10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


流行の2歩手前を行く男

目が痛いって、つまり会いたい(アイ痛い)というどうでもいいことを思いついてしまいました。

皆さんこんばんは。



久しぶりの更新になってしまいましたね。

いえ、ネタは考えてたんですが、ちょっとある都合により更新できませんでした。






昨日は病院でしたよ。

2週間ぶりでしたが、2週間前と比べると割と落ち着いた感じがしますね。


ただ寝つきが悪いときがまだありますね・・

2日前は2時間寝れませんでしたし・・


薬を飲んでるにもかかわらず寝つきが悪いというのが気になりますが・・

まあ全く寝れないというわけでもないので気にすることはないのかもしれませんけどね。


ということで薬はコントミンが今まで朝5錠・寝る前5錠だったのが、朝3錠・寝る前7錠と調整がありました。

今の状態だとまだ薬は減らさない方がいいというのは俺自身も身にしみてますし。



回復までには数ヶ月かかるだろうと言われて、また復帰が遠のいたのを感じました。

良くなるまでに何ヶ月もかかるのに、悪くなるのは一瞬という恐ろしい現状ですよ。


まあ暗く話しても仕方ないんですが、病気じゃなかったら・・と思うことは多々あります。

















さて、先日ついに買っちゃいましたよ。



ドラクエ!




俺はドラクエよりもFF派なのでドラクエはあまり手をつけてこなかったんですよ。

ただ今話題になってますし、俺もちょっとやってみようかなと思ったんですよ。


流行りには疎い俺ですが、ここはこのビッグウェーブに乗ってみようかと。














120822_1813301.jpg

ジャン!




























ん?

















120822_181349.jpg



あれ、何か間違ってますか?











そう、ついに買っちゃったんですよ。


ドラクエ「8」!




今ドラクエ10が発売して世間ではオンラインでプレイしてるこのご時勢にあえてドラクエ8ですよ。


実は8はまだやってなくて、評判も今一歩とのことでしたが、やはり王道RPGは一度はやっておかないとということで今回買いました。

ちなみに同じ理由でまだやってないFF12も買いましたよ。


ついでにトルネコ3も買って、しばらくはこれでなんとかなると思ってます。






もっとも最初にプレイしてるのはFF12ですが





やり込み要素が多そうで面白そうですが、映画でプレイしてるのか?と思うようなリアリティがなんとも言えませんね。

ちなみにドラクエ8もFF12も評価はあまり良くないです。


なのでクリアが当面の目標ですね。






ちなみに冒頭で書いたある都合というのは、この内容を考えついたのはドラクエ8買うと決めてからだったんですが、オンラインで買ったので届くまでに時間がかかったんですよ。

直接ドラクエ8の画像を撮るしかなかったので・・














このネタのためにドラクエ8買ったわけじゃないですよ?



































120821_2149061.jpg


新入り!よろしく頼むぜ!




仕事内容はこのブログ主を酒で癒すことだ!











↓今夜はお楽しみですね。と思った方はクリックお願いします。


関連記事

No title

薬3錠・・・あ!減ったと思ったら寝る前に7錠・・・同じですね(汗)
でも、これからRPGをするという事はレベル上げの嵐ですよね?
寝転んでレベル上げすると間違いなく寝れますよVv(笑)
でもドラクエ8って・・・スクロールしてこけました(笑)

焼酎・・・奇遇ですねVvうちも今晩封を開けますVvしかも同じTVの赤です(笑)

Re: マダムまろんさん

薬は調整が入っただけで減ってはないんですよね。
まあ朝5錠寝る前7錠にならなかっただけ良かったんでしょうが・・
RPG、レベル上げしまくりたいのが俺の心情なんですが、FF12はどうもアクションRPGに近く、ランダムエンカウントでもないので難しいところがありますね。
寝っ転がってレベル上げしてると寝れますよねw
短調作業ですし寝るにはちょうどいいですねw
ドラクエ8を買った時にこれは使えると思いましたよw

トップバリューが一番安いですよねw
赤は25度ですねw
青だと20度で足りないんですよね(;´∀`)

