10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



酒飲みの戯言

酔っ払い男、月下☆美人です


皆さんグッドイブニ~ング。




はい、テンションからなんとなく察しがついた方もいるかもしれませんが・・




ただ今酒4杯目なうです




ツイッターでもないのになうなんて使ってしまいましたよ。

ナウいですね俺。ナウいってもう死語ですよね




ここんところは更新は朝か昼か夜・・それも割と早い時間だったので・・

この遅い時間、それも飲んでる時に書くブログとはどんなのぞや?と思い立ってしまいまして・・




タイピングとは別に酔ってて今でも酒を片手に書いてますよ。












さて、最近ブロ友さんの更新具合を見てて思うんですが・・

今までと比べて更新率がかなり下がってますよね。


やはり今はブログも夏休み・お盆休みといったところなんでしょうか・・





















万年夏休みのブログへようこそ






まあブログはマイペースでいいと思うが俺の心情ですしね。


しかしブログを1年半近くやってて思ったんですが・・

ブログの更新って最初は目を見張るものがありますけど、そのあとって段々落ちてきますよね。


俺の中では「3ヶ月ルール」と呼んでいます。


どういうことかというと、最初は毎日更新していたブログでも、3ヶ月近くを堺に更新率が落ちる、もしくは更新しなくなるブログがあるということです。

これは3ヶ月未満の場合もあるのでなんともですが・・


もちろん3ヶ月を過ぎても毎日更新するブログや更新率が変わらないブログもありますよ?

ただ、ブロ友になったブログではこういった現象が結構起きてるんです。


現に1ヶ月以上更新しなくてTOPにスポンサーサイトが表示されたブログも俺は多く見てきました。

これは案外長くやってるブログさんなら共感してもらえるかもしれないんですが・・




かく言う俺もその3ヶ月に当てはまります。





むしろ1ヶ月ですけど





去年の俺はというと、7月の更新は60を超えてますよ。

しかし8月に1日1回の更新に落ち着き、そこから段々落ちていき・・














学生の夏休みブログになりました












やはり3ヶ月続けられるか・・

ここが大事だと思いますね。


我が家では3ヶ月ルールってのがホントにありまして・・

3ヶ月続けられたらその後も続けられると俺も言われたことがあります。


でもこれって意外と当たってません?

案外万人にも言えることだと思うんですが・・


まあブログは個人の趣味ですし、続けられるのも本人次第ですからね。

ただ俺としてはやはり続いてると嬉しいわけですが・・




俺も今年4月バイトしてて、3ヶ月耐えられたらそれも普通になると言われましたよ。
















3ヶ月経ってブログ更新に手抜きをし始めた俺がいます















まああれですよ。

ブログ更新も義務じゃないですしマイペースでいいんですよ。



















だからもうちょっと更新頻度落としてもいいですかね












そうこうしてるうちに5杯目ですよ。

まあ今日はコップが小さいので実質いつも飲んでる量からすると3杯半くらいでしょうが・・










120812_1926591.jpg


俺の手の撫で撫でに酔いしれる?レオでした。

携帯からだと画質が悪すぎますね・・





ブロ友さんのアドバイスで携帯の写真のサイズを下げてみればとのことでしたが・・

何故いつも通りのサイズにならない・・

















↓たまには酔っ払って書くのもいいかなと思ってみました。誤字を避けることに精一杯で他の内容に関してはさっぱりです。酔っ払ってても応援してやるよ、という方は↓をお願いします。


関連記事

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )

月下☆美人さんはお酒が好きなんですね~
自分はビールジョッキ1杯でおネムするぐらいお酒が弱いので、
羨ましいですねえ。
「すぐ酔えるから安上がりでいいじゃん」って言われたこともありますが・・・


それから、自分のツィッターにフォローしていただき、
ありがとうございました!
ついさっき気がつきました。
メールでフォロー通知してくれる時とそうでない時があるんですね~
普段はそれほど頻繁には呟かないのですが、
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは♪

お盆休み終了しました。
って勝手にお盆休みにして更新さぼってました。

確かに3ヶ月ルールってありますよね。
毎日、更新しているとPCの前にいる時間が長時間になるので
私も3ヶ月目から一日置き更新にしましたよ。

自分のペースで長く続けたほうが良いかなって思ってます。

Re: らすさん

実は勢いで更新したので、漠然とこんな内容で書いた・・としか覚えてないんですよね・・w
酔っ払い恐ろしいです・・w
昨日は5杯飲みましたが流石に結構酔いましたねぇ。
確かに1杯で済むなら安上がりかもですが・・

いえいえ、こちらこそいきなりフォローしてすいませんでした。
メールで連絡結構来ますが、メール欄がツイッターで埋められそうになったこともありますよ。
俺も今のところそんなにつぶやいてませんが、よろしくお願いしますねw

