06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


秋(飽き)の来ないブログ

最近ですね、ふと思うことがあるんですよ。



















俺って案外ノーマルじゃないですか?























(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・










季節は秋に入ったというのに俺の頭の中はまだ暑さでやられてるようです。

皆さんこんばんは。









さて、2日に1回更新をして早4回目・・






我ながら頑張ったと褒めてやりたいです






毎日更新してる人ってホント尊敬しますよ。

俺なんて2日に1回更新するってだけでも自分ですごいと思ってしまうのに・・


先月の更新回数は12回・・ですか・・

ほぼ3日に1回・・結構頻度も落ちたものですね。


まあ7月途中から調子悪くなりましたし、こんなところなのかもしれませんね。





いえ、実はネタ帳を絞り出せば書けないこともないんですよ?

しかしですね、最近は思いついた新鮮なネタは出し惜しみせずその次のブログで大体すぐ使ってしまうので、どんどん新しいネタ不足になるわけですよ。


そしてネタ帳も2面目が完全に埋まるというくらいになりました。



120902_204643.jpg





ヤバイ、載せてみて思いましたが、今回はなんか目を凝らしたら見えそうで見えないラインに・・




















これがチラリズムか・・






しかしここは俺の携帯の画質の悪さが上手い具合に作用してくれたみたいですね。

まあ8割くらいはもうブログに書いたネタですが、細かく見ちゃダメですよ?


1面目よりも細かく書いたので・・



ちなみにこの画像の面、数えてみたらおよそ87のネタがありましたね。

冒頭で使うちょっとしたものからメインになるものまで様々ですが・・


うち使ってないネタは19・・くらいでしたね。

もちろんずっと使ってないネタから使えないネタも含むので・・


大体使えそうなネタはストック10くらいといったところでしょうか。

1ページ目の使ってないのを合わせればもうちょっとありますが・・



おまけに1記事に大体2~3ネタ使うので、消費ペースは早いんですよね・・

記事書いてるところでその場のノリで思いついたネタで記事埋めてるんですけどね。





まあ今度からまた3日に1回くらいの更新ペースに落ち着くと思いますが・・















ブログ更新楽しみにしてるってコメもらったらそりゃお兄さん気合入っちゃいますよ



















さて、もう9月・・秋ですねぇ・・

夏は暑いなんて言ってたらもう秋ですよ。


秋といえば、「○○の秋」ですよね?



色んな秋があると思いますが、皆さんはどんな「秋」ですか?



俺はですね・・













食欲の秋














飲酒の秋




















一人ぼっちの秋






泣いてなんかいません・・

寂しくなんかありません・・!

















こりゃ今年のクリスマスは皆さんの期待に応えられそうですよ












↓自虐ネタは書いてて楽しいですしタイピングが進みます。頑張って!と思ってくださった方はクリックお願いします。下の広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。





関連記事

No title

秋、何それおいしいの(^p^)

ってくらい、浪人生には一時期でしかありませんw

更新頻度なんて関係ないんとちゃいます?

俺も多分、近々一週間ルールとか適用するつもりなんでw
じゃないと、墓穴掘りそうで^^;

まぁ、気楽にやっていきましょうよ^^

No title

ネタ帳めちゃくちゃ埋まってますねwww
僕は全然ですww
そういえば、もう秋なんですね。
なんの秋にしますかね。

飲酒の秋はいいですね!

ひとりぼっちの秋も・・・。

僕も寂しくなんかないですよーww
はあ。

Re: シュナイダーさん

なるほど、受験生には追い込みの厳しい季節なんですね・・
勉強の秋・・なんか嫌なものですね。

更新頻度は気にしないようにしてるんですが、やはりちょくちょく気にしちゃうんですよね。
完全にブログに依存してますね・・
どんどん更新頻度が下がるのが気になって・・w

忙しい時期は1週間に1回くらいの更新でもいいと思いますよw
やはり受験生には忙しい時期ですし・・

まあブログ更新自体は楽しいですから大丈夫ですかねw

No title

ブログ用のネタ帳があるんですね。
私もそう毎日ブログに載せられるようなネタはないですよ~(^^)
ネタだらけの毎日も嫌ですしねw

秋といえば読書の秋!
と言いたいところですが、最近まともに本を読んでない人間が言えるセリフじゃありません(^_^;)
なので言えるように図書館にでも行こうかと思います(^^)v

