04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ねっこねこにしてやんよ

ガムのように噛めば味が出る・・

そんなブログを目指してます。


皆さんこんにちは。
















なにせ俺のブログは噛み切って味がなくなったガムですからね





味が欲しいですねぇ・・











さて、今日は頑張ってブログ名にふさわしい動物記事に挑戦してみようと思います。



本日のターゲットはこちら。
















120824_201344.jpg



ん?










120824_195645.jpg


「ニャに撮ってんだこんニャろー」



レオです。




120824_200509.jpg


毛づくろいを始めて




120824_200250.jpg



ペロペロ・・






120824_200701.jpg



「どこ撮ってんのよ!」※オスです





120824_200052.jpg



「満足だニャ。」












120824_194823.jpg



そして夢の中へ





























120824_201116.jpg




「ワンダフルならぬ、「ニャンダフル」な記事だったろ?」










以上です。

素人以下の動物ブログ的な記事でした。


画質が悪いのは携帯と俺の腕のせいということにしておいてください





結構真面目に構成考えてたんですが、普段やらないことなのでやはりネタ的にしようとするのが難しく・・










本当は構成は考えてたものの、今日いざ書こうとした時に真面目に考えたんですけどね





動物ブログさんで毎日写真載せて更新してるブロガーさんは尊敬しますね。


しかし・・これだけ撮ったなら2回に分けられるくらいじゃないか?と思ってましたが甘かったです・・

画像1枚に対してもっと色々書ければ面白いんでしょうが・・




レオの記事を書こうとしたのは俺の部屋でこう色々ポーズ?とってくれたからなんですよね。

うちの猫は特に気まぐれですし・・


またペット記事書く機会があったら今度は画像加工なんかにも挑戦してみたいかもですね。

時間はかかりますが・・










しかしですね、一つ気がかりなことがあるんですよ。


























ペットカテゴリの最終更新日が「去年の8月11日」なんですけど



1年ぶりにまともに書いたってどうなんでしょう・・










↓記事をペットの内容だけにするとなると相当な写真が必要なことが分かりました。携帯だとお手軽に撮れる分、古い携帯なので画質は悪く・・とりあえず頑張った!と思ってくださった方クリックの方お願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

No title

十分、楽しませて頂きました〈笑〉
こういうそっけない(あ(,,-_-)。。)一言添えがまたいいんですよ!
またこんな感じで~楽しみにしてます(✪ฺܫ✪ฺ)

No title

にゃんこいいですねー。うちは犬2匹なんで猫はあんまり。
猫も飼ってみたいですけどね。

ペットのカテゴリなんてあったんですねww

No title

レオ君、良く撮れてると思います♪
しかもあられもない所まで((((;゚Д゚))))
自分も最近中々書く事が無くなって来てしまい、
味は無くなってしまった感じですが、
月下さんはまだまだ味わいがあるブログだと思いますw

月下さんの過去記事は中々時間が無くて、
全部はまだ見ていないんですけど、
確かレオ君は妹さんの部屋に居るって言っていた事覚えていますw


アフィは中々上手く行かないとは思いますが、
やらないよりは良いかも知れません♪

Re: 陽だまり。さん

コメありがとうございますw
あはは、なるほど、そっけない一言の方がいいですかw
またやりたい気持ちもあるんですが、猫がうまい具合に撮れないと載せられないのが欠点ですね・・
また何枚も撮るとなると大変ですし・・
まあでも好評だったらまたやりたいですねw

Re: かっつんさん

犬も可愛いですけど、猫には猫の良さがありますよw
俺は犬も猫もどちらも好きですw
犬は撫でてて可愛いですし、猫も擦り寄ってくる姿とかたまりませんw

ペットカテゴリ、俺もあったのは覚えてたんですけど、まさか1年も更新してないとは思いませんでした・・w
これから増えていけばいいな~と思ってますよw

Re: いさばやさん

良く撮れてますかwありがとうございますw
以前もあゆのあられもない格好を撮って載せたんですが、なんかつい撮ってしまうんですよね(;´∀`)
味があるブログって目指すの難しいですよね。
ネタも有限ですし、いつかネタが完全に尽きる日がくるんじゃないかとちょっと怖くなる時もあります。
しかし味がわいがあると言ってもらえて嬉しい限りですよw

いさばやさんは古株のブロ友さんですし、去年の記事チラッと見た感じ、8月からはコメもらえてるようでしたね。
俺は始めた当初の2~4月の記事は消してしまったので、いさばやさんにはほぼ全部記事を見てもらえてると思いますよw
レオは母親の部屋によくいますが、最近俺の部屋にも入る機会が増えてきましたよw

