
月下さんの状態が良くなっているって聞くと、自分としては良かったと思う所です。

秋は本当にいい季節ですよね♪
飲酒の秋と言うか、やはり月下さんと同様?
自分は毎日ビールをたらふく飲んでいますが、
焼酎は実は飲めないんです><
と言うのは飲みすぎてしまうので、
コーラ割りは最高ですよねw

日付変わっちゃってるって、
久しぶりに月下さんから聞いた言葉ですw

こんばんわ!

私は最近ビールだけですね。

前まではウイスキーをコーラやサイダーで割って飲んでました。
飲み会とかの席だと、梅酒をロックで飲んだりもします。

焼酎は鏡月なら飲んだことあります。
なかなか美味しかったです。

Re: ラルさん

働いてない身としては仕事の話を聞くと凹みます・・
まあ本来は俺の年齢だと働いてるのが当たり前なわけですが、それがまた・・
よくなってるというよりは通るべき道というだけで良くなってるわけではないのかもですね。
鬱はホントに厄介な病気ですよ。
まさか8年も治らないとは思ってもみませんでしたし・・

焼酎プレゼント大歓迎ですよw
怖いおじさんは気のせいですよw

Re: ダメ子さん

主に仕事の愚痴が多かった気がしますね。
でも社会人ですし学生みたいな嫌なドロドロはないと思いますよw
俺も学校よりはいいと思います。

コーラに限らず炭酸で割るならなんでも美味しいと思いますよw
俺はコーラ、サイダー、ファンタで主に割って飲んでますねw
お姉ちゃんと一緒に飲んでみたいですw

No title

鬱もきっと、酒の力で治りますよw

ポーション的に(殴

焼酎って見た目はとてもおいそうなんすけど、
以前のビールの一件から、酒に恐怖心が……。

そんな俺の親父はハイボールが好みですけどね(関係ない)

Re: いさばやさん

最近はホントに一人を好んでますよ。
ただそれって正直傾向的には良くないんですよね・・
将来を考えたら少しでも人とかかわらないとと思うんですが・・

誰かと飲むのも楽しいですよねw
酒を飲むなら誰かいたほうが楽しいとは俺も思いますよw
最近は一人酒も楽しいですけどねw

良くなってるというよりは、良くなる過程の道にいる・・って感じですかねぇ・・
体感として良くなってるとはあまり思いませんし・・

俺は秋が一番好きですよw
涼しいのがなによりですねw
ビールは美味しいですが、やはりコスパが気になるんですよね・・
焼酎は割ると飲みやすいですが、ストレートは俺も大学時代に飲んだきりですねw
コーラ割りやサイダー割りは美味しいですよねw

日付変わったネタ、俺は全然覚えてないんですが以前も使ったことあったんですかw
覚えてるはすごいです(;´∀`)

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

ビール美味しいですよねw
美味しいんですがコスパが気になるんですよね。

ウイスキーの炭酸割りとなるとハイボールですねw
一時期飲んでたこともありますが、ウイスキーは度数が高いので思いっきり割って薄めてましたねw

鏡月は結構有名ですよね。
焼酎をストレートで飲んだのは大学時代くらいですが、○焼酎と味がついてないと飲めないですね・・

Re: シュナイダーさん

酒は百薬の長と言いますし、実際大学ではアルコール消毒で病気治せとまで言われてましたからねw
ただ鬱は酒では治らないのです・・

焼酎は見た目は水と同じですけど、実際は中々の強者ですからね。
ビールは正直慣れるまで美味しいと思うのは難しいですが、カクテルやサワーならジュース感覚で酔えて美味しいですよw

ハイボールも美味しいですが、父親さん中々度数の高いのが好きなんですねw
ウイスキーは度数強いですからね~。

No title

少し良くなってるみたいなので安心しましたVv
サークルは、もう少し良くなってからの方がいいかもしれませんね・・・でもまた気が向いたらサークルの記事も楽しみにしていますVv
・・・・・スクロールしてTVの画像を発見して・・・「あ!月下さんと同じ!」と思った瞬間に焼酎をひっくり返して大洪水に(泣)
カシス入ってたからえらい事になってしまいました(泣)
月下さんはコーラですか?こぼさない様に注意してくださいねー!!(泣)