No title

体調は、現状維持って感じでしょうかぁ。。。
あまり変わってないようですね(>_<)
でも、そんな早くよくなる訳はないですからね。。。 あたしも同様に^^;

ゲーム買っちゃいましたか~(^^♪
あたしは、いつもいろんなとこで書いてますが、、どうもRPG系が苦手で・・・
頑張ってくださいね~(^.^)
でも、ちゃんと寝てくださいよ~!!
そしてこちらも買っちゃいましたか~(^^♪
焼酎くん。。。 こちらも前みたいな飲み方は×ですよ~!

なんか近所のオバハンみたいことばっか書いてるような。。。ww


Re: kiyokiyokiyoeさん

多少マシになった感じはしますが、まだまだでしょうね。
現状維持でも前より悪くなってないならいいかなと思ってます。
良くなるのには時間かかりますからねぇ・・

俺は逆にRPG大好きなんですよw
単純なレベル上げ作業とか大好きですしねw
しばらくはこれで時間を潰しますよw
もちろん睡眠はちゃんと取りますw
焼酎は前回結構早くになくなっちゃいましたからね・・
気をつけます(;´∀`)

あははw近所のおばさんですかw

No title

薬でハイになりながら、ゲームしましょー(殴

ドラクエ8www

友達とようプレイしましたw

ゼシカの胸にしか興味はなか(ry

No title

あ、減ったんだ、と思ったら朝の2錠が夜に行ったんですね(^_^;)
でも増えてないということはそんなに悪くはなってないってことじゃないですか?

私はゲームしながら眠ってしまうことがよくありますw
RPGに限らず、無双でもww

話題のドラクエ10かと思ったら!
笑わせてもらいました!
FF12はやりこみの部分をほとんど無視してクリアしましたw
Lvはチェインを稼ごうと思ってやってたら適当にあがりましたよv
でもエンカウントの方が好きですねw

Re: シュナイダーさん

薬はそんなハイになりませんよ~w
どちらかというと鎮静効果の方が強いですw

ドラクエ8を今更ながら買っちゃいましたよw
RPGの王道ですからねw
俺はゼシカみたいに女強調してる女よりはさりげない女っ気の方が・・w

Re: 絵菜さん

残念ながら薬は調整があっただけですね~w
増えなかったということは前回よりも多少良くなったということなんでしょうが、まだ安心はできないといった感じです。

俺も意外とゲームやりながら寝ることあるんですよね。
前にFF7やってて戦闘中に寝て雑魚敵相手にHP瀕死になってたのはいい思い出です・・w

話題のドラクエ10・・と思わせて2歩手前の作品をやってみますよw
FF12は今プレイしてますが、やり込み要素は結構ありますよね。
ライセンス全部制覇とかだけで気が折れそうです・・
俺もエンカウント式の方が好きでしたね~。
12は正直FFって感じがしないんですよね・・
アクションRPGって感じで・・

No title

こんばんは(´∀`)

ドラクエは「1」からリアルタイムでプレイしているヘビーユーザーでしたが、
最後にプレイしたのは「8」ですね。

「1」~「4」はファミコン、「5」「6」はスーファミ、
「7」はPS、「8」はPS2、「9」はDS、「10」はwiiって・・・
どれだけ対応ハードをコロコロ変えれば気が済むんだ!
って思いますね。
その時その時で一番売れているハードで出したい、
というのは解らなくはないのですが・・・

今話題の「10」も、全然興味ありません!
・・・と言いつつ横目でチラチラ。。

Re: らすさん

ドラクエって昔から好きって人多いですよねw
流石王道RPGということでしょうか。

言われてみると確かに結構ハード変わってますね・・
ちなみにテイルズというゲームは更にハード変わってくるゲームですよw
ちなみに俺は5,6,7だけプレイしてました。
PS系で出るなら1~もプレイしたいんですけどねぇ・・
ファンからするとハード変えられるとそのハードも買わなきゃですし大変ですよね・・

