06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言うは易し、行うは難し

流行りのものを背伸びして手を出すものの、結果取り残される男、月下☆美人です


ツイッターのRTがわかりません、皆さんこんばんは。




さて、ツイッターを始めて3日?くらいになりますか・・

再開して自分からつぶやいた回数は3回。






返信があった回数0回



まあ序盤はこんなものでしょう。

あまりつぶやいてませんし、人に返信するのもそこまで多くないですからね。


ブログでコメもらえてるだけ俺は嬉しいですよ。












さて、先ほど踊るさんま御殿という番組を見てました。

話題は合コンについてだったんですが・・


合コンですか・・

実は俺、大学生で部活にも入ってたのに合コンとやらは未だ未経験なんですよ。


飲み会はよくやってたんですけどね。



しかし内容を見てるとよくわからなかったんですが・・

合コンって具体的にどういうものなんでしょうね・・


場を盛り上げるもの?

恋人作る前段階にやるもの?


疑問が尽きませんよ。


まあ俺は年も年ですし、今後合コンをやるなんてことはないでしょうが。



しかし全体に気を配って場を盛り上げる・・

これはかなり難しいことですよ。



ほら、俺って奥手じゃないですか?



やはり女性の接し方というのは難しいと思いますよ。




そもそも大学の頃はそれこそ飲み会と言っても馬鹿飲みですからね。

俺が特に気を配ったことといえば・・





空いたグラスに即座にビールを注ぐことぐらいですね



もちろん100%気づけるわけではないですが、この反応に関しては鍛えられましたね。

後はビールを注ぐ時はビール瓶はラベルを上にしてとか、ビールを注がれる時は両手で、片手をグラスの底に添えてとか・・


こういう妙なところはやはり上下関係がある部活ですし、ほぼ完璧に身に付けましたよ。

なにせ社交ダンスのサークル入って飲み会やって色々驚かれましたからね。


学生ってそんなことやるの?とか・・





まあそんな些細な技術と呼べるかわからないものは身に付きましたが・・

こと女性の接し方に関してはさっぱりですよ。



ほら、俺って口下手じゃないですか?


それは初対面の女性と話すものそれは緊張して緊張して・・

















すいません嘘つきました



まあ完全に抵抗ないと言ったら嘘になりますが、大体初対面でもいきなり話せますよ。

今まで女性ばかりの環境でしたからね。


しかしそれは話せるというだけで、いわゆる合コンテクニックとは別ですよね。

番組では色々なモテるテクニックとか色々やってましたが・・


とても俺にはできそうにないことばかりでしたよ。


特にすごいと思ったのが、ピース綾部の1mmテクニック?と呼ばれるもので・・

これは実際見た方がすごさがわかるので説明難しいんですが・・



隣の席の異性に手を握るわけでもなく、1mmだけ触れる。

相手が嫌だったら手を遠ざけるわけですが、嫌じゃなかったら1mmくらいなら許すというもの。


それを10分くらい続けて、そこから触れる具合を5mmに広げて、そこでも嫌がられなかったらちょっとトイレと言って手をさりげなく握る。


これで隣の人と話してるわけでもないのに心はそっちだぞ・・と思わせるすごいテクニックみたいです。







こんなの普通できませんって!



ほら、俺って恥ずかしがり屋じゃないですか?



いきなり手に触れるとかそんなの恥ずかしすぎて・・
















と思うだろ?



そこはあれですよ、社交ダンスやってたせいか、異性に触れることに対しての抵抗がほぼないです。

なにせ手を握るくらいの行為なら普通だと思ってますからね。


しかしこれを合コンでやるとなるとまた別ですよ。





俺は飲み会しか経験してませんからねぇ・・

飲み会ですしそんな大それたことはしてせんよ。



















頭撫でたりちょっと抱きついたり肩に手を回したりしたくらいですって




※若干意識あるものから人から聞いたものまでですよ?






奥手で口下手で恥ずかしがり屋って言った奴表に出ろや














ホントは今回はペットの写真を載せると言ってたんですが、ネタが普通にあったのでつい書いてしまいました。

でも前回載せると書いてしまったので、載せなかったらブーイン起きるかもですし1枚だけ載せておきます。





120807_1848591.jpg



人のパジャマの上で寝るレオです。










↓ここまで文字を書いたのは久しぶりかもしれません。合コンおそるべし・・ホントの俺はこんなのじゃないと思ってくれてる方はクリックお願いします。心から信じてない人もこの際押しちゃいましょう。


関連記事

No title

RTもリプライもよくわかりません。そもそもツイッターをやってません。
ブログでつぶやいてるのでもういいかとw

合コンもしたことないのでよくわかりませんが、落とすにはいろいろとテクニックがいるようですね。
ドラマの「夢を叶えるゾウ」でもそんなシーンがありましたが、機会もなさそうなんで「へ~」って言って見てましたw