Re: special☆rainbowsさん

結構お盆休みしてるブログありますよね。
確かにお盆は忙しいですし・・

3ヶ月続けられたらそこからも続けられますよね。
毎日更新が理想なんでしょうが、中々難しいのも現実・・
大体ネタが尽きて今みたいな更新具合に落ち着きましたよw

やはりマイペースが一番ですよねw

No title

私は、素面の時より酔っぱらっている時のほうがまともだ、と言われた事があります。
そんなことは無いと思いますが、月下美人さんは酔っぱらっていても大丈夫見たいです。なるほどなあ、と思いましたもの。

Re: しのぶもじずりさん

コメありがとうございますw
酔ってる時の方がまともってのもすごいですね・・w
ちなみに俺は酔いがひどいとタチ悪いですよ。
ブログを勢いで更新できるあたりでちゃんと記事も書けてることを考えると昨日はそれなりの酔いだったんだと思いますw
酔っててもまあ中の人は同じですからねw
書く事も同じになるんだなぁと思いましたよw

No title

ツイッター、フォローしておきました♪

お酒を飲みながら記事を書くって、
実は自分は結構ありますが、
一度だけ飲みすぎて無意識で書いてしまった事があります(^^ゞ

お酒、月下さんは今日はハイペースですね((((;゚Д゚))))
人の事は言えませんが、お酒はほどほどが良いですね><
記事の更新のペースはマイペースで良いと思いますw


自分もブログを初めて一年半以上になりますが、
三ヶ月ルールが当てはまるかも知れませんね・・・
やはり多くの方が更新しなくなってしまったりと言うのを見てきました。

写真なのですが、後は画質とかもサイズとかも、
そして写真の種類とかがあるので、色々やってみた方が、
良いものが出来ると思いました♪

Re: いさばやさん

フォローありがとうございますw
俺もフォローしておきましたよw

無意識で更新ですか・・
それも中々すごいですね(;´∀`)
俺は酔ってると書いた内容は漠然としか覚えてませんが、それもまた怖いかもしれませんね・・w

昨日はコップが1段階小さいので飲んでたので、実は量的には(おそらく)いつもと同じくらいだと思いますよw
やはり飲んでると楽しくなってついつい飲みすぎてしまいますね・・w
ほどほどにしておきますよ(;´∀`)

3ヶ月続けられたらその後も続けられるってのは案外当たってますよね。
俺も更新しなくなったブログを多く見てきましたよ。

俺の携帯は古い携帯なので、色々いじれるのかわからないんですよね。
そこらへんの設定は携帯が新しくなってからするのもいいかもしれませんw

No title

あたしもブログの更新の時は飲んでることが多いです・・・そしてPCまで床に下ろしてきて寝ながら打つとかのぐーたらぶりです(笑)
だから、抱腹前進とか打ってまうんですよね・・・あれは不覚でした(汗)
5杯・・・けっこうきますよね?焼酎の量にもよりますけど(笑)
更新は、最初は1日1回でしたけど・・・今はかなり落ちてますね(汗)
毎日いろんな事が起こるんですけど、落描きがひらめかないとアップしなかったりします(汗)
よくぞイラストブログにしなくて良かったもんだと思います(汗)

レオちゃん、顔が見えなくて残念ですけどお酒飲むときに横にいるとからかいたくなりますよね(笑)
あたしなんかは、撫でるどころか背中にまたがって飲んでましたね(笑)

Re: マダムまろんさん

飲んで更新したほうがテンション的にも色々浮かんできますよねw
欠点としては朝更新が普通ではできないことですが・・
寝ながら打つっていいじゃないですかw
抱腹前進は信じかけましたけどねw

俺は大体焼酎は氷プラス焼酎でコップの半分からちょい上まで入れてますね。
残りはジュースですし、氷のことを考えると強さ的にはそこまでではないと思います。
まあ5杯で結構酔いましたがw

色々なことが起こるってブログネタ的には最高じゃないですかw
絵は大変でしょうが・・
イラストブログとなるとイラスト前提ですからね。

あの写真はちょっと前に寝っ転がってる時に撮ったんですよね。
スリスリしてきてるので顔を上手く撮れないのが欠点です。
携帯の画質も悪いですしね。
背中にまたがって飲むって凄すぎですよw

No title

あたしは、いつも飲みながらの更新です~^^;

3ヶ月ルール・・・意外とそうかもしれませんね~!!
仕事にも当てはまるかもです。。。

あたしのブロともさんも、ブロともになってちょっと経つと急に閉鎖しちゃったり、全く更新しなくなる人が多いです(>_<)
なんでなんでしょうかね???
そっちからブロとも申請してきたのに・・・
って、最近思ってたとこです(-.-)

今日、ブログ更新しましたから~!
よかったら遊びにきてくださいねww

Re: kiyokiyokiyoeさん

飲みながらの方が記事が進みますよねw
3ヶ月ルールはホントに結構当てはまると思うんですよ。
ブログにしても仕事にしてもなんにしても・・

更新しなくなるブログも3ヶ月持たなかったんじゃないですかね。
ブログ始めた当初はブロ友も増やしたいところですが、続かなくなって更新辞めた・・というのが俺の解釈です。
何事も始めたてが一番楽しいですからね。
そこから続けられるかどうかはその人次第ですし難しいところですよね。

早速遊びにいきますねw

No title

月下さんがお酒のんでる間多分走ってたかも!