クリスマスは靴下をつるしておいて、それを履ける彼女をサンタクロースにお願いしたらいいんですよv

……すみません、調子にのりました(m´・ω・`)m

Re: かっつんさん

ネタ帳、これは2面目がようやく埋まったという感じですね。
元々コピー用紙を4つ折りにして使ってるので面自体は小さいんですけどねw

まだ暑いせいか秋って感じがしませんよね。
でも暑いと思うのも今のうちだけなんでしょうねぇ・・

人それぞれ○○の秋って違いますよねw
俺は大体飲酒の秋で終わりそうですよw
一人ぼっちの秋は・・
まあ一人なのは慣れてますしねw
しかし友達とさえ遊ばない俺はホントに悲しい人間だと思いますよ。

Re: 絵菜さん

日々その場でふと思いつくネタって結構あるんですが、そういうふとしたネタってその場限りで次に書こうと思ってもすぐ忘れちゃうんですよ。
それに気づいたのでネタ帳を作ることにしたんですよねw
見直せばいつでもネタ持ってこれますしねw
毎日更新してる人ってそれだけネタがあるということですからね。
もし日常のことだけを書くとしたらホントに書く事なくなります・・w

読書の秋も定番ですよねw
図書館は本の宝庫ですしいいですよねw
俺は漫画くらいしか読まない人間なので無縁ですが・・w

なるほど、その靴下を履ける彼女をサンタにお願いですか!
これは新しいですねw
やはり女性目線の声は貴重ですw
今年の冬はちょっと気合入れていきましょうかw

秋であろうとマイペースなKoko参上(ノ∀`)

ネタ帳ぎっしりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私も以前試しましたけど、その度に行動中断しなきゃいけないこと、スマホのメモ帳使うとmixiアプリする邪魔になるため(←、断念しました・・・

私のブログは趣旨が趣旨なので、毎日更新するようにしてます(A;´・ω・)
ネタは無かったら無かったで、今日の生活を思い出せる範囲で更新、と♪

> 一人ぼっちの秋
私、今この言葉に目が輝いてます(*゚▽゚*)

ハッ!Σ(゜□゜;)!!
乱文ごめんなさい、記事に興味が沸くのでつい(( . .*).....

人生はネタですが

ネタ帳は作っていませんねwww

おとうさんにはある程度の基準みたいなものがありまして、このネタ面白いなぁと思ってもその後忘れたりするようなときはネタとして使えないと思っています。
まぁブログやってると思いのほか受けなくて落ち込んだり、え、このネタでいいのと思うときがあったりしますよねwww
ですので、気楽に構えようかなぁと。
そんなわけなので、それだけネタ帳を作っているのは尊敬してしまいます。
次の更新も期待しちゃいますwww

○○の秋?そりゃもちろんs・・・うわなにするやm


またの更新楽しみにしています!では!

こんにちは♪

凄いネタ帳!!
細かいだけでなく真っ直ぐに綺麗に書いてあるのに驚きましたよ~。
私なんて思い出したこととか紙に書いても、その紙を何処に置いたか忘れる始末で。。。子供に捨てられることもあるし。
月華さん真面目だなぁって思いました。

更新頻度とかは気にするなと言っても気にしちゃうから難しいところですよね。

秋なんですね~。
ここに住んでると季節感がなくなっちゃって。。。

Re: KokoH24さん

まあネタ帳も俺が読めてわかればいいわけですからねw
時々なんでこのネタを?と思うこともありますけどねw
スマホは案外便利そうですが、アプリの邪魔になるんですか・・
メモ帳開く手間もありますしねぇ・・w

どんな趣旨だろうと毎日更新はすごいですよw
毎日更新だとネタもなくなってきますし・・

一人ぼっちの秋、今年もですよ・・w
むしろこの先一人じゃない秋が来るのかと思うほどです。
記事に興味というより一人ぼっちの秋という内容にですかねw

Re: ヒデ王さん

なるほど、確かに思いついても忘れるようなネタであったらそこまで使えないかもですね。
ごもっともです。
俺も構成ちゃんと数日前に思いついたネタはそのまま記事にしますし・・
やはり自分が思うのと人が思うのは違うということでしょうね。
俺は案外自分でそこまで考えてなかったネタの方が評判良かったりします(;´∀`)
更新期待は嬉しいですよ?
しかし何故か若干の悪意が・・w