猫ちゃんかわいいですね♪

No title

RT・・・リツィート(転送)ってことですか?
・・・なんかめんどくさいですよね(汗)あたしは、PCスットコですよ(笑)

うちらの住んでるところは・・・日本最大の合コンがありますよ(笑)
宗教団体のお祭りなんですが、日本中からかなりの人が集まってくるのでそこで多くのカップルが誕生するみたいです(笑)
居酒屋も満杯で・・・ちょっと迷惑かも(汗)
月下さん、それだけ女性に抵抗が無いなら有利じゃないですか!!
ダンス出来るってだけでもモテ要素だと思うんですけどVv

レオちゃん可愛いですVv賢そうですね!!PCの上から頭撫でさせてもらいましたよVv

Re: 絵菜さん

RTだけでなくリプライなんてものもあるんですか・・
もはやさっぱりですね。
ブログやってるとネタがなくなるって理由でやってない人もいましたね。
俺も最初はその類でしたが・・
正直ブログで十分でもありますよねw

俗にいう「合コンテクニック」があるそうですね。
番組で言ってる内容はほとんどわかりませんでしたよ。
結局のところイケメンや美人だったらそう言ったテクニックも必要ないんじゃないのか・・と思った俺は負け組でしょうか・・

猫お褒めのお言葉ありがとうございますw
うちには計6匹いるので、機会があればまた全員載せたいですねw

Re: マダムまろんさん

あ、RTって転送って意味なんですか。
他の人がRTって書いてあるのは確かに転送っぽかったですね。
ツイッターも慣れると楽しいんでしょうが、使いこなせないと大変ですよね。

日本最大の合コン・・つまり街コンみたいな感じでしょうか。
宗教団体のお祭りとなると似たようで違うかもですが。
大勢が集まるのってやってる人は楽しいですけど、関係ない人からすればちょっと迷惑に思いますよね。
きっとファミレスで飲んで騒がしい人たちも普通の人からすれば迷惑でしょうし。

まあほとんど抵抗ないってだけで多少はあると思います・・多分w
ダンス全体からすればモテ要素かもですが、社交ダンスとなるとまた別ですよ(;´∀`)
若者向けとしてブレイクダンスとかだったら聞こえはいいですけど、社交ダンスとなると「珍しい」くらいにしか思われませんからねw

レオを褒めてもらってありがとうございますw
レオは賢いの前に「ずる」が付く賢さですからねw
もうちょっと可愛いショットを撮りたいものですが・・

良いサイトがありますよ♪

私も、Twitter始めてまだ2週間で、フォロワーも全然いないので、もっと使う機会が(ノ∀`)

http://souzou.fuzimoto.info/2009/09/twitter3rtd.html
私は月下☆美人さんからツイートの返信が来た時に焦ってここ見ました(n‘∀‘)η
ご参考になれば♪

Re: Kokoさん

2週間なら先輩ですよw
なるほど、サイトを見てみましたが、なにせ酔っ払ってるので判断力が
返信に関してはある程度理解なんですが、RTやダイレクトメッセージなんてのもあるんですね・・
RTに関しては表示にもあってなんだろうって感じだったんですよ。

まあ今の酔った状態では分かったようなわからないような・・ですけどねw
ちゃんとした状態の時にまた読ませてもらいますね(;´∀`)
情報ありがとうございましたw

No title

ツイッターは始めてすぐに辞めたような・・・。
フォローとかRTの意味が私もよくわからなくて(笑) まぁmixiとかツイッターは元々やらないので多分今後もブログで生息すると思いまs(ry
ただmixiは同級生の生息がわかってちょいと凄いなと思いましたw

なるほど、そんな特技が・・・!
月下さんが格好良く見えますよw まぁ1回しかお会いした事ないのであれなんですが人への思いやりはブログでもそうだけどリアルでも溢れてる人だなって思ってます。
最後のにゃんこ可愛いですよ~w

No title

自分も最初分かりませんでした(A;´ 3`)
なんか調べたらRT(リツイート)は、
他の人の発言を自分の発言にするみたいな感じらしいですね~

だからRTすると自分のツイート欄にも表示されるので、
いろいろと情報がまわって一応便利かと!

ふむ、確かに話せると合コンテクニックは違うの・・・かも!

社交ダンスやってると慣れるもんなんですね!