アフィリエイトは最後まで悩んだんですよね・・
趣味でやってるブログにあまり広告を貼り付けるのもどうかなと思ってたんですが・・
働いてない身ですし軽い小遣い稼ぎにでもなればな~と思いまして。
まああれくらい小さい広告ならいいかなと思った次第です(;´∀`)
貼るだけで収入得られるなら貼っておこうかなとw

No title

いやいや、可愛いですよー♪
毛づくろい面白そうですw
ああいう時っていつもちょっかい出したくなるのは私だけではないはず・・・

コンビニ帰りに近所の猫にはえてたねこじゃらしで遊んでたら思いっきり引っ掻かれました・・・。

Re: ラルさん

猫褒めてもらってありがとうございますw
毛づくろいしてる姿は親バカながら中々可愛いものがありますよw
ちょっかい出すと噛まれるのが目に見えてるので手は出しませんが・・w

野良猫は結構容赦なく攻撃してきそうですねぇ・・
向こうは遊んでるつもりでも結構怖いものがありますよ。

No title

何この猫ふてぶてしい可愛らしいw

猫ってかなり気ままに生きてますよね。
人の心を弄ぶこともあるしw

ただ、猫じゃらしとマタタビがあれば、かなり飼いならせる……のか^^;

でも、猫は怒らせると、引っかくわ、猫パンチしてくるわ、
攻撃的ですからね~w

Re: シュナイダーさん

うちのレオはかなりふてぶてしいやつですよw
態度とかもろですからねw
ホント猫は自由というか気ままに暮らしてますよね。
うちの猫たちはみんな元野良ですが、今では当たり前の生活になってるのである意味幸せなのかもしれません。

猫じゃらしってうちの猫に使ったことないですね・・
実際効果あるのかどうかわからないですが・・
またたびは効果抜群ですけどねw

猫は引っかき、猫パンチに加えて噛み付き攻撃もありますよw
うちの猫も気に入らないとすぐ噛み付いてきますよ。
まあそれでも可愛いんですけどねw

No title

可愛いですね~(^^)
後ろ足を投げ出して座ってる姿を見ると、中に小さい人が入ってるんじゃないかと思いますww

アフィリエイトバナー私も貼ってましたがさっぱりだったなぁ(^_^;)
写真撮るのが面倒なのでAmazonのはたまに貼ってますがw
カウンターぐるぐる回ってもいいなら、トラフィックエクスチェンジでポイント稼いで現金化っていう手も。
アンケートサイトが1番確実だと思いますよv

こんにちは♪

可愛いですね~。
とってもニャンダフルですよ。
私、カメのネタUPしたときに思ったんですけど
動物の仕草からストーリーや動物が本当に思ってるようなことを
考えるのって難しいですよね。
毎日更新してる人、本当に尊敬です。

Re: 絵菜さん

猫褒めてもらってありがとうございますw
親バカですが中々可愛いやつですよw

俺も正直さっぱりな状態で始めましたからねぇ・・
アマゾンのは貼ってる人結構多いですよね。
あれは紹介もしやすいですし見やすいですしねw

トラフィックエクスチェンジ、調べてみましたが機能がさっぱりわかりませんでした・・
アクセス数増やしたりポイントを現金化・・といった感じでしょうか。
アンケートサイトは1件もうやってるんですよねw
あれは気軽に小遣い稼ぎになっていいですよねw

Re: special☆rainbowsさん

ありがとうございますw
ニャンダフルな感じにしてみましたよw
仕草だけでストーリー考えるのはホント難しいですよね。
上手い具合にそのシーンを撮れるとも限りませんし、俺は今回は撮ってから写真からなんとなく構成を考えました。
毎日載せてる人は毎日上手く写真撮ってかつストーリーも考えてるんですよね・・
すごいですよ。

No title

かわいいニャン
ネコちゃんブログの人気がうらやましいニャン

Re: ダメ子さん

ありがとうございますw
猫ブログに限らず動物ブログって人気ありますよね~。
我が家にペット多いのに何故雑記ブログになったか気になるところです・・w

No title

かなり楽しませて頂きましたVv
ほんとに撫でてやりたくなるアングルですよね!!これは自分の毛づくろいだけでキープしてる毛並みですか?
マジ可愛いんですけどっ!!これだけで3杯飲めますわ(笑)
またアップお願いしますねVvネコの集合写真とか希望ですVv(笑)