Re: マダムまろんさん

良くなってるというよりは、良くなる過程の道にいるって感じですからね。
実際良くなったという実感はまだまだないですよ。
サークルは今は行きたくないって気持ちが強いですからねぇ・・
また行きたくなるまでは休みますよ。
実際あれだけ趣味になってたことですし、また行くと思いますw

実はあの画像、右に写ってるのはテレビじゃなくてPCの画面なんですよw
しかし大洪水とは・・大惨事でしたね・・
今のところ酔っててもこぼしたことはないですねぇ・・w
どちらかというとコップの水滴が気になりますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kiyokiyokiyoeさん

落ち着いてはいますが、やはりボーっとしてるのと無気力なのが気になりますね。
まあ以前の悪い状態からは抜け出せた?みたいで良かったですが・・
サークルは今は行きたくないんですよね。
また行きたくなったら行けばいいかなと思ってますw

こっちも雨降らなすぎて節水の話が出てるみたいですね。
今年の夏は降りまくったところもあれば降らなかったところもあっておかしな気候でしたね。

俺は薬にアルコール飲んでも平気ですね。
元々ずっと薬飲みながら酒飲む生活してたからかもしれませんが・・
でもホントは良くないんですよね・・
ただ先生から止められてるわけでもなく、普通に飲んでる話はしてるんですよね。
薬剤師さんがチラッと話してたのを聞いたところによると、薬に酒は薬が効き過ぎるから良くないと言ってましたね。
酒を我慢するのも辛いところですよね・・
今は様子見の方がいいかもしれませんね。
上手く言えませんが・・

No title

私も精神安定剤のお世話になったことがありまして、その時に先生に「薬を飲んだらお酒は飲まないでね。お酒を飲んだら薬を飲まないでね。薬が効き過ぎるから」と言われました。
でもそうなると月下さんはお酒だけ飲んでそうですねw
そろそろ月を見ながら一杯、っていうのがいい時季ですね(^^)

サークルにはまた楽しく行ける日が来ますよ!
愚痴は聞くばかりじゃしんどくなりますよね……(-_-;)

Re: 絵菜さん

俺は特に薬を飲んだら酒はダメとは言われてないんですよね。
先生にも酒飲むことを話してますし・・
ただ普通に考えたらダメですよね(;´∀`)
ちなみに普通に薬も酒も飲んでます・・
効き過ぎるということがない?ので俺には慣れてしまったことなのかもしれませんね。
月を見ながら1杯!いいですねw

サークルも前は楽しくて仕方なかったですからねw
今はそういう気分なんだと思っておきますよw
サークルは愚痴ばかりじゃなかったですが、仕事の話は多かったですね。
仕事の話になると全くついていけないんですよね・・

No title

あれですね、焼酎のコーラ割りってコーラショックってやつですっけ?
前のバイト先の先輩が飲み会の時、永遠と飲んでました。

社会経験とはいいますが、
そうですね、コンビニはやめたほうがいいと思います!
薄給で忙しいですし。まあ、やりがいはありますけど。
逆に、フリーランスでライターとかいいんじゃないですか?ブログとかの経験を活かして。

ところで焼酎はイオングループのトップバリューですね。
ぜひ、うちの店でセブンプレミアムをwww

Re: かっつんさん

ほほう、焼酎のコーラ割りって名前あるんですか。
コーラショックというのは初耳でした。
サワーの度数高い版みたいなものですし美味しいですよw

バイトはおそらくやらずに正社員目指すでしょうね、今度は・・
面接で経験しましたが、年齢が年齢なので受かりづらいですしバイトにも居づらいですし・・
ライターは実は他の人にも勧められたことあるんですよね。
ブログと文才を実際ライター経験してた人に褒められて、迷ったところはあります。
もっとも日によってネタがまちまちなことを考えると続かないと思いますけどね。

ですです、トップバリューの4リットル焼酎ですw
やはり焼酎の中でも一番安いですし。
セブンプレミアムはちょっといい品というイメージがありますね。
焼酎があるかはわかりませんが・・
かっつんさんの店に行くまでが大変ですけどねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7798位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