3ヶ月ルール・・・
あ・・・ブログ始めた頃は毎日更新してたの思い出した・・・
なんだろう、最初はうきうきであんなに記事書けたのにな
もうネタがのか、1週間に1、2回くらいしか更新してないかもしれません

猫は癒されます(*´ω`*)
なでなでするとすりすりしてきてw
携帯て画質悪いのもそうですけど、
動物の写真撮るときってなかなかうまくいきませんよね;
シャッターきったときに動いたり、よくぶれるというw

もしかして月下さんは携帯で撮るとき、
手ブレで画質が悪く見えるのかも?

Re: まっしゅさん

俺が不健康なことをしてた間まっしゅさんは健康的なことしてたんですねw
3ヶ月ルールは意外と当てはまると思うんですよ。
ブログ始めた頃って楽しくて毎日更新するものですしね。
ネタ尽きて落ち着くのが大体1ヶ月過ぎた頃辺りでしょうか。
そこから段々落ち着いていくんですよね。
だから始めた当初と同じ更新を保ってるブログは尊敬しますからね。

猫可愛いですよねw
携帯だと上手く撮れないってのはありますね~。
動物は動きますし、それを上手く捉えるのは難しいものがあります。
手ブレもありますが、動物が動いちゃうってのもありますね~。
やはりデジカメが一番いいんでしょうか・・
もしくは携帯のカメラ機能が悪すぎるか・・w

No title

自分のペースで、というのは重要ですよね!
ブログ更新も、お酒ももちろんw

ブログ更新が義務化したら
なんだか強迫観念的な・・・
そういう時の文章は割とネガティブになっちゃいますし!

ゆっくりまったり行きましょう^^

Re: 火酒さん

やはりマイペースが一番ですよね。
俺は一時期ブログ更新を半義務化して結構大変だった時期がありますよ。
更新する日を自分で決めていたので、この日までに更新しなきゃ・・と・・
なので常にネタを考えてブログに追われる生活なんて日もありましたねぇ・・
その点今は更新もマイペースなので楽ですよw

ゆっくりが一番ですねw

No title

万年夏休みww
でも月下さんのブログは適度の更新だから楽しめる感も多いと思いますw もちろん毎日更新でも毎日楽しめるわけですがw

私は調子の良い時は毎日更新していますがリアルが忙しくなったりリア充になったりすると更新率は少しずつ下がってしまいますね・・・。現に今月、1週間も更新せず放置してた日もありましたし。
少しずつ今更新サボりを打破しようとしてますw

最後のにゃんこ可愛いですよ♪

Re: かのさん

ホントに万年夏休みだと思いますよ(;´∀`)
俺のブログはホントに適度な更新ですからね。
でも適度だからこその楽しみもあるですか、貴重な意見ですw

リアルが忙しくなると中々更新できませんよね。
疲れが第一に出てきちゃいますし。
1週間くらいならまだ大丈夫だと思いますよw
1週間に1回の更新ってブログもありますし・・

最後の画像はぶれてるのと顔が見えないのが失敗でしたね。
やはり撮るならゆっくり寝てるところが一番安定しますよw

No title

この時期は親戚を訪ねたり旅行に行ったりあるのかもですね
私も最近はブログのモチベーションちょっと低いw

ブロ友がだんだん更新しなくなっていつの間にか…
ってのは仕方がないけどちょっとさびしいです
でも確かに3ヶ月ぐらい続いてる人は続いてることが多いかも?

Re: ダメ子さん

確かにこの時期は普通にお盆休みってこともあるかもですね。
ただ案外夏休み入るあたりから更新率が落ちてる気がしますよ。
モチベ下がると更新頻度下がりますよね(;´∀`)

ブロ友さんのブログTOPにスポンサーサイト貼られた時ほど悲しいものはないですよ。
今まで結構な人数見てきましたねぇ・・
俺の中では3ヶ月近くを超えるとそれ以降も続くイメージあるんですよね。
ブログ開設当初の更新頻度を保ってるブログはホント尊敬しますよw

No title

月下☆美人さん、こんばんは。

「3ヶ月ルール」自分も思い当たることがあります。
面白いブログを書いていた人が突然の更新停止したのをみたことがあります。
燃え尽きてしまったのだろうかと思いました。

自分の場合ブログを書くにあたって決めていることがあります。
1ヶ月1回は必ず更新する。
書きたいことが見つかったらたとえ文字数が少なくても更新する。
長期休養に入ったとしてもブログは存続させる。

自分がブログを続けたいと思う限り続けていきたいと思っています。

名前を忘れてました。ご指摘ありがとうございました。

Re: 名無しさん

名前がありませんでしたがコメありがとうございますw
3ヶ月ルールは意外と当たってますよね。
ブログ始めた当初の頃ってネタも豊富ですしついたくさん更新しちゃうんですよね。
なので3ヶ月あたりで燃え尽きるのかもしれませんね。

1ヶ月更新しないとスポンサーサイトが出ますからね。
あれが出ちゃうと何かと終わってしまう感じがあるんですよね。
なので1ヶ月1回更新はいいと思いますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