10はオンラインですし、案外手をつけないファンもいるんじゃないかな~と思ってます。
ソフト代だけでなく月額課金もしなきゃいけないのはちょっと詐欺ですよね・・

No title

目痛い⇒会いたいwwww
久しぶりに声を出して笑いましたwww
面白すぎますwww

ドラクエですか。ドラクエは2しかやったことありません。
ハーゴンが出てきてシヴァが出てくるあれですけれども。
飽きっぽいんで、RPGってすぐ飽きちゃうんですよ。

では。

No title

月下さんの状態はまだあまり良くは無いのですね・・・
気長く、としか自分は言えませんが・・・

自分は流行はもう十年ぐらい前のFF6を一年前やりましたw
と言うか15年以上前のものになってしまっていますが、
それでも楽しかったです♪

なので自分から見たらドラクエ8も最新だと思います(^^ゞ
ちなみに自分もFF派でしたが、
ドラクエは1と2だけはプレイとクリアしました(^^♪

焼酎を新たにチャージしたんですねw
限界を超えた飲みが無ければ本当にお酒は美味しいですよねw

Re: かっつんさん

我ながら恐ろしいほどどうでもいいことを考えたものですよ。
しかしこんなことでも笑ってもらえたとは嬉しい限りですよw

ドラクエは俺は5,6,7はやったんですよね。
1~4は手付かずです。
RPGは結構人を選びますよね。
俺はRPGは好きなので結構やってますよw

Re: いさばやさん

やはり状態が落ちてからあまりよくない日が続いてますね。
浮上には時間かかるのは俺自身よくわかってるんですが・・

FF6は面白いですよね~w
あれは今やっても名作だと思ってますよ。
ラスボスが弱いのが割と批難されてるみたいですが・・

ドラクエ8でもPS2から見れば一番新しいですからね。
ドラクエは6とか7だと職業極めるのに時間かかるんですよね~。
やり込み要素としては多いですが、俺はやはりFF派になってしまいますw
ちなみに俺はドラクエは5,6,7をプレイしましたw

新入りを買ってから2日連続で飲んじゃいましたよw
この年になると限界を超えた飲みなんてそうそうしませんし、美味しく頂いてますw
もっとも今のペースで飲むとなるとまた結構早い段階で干しそうですが・・

No title

写メのクオリティwwwww
アップの写メは大丈夫だけど、ソフト全体写してる写メはブレ過ぎでしょwww

てかドラクエって最近騒がれてたんだ??全然知らなかった;
そもそもドラクエって一度もやったことないから、新シリーズ出てもわからないのよw
でも10が最新なのに8を買ったのか!
てっきり騒がれてる最新作を買ったのかと思ったよw騙されたー!w
FFもあるし、これで当分遊べるねw新入りくんもいるしね!(・∀・)b

Re: なつつさん

1枚目の写メクオリティは気にしちゃダメだよwww
あれでも普通に撮ったつもりなんだけどねぇ・・w
撮り直すのも面倒だったし気にしないでいたんだけどね・・w

騒がれてはないかもだけど、10は結構CMでも流れてたよw
ドラクエ初のオンラインでもあるしねw
10はハードがWiiだから手をつけられないんだよね(;´∀`)
オンラインはもうやる気起きないし・・
だからあえて未プレイの8を買ったよw
PS2だしソフト自体の500円だったしねw
当分遊べると思いたいけど、どのソフトも評価が割と酷評だから飽きないことを祈るよ・・w

No title

ひええ、またビッグ焼酎が仲間になったw

目痛いは面白いけど、「今日目痛いの…」
って言っても絶対気付いてもらえなさそうですw

Re: ダメ子さん

焼酎4リットルBが仲間になったとドラクエ風になりますねw

なるほど、今日「目痛い」なんて言ったら普通に会いたいに捉えられますからね・・w
文字にして書かないと気づかないのが欠点でしょうか・・
後説明も難しいのも・・

でも今日「目痛い」で会いたいと読んだなら好きな人を誘う手段にも使えそうかなとちょっと思いましたw
使う相手いませんけど・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