猫ちゃんが
「奥手で口下手で恥ずかしがり屋って言った奴表に出ろや」
って言ってるように見えてきたあぁぁ

でもかわいい(*´艸`)

Re: かのさん

ツイッター難しいですよね。
昨日RTに関しては教えてもらってなんとなくわかったようなという感じですが・・
ブログやってるならツイッターやmixiは特に必要ない気がしますよ。
mixiは同級生機能ありますよね。
最近は使いこなせてないものが多すぎて困ります(;´∀`)

特技・・と呼べるものでもないですけどねw
ありがとうございますw
思いやりがあるかはわかりませんが、人からあると思ってもらえてるなら嬉しいですよw
にゃんこ褒めてもらってありがとうございますw

Re: まっしゅさん

RTは確かにそんな感じですよね、他の人のを見てると。
使いどころが難しくてどう使えばいいかわかりませんが・・
情報を回すのに使うものなんですかね。

ただ話せる=合コンテクニックとはまた違うでしょうね~。
合コンテクニックってのはいかに場を盛り上げるとか相手を落とすか・・みたいな感じでしょうしw
社交ダンスは常に異性と触れてますからね。
それを繰り返してれば慣れるものだと思いますよw

なるほど!
表に出ろやのセリフは猫に言わせるべきでしたね・・
これは失敗しました・・

褒めてもらってありがとうございますw

No title

ツイッターさっぱり分からんですね(笑)
自分は文章ながいので、ブログの方が性に合ってます。

合コンは、私も縁がなさそうです……。
女性と普通に話せるって、自然でいいと思いますよ!
月下さん、全然口下手でも奥手でもないじゃないですか~。

にゃんこイケメンですね!むふふ、可愛い。

No title

私もツイッターはさっぱりわからない!
やってる人多いよねー。でも私はわからないからやらないw
がんばれ!そのうち慣れるよw

合コンって私もよくわからないw
やはり彼氏又は彼女を作るつもりで開催するモンなのかね??
なんかそのテクニックってやつ、実際に合コンで自然にやられたらドキッとするのかもしれないけど、『テクニック』としてやり方を聞いてると、計算された感じですごくイヤだwwwなんか慣れてる感じだよね、こういう男w

レオくん!!!
月下さんのペット久しぶりだなー!!
レオくん耳長いね!!かわいい(*´∀`*)

Re: えりかさん

ツイッター中々使いこなせなくて困ってますよ。
俺もブログの方が慣れてますし性に合ってますね・・

えりかさんは現役大学生ですし機会はあると思いますよw
もっともどういう場で誘いがあるとかそういうのはさっぱりなんですが・・
今までの環境からか、男と話す方が抵抗あるんですよね・・
口下手で奥手はまあ事実だと思うんですけどね(;´∀`)

にゃんこ褒めてもらってありがとうございますw

Re: なつつさん

ツイッターはアカウントあったからなんとなく再開してみたんだけど、未だによくわからないよ・・w
使いこなせれば楽しいんだろうけど、俺はさっぱりだしな~。

合コンってどうなんだろうね・・
俺の中ではカップル作るために・・とも思うけど、案外普通に遊ぶためにもやってる人いそうだしね。
綾部の1mmテクニックはあくまでテクニックだし、いかに相手に自然にやるかじゃないかな。
もっともそれをしれっとやれるってのも明らかに場馴れしてるみたいで嫌だけどねw

ちょっと前にもチラッと載せたんだけど、やっぱりペットとして載せるべきかもねw
よく載せてたのは1年も前だし、ここいらで再開したいところだねw
レオは確かに耳長いかもw

No title

あたしは、mixiしかやったことないので・・・
ツイッター・・・よくわかりませんが、結構難しそうですね。。。

綾部のテクは、いいかもです!(^^)!
機会があったら、試してみてくださいよ~ww

レオちゃん、カワユス~(^.^)

No title

最早ツィッターって食えるの?(^p^)レベルな俺←

あれって、ホンマのめり込んでる人は
ほとんど常に返信とかしてますしね^^;

おお、猫さん!
やっとブログ名らしい内容に(ry

ごめんなさいw

No title

>頭撫でたりちょっと抱きついたり肩に手を回したりしたくらいですって
えっ?
口下手ってのはクラス会ですら腫れ物になる人のことじゃ…?
なにはともあれ早く作ってブログで自慢してくださいです

Re: kiyokiyokiyoeさん

mixiもなんかつぶやき機能ありますよね。
日記よりもつぶやきの方が楽なのかもしれません。
ツイッターは慣れれば面白いと思いますよw

綾部のテクニックはいいかもですが、それをやる度胸がないですよ(;´∀`)
使う機会もないですけどねw

猫褒めてもらってありがとうございますw

Re: シュナイダーさん

ツイッター難しいですよ。
自分がつぶやくよりも人のつぶやき見てる方が楽しかったりしますw
コメでチャットのように使ってる人もいるとありましたね。
フォローしてる人が多ければ結構楽しいと思いますよw