もちろん・・なんでしょうw
気になるところですが、誰かに阻止されるくらいの秋ということでしょうか・・w

Re: special☆rainbowsさん

あくまで自分が見て読めればいいというのもありますが、無駄なところで几帳面になってしまうんですよねw
使ったネタは横線引いていくので、変に書きたくないんですよね(;´∀`)
紙をどこに置いたか忘れるですかww
それはかなり切ないですね・・w
俺は変なところで真面目だと思いますよ。
そして真面目な人ほど欝になりやすいみたいです・・

更新頻度はやはりブログやってる上で気になるところですよね。
結構サボり癖があるので、一度サボったら更新大丈夫かという心配もあるので・・w

あ、ハワイは年中暖かいんですかw
年中夏と考えるとちょっと悲しいですね・・
たまには寒いとか経験したいでしょうし・・
住んでると季節感がなくなっちゃって。。。

No title

相変わらず、読んでるうちについ笑顔になっちゃいます。
文才があるんですね。
そう。。。人の心を和やかにする。
『自虐ネタ』。。。これ、まるで明るい朗らかな方向に行ってます。
毎回、読むの楽しみです。

Re: 陽だまり。さん

そう言ってもらえると嬉しいですよw
文才はないと思いますよ。
なにせ国語の成績は悪かったですし・・

自虐ネタは体を張って笑いを取ることですからねw
ある意味身を犠牲にしてますよw

No title

ノーマル…ってどういう意味でしたっけ?
私もネタが欲しいのでがんばって読もうと試みたけど
今回もやっぱり無理でした
次回はもうちょっとサービスをw

いつの間にやら九月になってたし
気が付くとクリスマスになってるのかな…

No title

自分も、夏の暑さにやられてしまい、
更にはテレビの導入とかも重なったりと、
更新率が一気に落ちてしまいました><

しかし一年以上書き続けると中々ネタが続きませんよね(^^ゞ
相変わらず月下さんのネタ帳はぎっちりありますねw

因みに自分はネタのストックが0になってしまっていますが、
思いつきで更新したりしてます♪

ネタ帳は見ようとしたのですが、
まるで読めませんでした((((;゚Д゚))))
まぁ自分はネタとかは盗んだりはしませんので、安心して下さい♪

秋と言えば、自分もやはり食欲の秋だと思いますw

Re: ダメ子さん

俺はノーマルは普通って意味で捉えてますが・・
大体はノーマル=普通で通ると思いますよw
ネタ帳そんなにじっくり見ないでくださいよww
まあ要所要所キーワードしか書いてないので仮に読めたとしても「??」となると思いますが・・w
流石にまだ書いてないネタもあるネタ帳をあれ以上鮮明にはできませんよ(;´∀`)

夏もあっという間に終わってしまいましたし、クリスマスもすぐだと思いますよ。
きっと気づけば2012年も終わり・・と言ってる気がします。
恐ろしいことですよ・・

Re: いさばやさん

更新率を始めた当初から保ってるブログはそうないですよね。
なので1日1回更新してるブログはすごいと思うんですよw

流石に同じ人間が書いてる以上ネタも有限ですしね。
俺も日々思いついたネタを使って書いてますが、そのうち同じネタも嫌でも出てくると思いますし・・
忘れやすい俺にはネタ帳はもう欠かせませんw

ネタのストック0でも思いつきを期待すればなんとかなりそうですよねw
その思いつきがまた難しいかもですが・・

ネタ帳、見えそうで見えない絶妙なところで撮ってしまったみたいですねw
携帯の画質の悪さが幸いしたようですw
多分解読できてもキーワードしか書いてませんしそうわかるものでもないと思うんですけどね。
まあそのキーワードもネタの要点なのでわかる人にはわかっちゃうかもですが・・