Re: マダムまろんさん

楽しんでもらえたなら良かったですよw
うちの猫はみんな毛づくろいだけですね~。
毛並みとか気にしたことなかったですが、毛並みいいんですかねぇ・・w
これなしに3杯飲んでしまって情けない限りです・・w

また機会があれば載せますよw
集合写真は・・これは次回書こうと思ってたんですが、うちの猫、みんな仲悪くて・・w
せっかく3匹いるのに一緒に撮れる機会がないんですよね。

No title

1年ぶりですか~ww
写真、大丈夫ですよ~(*^^)v

動物・・・なんだか癒されますね(^.^)
あれ???
ワンちゃんもいるんでしたっけ~!?
もし、いましたらw 次ワンちゃんネタまってます~!(^^)!

Re: kiyokiyokiyoeさん

写真自体は割と最近も何度か載せてたんですが、それは雑記書いたおまけみたいな感じだったんですよね。
ペットだけの記事としては1年ぶりでしたw

動物は可愛いですしホント癒されますよw
犬も3匹いますよ~w
犬はリビングや妹の部屋に行かないと撮れないのでなんとなく敬遠してたんですよね(;´∀`)
猫は俺の部屋でも撮れる気軽さがあるのでw
でも今度撮ってみますねw

No title

おや?こちらはペットブログでもあられたのですね♪

他の人の記事とかはむしろ参考にしない方が良い場合もあるのでしょうね。

意識しすぎて記事内容が平坦化してしまったりとか、
ブログを書くこと自体が目的化してしまったりしても何ですしね。

自らがやりたいようにやって、
良い意味でなにか“引っ掛かり”があるブログでどうでしょう?

私はそうありたいな~と思ってます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 助左衛門さん

コメありがとうございますw
ペットブログではないんですが、ペット6匹いるのでたまには・・と思ったんですよねw

他の人の記事は参考にしたいと思ってたこともありましたが、今は案外自分の路線を貫いてますね。
始めた当初は人のブログを参考にしてましたけどねw
動物ブログみたいにするのも1年ぶりだったので、他の動物ブログで気に入った感じのに似てるかもしれませんが・・

自分がやりたいようにやるってブログやる上では大事ですよね。

No title

にゃんこかわゆ♡
お腹が白くてもふもふ!
頭悪そうな感想ですみません。

ネコは写真とるの大変そうですよね><
動物たくさんいて月下さんがうらやましいです。

Re: えりかさん

ありがとうございますw
親バカながらに中々可愛いですよw
猫の感想って可愛いとかモフモフとかそんな感じになると思いますよw

実際大変ですよ~。
シャッターチャンスの瞬間も短いのでここだ!と思った瞬間に撮るようにしてますw
ここら辺の事情は今度書く予定ですけどねw
動物は結構癒されるものですからね。
犬たちは結構うるさくて時々憎くなりますけどね(;´∀`)

No title

毛づくろいして、舐めて、
満足して寝る。
かわいすぎる(*´艸`)

ブログ書くのうまい人は
読みやすいし、おもしろい(o'∀'))ゥンゥン

ペットの記事とかはうまくセリフつけたり、
画像加工したりとか・・・技術が細かいっ

そしてわりと文章さらっとしてて嫌味がなかったり
わたしもそんな記事書けるようになりたいなぁ(´・ω・`)

某ペットブログ書いてる人に会ったことあるんですが、
(母がその人のファンでついてってて言われた)
けっこう写真撮ってるみたいです
写真はいっぱいとってたけどどんな記事書いたのかなー
て気になってみてみたらわたしと母が載ってたり!
そして文章もセンスあるからすごくおもしろくて
読みやすいんですよね、なんかさすがって思いました!

Re: まっしゅさん

ありがとうございますw
実はあの写真は撮った瞬間が前後してるものもあるんですよね。
寝てるのが先でそのあと毛づくろいしてたので撮って、それを上手く並び変えたんですよねw

動物ブログの人はホント工夫がすごいんですよね。
画像加工もそうですし、上手いセリフの使い回し・・
面白くできてますよねぇ・・w
俺もそんなブログを目指したいですねw

ペットブログ書いてる人に会ったことあるんですか。
やっぱり結構撮るものですよね・・
実際撮った写真が使えるかもわかりませんし、上手くつなぎ合わせるのにも使えますし・・
まっしゅさんも載っちゃいましたかw
それは是非見てみたいですねw

文才ってホントある人は違いますよね。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