確かにやっとブログ名らしいことしましたねw
1年前は結構載せてたんですけどねぇ・・w

Re: ダメ子さん

確かにえっ?ってなることしてますよね・・w
まあ俺が若かったということにしておいてください・・w

口下手で腫れ物って・・
流石にそこまでいかないと思いますよ(;´∀`)
まあ彼女は作れないと思いますよ。
今は自分のことで精一杯ですし・・

No title

ツイッターのボットがあるんですけど、
なんすばbotは自分は好きで、よくリツイートしてくれます(^^ゞ
ロボットなんですけどね><

携帯でも別のアカウントでツイッターをしているのですけど、
続けているとたまに返信とかしてくれたりします♪
しかし最近ログインしていないので結構凄い状態になっているかもしれないですw

高校さえ出ていない自分は、合コンは当たり前なんですけど経験はありません><
しかし合コンテクニックは出来ませんよね((((;゚Д゚))))
お酒を飲んでしまい、月下さんの様に頭を撫でたり、
持ち上げてみたり、そんな経験は自分もあります(^^ゞ

ちなみにツイッター、月下さんをフォローしてもいいでしょうかね?
あんまりログインはしませんけど(^^ゞ

Re: いさばやさん

botって調べてみましたがロボットですか。
色々あるんですねぇw
ロボットでも対応してくれると嬉しいものですよねw
返信までしてくれるとは驚きです(;´∀`)

合コンって一度経験してみたいようなしてみたくないようななんですよね。
人生経験として一度経験しておくのもいいかなという感じですがw
盛り上げとか苦手ですしねぇ俺・・
合コンテクニックはあれは慣れてる人がやるもので、普通の人はまず出来ませんよね。
やはり酒を飲むと色々経験するものですよね(;´∀`)

フォローもちろんオッケーですよw
メッセで送っておきますねw

No title

口下手とは何をおっしゃる。
口下手は僕のためにあるような言葉ということを小一時間・・・

Twitter、僕も放置していますね、
リアル名でやったら反響もあるよとか、
てかFacebookやれよとか、
久々にあった旧友から圧力をかけられましたが・・・w

ともあれ、
僕がTwitter再開した時には指南をお願いします!

No title

RTは他人のツイートに賛同したりほかの人にも伝えたいことがあったら、自分のフォローワーに流すものですよ!
ぼくも最初はさっぱりでした!

こんど、月下さんに返信しておきますねwww

女性ですかー。
最近、女性独特の話し方にイライラする自分がいるんですよね。
どうも、苦手らしいです←いまさら気づくw

Re: 火酒さん

いえいえ、俺も話さないときは話さないですからね。
もっとも口下手の範囲ではないと思いますが・・
火酒さんも十分友達さんと話せてるじゃないですかw

ツイッターでリアル名でやるのもちょっと怖いですよね。
まあリアル名を誰かに検索されるかにもよりますが・・
実名とかリアル関係はフェイスブックで十分ですよね。

指南なんてとんでもないですよ(;´∀`)
未だにわからないことが多いですし・・

Re: かっつんさん

なるほど!これは分かりやすい説明ありがとうございますw
俺みたいな馬鹿にはここまで説明されないと理解できないんですよね(;´∀`)
他の人にも伝えたいってのが主でしょうね。

是非是非返信してくださいw
かっつんさんはフォロワーも多いので難しいでしょうが・・

女性独特の話し方・・ですか・・
あまり思い浮かびませんが、それは単純に俺が慣れすぎてるということでしょうか・・w
まあ女という生き物がいる以上、どこかは我慢か妥協しなければいけないのかもしれませんね。

No title

ツィッターってつぶやきまくればそのうち返信がきそうじゃないですか!??と いいつつ、ツィッター、フェイスブック、ラインなどに手を出せません・・。いっぱいフォロワー(でいいんでしたっけ!?)増えるといいですね♪踊るさんま 私も見てましたー!平愛梨ちゃんがすごい美人なのにちょっぴり不思議ちゃんでファンになってしまいました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
離婚話の件・・・お騒がせしました(><)
別居解消にむけていろいろ作戦をたてていきます!
暖かい言葉をありがとうございました♪

Re: のりまろさん

つぶやきまくるよりも、こちらからこまめに返信する方が返信くる気がしますね。
ブログの関係と同じものだと俺は思ってます。
ラインも今流行ってますよね。
俺はスマホ持ってないのでよくわかりませんが・・
フォロワーも増えて欲しいですが、まずはフォローすることからでしょうね。
綾部テクニックすごいですよね!
あんなこと普通にやれたらモテるんでしょうが、そこはやっぱりイケメンに限るなのではないかと・・

暖かい言葉ではなかったですけどね(;´∀`)
結婚さえしたことない一個人の意見を述べてみただけですから・・
ただいい方向には向かって欲しいですしね。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。