食欲の秋が一番定番ですよねw
でも食欲に任せて食べてしまうと俺の場合すぐ太ってしまうので怖いところです・・

No title

月下☆美人さん、こんばんは。

ネタ帳が完全に埋まっているところを見ると月下☆美人さんが頑張られているんだなと思いました。
新鮮なネタを出し惜しみしないという姿勢には、本当に頭が下がります。

自分の場合は、ブログで記事にしたいことがたくさんあります。
時間・体力・気力が尽きてしまうのが怖いのでほどほどにしています。

Re: 雑談さん

ブログは趣味の範囲ですし、ブログを頑張る・・というのもなんか違う気がしましたけどねw
俺の場合もうちょっと気楽に構えていいのかもしれません。
基本新しい方のネタは新しいだけあって構成練りやすいんですよねw
なので古いネタほど案外使わずに終わってしまうことが多々あります。

記事にしたいことがたくさんあるのは羨ましい限りですよw
書きたいことがあるほど時間が犠牲になりますし、無理はできないでしょうが・・

まめよね

こんばんは
月下☆美人さんって、ほうとうにまめですよね
感心します。
ネタ帳があるんだもの・・・すごいな
私、そこまで真面目にブログに取り組んでいないので
思いついたこととか、実際その日にあったこととか
人のことなんて考えていません
あくまでマイペースです><;

私は、芸術の秋かな^^

Re: aikaさん

マメ・・なんですかねぇ・・
こういう私生活には関係ないところだけはある意味マメなのかもしれませんね・・w
ブログなんですし、思いついたこととかその日にあったことでいいと思いますよw
俺はちょっと考えすぎてるのかもしれません。
もうちょっと気楽にいかないと疲れちゃいそうですね・・(;´∀`)

やはり絵は芸術の秋でしょうねw
芸術とは無縁の男ですけどねw

No title

もう9月ですね(´ω`)
秋かー

食欲の秋いいと思います( ・ω・) -ω-)ゥミュ

秋というとぱっと思いつかないなぁ
自分は読書かなぁ?←勉強的な意味で

ネタ帳(・∀・)イイネ!
わたしも作ってみようかな?(ノ∀'*)ペチ

ネタ帳じゃなくてもなんか思いついた言葉とか
気に入った言葉をメモとかしたいです(*´艸`)

No title

ネタ帳!凄いですね!!
あたしなんていつも行き当たりバッタリで・・・まさにブロがーの鏡ですねVv一度、月下さんを見習ってネタ帳を作ってみた事あるんですよ(笑)でも・・・1ページで終わってます(汗)いい加減ですよね(泣)
秋・・・やっぱ食べて飲んでですかね(笑)
そこに絵も描けたら一番なんですけど・・・(汗)
クリスマス以降は泣いてますよ!!30日のライブ諦めました・・・主婦って因果ですわ(泣)

No title

ネタ帳、すごい~!!
ビッシリじゃないですか~(^.^)
なんとか、見ようと頑張りましたが見えませんでした~ww
3日に1回の更新でも、十分すごいと思います☆
見習いたい所ですが、中々。。。
マイペースで、いきます~!

〇〇の秋・・・思いつきません(>_<)
あたしも切ない秋、ですかね。。。何かと・・・

Re: まっしゅさん

夏の終わりも早いものでしたよ。
きっと俺は秋も気づいたら終わってるくらいなんでしょうねぇ・・

食欲の秋は一番無難かもしれませんよねw
読書の秋も学生にはいいと思いますよw

ネタ帳はあると何かと便利ですよw
作業は書くだけですしどんなこと書いてもいいんですしねw
ちょっとしたメモなんかにも使えますしw

Re: マダムまろんさん

ネタ帳は忘れやすいので使ってるってのもありますけどね(;´∀`)
その場限りでどんどん忘れてく退化脳なので・・w
行き当たりバッタリでも更新できるのはすごいと思いますよw
ネタ帳は人によっては向かないかもしれませんね・・w

やはり飲んで食べてですよねw
食欲の秋に飲酒の秋ですよw
ライブ諦めちゃったんですか・・
主婦も忙しいですからねぇ・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

小さめの字で書いてったら気づいたら埋まってましたよw
まあただ書いてるだけですしすごいものでもないですよw
携帯の画質の悪さのおかげで上手い具合に見えないですよねw
まあ見えても困るわけですが・・

3日に1回でもいいとは思うんですが・・
やはり今までの更新具合から更新しなきゃ・・と思っちゃうんですよね。
まあこれからはマイペースにいきますけどw

○○の秋はなんでも当てはまりますからね。
人それぞれでしょうしw
切ない秋ですか・・
まあそれは俺もですがw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
